12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 雨の降る前に…航空公園を、散歩だよん♪♪ ☆ 

今日は、午前中だけ、仕事(>_<)
出張だったので、駅まで歩いて行って、電車でガタゴト…
急いで用事を済ませて、帰って来て、車すっ飛ばして、航空公園へ~
雨が降る前に、そして、義母がデイから帰ってくる前に、散歩、散歩。
0576.jpg
朝の散歩では、歩くのを断固拒否してる奈々が、尻尾上げ上げです。
こんな可愛い散歩風景に出逢いました
0581.jpg
リードの代わりに、尻尾持ってる(笑)
嫌がらないワンちゃん、偉いね
航空公園には、こんな変わった格好の桜の古木。
どの位の年齢なのかな??
0587.jpg
太くて、年季の入った古木が、いっぱいです。
桜の蕾も、いっぱい付いてました。
桜の時期は、綺麗だろうなぁ~
0590_20140130191006a7c.jpg
ルンルンで散歩中の、奈々と芽衣。
鳩を見付けて、突っ走るぅ~
0601.jpg
0606_201401301910390b5.jpg
0608_20140130191040779.jpg
尚も、鳥しゃんに向かってく芽衣(笑)
向かった先に、見付けた「蝋梅の花」
花と一緒にパチリ!!
0624_2014013019104306b.jpg
0628.jpg
0635_20140130191116dcc.jpg
サザンカの花も、咲いていました。
0652_20140130191119190.jpg
沢山、歩きました。
雨の降る前に、お散歩出来て良かったね。
0664.jpg
さぁ~明日も仕事。
明後日は、あらしが来るよ
2014/01/30 Thu. 19:30 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ご近所、ロング散歩~☆ 

今日は、仕事が休みだったけど、6時には起きて、あ散歩に行きました。
ところが、奈々が動かない。
最近、寒いからか、朝の散歩をしたがらない。
仕方ないので、速攻U-turn~
すると、奈々ったら、ルンルン、尻尾上げ上げで帰ってく。

朝食食べて、諸々家事を片づけて、暖かくなったところで、ご近所ロング散歩へGO!
0962.jpg
0966.jpg
0968.jpg
柚子がいっぱい生ってるぅ~
0969.jpg
ここまで来ると、奈々の尻尾上げ上げです。
0973_20140129220139012.jpg
0975.jpg
0978_201401292201424a9.jpg
河津桜の蕾が膨らんできた。
0993.jpg
小さな魚もチョロチョロ泳いでた。
0987_20140129220144dc2.jpg
日差しは、どことなく春めいて、暖かな感じ。
何となく、嬉しい気分。
早く春になるといいね。
0990.jpg
0991_20140129220224c7e.jpg
1000_2014012922030816c.jpg
1001.jpg
鳥達も、日差しを受けて、嬉しそう。
明日は、寒くなるらしい。
寒くなって、暖かくなって、そんなこと繰り返しながら、春になって行くのね。
2014/01/29 Wed. 22:15 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 予想外のポカポカ陽気ヾ(*≧∀≦*)ノ ☆ 

2,3日前の予報では、日曜日から冬が戻って来る筈だったけど、意外にも暖かい
日頃の疲れが出たからか、今朝の起床は、7時過ぎ…
キャァ~と飛び起きて、散歩へ~全く寒さを感じない。
そりゃぁ~そうだ!
いつもの散歩時間より、1時間も遅いし、おまけに予報より実際の天気の方が遅くて、寒さが戻って来るのは、夕方からだって。
義母も、ポカポカ陽気だと、気分もいいらしい。
少しの時間なら、留守番OKなんじゃないの~って、パパが話したら、やっぱりOKってことで、ビューンと車飛ばして、道満へ!!
DSC_0445_2014012619081065f.jpg
0453_20140126190540a45.jpg
梅の花が、咲いていましたぁ~
ロングリードで、発散、発散(笑)
0470_20140126190541a13.jpg
0476.jpg
奈々が夢中で追ってるのは、棒きれです(~_~;)
0482_20140126190619eb0.jpg
0485_201401261906212ed.jpg
0489_20140126190622bd4.jpg
0493.jpg
0496_20140126190649cae.jpg
芽衣は、ひたすら鳥命…
でもすぐ逃げられちゃう(>_<)
DSC_0509.jpg
それよりもっといいのは、おやつだね。
0453 -1
0453 -2
0453 -3
何度やり直しても、芽衣のスタートダッシュの方が、早い!
楽しい道満散歩でした。
DSC_0563.jpg
DSC_0565.jpg
DSC_0567.jpg
明日の最高気温は、6℃だって(寒)
2014/01/26 Sun. 19:20 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 冬の陽を浴びて、森林公園へ…② ☆ 

