10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ いいことばかりは続かないもの… ☆ 

今日11月29日(土)は、せっかくのお休みだと言うのに、生憎の雨模様。
朝方は曇っていただけなので、散歩にも行けたのに。
先週の金曜日(21日)にシニアの仲間入りをした奈々、ずっと気になっていた健康診断に、今日行って来ました。
診察は、聴診と血液検査。
とうとう心雑音、指摘されてしまいました。
3週間後に再検査&心臓のレントゲンを撮ることになりました。
キャバリアを飼っている以上は、いつかは直面することなので、覚悟はしていたけれど、やはり動揺します。
今のところレベル1と言うことでした。

私の足の指のヒビと言い、今回の奈々の心臓と言い、やはり歳には勝てません。
ずっと何事も無く過ごせると言うことはないので、これから健康に気を付けて、チョクチョク健診を受けて、長く生きていければなぁ~と思います。

暗い話は、これ位にして…
チョッといい話。
先週の土曜日の結婚式の日に、5歳の誕生日を迎えたあらしは、翌日は、七五三で、お祝いしてきたそうです。
Wでお祝いで、Happyでした。
753.jpg
前日は、タキシードでリングBoyを務め、翌日は、純和装での七五三~どちらもお似合いかな(笑)
得意顔で手に持っているのは、前日の式の時に、おじちゃん(息子)からもらったプレゼントのレゴです。
大好きなレゴブロックを贈ってもらって、何よりのご褒美でした。
2014/11/29 Sat. 19:25 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 留守番前のご褒美runrunと、留守番後のご褒美は…お預けだってゴメ─・゚・(p゚´Ω`゚q)・゚・─ン ☆ 

もう前のことになりますが、11月21日(金)の奈々の誕生日に、チョッとだけrunrunして来ました。
翌日の一大イベントの日には、長時間の留守番をお願いするので、そのためのご褒美と、奈々の誕生日runrunも兼ねて!と言うことでね。
午前中は、例によって週1の腰のメンテと、翌日に向けて美容院に行ったので、runrunに行ったのは、3時近かったかな。
でも久々のrunrunで、奈々も芽衣も大張り切り~
特に奈々は、またまた芽衣に体当たり!で芽衣が大爆走するのを阻止していました。
3787_2014112520081131a.jpg
3788_201411252008134eb.jpg
3790.jpg
ホントに奈々ったら、負けず嫌いです(笑)
3806.jpg
3818_20141125200817311.jpg
体当たりされて、ビビってた芽衣も、風に吹かれる落ち葉を見付けると、バビューンと走って行きます。
3851_20141125200835233.jpg
でもね、直ぐに奈々も芽衣もクンクン姫に変身~
そこで、おやつをチラつかせて、GO!させました(笑)
3885.jpg
3892-1.jpg
スタートでいつも出遅れる奈々は、芽衣に負けるけど、ニコニコ嬉しそうに走ってる奈々が、可愛いな。
芽衣は、真剣な顔ね。
奈々ちゃーん、誕生日のお祝いは、未だだけど、誕生日runrun出来たから、もう少し待っててね。

そして翌日は、ホントにいい子で、長時間の留守番してくれて、父さんも母さんも大感激でした。
だから留守番後のご褒美に、連休にはお出かけしたいところだったけど…
結婚式当日の朝の突然のアクシデントに、せっかくのお休みも引き籠もりで、それはお預けになっちゃった。

