08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ジイジ・バアバとお留守番 Σ((o人′Д'o)) ☆ 

昨日に引き続き、爽やかないい天気。
運動会日和でした。

今日は、うちのお孫ちゃんのあらしは、パパちゃんもママちゃんも用事があって、朝早くからお出かけの予定。
そこで、急遽我が家でお預かりすることになって、昨日から、ママちゃんと一緒にお泊りでした。
ママは、仕事の帰りにあらしのお迎えに行って、我が家に来ると、夜遅くなってしまうので、ジイジ・バアバが保育園のお迎えに行くことになりました。
いつもは、6時過ぎのお迎えだけど、昨日は、早帰りで、4時頃のお迎え。
ご機嫌で、お友達にバイバイして、保育園の先生にも、嬉しそうだねぇ~って言われて、ジイジ・バアバもお迎えに行った甲斐がありました(笑)

さてさて、今日は、ママは朝7時過ぎには、お出かけ。
あらしは、ジイジ・バアバとお留守番です。
爽やかないいお天気だったので、車やさんに車検の車を預けて、代車で、航空公園へ~
もちろん奈々も芽衣も一緒です。
4855.jpg
4862_20130928203155e17.jpg
4868.jpg
公園レーサーに乗って、奈々のリード初めて引っ張って、ルンルン楽しそうでした。
公園では、滑り台でも遊びましたよ。
4889.jpg
4891.jpg
4921.jpg
秋の陽を浴びて、綺麗な葉っぱ…
お腹空いたので、公園の近所のカフェで、ランチ
あらしったら、こんなに分厚いピザトースト、ペロッと平らげた
DSC_4932_20130929090801559.jpg
お腹が一杯になったら、またまた公園で遊びます(笑)
4954.jpg
4964_201309282107530c6.jpg
シャボン玉、楽しそうだね。
4977_201309282033496cf.jpg
あらしも、シャボン玉したそうだったけど…ジイジと一緒に野球ごっこ
最近、お家では、パパちゃんとキャッチボールもどき、楽しんでるらしい。
野球観戦にも時々行ってるみたい。
パパちゃん、野球好きなので、野球少年になってほしいのかな(笑)
テンションMaxのあらし、眠いみたいね。
そろそろ帰りましょう!
もっと遊びた~い!!って言ってたけどね(笑)
4982_20130928203350c7f.jpg
車に乗って、お昼寝させて、グル~っとドライブして、車やさんに、車を取りに行きました。
そして、帰宅途中に、駅でママを拾って、無事留守番終了!となりましたとさ(笑)
2013/09/28 Sat. 21:00 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 可愛いあの子と、デートでランチ 楽シ━゚+o。━(○´∀`八´∀`●)━。o+゚━イ♪ ☆ 

今日は、朝から寒いくらいに涼しかった。
空の方も曇り空~
昨日まであんなにいいお天気だったのにね。
暑さ寒さも彼岸まで!って言うけど、その通りみたいね。
今日は、朝早くに、お彼岸のお客さまも見えて、お墓参りも済ませて、ちょっと、お出かけ~して来ました。
可愛いあの子と、デートでランチ
ほら、ほら、見て見て!!
4796_20130923195800f09.jpg
11月30日には、1歳のお誕生日を迎えるすずめちゃんです。
人見知りが始まったって聞いていたので、泣かれたらどうしよう!?ってドキドキしたけど、大丈夫だった。
良く笑って、アウ~のお喋りも盛ん。
これから色んな事出来るようになって、どんどん大きくなっちゃうね。
私も子育てしてる時には、時間よ止まれ!なんて気分になっちゃうこともあったな。
私とパパさん、ジイジとバアバの気分で、抱っこさせてもらいました(笑)
こげらさん一家、実は、この3連休を水上でアウトドアーを満喫し、帰りには川越に寄られる!って言うことで、急きょデートのお約束。
帰り道、渋滞が心配されるので、高速の入り口が近いfetch!で待ち合わせして、ランチ!
楽しいお喋りに時間も忘れるほどでした。
4804.jpg
可愛い前歯が覗いてるね。
4811.jpg
ジュディちゃん、モリ眉出ちゃってます。
4812_20130923195805901.jpg
家の子たちも、すずめちゃんに、興味津々
4813.jpg
ジュ)ねえねえ、すずめちゃん、こっち向いてよ…
4825.jpg
4830.jpg
4838_20130923195838104.jpg
すずめちゃん、水上では、プチカヌーデビューを果たしたとか!
歩けるようになったら、行きたいとこ、行けるとこ一杯ね。
沢山の楽しい思い出、作れるといいね。
私たちジイジとバアバとも、一緒にお出かけしてね(笑)
美味しい「湯の花饅頭」頂きました~ありがとうございました。
2013/09/23 Mon. 20:20 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ スポーツの秋が、始まった!! ☆ 

