09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ Happy Halloween@夢の国 ☆ 

昨日は、ポカポカいい天気でした。
仕事はお休みで、娘の仕事も休みだったので、ハロウィンイベントで賑やかな夢の国へ、遊びに行きました。
6582.jpg
6587.jpg
開園前から、人、人、人。
6589-1.jpg
お孫ちゃんと合流して~
夢の国へ、行って来ま~す(笑)
6594.jpg
6634.jpg
バスで、園内1周。
6637_20131031202202c75.jpg
6672_20131031202204b6f.jpg
こんな所に白雪姫~
Halloweenの仮装で、園内にはアリスやピーターパンや、ディズニーのキャラクターが一杯。
いつもの平日以上の賑やかさでした。
6681_20131031202205171.jpg
でもね、あらしには、おもちゃ屋さんの方が、魅力的。
買って欲しいとは決して言わないけれど、ミニカーで、時間を忘れて、遊んでいました(笑)
6691.jpg
あらしが楽しんだ後は、ママ達が楽しむ番ね!って、お楽しみは順番に…
ランチ前に、パレードを楽しみます。
6707_20131031202257d8b.jpg
6733.jpg
6738_20131031202300536.jpg
ママも、あらしも笑顔、笑顔!!
6786.jpg
ウエスタンリバー鉄道で、またまた園内1周。
そして、お楽しみランチの時間。
ランチは、ショーレストランで、ミッキーや、ミニーちゃんのキャラクターと楽しい時間を過ごします。
6828.jpg
ランチの後は、フラのお姉さんと一緒に、フラダンス~
6863.jpg
6889.jpg
そして、このあとは、人気のアトラクション『モンスターズインク』。
まだ明るかったけど、奈々&芽衣、お留守番でいい子にして待っているので、早めに帰宅。
あらしとは、ワールドバザールのアーケードで、バイバイして、帰って来ました。
子どもが大きくなってからは、お友達と一緒に行くことが多くなった夢の国。
ランドに遊びに来たのは、何年振りかな。
どのアトラクションも混み混みなので、入れたのは、2ヶ所だけ。
でもこの雰囲気が、ウキウキ楽しい。
夢の国は、日常を忘れて、みんなが笑顔になれるのが嬉しい。
また遊びに行けるかな
奈々ちゃん、芽衣ちゃん、留守番、ありがとう!!
2013/10/31 Thu. 21:20 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 芦ノ湖紅葉カヌー後編 ☆ 

ただいま、私がPCに向かっている後ろで、野球放送が流れています。
日本シリーズ始まる前の予想と違って、意外な展開になっています。
パパさん、ガッカリして、お風呂に入っちゃった(笑)

昨日の続きです。
お楽しみの上陸。
お昼には、チョッと早いけど、朝早かったので、お昼にしちゃおう(笑)
ってことで、早速支度(笑)
瞬く間にテーブルの上が、おにぎりや焼きりんご(かよこ家差し入れ)、お菓子など持ち寄りのウマウマで、賑やかに…
6421.jpg
6424_2013102920383852e.jpg
温か豚汁は、リッツ家から。
食べながら、お喋りに花が咲き、あっと言う間に時間が過ぎちゃった。
6426_201310292038398d2.jpg
6469_20131029203914323.jpg
門限に間に合わなくなっちゃう(~_~;)
6482.jpg
6483_20131029203917339.jpg
遅ればせながらのご挨拶(笑)
さぁさぁ出発しなきゃぁ~
6495_20131029203918aab.jpg
6503.jpg
もう少し先の白龍神社まで、漕ぎ漕ぎ楽しみます。
其処に行くには、遊覧船の航路を横切ります。
安全を確かめて、横断するならOKと言うことを、朝届を出した時に確認したので、気を付けて、横断、横断!!
6505.jpg
6506-1.jpg
ここからは、地面を歩いて、九頭龍神社まで…
6510.jpg
6515.jpg
6521.jpg
6522.jpg
ハイ、こちらで集合写真です。
6529_20131029204137f86.jpg
撮り終わると、一斉に動きます(笑)
木々の間からは、湖中に建つ鳥居が見えます。
DSC_6540.jpg
何でもこの神社は、金運、開運、縁結びの御利益があるそうです。
では、では、あの鳥居をカヌーでくぐって、それぞれお願いしましょうか(笑)
6545.jpg
漕ぎ出して見ると、この日初めて、素晴らしい紅葉に出逢うことが出来ました。
6559_20131029204225563.jpg
6569.jpg
我が家も、無事くぐりぬけて、さぁ~ここから一気に、出発地点に戻ります。
急がないと…
頑張って、頑張って漕いで、3時前に着き、急いで解体して、渋滞の高速を走って、帰って来ました。
1年ぶりに、3艇揃っての漕ぎ漕ぎ、楽しかったな。
また来年も、一緒に漕げるといいな。
*この日漕いだコースです。
芦ノ湖ルートJPG距離

