02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ お庭BBQ~HappyBirthday(☆´≧∀≦)σ ⌒の巻 ☆ 

土曜日の快晴とは、打って変わって、昨日は、雨降り
ワァ~せっかくの桜が散っちゃう(泣)って心配…
そして、3月最終の今日、月曜日は、快晴だったけど、風強く、それこそせっかくの桜が~状態。
仕事先の桜は、満開を迎えました。
仕事より、お花見したい気分だったけど、頑張って仕事して来ました。
明日は、お休み、義妹が来てくれたら、お花見行けるかな

昨日のイベントの、もう一つの重大な企画(笑)
それはね、お友達のリッツちゃん、本日が、7歳のお誕生日
なので、HappyBirthdayの前祝い、やっちゃおう!って密かに計画してました。
どうしようかな~って迷って、迷って、私にも作れる「ケーキ」作りました。
3361_2014033017235496c.jpg
3362-1.jpg
テーブルの下に、誰かさんの鼻が、見えてるね。
「これは、あたしの!」って、分かってるのね(笑)
リッツちゃん、7歳のお誕生日、おめでとう!!
これからの1年も、元気に楽しく過ごしてね
2月に、一足早く7歳を迎えた、ムギちゃんと一緒に、みんなよりも早くに、ケーキをご相伴
297.jpg
リッツママさんが、形のあるうちに、みんなにも一舐めずつって、回ってくれました。
家の子達も、ご相伴。
3381_201403301725082d6.jpg
芽衣の舌、長~い!!
3388_20140330172604c73.jpg
3389_20140330172605635.jpg
3420.jpg
みんなも、一緒にお祝いね
3395.jpg
リッツママさん、みんなに切り分けてくれました。
家の子、スタンバイOK!
3410_201403301726085e0.jpg
ウフッ!
mayhanaブランドの、pandayスヌード、maymayさんからの、Surpriseプレゼント。
可愛い^^
3430.jpg
ムギちゃん、美味しかったかな。
3432.jpg
楽しい宴は、続きます。
3436.jpg
キャバSが、ケーキ食べたので、すずめちゃんも、焼き芋食べちゃう!
お腹一杯になって、沢山遊んだすずめちゃん~とうとう寝落ち
3489.jpg
そして、皆さん、まったり中~
3497_20140330172825bd1.jpg
3509.jpg
296.jpg
BBQの〆は、焼きそば名人リッツパパさんが腕をふるった焼きそば。
おデザは、アビー家のパンケーキ(イチゴ&生クリーム添え)、そして圧巻は、サス家のHawaiiのマラサダカップにツレ夫作のリンゴの赤ワイン煮。
うた家からの差し入れのお菓子、お腹に入って、画像ナッシングゥ~
美味しいウマウマと楽しいお喋りに、名残は尽きず…
解散の前に、恒例の集合写真
す)しゃぁ~よういは、いいでしゅか?
3520-1
犬使いの、すずめちゃんを、見る目が真剣(笑)
3522.jpg
3532.jpg
3534_20140330173542204.jpg
3536.jpg
3541_20140330173546466.jpg
す)ジュちゃん、あたしと、かえろう!
3551-1.jpg
やっぱり、最後は、お姉ちゃんの元へ~
3565.jpg
家のジイジが、教えた「おテテクネクネ」最後には、覚えてやって見せてるぅ~
ジイジ、ご機嫌でした。
楽しい時間をありがとう!
また是非、皆さんで遊びに来て下さいね。
今度は、秋の園遊会ならぬお庭BBQ企画しますね(笑)
2014/03/31 Mon. 20:35 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ お友達と一緒に、お庭BBQ ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ 

