11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 遊び納めでーす(笑) ☆ 

ワァ~今日はもう12月30日(火)の晦日です。
明日で今年も終わりになっちゃう。
なんて時が経つのって、早いんだろう!
今朝は、チョッとだけ寝坊して、7時起床。
のんびり散歩して、朝食食べて、お掃除です。
パパさん、いつものことですが、掃除機担当。
私は、玄関周りなど頑張りました。
その合間に黒豆煮て、チョッとだけ正月準備。
本格的には、明日の大晦日に頑張りましょう。

一応のお仕事終わったら、パパさん、奈々と芽衣にサービスしよう!って、高速吹っ飛ばして、森林公園に、今年の遊び納めでーす。
DSC_3936.jpg
尻尾上げ上げの奈々と芽衣です。
そして、今日気が付きました!!
パパさん、シニア料金で入場可能ってこと(笑)
自己申告でOKってことで、今日は通常の半額で入場しましたぁ(笑)
ちょっと得した気分。
3941_2014123020512173b.jpg
もうお正月気分♪♪
3948_20141230205124a7d.jpg
尻尾が風に揺れてるね。
3978.jpg
此処までは、調子良く歩いていましたが、芽衣ちゃんたらパパさんが押してたカート見付けて、乗りたいって。
ハイ、この通り~過保護です(笑)
4002_201412302051482a1.jpg
でも、runrunでは元気でしたと言いたいところですが、奈々ちゃん、入ってすぐに「枝」フェチになってました(笑)
4023.jpg
私がその枝を投げると~目で追ってます。
4030.jpg
4054.jpg
アレェ~芽衣ちゃんも真剣な顔で走ってるね。
DSC_4040.jpg
最後は、私の持ってるおやつ目当てに、走ってる奈々と芽衣です。
久々に、奈々と芽衣のこんな顔も見られて、とてもいい遊び納めだったかな。
4058.jpg
DSC_4059.jpg
4064.jpg

短い時間だったけど、楽しいお散歩でした。

今年も奈々と芽衣と、楽しい時間が沢山持てて、良かった。
そしてお友達といっぱい遊べて良かったね。
来年もいい年になるといいね。

皆様、今年もお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
2014/12/30 Tue. 21:25 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 長く一緒にいたいから… ☆ 

昨日(12月27日)から、やっと冬休みになりました。
家のお掃除、パパさんにお任せして、私は、腰のメンテ。
帰って来たら、あまりにもいいお天気だったので、奈々と芽衣を連れて、道満にでも行こうか!ってパパさん。
お正月のお餅が、届く筈だけど、まぁいいか!って出かけることにしました。
お昼は、ケ○タのテイクアウト。
ロングリード持って行ったので、一っ走りさせたかったけど、芝生の上には危険な木の実がパラパラ落ちていたので、断念。
だって芽衣ちゃん、ムシャムシャしそうだったから(~_~;)
せっかくすい臓のLIP値が正常値に戻ったのだから、大事を取って緩々散歩に切り替えよう。
DSC_6582.jpg
散歩で歩いてる時にも、芽衣ちゃん、何か落ちてないかなぁ~って、下を向きっぱなし。
DSC_6590.jpg
道満の木々は、すっかり葉が落ちて、冬真っ最中(笑)
風がヒューヒューで、寒かった。
BBQ広場も人影、まばら~
DSC_6599.jpg
runrunは出来なかったけど、緩々散歩は、楽しかったかな。

先日24日には、奈々の心臓の音を聞いてもらうために、お友達に紹介してもらった病院に行って来ました。
かかりつけの病院の先生と同じ診立てでした。
今急に悪くなることはなく、早めの投薬で、今の状態を維持できるようにすること、あまり過激な運動は避けた方がいいことなど話されました。
野山を走ったり、湖や川で泳いだり、自然の中で運動するのが大好きな奈々。
スノーシューでガンガン歩けなくなっちゃうけど、出来るだけ長く一緒にいたいから、そして何よりも元気な奈々でいてほしいから、のんびりと野活を楽しむ内容に切り替えていこうと思います。

