01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 束の間のスノーシュー♪♪ ☆ 

今日は、春のような暖かさ~昼間は、エアコンOFFでした。
コートも無しの午後の散歩。
気持ち良かったね。

昨日の続きです。
1646_20140227194120f66.jpg
ブナの林の中。
放たれて、奈々も芽衣も雪の中、走ったり、枝を齧ったり…
1652_20140227194122700.jpg
私が歩けば、遅れないように、付いてくる。
1653_2014022719412322a.jpg
さぁ~通行止めの道に出てきたよ。
この道は、センターハウスの前に抜けて、玉原湿原へと続く道。
そして、道の反対側には、広い中央広場があるのだけれど…
1654.jpg
1656_201402271941260fc.jpg
この凄い雪の壁、下りるにはどうしたらよいのだろうか?
シャベルで階段を作ろうにも、肝心のシャベルを忘れて来てしまった。
仮にシャベルがあっても、階段作って、下に降りて、反対側の壁に階段作って~なんてやってる間に、タイムリミットが来てしまう(泣)
そこで、ブナの林の中を、もう少し散策して遊ぶことにした。
1669.jpg
アッ!その前に、おやつをご所望のようですね(笑)
1671.jpg
1673.jpg
雪の中でも、木々の芽は、春に向かって、準備中~
1678.jpg
1687.jpg
ブナ林を、歩いていると、日頃の煩わしいこと、暫し、忘れられる。
そして何より、清々しい空気を、胸一杯吸いこんで、なんて気持ちの良いことか!!
1689_20140227194227520.jpg
1693.jpg
1702_201402271942300e4.jpg
1710_20140227194232766.jpg
1715_20140227194256f74.jpg
1718.jpg
1719.jpg
1720_20140227194301127.jpg
1724.jpg
さぁ~遅くならないうちに、お家に帰ろう!!
1735-1
ほんの束の間のスノーシュー、それでも自然の懐に抱かれて、大満足でした。
また行こうね
2014/02/28 Fri. 21:40 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ ホントの雪国:玉原へ… ☆ 

今朝は、朝から冷たい雨が降っていました。
散歩行くぞ!!って、奈々と芽衣の支度して、張り切って外に出たら、降ってました。
でも、ほんのチョッとだったので、チッコとう○ちだけ…奈々も芽衣も寒くて、早く帰りたかったのか、遊歩道に出たら、直ぐにね(笑)

そして、今日は、週1の義母のデイの日だったので、頑張って、遠出して来ました。
往復に4時間、支度と片付けに1時間、遊び時間は、正味30分ほど…それでも、大満足の1日でした。

1623_201402271940549fa.jpg
去年、来た時は、吹雪でした
今回は、曇っていましたが、除雪が行き届いていて、駐車場には、雪はありませんでした。
平日なので、空いていました。
ソチの影響かな!?
スノボーの若者が目立ちました(笑)
1733.jpg
1分の時間も惜しんで、サッサと支度です。
1620.jpg
支度している間、ブルブル震えていた芽衣ですが…
1625_20140227194056182.jpg
歩き始めたら、尻尾上げ上げでした。
1631_20140227194057fa5.jpg
ブナの林の中を、進んで行きました。

続きは、明日~
2014/02/27 Thu. 19:55 | trackback: -- | comment: 4edit

☆何処かの雪国=航空公園 (@_@;) ☆ 

今日は、春みたいに暖かかったですね。
最高気温は、13℃まで上がってました。
金曜日までは、この陽気が続きそう
土曜日からは、また寒さが戻ってきて、また週中から暖かくなって…そんなこと繰り返しながら、春になって行くのかな

昨日の続きです。
2月22日(土)のこと。
お昼を食べた後は、曾婆ちゃんには、ちょっとの時間留守番してもらって、航空公園までドライブ
近道見付けたので、20分ほどで行けるからね。
お昼寝はしたくない!って言ってたあらしだけど、車に乗ったら、いい気分~
航空公園の駐車場に着くまで、ぐっすり寝ちゃいました(笑)

