03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 本栖湖で、のんびりまったり~カヌー編 ☆ 

4月26日土曜日の早朝~5時前に目が覚めました。
まぁ~その前にも、何度か夜中に起きてましたけど…
その時に見上げた夜空の綺麗なこと!!
満天の星空でした。

朝靄の中、遠くに霞む富士山。
三日月と明けの明星も彼方に見えました。
5465_201404282218420d1.jpg
気持ちの良い早朝散歩。
5474_20140428221920669.jpg
5480.jpg
5498_201404291949215bc.jpg
凪いだ静かな湖面に、カヌーを漕ぎだします。
5504_2014042919492352b.jpg
5506_20140429194923bd7.jpg
静かに日が昇ります。
5508_20140429194925138.jpg
5523_2014042919492662a.jpg
5525.jpg
DSC_5528_2014042920331689c.jpg
5540_20140429194959105.jpg
ちょっと腰が重くて、痛みがある私は、せっかくの初早朝カヌーだと言うのに、今一調子が上がらず…
5563_20140429195029137.jpg
でも、今季は、カヌー漕げないかもと思っていたので、漕ぎ出せた嬉しさを、静かに味わいながら、漂いつつ~
5567.jpg
自然の中に抱かれて、暫し現実を忘れ、のんびりとした時間を楽しみました。
5571_201404291950325df.jpg
そして上陸~
おっ!リッツちゃん、走るかな~
DSC_5576.jpg
5603_20140429195105486.jpg
家の子達は、早速、無法者になってます(~_~;)
5592.jpg
そら君達も、おいで~
5610_20140429195107812.jpg
さぁ~浩庵サイトに戻ります!
やっと奈々の写真、撮ってもらえた(笑)
5620.jpg
一漕ぎした後の朝食は、美味しいよ。
5623.jpg
果物一杯~
ヨーグルトとフレークと果物一杯の一品、写真無いよ(~_~;)
5624.jpg
パンは、昨日HBで焼いて来たよ。
5625.jpg
かよこ家持参のパン。
5626.jpg
ワイワイお喋りしながらの朝食は、また格別。
ワンコも仲間に入りたい(笑)
5630.jpg
5632.jpg
5635_20140429195201c7b.jpg
5645.jpg
5651_2014042919520474f.jpg
5665.jpg
いつまでものんびりしていたいけど…
一通りの荷物片付けたあとは、最後にお茶して~そろそろ腰上げなきゃ~ね(泣)
混まないうちに帰って、迎えに行かなきゃぁ~って気持ちが焦る。
いつもいつも、帰りは大騒ぎでごめんなさい~
5674.jpg
金曜日は、静かだった湖畔サイトも、土曜日は、車が一杯~賑やかになりました。
来月も、またどこかにお出かけ出来るかな??
お友達とも一緒にお泊り出来るかな??
リッツ家、かよこ家の皆さん、楽しい時間をありがとう!!
2014/04/29 Tue. 20:25 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ 本栖湖で、のんびりまったり~ウマウマ編 ☆ 

4月25日金曜日のこと。
義母を送り出して、家を出たのは、10時半過ぎ。
ナビの到着時刻は、13時過ぎをさしています。
途中で、お昼ごはんにおにぎり買って、車の中で食べて、本栖湖を目指します。

結局頑張ったので、13時には本栖湖浩庵到着。
すでにキャバ友さんは、ご到着~で、サイトには、でっかいランステと、メッシュシェルターが、ドドンとセッティングされていました。
本栖湖で、久しぶりに再会し、のんびりまったりの時間を過ごしたのは、こちらの方々~
5285_20140428220719c1b.jpg
お山に行く時は、いつも一緒だったリッツ家。
最近は、中々一緒に行けなくて、淋しかったよ~リッツちゃん。
5311-1.jpg
10月の芦ノ湖以来のかよこ家の皆さん。
お久しぶりでしたぁ~