木々の葉っぱは落ちて寒いけれど、桜の芽はしっかり次の季節に向かう準備をしています。
DSC_6602.jpg
暖かな春になったら、一緒にお花見しようね。
2014/12/28 Sun. 21:15 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ チャコちゃん、ありがとう[ ○>皿<]っ☆・゚:* ☆ 

12月24日、今日悲しいお知らせがありました。

原っぱで、一緒に遊んだり、BBQしたり、訓練したり、仲良くしてもらっていたお友達が、21日の夜9時30分に、虹の橋を渡りました。

奈々と芽衣と一緒に初めて原っぱを訪れたのは、2009年の2月でした。
あれからもう5年も経ったのですね。
原っぱで仲良くしてもらったお友達の悲しいお知らせは、どれだけ届いたのだろう?
奈々が7歳で、心臓のこと心配するようになったのだから、一緒に遊んだお友達もそれなりに歳を取ってきたということなのね。

チャコちゃん、いつも妹のエリーちゃんと一緒だったね。
201010111950455e1_20141224191158ca4.jpg
20100704154057b72_20141224191154360.jpg
ママと一緒に楽しく訓練してたね。
20100628223800f5e_20141224191153f15.jpg
飛ぶように、元気に走っていたよ。
20110219221220d22_201412241911558c8.jpg
桜の咲く頃には、みんなでお花見したね。
201104181854239f6_20141224191213c28.jpg
チャコちゃん、みんなのこと、空の上から、見ててね。
ASC_4088.jpg

チャコちゃん、仲良くしてくれて、ありがとう☆
チャコちゃんのご冥福、心からお祈りします。
2014/12/24 Wed. 19:20 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆ 〆キャンは、耐寒訓練ヾ(*゚A`)ノうひゃ・゚・② ☆ 

昨日12月21日は、冬至でした。
これから寒さは本番だけど、段々日が伸びていくって言うのは嬉しいです。
我が家でも昨夜は柚子湯に入りました。

〆キャンの記事UPが途中になっちゃったけど、気を取り直して、UPしまーす。

キンと冷えた朝ですが、焚き火の火は、暖かさを感じさせてくれます。
6417.jpg
6411.jpg
6418.jpg
それぞれ朝食準備して、美味しいものが並びました。
我が家はトラメのお好み焼き、頑張って焼きました。
昨夜の残りの豚汁は、体がホカホカになります。
リッツ家のモーニングコーヒー、美味しかった。
トーストカリカリ、ヨーグルトには果物一杯。
焚き火を囲んで、ポカポカの朝食でした。
6425_20141220164218088.jpg
6426_20141220164251f0d.jpg
6430.jpg
奈々と芽衣も富士山見ながらの食事、贅沢ね。
6440_20141220164255304.jpg
リッツちゃんは、車に入りたいって(笑)
6451_20141220164257e5d.jpg
3頭飼いも楽しいかも~
6466_20141220164325e15.jpg
片付けの間は、奈々と芽衣ーカートインです。
Xmas仕様のリッツ家のテントも、片づけて、次は新春キャンプかな(笑)
6480_20141220164327f0a.jpg
お昼には、リッツ家特製の柔らか手羽の出汁の効いたおうどんと、甘いお汁粉。
体ホカホカ、お腹一杯になったところで、いよいよ幕体の撤収~1泊なので、設営したと思ったら、もう片付けで、チョッと慌ただしかったね。
もっとゆっくりしたかったけど、土曜日が雨予報なので、2泊の予定を1泊に切り上げての〆キャンプでした。
パパさん、星空撮影で重たい3脚持って来てたので、記念の集合写真、セルフ撮りしてみましたぁ~
6483_201412201643289fb.jpg
スッキリ、サッパリ片づけたので、ワンS走らせてあげようね。
でも、うちの子達はロングリード付きです(爆)
6487_20141220164330708.jpg
リ)あたしは、まだそんなきぶんじゃありません…
6499.jpg
やったぁ~リッツちゃん、スタートダッシュだ!!
6515_201412201643561e5.jpg
さぁさぁ~もう一度!って並べる方が大変、真剣(笑)
6519_20141220164358fec.jpg
6544.jpg
アッ!ビックリ~
奈々ったら、リッツちゃんの行く手をじゃましてる…ゴメンね
6546_20141220164401a88.jpg
6551_201412201644295c9.jpg
やっと並んだと思ったら、即解散!の3頭です(笑)
楽しい〆キャンプ、お世話になりました。
来年も野活、一緒に楽しみましょう!!
2014/12/23 Tue. 15:45 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 覚悟してても(p>□<q*)) ☆ 