車から降りて、公園に入って見て、ビックリ
1528.jpg
ねっ!!まるで雪国でしょ
1493.jpg
1497_20140224220115b7a.jpg
日向は、大分溶けているけれど、こんなに積もってる場所では、ズボッて、靴がハマっちゃう(~_~;)
あらし、またまた枝を集めて、嬉しそう(笑)
1534_20140224220149697.jpg

1557.jpg
公園一回りしながら、遊具のある場所へ~
こんな雪が残ってる道は、もうホントに雪国!!
1566_2014022422015276c.jpg
此処は、ポカポカ
梅の花が咲いてました。
1587_20140224220153217.jpg

遊具に駆けて行ったけど…
DSC_1574.jpg
奈々と芽衣が一緒では、バァバは、一緒に上がれず…
DSC_1578.jpg
ゴメンね、曾婆ちゃん待ってるから、そろそろ帰ろうね。
あ)ひこうきみてから~
1591.jpg
DSC_1595.jpg
せっかく見に来たのに、あらしったら、鳩に夢中(笑)
1607.jpg
1608_20140224220230ace.jpg
もちろん、こちらのお方もね(笑)
1598_201402242202272ea.jpg
雪国と、早春とを満喫した航空公園散歩でした。
2014/02/25 Tue. 20:10 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 留守番の気晴らしは、これだね^^! ☆ 

2月22日、2尽くしのこの日、パパさんと私は、重要な任務を負っていました(笑)
それは、孫のあらしのお守り…
パパとママが、土曜出勤のため、急遽お預かり~
朝、パパが、我が家の最寄り駅まで、あらしを送って来ました。
元気にパパとバイバイして、車に乗り込んで、我が家にGO!
曾婆ちゃん、喜んで迎えました。

我が家には、自分の家には無い珍しいおもちゃ(息子が子どもの時遊んでたブロック)があるので、早速、大喜びで、遊んでいました。
夢中で遊んでいたけど、そろそろお昼。
どうしようかな?って思案してたら、○○ン○○ブンのサンドイッチをご所望(笑)
それでは、お散歩がてら、買いに行こう!!ってことで、あらしは、マイカーで出発!!
1415_20140224220111b39.jpg
車の走る道に出る時は、ご用心!!
1420_20140224215453476.jpg
1425.jpg
1440_20140224215455a01.jpg
マイカー、あらしには、もう小さ過ぎみたいね(~_~;)
そろそろ新しい車が必要かな…
1469.jpg
あ)ななちゃん、いっしょに、さんぽ、たのしいね!
1473_20140224215457d41.jpg
あらしと、お喋りしながらの、散歩を楽しんだ奈々と芽衣でした。

お家で、サンドイッチ食べて、おデザのゼリー食べて、ご機嫌なあらしでした。
午後は、ちょっとドライブ~
2014/02/24 Mon. 22:10 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 今日は、6回目の… ☆ 

今日、2月23日は、奈々の、6回目のsecondBirthday~うちの子記念日です。
奈々と一緒に暮らすようになって、我が家の生活は、奈々を中心に回るようになりました。
5312_2014022405580812b.jpg
そして、5ヶ月後には、芽衣がうちの子に加わったのですが、私達夫婦だけだったら、毎日が変化の無い退屈な日々だったかも知れないのに、忙しいけど、賑やかな毎日になっています。
DSC_5374.jpg
控え目で、遠慮がちに、芽衣にベストポジションを、譲ってくれる優しい姉ちゃんです。
でも人一倍、遊ぶのが大好きで、遊び足りない日は、突然遊んでコールして、ワンワン大騒ぎ~
ボールを投げてあげると、大喜びしちゃう奈々です。
DSC_1012.jpg
雪遊びも大好きだね。

今年は、雪の中走り回る機会がグンと減ったけど、2週続きで、奈々&芽衣地域にも雪が一杯降ったから、近場で、思い切り遊べたね。

1246_20140223190640966.jpg
のんびり、まったりの日向ぼっこ、気持ちいいね。
穏やかで、ゆっくりと流れる幸せな時間が、いつまでも続いてくれるといいね。

