10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 今日も近場で、ポカポカ散歩♪♪ ☆ 

世間を賑わしていた『アイソン彗星』ですが、昨日消えちゃったって
空の上から観測しよう!って言うツアーまであったらしいけど…
ご近所の星やさんに、ここら辺からも見えますかねぇ~って、色々情報を仕入れてたけど…
残念だったね、パパさん…

今日は、午前中は、家事全般。
掃除大臣のパパさん、張り切って掃除機かけます。
でも家のダイソン、最近調子悪いです。
フィルターの掃除して、洗ったので、明日もう一度試してみて、それでも駄目だったら、買い替えかな(泣)
サイクロン、いいって思って買ったけど、紙パック式の方が、結局は、吸引力は、衰えないらしい。
とにかく、2頭分の毛を、綺麗に吸い取ってもらえる掃除機なら、どんなのでもいい。
みんな、どんなの使ってるのかなぁ~

家事全般片付けたら、ちょっと買い物に行って、家でランチ、一休みしたら、ご近所散歩に出かけます。
用水路脇の遊歩道です。
ポカポカ陽気で気持ちいい~
0022.jpg
わぁ~キャバちゃんだ!!
久しぶりのペイネ君でした。
0031.jpg
0038.jpg
0041.jpg
尻尾上げ上げで、クンクン大忙しの芽衣。
0050.jpg
芽衣ちゃーん、こっち向いてよ(笑)
0076_2013113019504376f.jpg
0078_20131130195044cca.jpg
0081.jpg
せっかく揃ったのに、葉っぱ追いかける芽衣でした。
短い時間だったけど、ポカポカ散歩出来て良かったね。
明日もまた行けるかな
2013/11/30 Sat. 19:55 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 気晴らしの買い物と本日発売の… ☆ 

今日も、ポカポカ陽気。
週1の腰のメンテに行って、帰りに寄り道の予定だったけど、パパさんからメール。
2週間前に転んで、ちょっと弱気になってる義母の様子を見に、義妹が来てくれるって。
大急ぎで帰宅して、義妹に義母の相手を頼んで、私達は、奈々&芽衣と一緒に買い物へ~
runrunにしようか、って迷ったけど、昨日奈々と芽衣には、サービスしたので、今日は、私達のお楽しみ。
○間のアウトレットへGO!
先ずは、パパさんの冬用のトレッキングパンツをGET
次は、遅ればせの息子へのプレゼントを、吟味。
その間、奈々と芽衣は、パパと一緒に、広場で待ちぼうけ(~_~;)
8851_20131128201538add.jpg
DSC_8854.jpg
8855.jpg
カートに、真っ黒の黒子を乗せてるので、道行く人たちが、次々と声をかけてく。
こんな可愛い子も、ご挨拶(笑)
8857.jpg
8859_20131128201543ded.jpg
買い物の後は、芝生の広場で、チッコタイム(笑)
8865.jpg
私のコートもGETして、ではでは、お家に帰ります。

夕方の散歩も済んで、夕飯食べて、一休みしてたら、宅急便。
本日発売の…
8880.jpg
パパさんへの、誕生日プレゼントの前倒しです(笑)
待望の、フルサイズのカメラです。
どんな写真が撮れるのか、お楽しみです。
2013/11/28 Thu. 20:25 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 道満お散歩ランラン♪♪ ☆ 

今日もいい天気~
仕事休みだし、小春日和のお出かけ日和…
低山ハイクに高尾山って思ったけど、義母の体調が今一で、遠くのお出かけは、見合わせ。
これからは、段々外に出づらくなっちゃうかもね。
「奈々と芽衣の気晴らしに、道満にでも行くか!」って、パパさん。
チョッとだけ、お散歩ランランに、行って来ました。