〆キャンは、耐寒訓練ヾ(*゚A`)ノうひゃ・゚・の記事UPの途中ですが、大事な覚え書きとして…

昨日は、シトシト冷たい雨の1日で、今日は、スカッと晴れ予報の筈だったけど、今一ハッキリしない空模様。
今日12月21日は、東京ビッグサイトで開催のJKCジャパンドッグフェスティバル2014にお出かけの予定でしたが…
明け方に芽衣が嘔吐する気配で目が覚めて、その後も、人目を避けて、ゲーゲーと戻したい様子。
散歩に出かけても、サッパリ歩かないので、お出かけは中止。
普段瞬食の芽衣が、朝ご飯を残して、暫くしたら、食べた物を吐いてしまって、元気無く…抱っこをせがむ。
そこで、抱っこするけれど、自分の居場所を決められない様子で、膝の上でも、落ち着かない。
床に下ろすと、お尻を上げて、伸びて、そのままの格好でじっとしている。
キャンプでは、人一倍食欲モリモリだった芽衣。
家に帰ってきても、リンゴの皮をむいたり、まな板でトントンする音を聞きつけると、何かもらえる~と身を乗り出して、食欲全開だったのに。
ただの食べ過ぎかとも思ったけど、今日の診察は午前中だけなので、パパさんの病院に行こう!との一声で、受診することにして、そのついでにと言うのは真剣みが無い様だけど、奈々の心臓検査もしてもらおうと、大急ぎで支度して、病院へ行って来ました。
実は、奈々の検査は、結果がはっきりするのが怖くて、先延ばしにしていたのでした。
悪いことが分かれば、早くからキチンと手だてをして、病気の進行を遅くするようにしないといけないのだから、先延ばしは、却って良くないこと、分かってはいるけれど、やはり怖い…

初めに、芽衣から診察~
朝からの状況を話して、血液検査。
その結果、LIP(リパーゼ)の値が、異常に高い。
他の数値には異常が見られないので、急性膵炎は、発症していないが、このままでは危険なので、吐き気止めの注射をして、胃薬、すい臓の薬を処方してもらって、24日に再診。
帰宅後に落ち着いたら胃薬を飲ませて、30分後にすい臓の薬、夕食はいつもの半分をペロッと食べて、嘔吐することも無く、ただいまお休み中~
0154.jpg
さて、次はとうとう奈々の番です。
聴診では、1ヶ月でさらに雑音がハッキリと聞こえるようになってしまったそうです。
前回は、右からはほぼ綺麗な音、左側からでは弁がこすれる音が聞こえた。
今回は、右から聞いても弁がこすれる音が聞こえるので、レベル2と言うことのようです。
日常生活上では、今まで通りで一緒に山を歩いたり、キャンプしてもいいそうです。
でも薬は飲み始めて、少しでも進行を遅らせるようにしましょう!とのことで、夜に1錠の血管拡張剤を飲むことになりました。
覚悟してても、いざ現実に直面すると、本当にショックで、ただいま落ち込み中です。
奈々は、そんな私の心中を察してか、芽衣と一緒に寝てはいるけれど、時々起きて私のそばに来て、私の顔を見上げて抱っこをせがみます。
座り込んで、私をじっと見ていたり…
DSC_0155.jpg
私がしっかりしないといけないなと分かってはいるけれど、落ち込んでます。
私が覚悟して、これから奈々の病気と向き合って行くために、お友達に紹介してもらった病院で受診してこようと思います。
フードもこれからどうしようと思案中ですが、心臓に限らず、無添加のお勧めフードがあったら、どなたか、情報を下さい。
2014/12/21 Sun. 20:20 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 〆キャンは、耐寒訓練ヾ(*゚A`)ノうひゃ・゚・① 