実は…バタバタと忙しくしていた朝に、下の部屋でボソボソと誰かと話しているらしいパパさんの声に、誰か来たのかと、慌てて下に降りようとして、階段のベビーゲートに足の指をイヤっと言うほどぶつけてしまったんです。
アッ!ボソボソの声は、パパさんがスピーチの練習をしていたのでした。
病院に行こうかどうしようかと迷ったけど、行けば結婚式に間に合わないかも~と止むなく湿布薬を塗って、靴をビッシリ履いて(きつくバンドを締めるとどうにか歩けたので)凌ぎました。
身内は、私の歩き方にどうしたのかと気付きましたが、多分お客様には気付かれずに済んだみたい。
痛いのも忘れて、あちらこちら動き回っていましたから。
式も全て済み、帰宅する頃には、痛みが戻って来て、ストッキング脱いで、ビックリ!
青紫に腫れあがっていました。
連休で医者は休みだったので、今日、やっと受診して来ました。
結果は、右足第4指(小指の隣です)のヒビでした。
ヒビと聞いて、ホッとしましたが、ヒビもれっきとした骨折らしいです。
亀裂骨折とでも言うのでしょうか。
縦にヒビが入っていましたが、腫れもひいて、隣の指を添え木代わりにしてのテーピング固定で、荒っぽい運動をしなければ、普段の生活でOKだそうです。
2_20141125204122734.jpg見苦しい足なので、小さな画像で失礼します。
そんな訳で、留守番後のご褒美は、お預けとなっていますが、来週末には、ゆるりゆるりと野活したいなって思っています。
その時にお誕生日のお祝いも出来るかな。
2014/11/25 Tue. 20:45 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ HappyWedding (*・Д・)ノ*:;;;:*【祝】*:;;;:*ヽ(・Д・*) ☆ 

またまた11月の3連休~
その初日の11月22日(土)は、ついにやって来ました息子の結婚式。
自分の式じゃないけど、朝からソワソワ、ドキドキ~
持って行く荷物、前日から準備して、朝も早めに起きて、散歩して、出発です。
奈々と芽衣には、長時間の留守番と言う試練。
夜遅い帰宅になるので、ペットシッターに預けようかと色々考えたけど、結局は、2頭いるので、きっと大丈夫と信じて、留守番をお願いしました。

息子もギリギリまで仕事で忙しく、式の打ち合わせや準備もバタバタで、当日を迎えましたが…
孫のあらし、かしこまった衣装に着替えて、緊張気味です。
5025.jpg
○川に住む私の身内は、義兄が代表で、遥々と新幹線でやって来てくれました。
娘も息子も赤ちゃんの時からお世話になって可愛がってもらっていたので、久しぶりに会えて、とても喜んでいました。
5030_201411231326444fb.jpg
あらしは、式前の緊張を、ぱぱちゃんに抱っこしてもらって、凌いでいます(笑)
5037_20141123132645fc3.jpg
式は、あらしがリングBoyを務め、息子を先導して会場に入場~
緊張して速足になって、息子が慌ててたけど…
娘の時には、入場した瞬間から、ずっと泣きっぱなしだった私ですが、今回は、迎える側だからか、落ち着いていられました。
1
式のあとは、恒例のブーケトス!
新婦側のお友達がGETしたみたい(笑)
5087.jpg
5095_20141123132714431.jpg
二人の笑顔に、私もとても嬉しくなりました。
披露宴会場では、あらしには特別席(笑)が用意されて、満足顔
5107_20141123132715d0b.jpg