今日は、寒さが緩んで、穏やかな日和でしたね。
明日までは、暖かなお天気だそうです。
でも日曜日は、一転寒さが戻って来るらしい。
春は未だ未だですかね(>_<)

昨日の続きです。
ドッグランまで、お喋りしながら、のんびり歩きます。
パパは、シャッター押すのを楽しみながら、後ろから更にのんびりと…
0170_20140123193214e37.jpg
0187_20140123193251c0d.jpg
芽衣ったら、下に何か落ちてないかなぁ~って感じで、下ばかり向いて歩いてるね(~_~;)
0190_20140123193252f54.jpg
大寒を過ぎたら、冬の陽射しも、どことなく穏やかに感じます。
0197.jpg
ワンSも人も、友達と一緒は、楽しいね♪♪
0217.jpg
ランは、貸し切り。
早速、弾け中(笑)
0229_20140123193509329.jpg
0234_201401231935129ea.jpg
0237.jpg
0328_201401231936434a8.jpg
0241_2014012319351516e.jpg
0262.jpg
0271_20140123193556c1f.jpg
レンツォ君の、物凄く飛んでる写真の撮影に、成功したパパ。
超喜んでました(笑)
0293.jpg
0294_20140123193559b8e.jpg
0314_20140123193638719.jpg
0321-2.jpg
抜群の運動神経です
一方、るちあちゃんは、スラロームがお得意。
0332_201401231937235e9.jpg
0333_201401231937255c8.jpg
ママのリモちゃんは、ランを、のんびりお散歩…
0343_20140123193726e29.jpg
0399.jpg
そして家の無法者は、リモママさんのおやつタイムに、群がっています(~_~;)
お行儀よく、stayしているリモfamily。
0402.jpg
リモママさんの動く方を、クルっと首を回して見つめてる。
DSC_0411_20140124201525084.jpg
またまたおやつに群がる家の無法者(~_~;)
0419_20140123193810aef.jpg
いっぱい走って、一杯おやつもらって、楽しかったね。
ワンSが楽しんだ後は、ランチタイム~
ハーブ園のベンチに座って、買ってきたおにぎりと、パンと…
リモママさんが作って来て下さったおみそ汁と…ランチボックスに入ってて、ホッカホカでした。
しかもパパの大好きな牡蛎入りでした。
ワンSには、またまた美味しいおやつが出てきたよ。
0430_20140123193839222.jpg
0440_20140123193841857.jpg
リモママさん、楽しいひと時、ご一緒して頂き、ありがとうございました。
お土産まで、ありがとう!!
また一緒に遊んで下さいね。
2014/01/24 Fri. 20:25 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 冬の陽を浴びて、森林公園へ… ① ☆ 

昨日、今日と二日連続で、仕事はお休みでした。
先週、心配して、受診した奈々でしたが、嘘のように元気になりました。
0128.jpg
ご飯の前の、ギャン騒ぎ(~_~;)も復活しました。
そんな中、昨日は、またお留守番お願いしました。
と言うのも、義母の受診の為でした。
11月の転倒以来、日常生活で、夫と私の手を必要とすることが、とても多くなった義母なので、介護の再認定を申請する為。
検査ができるか心配でしたが、MRIの検査も実施して頂いての受診です。
結果、年相応の脳の委縮が見られ、認知症が進んでいるとの診断でした。
義母は、生来出不精で、人ゴミが嫌いで、家でじっとしているのが好きなので、その状態だと、益々症状が悪化するとのお話で、なるべく動くこと、外にも出かけることとの、お医者様からの指導でした。
でも、中々義母には、理解しがたいことなので、これから暫くは、夫と私とで、協力して、義母の世話に当たることになります。
私達もやがては迎える老いなのですが、どうやって老いて行くのか、課題です。
先日のNHKのTV番組で、アルツハイマーのことを取り上げていましたが、65歳以上の高齢者の8人に1人が、認知症予備軍(MCI)だそうです。
とてもショッキングな数字で、私も、その高齢者の中に、近い将来入る歳なので、どうしたらいいのかなぁ~と考えてしまいました。
取りあえずは、状況の許す範囲で、奈々と芽衣と一緒に出かけて、歩く、歩く、歩く。
0135_20140123193137c08.jpg
山にも登って、素晴らしい景色を見て、感動することもきっといい刺激になるのだろうなぁ~