今日は、12月20日(土)雨がシトシト、寒い1日です。
奈々と芽衣、電気カーペットで温まったヌクヌクのベッドの中で、ただ今爆睡中~

私達は、午前中、未だ雨が降らないうちに、車の中にワンサカ積まれたお荷物、片付けてました。
物凄ーい荷物でした。

2010年12月から毎年行われていたワン友さんとの〆キャンプ。
我が家は、ずっと日帰り参加でしたが、去年は、義母を一人で留守番させられないので、参加出来ず…
今年は、初めてお泊りでの参加でした。
名古屋方面からもキャンプの達人のかよこ家が参加の予定でしたが、思いがけずの悪天候のため、リッツ家と我が家の2家族で、田貫湖からやまぼうしへと場所を変えての〆キャンとなりました。
田貫湖リベンジは、春になってからかな。

12月18日(木)ドドーンと富士山がお出迎え。
6165.jpg
この方もお出迎え(笑)
6161.jpg
一生懸命設営するも、なんだかんだと時間は経って、チョッと休憩一休み。
6188.jpg
6193_20141220163347a1c.jpg
リ)ママ~なにもらったの?
折り紙の可愛いサンタさんからプレゼント(笑)
前日我が家に寄った息子が買ってきてくれたクロワッサンタイ焼き食べて、サンドイッチ食べて、コーヒー飲んで、エネルギー補給したところで、もう一仕事。
DSC_6196.jpg
ドドンの富士山、一人占め~な感じのロケーションで、寒さも忘れる~ってことはなく、おお寒ー
6199_2014122016341088a.jpg
6208_201412201634113a7.jpg
6215_201412201634131c0.jpg
風が吹くとなお一層寒さを感じます。
お昼は、風を避けてリビシェルの中で…
6228_201412201634140df.jpg
6230_201412201637294d2.jpg
これで風がいかに強いか、想像できますよね。
6259_20141220163731f55.jpg
夕方、陽が落ちるとグンと気温は下がって、ダウン着込んで散歩です。
6261_20141220163732c07.jpg
このあと、リード放したら、鳥を追いかけて、芽衣が大冒険にすっ飛んで行ってしまい、ヒヤッとした一幕もあり、奈々と芽衣、ロングリードにつないでの放牧です。
6269_20141220163735b90.jpg
6275_201412201637567c9.jpg
6288_201412201637580e7.jpg
6299.jpg
リッツちゃんは、パパとお散歩~
6277.jpg
6321_20141220164014d91.jpg
夜は、フルクーローズした天幕の中で、フジカちゃんと焼き武者の炭でポカポカです。
6337_201412201640151a0.jpg
リッツちゃんも温か膝掛けにくるまってます。
6347_201412201640557f9.jpg
〆キャン
冷たいビールは、寒い夜にはあまり進まない。
ホットワイン、もっと一杯仕込んでくれば良かった。
6357_20141220164058526.jpg
6360_20141220164123d9b.jpg
キャンプ場の夜は長い。
でも、瞼が直ぐに落っこちちゃう。
今回パパさんが奮発してくれたヌクヌク0番のシュラフを試すためにも、早めにお休みなさい~
インナー無しでも温かシュラフで、よく眠れました。
そしてパパさんは、明け方4時前に起きて、念願の星空撮影~
6385_20141220164125a19.jpg
6388.jpg
キャンプ場で過ごす時間は、のんびりまったりで、贅沢な時間、日常の雑事を忘れて、リフレッシュ出来ました。
さぁ~太陽が出て来ました。
DSC_6401_20141220195240de8.jpg
2014/12/20 Sat. 17:35 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ ふゆじたく ☆ 

今日は、12月14日(日)選挙の日でした。
我が家は、昨日期日前投票に行って、1票を投じて来ました。
これからの日本の行方が、とても気になる結果が出てきています。

何故期日前投票かと言うと、前々から、今日はクルマやさんにタイヤ交換の予約を入れてあったからです。
各地の雪便りが聞かれるようになったので、冬支度です。
奈々と芽衣も連れて、しゅっぱーつ!!
タイヤ交換の間、ゆっくりのんびり、コーヒー飲んで、雑誌見ながら、待ちます。
冬仕様のタイヤ、今年が3シーズン目。
来年は、新しくしないとダメかも…