中々山歩きも出来なくて、お友達と一緒にお出かけする機会も減ってるけど、時間見付けて、お山にも行こうね。
暖かくなったら、カヌー漕ぎ漕ぎにも行けるかな。

楽しくて、飽きない毎日を、ありがとう!!
これからもよろしくね。
0865_201402231654537b9.jpg
2014/02/23 Sun. 17:10 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ ランランの後は…行ってみたかったあのCaféへ~ ☆ 

昨日の続きです。

fetch!でのランランの後、ずっと行きたかったあのCaféへ…
この前偶然通りかかって、見付けた開店仕立ての星乃さん。
ペットOKか電話してみたら、×だって(泣)
でも、お友達のブログを見て、行きたいなぁ~ってずっと思っていたので、HPで調べて、別の支店へ行くことにした。
fetch!から、○間のアウトレットに行く道の近くにあるらしい。
そこで、行ってみた。

物凄~く近かった。
これならアウトレットの帰りとかに、寄れるねって、嬉しくなっちゃった。
丁度お昼時で、駐車場満杯だったけど、ちょっと待ったら、空いた!!

1412_20140221221616182.jpg
ペット連れは、喫煙コーナーと一緒だけど…
でも、この寒い時期、店内でランチ出来るのは嬉しいね。

1382.jpg
1384_20140221221547a56.jpg
1390.jpg
な・め)あたしたちにも、なにかあるのかな??
ランチのメニュー、色々あって、迷ったけど、私は、キャラメルリンゴののスフレパンケーキとサラダ。
パパさんは、ハンバーグランチプレート。
1393.jpg
D1396.jpg

まったりくつろいで、美味しいもの食べて、コーヒー飲んで、リフレッシュできたかな。
DSC_1379.jpg
奈々と芽衣には、おやつを1個だけ、あげました。

来週は、何処に行こうかな!?
2014/02/22 Sat. 21:45 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ お出かけ先は、またまた此処よ(★´・艸・`)アハハ ☆ 

今朝の、ソチのTV、ライブは、見れなかった…
昨日の真央ちゃんの茫然とした姿が、あまりにも切なかったから。
演技が始まるその時間、目は覚めてて、ずっと布団の中で祈ってた。
携帯で、ニュースをチェック!!
真央ちゃんが、自分の思い描いていた演技を、滑りきることが出来た事を確かめて、今朝の再放送の画面に釘付け。
私も思わず、泣いちゃった。
お疲れ様ぁ~
諦めない心を、ありがとう。
素敵なうれし泣きの笑顔でした。

2月20日(木)何処に行こうかなぁ~って先週から、色々話してた。
ホントは、行って帰って来るだけになっちゃうけど、玉原に行きたいねって、話してたけど、先週末のあの大雪。
何があるか分からないので、近場で我慢。
そこで、またまた行ったのは、此処「fetch!」でした(笑)
1303_20140221221043a89.jpg
何処かの雪国みたい(笑)
1305_2014022122104526c.jpg
1307.jpg
芽衣は、「ツメタイ」って言うような歩き方してた(笑)
そして、雪が無い場所へ~
1313_201402212210486d3.jpg
1336.jpg
奈々は、大好きな枝を見付けて、カジカジに夢中。
1342_201402212211127c3.jpg
ツメタイけど、おやつ~の声に、やって来た芽衣。
奈々も後からやって来た。
1344_20140221221113ee3.jpg
1355.jpg
硬くなって凸凹した雪は、歩きにくいね。
1356_20140221221116a6d.jpg
やっぱり、雪が無いとこの方がいいみたい(笑)
1364.jpg
でも、おやつは、欲しい。
1374_20140221221516a39.jpg
おやつ、美味しかった。
1367_20140221221516adf.jpg
では、お次は、ずっと行きたかったあのCaféへ~
2014/02/21 Fri. 22:25 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ また、行っちゃった^^; ☆ 

2月19日(水)昨日のこと。
仕事が休みだったので、週1の腰のメンテに行って来た。
帰宅したら、義妹が、来てくれたので、義母のこと、お願いして、私とパパさんと奈々&芽衣は、お出かけ~
もう11時近くだったので、そんなに遠くは無理ね。

