04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 谷川の雪渓~後編 ☆ 

昨日の続きです。
リフトに乗って、さらに上に行きますが、パパさんが写真撮るので、私が、奈々と芽衣、2頭連れて、乗りました。
ガッチリ、ハーネス持って、落さないように、全神経集中させて、乗りました。
7438.jpg
奈々は、用心深いので、私にピッタリ体くっつけて、じっと動きませんが、芽衣は、乗ってるうちに、大胆に動きます。
ついに、身を乗り出して、パパの方を見ていました(~_~;)
私は、ドキドキ~
7426.jpg
凄ーい!!
雪の下には、雪解けの水が、流れていますね。
7443.jpg
向こうの方には、カタクリの群生が見えました。
7451.jpg
リフトを降りたら、こんな間近に谷川岳が見えます。
7458_20140529214805d64.jpg
このおじいさん、娘さん二人が、仕事を休んで、この絶景を見に連れてきてくれたんだって。
こんな絶景目にして、歳取ったご夫婦、とても喜んで、おいででした。
こんなに喜んで、休んできた甲斐があった!って娘さん。
おじいさんは、オントシ81歳だそうです。
私達も、記念に、もう一人の娘さんに、にシャッター押してもらいました。
7454-1.jpg
7461-1.jpg
娘さんも、ワンちゃん飼っているそうで、一杯モフモフ撫でてもらいました。
7469_20140529214808883.jpg
谷川岳山頂までは、3kmだって。
登ってみたいけど、ちょっと無理かな。
パパさんは、登ったことあるんだって~凄いなぁ!!
7472.jpg
もう少し、空に近づけるかな。
7481.jpg
あそこの東屋で、おにぎり食べよう!って張り切って登って行ったのだけれど…
7482_20140529214830503.jpg
何だか雲行きが怪しくなって来た。
7486.jpg
放送も入ったよ!!
雷雲が近づいてきていますが、これ以上近づいたら、ロープウエーの運行を中止します!だって(驚)
エッ~こりゃぁーヤバい!って、もう一度、谷川岳の絶景を見てから、リフトに乗ることにしました。
運よく、絶景の前で、いい写真、撮ってもらえたぁ~
7499_20140529214859553.jpg
7510.jpg
リフトは、登りよりも、下りの方が、数倍怖い(~_~;)
7541.jpg
キャァ~今にもゴロゴロ来そうな雲立ちだよね(泣)
7543_20140529214905219.jpg
慌ててたら、パパさんのカメラバッグ、背負ってた。
7553.jpg
ロープウエーに乗ったら、東屋で食べるつもりだったおにぎり頬張って、奈々と芽衣には、おやつを進呈。
7559.jpg
7566_20140529214933004.jpg
こちらのダックスちゃん、飼い主さんと一緒に、雪渓を歩いて下りて来たのですよ。
元気だね。
危機一髪で、天神峠から、帰って来て、車に乗り込んだけど、高速乗ったとたんに、物凄い雷雨。
芽衣ちゃんが、気付いたらどうしよう!?って心配したけど、クレートの中で、グッスリだったようで、ホッ!
短い時間だったけど、絶景見られて、良かった。
実のある週1のお出かけでした(笑)
来週のお出かけ日は、お天気が良かったら、空の上のrunrunかな
2014/05/30 Fri. 20:30 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 谷川の雪渓~前編 ☆ 