先ず、着いてすぐに、皆さんに手伝って頂き、タープを張って、荷物を降ろして~
一休み、一休み~
5270_20140428220715736.jpg
5321.jpg
38センチもある「のびのびロールケーキ」で、HappyBirthday
リッツママさん、お誕生日おめでとう~♪♪
みんなで、乾杯!!
5324.jpg
5332.jpg
リッツ家から差し入れのバームクーヘンもね。
昼間っから、ビールで乾杯して、ケーキ食べて、お喋りして~
5333.jpg
取りあえず、今夜は帰りの心配しなくていいねって、私達ちょっとホッとしてました。
いつも出かけていても、帰りの時間気にして、急いてたからね。
のんびりまったり中に、期せずしてのにわか雨。
結構雨足強くて、焦ったよ!!
雨が止んだので、酔いが回らないうちに、カヌー組み立てなきゃぁ~と重い腰を上げたパパさん。
私は、車中泊のための準備~作って来たカーテン、窓に付けてみたけど、ちょっとミスっちゃった(泣)
サイズが合わなかった~色々調整して、一応間に合わせ…
ベッドは、シートを倒して~段差調整のために、パパさんが頑張って作ったすのこを敷いて、エアーマットの準備。
マットは、自然に膨らむってあったけど、無理なんだって(泣)
リッツパパさんが取っておきの道具で、空気入れてくれましたぁ~ありがとうございました!!
一応寝られるように準備万端。
でもね、車の中の写真、取るの忘れちゃった。

奈々&芽衣~ノビノビタイム~(~_~;)
5349.jpg
かよこ家のランステが、今夜の宴会場。
5352_2014042822152856a.jpg
宴会の前に、もう一回、お散歩タイム~
5368_20140428221530ebd.jpg
5380.jpg
ウマウマ第2弾は、
38.jpg
39.jpg

ワンSには、鶏肉焼いてあげました。
5459_201404282218392b5.jpg
ランタンの灯って、優しいね。
5445_201404282218361b5.jpg
5449_2014042822183772e.jpg
5461_20140428221840d37.jpg
みんなまったり、のんびり、夜は暮れて行きました。

明日は、早朝の湖上で、まったりです~

続く…
2014/04/28 Mon. 23:10 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 迷いつつ (Ow'Д`w)σ?? ☆ 

春のGW、いよいよ始まりましたね。
でも私の休みは、殆どカレンダー通り&普段の仕事休みの時だけなので、明日は、また仕事です。
人によっては、11連休もありだとか。
羨ましいなぁ~
とは言え、我が家では、義母のことがあるので、お出かけ出来るのは、限られた日だけで、そんなに連休があっても、持てあましちゃうかも…
一昨日、義母のショートステイに合わせて、チョッとお出かけして来ました。
5300.jpg
いいのかなぁ~義母のお世話を放棄しているようで、何となく後ろめたいような気がしちゃうのだけれど…
結婚して、来年の3月には、ルビー婚式を迎える私達。
実母と暮らしていたよりも、もっと長く義母と生活してきたことになります。
その間、私はずっと仕事をして、結婚して7年目にして念願の子どもを授かった時には、義父母が子ども達を預かってくれました。
義父母のお陰で、私もパパさんも、安心して仕事をしてこられたことを思うと、今こうして義母のお世話をするのは、当然のことなのですが…
でも、時には、ゆっくりのんびりしたいなぁ~と思っているのが、本音です。
5299_20140427141036e9a.jpg
奈々と芽衣も、週1のお出かけ日を、それはそれは楽しみにしています。
デイサービスに行き始めた時もそうだったけれど、今回のショートステイでは、やっぱり我が家で寝るのが一番ホッと出来るし、のんびり出来るので、次は、行きたくないと言っています。
息子であるパパさんは、そんな義母の言葉に、心揺れています。
私も、出来るお世話はするけれど、この先のこと、どうなるのかなぁ~と不安です。
なので、今回の私達の遠出のこと、UPするのに、何となくためらいもありました。
私達も、いつかは通る道だけど、歳を取るって、難しい。
5305_2014042714103870b.jpg
私達の前途は、雲に隠れた富士山のように、険しいのかなぁ~
5325.jpg
今回は、直ぐに荷物をまとめて、帰宅できるように、初めて「なんちゃって車中泊」を体験しました。
今年は、1度も漕げないかもしれないなぁ~と思っていましたが、仲良しのキャバ友さんと一緒に、本栖湖で、今季初カヌー&ウマウマしてきました。
その様子は、明日に続きま~す!!
2014/04/27 Sun. 14:25 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 本場には、行けそうもないので… ☆ 