ドッグランは、元気一杯のちび犬の先客がいたので、ビビりっこの芽衣、頑として動かず(~_~;)
ランは素通りして、道満の園内のお散歩へ~
DSC_8644.jpg
8650.jpg
8652.jpg
8667.jpg
晩秋の木漏れ日は、優しい感じ。
尻尾上げ上げのお二人さん(笑)
8678.jpg
8683.jpg
広場で、ロングリードに繋いで、暫しランラン楽しみます。
8688_2013112716374162a.jpg
芽衣は、ハンターになってるよ(笑)
8703.jpg
奈々は、ボールゲッター(笑)
8738.jpg
8741.jpg
芽衣は、ひたすらハンター。
8769.jpg
奈々は、ルンルンで、ボールゲッター(笑)
DSC_8790_20131127181147e22.jpg
8809.jpg
チョッとだけ、奈々と芽衣で「まて!」してGO!
どうしても、芽衣がflying start~
8820.jpg
8834.jpg
やっと同時に、Start!
短い時間だったけど、楽しかったかな。
さぁ~そろそろ帰ろうね。
8842_201311271639116f2.jpg
2013/11/27 Wed. 16:50 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 夕焼け散歩♪♪ ☆ 

連ちゃんでの誕生日が続いて、楽しみ続きの我が家に、あらし上陸(笑)
昨日の昼過ぎに、来襲(爆)
家で、ランチしたら、買い物へGO!
奈々&芽衣は、可哀そうだけど、お留守番。
その代わり、帰って来てから、夕日の中、ご近所散歩…
8547.jpg
8559.jpg
ご近所さんの空き地は、ちょっと見ない間に、宅地造成中(驚)
新しいお家が一杯出来るねぇ~って話したら、一生懸命家の数、数えてた(笑)
1,2,3,~って15まで、そこから何故か飛んで18,20ってなっちゃう。
でも本人は、真剣。
8565_201311241545569ca.jpg

8574_2013112415455877c.jpg

8582.jpg
DSC_8587.jpg
公園目指して、張り切って、公園レーサー漕いでます(笑)
8593.jpg
ブランコ乗って、滑り台登って(滑るのは、意外と高くて、断念!)、鉄棒にぶら下がって、お家に帰るよ~
帰ったら、ママは、一生懸命に、いいもの作ってた

夕食の後に、お楽しみ
8626.jpg
カッコいい「獣電戦隊キョウリュウジャー」のチョコプレートを作って、買ってきたケーキに、飾ってくれたよ。
ろうそくふ~っと消して、
8628.jpg
みんなで美味しく頂きました。
2013/11/24 Sun. 16:00 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ あらし、4歳♪♪息子は? 揃ってHappyBirthday(#^∀^#) ☆  

今日も、ポカポカいいお天気ですねぇ~

前の記事では、奈々の誕生日に、沢山のお祝いメッセージ、ありがとうございます。
皆さんと一緒に成長を喜べるって、嬉しいことです。
これからもよろしくお願いしますね。

11月は、何と嬉しいイベントが目白押し(笑)
実は、奈々の誕生日の翌日は、孫のあらしと、我が息子の誕生日です。
Wで、HappyBirthdayなんですよ~
たまにしか、顔を合わせないあらしと息子ですが、あらしは家の息子すなわちおじちゃんが大好きなので、会えば喜んでます。
最近、顔を合わせたのは、今年の1月。
DSC_8814.jpg
一緒に、朝のお散歩~
ダイスキおにいちゃんと一緒に、昨日、誕生日を迎えたあらしは、4歳になりました。

4868_2013112311115200e.jpg
奈々と芽衣のお散歩も上手になりました。
DSC_4860.jpg
公園レーサーが、大きくなった体に不釣り合い(笑)

今日は、あらしが、遊びに来るので、新しい自転車買ってあげようかって、ジイジと話しています。

健康が一番なので、一杯食べて、元気に走り回って、お友達と一杯遊んでくれたらいいなぁ~って思います。
5544.jpg

あらし、4歳のお誕生日おめでとう
そして、息子君、31歳のお誕生日おめでとう。
来年は、BirthdayWeddingだね
この1年、仕事も忙しくて、大変になるけれど、体に気を付けて、過ごしてほしいと思います。
2013/11/23 Sat. 11:30 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 奈々、6歳 Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ Birthday♪ ☆ 

今日は、ポカポカいいお天気
こんな日は、何処かにお出かけしたいね。
だって、今日は、奈々の誕生日だもの

奈々は、6歳になりました。

奈々と一緒に生活するようになって、私達は、奈々から、一杯一杯幸せをもらいました。
奈々が来たから、私は、ブログを始めて、沢山のお友達と出会えて、奈々が来たから、一緒にアウトドアー楽しむようになって、沢山の思い出とともに、幸せな毎日を送っています。