毎年恒例の春の道満BBQ~今年は、我が家、遠出できず、お庭BBQを、企画しました。
お天気が、心配で、毎日チェックして、当初怪しかったのですが、ピーカンで、当日の朝を迎えました。
3月29日の土曜日、上野の森は、花見客で混み混みだったようですが、我が家の狭い庭は、お友達の訪れで、大賑わいでした。
カヌーや、スノーシュ-やキャンプなど、野活繋がりのキャバ友さんに、お集まりいただきましたぁ~
3243_201403301719263a2.jpg
皆さんが、集まる前の準備中~奈々&芽衣は、カートインで、作業を見張り見守り中…
294.jpg
我が家ご自慢のコロッケも、準備OK!
私達の企画に、心良く参加して下さったのは…
3267_20140330172010878.jpg
うたちゃんとAさん~アレッ!?何だかトライとブレンが、合体(驚)
あのブレンの正体は…
3248.jpg
ジュディちゃんでした。
妹分のすずめちゃんと、こげらさん、はっちゃくさんも一緒です。
3314.jpg
3439.jpg
ムギ・コメちゃんと、びよりさんも。
3491.jpg
サスケ王子と、ツレヅレさん、ツレ夫さん
3342.jpg
めいちゃん、maymayさん、初めましての息子さん。
黒アビ家のアビママさん、アビパパさんにも、来て頂きました。
先ずは、こちらが先発隊。
乾杯で、早速盛り上がっちゃいます(笑)
3283-1.jpg
3284_20140330172202ace.jpg
キャバSもスタンバイ(笑)
って、わたしたちの、コロッケは、無いみたい。
おやつはあるかな??
3322.jpg
3331_20140330172249b7e.jpg
3335.jpg
すずめちゃんもね(笑)
DSC_3287.jpg
気がつけば、焼き焼きは、ドンドン進んでるのに、画像は、サッパリありませんですた(~_~;)
焼き焼きに頑張ったのは、家のパパさんではなくて、ツレ夫さんとはっちゃくさん。
3479.jpg
そのうち後発隊も到着し、BBQは、益々盛り上がり~
リッツちゃん、リッツママ、リッツパパさん
3336_201403301722526ce.jpg
リモーネちゃん、るちあちゃん、レンツォー君、リモママさん。
3464_20140330172652f58.jpg
295.jpg
その間には、すずめちゃん、本領発揮で、我が家の庭で、元気っ子ぶりを、発揮しておりました。
3302.jpg
枯れ芝を舞い散らし~魔法をかけたからか!?
我が家の枯れ芝が、今朝見たら、緑に変わっていました(驚)
チューリップも、次々咲きそうで、一気に春を持ってきてくれましたよ。
楽しい会は、続きます(笑)
2014/03/30 Sun. 18:15 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ 春を見付けたよ♪♪ ☆ 

今日は、昨日とは打って変わって、ポカポカのいい天気
朝一で、腰のメンテにGO!
帰って来たら、庭の片づけやら、諸々(笑)
お昼を食べたら、何処か連れてけ~って、ワンキャン大騒ぎの奈々のために、早めに散歩。
スーパーの駐車場に、車を停めて、用水路脇の遊歩道を歩いて、春探し♪♪
遠くの方に、見事なハクモクレンの木を見付けて、近くまで行ってみたよ!!
3200_20140328214548e1a.jpg
3212.jpg
3218.jpg
花びらが散って、庭は、真っ白な絨毯。
こんな大きなハクモクレンの木、珍しいよね。
3222_2014032821455480d.jpg
3224_2014032821461126a.jpg
用水路の周りも緑が一杯になってきた。
わぁ~可愛い土筆、見付けた!!
3231_2014032821461420b.jpg
3235.jpg
春探し、昨日はお預けになったけど、ご近所で、可愛い土筆を見つけて、春を感じたね。
これからは、お散歩ルンルン、楽しい季節。
一杯歩いて、痩せなきゃぁ~なんちゃってね(笑)
2014/03/28 Fri. 21:50 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 春探しは、お預け 。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。 ☆ 

今日は、木曜日~週1のお出かけ日。
せっかく春探しに、お山に行こうと思っていたのに、雨でした。
散歩の時には、曇りで、これならOKかなって思って、支度してたら、霧雨からの雨降りになりました。
春探しは、お預けになっちゃった(泣)

それでは、曇り予報の、軽井沢へGO!したけど、やっぱり雨でした(号泣)
でもね、この前今季〆のスノーシューの時に、インター下りて、真っ白だったけど、雪は、もう随分と溶けて、何となく春の気配、感じました。
やって来たのは、アウトレットです。
先週の雨の休日に引き続き、奈々&芽衣には、買い物にお伴してもらいました。
3159.jpg
こちらの子も、買い物にお付き合いね(笑)
3165.jpg
駐車場では、本格的な春の到来に向けて、雪かきして、準備中でした。
アウトレットのイーストからウエストへ移動中に、インフォメーションセンターの方から、「キャバちゃんですか?」って声をかけられました。
お家で、ブレンとトライのキャバちゃんを飼ってるとかで、待ち受けの写真、見せて下さいました。
キャバ飼いの人って、キャバちゃん見ると、つい声掛けたくなっちゃうのよね。
私達も、キャバちゃん見つけると、テンションUPになっちゃうものね(笑)

3173.jpg
な・め)ママったら、またおかいもの…あたしたちにも、なにかかってくれるのかしら?
3177.jpg
駐車場、満杯~
3183.jpg
3184_20140327193128512.jpg
雨は上がったけど、浅間山は、雲の中。
3193.jpg
3190.jpg
さぁ~お家に帰ろうね。
アッ!E7系の新幹線が停まってる!
3198_20140327193133115.jpg
孫のあらしが見たら、喜ぶだろうな。
春になったら、一緒に新幹線見に来よう!
2014/03/27 Thu. 20:00 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 今日は、パパの日 v(★´v`★)v ☆ 