今日の天気は、曇り空~
またまた寒い1日でした。
私は、仕事でしたが、パパさんは、義妹が来てくれたので、「パパの日」と言うことで、一人で、都会へ行ってきたそうです。
初めてじゃないのに、出口間違えて、ウロウロ(~_~;)
やっと目的のビルへ~
5226.jpg
5230.jpg
見覚えのあるビル…
5248.jpg
お目当ては~
5235_201404221941076ee.jpg
本場オランダの美術館に、ゴッホ見に行きた~いと思ってるパパさんですが、夢で終わりそう(泣)
なので、ただいま開催中の「オランダハーグ展」に行って来たという訳です(笑)
5244.jpg
あのおもしろいアミアミの建物(コクーンタワー)は、「東京モード学園」です。
何ともモダンな建物ですね。
遠くに見える緑の森は、明治神宮です。
肝心のハーグ展は、と言うと、撮影は、×なので、画像ナッシングゥ~(泣)
印象に残った絵は、帰宅後に、パンフレットを写しました。
5261.jpg
雪原で薪を集める人々 ゴッホ
5258_20140422194135015.jpg
じゃがいもを掘る二人の農婦 ゴッホ
5256_20140422194133667.jpg
白い帽子をかぶった農婦の顔 ゴッホ
5254_20140422194132afb.jpg
バター作りの女 ミレー
何と、この女の人の足元に居るのは、良く見ると、キャバリアのブレンみたい。
1870年の作品なので、140年以上も前に、キャバちゃんは、一般市民の間で、飼われていたってことかな。
本場には、行けないけど、この作品見たから、まぁまぁ満足だったようです(笑)
久々一人でお出かけ、めったに電車に乗ること無いので、ちょっと迷子になったみたいだけど、都会もちゃんと一人で行けるようにならないとねぇ~
今度は、いつ頃「パパの日」実現できるかな??

2014/04/22 Tue. 20:00 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 蚊の季節がやって来た・゚・(p´Д`q)・゚・ ☆ 

今日は、4月21日の月曜日。
朝から冷たい雨が降っていて、ブルブルって寒かった(泣)
仕事に行くのに、まさかダウンのコートじゃな~って思って、スプリングコートの下に、カーデガン着込んで行ったけど、ダウンでも良かったなって思う位寒かった。
こんな寒くちゃぁ~蚊は、未だ未だって思うけど、昨日から、1ヶ月に1度のフィラリアの薬、飲み始めました。
先週の土曜日(12日)に、病院に行って、奈々の狂犬病&フィラリアの薬をもらいに行って来ました。
泣きそうなくらい、諭吉さんが飛んで行きましたぁ~
でも、悪いことばかりではなかった。
芽衣の膝が、改善していました。

DSC_4243.jpg
私達と一緒に、こんなとこ、登ってるのが良かったのか??
前は、ヒンヒン鳴いて、直ぐに抱っこ犬になってた芽衣が、日和田山もついこの前の多峯主山でも、奈々より先に張り切って、登っていました。
DSC_4172_2014042119593885f.jpg
DSC_4194_2014042119595449d.jpg
尻尾上げ上げだし。

両膝、ちょっと先生が曲げただけで、カクンと外れていたのが、今回の診察では、右足だけが、未だ外れやすかったのです。
左足はOKでした。
体重コントロールと、低山ハイクで、筋肉付いたのかなぁ~と嬉しくなりました。
そして、心雑音も、殆ど聞こえなかったので、ホッとしました。

DSC_4201.jpg
これからも、頑張って、なんちゃって山登り、一緒にしたいなぁ~って思いました。
奈々、芽衣、一緒に頑張ろうね!!
パパさん、よろしくね。
2014/04/21 Mon. 20:10 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 束の間、道満runrun♪♪ ☆ 

昨日、今日と肌寒い。
雨こそ落ちなかったけれど、寒くて、一杯着込んでた。
曇り空で、気持ちもどんより(泣)
でもね、パパさん、奈々と芽衣を走らせてあげたいから、道満に行こう~って。
走るって言っても、ドッグランは、他にワンちゃんいたら、芽衣は、サッパリ走らないし、お膝犬モードになっちゃうので、ロングリードで、広場でrunrun。
今日は、芽衣が張り切って走ってたよ~
DSC_5024_20140420200406f6a.jpg
5058_201404201938549e4.jpg
奈々は、エンジンかかるの遅かった(笑)
いつもの欽ちゃん走りで、ドタドタ走る(笑)
DSC_5034.jpg
5100_20140420193855e95.jpg
広場の周りは、気持ちの良い緑~
5124_20140420193900235.jpg
5127_20140420200109827.jpg
5128_20140420200111de6.jpg
曇ってたけど、BBQの家族やグループも一杯。
何故か、いつもの調子が出ない奈々のために、一緒に駆けっこ
5131_2014042020011134c.jpg
5160.jpg
5169.jpg
5187_20140420200138844.jpg
5196_201404202001398a7.jpg
め)きょうは、あたし、いっぱいはしった…つかれちゃった。
5204_2014042020014199b.jpg
ネコちゃんや、鳥しゃんの誘惑があるのを振り払って、駐車場へ~
さぁ~お家に帰って、ランチしよう!!
5211.jpg
八重桜が満開の道満をあとにして、お家へ帰りました。
2014/04/20 Sun. 20:15 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 続~新緑の多峯主山、なんちゃって山登り(★´・艸・`)アハハ ☆ 