0310_20131121093756405.jpg
0613_20131121093802fbe.jpg

DSC_2795.jpg
DSC_2823.jpg
奈々の隣には、半年遅れで、芽衣がやって来て、芽衣の自己主張の強さに、奈々は、一歩下がってるけど…
芽衣のいいお姉ちゃん。

今年の一番の思い出は、なんて言ったって、奥利根湖の源流ツアー。
ロングロングのツアーを、一緒に楽しめて良かったね。
I5893.jpg
IMGP6003.jpg
IMGP6031.jpg
IMGP6046.jpg
IMGP6065.jpg
IMGP6079.jpg
*源流ツアーの画像は、FANTAILさんのDVDから~

runrunでは、思い切り走って遊んで、全身で楽しむ奈々です。
8014_20131121093856529.jpg
DSC_7965.jpg
DSC_8048.jpg

2頭揃って、私達に幸せ一杯分けてくれてます。
ありがとう奈々、ありがとう芽衣
これからも、沢山の思い出、作ろうね。
1169_20131121093805ae3.jpg

*いつもブログを見に来て下さってる皆様、一緒にアウトドアーや、お出かけやら、遊んで下さってる皆様、これからもよろしくお願いします。
2013/11/21 Thu. 10:10 | trackback: -- | comment: 26edit

☆ 嬉しいお知らせ❤❤ ☆ 

今日まで、ポカポカ~明日からは、寒くなるらしい。
今週は、ずっと晴れマークだけれど、気温は上がらず、寒いって!
今日から、3連チャンで仕事です。
頑張って仕事して帰宅したら、パパさんが、「なんだか結婚式の通知みたい!」って。
どれどれって、2階に上がってテーブルの封筒を見たら、お友達の息子さんからの通知でした。

DSCN0947.jpg

家の息子が幼稚園の時から、家族ぐるみでお付き合いしてきたお友達です。
息子より一足先にゴールイン

小さい時から、良く知ってて、一緒に年越し、GWを過ごしたり、スキーにも良く行ったし。
幼稚園の時の顔、いまだによく覚えてる。

我が子のことのように嬉しくて、何着て行こう!なんて、パパさんとルンルン話して、今日のご飯は、美味しかった(笑)
2013/11/18 Mon. 22:22 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ ようこそ~ここへ、クッククック♪♪ ☆ 

今日の最高気温~20℃。
ポカポカ暖かな1日でした。
午前中、私は、月1の美容院へ~
思い切って、バッサリと短くしました。
孫のあらしは、ロングヘアー好きなんだけど…(笑)
来月の息子の大事な日第一弾!に向けてね…
母としては、やはり年相応にしないとまずいかなとか、でもやっぱり若く見られたいとか、色々思いを巡らしたけど、思い切ってバッサリとね。

美容院から出たところで、待ち人からのメール。
我が家にやって来る!と言うので、急いで帰宅。
準備、準備♪♪
ポカポカ陽気だったので、お庭にセッティングゥ~

お昼過ぎに、到着でした。
DSC_8496.jpg
歓迎のご挨拶したら、すずめちゃん、こんな可愛いお顔!!
8497_20131117193109a2d.jpg
ジュディちゃん、沢山撫で撫でさせてくれたね。
ご機嫌さんで来てくれて、嬉しかった
8499_20131117193111877.jpg
今日は、さいたま紀行の帰り道に、立ち寄って頂きました。
本栖湖でのお忘れ物、渡せて良かった
ポカポカお庭で、一休み~
8511_201311171931195c6.jpg
せっかくなので、一緒にランチ…
8512.jpg
8514.jpg
すずめちゃんとジュディちゃんには、美味しいリンゴを食べてもらったよ。
家の子達も一緒にご相伴。
楽しいお喋りが、サイドメニュー(笑)
食後に、お茶して、またまたお喋り~
次の予定があったのに、引き留めちゃって、ゴメンねぇ~
8525_20131117193152dbb.jpg
短い時間だったけど、立ち寄って頂いて、ありがとうございました。
美味しいお蕎麦もありがとう!!
今度は、お友達も誘って、お庭BBQでもしましょうか

2013/11/17 Sun. 19:50 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 本栖湖紅葉〆カヌーその3 ☆ 