今日も、ポカポカ陽気~
東京でも、ついに桜の開花宣言!!
ああそれなのに、明日は、下り坂、雨模様らしい(>_<)

さて、今日の私は、仕事へGO!
そして、パパさんは、義妹が、義母の様子を見に来てくれたので、久々「パパの日」ってことで、ゴッホを見に、上野の森へ~

上野の桜…しだれみたいね~プックリ膨らんだ蕾が、ほんのりピンク色。
3107_20140325212849012.jpg
3105.jpg
3106.jpg
3108.jpg
あまりにも有名な「考える人」
3114.jpg
美術館と言えば、「撮影禁止」が当たり前だけれど、此処は、一部を除き、撮影OK!!なので、パパさん、お気に入りのゴッホを、パチリ~カメラに収めて来ました。
3125.jpg
3131.jpg
ガラスに覆われたあのゴッホの『ひまわり』とは、感じる質感が違って、いいなぁ~って、写真見ただけでも感じたので、間近に見たパパさんは、もっと良かった!って感じだったみたい。
3127_20140325212936d13.jpg
ゴーギャンの絵も…
3136.jpg
セザンヌの絵も…
3144.jpg
これは、教科書にも良く出て来るモネの『睡蓮』
3150.jpg
3153.jpg
3155.jpg
毎日の殆どの時間を、家の中で過ごしていると、気分が鬱々しちゃうけど、こうして久々「パパの日」で外に出て、気分晴れ晴れしたパパさんでした。

明日は、私の仕事もお休み~奈々&芽衣と一緒にお留守番。
パパさんは、車やさんに行って、タイヤを冬仕様から春仕様へ~
桜も咲き始めたからね
早速、明後日のお出かけ日、春を探しに行こうね、パパさん
2014/03/25 Tue. 21:50 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ ポカポカの日は、定番の道満コースヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ 

今一だった私の腰ですが、毎週のメンテ通いのお陰か、ひどくならずに済んだ。
今日は、随分と良くなって、お天気もポカポカで、パパさんの一言!
「よし!道満行くぞ!!」
先週は、幹線道路は渋滞混み混みで、エライ目に遭ったので、今日は、裏道スイスイ。
さすがに、ポカポカ陽気だったので、運動広場、こんな調子~
2933_2014032314313004f.jpg
タープやテントや、BBQの人達で、賑やか
2939_20140323143131364.jpg
早速、お散歩開始!!
2945_20140323143155d3c.jpg
2949_20140323143157580.jpg
2960.jpg
2961_20140323143200556.jpg
トリサン見付けて、引っ張る、引っ張る。
2966_20140323143201d3a.jpg
真剣なまなざしは、トリサンに向けられて~
2969.jpg
な・め:アッ!いっちゃった~
2971_20140323143234bea.jpg
2978_201403231432369a2.jpg
そろそろ、桜の蕾が膨らんできたね。
2981-1.jpg
わぁ~向こうに、富士山が見えた!!
2987_2014032314323924f.jpg
彩湖の周りをランニングする人たち~
春だなぁ~って感じ。
2990_20140323143356aa8.jpg
彩湖は、満々と水を湛え~
ウィンドサーフィン、気持ち良さそう!!
3008_20140323143357aec.jpg
3018_2014032314340036b.jpg
BBQ広場も一杯ね。
3027_20140323143402c7e.jpg
こぶしの花が咲き、ウキウキ春気分。

さぁ~いつもの広場で、一走り~
3031_20140323143451fdf.jpg
3052_20140323143454cea.jpg
3064_20140323143520e6d.jpg
3091_20140323143523fd4.jpg
3094.jpg
3101.jpg
ポカポカ陽気の定番道満コースでのお散歩、楽しかったね。
そろそろお昼~お家に帰ろうね。
帰る間際に、やっと今日初めてのキャバちゃんに遭遇~
3102.jpg
キャバちゃんに逢えて、今日も、いい日だったね
2014/03/23 Sun. 15:50 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ ご近所さんで、春探し.+゚*。:゚+ヽ(*´∀`)ノ ☆ 

雨の休日の翌日は、お彼岸の中日で、お墓参り~
お客さんが、見えるといけないから、パパさんが一人でね。
急に暖かくなって、雨も降ったから、草が伸びてたって。
午後には、無事見えるべきお客さんが、見えたのでホッと一安心。

