07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 買い物からの☆乃さん、そして久々空の下を散歩 *^_^* ☆ 

昨日26日(木)のこと、義母の週1デイの日。
お迎えの車が来て、義母が出かけると、俄かに奈々が騒ぎ出す。
ねぇねぇ~今度は、私達よねと言わんばかり。
天気予報では、何処もパッとしない空模様。
ホントは、車すっ飛ばして、自然の中歩きたいねって、話していたけれど、パッとしない空と同じく、私達の気持もパッとしなかったので、「今日は、のんびりしよー」ってことで…
1359_20140829221154ab0.jpg
ハッハッ!また来ちゃった、お馴染みの○間アウトレット。
雨が降っても、屋根あるしね、家から近いし、雨が上がったら、ビューンとfetch!に行ってもいいし(笑)
1364_20140829221156bdb.jpg
でも、空は暑い雲に覆われて、fetch!に行っても、走れないねぇ~
買うもの買ったら、じゃぁ~☆乃さんにGO!
1369_201408292211572df.jpg
いつもカートインで、いい子の奈々と芽衣。
私達、お陰さまで、美味しくランチして、コーヒー飲んで、のんびり出来ました。

未だ時間は、たっぷりあったので、夕飯の買い物する前に、用水路脇の遊歩道を、久々歩きました。
スーパーの駐車場に、車を停めて~
1379_20140829221158727.jpg
ずっと雨降りで、散歩出来なかったから、奈々も芽衣もルンルンで歩きました。
1392_20140829221200315.jpg
綺麗に並んだ「ニンジンの芽」、我が地域の名産です。
最近の我が家のブームは、地産地消。
近所の農産物直売所で、野菜を買ったり、スーパーの地産コーナーの野菜を買っています。
この可愛いニンジンさんも、冬になったら、大きく育って、直売所に並ぶかな。
1399.jpg
栗の実も、直売所に並びますよ。
今年は、頑張って栗ご飯、作るかな(笑)
1406.jpg
萩の花も咲いて、秋ですねぇ~
ヒマワリの花は、夏の終わりを感じて、元気が無いのかな。
1412_20140829221227658.jpg
1415_20140829221228359.jpg
久々にこの道散歩して、ビックリしたのは、夏草が生い茂って、水路が見えなくなっていたこと。
毎年綺麗に刈り取られていたのですが、何か訳でもあるのかな?
1421_20140829221229030.jpg
曇り空だったけど、涼しくて、気持ち良く散歩出来て、奈々も芽衣も喜んでたね。
これから涼しくなったら、ハイキングにも行けるかな。
のんびり、まったり過ごした1日でした。
2014/08/29 Fri. 22:50 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ NEWサンバイザーGET ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ 

今日、8月28日(木)もグズグズの空模様(泣)
朝の散歩、行けなかった。
義母のデイなので、何処か遠くにお出かけ~って思ったけど、近場で我慢。
のんびりと過ごすことにしました。
その様子は、明日UPすることにして、今日は…
近場で我慢のお出かけと、近場のお散歩と、夕飯の買い物から帰って、ポストを覗いたら~大きな封筒発見!!
裏を見たら差出人は、「maymayさん」でした。
と言うことは…「やったぁ!!」
わくわくキャンペーン第二弾のクイズに応募したら、抽選に外れたけど、サンバイザー送っちゃいますってことで、届いたのでした。
1425_20140828173158ecb.jpg
ルンルンで、早速モデルさーん
1431.jpg
maymayさーん!
この被り方でOKですか??
1432_2014082817320225e.jpg
奈々の横目チラ見が可愛いでしょ←超親バカ発言(笑)
1436.jpg
上目使い奈々(笑)
1442.jpg
今回、分かったこと=芽衣の方が、サンバイザー凄くしっくりだったのですが、それは何故か??
それは、奈々の頭の形に原因が!!
奈々の頭頂部、とんがりコーンはオーバーだけど、まん丸みたいなんです。
芽衣のは平らなので、しっくりとなじむみたい。
maymayさん、忙しい中、可愛いサンバイザー送って頂き、ありがとう
2014/08/28 Thu. 19:50 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 今、ジョンソンタウンが、暑い♪(〃´ω`)σ)´ω`〃)ゞ♪ ☆ 