そこで、今日は、義母のデイの日だったので、森林公園に、お出かけして来ました。
0145_201401231932096cd.jpg
0139_20140123193138867.jpg
お友達と、待ち合わせです♪♪
0141.jpg
0142_20140123193141d35.jpg
ワ~イ!!
来たよ♪♪
0149_20140123193211a4f.jpg
一人で、3頭は、大変だったよね。
ご一緒して頂いて、嬉しいな♪♪
リモーネちゃん、るちあちゃん、レンツォ君、今日は、一緒にrunrunしようね。
さぁ~中に入ります!!

続きは、明日…
2014/01/23 Thu. 21:00 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ 奈々の元気復活~fetch!runrun ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ 

3連休明けの火曜日。
仕事から帰って、直ぐに、奈々を病院に連れて行きました。
何となく、元気が無かったから…
9962_20140116212007b63.jpg
9951_2014011621200554e.jpg
実は、いつだったか、確か1ヶ月くらい前のこと、足も踏んでないし、ぶつかっても居ないのに、突然キャンと、物凄い変な鳴き方をした奈々。
思い当たる原因が分からなかったのですが、この日私が着ていた服がやたら静電気が起きるものだった。
もしかして床の絨毯を伝って、電気が走ったのかも…と言うのが、私とパパが推理した原因…
それから、何か怯えたような目をして、ブルブル震えて…
でも、食欲はあるし、下痢もしてないし、この時は元気だったので、そのままにしていたのでした。
9966_20140116212008e37.jpg
それが3連休あたりから、散歩で歩くの渋ったり、ご飯の前に騒いで鳴くことが無かったり、おやつの食い付きが悪かったり、そして火曜日には、いつも階段のところで、私の帰りを出迎える奈々が居ない。
9990_20140116212010e77.jpg
日中も、今一元気が無かったらしいし…
そこで、急遽病院へ~
様子を話して、念のため血液検査したけど、異常無し。
耳の中は、気になってた通り、マラセチア。
耳の洗浄液頂いて、帰宅。
寒いから、ボーっとしてるんじゃないの~ってパパ。
取りあえず、大丈夫そうだったので、ホッと一安心。
9991_20140116212011a71.jpg
そう言えば、年末から、義母のことで、ワサワサしてたり、息子の婚約のイベントやら何やらで、長時間の留守番させたり、奈々には、ストレスだったかも。
こんな時、芽衣の方は、いつもと変わらず自己主張するので、こちらもかまってるので、案外平気なんです。
奈々は、状況を察して、いい子にしたり、我慢したりしちゃうんです。
そこで、今日は、ストレス発散に、fetch!に行って来ました。
義母は、週1のデイの日で、お出かけOKだったので、奈々と芽衣のサービスデーと言う訳。
奈々も芽衣も喜んで、クンクンしたり、走ったり。
9992_20140116212100ba9.jpg
9995_20140116212102926.jpg
0005_20140116212105b19.jpg
0010.jpg
0011_20140116212141b29.jpg
0046.jpg
空は、スカッと青空で、気持ち良かった
0075_2014011621214595e.jpg
0087.jpg
0102.jpg
奈々の元気、復活して、ホントに良かった。
一杯runrun出来て、楽しかったね。
また来週の木曜日、お出かけ出来るかな??

2014/01/16 Thu. 21:45 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ おめでとう☆゚+.Congratulations゚+.☆((〃uωu))...。oо○(ぉしあゎせに♪) ☆ 

今日の朝は、畑は、真っ白。
霜が降りて、寒かったけど、素敵なパーティに参加させてもらったので、心は、ポカポカ、幸せ気分で温かでした。

0624.jpg
空の上のパパのことを思うと、胸が一杯になりました。
ホントにおめでとう
息子が幼稚園の時からのお付き合いなので、25年以上になります。
我が子のことのように、嬉しくて、そして感激して、思わず涙がこぼれました。