翌日の土曜日は、ポカポカいい天気~
でもね、私の腰が、ちょっと痛い。
腰のメンテに、行かなくちゃ~

帰って来たら、ご近所散歩で、春探し…
私の腰が今一だったので、ロングの筈が、ショートになっちゃったけど…
2905.jpg
ホトケノザ~早春の野草。
2908.jpg
畑では、冬越しのニンジンを収穫していました。
2911_20140323140846a3f.jpg
2916.jpg
河津桜は、もう満開を過ぎて、葉っぱが出てきました。
2924.jpg
ポカポカ春になって来て、散歩のワンちゃんも見かけるようになってきたね。
2929_201403231431274d3.jpg
2930.jpg
春は、気分ウキウキ、ご近所散歩が、楽しい季節になりました。
2014/03/23 Sun. 14:45 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 雨の休日は~ ☆ 

今日は、3月23日の日曜日。
3連休の最終日。
暑さ寒さも彼岸までと言うけれど、お彼岸の中日を過ぎた今日は、最高のいい天気。
この天気が、この前の木曜日(20日)だったら良かったのに…

20日の木曜日、雨の休日は、何となくテンション低め
でも、せっかくのお出かけ日なので…
お買い物に行くことにしました。
平日なので、道はスイスイと思いきや、意外と混み混みで、2時間近くかかっちゃった。
2894.jpg
雨なので、奈々&芽衣は、カートイン。
芝生広場で、歩くことも出来ないね(>_<)
2895.jpg
2896.jpg
でも、家で留守番よりは、一緒に居られていいみたい…って私達が思いこんでるだけかな??
とにもかくにも、来るカヌー漕ぎ漕ぎの季節に向けて、長靴買い込んだ(笑)
2903.jpg
漕ぎ漕ぎ、行けるかな~行けるといいね
2014/03/23 Sun. 14:10 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ ポカポカ道満散歩♪♪ ☆  

昨日までは、何となくぐずついたお天気で、我が家の太陽光発電は、あまりお仕事してなかったけど、今日は、朝からポカポカいい天気で、いい仕事してました(笑)
この前今冬〆の雪遊びで、超汚れた車を洗って、パパさん、「よ~し、道満に、散歩に行くぞ!」って。
お天気が良いと、義母も体調も気分も良くて、長い時間でなければ、一人で留守番も出来る。
そこで、車でビューンと、道満へ~とは言っても、天気が良いと、誰でもが出かけたくなるみたい。
幹線道路は、チョッと混んでた。
裏道行って、一番近い入口から入って見て、ビックリ~
駐車場、満杯!!
何故って、今日は、年に一度の自転車レース開催だったんだって。
サッカー場の臨時駐車場に停めて、園内散策!
バーベキュー広場も、ソロソロ活動開始(笑)
何処となく春めいて、野球場では、ちびっ子が練習中
2734_20140315192549c51.jpg
2742.jpg
2744_20140315192554e84.jpg
2746_20140315192555f10.jpg
いつもの芝生広場、誰もいなくて良かった。
2748.jpg
2756_201403151926392d7.jpg
2762_20140315192640258.jpg
2767.jpg
2768.jpg
奈々!やったね
2781_20140315192705b51.jpg
2783_2014031519270724c.jpg
2792_20140315192708228.jpg
芽衣は、鳥さん狙い、おやつ狙い(笑)
2807.jpg
鳥さんいなくても、葉っぱが舞うと、走るよ~
2817_20140315192711766.jpg
2818_20140315192744e84.jpg
2829.jpg
2831_201403151927488da.jpg
2832.jpg
2834.jpg
2836.jpg
2844_201403151928289a4.jpg
楽しそうな、奈々と芽衣。
こんな姿見るのが嬉しくて、パパさん、ちょっとの時間でもいいから、車吹っ飛ばして、道満まで来てくれたのね。
2862_20140315192853cc2.jpg
帰りがけに、キャバちゃん見っけ!!
2868.jpg
とっても綺麗なブレンのキャバちゃん~バーニーちゃん。
2874_20140315192856f33.jpg
カヌーやSAPを楽しまれてるとか、ここ道満の彩湖でも、漕いだことあるそうです。
また何処かでお会い出来るかな?
2882.jpg
ポカポカ道満散歩、短い時間だったけど、楽しかったね。
もう春だね。
2888_20140315192916c5e.jpg
2890_20140315192918c14.jpg
ウキウキ気分で、お家に帰って来ました。
2014/03/15 Sat. 19:50 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 今冬の雪遊びの〆は… ☆ 