*パパさん、お風呂から上がったら、巨人が押して、ついに、今逆転しましたぁ~
パパさん、ご機嫌。
でもまだ分からない…
2013/10/30 Wed. 21:00 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 芦ノ湖紅葉カヌー前編 ☆ 

今日も晴れかと思ってたら、意外や、こちらはどんよりで、お昼前からは、冷たい雨が降って来ました。
グッと冷え込んで、11月中旬並みの寒い日でした。
今朝は、冬物のショートコート着込んでの出勤でした。

昨日の続きです。
10月28日、この日は、ずっと楽しみにしていた芦ノ湖での紅葉カヌーの日でした。
その前にW台風の接近で、中止かなぁ~って、思ったけど、天気が回復して、決行となりました。
私達が、カヌーを始めるきっかけを作ってくれたかよこ家と、アウトドアーにいつもご一緒してもらってるリッツ家と、3艇揃っての漕ぎ漕ぎです。
かよこ家との漕ぎ漕ぎは、昨年の中禅寺湖カヌー以来、1年ぶりです。

待ち合わせ場所は、駅伝ミュージアムがある箱根港駐車場。
ほらほら、リッツちゃんが待っていてくれたよ。
6266.jpg
リッツママさんに、熱烈ご挨拶(笑)
6269_20131029203254470.jpg
パパさんにもね(笑)
6273.jpg
リッツちゃん、ゴメンね!
家の無法者、パパにスキスキ攻撃してるみたい(笑)
朝4時半に、家を出て来て、途中休憩しながら、約2時間半で到着。
リッツ家は、それよりもっと早く着いてた。
かよこ家が到着するまでは、まだ時間あるよねって、ちょっと付近を散策…
6280_20131029203258f3d.jpg
芦ノ湖の案内板の前でしっかりと記念撮影。
2頭よいしょと抱いて、今回は、仁王立ちじゃないよ(爆)
6295_20131029203259946.jpg
リッツパパさんは、その間にもう組み立ての準備中。
6300.jpg
大変、大変、家も早く組み立てなきゃぁ~
まだ大丈夫!ってのんびりしてたら、やまぼうしキャンプ場で、前日からキャンプしてたかよこ家が、車にカヌー積んで、颯爽と到着!!
腰痛を気遣いながらのカヌー組み立てで、家のパパさん、四苦八苦。
でも何とか組み立て完了し、水産センターで、「自家用船出港帰港届」の手続きをして、いざ出発!!
6303.jpg
6315.jpg
かよこ家の4頭は、すっかりカヌーには馴れてるね。
そら君のバウ犬姿、落ち着いてます。
6321_201310292102116d3.jpg
リッツちゃんも、余裕(笑)
6343_201310292034381ca.jpg
湖上でのおやつタイム。
リッツママさんお手製の「焼き芋」美味しかったね。
「ぼくたちもほしい!」って、ルル君達、真剣にリッツちゃんのこと見てるね。
6358_201310292037544b7.jpg
さすがに海カヌー経験もある2艇は、遥か彼方!!
私達も頑張って漕ぎました。
6366.jpg
山が、真っ赤に染まってる所を勝手に想像していたけれど、こちらの山は、杉が多いみたい。
それに、今年の紅葉は、ちょっと様子が違うようで、赤が少ないかな。
6408_201310292038001d1.jpg
家のカヌー犬も、箱乗りして、楽しんでるみたいって言うか、鳥を狙ってるようで…(笑)
6414_201310292038358e3.jpg
さぁ~お楽しみの上陸です。
6460.jpg

続きは、明日~
2013/10/29 Tue. 21:15 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 行って来ましたよ!! ☆ 

今日は、秋晴れのいい天気でした
思いがけず、仕事がお休みだったので、朝4時起きで、お出かけして来ました。
行きは、私の運転で…
秋の日の早朝は、まだ暗闇。
なので、私は、怖々の運転で、隣の教官、ちょっとイライラだったかも(~_~;)
でも、目的地まで、無事任務果たして、到着しました~
DSC_6293_2013102919085118a.jpg
チョッと雲が多いけど…
でも風も無く、穏やかな湖面です。
こちらは、国立公園ですよ~
6283_20131028212922948.jpg
そう、芦ノ湖です。
これから、こちらで、湖上散歩を楽しみます。

詳しくは、明日に続く!!
2013/10/28 Mon. 21:35 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 4年目にして… ☆ 

今日の午前中までは、激しく降っていた雨も、2時過ぎには、止んで、青空さえ見えてきた
太陽、久々に見た気がする(笑)
退屈でお暇な奈々&芽衣なので、ちょっとお買い物(笑)
って言ったて、外歩ける訳でなし、でも、行きたい奈々&芽衣。
ご近所のホームセンターで、花の苗、お買い上げ~