今日は、朝から冷たい雨が…
昨日じゃなくて良かったって、今日雨で泣いてる人もいたね(~_~;)

多峯主山(とうのすやま)、なんちゃって山登りの続きです。
4770.jpg
いよいよ山の中に入って行きます。
4771_20140418202652d01.jpg
チゴユリ
4776_20140418202654f45.jpg
クサイチゴ
4780_20140418202655f0e.jpg
ドングリから、新しい芽が出てるね。
4783.jpg
4785.jpg
新緑が、眩しい!!
4801.jpg
4806_20140418202738398.jpg
クサイチゴ
4827.jpg
森林浴効果抜群の木々を見ながら、歩いて行きます。
4834.jpg
4850.jpg
石段を登ると頂上~あるいは緩い方を行くか…
取りあえず、急な石段を、登って行くことにしました。
4856_20140418202900bca.jpg
4857_20140418202924a72.jpg
わぁ~こんな所にも可愛いスミレ。
4858_20140418202926a72.jpg
東京から遠足でやって来た小学生も、頑張って登っていました。
4862_20140418202927dea.jpg
4869_20140418202929b6c.jpg
4876_20140418202930334.jpg
4883.jpg
ついに頂上!!
と言っても、実は、多峯主山は、標高271mのなんちゃってお山です(笑)
4907_201404182029560ae.jpg
4898.jpg
4917_201404182029584fa.jpg
でも、眺めは、結構いいです。
どんなに低い山でも、頂上に着けば、達成感有り有りです(笑)
さぁ~もう下山!
ランチは、下に降りてから、ゆっくりと頂きましょう
4918_20140418203020090.jpg
4928_20140418203023aef.jpg
4934.jpg
ヤマブキ
4954_201404182032263f2.jpg
おやつおねだり中~
4963_20140418203228069.jpg
おやつ食べたら、また元気に歩いてます(笑)
4993_201404182033050ed.jpg
4998_20140418203306be1.jpg
シュンラン
5000_2014041820330955c.jpg
天覧谷津田~飯能市谷津の里づくりプロジェクトで、再生中~
5006.jpg
5009_20140418203336671.jpg
だからと言う訳ではないと思うけど、此処いら辺一帯は、マムシ注意!だそうです。
そして、このおじさんは、再生された谷津田で、セリ摘み中。
今は、未だマムシ、大丈夫だそうです。
5月ごろが危ないって!
5012_20140418203337f43.jpg
そろそろ出発点の中央公園に近づいてるかな。
5016_20140418203341a93.jpg
帰り道で見つけたクサボケ。
春の里山は、新緑と野の花と、私達の気持を癒してくれて、リフレッシュさせてくれました。
多峯主山、標高271Mのなんちゃってお山だけど、十分と楽しませてもらえました。
今度は、紅葉の頃、また来てみたいな。
2014/04/18 Fri. 21:20 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 新緑の多峯主山、なんちゃって山登りの始まり(★´・艸・`)アハハ ☆ 