無事タイヤ交換終了したので、お買い物でーす。
6119.jpg
6111_201412142154026e1.jpg
Xmasセールなので、激混みでした。
6156_2014121421542489e.jpg
ワンチャン連れのお客さんも多かったのですが、残念ながらキャバちゃんには逢えませんでした。
6120.jpg
色々買いこんじゃいました(笑)
チョッと休憩。
6125_20141214215406758.jpg
カートから乗り出して、おやつガン見の芽衣です。
6150_20141214215408def.jpg
お散歩したら、もう少し買い物しちゃいます。
お金が許せば、冬支度、色々欲しいものが一杯だけど、程々にして、帰りますね。
2014/12/14 Sun. 22:00 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ ギリギリセーフのパパの日 ☆ 

今日は、12月13日。
そろそろ年賀状準備しないと…何だかバタバタしていて、新年を迎える気がしないけど、時間は確実に過ぎて、直ぐ大みそかの日を迎えそう(~_~;)焦るぅ~

午前中は、腰のメンテと美容院で終了~
午後はお昼を食べたら、やっとキャンプの時のグランドシートを乾して、焼き武者を洗って(パパさんが)諸々の片付け終了!と思ったら、義母のホームからの電話があったので、急遽出掛けて、帰って来たら、もう真っ暗…
1日があっという間に過ぎちゃった。

昨日のことです。
パパさん、久しぶりに一人で都心へお出かけ。
普段電車に乗ることのないパパさん。
最寄駅から途中メトロを乗り継いで乃木坂まで。
そんなところ、行ったことのないパパさん、初めは、反対方向の電車に乗ってしまったのですが、気付いて乗り換えたので、何とか目的地に到着!
DSC_6106_20141213193914fd6.jpg
15日まで開催の「チューリッヒ美術館展」で、ゴッホの絵が展示されているとのことで、ギリセーフで、飛び込んだのでした(笑)
DSC_6089_201412132010024f5.jpg
こちらの美術館、コレクションを持たない新しいタイプの美術館で、建築物としてもユニークなのですが、パパさん、その外観は全く見なかったそう。
留守番の奈々&芽衣のこと考えて、お目当ての絵を観たら、ランチしてササッと帰ってきたみたい。

DSC_6086_201412131939087d1.jpg
DSC_6097.jpg
画像の右手奥の逆円錐形の構造物の最上階にはレストランがありますが、このレストランのランチ、お勧めです。
私、実は以前に友人とこちらのレストランにlunchしに来たことがあります。

会場内での撮影は許可されていないので、残念ながらゴッホの絵の画像は、ポストカードになってしまいますが…
チューリッヒ
サント=マリーの白い小屋とタチアオイの2枚の絵が展示されていたそうです。

久々のパパの日の実行で、この日は口が滑らかなパパさんでした(笑)
2014/12/13 Sat. 20:10 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 自転車デビュー ゚+oスゴィ♪(〃´Д`人´Д`〃)スゴィ♪o+゚ ☆ 

昨日(12月11日)のこと…久しぶりに孫のあらしが我が家に遊びに来ました。
前日は、保育園で作品展をやっていると言うことで、ジィジとバァバが、見学がてらお迎えに行って、そのまま家にお泊り。
ママは、仕事の帰りに遅れて我が家にやって来ました。
そして昨日は、ママが平日休みだったので、保育園はお休みさせてもらって、遊びに行くことにしていました。
でも、天気予報は雨マークで、ちょっとガッカリしてたら、予報に反して、当日は曇りマークに変わって、ラッキー!!

前日お迎えに行って、その帰りの道中で、「ねぇ~ジィジ、誕生日に自転車買ってくれるの?」って、聞かれて、ジィジは、二つ返事で、「もちろんだよ!」って答えて…
未だ補助輪付き自転車だけど、いよいよ「公園レーサー」卒業の日を迎えました(笑)

昨日の朝、自転車やさんの開店を待って、買いに行きました。
きっとこの自転車が気に入るだろうなぁ~と私が思ってた自転車が、やっぱりあらしのお眼鏡に適って、他の自転車を勧められても、絶対に受け付けない(笑)
もちろん、その自転車を、買ってもらって、ご機嫌でこれからお出かけでーす。