パパさん、足が治ってからと言うもの、庭の手入れに余念が無かったのですが、ここに来て、腰を痛めちゃって…
ちょっとお休みしてたけど、やっぱり好きなことは、したいよねぇ~

花壇に植えるのは、明日にして、その前に…雨が上がったので、パパさん、先日の誕プレnewレンズのお試しでーす(笑)

6224-1.jpg
6264.jpg
4年目にして、初めて完熟したアケビが、パカッと口を開けました。
甘いけど、ちょっと苦かったって(笑)

雨上がりの庭、季節外れのピーマン、茄子が生っています。
6227.jpg
6229.jpg
柿は、そろそろ食べごろかな。
6235.jpg
夏ミカンは、まだしっかり青い(笑)
6236_201310261941065d3.jpg
台風が、去って、明日からは、青空が戻ってきそうですが、暦の上では、霜降を過ぎましたから、もうすぐ冬ですね。

*pcに向かってる私の後ろでは、パパさん、野球に夢中~
巨人、大鵬、卵焼きの時代の人ですから、熱烈巨人ファン。
今点入れて、楽天ピンチ
2013/10/26 Sat. 19:55 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 雨の降る前に、秋色を探しに… ☆ 

今日も、朝からどんより曇り空。
ゆっくりとした速さで、台風は進んでいるらしい。
今は、大東島辺り。
記録的な雨が降っているとか。
こちら奈々&芽衣地域も、夕方から、雨が降ってきた。
今は止んでるみたいだけど。

今日は、仕事は休みだったので、週1の腰のメンテに行って来ました。
パパさんは、床屋さんに行って、サッパリ~

メンテの帰りに、スーパーで買い物して、急いで帰宅。
空は、今にも雨を降らしそう

でもね、「紅葉見に行こう!!」ってパパさん。
それを聞いた奈々ったら、もう大騒ぎ。
早く、早く!って、私とパパの間を行ったり来たり(笑)

寒さ対策して、行きは、私の運転で、高速に乗りました。
行先は、谷川岳ロープウェーの駐車場。

行く途中、高速から見える山々、まだ緑でした。
水上下りてからの道は、いつもカヌーや、スノーシューで通ってる馴れた道。
両側の木々、少し紅葉始まっていました。

6168_201310242022441e3.jpg
ちょっと赤が無いけど…
ロープウェーに乗って、上まで行きたかったけど、キリがかかって、何も見えませんよ~って駐車場の係員の方が、教えてくれたので、駐車場の入口に、車を停めて、パパさん、パチリ
6169_201310242022499d2.jpg
奈々と芽衣は、車の中。

湯檜曽公園で、ちょっとお散歩。
6183-1.jpg
尻尾上げ上げです。
6186-1.jpg
6203-1.jpg

6204-2.jpg
6208.jpg
この紅葉見ながら、カヌー漕いだら、気持ちいいだろうな。
来週末が見ごろかな。
6210-1.jpg
6216-1.jpg
急に思い立っての、紅葉ドライブ…
車に乗ってる時間の方が長かったけど、やっぱり日本て、こう言う四季の変化が嬉しいですね。
何だか今年は、夏が長くて、秋が短いけど、もう1回この景色見に来たいね、ってパパさんと話しながら、帰って来ました。
明日は、雨かな
2013/10/24 Thu. 20:35 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ チョッとだけ秋色散歩@道満 ☆ 

今日は、朝からどんより曇り空。
パパさん、今朝は、朝食も食べずに、お出かけ…
実は、年に1度の人間ドックの日でした。
私は、のんびり、奈々&芽衣とお留守番。
今日と明日は、仕事お休みです。

11時ちょい過ぎに、パパさん帰って来ましたよ。
「さぁ~美味しいもの食べに行くよ!」って、奈々と芽衣には、留守番してもらって、外に出たけれど…
これから雨降りで、明日もどこにも行けないかもで、なんだか可愛そう!ってパパさん。
連れて行ってあげようってことになったけど、水曜日なので、fetch!はお休み。
そこで、道満へGO!!
お昼は、ご馳走の筈が、コンビニおにぎりになっちゃったけど、奈々と芽衣は、大喜び。

道満方面の紅葉は、もう少し先かな。
でも何となく、秋色散歩です。
6044_201310231617422a8.jpg
6047_201310231617441b8.jpg
カリンの実のデカイこと!!
6051.jpg
6061.jpg
6067_20131023161814a07.jpg
ランではないので、ロングリード付けて、遊びます。
6075_20131023161816648.jpg
6083_20131023161817ce2.jpg
6089.jpg
6104.jpg
芽衣ったら、また葉っぱ咥えてるぅ~??
6110_20131023162605f5d.jpg
6127.jpg
6128_201310231626083c7.jpg
6152_20131023162644dca.jpg
短い時間だったけど、台風が来る前に、チョッとだけ秋色散歩、行けて良かったね。
ただいま、奈々&芽衣、そしてパパさん、爆睡中(笑)
2013/10/23 Wed. 16:35 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ リハビリ散歩@森林公園No.3 ☆ 