じゃぁ~お買い物!!ってことで、またまた行っちゃった(笑)
1256.jpg
平日の○間は、空いてたよ~
1259_20140220191903529.jpg
雪が一杯!!
雪が好きな奈々は、喜んで歩いてたよ。
1264_20140220191904ebb.jpg
1272.jpg
1283_2014022019190706b.jpg
1285_20140220191941d1c.jpg

短い時間だったけど、外に出て、気分転換できたね。

今日は、義母のデイの日。
お出かけ出来るかな??
2014/02/20 Thu. 19:30 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 晴れたねq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪ ☆ 

今朝も、3時起き
レジェンド葛西を、応援してました(笑)
41歳にして、現役で、しかも銀メダル
凄いなぁ~
希望と、勇気をもらいました。

2週続きの大雪で、高速は、まだ止まってる所もあるとか。
高速、意外と雪に弱かったね(泣)

昨日は、雪の後に降った雨が朝まで残って、雪が重くて、雪かき作業が大変だったパパさん。
今日は、やっと晴れました。
奈々と芽衣、重装備して、散歩に行ったけど、朝は、雪が凍っていて、歩きにくかった(泣)
芽衣は、あまり雪が好きではないので、ヒンヒン甘え泣き。
パパさんが抱っこして、遊歩道まで連れて行った。
その後は、おやつで釣って、さぁ~歩きまーす。
1184.jpg
1191_201402162209540bf.jpg
1196.jpg
1199.jpg
おやつに向かって、走るぅ~(笑)
1200_201402162209580d3.jpg
1209_20140216221023481.jpg
おやつのためなら、俄然頑張っちゃう芽衣(笑)
1211_201402162210250ff.jpg
1213.jpg
1219_20140216221028665.jpg
こらこら、奈々ったら、近所のワンちゃんに、お尻でご挨拶(~_~;)
凸凹凍った雪道は、歩きにくくて、早々に引き揚げて、庭をぐるっと一回り。
1233_20140216221029bcb.jpg

雪の中歩くより、日向ぼっこの方がいいみたい~
D0949.jpg
久々に、ベランダでのんびりまったりの奈々&芽衣。
D0959.jpg
向こうには、まだ雪が残ってる。
D0967.jpg
春が待ち遠しい奈々&芽衣です。
2014/02/16 Sun. 22:20 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 小江戸散策 ヾ(●´∀`q゚・*:.。..。.:*・゚p´∀`●)ノ゛ ☆ 

今朝は、3時起き
ソチオリンピックのフィギアスケートのlive放送にかじりつき(笑)
羽生君、金メダルおめでとう
ドキドキしながらのテレビ観戦終了後は、もう一度布団の中へ~

でも、ゆっくり寝てはいられない(泣)
先週に引き続いての大雪で、雪かきしなくちゃならない。
夜半からの雨で、重たい雪。
家のベランダまで伸びてた金木犀の枝が、雪の重みで、近所の外壁に倒れ掛かってた。
ガラスが割れなくて、良かった(~_~;)
枝の雪下ろしと、2週連続の雪かきと、パパさん、お疲れ様!!

奈々と芽衣、パパさんが雪かきで大変だったから、今日は、散歩に行けなかった。
その代わり、ベランダに積もった雪の中へダイブ~(笑)