5115_2014112313271779c.jpg
いよいよ新郎・新婦の入場で、幕が開きました。
5120_20141123132718553.jpg
息子ったら、原稿読んでただけなのに、とちってたので、思わず緊張気味の新婦さんでした。
5167-1.jpg
これから始まるケーキ入刀に、沢山のカメラマンが集まって、まるで芸能人みたい(笑)
こんな風に注目されるなんて、もう無いものねぇ~
1-2
此処で予期せぬSurprise!
両家の親御さんにケーキを食べさせる見本を披露してもらいましょう!だって…ビックリです。
私達の見るより、やっぱり若い二人の方断然がいいですね(笑)
5176_2014112313275653c.jpg
ここで、二人はお色直しのために、退席です。
エスコート役は、幼い甥っ子ちゃん。
5185_2014112313275714a.jpg
息子が退席の前に、幼馴染のお友達と一緒に記念撮影を~(笑)
5191_201411231327596e8.jpg
いいお友達に恵まれて、感謝です。
さぁ~息子のエスコート役は、あらしです。
リングBoyの大役と誕生日のプレゼントを息子から渡されて、上機嫌(思いがけないプレゼントに若干緊張してるかな)
5200_20141123132800b0d.jpg
5203.jpg
お色直しから戻って来ての余興は、息子の大学時代のオーケストラのお仲間が、弦楽四重奏を演奏してくれました。
5217.jpg
いよいよフィナーレは、素敵なガーデンでのデザートビュッフェ。
二人が最高の笑顔でもてなしてくれました。
5221_20141123132841c87.jpg
あらしは、ブーケトスの時に見付けた素敵な東屋で、美味しいデザートを沢山食べて、この日の緊張を此処で解きほぐしていました(笑)
5230_2014112313284233f.jpg

お開きのあとは、着替えて大急ぎで帰宅~
長時間の留守番で、もしかしてう○ちまみれかもと心配していましたが、そんなことはなく、奈々も芽衣もとってもいい子ちゃんでの留守番でした。
このお礼は、またいつかね…

*当日の朝に起こったアクシデントについては、また後日談で、お知らせしますね(笑)
2014/11/23 Sun. 14:10 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ ついに仲間入り~奈々、HappyBirthday おめ('ω^d)b㌧⌒。+゚☆゚+。♪゙ ☆ 

11月21日(金)奈々、7歳の誕生日。
4800_20141120221636c18.jpg
ここのところ忙しくて、奈々のために何にも準備できていない。
ゴメンね。
奈々は、芽衣を迎えてから、食べ渋りも無くなって、食欲モリモリで、小さかった目は、芽衣に対抗してか大きくなって、一緒にrunrunする時は、早く走る芽衣に突っかかって、自分が1番!にならなきゃ気が済まない(笑)
ついにシニアの仲間入りして、白いおひげなんか出てきたりするけど、益々元気な奈々です。
1970_20141120222243083.jpg

奈々、7歳のお誕生日おめでとう
ずっとずっと、父さん、母さんの傍にいてね。
これからも、父さんと母さんとそして芽衣と一杯楽しいことして、沢山思い出作ろうね。

明日の大事なイベントが済んだら、ゆっくりお祝いしようね。
2014/11/21 Fri. 00:10 | trackback: -- | comment: 18edit

☆ 本篇:初連結~試してみたよ! ☆ 

今日は、11月16日(日)です。
昨夜は遅くに錦織君のテニスの試合があったけど、起きていられる筈もなく、朝起きたら直ぐにチェック、チェック!!
残念だったけど、この1年で凄く大きくなったなって思う。
こんな息子、いたら嬉しいな。
でも、ヒヤヒヤドキドキの連続で、命縮まりそう(~_~;)
来年も活躍、期待してまーす。
一生懸命応援しよう!