今日は、ポカポカいいお天気でした。
こんな日は、お出かけしたい気分だけど、家で大人しく…

本栖湖紅葉〆カヌーの最終回です。

冠雪の富士山、見ながら、元の地点に、到着。
この日スタート地点に選んだのは、本栖湖交差点近くの駐車場です。
ランチは、スタート地点の湖岸の原っぱ。
時折物凄い風が吹きました。
風を避けて、岩陰にテーブルをセットしました。
8447.jpg
8449_201311142008046b4.jpg
カヌーは、自然乾燥(笑)
8451_20131114200846a80.jpg
奈々と芽衣は、カートイン。
8454_201311142008473b8.jpg
リッツちゃんは、ちゃんとパパとママの傍にいられるので、自由犬。
8461_20131114200849aa8.jpg
リッツママさんが、ワンSのために、こんないいもの焼いて来てくれました。
8465.jpg
リッツちゃん、早く食べたいね。
8467_201311142008526e9.jpg
水を切ったヨーグルトをトッピング。
1週間後に、奈々は、お誕生日。
なので、期せずして、PreHappyBirthdayになりました。
8469.jpg
8474_201311142009377af.jpg
こらぁ~奈々と芽衣は、flying start!!
やっとヨシ!になったので、もう夢中で食べてます(笑)
8476.jpg
8482_20131114200940e95.jpg
8485_2013111420094117b.jpg
8487.jpg
これで、私達は、ゆっくりと食べられます。
8495.jpg
リッツ家から、ホカホカ温かい肉団子スープ頂きました。
ご馳走様でした。

これで、楽しかったカヌーも、今季は、終了です。
パパさんのアキレス腱断裂で、夏の漕ぎ漕ぎは、出来なかったけど、意外や意外、今季の漕ぎ漕ぎ、10回も行ってました(驚)
4月の美和湖に始まって、藤原湖、ならまた湖、奥利根湖、源流ツアー、洞元湖、芦ノ湖、本栖湖(3回)の、10回でした。
来年も一杯漕げるといいな。
ご一緒して頂いたお友達の皆さん、来年も一緒に遊んで下さいね。
2013/11/16 Sat. 19:40 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 本栖湖紅葉〆カヌーその2 ☆ 

今日は、予報通り、昼過ぎからは、雨になりました。
昨日、本栖湖に行って良かった
その代わりに、今日は、頑張ってお仕事して来ましたぁ~(笑)

昨日の続きです。
8387.jpg
リッツちゃんち、何処まで行くんだろう??
8398_20131114200639d59.jpg
頑張って漕いでいると…
水音が~
私の後ろで、身を乗り出して、リッツちゃんちのカヌーを見ていた芽衣が…

落ちました(驚)

パパさんの、慌てふためいた声。
取り乱して、早く芽衣を助けなきゃ~って、カヌーの向きを変えようとしてたけど。
カヌーって、そう簡単に向きを変えられるものではないんです(~_~;)
どうしよう??って茫然自失。
でもね、芽衣は、必死に目を剥いて、私達のカヌー目指して、泳いで来ました。
パパさん、大事なカメラに雫が垂れるのも構わずに、芽衣を無事捕獲して、カヌーに載せました。

夏の本栖湖ならいざ知らず、もう冬に突入の本栖湖です。
水温低いし、早く助けなきゃぁ~低体温症になっちゃう!って、とっさに思ったそうです。

カヌーに無事乗り込んだ後も、芽衣は懲りずに、身を乗り出してました。
8403.jpg

8409-1.jpg
無事、上陸!!
ここは、浩庵テント村の前の湖岸でした。
道の下をくぐるトンネルみたいなのも見つけました。
ウ~ン、チョッとトンネルみたいなのが、違うかな??
8414.jpg
でも、浩庵からの眺めとは、また違って、いい感じ~
8416.jpg
8418.jpg
素晴らしい黄葉も見られて、満足です。
8427_20131114200722a3d.jpg
落っこちた芽衣も元気です(笑)
オヤツ欲しいビーム発しています(笑)
8435_201311142008000c7.jpg
さぁ~ここから一気に、スタート地点に戻ることになりますが…
さっきまで元気だった芽衣、疲れたのか、はたまた具合悪いのか、帰りのカヌーの中では、微動だにせず眠ってしまったので、パパさん、もうカメラなど手にしている気にはなれず、もう必死に二人力を合わせて、漕いで来ました。
尤も、奈々だって、帰りは、ずっとバウの中に顔突っ込んで寝てたので、そんなに心配することないのかもだけれど、やっぱり弱ッピの芽衣のことなので、心配なのよね(笑)
湖岸近くなると、奈々は、バウに乗っかろうとするし、芽衣もゴソゴソ…
やっとカメラ片手に、富士山を撮影のパパさんでした(笑)
8440.jpg
今季〆カヌーの最後に、冠雪の富士山見られて、良かった。
芽衣も無事だったしね(笑)
カヌー降りたら、ランチの時間~