この前は、雪が降る前に、runrun出来て、良かった
その上、小江戸散策のお楽しみ~
1066_20140214192256088.jpg
1068_20140214192258589.jpg
1072.jpg
見ていて楽しい街並み。
1074_2014021419234468f.jpg
其処彼処に、先週の雪の名残…
またまたの雪で、きっと小江戸は、大変なことになってるね。
1078.jpg
木工細工のお店やさんで、こんな可愛いもの見つけたよ。
1079.jpg
お雛様も可愛い
1084_20140214192349eff.jpg
「小江戸」のシンボル:時の鐘
1090_20140214192410990.jpg
1106_20140214192413049.jpg
1109_20140214192414f71.jpg
この近代風な建築物は、大正時代のもので、埼玉県で最初に作られた銀行だそう。
1111.jpg
1119_20140214192438ec8.jpg
こんな可愛い箸置きに、思わず足を留めちゃった。
お腹空いたので、ここらで一休み。
小江戸横町の旗に釣られて、足を踏み入れたら…
1126_20140214192440b45.jpg
ラーメン屋さん。
素朴なラーメンの味がして、美味しかった。
それから菓子屋横丁にも寄って…
1140_20140214192443f2f.jpg
お菓子は買わずに、パン買ってきた(笑)
1141_201402141924449c5.jpg
そろそろタイムリミット、帰らないとね。
帰りがけに「ブラタン珍しいですね!」って、声掛けられた。
元トリマーさんだと言う若い女性。
可愛い坊やと赤ちゃんと、そしてお友達と一緒に散策中でした。
1145-1.jpg
一杯撫で撫でして、可愛がってもらったね。
楽しい小江戸散策。
この次は、お友達も誘ってみようかな
1153_20140214192507617.jpg
2014/02/15 Sat. 20:15 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 此処は、何処かな? ☆ 

今日は、朝からまたまた雪~
昼過ぎからは、降りが激しくなってきて、今は、一面の雪景色。
明日は、雪の中、散歩に行けるかな!?

昨日は、ドンヨリ曇り空で、気持ちも沈みがちだったけど、週1のお楽しみで、みんなでお出かけ。
奈々&芽衣を、runrunさせてあげよう!ってことで、行って来た。
0930.jpg
ドンヨリだった空も、着いたら、こんなに綺麗な空に変わってた。
DSC_0928_20140214192854968.jpg
DSC_0935.jpg
あれ、あれ、雪が一杯積もってた。
DSC_0948.jpg
早速、走ろうとしたら、奈々に怒られちゃった(泣)
0951_20140214192136b18.jpg
0954_20140214192138942.jpg
0955_2014021419213980b.jpg
0964_2014021419221866f.jpg
雪の上では、奈々ちゃん、大張り切りで、飛んで、跳ねて、走って、ボール追いかけて~
0966_20140214192219369.jpg
芽衣は、遠慮がちに走る…
0982_20140214192222dd5.jpg
1003_2014021419225261a.jpg
1013_20140214192253607.jpg
おやつ食べて、満足したかな(笑)
1063_2014021419225539a.jpg
久々のこちら~
DSC_0978_2014021419385112e.jpg
今日の雪で、またまた雪原になったかな!?

さぁ~お次は、「小江戸散策」に、GOGO!!
2014/02/14 Fri. 19:40 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 大都会??でのパパの日(lll゚Д゚)ソーナノ? ☆ 

今日は、朝からどんより、曇り空で、何だかテンションDown
義母の週1のデイなので、これからお出かけしたいけど…気分上がらず、どうなるかなぁ~

昨夜は、TVにかじりついて、ノルディック競技、見てました。
銀メダル、万歳!!
その後、カーリング。
中々頭を使って、面白い競技。
このあとも楽しみね。

さてさて、昨日のこと。
私は仕事だったけど、義妹が来てくれたので、パパさん、久々に、「パパの日」。
一人では、めったに出かけない大都会に、行って来たそう(驚)
DSC_0892_201402130934184e1.jpg
DSC_0895.jpg
DSC_0897.jpg
DSC_0898_2014021309342363b.jpg
わぁ~凄いビルだねぇ~
ホントに大都会(笑)
目的は…
DSC_0902.jpg
パパさんの好きな、ゴッホの「ひまわり」を見に行って来たんだって。
DSC_0905.jpg
1178-1.jpg
DSC_0910.jpg
大都会は、ちょっとお疲れだったみたい。
DSC_0918.jpg
こんな高いビル、見上げてたら、首も痛くなるしね。

さぁ~これからチョッと走りに行って来ま~す!!
2014/02/13 Thu. 09:45 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 行くのに2.5時間、お店では、ササッと駆け足のお買いもの~ ☆ 

パパさんや、ご近所の皆さん方の雪かきの甲斐あって、家の周りも、ご近所の道路も、すっかり雪が消えて、歩きやすくなりました。
雪の日以来、奈々が、朝の散歩を嫌がることなく、尻尾上げ上げ、ルンルンで歩いています。
と言っても、まだ3日目だけど。
明日はどうかな??