8月26日(火)朝から、雨
せっかく5時に起きたのに、散歩に行けそうもないので、もう少し寝よう~
今日は、仕事はお休みで、義妹が来てくれることになっていたので、最近、巷で噂の「ジョンソンタウン」に行くことにしました。
しかも今日は、未だお会いしたことはないけれど、トライのZEN君が店長を務める「INU-CLOSET」オープンの日。
行ってみたいなぁ~と、お友達のリモママさんにお尋ねしたら、一緒に行きましょう!って。
やった~!!
あいにくの空模様だったけど、義妹が到着したら、直ぐにお出かけ~
リモママさん、遅くなってスミマセン…
無事車を駐車場に停めることが出来て、素敵な可愛いお店にお邪魔しました。
外観は、こんな感じ。
1352.jpg
中に入ったら、懐かしいお友達に会えて、嬉しかった
アダシーママさん、チョコ・ビスケママさん、モカママさん、ユッケさん。
1310_20140826200908baf.jpg
ZEN店長も、しっかり看板犬してました。
1333_2014082620094029a.jpg
りん・れんちゃん家のかよさん、ご無沙汰でした~
1327_20140826200912aae.jpg
エルブスっ子のソレイユちゃんのパパとママ、99のドッグラン以来でした。
りん・れんちゃんも、ソレイユちゃんも、今日は、お留守番だって、会えなくて残念。
リン・リッキー家は、遥々T県からやってきた。
1338.jpg
1342_201408262009431d7.jpg
いつ以来でしたか?
懐かしいお顔に会えて嬉しかったです。
モカちゃん、6歳のお誕生日、おめでとう
1321.jpg
愛羽ちゃんは、ママがお店のお手伝いしていたので、大人しくいい子でスリングに入ってました。
1348_201408262009448fb.jpg
私は、かよさんに奈々を抱っこしてもらってる間に、芽衣ちゃんと、お買い物♪♪
1317_20140826200909a6a.jpg
ノベルティのバッグとカードもGETしました。
0062_20140826200907385.jpg
Aihasのリボン付きシュシュと、ブラタンのシールステッカーと、キャバキーホルダーお買い上げ。
お買い物の後は、Cafe Marcusで、ランチ&お喋り~
ちゃー君や、お池のHAWAIのオハナちゃんにも会えたよ~

リモママさん、ご一緒出来て、楽しかったです。
2014/08/26 Tue. 20:45 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ 2日目は、姉の家&3日目は、お墓参りへ~ ☆ 

8月21日(木)30年振りの友人との再会に、もっと話していたいけど、姉が待っているので、おいとまして、再び高速へ~
激しく雨が降る中でのドライブでした。
奈々と芽衣、チッコ我慢していたので、何処かで歩かせたいけど…休憩するとこするとこで、雨に降られちゃった。
雨雲と追いかけっこしながら走ってたのかな(~_~;)
前沢SAで、前沢牛のコロッケGET!
長者原まで来たら、雨も大丈夫だったので、チッコタイム~
姉の家には、昼過ぎに到着。
今年の春に16歳を迎えたシーズーのモモちゃんが待っていてくれました。
このところ体調が悪くて、病院通いが続いています。
ベッドで寝ていることが多かったのですが、奈々と芽衣が来たら頑張って起きて、部屋の中歩いたり、ご飯一杯食べて、またお休み…
この夏、乗り越えてまた来年の春、お誕生日迎えられるといいな。
姉の家に泊まるにあたって、心配なのは、芽衣のお粗相(~_~;)
お昼食べて、一休みして涼しくなったら、お散歩へ~
1246_20140823223709751.jpg
1248_2014082322371129c.jpg
この土手も、震災直後は、其処彼処が陥没して、歩けなかったけど、綺麗に補修されて、いい散歩道に戻ってました。
夜は、焼き肉タイム。
奈々と芽衣、ソファーの上に落ち着いて、ずっと寝ていて、一切肉を欲しがらず…あまりにもいい子で、感激!!
そして、夜は、布団の上にしやしないかと、心配して寝付きましたが、朝起きたら、トイレにチッコの痕がありました。