明日に続きます。
2013/11/15 Fri. 20:20 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 本栖湖紅葉〆カヌー その1 ☆ 

今季カヌーの〆を、本栖湖にて、楽しんで来ました。
ホントは、明日の予定だったけど、明日はお天気下り坂。
仕事だったけど、明日とチェンジ~
漕ぎ漕ぎに行って来ちゃいました(笑)
ご一緒したのは、リッツ家の皆さんです。
8321_2013111420000422b.jpg
*今日のパパさんのレンズは、28~300mmの望遠ズームです。いつもより、ドカーンと大きく写ってます。
風は、1mって予報だったけど、時折ビューっと吹いてた。
8324_20131114200009171.jpg
陽も射してるし、いい感じ。
8329.jpg
冠雪の富士山、雲の中から顔出してましたぁ~
8331.jpg
家の芽衣ちゃん、初めのうちは、大人しく景色眺めたりしてたけど…
8339_201311142003323b2.jpg
今日、目指したのは、お友達のうたちゃん、アビーちゃんちがカヌーツアーでランチした場所。
去年探したけど、見付けられなかったので、リベンジ~
あっちの方じゃないの!?って、リッツ家が、ガイドしてくれて、私達、必死で漕いで付いて行きました(~_~;)
何しろ、今年の漕ぎ漕ぎ回数は、去年の半分位(って思ってたら、実際は、アキレス腱断裂の前に結構漕いでた・・・)。
本栖湖は、今日が3回目。
去年は、6回も行ったのに。
今年の〆カヌー、去年より12日も遅い本栖湖。
こんなに紅葉してるとは、思いもしなかったので、寒かったけど、何だか得した気分。
8349_20131114200334a38.jpg
8358.jpg
8361.jpg
8366.jpg
芽衣ちゃん、ちょっとリラックスし過ぎで、危ないよ(~_~;)
8373.jpg
湖上で、お楽しみおやつタイム!!
家の無法者2頭は、リッツ家のカヌーに乱入(~_~;)
8376.jpg
リッツちゃんの横で、おやつをねだる奈々(~_~;)
8379_201311142004325b0.jpg
ゲットして、ご機嫌です。
8383.jpg
波に揺られて、進みます!!

このあと、事件は起こりました(泣)

続きは、明日~
2013/11/14 Thu. 21:05 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 家の子ドロンジョコレヾ(#^∀^#)ノ─☆彡 ☆ 

風は、冷たいけど、お日様ポカポカ気持ちいい~
仕事、お休みだったので、お決まりの腰のメンテに行って来ました。
明日も、お休みなので、お出かけ予定

ファッションリーダーのうたちゃん着用のドロンジョコレ
家の子達にも、ポチしちゃった(笑)
早速モデルさ~ん、お願いしたけど、家のスタジオには、撮影小道具完備してないし、非協力的な奈々&芽衣なので、バラバラ~の写真になっちゃった(泣)
8268_20131113140109753.jpg
もっと、くっ付いて!ってカメラマン。
まぁ、頑張ってるモデルさんです(笑)
8271.jpg
8273_20131113140127539.jpg
芽衣ちゃん、我慢出来ずに立っちゃった(~_~;)
8274.jpg
8282.jpg
8299_2013111314025702a.jpg
これからのお外遊びのために、家の子ドロンジョコレ、似合ってるかな
ドロンジョコレだけでなく、ワンコのつなぎは、*mayhana*へ~どうぞ!!