今日は、5月29日の木曜日。
週1のお出かけ日。
奈々も芽衣も、まだかまだかと、私の動きを注視していた。
順調にデイサービスに出かけていた義母でしたが、人と接することが、あまり好きではないので、チョッと疲れちゃったみたい。
お休みする~したい~って言ってたけど、お迎えの時間近くになったら、行く気になったようで、ホッと一安心。
今日のお出かけは、水上方面。
先週に引き続いてです(笑)
うたちゃん達が、谷川のハイキングゥ~を楽しんでいたので、行きたくなっちゃったと言う訳。
私達には、制限時間があるので、ロープウエーで、上まで上がって、残雪の山の景色を楽しむことにしました。
7272_201405292145563b1.jpg
ロープウエー乗り場は、駐車場の6階です。
7274.jpg
土合口駅標高748メートルです。
7277.jpg
シーズーン前なので、ワンコ料金510円払って、フリーで乗車できます。
7月から11月は、キャリーバッグか、ケージに入れての乗車です。
また6月9日から27日までは、メンテナンスのために、ロープウエーは休止します。
なので、その前にGO!して来ました。
7284.jpg
土合口駅を出発しました。
7285.jpg
な・め)だいじょうぶでしゅか?おちませんか?
7290.jpg
DSC_7306.jpg
下の方に見えるのは、登山道かな?
あそこ歩いたら、気持ちいいだろうなぁ~
熊は、出ないよね~そしたら、ちょっと歩いて、川で水遊びしたら楽しそう!なんて話しながら、空の散歩を楽しみました。
7308_2014052921462451d.jpg
7327.jpg
7333_20140529214628beb.jpg
7355.jpg
未だあんなに、雪渓が残っている!
7569.jpg
一気に500メートルもの標高差を、上がって来ました。
7384.jpg
此処は、天神平スキー場。
そう言えば、昔に(20年以上も前のこと)裏見の滝に来た時に、ロープウエーにも乗ったよね。
確か4月初めだった気がするけど、その時パパさんだけスキー借りて滑ったんだった。
7394.jpg
7405.jpg
楽しそうに雪遊びしている女の子を見たら、奈々も、雪の上、歩かせろ!ってワンワン、うるさいの(笑)
7422.jpg
このあとは、さらに上まで~

明日に続きま~す!!

2014/05/29 Thu. 22:15 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 秋ヶ瀬公園に行った訳… ☆ 

念願のキャンプの後日談。
キャンプから帰って、リビシェル、びしょ濡れではないけど、この後またいつキャンプ出来るか分からないので、完全に乾燥してから仕舞わないと…
なので、翌々日の日曜日(25日)少し曇り空でしたが、秋ヶ瀬公園へ、GOGO!!
まぁまぁスイスイで、秋ヶ瀬公園までは、20分ほどで到着…が!!
駐車場、ほぼ満杯。
やっと空いてるとこ見付けても、家の車停めるには、チョッとスペース足りない。
パパさん、運転席から、降りられない…
ぐるぐる回ってたら、せっかく早く着いたのに、結構無駄な時間過ごしちゃった(~_~;)
何とか、停めて、重た~いリビシェルを、奈々&芽衣のカートに積んで(本来の使い方ではありませんね)、三つ沢グランドの奥の広場へ~
何で、混んでたか、理由が判明!!
ワンちゃんのアジ大会だったよ(笑)
7257_20140527202557988.jpg
アジと言えば、めいちゃんとはなちゃん
もちろん、お会いしました。
ただいま出場前のイメトレ中のところを、パチリ~
7172.jpg
7173_20140527202503610.jpg
めいちゃんは…総監督よろしく、椅子の上で、お休み中(笑)
maymayさんも、パパさんも居ないのに、しっかり椅子を温めて、何処にも行かずに、お休み中なのには、ビックリでした。
7268_20140527202558d1a.jpg
家の奈々&芽衣は、リビシェル簡単に組み立てたら、暫し、ランラン
7207.jpg
7211.jpg
7218_2014052720253288e.jpg
7220.jpg
7237.jpg
さぁさ~そろそろお昼。
制限時間一杯なので、片づけて、帰りましょうね。
奈々&芽衣、短い時間だったけど、runrun出来て、楽しかったかな。
今度、リビシェルが、活躍するのは、いつかな??
2014/05/27 Tue. 20:30 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 念願のキャンプNo3:気持ちの良い朝んぽ&撤収~ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ 