昨日のモバイル更新の続き。
軽井沢でのソロキャンして、つくづく思ったのは、もう少し居住スペースが広いといいなぁ~と言うこと。
テントの中に、寝室用のインナールームを吊るしてしまうと、テーブルの周りをグルーっと回るだけのスペースが無い(泣)
1泊だけなら我慢して過ごすけど、連泊となるとやはりゆったりできる空間が欲しいなと思ったので、眠っていたアメドを、リビシェルに連結してみよう!と思いたった。
先日のやまぼうしでのグルキャンで『サス家』が繋いでいたのに刺激されて、トンネルを買っちゃった。
そして、昨日早速試し張りに行って来ました。
場所は、お馴染みの道満グリーンパークです。
ポカポカと暖かな日和で、BBQのお客さんが一杯でした。
出がけにPCで、繋ぎ方の動画を見て、頭に叩き込んだつもりだったけど、肝心のアメドの組み立てに手間取って、ちゃんと最後まで出来るんだろうか?と不安を抱えながら、頑張って、設営してみました。
大体1時間半くらいかかったかな。
完成画像は、こんな感じ。
4937_201411161902580a5.jpg
DSC_4938.jpg
4967.jpg
繋ぎ目の点検中で‐す。
未だ今一納得できないのですが、今日○ILD‐1で聞いてみたら、隙間は空きますよって言われて、そうかって変に納得。
でも、もう少し上手に繋げるようになりたいな。
アメドのテンションも中途半端なので、本番の時には、もう少しビシッとなるかな。
4958_2014111619025935e.jpg
リビシェルの空間全て使えるので、ゆったり過ごせそうだけど、狭いサイトだと、設営は無理かも…
でも取りあえず出来あがったので、お湯を沸かして、ランチにしましょう!
ランチは、此処に来る前にGETしてきたケンタです。
DSC_4957_20141116191556255.jpg
4970.jpg
ランチ終わったら、園内の散策。
DSC_4975_20141116192002335.jpg
デイキャンしてた若いお兄さんに、可愛がってもらいました。
4980.jpg
お兄さん達は、組み立て式のカナディアンカヌー持って来ていて、この日は、彩湖で漕ぎ漕ぎしてました。
DSC_4990_20141116200056998.jpg
4994_2014111619032251e.jpg
アッ!あの人アルフェックの組み立てしているのかな!?
私達も、今度はカヌー持って来て、漕ぎ漕ぎ出来たらいいな。
日差しがあると暑い位の野活日和の土曜日。
試し張りだったけど、のんびり楽しんだ半日でした。
ホントの連結が出来るのは、いつのキャンプだろう?
楽しみです。
2014/11/16 Sun. 19:25 | trackback: -- | comment: 8edit

初連結、試してみた♪ 



今日は、いい天気♪
野活日和♪
トンネルで、繋いでみたよ♪
2014/11/15 Sat. 13:41 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ 明るいけど、紅葉見ナイト~ ☆ 

キャンプの後始末~まだ終わってないけど、キャンプから帰ってから、天気はすぐれなかったので、手がつけられず…それに仕事やら、義母の受診やら所用があったしね。
それならば、天気回復した本日、取り掛かれば良いものを…
せっかくのお天気、仕事は休みだし、これを見逃す手はないとばかりに、お出かけ~しちゃいました(笑)
行先は、こちらでーす。
4849_20141113204149fea.jpg
4863_20141113204151dda.jpg
紅葉にはチョッと早いかな。
4877.jpg
可愛いりんどうの花が咲いていました。
DSC_4891.jpg
4895.jpg
4898_20141113204219de2.jpg
風が強かったので、芽衣ちゃんの大好きな葉っぱの踊りが見られて、追いかけるのに夢中~
葉っぱ咥えてご機嫌の芽衣です。
4900.jpg
4901_2014111320422223c.jpg
ボーダー花壇の花もどことなく秋っぽい。
4920.jpg
うたちゃーん!
ここにもでっかい葉っぱ、あったよ(笑)
4931_20141113204225b62.jpg
さぁ~先ずは、奈々と芽衣、走らせてあげようね。
ランラン、近いよ。
3571.jpg
早速舞い踊る葉っぱに夢中の芽衣です。
3709_20141113205042ff9.jpg
奈々は、初めのうちこそコングに夢中だったけど、
3589.jpg
3616_201411132050208b9.jpg
そのうち、枝にもう夢中!!
3643.jpg
コングには見向きもしなくなっちゃった。
3666_20141113205039f62.jpg
母さんが持っているおやつ目指して、奈々と芽衣、シンクロして走ってる~
3667_20141113205041f3c.jpg
DSC_3675_20141113210815c16.jpg
これから涼しくてイヤ寒くなって、runrunに夢中になれる季節だね。
また来ようね。
さぁ~ライトUPの時間には早いけど、紅葉見ナイト、帰れない(笑)
3742_20141113205044e2e.jpg
もと来た道をササッと歩いて~
3754.jpg
3760_2014111320511045a.jpg
3770_201411132051112a3.jpg
紅葉のトンネル潜って、帰って来ました。
3771.jpg
2014/11/13 Thu. 21:00 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 初冬の軽井沢ソロキャンプ③~〆はやっぱり此処(笑) ☆ 