8月22日(金)3日目、食事前の朝んぽへ~
1284_2014082322373404a.jpg
1286_2014082322373657f.jpg
1288_20140823223737162.jpg
モクモクと朝の雲、綺麗でした。
食事が済んだら、両親のお墓参りです。
姉は、モモちゃんを置いては行けないので、私達と、義兄とで行きました。
運転手は、義兄です。
地元なので、気仙沼までの最短の道、よーく知ってます。
私達には、絶対に通れない道。
だってナビは、王道を教えるものね。
一昨年、震災の後に行ったお墓は、物凄く暑くて、頭がクラクラしたけど、今年は幾分良かったかな。
1266.jpg
お参りの後は、気仙沼の魚市場を回って、街の様子を見て来たけれど…海岸近くの地域では、地盤の嵩上げの工事が進んでいないので、未だ未だ建物も建たず、新しい気仙沼の姿を見ることが出来るのは、何年先かなと考えてしまいました。
先日天皇陛下と皇后さまが訪れた岩井崎も通って来ました。
45号線の両側の空き地には、重機が何台も何台も並んでいてビックリしました。
その岩井崎のすぐ近く、大谷海岸道の駅で、お土産GET(笑)
DSC_1276.jpg
DSC_1277.jpg
この建物の裏は、駅のホームです。
1275_20140823223733400.jpg
風光明媚な海岸線を走っていた「気仙沼線」は、3年前の地震直後の津波による被害のため、未だに営業再開していません。
今現在は、バス高速輸送システム(BRT)によって、地域の方達の足を確保しています。

8月23日(土)いよいよ帰宅します。
この朝、感動的な出来事が…
芽衣が、みんなが見ている目の前で、トイレでチッコしましたぁ~
駆け足での実家訪問でしたが、中身の濃い充実した旅でした。
私達が帰る朝、モモちゃんの元気が無かったので、とても心配しましたが、受診して、注射して点滴したら、フラフラだったけど、食事したよ~と姉から電話があって、ホッとしました。
来年の夏もまたモモちゃんに会えるといいね。
待っててね、モモちゃん!!
2014/08/24 Sun. 21:50 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 1泊目は、車中泊 ☆ 