航空公園に着いて、早速試運転開始!!
5925-1.jpg
でも、草地では、車輪が空回りして前に中々進まない。
5933-1.jpg
自転車押して、草地を脱出!!
5941.jpg
ママも久しぶりに仕事から解放されて、思わずスキップ♪♪
5950_20141212211159e4a.jpg
公園の大きなケヤキもすっかり葉を落としちゃったね。
5953_201412122112002ed.jpg
な・め)あらしくん、すごいねぇ~あんなにとおくに、いっちゃった!
5959_20141212211228c5f.jpg
あらし)さかみちだって、へっちゃらだい!!
5979_20141212211230fb9.jpg
飛行機が見えて来たよ~
5980_20141212211232b5f.jpg
カフェで、lunchしましょ!
テラス席は、ワンコOKです。
地元産の卵を使ったオムライスが美味しいです。
私は、野菜が一杯のカレーにしました。
5997.jpg
奈々&芽衣、リードオフ出来なくて、可哀そうだけど、たっぷりお散歩しました。
お腹一杯になったので、またまた自転車に乗って、公園内を散策でーす!!
6018_201412122112551ca.jpg
一丁前にお尻上げて漕ぐ姿、可愛いなぁ~(バァババカです)
公園散策のお仕舞いは、やっぱりここです(笑)
6041.jpg
6060_2014121221130102f.jpg
自分では未だ怖くてできない「ターザンロープ」にママがぶら下がって、あらしと、競走
6062.jpg
楽しく過ごしたママとの休日。
ジィジとバァバも久しぶりにあらしと一緒に過ごした時間、チョッと疲れたけど、楽しかった。
今度は、一緒に山に行けたらいいね。
そうそう、雪のお山にも行きたいね。

5歳の誕生日の自転車デビュー、補助輪外せるのは、いつになるかな??
2014/12/12 Fri. 21:40 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ ちーば房総にて、キャンプだホイ③ ☆ 

ちーば房総にて、キャンプだホイ①、②の続き、③最終編です。

ランチ食べて、リッツ家の片付けも無事済んで、いよいよリッツ家が帰る時間。
海岸で、暫しワンZ遊ばせてから、帰宅の予定。
これまでとは、逆のパターンです。
我が家の方が、見送る立場になっちゃいました(笑)

5627.jpg
海の風、気持ちいい~
リッツちゃん、オフリードしても、ちゃんとパパとママの傍に付いて離れません。
そして突然走って飛んだ!!
5629.jpg
凄ーい!!
リッツちゃん飛んでるよ
このあとは、パパとママの間を行ったり来たりでrunrun楽しんだリッツちゃんでした。
DSC_5655.jpg
DSC_5698.jpg
DSC_5714_20141209200657f68.jpg
私達、波打ち際に行ったら、靴が濡れちゃった。
5633_201412082103113a4.jpg
5634_201412082103135ca.jpg
5645_20141208210342228.jpg
家の子達は、リードオフしたら、何処にすっ飛んで行くか分からなくて、焦っちゃった。
5729_2014120821034595b.jpg
5731_20141208210347b8c.jpg
5737.jpg
楽しく一緒に過ごした時間は、あっと言う間に過ぎて、帰りの時間。
海岸の駐車場で、次回の野活を楽しみにして分かれた後は、簡保の宿の立ち寄り湯で温まって、サイトに戻りました。
残った食材を焼き焼きしたり、スープにしたり、ササッと食べて早めの就寝。
この日は、若いカップルの宿泊もあって、リッツ家は帰って居なくなっちゃったけど、人の気配があったので、淋しくなかった。
翌朝は、またまた日の出前に起きて、パパさんは、写真撮影に没頭。
奈々と芽衣も一緒に行ったけど、サイトに戻りたい!って。
一足先に戻って朝食準備~
ゆっくりのんびりと片付けて、撤収!