4月17日木曜日、週1の遠出の日。
良かった!!お天気になったよ
風も無く、穏やかな日。
奈々と芽衣、私が仕事休みだって分かって、朝からソワソワ(笑)
デイサービスの車が、義母を迎えに来たら、即支度。
先ずは、奈々と芽衣を車に載せちゃいます。
そうじゃないと、大騒ぎで大変なことになるからね。
急いで支度して、9時40分出発GO!
行先は、飯能の多峯主山。
桜祭りの終わった「飯能中央公園」に車を停めます。
バタバタと支度して出かけて来たので、キャァ~重大な忘れ物(~_~;)
4708_201404171947562c0.jpg
見ての通り~スヌード、忘れちゃった!
桜が散った後の花柄が、耳毛にいっぱい付いちゃった(~_~;)
これって、べたべたして、結構タチ悪いのよねぇ~
でも、仕方ない(泣)
あとで、梳かして、綺麗にしよう!!
諦めて、歩きます。
4709.jpg
4711_20140417194522bdb.jpg
天覧山の登山口から登って、途中で多峯主山の方へ、曲がって行きます。
4720_20140417194522678.jpg
今回も尻尾上げ上げで、歩き始めました。
山に来ると、いつでも何故か、芽衣の方が張り切って、先を歩きます。
4724.jpg
スヌード忘れたけど、こんな可愛いスミレを、目にしたら、まっいいか!って気にもなるかな。
4726.jpg
日の光を透かした新緑が綺麗!!
4733.jpg
ほら!芽衣の耳に、早速飾りが付いてる(笑)
4738_20140417194547323.jpg
4747_201404171945491ca.jpg
道の両側には、真っ赤なヤマツツジ。
4749.jpg
4751.jpg
4765.jpg
奈々と芽衣、尻尾に、耳に、沢山お土産付けながら、頑張って歩きます(笑)
4766.jpg
さぁ~此処が分かれ路。
張り切って歩きま~す!!

続くよ。
2014/04/17 Thu. 20:05 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ お山事始めは、天狗の力を借りて… ☆ 

今日は、月曜日。
孫のあらしは、ママが今日は、仕事が休みなので、保育園も休日(笑)
私は、仕事なので、朝ご飯食べたら、バイバイ
せっかくいい天気なので、義母には、少しの時間留守番してもらって、車すっ飛ばして、高尾山へGO!
奈々と芽衣も、可哀そうだけど、お留守番…
高尾山、実はこの11日から、ケーブルカーが、新しくなって運転再開したのだとか。
おまけに今が桜の見ごろとあって、ジィジとしては、あらしに山の景色を見せてやりたいと言うことで、駆け足のお山事始め(笑)
あぁあぁ~私も仕事じゃなかったらなぁ~

高尾山までは、料金高くなったけど、高速使えば、1時間余り、近いね。
駐車場は、いつものとこ、もう一杯だったらしいけど、OK.
4428.jpg
4436_201404142019151a1.jpg
4437.jpg
ママも、高尾山は、お初なんだって!
ケーブルカー、おNEWだね。
4447.jpg
うす緑の新緑って、優しい色合いで、好きだなぁ~
4452.jpg
4466.jpg
わぁ~可愛い花!!「にりんそう」
4494_201404142022403c5.jpg
こんな所にも、すみれが咲いてる~
ケーブルカー降りたら、あらしの目に留まったのは、良くデパートの屋上にあるこちら・・・
4489.jpg
乗らなきゃ、気が済まないので…
そして、暫し眺めを楽しんで…
4497.jpg
4502_20140414202243ff7.jpg
4511.jpg
くるくる回るのが、いたく気に入ったらしい。
4514.jpg
ジィジの関心は、野に咲くすみれ。
4525_201404142023089de.jpg
まだいくらも歩いてないけど、もうダメ~ってブツブツ。
そこで、天狗の力を借りました(笑)
4530.jpg
出来たてアツアツの「天狗焼き」を食べて、パワー全開!!
4553_20140414202338da5.jpg
4557.jpg
4561_2014041420234144d.jpg
あ)ここにも、クルクルあった!
4568_201404142023435e7.jpg
4570.jpg
4600_20140414202413816.jpg
4612.jpg
4623.jpg
さぁ~もう帰るよ!
4624.jpg
4651_20140414202442d19.jpg
帰りのケーブルカーは、一番前を、陣取った!!
4664.jpg
4669_20140414202506b0a.jpg
DSC_4679.jpg
下りてきたら、駅には、これから登る人たちが一杯!!
そりゃぁ~そうだ、だってまだお昼前だもの。
4684.jpg
急いで家に帰って、お昼を食べて、喜んで帰って行きましたとさ。

駆け足のお山事始め、都会っ子のあらしは、普段、野山を歩くって言うことが無いので、ほんのチョッと歩いただけだけど、貴重な体験。
今日の様子を、パパさんから聞いて、これからは、私達の山歩きに、あらしを連れて行こう!って、話しました。
2014/04/14 Mon. 20:50 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ ぶたのまるやき (@_@;) ☆ 