ソロキャン最終日の11月8日(土)は、零下2度の寒さでした。
幕内の結露が氷って結晶になって、キラキラしてました(驚)
どおりで寒い訳だ。
もちろん外には霜が降りていました。
4768.jpg
テントの屋根が真っ白になっているのが分かるでしょうか!?
4769_201411101933126e3.jpg
キンとした寒さの中で、浅間山のシルエットがくっきりと見えていました。
4771_20141110193314766.jpg
薄暗い空には、満月が光っていました。
6時20分過ぎには、朝日を浴びた浅間山が赤くなっていました。
4776_2014111019331532a.jpg
撤収の朝にも、寒いけどお天気に恵まれて、ラッキーでした。
朝食は、定番のフレンチトーストと、温かいキノコ汁と、ソーセージと目玉焼き、食材少し残ったけど、結構ちゃんと消費出来ました。
12時チェックアウトなので、ゆっくり片づけられるようだけど、結露で濡れたテントや、グランドシートなど乾かしながらなので、焦ります。
それに沢山の荷物、整理しながら片付けないといけないし…
片付けている間にも、earlyチェックインのキャンパーさん達が続々やって来ました。
私達の前のサイトには、キャバちゃんが来ましたよ~
片付けの途中だけど、早速ご挨拶(笑)
4787.jpg
12kのデカキャバちゃん、プラス君です。
石を食べる癖があって、もう3回もお腹を切ったそうです。
11時50分、全ての荷物を車に積み込んで、ゴミを所定の場所に処分して、ファイルを受付に返して、ギリギリセーフでした。
さぁ、このあとは、いつものあの場所へ、ランチもしようねって、車を走らせました。
4795_201411101933310c0.jpg
4800_201411101933334c2.jpg
4801_201411101933346e6.jpg
4808.jpg
お水をごくごく飲んで、カートインで大人しく私達のランチにお付き合い。
4817_201411101933371ec.jpg
此処に来る度に遥か向こうに見えていた『離山』、あそこに登ったんだねぇ~わぁー後ろに見えてるのは浅間山。
今までそんなに意識して見てなかったけど、こんな位置関係になってたんだって、再認識。
4824_2014111019335241a.jpg
あれ~奈々ったらよその人に抱っこしてもらってる??ってビックリするほど似てました。
ブラタンのエリーちゃんに出逢いました。
軽井沢に来たら、やっぱり〆は此処です。
欲しいものもGETしたし、ではでは、家に帰りましょう(笑)
4830_20141110193354d13.jpg
日常を忘れて、のんびりと出来た2泊3日のキャンプ、今度はいつ行けるかな??
2014/11/10 Mon. 19:55 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 初冬の軽井沢ソロキャンプ②~山登りぃーの巻 ☆ 