念願のキャンプの最終編になりま~す。
夜中は、結構雨足が強く、テントに激しくぶつかる雨の音がしました。
山の朝は、早いです。
5時前から、賑やかな鳥のさえずりが、私達を眠りから起こします。
爽やかな目覚めでした。
雨も上がって、たっぷりと水気を含んだ緑が、とても綺麗でした。
朝んぽの何と気持ちの良いことか!!
6821_20140524153922d60.jpg
6825.jpg
奈々と芽衣、何でこんなに引っ張るの~と思ったら、鳥しゃんいるんです。
6837.jpg
6840.jpg
マイナスイオンたっぷりの緑です。
2213.jpg
6861_20140524154035ce4.jpg
ガードレールの脇のこの竹の棒。
冬は、この赤いとこまで雪が積もるってこと。
凄いですよねぇ~
DSC_6860_20140526220327b22.jpg
この道、真っ直ぐ~歩いて行くと、裏見の滝に通じるそう。
実は、子どもがまだ幼稚園に入る前、義父母が若い頃、一緒にドライブで来たことがあった。
その時、この道を通っていたんです。
懐かしい~
6882.jpg
6907_20140524154137973.jpg
6923.jpg
アッ!リッツちゃんに、朝のご挨拶しなきゃぁ~って、奈々と芽衣、駆けてった~
6928_20140524154159811.jpg
リッツちゃん、ママにネェネェって、この仕草がたまらない(笑)
6934.jpg
さぁ~朝ご飯の支度です。
またまた焚き火
6941_20140524154202e2c.jpg
コンボダッチ、大活躍(笑)
6955_201405241542307b3.jpg
アサリと野菜のスープ~
寒い朝には、最高の御馳走かな。
6976.jpg
6986_20140524154300eb3.jpg
6991.jpg
6995_20140524154303ed6.jpg
7000_20140524154305e36.jpg
朝食の後は、お散歩~
DSC_7024.jpg
DSC_7026.jpg
DSC_7037.jpg
7055_20140524154342374.jpg
7057_20140524154344a3b.jpg
7075_201405241544151cf.jpg
7084_20140524154418cbc.jpg
7096_2014052415442067f.jpg
お散歩が終わったら、ワンコには、車で待機~してもらって、ゆっくりと撤収作業。
スッキリとした青空にはならなかったけど、時折日が射して、雨こそ落ちなかったので、びしょ濡れのテントを持ち帰る!ってことにはならずに済んだかな。
私達が、片づけてる間に、リッツママさんが、残った食材で、簡単ランチ~を準備~とは言え、結構お腹一杯になっちゃった。
リッツママさん、ありがとう~
0054_20140524160400b8b.jpg
今回、カヌーもハイキングゥ~も無くて、ただただのんびりまったりのキャンプを楽しみました。
それが結構充実のキャンプ~で楽しいものになりました。
日常の煩雑な生活を離れて、自然の中で過ごす時間は、とても贅沢ですね。
また忙しい生活を、頑張れそうな気がする。
ご一緒して頂いた、リッツ家の皆さん、ホントにありがとう!!
また是非、時間を作って、一緒に楽しい時間を持てたら嬉しいです。
2014/05/26 Mon. 21:55 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 念願のキャンプNo2:Surprise&ウマウマ編 ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ 

昨日の続きです。
小雨の中、リビシェル組み立てて、お次は、ちょっと休憩~お茶しま~す
Surpriseがあったよ!!
6649.jpg
見て!!みんなの前に並んでるゴチソウ!!
早めのご飯なんだけど、実は、リッツママさん特製のお芋のケーキ。
粒々フードも中に入れたよ。
それに果物どっさり(笑)
そして、芽衣の分だけ、ちょっと違うよね。
実は、芽衣の一足早いHappyBirthdayのケーキと言う訳です。
確か、去年は、湖上でハピパだったよね。
6651_201405241534191a1.jpg
な)アッ!めいのほうが、おいしそう…
6654_20140524153439a8d.jpg
みんな真剣に食べてました(笑)
6659.jpg
これこれ!他の子の分、食べちゃダメよ(笑)
6681_20140524153442136.jpg
ワァ~そしたらね、私の分まで、Surprise
リッツママさん、ありがとう
幾つになっても、お祝いしてもらえるのは、凄く嬉しい!!
6686_20140524153444c7c.jpg
6701.jpg
みんなで、お茶して、お喋りして、楽しいひと時。
のんびりまったり、いい気分(笑)
小雨も止んで、広いサイトに、いるのは、私達だけ。6705_20140524153514838.jpg
6721_20140524153515ddf.jpg
新緑が、気持ちいい~
6724.jpg
さっきお茶して、ケーキ食べたばかりだけど、夕食の支度。
新兵器投入!!
スキレットは、ずっと仕舞いっ放しだったけど、初めて日の目を見ました(笑)
6725_2014052415351859f.jpg
ホントは、外で、焚き火しながら、焼き焼きの予定だったけど、時折小雨がぱらつくので、リビシェルの中で、リッツ家持参の卓上BBQグリルで、焼き焼き、ウマウマ。
229.jpg
2211.jpg
現地調達のデッカイお肉。
アッ!リッツ家が持ってきたタンもあったのに、焼いてる写真無いよ~(~_~;)
レモン塩で、最高に美味しかった。
お腹に入ったら、写真撮り忘れちゃった。
〆は、焼きおにぎり。
トラメで焼きおにぎり~って思って、四角く平らに握ってきたけど、網で焼いたら、最高に美味しかった。
DSC_6760.jpg
お腹一杯、楽しいお喋りで、心も満たされて…
ワンコ達は、リッツちゃんは車の中で、奈々&芽衣は、インナールームに持ち込んだクレートの中で、いい子にネムネムしてました。
さぁ~夜は未だ未だ長い(笑)
大人の火遊びの時間(爆)
雨が上がったので、焚き火、焚き火
6768_2014052415373136b.jpg
6770-1.jpg
リッツパパさん、火吹き竹で、ドンドン火を熾しています。
6775-1.jpg
リッツママさん、花火を持ってきてくれましたぁ~
童心に帰って、花火を楽しんだ。
1本じゃ物足りなくて、2本持って…どんな色になるかなぁ~って実験、実験!!
ポタンって団子みたいに丸まったのが落ちる「線香花火」は無かったけど、2色とか3色とか金銀色とか、色が変わる花火、面白かった~
6785-1.jpg
6810-1.jpg
こちらのキャンプ場(って普通何処もそうかも知れない・・・)、花火などは、9時までと言うことみたい。
今回、私達しかいなかったので、9時過ぎまで楽しませてもらっちゃった(~_~;)
明日は、のんびり寝坊かな。