今日は、のんびりと散歩して、朝食ものんびり~
家で、ゆっくりするかなぁ~って思っていたら、パパさんが、「買い物行こう!」って。
近所のスーパーか、○ニクロかな~って思ってたら、○間のアウトレットだって。
天気が良いし、義母のご機嫌もまぁまぁなので、チョッと留守番出来るんじゃないの~と言うことで、車すっ飛ばして、出かけて来ました。

途中までは、スイスイだったのに…
アウトレット直前で、大渋滞、ノロノロ運転。
すぐ目の前に建物見えてるのに、入口まで1時間、駐車場に入るのに、30分以上かかっちゃった。
タイムリミットの3時までに帰るには、買い物の時間、たった15分。
先日の雪が、残ってて、いつも開いてる臨時駐車場、閉まってるし…
それでも、やっと入れて、お買い物で~す。
1243-1.jpg
頑張って雪かきしたみたいだけど、端っこには、残ってるのねぇ~
1251_201402112258031a3.jpg
箱乗りで、興味津々で回り見ている奈々と芽衣です。
1257_20140211225805d7d.jpg
な・め)ママったら、はやくこないかしら。
1259_20140211225806fb4.jpg
な)ゆき、いっぱいねぇ~あそこで、あそびたいわ~
1264.jpg
駆け足で、パパさんと、私、それぞれ欲しいもの買って来ました。
パパさんは、ウインドブレーカー、私は、春物の明るい色のセーター。
明日、早速仕事に着て行こうかしら(笑)
ササッとの大忙しの買い物だったけど、気晴らしにはなったかな。
奈々&芽衣には、お付き合いしてもらって、ありがとう!!
明後日は、ママの仕事も休みだし、週に1度のお出かけ日。
何処に行こうかな?
お楽しみ…
2014/02/11 Tue. 23:10 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 別犬でございます +゚:。ハハハハ。:゚+d(´Д `*◎) ☆ 

昨日の大雪、20年振りの積雪だそう。
1048-1.jpg
そう言えば、あの時、我が家は、子ども達と、友人の子どもと一緒に、那須でスキーして、翌朝は、羽鳥湖スキー場を目指したものの、引き返したのだった。
高速は、もちろん通行止めで、下道を通って、帰って来たっけ。
喜多方ラーメン食べて、やっと帰って来た、あの時以来の大雪だって!

昨日は、朝起きて、パパさん雪かきしたけど、その後もドンドン降り続き、外には1歩も出ず…
ソチオリンピックのTV画面に釘付け(笑)

さぁ~今日は、雪の中散歩に行くよ~
奈々&芽衣、完全防備(笑)
1055-1.jpg
1058-1.jpg
1063-1.jpg
いつもの散歩では、あんなに歩くの渋ってる奈々なのに、別犬でござる(笑)
1073-1.jpg
ご近所のモカちゃんも、お散歩中~
1076-1.jpg
芽衣は、素通り…見ない振り(爆)
1082-1.jpg
奈々は、ちゃんとご挨拶。
1114-1.jpg
芽衣、全力疾走で~おやつをもらいに来たよ。
1132-1.jpg
1218-1.jpg
先に走っていく芽衣を、コラ~ッとばかりに、追い払う(笑)
ぶつかって、ガウって~
1219-1.jpg
1220-1.jpg
1221-1.jpg
1222_20140209134656399.jpg
1223-1.jpg
何てたって、わたしが一番!!
1224-1.jpg
雪の中、奈々は、喜んで走り回ったのでした。
芽衣ちゃん、奈々姉ちゃんたら、ずるいよね。
でも、あたし、許しちゃうかな(笑)
1238-1.jpg
2014/02/09 Sun. 14:00 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ ああ~残念 ガ━゚.o(´Д`lll).゚。━ン ☆ 