そして、夏のお外遊びは、何と言ってもカヌーですが…
夏の思い出フォトコンテストで、入賞したこちらの写真。
8278.jpg
リッツ家から、額縁と一緒に頂いちゃった。
ありがとう~
やっと私達の部屋の一番良く見える場所に飾りました。
2013/11/13 Wed. 14:20 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ ご近所ロング散歩♪♪ ☆ 

今日の天気は、荒れ模様!って、予報で言われてたけど、意外や陽も射して、なんだかいい天気。
風は強いけどね。
しかも南風~
今日は、お家でのんびり~って話してたけど、腹ごなしに、散歩に行こう!!ってパパさん。
*メタボのお腹、少しくらいの散歩じゃ引っ込まないけどね(~_~;)
奈々と芽衣は、そんな私達の会話、ちゃんと分かるらしい(笑)
早く行きたい!!と大騒ぎでした。
さて、いつもの遊歩道を歩いてテクテク…
DSC_8154.jpg
8163.jpg
怪しげな雲があるけど、歩いてたら、体がポカポカ~
8165.jpg
これは、柚子かな!?
8169-2.jpg
この遊歩道も、何処か秋めいてる感じ。
8190.jpg
萩の花が、可愛い~
8197.jpg
まだ紅葉してないけれど、何となく秋~晩秋の気配がするね。
奈々と芽衣は、尻尾上げ上げで、ご機嫌で歩いてる。
芽衣はね、下に落ちてるドングリ狙い(笑)
8208.jpg
2m近い紫式部の木、可愛い実がいっぱい付いてた。
8218_20131110200950a9e.jpg
8229_2013111020095720e.jpg
柿の実も一杯!!
8235.jpg
DSC_8240.jpg
カモさん、いるかな~って覗いてみたけど、居なかった。
8247_20131110201034852.jpg
北風吹き始めたら、芽衣は、風に向かって歩くのが苦手だけど、葉っぱが一杯舞うから、それを追いかけて、ロング散歩に行くかもね。
今日は、次々と舞ってる葉っぱを追いかけて、チョコチョコ走ってた芽衣。
奈々も涼しくなって、散歩に喜んで行くようになった。
私達も、健康のために、ロング散歩、これからチョクチョク行くことにしようね。
2013/11/10 Sun. 20:25 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 今日は、fetch!でrunrunrun♪♪ ☆ 

今日は、仕事お休みで、チョッと寝坊しちゃった。
この前のお休みには、遠出したので、今日は、家で大人しくなんて話してたけど、ポカポカいい天気だったので、近場へお出かけ~
2ヶ月ぶりのfetch!でrunrunして来ました。
いい天気だったので、プールでジャポ~ンって、元気に飛びこんでる黒ラブちゃん見て、奈々は、もう自分も!って大騒ぎ。
さすがにこの時期のプールは、ちょっと私がお付き合いしかねるので、今日はダメ~って話して、runrunにしてもらいました(笑)
大きなランは、先客がいたので、奥の小さめのランで遊びましたよ~
7937.jpg
芽衣ったら、まじめな顔して走ってるね(笑)
7978_201311082248417e4.jpg
8004_201311082248426af.jpg
奈々は、ボール追いかけてご機嫌さ~ん。
8014.jpg
せっかくなので、大きなランでも走りたい。
そこで、おじゃましま~す!!ってご挨拶(笑)
8070.jpg
8076.jpg
駆けっこしてたら、奈々は、芽衣に怒ってた。
奈々より早く走っちゃダメ!だって…
8077.jpg
8080_201311082249227de.jpg
おっと!其処へ、ゴールデンちゃん、登場~奈々にご挨拶。
8093.jpg
今度は、奈々、怒らないで走れたかな。
8096.jpg
8104-1.jpg

短い時間だったけど、楽しく遊べて良かったね。
また遊びにこようね。
2013/11/08 Fri. 23:00 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ スカイパークで、runrunrun♪♪ ☆ 

今日は、ポカポカいいお天気でした。
仕事がお休みだったので、本当は、早起きして、奥利根湖にカヌー漕ぎ漕ぎに行きたかったけれど、ソロでは、ち~と不安…
そこで、色々相談して、またまた軽井沢へGO!して来ました。
奈々&芽衣、お留守番が続いていたからね。
今日は、奈々と芽衣に大サービス(笑)