彼の奥様のこんな素敵な似顔絵が、私達を出迎えてくれました。
0698_201401112058540f7.jpg
0699_20140111205856d7f.jpg
そして、手作りのストラップ。
0702_20140111205857933.jpg
幼稚園の腕白3人組(笑)
0878_201401112058595cb.jpg
おっさんになったな!って、みんなで、言い合ってたよ(爆)
0884_201401112059200d4.jpg
ホントに嬉しい1日でした。
末永くお幸せに
2014/01/11 Sat. 21:05 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ いっぱい、いっぱい、ありがとう!! ☆ 

今、雨が降っています。
昨日までは、いいお天気だったのに…
奈々と芽衣と同じ黒子ちゃんの可愛いアビーちゃんが、虹の橋を渡って、空に登って行ったから…

アビーちゃんと会ったのは、2012年1月3日のfetch!での新年会。
それよりも前に、ブラタンの子がfetch!に来たんだよ~ってマスターから話を聞いていて、ずっと会いたかった。
やっとこの日に初めて会うことができた。
ASC_4233.jpg
3月には、一緒に谷川のスノーシューに行った。
会って間もないのに、いきなり誘っちゃった。
雪の中、元気に走り回ってた姿、今でも思い出すよ。
IMGP9489.jpg
IMGP9492.jpg
5月の若葉の頃、道満でBBQ
ASC_2239.jpg
夏には、本栖湖で、カヌー体験。
アビーちゃん、棒咥えて、上手に泳いでた。
5741_201401082111000a1.jpg
5916_20140108211101189.jpg
5999_2014010821110479f.jpg
11月に、秋ヶ瀬公園でのmayちゃんのアジ声援&BBQに家らがいきなり乱入(~_~;)
4637_2014010821412097d.jpg
アビーちゃんは、ボール追いかけて元気に走ってた。
4562_20140108214118552.jpg
年が明けて、1月には、またまたスノーシュー。
荒天の中、雪まみれで歩いたね。
IMGP2255.jpg
でも、こんな凄いもの見られたら、疲れも吹っ飛んだ!!
IMGP2241.jpg
2月は、入笠山スノーシュー。
2697_2014010821102519c.jpg
2756_20140108211028eb2.jpg
元気一杯走った後は、パパの腕の中でお休み中~
2808_20140108211030279.jpg
4月、美和湖カヌーツアー。
7711_20140108215323660.jpg
7754_20140108215325d48.jpg
5月、アビママさんプロデュースの横浜中華街ツアー。
7月には、本栖湖カヌーの予定が、家のパパさん、アキレス腱断裂のため、中止(泣)
でも、10月には、復活本栖湖カヌーを決行することが出来て、アビママさんが、復活のお祝いのシャンパンを用意してくれたっけ!!
アビーちゃん、この時も張り切って、泳いでたよ。
DSC_5140.jpg
アビーちゃんは、全身で動いて、全身で走って、いつだって一生懸命だったね。
そして、全身で動いた後は、パパとママの腕の中。
DSC_5025_20140108221359df2.jpg
くるくるお目々のアビーちゃん。
一杯一杯遊んでくれて、ありがとう!
ずっとずっと、忘れないよ。
2014/01/08 Wed. 22:20 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆ ここから、始まり (★ゝω・)b゚・:*:・Congratulations・:*:・゚ ☆ 

今日は、朝は、どんよりと曇り空でしたが、心の中は、ピーカンの晴れでした(笑)
息子とMさんの婚約式が、お昼から、開催されると言うことで、朝からバタバタと支度をして、出かけました。
Mさんが、小さい時から通っていた教会で、これから結婚への準備を始める区切りとしての婚約式。
実際の式までには、随分と期間があるけれど、これから一つずつ、二人で、準備をしていくのだと言うことを、皆さんの前で、誓った式でした。
牧師さんの言葉は、長年連れ添った私達にも、心に染みるものでした。
あらしは、式の後で、ダイスキお兄ちゃんに、おめでとう!の花束を贈呈する大役を務めました(笑)
9896_20140105194419df9.jpg
9923.jpg
親として、一つ肩の荷が下り、緊張したけれど、ホッとした1日でした。
2014/01/05 Sun. 19:45 | trackback: -- | comment: 18edit

☆ お庭ランチ d(*^v^*)bヤッタネェ♪ ☆ 

今日は、ママは、お仕事で、朝6時半には、出掛けて行きました。
あらしは、起きた時に、ママがいなくて、チョッピリ泣いたけど、今日は、お外でご飯食べようか!って言ったら、パッと泣きやんじゃった(笑)