8月20日(水)~23日(土)まで、3泊4日で、実家のある宮城県○川に、お出かけして来ました。

8月20日(水)、この日は、義母のショートステイのお迎えが、10時過ぎなので、私は、先ずその前に腰のメンテ。
パパさんが、義母のお見送り。
私は、義母のお迎えと前後して帰宅し、即芽衣の診察へ~
棘を抜いた右足の傷、随分と良くなっていましたが、念のため、皮膚の再生を促す軟膏を1日2回塗布して包帯を巻くことになりました。
傷の手当て用品一式、荷物の中に詰め込んで、12時過ぎに、ようやく出発です。
今夜は、途中のSAに車中泊の予定で、急ぐ旅ではないので、途中何度も休憩しながら、ゆっくりと走りました。
何でわざわざ車中泊かと言うと…チョッとけち臭いけど、深夜割引を利用しようと言う訳。
しかも、泊まるのは、姉の家のある○川ICを通り越した長者原SA。
そして翌朝、大学以来の友人が住んでいる秋田に寄ってから、姉の家に行く計画。
1155_2014082322353834a.jpg
後ろにうっすら見えるのは、安達太良山。
SAの展望広場から、良く見えます。
1157.jpg
この建物の屋根が、ちょっと~なんですけどね。
1160.jpg
16:20菅生PAにて。
ホントは、ここまで来る間に、ゆっくり、のんびりランチして、コーヒー飲んでって、したかったけど、暑くてそんなこと出来なかった。
この日は、この夏一番て言うほどの暑さだったみたい。
そして、次に向かったのは~
1179.jpg
今度こそ、ここで美味しく夕飯食べるぞ~って意気込んでたけど…
アッその前に、奈々と芽衣、ガス抜きしないとね。
ランランに向かって歩きだしたら、既にガス抜き終えたワンちゃん2頭連れのご夫婦に遭遇。
1166.jpg
1169_20140823223601eea.jpg
さぁ~runrunしに行こう!!
1176.jpg
1189.jpg
1199_201408232236341b7.jpg
芽衣ちゃん、大喜びで、走ってた。
でも、奈々ちゃんは…クンクン気になって、物凄いヨダレ姫。
早々にランランは終了して、芝生のお散歩に切り替えた。
1201_20140823223636582.jpg
1210_2014082322363799d.jpg
そうこうしているうちに日が暮れたので、奈々と芽衣お楽しみのご飯にしましょ!
1224_2014082322363930a.jpg
1227.jpg
私達も、此処で一緒にご飯にしようと思ったら、物凄い雨。
仕方が無いので、奈々と芽衣は、車でお留守番してもらって、中で食べることにした。
でもエンジン止めちゃうと超暑くなるので、申し訳ないけど、エアコン点けたままにしちゃった。
スナックコーナーで、塩タン丼にノンアルコールのビールで乾杯
そして、今夜は、ここで車中泊。
窓にはネットでGETした網戸をはめて、外の風を入れて、涼しく寝られる筈が…暑い!!
仕方なく、時々エアコン、時々外の風…
大きなSAなので、長距離トラックのアイドリングの音がうるさい。
でもパパさん、爆睡だった。
私は、チョコチョコ起きて、寝たのか寝てないのか分からずに夜が明けた(~_~;)

今回、車中泊をするにあたって、何処にするか、パパさんと色々話して、人の出入りの多いSAの方が、安全だよねぇ~ってことで、こちらをchoice。
でも、パパさんは、もっと先のSAの方が涼しいのではとの意見。
このうるさいエンジンの音で、パパさんの言うこと聞いた方が良かったかなぁ~って一瞬思った私。
朝、そのSAに寄って見て、うるさくても「長者原SA」で良かったと思ったのでした。
1235_20140823223706167.jpg
一見建物は綺麗でいいなと思うけど、こちらの施設全て夜の8時には、閉まってしまう。
淋しい山の中にあって、夜は熊でも出そうな所。
こんな所で、何かあっても、叫んでも助けは来ないなぁ~って思ったら、多少うるさくても、やっぱり人の出入りがあるところの方が、ずっと安全でいいなという結論に至りました。
奈々と芽衣は、此処で朝ご飯食べました。
1239.jpg

そして、私達は、このあと秋田に住む友人の家に寄って、朝ご飯ご馳走になって、懐かしいお喋りに夢中になって、楽しい時間を過ごしたと言う訳です。
昔、子ども達が小さい頃に訪ねて以来、実に30年振りの再会でしたが、タイムスリップしたように昔に戻って、話に花が咲きました。
262.jpg
その昔、パパさんは、Pすけ、友人は、インゲンと呼び合っていました。
インゲン、突然の来訪にも、快く迎えてくれてありがとー
奥様、温かい朝食をありがとうございました。
2014/08/23 Sat. 23:40 | trackback: -- | comment: 4edit

☆菅生now☆ 


暑い!Σ(×_×;)!
奈々、芽衣地方より、北のはず(@_@;)
2014/08/20 Wed. 17:12 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 3日遅れの Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ Birthday♪ ☆ 