軽井沢の外気温、10℃って、車の温度計は表示してたけど、陽が射すと背中が暑い。
空はスッキリ晴れて、パパさんの大好きな浅間山、全貌を現してました。
7692_20131106213812f94.jpg
初めは、靄ってたけど…段々と、くっきりハッキリ見えてきた浅間山でした(笑)
ビビりの芽衣も、貸し切りランで、早速走りだします。
7684.jpg
7710_201311062138144a1.jpg
7724.jpg
7757_20131106213849bdf.jpg
7769.jpg
7807.jpg
凄い顔して、ボール追いかける奈々(笑)
7835_201311062139318d2.jpg
奈々お得意のポーズです。
7855_201311062139346bc.jpg
おやつちょうだい!って私の顔見ながら、一緒に歩く奈々&芽衣が、とても可愛い
7862_20131106213936faa.jpg
そして…おくつろぎ中の芽衣です。
7881.jpg
楽しいrunrunだったね。
DSC_7907.jpg

ランチは、ハルニレテラスの「川上庵」で。
7918.jpg
今日からの季節メニュー「牡蛎天&せいろ」を、美味しく頂きました
7923.jpg
7921-1.jpg
上を見上げると、雲ひとつない青空で、気持ち良かった。
駐車場に向かう時、遠くにフサフサ尻尾を発見!!
11歳のキャバちゃんでした。
7928_20131106214226adf.jpg

〆は、アウトレットで、ブラブラお買い物~
こちらでは、14歳のキャバちゃんに遭遇!
今日は、ラッキーで、楽しい1日でした♪♪
2013/11/06 Wed. 22:00 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ スカイツリー&運動会 ☆ 

連休の中日~(私は明日仕事ですが…)
楽しみにしていた、あらしの運動会がありました。
奈々と芽衣には、またまたお留守番をお願いしました。

7264-1.jpg
遠くから、スカイツリーが見ているよ。
入場行進から始まって、ラジオ体操に、運動会のうた。
頑張って、歌ってたよ。
ちょっと照れてたのか、時々ワンテンポ遅れて、体動かしてたけど…
駆けっこして、ママと一緒に体操して、お姉さんと一緒にスペーシアに乗って、駆けっこ。
7420_20131103211043f71.jpg
パパと一緒に親子競技。
7500_201311032110468da.jpg
去年は、寒かったけど、今年は暑い位の上天気。
みんな笑顔の運動会だったね。

運動会の後は、スカイツリーを間近に見ながらのランチ。
7629.jpg
31Fのレストラン。
それよりも、ずっとずっと高いスカイツリー。
こんなに近くで見たのは、初めて。
DSC_7661.jpg

奈々と芽衣が留守番しているので、ランチしたら、あらしとはバイバイ。
7672.jpg
スカイツリー見上げて、駅に急ぎます。

来年は、どんな運動会になるかな。
2013/11/03 Sun. 21:35 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 久々パパの日@初冬の尾瀬 ☆ 

昨日は、私は、仕事が休みで、久しぶりに、街へお出かけ~
小学校以来の友達と、銀座でランチして、銀ブラ~
夕飯の支度に間に合うように急いで帰宅したら、「これから尾瀬に行って来ようと思ってる!」ってパパさん。
パパさんの大好きな尾瀬は、もう冬支度。
長い長い冬の眠りに入る前に、どうしても行きたい!と言うことで、車中泊の支度をして、夕飯を食べたら、GO!

日の出前の早朝の尾瀬。
幻想的な景色が広がっていたようです。
パパさんみたいに、尾瀬好きなカメラマンが、一杯いたらしい(笑)
6918_20131102213426c59.jpg
6922.jpg
6942_20131102213429107.jpg
6945.jpg
6950.jpg
6951_2013110221350457c.jpg
6959_201311022135087a4.jpg
6963_20131102213509f20.jpg
6983.jpg
6990.jpg
山の鼻の温度計は、-5℃
6994_20131102213632ae3.jpg
6996_20131102213634a52.jpg
7008.jpg
7027.jpg
7038_2013110221371035f.jpg
7053_201311022137125a6.jpg
7057_2013110221371407d.jpg
7074.jpg
7078.jpg
7091.jpg
7095.jpg
7099.jpg
7108_20131102214521894.jpg
7163.jpg
7173_20131102214602a53.jpg
7195.jpg
パパさん、冬の眠りに入る前の尾瀬に、間に合って良かったね!!
大満足で、3時前には、早々に帰って来たパパさんでした。
2013/11/02 Sat. 21:55 | trackback: -- | comment: 8edit