今日3月13日は、全国的に雨や雪の荒れ模様!と言う予報だったけど、義母のデイで、週1の遠出のチャンス。
午後から雨との予報を信じて、今冬の雪遊びの〆と言うことで、一走り~パパさんの大好きな浅間山を見に行って来ました。
道中ポツポツ来てたけれど、高速降りる頃には、曇り空。
これなら遊べそう!と期待して、浅間牧場へ~
こちらは、平日は茶屋も、無料休憩所もトイレも休みなので、要注意。
激しく雨が降った後なのか、少し暖かくなって雪が溶けて来たからか、ぬかるんでいたけどOKです。
上の方には、しっかり雪があります。
休憩所の軒下をお借りして、大急ぎで支度、支度!!
2598.jpg
2601_201403132133306c6.jpg
奈々と芽衣に靴を履かせたり、服を着せたりの支度、凄く早くなりました。
制限時間があるから、ササっと支度しないとね。
2606.jpg
今日は、そんなに歩かないから、ストックいいか!なんて油断したら、いやぁ~きつかった(~_~;)
ストックって、ワンSを引っ張ってると、邪魔になっちゃうなぁ~って思ってたけど、案外お役に立ってたみたい。
1本は、絶対必要ね。
最近、低山でさえ登ってないし、気力も体力も衰えてるなぁ~って実感しました。
今回は、そんな自分を鍛えるために、頑張って歩きました…ほんのちょっとの距離ですけど(~_~;)
2609.jpg
2618_20140313213333156.jpg
2625_201403132133533ac.jpg
2633_201403132133559b9.jpg
カルメンの木。
木の周りって、暖かいのね。
雪が溶けてます。
2642_20140313213356315.jpg
奈々、喜んで走ってました。
2648.jpg
雪をかぶった浅間山、てっぺんは見えないけど…
2660.jpg
2664_2014031321342280c.jpg
2665.jpg
時々、「おやつ!」って大きな声出して、呼び戻します。
2683.jpg
2687.jpg
2695.jpg
そろそろ捕獲(笑)
2711.jpg
2715.jpg
2728.jpg
2731.jpg
短い時間だったけど、スノーシューと言うより、ただの雪遊びだったけど、今冬の〆に、パパさんの好きな雪の浅間山が見られて良かった。
さぁ~気を付けて、お家に帰ろうね!!
パパさん、運転お疲れ様ぁ~
2014/03/13 Thu. 21:50 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ runrun楽しいね♪♪ ☆ 

今日は、春一番かもって予報だったけど、風吹かなかった。
でも気温は上がって、暖かな1日でした。
職場では、暖房点けないで仕事してました。

昨日の続きです。
尻尾上げ上げで、公園のボーダー花壇の脇を歩いて、進みました。
2252_20140311212700a26.jpg
ランの前の池には、カモがスイスイ~
2255.jpg
ランは、貸し切り~
物凄~く広いフリーエリアには、誰も居なかったので、先ずはこちらでrunrunします。
2268_20140311212724fb2.jpg
2275.jpg
2293.jpg
2294_20140311212756ccb.jpg
ボール追いかけてるだけでは、物足りない奈々は、枝なんて可愛いものではなく、太い棒を追いかけて遊びます。
2304.jpg
2361_20140311212800995.jpg
芽衣は、怖いもの知らずで~
2365_20140311212820212.jpg
2368_2014031121282221e.jpg
降りれないのでは、と私はヒヤヒヤ…
でも無事に、下りて来ました。
そして奈々は、カジカジに夢中!!
2371.jpg
その隣で、芽衣は、細い枝を見付けてカジカジ(笑)
2374_20140311212826de5.jpg
奈々ったら、あんまりカジカジに夢中で、棒をかみ砕きそうだったので、パパさんが、上手く誤魔化して、棒を隠しちゃった。
暫く探してたけど、隣の小型犬エリアに移動したら、忘れたみたい。
2401_201403130834038df.jpg
2409.jpg
2424.jpg
日陰には、まだ雪が残ってた森林公園でした。
2436_20140311212855b67.jpg
でも、何処か春を感じさせる空気…
気持ちの良い公園散策&runrunでした。
さぁ~タイムリミット、お家に帰りましょう!!
2464_20140311212922e13.jpg
2473_201403112129231a8.jpg
2476_20140311212925070.jpg
2014/03/12 Wed. 19:55 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 氷が張って寒かったけど…昼間は、ポカポカ ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ 

今朝は、とても寒かったですね。
外の水道の桶に、氷が張っていました。
それに北風だったのかな。
芽衣が、歩きたがらなかった。

今日は、3月11日、あの東日本大震災のあった日から、3年目でした。
あの日生まれた子が3歳になったと言う特集番組を、TVでやっていました。
この何日かは、震災の特番が組まれていましたが、段々とあの日のことの記憶が薄れて行ってしまうのは、残念です。
そしてもっと気がかりなのは、原発の不安を口にする人が、肩身の狭い思いをしていると言うことです。
あの日のこと、そしてその後の原発の事故のこと、ちゃんと記憶にとどめて、いつまでも気にしていたいと思います。