今日も、気温が上がらず、寒いよー(泣)
明日は、雪が降るらしい。

昨日の続きで~す!
いきなりの急坂。
こんなのビビってたら、山は、無理だよねぇ~
頑張って歩きます。
DSC_0785.jpg
0790_20140207143443a5d.jpg
こんな小さな女の子も、可愛いリュック背負って、歩いてた。
帰りにも、遭ったの。
0792_2014020714344506e.jpg
スカイツリー、ハッキリ見えてるね。
DSC_0798.jpg
朝の散歩、あんなに嫌がってる奈々が、ウソみたいに、尻尾上げ上げ!!
0810_20140207143521635.jpg
0813.jpg
0817.jpg
0820_20140207143526a7a.jpg
南側の道は、薄日が差してて、雪も溶けてたけど…
0823.jpg
北側は、まるで雪山(笑)
0824_201402071436069d5.jpg
0828_20140207143607798.jpg
0834_20140207143609126.jpg
0837_201402071436122ff.jpg
0840.jpg
もみじ台での、なめこ汁を楽しみに、頑張って歩いてきたけど、すれ違った方に聞いたら、お店は、お休みだよ!って。
ガッカリ
どっと疲れが出たけど、気を取り直して、山頂へ~
0848.jpg
その前に、トイレタイム…
0851_20140207143658120.jpg
0856.jpg
0860_2014020714370145f.jpg
0863_201402071437441ea.jpg
残念ながら、富士山は、拝めなかったけど…
0865.jpg
此処まで、登って来たら、暑くなった。
さぁ~今度は、下り…
0870_20140207143747a56.jpg
途中で、ホカホカの豚まん買って、食べながら、テクテク歩いて…
0875_20140207143750036.jpg
0877.jpg
0878_2014020714382987f.jpg
下りのリフト、登りよりも、数倍怖かった(~_~;)
下を見ないで、上の方をずっと見上げてた(笑)
0883.jpg
0889_20140207143834e77.jpg
このお店の、屋根から生えてる柿の木、いっぱい実を付けてたよ。
美味しいお饅頭買って、お家にかえろ~
0891_201402071439043be.jpg
短い時間だったけど、残念なこともあったけど、楽しい低山ハイクだったね。
また行けるかな。
2014/02/07 Fri. 15:00 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 間違えちゃった(lllΘ皿Θlll) ☆ 

今日は、晴れの予報だったけど、気温は上がらず…
とても寒い日だった(>_<)
0765.jpg
仕事はお休みで、義母がデイだったので、何としても、お出かけしよう!って決めていた。
でも、9時にお迎えの車が来て、4時前後には、帰宅するので、タイムリミットは、午後3時。
前の日から、準備できるものは、準備して、朝バタバタと支度(~_~;)
0767_20140206185245ef0.jpg
久々に、低山ハイクをしよう!と言うことにしていたけれど、気が急いて、色々なことが、番狂わせ。
先ずは、ガソリンが入って無くて、焦り、圏央道下りてから、道を間違えて焦り…
でも、何とか靴履き替えて、リュック背負って、出発!
一昨日降った雪が、まだこんなに残ってる(驚)
寒いけど、奈々も芽衣も尻尾上げ上げで、張り切って歩いてた。
0770.jpg
0774.jpg
0776_201402061853230d0.jpg
0778_20140206185324760.jpg
いざ、ケーブルカーに乗ろうと、窓口に行ったら、工事のため、リフトのみ運転!だって(泣)
またまた、番狂わせ(>_<)
でも、歩いて頂上目指す時間的余裕も、体力も無いので、リフトに乗ることにした。
高尾山のケーブルカーは、日本一急勾配の斜度を誇っているので、その横を走る、リフトの怖さを想像してみて!!
私も、パパさんも、自分はもちろんのこと、奈々と芽衣を、落としちゃならぬと、必死(~_~;)
なので、リフトの写真は、1枚も無い。
とにかく、無事リフトを下りられて、ホッと一安心。
しかも、今日は、曇ってたけど、遠くのスカイツリー、見えた!!
0780_20140206185327c96.jpg
リフト、怖かったけど、この景色、見ることができたから、良かった。
さぁ~頂上まで、頑張って登るよ!
って言っても、凄い山、ガンガン登る人から見たら、ほんのチョッと登るだけなんだけど…
0782_20140206185355260.jpg
パパさんのアキレス腱復活後、初の低山ハイク、思った以上に体力の衰えを感じちゃった
2014/02/06 Thu. 19:10 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ キャンプがしたい(*ΘдΘ)ェ..??☆ 