小雨も止んで焚き火を楽しんだのですが、夜寝ている時は、バシャバシャと音を立てて、雨が降っていました。
寒いかなぁ~と心配していたけれど、全く寒さを感じることは、ありませんでした。
でもね、朝までぐっすり!!と言いたいところですが、時々目が覚めてしまいました。
お出かけしてのお泊りは、嬉しくて眠れな~いって感じ、子どもみたいでしょ(笑)

No3に続きまーす。
2014/05/25 Sun. 21:00 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 6歳になったよHappy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ Birthday♪ ☆ 

5月24日(土曜日)本日、芽衣、6歳になりました。
(キャンプレポの途中ですが…)
芽衣は、4姉妹の次女なのに、ビビリンチョで、甘えん坊で、末っ子気質一杯です。
我が家の一員になった頃は、奈々の方が遠慮して、エッ~芽衣の方が強いの!!って心配してたけど、やっぱり奈々の方がしっかりお姉ちゃんで、時々、ガウウ~って怒られて、ショボンてしっちゃったりします(笑)
後ろ足の両膝共に抜けやすく、膝蓋骨脱臼の診断を受けてからと言うもの、ヒヤヒヤドキドキしながらも、アウトドアーで日々脚の筋肉鍛えて、つい先日の受診では、外れにくくなっているとのことで、ホッと一安心。
心雑音の方も、今のところ悪化してないので、こちらもホッと一安心。
今日は、ちょっと手抜きのケーキだけど、HappyBirthdayお祝いしました。
7112.jpg
め)なにか、あるのかしらん…
7118.jpg
ケーキの前に、座らせるのが、大変でしたぁ~
真剣に、母さんの顔見ているね(笑)
チョッと移動しなきゃぁ~母さんが…
7123_201405242025283b3.jpg
これで、ちゃんとカメラ目線(爆)
7127_20140524202528e88.jpg
7130.jpg
7131.jpg
flying start芽衣!!
自分のケーキ!ってちゃんとご存知(笑)
このあとは、奈々&芽衣にケーキを半分こで、フードと一緒にご飯にしました。
もうもう、真剣に食べておいででした(笑)
7145_201405242025503dc.jpg
7156.jpg
7171.jpg
ほんの一瞬だって、顔を上げませんでした。
芽衣ちゃん、6歳のお誕生日、心からおめでとう
これからも父さんと母さんと、そして奈々姉ちゃんと、一杯一杯楽しいことしようね。
アウトドアーで、心も体もリフレッシュして、いつまでも元気でいようね!!
6614_20140524202523881.jpg
*2012年12月5日矢倉岳にて~
2014/05/24 Sat. 20:40 | trackback: -- | comment: 22edit