今日もいいお天気でした。
代々木では、わんわんカーニバルの2日目。
キャバちゃん、いっぱい来てるだろうなぁ~
リッツちゃん、行ったかな??
行きたかったけど、電車乗りました、着きました、帰ります!って感じで、超駆け足でのお出かけになっちゃうものね。
今日も、家でのんびり~の日にしよう!!
午前中は、掃除機かけて(パパさんが)洗濯物干して、ベランダに水まいて、綺麗にして~そのあと、食事の買い出し。
そして、午後には、久々に、孫のあらしが、やって来た。
久しぶりにやって来て、家には、入らずに、直ぐに「公園レーサー」で遊び出した。
2.3歳向けの公園レーサーは、あらしの長い足では、余っちゃうけど、自分で自由自在に操れるので、中々卒業出来ない(~_~;)
実は、お正月に来た時、遅ればせの誕生日プレゼントに、ジイジが「キックスクーター」を買ってくれたのだけれど、中々バランスが難しく、上手く乗りこなせない。
なので、そちらには、あまり乗りたがらない。
それでも夕方の散歩の時には、練習しよう!と、キックスクーターを勧めてみた。
4303.jpg
あまり気乗りしてないみたい。
取りあえず、出かけてみましょう~
4305.jpg
DSC_4306.jpg
DSC_4330.jpg
4335_201404132123578d2.jpg
さすが、ママは上手だね。
4338_20140413212359678.jpg
4350.jpg
公園に着いて、鉄棒に挑戦!!
4361-1.jpg
4369.jpg
ぶたのまるやき!出来た
初めは、ぎこちなかったけど、コツをつかんだら、一杯出来て、俄然楽しくなったみたい。
何度も何度もやってみたよ。
4392_20140413212424979.jpg
4399.jpg
な・め)あらしくん、すごいね!
4409.jpg
さぁ~帰ろう!って、キックスクーターに乗ったけど、また公園に逆戻りのあらし。
ぶたのまるやき出来たら、楽しくなっちゃって、ママと一緒に、もっと遊びたいって。
それでは、奈々と芽衣は、お先に失礼~
DSC_4420.jpg
久々、夜も賑やかな我が家でした。
2014/04/13 Sun. 22:00 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 続・お山に行って来たよ┗(*`・∀・)┛ヤッター!!  ☆ 

今日は、朝チョッと冷え込みましたね。
北風が吹いてた感じでした。
昨日は、あんなにポカポカ暑い位だったけど。

ではでは、続きです。
4157_20140411205825d34.jpg
ヤマツツジが、素朴で、山道がパッと明るくなります。
4162_20140411205826017.jpg
結構木の根っこがゴツゴツ~
4166_20140411205827247.jpg
標高305Mの低山だけど、登った気分になります。
4174_20140411205829079.jpg
岩場もあったりします。
4175_2014041120585200d.jpg
写真撮るのに夢中で、中々来ないパパを、心配そうに待ってます。
4188_20140411205855263.jpg
め)パパ、きたぁ~
4193.jpg
な・め)さぁ~いきましょ!
4205_2014041120585886f.jpg
中腹の金毘羅神社からの眺めです。
遠くの方に、巾着の形をした巾着田が見えますね。
4217.jpg
4225.jpg
昨日は、遠くの空が、靄っていたので、良く見えなかったけど、スカイツリーまでもが、見えるそうです。
もちろん富士山もね。
さぁ~頂上まで、もうひと頑張り!!
4231_20140411205932d9d.jpg
4239_201404112059541d1.jpg
4250.jpg
頂上に着いて、お水を飲んだら、おやつをご所望中(笑)
私達も、ランチです。
朝大急ぎで、おにぎり作って、サンドイッチ作って、暖かい飲み物準備して…
4253_20140411205957165.jpg
頑張って歩いた後に食べるサンドイッチ、格別!!
4263_2014041121000096e.jpg
頂上に登った証拠写真をパチリ(笑)
4265_20140411210028226.jpg
4274_20140411210031df5.jpg
4295_20140411210032485.jpg
駐車場が見えてきた。
2月の高尾山以来のお山でした。
シニアの足馴らしには、程良いお山でした。
今度は、何処のお山がいいかな…目下検索中。
*今回のルートです。
久々にガーミン使いました。
1日和田山JPG
2014/04/11 Fri. 21:20 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ お山に行って来たよ┗(*`・∀・)┛ヤッター!!  ☆ 