8月18日(月)今日で夏休みも終了で、仕事だった筈…なんだけど、娘が孫のあらしと一緒に、顔見せるって言うので、お休みいただきました。
娘は、15日からやっと夏休みで、昨日まで家族3人で、関西方面へ、旅行に行ったので、お土産届けるよ~って訳。
しかも、曾婆ちゃんの3日遅れのHappyBirthdayしたいって。
曾婆ちゃん~義母の誕生日は、8月15日の終戦記念日なので、絶対に忘れることはありません。
めでたく94歳になりました。
最近は、チョッとしたことで転んだり、よろけたりして、幸い骨折は免れていますが、その度に、気持ちも体も弱っちゃうみたいです。
曾孫と孫である娘の顔を見るのが唯一の楽しみでもあるので、いつ来るのかなぁ~と毎日のように話しています。
だから、今日忙しかったけど、訪ねてきてくれて、とても喜んでいました。
ショートケーキを買ってきてくれて、あらしがHappyBirthdayの歌を歌ってくれて、ささやかにお祝いをしました。
1130.jpg
1116.jpg
ロウソクの火は、あらしが代わって吹き消します。
1124.jpg
ケーキの後ろのカードは、先日のデイサービスで、スタッフの方が、義母にプレゼントして下さったものです。
記念に、一緒にパチリ(笑)
1133_201408182007203e2.jpg
1132.jpg
な・め)あたしたちは、みてるだけなのね。
1139.jpg
あらしは、「ばあちゃん、いちごおいしいよ~」なんて言いながら、ちゃっかり美味しいイチゴ、もらっちゃいました(笑)
短い時間だったけど、曾婆ちゃんのために、来てくれてありがとう~
先日お盆入りの13日は、息子が、可愛いお嫁さんと一緒に、早めのHappyBirthdayに立ち寄ってくれたし、婆ちゃん、良かったね。
来年もまた、みんなでHappyBirthdayしようね。
2014/08/18 Mon. 20:25 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ なんか、元気なーい(*」≧□≦) ☆  

14日の朝、しきりに後ろ足の甲を気にして、ペロペロなめてた芽衣。
どうしたのかなぁ~と探ってみたら、少し赤くなってた。
蚊か何か虫にでも刺されたのかなぁ~と気になったけど、取りあえずは、原っぱへ~
お盆だけど、獣医さんやってるかなって、確認したら、16日の今日は診察してるみたいなので、行って来ました。
暑いからか、体調崩す子もおおいのかな、思いの外混んでた。
診察の結果、棘らしきものが刺さっていました。
拡大鏡で見ないと全く分からない。
小さなピンセットで、大方の大きな棘らしきものは、取れたけど、傷口に、ごく小さな根は残っちゃったかも…
でも、動物は、自分の体内に入った異物は、溶かして出す治癒力があるそうで、化膿止めの注射と、飲み薬頂いて、帰って来ました。
1日2回、患部を消毒して、緩く包帯を巻くようにと言うことで、消毒薬も頂いて来ました。
DSC_0054_20140816122415e17.jpg
DSC_0056.jpg
当の本犬、心なしか足の方は、楽になったみたいですが、注射の影響か、久々嘔吐しちゃいました。
食べたいけど、食べると吐いちゃう…今日の夕飯は、抜きか又は、半分だけね。
付添いの奈々、自分は診察なかったけど、お疲れね(笑)
DSC_0059_2014081612241822b.jpg
2014/08/16 Sat. 12:25 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 1年振り以上の原っぱへ~ ☆ 