そんな日だったけれど、義妹が義母の様子を見に来てくれたので、奈々&芽衣と一緒に、ポカポカの中、出かけてきました。
2202.jpg
2205_2014031121263147b.jpg
尻尾上げ上げで、嬉しそうに歩いてるお二人さん(笑)
2207_2014031121263245f.jpg
やって来たのは、森林公園。
春の空気を感じにやって来たのです。
2221_20140311212633100.jpg
2222.jpg
2223.jpg
氷が張るほど寒い朝だったけれど、確実に春は、やって来ていますね。2225.jpg
さぁて~詳しくは、明日に続きます。
2014/03/11 Tue. 21:35 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 予定外のわいわいペットフェスタ ☆ 

今日は、風は冷たかったけど、意外にいい天気。
朝の散歩して、ご飯食べて、ブログのチェックしてたら、わいわいペットフェスタに行きまーす!って言う記事発見
義母に留守番してもらうのには、ちょっと不安があるので、行けないなぁ~って思ってたけど、お天気いいし、義母の体調もいいので、パパさんが、行ってみよう!って。
義母も留守番OKって言うことなので、電車でサッと行って、サッと帰って来よう!ってことで、予定外のお出かけとなりました。
久しぶりの電車でGO!です。
最近甘えん坊になった奈々は、時々カートの中から、私を「ワン!」と呼ぶことがあるので、電車の中で、静かにしていられるかなぁ~と不安だったのですが、大丈夫でした。
初めて下車する「さいたま新都心駅」です。
会場のさいたまアリーナは、今月末に「世界フィギア選手権」が開催されることになっています。
どうやってアイスリンクを作るんだろう??って凄い疑問だったけど、真央ちゃんが今度ここで演技するんだなぁ~って思ったら、ちょっと感激…超単純なおばさんです(笑)
2001.jpg
2015_20140309164705676.jpg
今日の目的は、キャバちゃんを探せ!です(笑)
会場に入ってすぐ、早速見つけました。
名前覚えきれなかったので、写真に番号付けてます(カーソル載せると、番号出ます)。
1,2
3_20140309164316193.jpg
4_20140309164317d12.jpg
5_201403091643198b9.jpg
6_20140309164320186.jpg
7_2014030916434007a.jpg
8_20140309164341f07.jpg
9_2014030916434313c.jpg
10_2014030916434457d.jpg
此処までで、もう10頭
11_20140309164346413.jpg
12,13
このブレン3頭は、パパとママと子どもですって!!
14_201403091644122ac.jpg
15_201403091644141d4.jpg
maymayさんのお友達の、ショコラちゃんとゴンザレス君。
16_20140309164415d07.jpg
17_20140309164417567.jpg
わぁ~何年ぶり??
シェリ・カレン君に会いました。
18.jpg
キャバは、キャバを呼んで、ワラワラと集まりました。
2098-1.jpg
2103-1.jpg
さてさて、制限時間があるので、またキャバを探す旅へ~(笑)
2105-1.jpg
19_2014030916450238a.jpg
まるる
21ムギ
22コメ
ムギ・コメちゃんに会えちゃった
23,24
双子ちゃんみたいに可愛いブレンの姉妹。
25_2014030916453047a.jpg
ハイ!25頭目のトライちゃんです。
26-1.jpg
27_20140309164533a52.jpg
前にも逢ったことあるね、マーロンちゃん。
奈々も、上手にご挨拶。
ここまでで、タイムリミット来ちゃった。
会場の外に出ても、未だ未だキャバちゃんに逢えたよ。
28_2014030916460300c.jpg
29_20140309164604a4b.jpg
32_20140309164702c25.jpg
そしてね、最後の最後にお目当てのキャバちゃんに、逢えた!!
ブレアちゃんとマロンちゃん。
30(2).jpg
DSC_2170.jpg
30_20140309164635d45.jpg
ブレアちゃん、ちゃんと奈々のおちりクンクンして、このちとだれかな??って確かめてた(笑)
30ブレアちゃん
お揃いの女の子ワンピが、とても可愛かった。
31 (2)
これで安心して、家に帰れます(笑)
DSC_2192.jpg
アレッ~気付かなかったけど、キャバちゃん、写ってたね。
沢山のキャバちゃんに出逢えて、ルンルン幸せな休日でした。
2014/03/09 Sun. 19:25 | trackback: -- | comment: 24edit