☆ 念願のキャンプNo1ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ 

5月22日の木曜日、念願のお泊りキャンプに、行って来ました。
お天気は、生憎の雨模様。
ピンポイント予報では、曇り~だったのですが、現地に着いたら、バッチリの雨(泣)
我が家を出たのは、11時近くで、荷物を車に積み込むのがやっとで、食材は、現地調達!!
時々雨脚が強くなる中、現地でスーパーに寄って、食材Get
バタバタと忙しい中でのキャンプ準備のため、メニュー全く思いつかず、とにかく野菜買って、肉買って~の行き当たりばったり(~_~;)
我が家より一足早く出発のお友達は、午前中漕ぎ漕ぎの予定が、思わぬハプニングで、漕ぎ漕ぎは、中止して、我が家が着く前にキャンプ場にご到着~
結構雨降ってるよ~の情報に、チョッとテンション下がるぅ~
でもね、せっかくのチャンス。
雨に何か負けないぞ!!って感じで、小雨降る中、頑張って、リビシェル、立てました
0050_20140524160358f82.jpg
途中経過~スマフォにて撮影!
パパさん、ガンバレ
0049_20140524160356a27.jpg
あちらに、ほぼ完成の「メッシュシェルター」は、今回キャンプをご一緒したリッツ家の住処で~す。
さすが~もうキャンプの達人になりつつあるリッツ家は、組み立て早いです。
お陰さまで、色々お手伝いいただき、我が家の住処も、完成しました。
6619.jpg
さぁ~これからお茶タイム
6623.jpg


その2に続く…
2014/05/24 Sat. 16:10 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 3年ぶりです((◎*゚A')){ビッ栗ッ] ☆ 

5月18日(日曜日)朝からよい天気~暑い位
いつもよりは、チョッとだけ朝寝坊…って言っても、30分だけね(笑)
大急ぎで朝んぽ行って、ご飯食べて、車飛ばして秋ヶ瀬公園へ~
お天気が良くて、体調もOKだったので、義母には、お昼まで、留守番お願いしました。
道が空いていたので、家からは20分足らずで到着でした。
目的は…今度のお泊りに向けての練習です(笑)
0046_20140518162121cf4.jpg
0047_201405181621247a7.jpg
パパさん奮闘の甲斐あって、ここまで完成!!
私は、パパさんの指示のもと、助手を務めました(笑)
*スマフォにて撮影
何だかシワシワですね(~_~;)
実に3年ぶりに日の目を見た「リビシェル」です(驚)
6503_20140518162124631.jpg
ハイ!!ついに完成です
ここまで、およそ1時間弱。
本番では、30分で組み立て完了を目指します
6520.jpg
6545_20140518163011ae0.jpg
奈々ちゃん、芽衣ちゃん、お疲れ様。
ホントは、lunchしたいけれど、タイムリミット
お茶だけします
6539_20140518163009b82.jpg
向こうの方では、BBQを楽しむ人、ボール遊びを楽しむ人~道満に比べたら、少ないけど、まぁまぁの人出でした。
6561-1.jpg
6565_20140518163015838.jpg
束の間の休息の後は、速攻で片付けて、奈々と芽衣、チョッとだけrunrun。
6583.jpg
6598.jpg
6602_201405181630522ba.jpg
フワフワと、無数の植物の綿毛が飛んでいました。
さぁ~本番は、月1のショートステイの日で、お泊りのお出かけが出来る今週の木曜日。
天気はどうかな??
奈々&芽衣、占ってみてねって、お尻でご挨拶~(笑)
6611_201405181630540a8.jpg
2014/05/18 Sun. 16:45 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 尾瀬じゃないけど、ミズバショウ~玉原湿原ハイク ☆ 