キャンプ2日目の11月7日の朝は、ドン曇りでした。
4511_20141109193545fdc.jpg
朝6時、散歩に行きました。
4514_201411091935464d4.jpg
4530_20141109193548d43.jpg
曇っていなければ、ティピの向こうに浅間山が見える筈。
4561_201411091936074ef.jpg
おお~雲が流れて、少しだけ見えて来た。
今日は、段々と天気が回復する模様。
朝ご飯を食べたら、山登りに出発です。
行先は…
4583.jpg
車を雲場池の駐車場に停めて、登山道入り口までテクテク歩きました。
4587_20141109193610dd0.jpg
4590.jpg
4591.jpg
木々の向こうに見えるのが、離山です。
4602_20141109193642744.jpg
駐車場を出発してテクテク歩くこと30分で、やっと離山の登山口です。
4603_20141109193643d3b.jpg
4604.jpg
記帳場で、記帳して、いよいよ登ります。
4608.jpg
4618.jpg
4622.jpg
4624_20141109193709c50.jpg
離山は、登る人も少ないのですが、この日は、山のクラブのお仲間と言う方々が後から登ってきました。
私達よりちょっと年輩の方でしたが、とても達者な方で、直ぐに私達を追い抜いて行かれました。
4633_20141109193711f2d.jpg
やっと半分です。
4643.jpg
此処からは、少し急な登りなので、杖のお世話になります。
4647.jpg
4650.jpg
遥か向こうに見えるのは、プリンスのスキー場とアウトレットです。
4652-1.jpg
展望台に着きました。
未だ頂上ではありません(笑)
もう少し頑張ります!!
4665_20141109193736ba8.jpg
4668_2014110919380141b.jpg
頂上です。
約1時間で着きました。
標高差は、250メートルです。
此処からの景色は、圧巻でした。
パパさんの大好きな浅間山が、よーく見えたのでした。
4669_20141109193803b37.jpg
4676-1.jpg
4686.jpg
こちらは、八ヶ岳方面です。
4700_20141109193807427.jpg
4704-1.jpg
では、山を下ります。
4722_20141109193830a59.jpg
4729_20141109193831d53.jpg
山を下りたら、ハルニレテラスの川上庵で、美味しいお蕎麦を食べて、トンボの湯で、のんびり温泉に入って、山登りの疲れを取ってから、キャンプ場に戻りました。
前日は、見ることが出来なかった浅間山でしたが、キャンプ場に戻ってからも、夕日を浴びた美しい浅間山を見ることが出来て、パパさん大満足でした。
4739.jpg
4749_20141109193834652.jpg
昨夜は、猫ちゃん騒ぎで、よく眠れなかったので、早めに夕飯食べて、寝ることにしましょう。
今夜は、焚き火~
4759.jpg
そして奈々と芽衣ガン見の中、私達は、ウマウマを頂きました。
4752_20141109193929db1.jpg
2日目のキャンプ飯は…
7日UP
レパートリー、増やさないとね(~_~;)
2014/11/09 Sun. 20:25 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 初冬の軽井沢ソロキャンプ① ☆ 