☆ 日差しは春だけど、空気は冬だって (|||´Д`)ゞァィャァ~ ☆ 

3月に入って、少しずつ日差しが春っぽくなってきて、6日の啓蟄以降、我が家の太陽光電池は、久々に沢山電気を作ってくれています。
でも、天気予報では、日差しは春だけれど、気圧配置は、未だ冬で、寒波が居座っているとか。
明日から月曜日にかけては、雪雲や、雨雲が活発化するらしい。
中々春になりませんねぇ~
そんな中、我が家では、今年も大事に面倒見てきたシンビジウムの「マリリン・モンロー」が、密やかに花開きました。
1978.jpg
庭では、大雪に埋もれて、ダメかも!って心配していたクリスマスローズが、沢山の花を咲かせました。
1986_20140308194032226.jpg
1993.jpg
1989.jpg
こちらは、まだ蕾ですが、これから開きそうで、楽しみです。
1990_20140308194035392.jpg
違う色目の花も…中々上を向いてくれないので、分かりずらいですが。
1992_20140308194052a56.jpg
これらのクリスマスローズ、あまり期待せず、5年以上も前に、実は、1鉢250円なりでGETして、植えたもの。
こんなにも沢山の花を咲かせるようになるとは、思いもよらず、地道に面倒見てきて良かった!って思いました。
こちらは、そろそろ収穫時かも…
1994.jpg
今年は、少し実付きが今一ですが、ジャムを作るには、十分な量が、収穫出来そうです。
2014/03/08 Sat. 19:55 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 75って |ォドロキィ!!|・Д・。)ノェェ!!! ☆ 

3月6日(木)今日は、快晴の予報が出ていました。
昨日は、強い雨が降って、寒い1日でしたが、今日は、朝から気持ちの良いお天気でした。
でも、風が強く、雪国は、諦めたはずだったけど…
ダメ元で、行ってみよう!ってパパさん。
義母のデイのお迎えが来てから、15分以内に出発!って目標を立てて、頑張って支度。
奈々も芽衣も、あたし達もね!って大騒ぎでした(笑)

高速に乗るのは、どうしたって、9時半になってしまうので、通勤割引じゃないけど…今は、そんなこと気にしていられないよね。

無事高速に乗って、目指すは赤城です。
途中、スピード違反で捕まってる車を、3台も見ちゃった。
私達も気を付けないとね!!

ナビでは、前橋インターからの道を案内してくれるのですが、パパさん、出来るだけ一般道を短くした方が、早く現地に着くのじゃないかな!って事前に調べて、赤城インターからの道を、choice
高速降りて、暫くは雪も溶けて、両側に広々と畑が続く、快適な道~
スノーシュー出来るのかしら??って一瞬不安になったけど…
何の何の!心配無用。
山道に入って来たら、こんな道が続きます。
思わず、車の中から、携帯で、パチリ
140306_110455.jpg
140306_110610.jpg
ねぇ~凄過ぎでしょ!!
おまけにカーブの番号振ってあったので、頑張って、チェックしてたら、75までは、確認出来ました。
さぁ~目当てのビジターセンターに到着です。
私達は、この近くの「覚満淵」の周りを歩く予定。
お友達のうた家は、確か小沼のコースを歩いたんだったよね。
でもね、今は大雪のため、小沼までの道は通行止めです。
1864_201403061945529a4.jpg
DSC_1866.jpg
しかも、雪が深すぎて、覚満淵への道が、見付けられない(泣)
センターで、トイレだけ借りて、次なる目的地は、大沼近くの「青木旅館」です。
此処に車を停めて、大沼の周りを歩こう!ってことに。
この旅館では、お昼を頂くことが出来ます。
1874.jpg
雲が切れて、いい感じの空ですが、時折、凄い風が吹き、粉雪が舞って、視界不能になります。
1876_20140306194558425.jpg
でも、とにかく支度して、いざ出発で~す。
1873_20140306194555b0f.jpg
1879_2014030619463538e.jpg
1893.jpg
奈々ちゃんの顔ったら…
1916_20140306194638475.jpg
芽衣は、寒いからって、助けを求めてる。
1919.jpg
片足あげて、寒い!をアピール(笑)
帰ろうか!?って言ったら、俄然張り切っちゃった(笑)
1921.jpg
1933.jpg
1944_20140306194704d20.jpg
1953.jpg
1954_20140306194708839.jpg
大沼で、ポツンとワカサギ釣りの人(この囲いの中に釣り人がいるのです)。
ホントなら、もっともっと人が多いはず。
せっかく釣っても、値が高いので、リリースしないといけないらしい。
1959.jpg
1962.jpg
反対側の林の中も歩いてみたかったけど、ホワイトアウトしそうだったので、止めちゃった。
旅館でカレーライス食べて、さぁ~遅くならないうちに帰ろうね。
高速乗ったら、直ぐのパーキングで、奈々&芽衣のチッコタイム。
寒い中、頑張ったので、おやつも進呈ね。
1965_20140306194748042.jpg
な・め)これだけ!もっとくれないの?
1974.jpg
短い時間だったけど、楽しかったね。
2014/03/06 Thu. 20:15 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ ポカポカになってきたけど… ☆ 

今日は、ポカポカ、いいお天気でした。
気持ちが良くて、奈々も芽衣も、ベランダで日向ぼっこ。
1093.jpg
これからは、こんなのんびりまったり幸せ気分の奈々と芽衣の姿、一杯見られるのかな。
ところが、明日は下り坂。
みぞれからの雨になるらしい。