5月15日(木曜日)今日は、週1のお出かけ日。
天気予報は、あいにくの空模様(泣)
でも、何処か降らない場所はないかな??って、パパさん探しました。
そして、決まりました!!
やっと芽吹きが始まったばかりの「玉原湿原」へ行くことにしました。
奈々も芽衣も朝からソワソワで、ストーカー犬になっていました(笑)
高速の道中大ぶりの地点もあったりして、大丈夫か!って心配したけど、玉原に着いたら、雨は降っていませんでした。
玉原センターハウス前の駐車場に、車を停めて、いざスタート
6207.jpg
6210_20140515200910346.jpg
先に来ちゃった~パパ、待っていようね。
6215_2014051520091106f.jpg
ワァ~熊棚発見!!
6218_201405152009123a8.jpg
雪解けの水が、一杯で、音を立てて、沢の水が流れていました。
6222_201405152009425a1.jpg
ブナの林が、やっと芽吹いて、淡い緑が、綺麗です。
5_2014051520271882d.jpg
51_201405152027207f6.jpg
名前が、分からないのが、悔しいけど、可愛い芽が顔を出して、春が来たな(暦の上では、もう初夏だけど)って感じました。
6226.jpg
アッ!ブナの湧き水が見えてきた!!
冬の間は、雪に埋まって、見えなくなっちゃうよ。
6237_20140515201112d4f.jpg
可愛いすみれも、顔を出してるね。
6259_201405152011166e5.jpg
6251_201405152011150b2.jpg
木の陰に見えている建物は、「自然環境センター」、トイレがあります。
湿原の入り口は、もうすぐそこですが、その前に、記念撮影
いつも私が撮ってもらうばかりなので、たまには、パパさんが、モデル(笑)
6280_20140515201146456.jpg
では、湿原に入ります。
6283_2014051520114840a.jpg
2012年7月に行った時には、緑が濃くて、頭の上を覆っていましたが…今回は、未だ芽吹いたばかり。
今度は、深緑の頃に、また来てみたいな。
6303_20140515201151453.jpg
空が綺麗~
6304.jpg
尾瀬じゃないけど、ミズバショウが見頃です。
6322_20140515201218909.jpg
6333_20140515201219986.jpg
6342.jpg
木道の下には、冬眠から覚めた「蛇」も顔を出していて、超ビックリした。
6353.jpg
スノーシューで来た時には、此処も、一面雪に埋もれていたっけね。
6374_20140515201246448.jpg
6385_20140515201248614.jpg
6394.jpg
6405_20140515201314582.jpg
歩いてるうちに、暑くなってきたね。
6408_20140515201315f5e.jpg
これは、可愛い~ショウジョウバカマです。
6413.jpg
6423_20140515201344e07.jpg
ドンドン歩いてきたら~これは、コバイケイソウの群生。
花は、これからですが、実は、この葉は、食べると、中毒症状を起こすそうです。
6434_20140515201345c97.jpg
ミズバショウとショウジョウバカマのコラボが、たまらな~い(笑)
6462_201405152013481b7.jpg
6469_201405152014200bb.jpg
エンレイソウ
6475_201405152014210ed.jpg
さぁ~制限時間一杯かな(泣)
帰りま~す!
6487_20140515201423b10.jpg
ブナの林の向こうには、未だ雪が残っていたね。
6498_2014051520152237c.jpg
ブナの芽吹きが、気持ち良かった!
短い時間だったけど、心洗われた湿原ハイクでした。
2014/05/15 Thu. 21:00 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 何よりも健康が一番ヾ(´,_ゝ`)ノシ*:;;:*元気が一番!*:;;:* ☆ 

5月11日(日)今日は、mother'sday&myBirthday
今朝、20年来のお友達から、Birthdayプレゼントが、届きました。
毎年忘れずに11日の朝に届くように送ってくれます。
Tちゃん、今年もありがとう!
毎日毎日が、あっと言う間に過ぎるようになって、歳取るのが早いなぁ~って感じています。
赤ちゃんの1年は、1分の1、2歳の子は、2分の1、3歳の子は、3分の1だそうです
と言うことは、今年64歳の私の1年は、64分の1。
時間の過ぎるのが早い訳だ。

でも、母親の誕生日なんて、忘れてるかな~って思ってた息子からは、今年も忘れずにメールが来て、嬉しいなって思っている所。
娘からも、お孫ちゃんの写メ付きで、メッセージ、届きました。

そして、来年の3月にはルビー婚式を迎えるパパさんからも、嬉しいプレゼント、ありました。
GWは、親戚の家のお手伝いだったし、終わってからもずっと家で留守番のパパさんなので、買い物なんか行けないなぁ~って思っていたら、時間見付けて、ちゃんと用意してくれてました。
ジャジャ~ン!
HappyBirthday2
仕事の時、出張の時、時間を気にしなきゃいけない私には、何よりも嬉しいプレゼント。
パパさん、ありがとう!

これからも健康に気を付けて、元気にお山に行ったり、カヌーしたり出来るといいね。
もちろん、奈々と芽衣も一緒にね!!
0863_20140511204540bec.jpg
(2月の高尾山~随分寒そうな格好してる^^;)
2014/05/11 Sun. 20:50 | trackback: -- | comment: 18edit