今日は、盆送り~13日にお迎えしたと思ったら、もう送って行っちゃった。
お盆には、お迎えしたり、送ったり、色々あるので、お出かけは無しだねぇ~って思ってたら、お盆に入る前日に、メールが来たよ
「14日に、原っぱで、BBQあるけど、来ない??木曜日だから、来れるんじゃないの~」って、リッツママさんからのメール。
うーん、どうしよう~って思案してたら、パパさん、久しぶりだから、行こう!だって。
圏央道開通して、原っぱ近くなったしね。
でもね、お盆中の高速って、混んでるのよ~
所沢IC入ったとたん渋滞で、心が折れて、三芳で下りて、U-turnって思ったら、三芳のスマートICは、出口は無いんだって(~_~;)
では、お友達の顔だけでも見て、帰ろう!ってことで、渋滞の中に突っ込んで行った。
そしたら、圏央道に入ったら、スースー走って、八王子JCTまでがチョッと混んでたけど、意外と早く目的地に到着~
いつもBBQしてた気持ちの良い芝生の原っぱは、BBQ出来なくなっちゃって、場所が変わっちゃった。
ちょっとガッカリ~
でも、2013年1月元旦のBBQ以来の原っぱで、久しぶりのお友達に会えて、嬉しかった。
1036_201408152021379c9.jpg
1094.jpg
1041_20140815202138469.jpg
りおん君とれおちゃん。
1093_20140815202238aa5.jpg
1048_201408152021392be.jpg
エリーちゃんとチャコちゃん。
1057_20140815202204f89.jpg
1090_20140815202237b76.jpg
りなちゃん、BB君。
1053_20140816144005e97.jpg
ミルクちゃん
1060.jpg
1098_2014081520230883a.jpg
ハル君、モニカちゃん。
1089.jpg
かみんちゃん。
1052.jpg
てんてんちゃん。
1105_20140815202313ff0.jpg
リッツちゃん。
1106_20140815202314bc6.jpg
1069_201408152022090d0.jpg
さくらちゃん、ももちゃん。
1時間遅れで、到着の我が家。
テーブルの上には、美味しい採れたてのトマトや、トウモロコシや枝豆や、もちろん焼き焼きのお肉やら、一杯あったけど、写真1枚も撮ってない(~_~;)
1085.jpg
デッカクて、甘ーいスイカ!!
ご馳走様ぁ~
宴もたけなわの頃、こんな可愛い子がやってきた(笑)
1112_2014081520233801b.jpg
原っぱでの服従訓練でお世話になったマイロ姉さんが、ママになったよ。
年ごとに、お友達は歳を取り、悲しいお知らせを聞くことも多くなってきたけど、マイロ姉さんがママになったのは、とても嬉しいニュース。
この日の天気予報は、午後から雨模様。
こんなに降るって聞いてないよ~って言うほど、物凄い勢いで、雨が降ってきた。
我が家の制限時間ギリギリの大雨模様で、ビショビショになりながらの撤収作業。
バタバタやってきた時と同じく、バタバタと帰って来ました。
短い時間だったけど、久しぶりに原っぱのお友達に会えて、嬉しかったです。
楽しい時間をありがとう~
2014/08/15 Fri. 20:45 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ キャディ部入部 ヾ(#^∀^#)ノ ☆ 

サスケくん~家の子達も入部したよ(笑)
DSC_0047.jpg
サマーキャンペーン、逃しちゃって、「サスケくん、いいな!」って羨ましがっての…
そんな時、夏のお出かけ用に、多機能素材のつなぎを頼んだら、サンバイザーが…+*。(○゚∀゚○)゚。+*
DSC_0049.jpg
奈々には、いつもブルー系のつなぎだけど、女子だものね~
今回は、ピンクちゃーんにしました。
でもリブは、ブルーね(笑)
DSC_0052.jpg
夏らしく、ホヌ柄のスヌードもお願いしました。
お出かけが楽しみ~(♡∀♡)
maymayさん、いつもありがとう

*画像は、allスマフォです。
2014/08/11 Mon. 16:30 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 雨( ;∀;)の日は… ☆ 




たった今、落ち着いてたのに…雷の音聞こえたらしい( ;∀;)抱きついて離れない(@_@;)
雨降りの日、私は、こんなもの作って、過ごしてます♪
でも、今は、芽衣抱いてて…何も出来ないΣ(ノд<)
*スマフォでUP~♪♪
2014/08/10 Sun. 10:27 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 束の間避暑気分 (○≧∀≦○)  ☆ 