今日は、朝から曇り空。
あさんぽの時には、寒くって、薄めのコート必須でした。
今にも雨が落ちそうな空だったけど、何とか天気持ちそうだったので、諸々の家事を済ませたら、ちょっとお買い物。
ずっとカートインで、付き合わされた奈々と芽衣は、退屈だったかも…

リハビリ散歩@森林公園の最終回です。
パパさんの撮影にお付き合いの後は、奈々&芽衣がお待ちかねのrunrunです。
アッ!芽衣は、お待ちかねかどうか??です(笑)
だって、他のワンコがいると、ビビリンコになっちゃうものね(~_~;)

良かった!
平日のrunrun、小型犬用のスペースは、貸し切りでした。
5778.jpg
久々に、2頭が並んで走るの見ました。
5791.jpg
ボールの取りっこも、久しぶりです。
5796-1.jpg
5799.jpg
追いかけっこも、久しぶり!!
5815.jpg
5826_201310172221425de.jpg
芽衣のやる気switchが、入ったみたいです(笑)
5830.jpg
5835_20131017222236265.jpg
追いついた奈々が、芽衣に怒ってます(笑)
な)なんで、あたしよりさきにいくの!ってね。
5844.jpg
5845.jpg
5849.jpg
5878_20131017222615bd7.jpg
ハイ!お疲れ芽衣ちゃん、お休み中(笑)
その間に奈々は、一心不乱にボールを追いかけます(笑)
5863_20131017222522d70.jpg
5871.jpg
5884.jpg
DSC_5895.jpg
そして、いつものポーズで、終了かな??
DSC_5928.jpg
5921.jpg
5955_20131017222715e89.jpg
気持ちのいい秋の1日、パパさんのリハビリ散歩に、奈々&芽衣のrunrun、楽しかったね。
さぁ~帰ろう
2013/10/19 Sat. 19:20 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ リハビリ散歩@森林公園No.2 ☆ 

今日も、いいお天気でしたが、あさんぽの時は、ヒエヒエで、何だか風邪引いちゃいそう(泣)
秋の気配を感じたと思ったのも束の間、冬が駆け足で近付いているのかも…

昨日の続きです。
カエデ園に行く道の途中に、原種シクラメンが、可愛い花を咲かせていました。
5704.jpg
5710_201310172213543ed.jpg
青い空に映えて、可愛い「コブクザクラ(子福桜)」。
カエデ園の散策路、木々の間から洩れる秋の日差しが、柔らかい。
5715.jpg
5721.jpg
5727_2013101722170198e.jpg
ボーダー花壇には、これまた可愛い花が一杯。
5728_2013101722170338a.jpg
5729.jpg
5734_20131017221742994.jpg
5735.jpg
5736.jpg
5741_2013101722174685b.jpg
5744.jpg
パパさんたら、被写体が次々と現れて、撮影に余念がない。
私達は、ずっと先の方、歩いて行っちゃった(笑)
5755.jpg
やっと奈々&芽衣のモデルさ~んの写真撮ってもらえた(笑)
5759.jpg
5767.jpg
5775.jpg
な・め)しゃしんより、はやくあそびた~い!!
だよね(笑)
では、お楽しみのrunrunに行こうね!!

続きま~す(笑)
2013/10/18 Fri. 18:55 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ リハビリ散歩@森林公園No1 ☆ 

台風一過の今日は、爽やかな天気になりました。
私は、日曜日まで仕事は休みで、4連休です。
明日は、パパさん復活!記念に、リッツ家と「小富士ハイキング」の予定でした。
でも、パパさん、復活したのをいいことに、庭仕事に精出して、腰を痛めてしまったので、家は、中止にしてもらいました。
3連チャンで、接骨院に行き、今日は、リハビリのため、森林公園に散歩に行きました。
行きは、私の運転で~帰りはパパさん。
危なっかしい私の運転で、隣で、パパさん、ちょっとイライラ(~_~;)
中々、運転上手くならない私です(~_~;)

いつもの駐車場に車を停めて、テクテク…
5675.jpg
5678.jpg
パパさん、秋の気配を感じながら、撮影に夢中!!
私は、奈々と芽衣連れて、サッサと歩きます(笑)
5681-1.jpg
パパさん、重~いカメラバッグは、奈々&芽衣のカートに乗せて、撮影しながら、杖代わりにカート押して、テクテク…(笑)
5689_20131017221309c32.jpg
5699_201310172213486b7.jpg
秋を見付けて、歩きます。