☆ お山じゃなくて、新緑の森林公園へ~(〟〟´∀`)キャハハ♪ ☆ 

GWの後半から、晴れ予報のはずが、寒さが戻ってきて、GWが明けても、何となくすっきりしなかった。
でも、今日は、晴れ、晴れ、晴れ
お山に行きたいなぁ~って話していたけれど、GW中は、苗売りの手伝いで、ただ今、お疲れ中のパパさんなので、お山は次の機会に!ってことで、今日は、新緑が気持ちいい「森林公園」に行ってきました。
時間短縮のため、往復とも高速利用で、バビューンとね
5917.jpg
駐車場から、公園の入口まで歩く道も、新緑で気持ちいい~
公園に入ったら、いつもは、ドッグランまで直行の道を行くのだけれど、今日は、いつもとは違う方に歩いてみよう!!
森林公園
中央口から、ポピー畑を目指します。
5933.jpg
5940.jpg
右手に、噴水を眺めながら…
5952_20140508215541438.jpg
5955_20140508215542f12.jpg
5973_20140508215601b9a.jpg
新緑の木々に囲まれて歩く道のなんと気持ちの良いことか!!
5975.jpg
橋の向こうに、お山が見える。
5983_20140508215605711.jpg
5994.jpg
歩くこと20分で、一面のポピー畑。
6010.jpg
頑張って歩いて、ヘロヘロの奈々と芽衣(笑)
6018.jpg
6033.jpg
6035_20140508215711eb6.jpg
6054_20140508215713355.jpg
さぁ~もう少し頑張って、歩くよ!
6060_20140508215715d9d.jpg
6065_20140508215716282.jpg
6070_20140508215717116.jpg
6095.jpg
6099.jpg
6102.jpg
6104_201405082157470d5.jpg
6127_2014050821574944f.jpg
6135.jpg
1お花
2お花
いっぱい歩いて、くたびれたけど、新緑に囲まれて、歩くのは、気持ちいいね。
ランランで、しばし弾ける奈々と芽衣。
6141_201405082158170f1.jpg
6152_20140508215820093.jpg
6156_20140508215913c5d.jpg
でもね、すぐにお休みモードになっちゃったお二人さん(笑)
6164.jpg
6182.jpg
6193.jpg
帰りの道は、カートインで楽して帰った奈々と芽衣でした(笑)
山の上でランチ~は出来なかったけど、楽しい新緑の公園散策でした。
公園散策の距離~およそ8キロ、結構歩きました。
来週こそは、お山かな(笑)
天気になるといいね
2014/05/08 Thu. 22:20 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ longlong散歩に、お庭BBQ ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ 

5月4日(日曜日)、後半のGW2日目。
昨日は、行楽の車で、高速は、大渋滞。
今日もきっと何処も混んでるだろうなぁ~って言うことで、近場でお楽しみ~にすることにした。
先ずは、朝食の後は、longlong散歩。
奈々と芽衣も一緒です。
あらしは、もちろん愛車でね(笑)
5801.jpg
5803.jpg
足が余っちゃって、愛車が小さく見えまーす(笑)
5821.jpg
5823.jpg
5830_2014050420433659f.jpg
遊歩道では、愛車もOKだけど、車道は、さすがに危ないので、ママと手をつないで歩きます。
5839.jpg
あらしは、これからとい○らすへ~オモチャ屋さんでは、飽きずに遊べます(笑)
でも、感心するのは、決してオモチャを買ってほしいとは、言わないことです。
オモチャ屋さんで遊んでいる間に、ジィジとバァバは、家に帰って、奈々と芽衣にお留守番してもらって、買い物に行きます。
目的は、BBQの材料の買い出しです(笑)
2時間近く遊んで、迎えに行って、いよいよお庭BBQ。
乾杯
5841_20140504204359b59.jpg
5842_20140504204400c8e.jpg
ジィジ、ホントは、ノンアルじゃなくて、本物が良かったね(笑)
5849_20140504204402499.jpg
5852_2014050420440301a.jpg
奈々と芽衣も、食べたいね。
5856_20140504204426c39.jpg
お芋を、あげようね。
5863_201405042044288e6.jpg
5871_20140504204429aa8.jpg
5879.jpg
な・め)あのおにく、おいしそうね!
5890.jpg
な・め)わーい!もらっちゃった。
お庭BBQの〆は、アイスです(笑)
5896.jpg
ジィジもバァバも、あらしと一緒にBBQ出来て、楽しかったよ。
曾ばあちゃんも、すごく喜んでたね。
BBQの後は、また駅まで、longlong散歩。
今度は、奈々と芽衣はお留守番だったけどね。
頑張って、いっぱい歩いたね。
今度は、6月。
7月には、ママのお休みが取れたら、一緒にキャンプしようね。
お山にも行こうね。
じゃぁ~またね!!
2014/05/04 Sun. 21:00 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ PreBirthday*:..。o○(ハッピー)ヽ(o'Д'o)ノ(バースデー)○o。..:* ☆ 