8月7日(木)今日は、立秋だって!
暦の上では、もう秋ってこと(驚)
なのに、連日のこの猛暑(~_~;)
心が折れそうだけど、今日は、仕事お休みで、週1のお楽しみ~
束の間の避暑気分を味わって来ました(笑)
と言えば、もうお分かりですね。
また~って呆れられそうですが…

0928.jpg
お天気で日差しは強かったけど、こちらほどではなかった。
時折心地よい風が吹いて、さすが避暑地って感じ。
パパの大好きな浅間山は見られなかったけど、空が綺麗で、夢中でシャッター押してたパパさんでした(笑)
0939.jpg
離れ山の後ろに、浅間山が見える筈なんだけど…
キャバちゃん探すのが此処を訪れた時のお楽しみです(笑)
0921_2014080721122046e.jpg
トライが男の子、ブレンが女の子だそうです(お名前聞き忘れちゃった)。
0954_20140807211224fb1.jpg
ブレンがマロンちゃん。
ルビーは、2歳のくるみちゃんです。
0965_20140807211226b06.jpg
0973_20140807211245746.jpg
5歳のベラ君。
奈々と芽衣が、寄ってくものだから引かれちゃった(~_~;)
再来週帰省するので、姉夫婦へのお土産調達したり、ウィンドーショッピング楽しんで、ランチは、高速乗る前に、ドッグデプトで。
ここでもキャバちゃんに遭遇!!
0985.jpg
お目々クリクリのマロンちゃん。
奈々と芽衣、寄りすぎ!
0991_20140807211248604.jpg
マロンちゃん、ビックリして、目を合わせない(~_~;)
美味しくランチ頂いて、チョッとだけrunrun。
0998_20140807211249316.jpg
1000_201408072112511b0.jpg
1011.jpg
芽衣が元気になって、今日もお出かけ出来て良かった。
尻尾上げ上げで、楽しそうな奈々&芽衣。
来週は、お盆だからお出かけ出来ないけど…
再来週は、お泊りのお出かけ、楽しみね。
さぁ~明日は、仕事…もうひと頑張りしましょ!!
2014/08/07 Thu. 21:30 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ うなぎになってます(笑) ☆ 

8月5日(火)今日も温度計ぐんぐん上がってます。
8時には、すでに31℃。
エアコンは、朝5時から、働いています。
アッ!寝室は、一晩中です。
昨日は、芽衣の体調が凄く心配だったのですが、外まわりの仕事があって、どうしても休めなかったので、出勤しました。
合間にメールするも、私が訪問先を訪ねている間は、携帯チェックもままならず…
私が出かけた後に、また嘔吐したので、パパさんから何度か電話が入っていたのですが、応答叶わず、パパさん気をもんでたみたい。
結局、午前中の受診は出来ず…だってパパさん、奈々のことも義母のことも一人であれこれするのは、大変だものね。
私は、午前中の訪問先2ヶ所無事終了したけれど、暑さのため軽い熱中症かな、気分すぐれず、午後は、職場に戻らず、そのまま帰宅して来ました。

午後の受診に合わせて、芽衣はもちろんのこと、奈々も連れて、医者へ~奈々は付添なんです(笑)
色々心配だったので、血液検査もしてもらいました。
その結果、白血球の増加と炎症反応の上昇が少し見られました。
DSC_0030.jpg
GGT値が高いのは、胃腸炎のためだそうです。
嘔吐物が黄色なのは、胆汁だったんだと納得。
抗生剤の注射2本と、服薬で、諭吉さん飛んで行きましたが、お陰さまで、夕食は、完食(いつもの半分の量をあげました。)
夜10時にもらってきた薬を服薬。
嘔吐することなく、朝を迎えました。
薬の効果とは言え、いつもの食欲全開です。
今朝は、4時起きで、義母の病院の番取りに行ったパパさんを、階段の前でお待ちかねの芽衣。
長ーいウナギになっています(笑)
20140805_055730.jpg