アクアラインの口に飲みこまれるように入って、海ほたるで休憩(笑)
0141_201412082055285fe.jpg
5851.jpg
5863_201412082104171f7.jpg
5884_20141208210418fa0.jpg

今までは、首都高走るのがちょっと苦手なドライバーだったので、ちーばは、遠かったけど、今回やっと少し首都高克服して、アクアラインも走って、ちーばが近くなりました。
また行ってみたい場所が出来ました。
リッツ家の皆さん、楽しい時間をありがとー
また次の野活もよろしくお願いします。
今度は、耐寒訓練キャンプ!?かな。
2014/12/09 Tue. 20:20 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ ちーば房総にて、キャンプだホイ② ☆ 

ちーば房総にて、キャンプだホイ①の続きです。

テント設営を終えて、ランチに向かった先は、潮騒市場の回転寿司「丸藤」さん。
回転寿司とは言え、地元の新鮮な魚をネタに、美味しい寿司が食べられると言うので、チョイスしました。
地魚食べ比べ、貝づくし、光づくし、トロサーモンあぶり、あら汁が美味しかった~
回転寿司は初めての我が家、お茶はどうするの??お皿で計算!?って、分からなかったけど、詳しいリッツ家に、教えてもらって、無事会計も済ますことが出来ました(~_~;)
その後は、食材購入のために、地元のスーパーへ~ホントに小じんまりで、ササッと買い物出来ました。
お次は、新鮮な鶏肉が買えると言う「石渡チキンストアー」へ~美味しい焼き鳥とモツ煮をGET!
さぁさぁ~これからサイトに戻って、夜の宴の準備です。

5305_20141208205529b81.jpg
私達の乾杯の前に、リッツママさんが、11月21日に7歳の誕生日を迎えた奈々のために、美味しいご飯を準備してくれました。
奈々も芽衣もガン見ですよん。
5313_20141208205530122.jpg
美味しくて、ガツガツ食べてる奈々と芽衣です(笑)
5316.jpg
それに引き換え、リッツちゃんは、味わって上手に食べてます。
5323_20141208205611ad5.jpg
では!乾杯です
5327_201412082056143e1.jpg
5338_20141208205615b73.jpg
5339_201412082056178e5.jpg
5340.jpg
房総は、暖かかったみたい…帰って来たら、つくづく感じました。
だってこの時点では、まだフルクローズしてなかったし…
5364.jpg
な・め)なんだかゆげがでてて、おいしそうだけど、あたしたちには、ないのかしら。
直ぐにお腹が一杯になっちゃうのよねぇ~
胃袋小さい訳でもないし、でも昔みたいにたらふく食べても平気なんてことなくなっちゃったみたい。
それなのに確実に体重は増えてるから不思議です(泣)
食べながら、介護のことや子育てのことやら、お互い同じ年代なので、共通の話題に花が咲きます。
そして文明の利器の講習会もね(笑)
5373.jpg
り)パパとママたら、わたしのことかまわないでむちゅうです。
夜も更けて、そろそろお開き!
明日は、日の出を見るぞ!ってパパさん、張り切って眠りにつきました。

朝になりました。
この日の日の出時刻予報は、6時32分(リッツパパさん情報)なので、6時10分過ぎには、パパさんカメラの準備して、サイトから歩いて5分ほどの棚田と海岸が見渡せる場所へと急ぎます。
5376.jpg
5377_201412082057463a4.jpg
水平線の上は雲が厚く覆っていましたが、太陽の赤い光が雲間から射していました。
5406.jpg
5440.jpg
雲間に一瞬顔を出した太陽でしたが、また雲間に隠れてしまいました。
このキャンプ場では、初日の出を見るために、年末に宿泊するお客さんもいるようです。

暖かい房総では、早咲きの水仙や、アザミが咲いていました。
5438_20141208205751dac.jpg
5439_20141208205827ffa.jpg
サイトに戻って朝食の支度、リッツ家は、起きたかな?
5442_201412082058304c0.jpg
畦道には、こんな可愛い花も咲いていましたよ。
5444_20141208205831e6e.jpg
な・め)まだねむたいな…
5456.jpg
5477_2014120821001970f.jpg
な・め)ねてちゃだめよ、おいしそうなのがならんでるわ!
朝食
5491_2014120821002073f.jpg
ただいま、検索中~1年前のこと、思い出せなくて…そんな時に便利かな(笑)