朝は、昨夜HBで焼いておいた、ブドウパンと、玉子焼きと、サラダ。
モリモリ食べて、すっかり気に入ったレゴブロックで遊んで、12時近くなったら、散歩がてら、お肉を買いに…
あらしは、肉よりも、お芋がいいって(笑)
近くのスーパーまでテクテク歩いて行ったら、お正月休みだったぁ~(泣)
家に帰って、車で出直し。
材料買って、お庭ランチの支度です。

焼き焼きしてる間に、おにぎり1個、ペロッと食べて、ソーセージも、美味しい~って、頬張って食べたよ。
9826_2014010420433811d.jpg
1肉だよ
あ)キャンプタノシイネ♪♪9852_20140104204408a9a.jpg
奈々と芽衣には、おやつを進呈(笑)
9841.jpg
でも肉の方が良かったかな。

焼き芋も、凄く美味しかったね。
今日は、お昼寝もせず、夕飯まで頑張っちゃったけど、ママが帰って来たら、途端に眠くなっちゃった。
お風呂に入って、早く寝て、明日は、早起きして、「キョウリュウジャー」のテレビ見ようね。
1日、お留守番、お疲れさん。
2014/01/04 Sat. 20:50 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 新春のんびり、みんなで散歩 《ゥレPィィ☆彡>ヾ(`L_`○)ノ♪ ☆ 

今日は、曇り空でしたが、元旦から続いて、穏やかで、暖かな日和でした。
2日は、例年娘夫婦&あらしが、年賀に来てくれることになっています。
それに合わせて、息子も、Fiancéを連れて行こうかなだって。
なので、朝から念入りにお掃除、お掃除(笑)
玄関の寄せ植えは、お正月バージョンに、手直しして、準備OK
hana.jpg

いつもは、私達夫婦と、義母と3人だけの我が家ですが(もちろん奈々&芽衣はいますが)活気あふれた賑やかな1日となりました。
義母は、とても喜んで、機嫌良く挨拶しましたが、ちょっとお疲れ気味のようでした。


夜は、息子も娘もあらしも、泊まって、またまた賑やか。
遅くまで、お喋りしていたので、今朝は、すっかり寝坊しちゃいました(~_~;)
短め朝んぽで、することして、子ども達が好きなお雑煮食べて、腹ごなしのロング散歩にGO!!の筈が、あらしは、前回我が家に泊まった時に、仕舞い込んであった息子の「レゴブロック」を出してあげたら、狂喜乱舞して、今回もブロックで、遊びた~いと言って、中々外に出たがらない。
しかも、昨夜、息子は、お喋りしながら、「レゴブロック」で、ロケットや、宇宙船など、組み立ててくれたので、どうしても、それで遊びたいって!
9684.jpg
9686.jpg
奈々と芽衣は、ブロックの小さい部品、食べちゃわない様に確保(笑)
と言うよりも、あらしの突然の動きに、ビビってるから…
9680_201401032010314aa.jpg
夢中で遊んでいたあらしでしたが、「キョウリュウジャー」のスタンプラリーに行こう!とのママの誘惑には勝てず…
腹ごなし散歩に、やっとGO!!
9696_20140103201121b85.jpg
9709.jpg
すっかりキョウリュウジャーになりきってるあらしです(笑)
9715.jpg
9720.jpg
9727.jpg
9732.jpg
9744.jpg
用水路を、覗き込んでるあらし。
小さな魚が泳いでいたよ。
9746.jpg
9750.jpg
もっと先まで、行きたいけれど、もうすぐお昼。
それに、曾婆ちゃん、一人で、淋しがってるといけないから、帰ろうね。
DSC_9770.jpg
もと来た道、テクテク歩いて、帰って来ましたよ。
9777_20140103201338ed5.jpg
来年の、お正月も、こうやって賑やかに、テクテク腹ごなし散歩、出来るといいね。
明日から、ママはお仕事なので、じぃじ、ばぁばと一緒にお留守番。
明後日5日は、息子の婚約式に、あらしもオメカシして、出席です。
楽しみだね。
2014/01/03 Fri. 20:35 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ 今年も、よろしく゚+。:.゚n(コト´∀`ヨロ)n゚.:。+゚ ☆ 

年賀
2014/01/01 Wed. 00:00 | trackback: -- | comment: 12edit