早くう○ち出ないかな(笑)
2014/08/05 Tue. 09:30 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ 夏ですねぇ~ ☆ 

連日、暑くて暑くて~
芽衣は、暑さ負けなのか、昨夜嘔吐し、今朝は食欲nothingでした(泣)
最終的には、全て完食だったのですが、食い付きが凄く悪かった。
いつもはガツガツ食べるのに…
様子見て、午後にでも休みもらって、受診しようかな…

さてさて夏真っ盛りの我が家の畑で、今季初の「小玉スイカ」収穫しました。
思ってた以上に甘かった(笑)
180604.jpg
*昨日に引き続きのスマフォの画像、色が今一ね(~_~;)

*娘から、夏ならではの写メ送って来ました~
孫のあらしは、虫が苦手だったはずだけど、セミの抜け殻Getして得意気(笑)
20140803174243-1.jpg
動いてないからOKなのかな!?
何故か、我が家の周りでは、蝉の声聞かないけど…いるところにはいるのねぇ(驚)
2014/08/04 Mon. 07:50 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ HotDog!? ☆ 



暑い(@_@;)ので、お休み中…
大理石の上は、冷たいよ。
2014/08/03 Sun. 13:06 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 涼を求めて、湿原散歩② ☆ 

今日も暑かったですね。
日差しが痛い!!
突き刺すような暑さでした。
昨日の玉原の涼しさが、懐かしい~
と言うことで、昨日の続きです。

パパが見えたので安心して歩きだす奈々&芽衣。
DSC_0749.jpg
0750.jpg
観光バスの付添の方に撮ってもらっちゃった。
0757_20140801190310d19.jpg
暑くて、舌が長ーく出ている奈々と芽衣です。
0759.jpg
0762.jpg
緑が綺麗な湿原の景色です。
0765_20140801190314ccd.jpg
空も綺麗~
0766_201408011903165c3.jpg
ヨツバヒヨドリ
0770_201408011904556f6.jpg
夏真っ盛りの湿原では、沢山の人に出逢い、奈々&芽衣、可愛がってもらいましたが、中でもひときわ、奈々と芽衣を愛おしく撫で撫でして下さったのは、25年近くワンちゃんを飼っていたと言う若い女性。
DSC_0776.jpg
ご自分で飼われていたワンちゃんを思い出されたようでした。
0787_20140801190500fe7.jpg
0797_20140801190525983.jpg
0799_20140801190527bb7.jpg
ヘロヘロ奈々と芽衣(~_~;)
0802_2014080119052898e.jpg
更に進みます。
0809_20140801190529ae4.jpg
ブナの新緑が綺麗です。
ブナの木って、心が凄く落ち着きます。
0815_20140801190558030.jpg
0811_2014080119053197b.jpg
0825.jpg
途中には、小さな小川のせせらぎがありました。
少しだけ、奈々と芽衣、水の中に入って、クールダウン。
DSC_0837.jpg
0843.jpg
尾瀬のように湿原まで1時間以上も下って行かなくてはならない!と言うことが無いので、お年寄りの方も、たくさん散策されていました(って私達も十分お年寄りかも)
0848_20140801190633ba2.jpg
コオニユリ
0852.jpg
0857.jpg
0870_20140801190700cf6.jpg
お水を飲んで、喉をうるおします。
0885_201408011907057d9.jpg
1周1時間チョットの、お手軽湿原散策コース。
0909_201408011907335c2.jpg
自然の中に、ワンコを連れて行くのには、賛否色々あるけれど、人もワンコも癒されて、幸せな気持ちになれる自然なので、これからもマナーを守って、お出かけしたいなぁ~と思いながら、帰って来ました。
今度は、草紅葉の頃、行ってみたいね。
2014/08/01 Fri. 19:35 | trackback: -- | comment: 2edit