お腹も一杯になって、サイトが乾いて、幕体も乾くまで、チョッとお散歩にGO!
5501.jpg
DSC_5508.jpg
DSC_5525.jpg
5543_20141208210109614.jpg
やっと撮れた3頭の姿…でもね、家の無法者が直ぐ、雰囲気壊しちゃう(~_~;)
DSC_5553.jpg
5554_20141208210111c4b.jpg
大人しく並んでおやつ待ってるかと思えば、ほらね(~_~;)
5555_20141208210112f3d.jpg
リッツちゃん、ゴメンね!
パパとガウガウ遊びして、ストレス発散かな(笑)
5560.jpg
5568.jpg
陽だまりでのお喋りも楽しいです。
5574_20141208210228bdc.jpg
5580_20141208210230abb.jpg
5591.jpg
そろそろサイトに戻って、リッツ家、撤収に取り掛かります。
5614_20141208210234464.jpg
お日様が良く照って、サイトの水溜り、無くなって乾いて来ました。
これで撤収もスムーズかな。
その間に私は、ランチの支度。
リッツ家からの美味しい手作りチーズケーキもテーブルを賑やかにしてくれます。
5624_20141208210307eec.jpg
このあとは、海岸でワンZと遊びまーす。

続きます!!
2014/12/08 Mon. 21:45 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ ちーば房総にて、キャンプだホイ① ☆ 

早いもので、もう12月。
今日は、12月7日(日)です。
あっと言う間に年越しの日を迎えそうで、恐ろしい~
大忙しの師走ですが、4日~6日まで、2泊3日でキャンプに行って来ました。
何処がいいかなぁ~と雑誌を見たり、ネットで調べたり…そんなことしてる間が、結構楽しい時間なのです。
そして、今回チョイスしたのは、千葉県鴨川市のキャンピングヒルズ鴨川オートキャンプ場です。
海岸から少し離れた高台にあって、景色が良いと言うので、決めましたが、行った方のブログでは、キャンプ場までの急坂が大変とか、トイレがwildとか、マイナス評価もあったので、不安半分で、キャンプ場を目指しました。
でも、思ったほど坂は、大変ではなく、wildだと言うトイレも、普段公園などのトイレを見ているので、全然OKでした。
そんな不安以上に、オーナーさんの人柄や、キャンプ場からの眺めの良さなどの方が、勝っていたので、快適な3日間でした。
今回、ご一緒したのは、リッツ家の皆さんです。
このキャンプを決めた時には、天気予報も晴れマークだったのですが、何故か4日だけが雨マーク。
でも、午後からの降りだしとの予報だったので、10時キャンプ場集合で、設営まで終了したら、あとは何処かでランチしようと言うことで、出発したのですが…
予想に反して、降りだしが早かった(泣)

オフシーズンなので、チェックインは、10時でOK。
サイトは、好きなところでいいですよ~でもCサイトは、日陰なので、あまりお勧めしません。
トイレと炊事場に近いのは、A,B,Dサイト。
眺めのいいのは、E,Lサイト。
とても丁寧に説明してくれました。
キャンプ場マップ
でも、坂がきつかったので、足の指が未だ治りきっていない私には、辛いかな~と言うことで、Dサイトに決定!!

リッツ家の到着は、ナビが上手くキャンプ場への道を案内してくれなかったので、少し遅れました。
どちらの家もパパさんが頑張って、雨の中設営しました。
もちろん要所要所では、女性陣もちゃんと協力しましたけどね(笑)
今回家は、リビシェルとアメドの直連結を試してみました。
DSC_0133.jpg
見た目は悪いですが、中は広々、快適に過ごせましたよ。
雨の中、傘をさしながら、最後の点検頑張ってるパパさんです。
雨のため、サイトには、水溜りが何箇所か出来ちゃいました。

DSC_5461.jpg
翌朝撮ったサイトの様子です。
贅沢に広々とサイトを使って設営しました。
トイレと、炊事場も近いので、多少の水溜りは、良しとして…次回は、足が治ってるから、EかLにしよう(笑)

さぁ~頑張って、住まいは完成したので、これから、遅めのランチに行きまーす。

続きます!!
2014/12/07 Sun. 20:30 | trackback: -- | comment: 4edit

☆畦道散歩中☆ 



2014/12/06 Sat. 07:00 | trackback: -- | comment: 0edit

☆今日は、いい天気♪☆ 


棚田が綺麗です~
2014/12/05 Fri. 12:03 | trackback: -- | comment: 0edit

☆初めて渡ったよー風に飛ばされそう☆` 


予報は、下り坂だけど…
2014/12/04 Thu. 08:37 | trackback: -- | comment: 6edit