続きます~
2013/10/17 Thu. 22:35 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ なっちゃん、ありがとう! ☆ 

今日は、台風が去って、爽やかないいお天気。
気持ちのよい、綺麗な空が広がっていました。

「突然でした」のタイトルに、ビックリして見たお友達のブログ記事。
何の前触れもなく、虹の橋を渡ってしまった、可愛い「なっちゃん」が、亡くなったと言う記事でした。

なっちゃんと初めて会ったのは、2009年4月11日でした。
ブログを通じて、知り合って、会いたいねと言うことで、山中湖のダラスビレッジで、会いました。
他に、奈々と異母姉妹のリリーちゃん家、エルブスっ子のアンディ家も一緒でした。
DSC_3586_201310172017151d8.jpg
DSC_3681_20131017202545feb.jpg
モフモフで、目がくるりんのなっちゃんでした。
DSC_3715_201310172025492fd.jpg
アッチコッチ落ち着かないワンSの中で、なっちゃんとひなちゃん姉妹は、しっかり前向いて、モデルさん。
その次に会ったのは、11月の朝霧。
みんなでBBQしたね。
ASC_1560.jpg
DSC03366_20131017201718aaa.jpg
このあとは、リリーちゃん家(かよこ家)に触発されて、外遊び、一緒に始めたね。
テント買って、キャンプ、カヌーは、迷いに迷ってたけど、ついに…
本栖湖で進水式。
8543.jpg
ASC_8545.jpg
とーちゃんと一緒に、泳いだよ。
ASC_8581.jpg
ASC_8585.jpg
西湖で、七夕キャンプもしたね。
去年の夏は、本栖湖で、カヌー体験楽しんだね。

一緒に、遊んだこと、忘れないよ。
0257なっちゃん、にこにこ~
なっちゃん、ありがとう!
2013/10/17 Thu. 20:45 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆ 我が家も頼んでみたよ~噂の「葉とらずりんご」 ☆ 

台風が近づいているそうです。
この連休は、物凄くいいお天気だっただけど、明日の午後からは、一変して荒れ模様になるそうです。
私は、世間はお休みなのに、お仕事でした。
高速、今日も渋滞だったみたいですね。

度々キャバ友さんのブログで、目にしていた「葉とらずりんご」。
我が家でも、頼んでみました。
リンゴケーキにしたいので、「紅玉」を頼みました。
1か月前に注文したのですが、「紅玉」は、収穫が遅いとかで、予約注文して、今日届きました。
0909.jpg
早速1個洗って、皮ごとかぶりつきました。
ウ~マイ!!
私は、硬くて、酸っぱいリンゴが好きなので、何にも品種改良していないのままのリンゴが好き!!
紅玉は、シャキシャキ感が、ケーキに最適なのですが、私の好みにもピッタリ!!
私がかぶりついてる足元で、見上げてるこの方達(笑)
0912.jpg
皮つきの紅玉1かけら、進呈。
芽衣は、ガブッと一口でした。
そして奈々は、ゆっくりと…
0916_20131014210143219.jpg
そんな奈々に忍び寄る影…鼻先が見えてます(笑)
早く食べないと、取られちゃう。
0918.jpg
ケーキ、作るの楽しみだな
2013/10/14 Mon. 21:10 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ ナマムギ、ナマゴメ、ナマタマゴ…(lll゚Д゚)ソーナノ? ☆ 

今日もいいお天気~
暑かったよ。
奈々&芽衣には、いい子でお留守番してもらって、私達は、チョイとお出かけ
車じゃないよ、電車でGO!!