気持ち良さそうに、日向ぼっこしてた奈々だけど、今日は、病院にワクチンに行って来ましたよ。
ホントは、2月の予定だったけど、色々忙しくて、今日になってしまった(~_~;)
奈々は、ちょっとブルーだったね。
母さんにしがみついて、何とか逃れようとしていたけれど、チックンと、されてしまいました。
ワクチン前の診察では、心音異常無しで、ホッとしました。

帰宅後は、奈々は少し大人しく…その間に、せっかくの良いお天気だったので、ちょっと庭仕事。
パパさんは、草取りに汗を流し、私は、クリスマスローズのお手入れ~
雪に埋もれて心配したけれど、今年は、沢山花を咲かせて、見事です(写真無いけど…)。

午後は、買い物がてらお散歩へ~
春探しに行って来ました。
DSC_1813.jpg
1814_2014030419315138d.jpg
1815.jpg
1830.jpg
向こうには、鳥さんが~
1831_20140304193234377.jpg
1833_20140304193236ce2.jpg
春、見っけ!!
1841_20140304193300b38.jpg
ここでも、春、見っけ!!
1843_2014030419330111a.jpg
1858_20140304193304d42.jpg
奈々と芽衣は、何を、見付けたのかな??

*ポカポカ陽気になって来ちゃったけど、未だ寒かった、あの大雪の時に、雪遊び用にって頼んだこちら~
1808_20140304193150c35.jpg
1802.jpg
明後日は、週に1度のお出かけ日。
これ着て、雪国に行けるといいな。
2014/03/04 Tue. 19:50 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ ひなまつり おゆうぎかい♪♪ ☆ 

3月1日(土)今日から3月です。
もうカレンダー3枚目ですね。
時の経つのは、なんて早いんだろう!!

今日は、朝から、冷たい雨が降っていました。
霧雨のような雨だけど、濡れると、寒いです。
明日は、また雪かも…なんて天気予報は言っています。
どうりで寒い訳だ(;_;)

土曜日は、仕事は休みなので、寝坊したいところだけど、携帯のアラームしっかりセットして、5時半起床!!
と言うのも、今日は、孫のあらしの保育園で「ひなまつりおゆうぎかい」が開催されるから。
カメラマンのパパさんと、二人揃って、出かけたいけれど、義母に一人で留守番してもらうには、ちょっと時間が長過ぎる(~_~;)
そこで、私が慣れないコンデジ持って、行って来ました。

1072_20140301193651ce4.jpg
雛まつりと言えば、女の子のお祭りなので、プログラムの初めは、可愛い女の子達の踊りから~
0970_20140301193617b5a.jpg
次に、全園児による歌でした。
あらしも、大きな口を開けて、歌っていました。
0984_20140301193619454.jpg
歌い始める前には、一生懸命私や、パパやママのこと探してたんですよ。
見付けたら、安心して元気に歌い始めました。
0987_20140301193620fda.jpg
歌の後は、1歳の赤ちゃん組からの各クラスの演目が、始まりました。
赤ちゃん組の子は、何が何だか分からないうちに、パンやさんの手遊びして、アンパンマンの体操して、終わったけど、少し分かってきてる、2歳児組の子は、テンションUPで、ずっこけちゃう子もいました。
沢山のお父さん、お母さん、じいちゃん、ばあちゃんが見に来ているもの、恥ずかしいよね。
段々周りのことにも目が向いてきた証拠、成長の証です。
さてさて、孫のあらしは、3歳児組。
お友達も倍の人数になって、ちゃんとしなきゃ~という意識も少し出て来てるみたい。
一生懸命、ガチャガチャバンドを、合奏していました。
1006_20140301193621188.jpg
1007_20140301193623078.jpg
お次は、劇です。
子どもたちに人気の「てぶくろ」のお話の劇でした。
1015_20140301195459747.jpg
あらしは、のっそりぐまの役。
1038.jpg
1040_20140301193649764.jpg
セリフも、しっかり言えて、1年で、随分と成長したなぁ~と、感激!!
最後に、一人ひとり自己紹介する時にも、ちゃんとハッキリとお名前言えて、バァバは、嬉しかったな。
1054.jpg
4歳児組のお姉さん達は、まん丸パンの劇、5歳児組のお兄さん達は、オズの魔法使いの劇。
1年ごとの成長を、しっかりと見ることが出来て、時間を忘れて、見入ってしまいました。

プログラムのお終いは、渋く、民謡でした。
1080.jpg

若々しい空気に触れて、エネルギー一杯もらってきたバァバの私です。
ジィジのパパさんにも見せてあげたかったな。
2014/03/01 Sat. 20:00 | trackback: -- | comment: 8edit