今日は、お楽しみのお出かけ日
やっと晴れました
朝9時半出発。
関越からの圏央道鶴ヶ島で下りて、一般道~
これ、究極のETC割引コース。
やってきたのは…
4099.jpg
日和田山、奥武蔵自然歩道のコースに入っているお山です。
頂上から、巾着田が良く見えるそうです。
楽しみ~
4108.jpg
尻尾上げ上げの奈々&芽衣です。
4131_20140410203440290.jpg
4135.jpg
パパさんは、撮影に余念がなく、私達は、ドンドンと先を行きます。
4140_2014041020464888f.jpg
4146.jpg
4148.jpg
迷わず、女坂を進みますよ(笑)
4152.jpg

続きます!!
2014/04/10 Thu. 20:50 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ハイキングゥ~☆ 



お山に行ったよ
2014/04/10 Thu. 14:00 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆ 思いがけずの、お花見散歩~♪♪ ☆ 

今日は、爽やかないい日和でした。
仕事は、お休みだったので、奈々と芽衣、何処かに行けるんじゃないかと期待してたけど…
朝一で、お掃除頑張って(パパさんが)、ブロッコリーや小松菜の収穫して、お昼前に、買い物がてら、用水路脇の遊歩道の散歩へ~

3976.jpg
3981.jpg
空き地には、沢山のタンポポ。
3983.jpg
ペンペン草が一杯。
3997_20140409192959159.jpg
3985.jpg
4024.jpg
山桜は、もう花が散り始めていました。
これからは、葉っぱがうっそうと茂って、夏には、涼しい木陰になるかな。
4031.jpg
落ち葉カサコソだった道も、すっかり綺麗になってます。
4043.jpg
4045.jpg
こんな所まで来たのは、いつ以来だったかな??
4050.jpg
ワァ~綺麗!!
もう桜は、終わったと思ってたら、枝垂れ桜が、満開です。
そう言えば、去年もこの時期、此処に来たんだっけ。
4068.jpg
カルガモちゃん、未だ居ないねぇ~
4075.jpg
4077.jpg
4082.jpg
4092.jpg
思いがけずのお花見散歩、楽しかったね。
明日は、お山に行けるかな??
2014/04/09 Wed. 19:45 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ はるらんまん .+゚*。:゚+ヽ(*´∀`)ノ ☆ 

桜の花も、満開を過ぎ、ご近所の散歩道では、ハラハラと、桜吹雪が散り、ピンクの絨毯が、出来ています。
花びら大好きの芽衣は、追っかけるのに大忙し(笑)
我が家の庭も、歌の通りに「あか・しろ・きいろ~♪♪」のチューリップが満開で、春の光がキラキラと眩しく輝いて、綺麗です~ジガジサン(笑)
3899_201404082142453a0.jpg
3894.jpg
3896.jpg
3900.jpg
3906_201404082143138f3.jpg
3929.jpg
鳥避けのネットを外したブロッコリー、やっとノビノビ出来て、大きくなった。
今が食べごろ(笑)
3933.jpg
アケビは、今年も花が咲いて、沢山実を付けそう…今年は、アケビのお料理に挑戦してみようかな。
3903.jpg
柿の新芽、緑が綺麗~
3934.jpg
遅咲きの椿も、咲いたよ。
3939_20140408214425500.jpg
木蓮の花は、今年も何とか頑張って、蕾が膨らんだ。
3938.jpg
3918_2014040821431905e.jpg
ドウダンツツジ、満開!!
そして地面を這って咲くオックスフォードブルーの花、なんて可憐なこと。
3919.jpg
居ながらにして、はるらんまんを楽しめる我が家の庭、パパさんの手入れのお陰です。
夢中でシャッター押してるパパさんを、待ちぼうけの奈々と芽衣。
3941_201404082144282b8.jpg
3949.jpg
明日と明後日は、母さんも仕事はお休み。
春爛漫の庭で、一緒に、日向ぼっこしようね(笑)
3973.jpg
3954.jpg
2014/04/08 Tue. 22:05 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ お出かけの代償 (*ΘдΘ)ェ.. ☆ 

今日は、木曜日。
週1のお楽しみ「遠出」の日。
お山に行こう!って、ずっと話していたのに、ああ~それなのに、3週続けての雨降りです。
そんなに、私って、日頃の行い悪かった(~_~;)な訳ないと思うけど…
それならばと、予報を隈なくチェック!!
またまた「軽井沢へ」行って来ました(〟〟´∀`)キャハハ♪