着いた所は、とある駅。
5491-1
「生麦駅」です。
この名前から想像したもの。
息子は、「生麦事件」~うーん、中々歴史家(笑)
娘は、「ナマムギ、ナマゴメ、ナマタマゴ」だって(爆)
駅から、テクテク歩いて行きます。
5496_20131012191910c5d.jpg
海抜2メートル…ほぼ海と同じ(驚)
テクテク歩いて、着いたのはこちら~
5502_201310121919156e4.jpg
これから、ビール工場の見学します。
時間まで、工場の庭で、遊びます。
5510_20131012191925d37.jpg
5512.jpg
5521_20131012192009bb9.jpg
ママと駆けっこ!
5529_201310121920146b2.jpg
5549_20131012192023bb4.jpg
庭の噴水が、アワアワで、「ビールダァ~」って。
5555_20131012192103945.jpg
5599_20131012192122e80.jpg
芝生に腰をおろして休憩中~
5587_20131012192117048.jpg
お弁当持ってきて、ピクニック気分で食べるのもいいかもね。
庭には、季節の花が、綺麗に咲いていたよ。
5581_20131012192110f28.jpg
この花は、初めて見たけど、アメリカデイゴって言うんだって。
とっても大きな木で、空にも届きそうだった。
5615.jpg
5621.jpg
5622_20131012192222322.jpg
いよいよ工場見学の時間。
私達は、「フローズン生」の試飲が出来るコース。
子どもは、、ジュース。
ガイドのお姉さんが、麦芽やホップの話をしてくれて、ビール工場が、横浜球場の7.5倍もあるって話してくれたよ。
凄いデッカイね。
5635.jpg
仕込み窯も、こんなにデッカイ(驚)
約50分の見学の後は、いよいよ試飲。
5639.jpg
フローズン生は、お一人様1杯だけど、他に2杯で、3杯まで試飲OK
でもね、2杯しか飲めなかった。
このあとは、敷地内のレストランで、ランチして、あらしとは、横浜駅でバイバイ。
大急ぎで、奈々&芽衣の待ってる我が家へと帰って来ました。
エアコンの効いた部屋で、いい子に寝てたみたい。
留守番、ありがとう!!
2013/10/12 Sat. 19:50 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 秋を探しに、避暑地まで…後編 ☆ 

今日もまたまた暑かったですね。
この暑さ、明日までらしく、明後日からは、平年の秋が戻ってくるらしい。

昨日の続きで~す!
家の奈々&芽衣、浅間六里ケ原でのrunrun、満喫しました。
5278_20131011193720ffb.jpg
5327.jpg
私の後を尻尾フリフリ付いてくる奈々と芽衣が、可愛い~
5338.jpg
ここらで、記念撮影
5368.jpg
このワンちゃん広場、広々として気持ちいい~
5389.jpg
5397_201310111938181cb.jpg
芽衣は、専らクンクンに忙しい(~_~;)
5403_20131011194003e03.jpg
浅間山、すっかり雲の中。
5407.jpg
秋の空に浮かぶ雲が、綺麗。
5409_201310111940455e6.jpg
赤い葉っぱもチラホラ~
5423.jpg
5425_2013101119413751c.jpg
5427.jpg
ボール追いかけて、猛ダッシュの奈々。
5439_2013101119414040e.jpg
一杯遊んで、お疲れちゃんの奈々。
5443.jpg
芽衣は、一杯クンクンして、満足かな(笑)
さぁ~お腹空いたので、ランチへGO!
ハルニレテラスの川上庵にて、美味しいお蕎麦を頂きました。
漂う秋の気配…
5466-1.jpg
5467_2013101119423433b.jpg
5474_20131011194317d31.jpg
奈々と芽衣は、いつものことだけど、カートインでいい子でした。
5471.jpg
5482.jpg
深まりゆく秋は、冬へと続き、淋しさもあるけれど、木々の葉の色が美しく変わり、自然の不思議さを見せてくれる。
これからの紅葉の季節、今度は、何処に出かけようかな…
やっぱり漕ぎ漕ぎしながらの紅葉狩りかな
2013/10/11 Fri. 20:05 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 秋を探しに、避暑地まで…前編 ☆ 

昨日のこと、朝一で、腰のメンテに行ってる間に、宅急便が届きました。
クール便で届いたのは、こちら~
0903_20131010201343864.jpg
開けてビックリでした。
実は、1週間前に、息子から「来週水曜日、そっちに友達の結婚式の二次会で当たった牛肉が届くんだけど、すき焼き食べに帰っていい?」って言うメールが着てたんです。
そして届いたのがこちら~
すき焼きするには、暑さがぶり返してて、何だかなぁ~って感じだったけど、息子のたっての希望で、昨夜は、汗かきかきのすき焼きでした。

そして、今日も仕事休みの私は、近場の買い物に、行けたらいいなぁ~って思っていたら、パパさん、軽井沢行くぞ!って。
行きは、私の運転、帰りはパパさんってことで、いざ出発!!
パパさんが大好きな浅間山は、雲の中でした。
5287.jpg
スノーシュー楽しんだ小浅間は、クッキリと見えてます。
5354.jpg
何となく秋の気配が漂ってますね。
5363.jpg
チョッとだけ、浅間山のてっぺん見えました。
奈々&芽衣は、こちらで弾けてもらいます(笑)
5459_20131010202716b9f.jpg
DSC_5273.jpg
5277.jpg

続く~
2013/10/10 Thu. 20:30 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 本栖湖にて、復活カヌーNo.3 そしてビックリparty ☆ 

今日は、暑い!
そして風が強くて、窓開けられない(泣)
エアコン点けてます。
でも、ムシムシと…ちっとも涼しく感じないのは何故??