11月6日(木)~8日(土)にかけて、初冬の軽井沢へ、ソロキャンプに行って来ました。

11月6日(木)から仕事が休みなので、1週間前に思い立って、キャンプに行くことに…急遽キャンプ場を予約。
行先は、夏に孫のあらしと一緒に行った『北軽井沢sweetgrass』です。
チェックインが13時なのですが、早めに入って、テントの設営をのんびりしたいので、アーリーチェックインを予約。
食材は現地調達で、10時過ぎにキャンプ場到着。
早速荷物を降ろして、テントの設営開始。
キャンプサイトは、夏に引き続いてのGarden広々サイトなので、リードオフで、奈々と芽衣は、暫し放牧~
4328.jpg
取りあえずキャンプ中の住まいは確保できたので、荷物はまだ片付いていないけど、ちょっと一休み…
奈々と芽衣は、カートインにされちゃった。
4331_20141108204717118.jpg
4332_20141108204719307.jpg
4340_20141108204720453.jpg
前の晩に大急ぎでフラッグガーランド作ってみました。
家にあった生地で作ったので、統一性無いけど(~_~;)
でもチョッと賑やかになったかな。
4344.jpg
4354_20141108204759bbe.jpg
4345.jpg
平日のキャンプ場は、閑散としています。
針葉樹でありながら、唯一落葉するカラマツの葉が、雪のように降って散っていました。
4381.jpg
4360.jpg
サイトのもみの木は、こんな可愛い赤い実を付けていました。
Xmasも近いし、このツリーに、オーナメント飾ったら、素敵だろうな。
4358_201411082048005dd.jpg
沢山の荷物も、何とか収まったので、奈々と芽衣のお楽しみに行きましょうかね。
4377_201411082048366bb.jpg
4385_2014110820483871e.jpg
4473.jpg
テントサイトもドッグランのようなものだけど、広々ランなら、もっとrunrun楽しくなるね。
4396_20141108204908f35.jpg
4444.jpg
4466_20141108204911a43.jpg
4469.jpg
4474.jpg
木々の葉っぱは、すっかり落葉して、季節は初冬を迎えていました。
4476.jpg
4489_201411082049559f9.jpg
この日は、空はすっかり雲に覆われて、パパさんの好きな浅間山は、お目見えしませんでした。
日は落ちて、寒くなってきました。
さぁ~夕飯の支度です。
6日食事
今夜のメニューは、いつもの焼き焼きと、すっかり恒例のキノコスープと焼きおにぎり、デザートは、焼きりんご。
今回チョッと工夫したのは、チキンの味付け…タンドリーチキンにしてみました。
でも焼き焼き担当は、網にくっ付いちゃうのがちょっと困るぅ~って言っておりました(苦笑)
そして今回の初冬キャンプの強い味方は、フジカストーブです。
6日UP1
本栖湖カヌーキャンプで、ジュディ家とサス家が持参したストーブに魅せられて、帰宅したら早々に注文しました。
五徳は、ジュディ家の近所のHSでしか手に入らないと言うので、お願いしてGETしてもらいました。
寝る時には、電気敷き毛布持参で、ヌクヌク!でした。

*真夜中の恐怖
さて、チェックインの時に、キャンプ場スタッフの方から伺った注意事項に、タヌキが出るので、出掛ける時などには、生ごみの始末に気を付けるようにと言うのがありました。
そう言えば本栖湖でも、タヌキに遭遇したし…と納得。
夜の11時過ぎ、ガサガサと言う音で目が覚めました。
奈々は、寝床で、ウ~と唸っています。
静かにねってなだめていたけど、更に唸ってる。
ガサガサの音がさらに大きくなったので、インナールームから出てみると…
ごみ袋を食いちぎった痕が…
更に、残っていたケークサレがマルマル無くなっていました。
しかも、焼き武者の上には、足跡が!!
取りあえず、ごみ袋を二重にして、いざ寝ていたら…
またまたガサガサと音がした。
3度目には、そっとインナールームから覗いてみたら~なんとコットの下に黒い生き物が!
人気に驚いてササッと逃げ出したその生き物は、『黒白の猫』でした(驚)
4度目は、あっては為らぬ!!と、ごみ袋を、密閉容器に入れて、寝ましたが…
そしてパパさん、急遽起きて、夜中の寒さの中、外に出て、ペグ打ち。
隙間が開かないようにと対策を講じました。
もちろん、朝起きて一番に、サイドのペグ打ち直しで、対策強化。
2泊目の晩は、侵入ネコの被害も無く、ぐっすりと眠れたことは言うまでもありません。
このことで得た教訓は、ごみ袋は、しっかりと密閉した容器に入れることです。
やっぱりスノピーのガビングスタンドがいいよってパパさんは言うけれど、これ以上は荷物は増やせないので、クリアboxに入れて密閉することにしよう!って結論になりました(~_~;)
2014/11/08 Sat. 22:00 | trackback: -- | comment: 12edit

疲れた(◎-◎;) 



今日は、山登り♪
足が、ガクガク…
2014/11/07 Fri. 12:48 | trackback: -- | comment: 4edit

眠い… 


お腹イッパイで眠いー
まだ六時前だけど(◎-◎;)
2014/11/06 Thu. 17:46 | trackback: -- | comment: 4edit

フジカ、準備OK♪ 


リビシェル設営終了♪
ストーブもOKです♪
2014/11/06 Thu. 14:57 | trackback: -- | comment: 8edit

山が紅くなってきたよ! 