5月3日、今日は憲法記念日で、祝日。
前々から、お孫ちゃんが遊びに来ると言うので、楽しみに待っていた。
ジィジは、恒例の苗売りの手伝いで、川越の「あぐれっしゅ」にお出かけ中~
なので、駅からは、歩いて家まで…
すぐに抱っこ!ってせがむ孫のあらしだけど、赤ちゃん組かな?って言うと、チガウチガウって、頑張って歩き始める(笑)
どうしても都会っ子は、足が弱いかも…
保育園の先生にも、A君、お家でもいっぱい歩くようにして下さいねぇ~って言われたらしい。
年中組になったので、遠くまで歩いてお散歩~に行くことも多くなるので、足を鍛えないと!!
さて家について、早速一遊び。
オモチャをいっぱい広げてね(笑)
涼しくなったので、お散歩へ~
お気に入りの「公園レーサー」御所望でした(笑)
0012.jpg

0016_20140503204605eea.jpg
*スマフォで撮影~
軽快に乗りこなしているけれど、どうしても長くなった足が、邪魔になって、以前ほどは、軽快ではなくなってる(~_~;)
でも、自分で納得して、キックスクーターに乗る!って言うまでは、「公園レーサー」に乗せることにした。
本人は、乗りにくくても、超満足して、嬉しそうに乗っていました。

夕飯の後は、surprise
5730_20140503204607fc5.jpg
来週の日曜日(11日)の私の誕生日と、母の日の前祝い
5738.jpg
夕飯食べて、お腹一杯だけど、ケーキは別腹(笑)
5741_201405032046096cf.jpg
5743.jpg
こんな可愛い絵ももらっちゃった!!
5792.jpg
ジィジとバァバと、奈々ちゃん芽衣ちゃんの絵です。
どっちがどっちか、すぐに分かっちゃった
裏には、お手紙「いつもあそんでくれて、ありがとう」だって。
5796-1_20140504054106df7.jpg

そしてね、今度一緒にお山に行った時に、おソロで着てねって…
5772_20140503205913aba.jpg
5775_20140503204628783.jpg
いつ、一緒に、お山に行けるかな??
夏休みかな。
早くお休み来ないかな(笑)
surpriseの、Birthdayプレゼント、ありがとう!!
これからもずっとずっと元気でいるからね。
2014/05/03 Sat. 21:05 | trackback: -- | comment: 7edit

☆ 今日のお出かけは~お買いもの♪♪ ☆ 

今日の朝は、昨夜激しく降った雨が少し残っていて、お散歩は無しでした。
仕事は、お休みだったので、散歩無しの分、ゆっくりのんびりでした。
先週から腰が痛かったので、今日は朝一で、腰のメンテに行きました。
なので、お出かけの時間、遅くなっちゃった。
今週は、パパさんも毎年恒例の「苗売り」のお手伝いで、忙しいので、お出かけは、のんびりとお買いもの~を楽しむことにしました。
GWの挟間なので、空いてるかな~と思ったら、結構道が混み込み。
今日は、時間が勿体ないので、高速使ったから、スイスイで、ラッキーと思ったら、出口が、激混みだったんです。
でも、裏技使って、反対側の出口から回ったので、すんなりと行けちゃいました
5676.jpg
車が激混みの割には、お店の中は、人が少なめ??
先ずは、モン○ルで、アウトドア用に、パンツをGET!
しか~し、私の足が短くて…お直ししてもらうことになっちゃった(泣)
お直し、配送共に、無料と言うサービスで、良かった!!
届いたら、これ履いて、お出かけしたいな~
それから、ブラウスと、パパさんには、シャツと…お買い上げ~
お腹がすいたので、ランチにしよ!って、お店に急いでたら…
やったぁ~キャバちゃんに逢ったよ
5681_201405012223476a2.jpg
5689_20140501222348e49.jpg
家の子も、パパさんも、大興奮~
アンジュちゃんと言う可愛い女の子でした。
飼い主さんに、一杯モフモフしてもらいました。
さぁさぁランチを調達中…奈々と芽衣は、待ちくたびれたかな(~_~;)
5697_2014050122235016a.jpg
5703.jpg
5714_20140501222413168.jpg
芝生広場で、チョッとお散歩タイム~
な・め/あたしたちのぶんかなぁ??
5723.jpg
奈々と芽衣の分じゃないよ。
でも、おやつ、あげようね。
雲があるけど、綺麗な青空で、気持ちいいね。
お外で食べるランチ、美味しいね。
5728_201405012224165d5.jpg
来週は、お山の上でランチしたいね
2014/05/01 Thu. 22:39 | trackback: -- | comment: 7edit