本栖湖にて、復活カヌーの最終編です。
5179-1.jpg
この日のランチは、各自自分達の分は、持参!ってことでしたが、皆さん、色々差し入れして下さって、賑やかなテーブルセッティングになりました。
5180.jpg
5181_20131008195826c3a.jpg
アレェ~素敵なpartyグラスがいっぱい並んでるぅ~!
シャンパンもね
5185_20131008195828a03.jpg
そして、思いがけず出てきたダロワイヨのチェスケーキ
5194.jpg
ワァ~感激!ビックリ!
「パパさん 復活!!」の文字。
皆さんで、家のパパさんのアキレス腱断裂からの復活を祝って、ケーキとシャンパンでのお祝いをして下さると言うのです。
5195_20131008195911d0e.jpg
5200_20131008195913554.jpg
もう凄く美味しかったです!!
5202_20131008195914516.jpg
シャンパンは、ノンアルとアルコールとちゃんと用意して頂き、これまた、美味しく頂き、お替わりまでしちゃいました。
5209-2.jpg
タープから、覗く空が、清々しかったです。
5187_20131008195908147.jpg
5212_201310082000025db.jpg
沖縄のサーターアンダーギーから、北の北海道のじゃがバタ、開拓おかき、マルセイバタークッキー、食べたかった「よいとまけ」、そして大好きな浅野屋のパン、そうそうトラメで焼いたチョコバナナサンド、美味しかった。
ウマウマと、楽しいお喋りで、お腹が一杯になっちゃった。
腹ごなしに、もう1回、湖上へ~
5227_20131008200009c3a.jpg
DSC_5230.jpg
こげら家、我が家のアルフェック試乗(笑)
5243.jpg
5249.jpg
土曜日に予定してた、「復活カヌー」でしたが、雨降りのため、直前の日程変更。
にもかかわらず、集まって頂き、ありがとうございました。
楽しい、楽しい復活カヌー、出来ました。
最後に、集合写真
5260.jpg
キャァ!私ってば、仁王立ち(~_~;)
ツレヅレさんみたいに、ちゃんとモデルさんすれば良かった。
まぁ、これもご愛嬌(笑)
また一緒に遊んで下さいね
*帰りは、渋滞…皆様、お疲れさまでした。
2013/10/09 Wed. 17:15 | trackback: -- | comment: 18edit

☆ 本栖湖にて、復活カヌーNo.2 ☆ 

今日も、またまたいい天気~と言うより暑かった
エアコン、点けちゃったって。

続きで~す!
こげら家と、アビー家が湖上の人となってる頃、湖岸では、犬づかいのツレヅレさんが、6頭の可愛いキャバSを馴らしてた(笑)
5073_2013100820020089e.jpg
5076.jpg

5080.jpg
おかえりなさ~い!!
5083_201310081951090d6.jpg
5086_20131008195112d64.jpg
すずめちゃん、グッスリです。
こげらさん、思わず笑っちゃってます…
そう言えば、家のあらしも、初めての本栖湖カヌーで、グッスリでした。
お次は、我が家~
5088_201310081951148cf.jpg
私、暫くぶりで、超張り切って、漕いじゃいました(笑)
5099.jpg
5102_20131008195205019.jpg
ムギ・コメ家も、湖上の人となりましたぁ~
DSC_5112.jpg
5120.jpg
お初カヌーのコメちゃん、堂々としたもの!
コメパパTさんは、釣竿持参で、カヌーから降りた後は、釣りを楽しんでました。
釣果の方は??
おお~カワウソ発見(笑)
水遊び中のアビーちゃんです。DSC_5139.jpg
DSC_5137.jpg
5138_20131008195332c21.jpg
カワウソを追いかける奈々(笑)
5133.jpg
うた家も、湖上の人~
ツアーもう何回行ったのかな!?
カヌーさばきも馴れたものです。
DSC_5135.jpg
お次は、カヌーお初だと言うサス家です。
初とは思えないほど、堂々とした漕ぎっぷり。
さすがスポーツマンのツレ夫さんと、ほらあの四万十川で、高い橋から飛び込んだツレヅレさんです!!
5143.jpg
5152.jpg
5153_201310081957339e5.jpg
さあさあ~まったりの前に、こげら家、第2弾カヌー漕ぎ漕ぎで~す(笑)
5171_201310081957362ed.jpg
5174.jpg
5175_2013100819573867b.jpg
パパとママが漕ぎ漕ぎの間は、すずめちゃん、ナナハルばあばが、しっかりお守りさせて頂きました(笑)
すっかり懐いてくれて、ご機嫌さ~んで待っていましたよ。
さ~て、これからウマウマまったりの始まりです。
お腹空いた!!