山に向かってるよ♪
2014/11/06 Thu. 09:34 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 今日は、運動会♪♪ ☆ 

3連休の最終日の11月3日(月)は、夜8時前の関越、花園IC付近で40Kの渋滞だそう。
この時期紅葉狩りを楽しむ人達で混むのかな?
危ぶまれた空模様は、雨も降らずにお天気になりました。
風が吹いて寒かったけど…
今日は、タイトルの通り、孫のあらしの保育園の運動会でした。
毎年11月3日開催と決まっているので、お天気になる様に!!って空にお願いしてました。
朝方雲が多かった空も、会場に着く頃には、青空でした。
3810.jpg
プログラムの絵は、孫が描いたそうです。
色づかいも上手になってさすが年中さんと感心しました(バババカですね)。
3992.jpg
可愛い旗がヒラヒラと…
3994.jpg
遠くには、スカイツリーが見えます。
楽しんで走ってる姿が、大きくなったなぁ~と感慨深い。
3914_2014110320111469e.jpg
3974.jpg
縦割りクラスでは、小さい組の子のお世話をして競技をしました。
と言っても手をつなぐのは照れくさいのか、傍で面倒見てました。
4082_201411032011190ce.jpg
圧巻は、パパと一緒の競技で、キャタピラに入って、走りましたが、二人の息が合って、その速いこと。
お陰で白組が勝ったので、テンションUP!!
4095_20141103201152fa3.jpg
来賓競技のお手伝いもして、一緒に走っていました。
4102.jpg
ママと一緒のダンスでは、凄く楽しそう♪♪
4132_20141103201155e74.jpg
組体操も頑張りました。
4183_20141103201157b68.jpg
運動会の花形は、何と言ってもリレー!!
年中、年長さんが最後に紅白リレーで運動会を〆ます。
4273.jpg
今年は、やり遂げた感があるあらし。
最後の旗体操、旗を振る顔が充実感にあふれていたような気がしました。
4291.jpg
パパとは、こんな笑顔で、締めくくってくれました。
4320_20141103201240ea4.jpg
ジィジは、今日は大張り切りで、シャッター押して、400枚以上も撮りました。
思い出の1ページ、また増えました。
2014/11/03 Mon. 20:30 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 柿食えば…なんちゃって、遊歩道散歩~ ☆ 

11月1日からの3連休は、雨降りで始まりました。
1日(土)は、義母の受診のため、ほぼ1日、奈々と芽衣は留守番でした。
30日も、朝から夕方まで留守番で、これからは、ちょっとした用事で、奈々と芽衣の留守番の日が増えそうです。
そして2日の今日は、雨も上がって、朝の散歩に行けました。
私は、午前中は美容院へ~
午後は、ランチしたら、奈々と芽衣を連れて、買い物&遊歩道散歩に行きました。
また明日留守番になっちゃうので、奈々と芽衣孝行って言うとこかな。

今日の遊歩道、落ち葉カサコソで、秋の色が濃くなって来たかなと言う感じ。
3750.jpg
3758.jpg
アッ!柿の葉も色づいて来た。
3760.jpg
3766_20141102194008718.jpg
3770_20141102194009dc3.jpg
用水路には、カモさん見かけないねぇ~何処に行っちゃったのかな??
3781_201411021940107a1.jpg
雑木林の紅葉は、もう少し先かな?
DSC_3784.jpg
畑には、ブロッコリーやキャベツ、白菜、ネギが収穫を待っているね。
サトイモも大きくなったかな。
冬は、美味しい野菜が一杯ね。
3787.jpg
まだ緑が多いけど、どことなく秋めいているよね。
家でもワンちゃん飼ってるよ~って、遊歩道訪れてた人に、モフモフ可愛がってもらっちゃった。
3791.jpg
これからは、ロング散歩が楽しいね。
2014/11/02 Sun. 19:55 | trackback: -- | comment: 2edit