今日は、雲場池からの旧軽銀座散策。
雲場池駐車場に車を停めて、歩きます。
3784.jpg
未だオフシーズンなので、駐車場ガラガラでした。
3795.jpg
別荘の住人になった気分で、お散歩~
3798.jpg
3799.jpg
未だ冬眠中だよね~そろそろ起きる頃かな!?
3800.jpg
3801_201404031925250a8.jpg
3803.jpg
3804.jpg
3812_20140403192609126.jpg
3822_201404031926112b2.jpg
さぁ~大変!
奈々と芽衣が大騒ぎ!!
何でかって~鳥さんが、居ました。
3823.jpg
3830_201404031926382a9.jpg
池の周りは、グル~ッと一回り出来るように「遊歩道」があります。
私達が、入ってきたのは、反対側の入り口で、本当は、この看板のある所から入って、グル~ッと歩くのです。
3834.jpg
私達は、此処から、今度は、旧軽銀座まで、散策です。
3837.jpg
懐かしいポスト。
まだ現役です。
3847.jpg
3863.jpg
観光案内所でパンフレットもらって、その隣の「浅野屋」で、美味しいパン買って、駐車場に戻ります。
帰りは、奈々&芽衣は、カートイン(笑)
3873.jpg
途中、「離山」見えたので、パチリ
3882.jpg
お天気の良い日、この山に登りたいけど、果たしてそんな体力があるかどうか(~_~;)
でも、頑張って、登りたいな。

曇りだったけど、雨に降られなくて、良かった。
お昼は、車の中で…
帰りの道中、家に近づくほどに、雨脚が強くなりました。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
先週に引き続きの軽井沢だったけど、今回は、散策中心で、奈々も芽衣も、そして私達も一杯歩きました。
短い時間だったけど、楽しかったなぁ~
でもね、この楽しみの代償に、高い高速料金、払いました(泣)
この4月1日から、今まであった平日のETC割引が無くなって、ちょっと悲しい。
料金所で、表示された料金見て、前の車の?って思ったら、自分ちの車の料金だった。
年金暮らしの身には、ちょっと辛いかな。
だからって、引き籠もっては居たくないので、来週もまた、高い代償払って、何処かに出かけるかな…
来週は、晴れるといいな。
2014/04/03 Thu. 20:00 | trackback: -- | comment: 16edit

☆ サクラガサイタ .+゚*。:゚+ヽ(*´∀`)ノ ☆ 

今日から4月。
新しいスタートの日。
今朝は、晴れてたけど、風が冷たくて、散歩の時、寒かった。
仕事が休みだったので、朝からのんびり~
10時に、義妹が、来てくれたので、航空公園まで車でGO!
裏道走って行ったので、スイスイ走れて、駐車場に到着!!
11時前だと言うのに、満杯でした。
それもその筈、子ども達は、春休みだものね。
親子連れのグループが一杯。
もちろんシニアグループの面々もね(笑)
3570.jpg
満開の桜の下で、シート広げてる人たちが一杯いました。
3579_20140401214855d93.jpg
3581.jpg
桜のトンネル。
3586.jpg
生憎と曇り空ですが、青空だったら、もっと素敵でしょうね。
3599.jpg
3603_20140401214920708.jpg
上ばかり見上げていないで、足元を見れば、可愛いスミレ~
3614_20140401214923ba6.jpg
もうすっかり春ですね。
3628_20140401214924b82.jpg
3638_20140401214926684.jpg
3640_20140401214947edd.jpg
3645_20140401214949289.jpg
山吹の花も素敵です。
春って、黄色が多いかな。
DSC_3649.jpg
この丘は、人が居ないから、大丈夫かな?
チョッと一遊びしようね。
3670.jpg
3691_20140401214952046.jpg
3697_201404012149534ad.jpg
3715_20140401215024121.jpg
3718_20140401215026a52.jpg
奈々も芽衣も、とても楽しそうに走ってたよ。
では、公園を、もう一回り~
3737_2014040121502744f.jpg
3742.jpg
桜が咲いて、春が来て、みんな心ウキウキ楽しそうね。
3748_201404012150301ee.jpg
3761.jpg
お花見散歩、綺麗な桜のトンネルくぐって、丘の上で一走りして、楽しかったね。

航空公園からの星乃さん。
3778_20140401215049083.jpg
コーヒー飲んで、ランチして、お腹も心も一杯になって、お家に帰りました。
奈々&芽衣は、おやつ食べて、お水飲んで、お腹一杯になったかな(笑)
2014/04/01 Tue. 22:10 | trackback: -- | comment: 8edit