本日の最高気温、我らが奈々&芽衣地方は、17℃でした。
これって、4月並み!?
でも、家のパパさんは、そんなに暖かく感じなかったって…
もしかして、風邪のひきはじめかもよ^^;

昨日の航空公園では、ドンヨリの曇り空だったけれど、沢山の人達が、走ったり、散歩したり、遊んだりしていました。
0761.jpg
広場で、アメフトの練習している一団も。
あらしは、ロープの遊具でトレーニング中(笑)
0691_20140202191018da9.jpg
少しは、腕の力、付いてきたかな?
滑り台は、前回の苦い思いがあったからか、ついに滑らず…
ママと一緒に何なのかさっぱり分からない、不思議なプロペラを回して遊んでいました(笑)
0696_201402021910511fd.jpg
0707.jpg
奈々と芽衣は、鳥さんの行方が気になるようで…
0701_2014020219105233c.jpg
0702_20140202191054c91.jpg
ハイ!今度は、エネルギー燃やすために、全力疾走中の私です(爆)
0713_201402021911296c2.jpg
と言うのは、冗談で、あらしのために、売店で、ボールをGETして来ました。
0725_20140202191133ce4.jpg
0740.jpg
でも、ボールよりも、あらしにとって魅力なのは~枝でした。
0732_20140202191211371.jpg
枝を、いっぱい集めて、キャンプするんだって!

一方、奈々と芽衣は、鳥さん狙い(爆)
0726_20140202191210f21.jpg
0736.jpg
0741.jpg
0742.jpg
0744_20140202191302855.jpg
0757_20140202191304a95.jpg
ピストルに似た枝も見付けて、得意気なあらし。
意気揚々と、駐車場に向かいました。
いつか、ホントのキャンプ出来るといいね。
2014/02/03 Mon. 19:30 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ やっぱりお出かけが、好きワ*:.。.:*ヽ(*´∀`)ノ*:.。.:*イ♪ ☆ 

昨日、今日と、気温が上がって、暖か陽気。
でも空模様は、ドンヨリ曇り空。
今朝の散歩は、7時過ぎから…
やっぱり奈々は、中々歩かない。
昨日の昼間、用水路脇の遊歩道まで、ロング散歩に行ったら、ルンルン気分で歩いてた。
朝の散歩の断固拒否は、体調のせいではないみたいなので、今日は、途中抱っこしたり、歩かせたりしながら、散歩を続行してみた。
途中から、俄然張り切って歩きだした。
朝そんなに早い訳ではないのに、歩くの嫌がるのは、単なる気まぐれなのかな?
取りあえずは、気分を変えて、散歩コースちょっと変えてみて、家に帰ったら、ご飯を食べて、チョッとだけお出かけ~
昨日の夕方から、あらしが来たので、少しは気晴らしに行かないとね(笑)
義母も、昼間の明るいうちなら、留守番も出来るので…
奈々と芽衣は、もちろん大騒ぎ(笑)
0667_2014020219093615b.jpg
やって来たのは、またまた航空公園。
この前来た時に、偶然に近道見付けて、家から20分で来られちゃった。
DSC_0671.jpg
0673_20140202190937041.jpg
限られた時間で、大急ぎで支度してきたので、あらしの遊び道具、何にも持って来なかった。
機嫌悪くなったあらしだったけど、駆けっこしたら、楽しそうに走りだした。
0674_20140202190939355.jpg
0678_2014020219094174f.jpg
奈々と芽衣も、引っ張って走り出した。
0681_20140202191012686.jpg
尻尾上げ上げで楽しそう!
0686.jpg
ドンヨリ曇り空で、雨もぱらついたけど、お出かけして来て、良かったね。
奈々&芽衣、お出かけがやっぱり好きみたい(笑)
2014/02/02 Sun. 19:30 | trackback: -- | comment: 6edit