あと1回続く(笑)
2013/10/08 Tue. 20:45 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 本栖湖にて、復活カヌー No.1 ☆ 

今日は、仕事~朝5時起床で、薄暗い中お散歩へ~
階段降りる時、心なしか太腿が痛い(泣)
何で??
昨日は、カヌーチョッと漕いだだけなのに…
「カヌーって、結構腿の筋肉使うよ!」って、パパさん。
エッ~そうなの!?
なんて話しながらの散歩でした。

昨日、空の下で、ウマウマの朝食を食べた奈々&芽衣。
実は、ここでお友達と待ち合わせ。
5010.jpg
お姉さまのムギちゃん
5013_20131007220548db4.jpg
コメちゃん
5014.jpg
洞元湖のカヌー以来のうたちゃん
5023_20131007220551036.jpg
黒アビちゃんとは、横浜ツアー以来かな!?
5027_2013100722064372c.jpg
同じcollar同士なので、芽衣もちゃんとご挨拶出来ます。
5032_20131007220646015.jpg
ジュ)ムギちゃん、おひさ!あえてうれしい~
ムギちゃんが大好きなジュデイちゃんもやって来ましたよ。
5041_20131007220649a70.jpg
家のワンSにご挨拶してくれてるのは、すずめちゃん。
すっかりナナハルばあばにも懐いてくれて嬉しいな(笑)
5049_20131007220736607.jpg
下にいるワンSに盛んに話しかけています。
そして、紅1点ではなくて、男子1点(笑)のサスケ王子です。
5056_20131007220738d7c.jpg
DSC_5063_20131008080703042.jpg
厚い雲の中から顔を覗かせている富士山をド~ンと正面に見ることができる此処は、アクアブルーに輝く本栖湖です。
キラキラと輝く湖面がとても綺麗です。
5062_20131007220745f75.jpg
パパさん、3ヶ月ぶりのカヌー組み立てで、マゴマゴしちゃって、完成まで、随分時間かかっちゃったけど、先ずは、アビー家に本栖湖ブルーの湖上楽しんで頂きました。
こげらさん、去年は、すずめちゃんがお腹の中だったので、もう満面の笑顔で、MYカヌーにて、初本栖湖に漕ぎだして行きました。
もちろん、すずめちゃんも一緒です。
ではでは、見事に天気になった本栖湖にて、暫しカヌー&水遊びを楽しみたいと思います。

続く!!
2013/10/07 Mon. 22:40 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 今日の朝食は、こちらで頂きました!! ☆ 

昨日の雨が、今朝も少しばかし残っていた、朝の4時。
暗いうちに起きて、支度して…
奈々と芽衣、何かを察知!!
な・め)おいてかないでよーはやくくるまにのせて!!
と、支度してる私達の傍で、大騒ぎ。
小雨降ってるし、チッコはトイレでしたから、早速車に乗せちゃいました。
朝の諸々用事済ませて、いざ出発!!
今日の運転は、行きは私です。
暗闇の高速の運転は、怖いです。
途中SAで、朝食食べて…
行く道々、ずっと小雨降ってました。
エッ~もしかして、天気悪いのぉ~
予報は、曇りなのに…
でもね、ある所過ぎた当たりから、空が変わりました。

さぁ~奈々&芽衣の朝食は、こちらで頂きますよ。
5003.jpg
4998.jpg
5001.jpg
雨も上がって、やがて、雲の間からは、富士山もチラリと見えました
5060.jpg
今日は、パパさんの復活カヌーの日。
これから、湖上の人になりま~す!!

続く
2013/10/06 Sun. 20:35 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 秋は、香りと共に… ☆ 

いよいよ10月になりました。
朝晩は、めっきり冷え込んで来て、うっかりすると風邪引いちゃいそうです。
紅葉が少しずつ始まってるみたい。
我が家の庭では、とてもいい香りがしています。
玄関脇の「金木犀」~2階のベランダから、届きそうなほど大きくなって、葉っぱもワサワサと生い茂っています。
ふと見ると、小さな花が一杯付いています。
まだ開ききっていないこの時期が、一番良く匂うみたい。
0876.jpg
0873_20131004135733592.jpg
0875_20131004135735972.jpg
0881.jpg
これから何日かは、香りと共に、秋の訪れを感じたいと思います。

ところで、家のパパさん、1日にめでたく「装具」外れて、両足共に「靴」を履けるようになりました(笑)
せっかく自由の身になったのに、私は、仕事だし、お休みの今日は、お天気悪いし、明日は明日で「復活カヌー」計画してたけど、お天気怪しい
なので、明後日の日曜日に変更!!
お天気だといいな。

家の奈々&芽衣は、もう退屈モード満開で、遊びに行きたいオーラ出してるけど…
0888.jpg
0893_20131004135820bd9.jpg
0897_20131004135822370.jpg
霧雨降って来ちゃった(泣)
夕方のお散歩中止かな↓(㊦'Д`゚q)↓
2013/10/04 Fri. 14:10 | trackback: -- | comment: 6edit