今日は、前々の予報では、お天気危ぶまれたけど、なんてことない~昨日の予報では、晴れマーク
暑いくらいだったよ(~_~;)
木々の葉の紅葉は、未だだけれど、中秋の名月も過ぎ、季節は、確実に秋へと近づいている。
そして今日は、先日ランランお散歩してきた「秋が瀬公園」で、ワンコのスポーツの秋が始まったぁ~
4631.jpg
家の子たちは、応援隊
4633.jpg
ハイ!これからアジの競技が始まります。
4654_201309221909481da.jpg
はなちゃん、スタートしました
4659_20130922190949aa9.jpg
4663_2013092219095100f.jpg
4665.jpg
4677.jpg
4678-1.jpg
4692_201309221910525d8.jpg
はなちゃん、ゴールです!!
家の子たち、今度は椅子に座って応援です(~_~;)
4702_20130922191053858.jpg
今度は、めいちゃんの番です
4720-1.jpg
4722.jpg
4727-1.jpg
4729-1.jpg
4740_2013092219112257f.jpg
4741.jpg
4757_20130922191152ae6.jpg
4763_2013092219115369c.jpg
4769_20130922191155baf.jpg
4789_201309221911563d9.jpg
4795.jpg
めいちゃん、はなちゃん、暑い中、頑張ったね!!
mayhanaパパさん、ハンドリング、お疲れ様でした!!
2013/09/22 Sun. 19:35 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 秋は、もう少し先?? ☆ 

朝晩は、涼しい風が吹き、秋の訪れを感じる今日この頃ですが…
日差しが出ると、まだ夏の暑さが残ってるような感じ。
今日は、午後にパパさんのリハビリの予約が入っていたので、遠くへのお出かけは出来ず、近場へのランランお散歩となりました(笑)
行先は、秋が瀬公園~まだまだ木々の葉は、緑で、秋はもう少し先かな。
4496.jpg
でも、こんな物落ちてましたぁ~
4499.jpg
4500.jpg
ねぇ~日差しは、きつそうでしょ!
では、ロングリードして、チョッとだけランランしましょうか!!
4521.jpg
DSC_4528.jpg
4537.jpg
め)おやつちょうだ~い!
4551.jpg
さぁ~もう1回ランラン♪♪
4556.jpg
そして、またまたおやつタイム(笑)
4561.jpg
4566.jpg
4569.jpg
4573.jpg
暑くなってきたから、お家に帰ろうー
4586.jpg
2013/09/20 Fri. 19:40 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 2014いぬめくり ☆ 

今日は、十五夜です。
満月と十五夜が一致するのは、今年までだとか。
暦の関係で、中秋の名月は、必ずしも満月とは限らないけれど、今年は、2011、2012年に続いて、中秋の名月と満月が同じで、今年を最後に、2021年まで、見られないそうです。
と言うことは、8年後…
お天気も良いので、今も、まん丸お月さまが、綺麗に光っています。
家の子たちは、月を愛でるよりも、寝てた方がいいって(笑)
0867_201309192106422e5.jpg
さてさて、今日は、私が仕事に行ってる間に、パパさんからメール~
待ってたものが届いたって!!
それは…
2014年犬めくりカレンダー」です。
パパさんが撮ってくれたとっておきの1枚が、採用されたので、賞品として、送られてきたのでした。
0864.jpg
表紙は、ジャックラッセルのアロ君(愛媛県)
そして、採用されたとっておきの1枚は…
0862_20130919210639d5f.jpg
今回残念ながら、芽衣の写真は、採用されなかったけど、来年も応募しよ!って、私が張り切っています(笑)
カメラマンは、パパさんだけどね。
2013/09/19 Thu. 21:15 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 可愛いのが、届いたよ~ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ 

台風一過で、今日は、爽やかで、とてもいいお天気でした。
ニュースで、台風の被害の様子を見る度に、心が痛みます。
今朝は、パパさん4時起きで、病院の番を取りに行きました。
娘ちゃんが、家の近所の病院で、検診を受けていたので、その結果を聞きに行くことになっていたからです。
朝1番で受診して、その後急ぎで、保育園に連れて行って、仕事に行くことになっていました。
その間、ジイジとバアバは、あらしの子守り(笑)
急患が入ったりして、せっかく早起きして、1番取ったのに、遅くなっちゃった。
でも、何とか給食の時間までには、保育園に滑り込みセーフだったみたい(ホッ!)

お天気が良かったけど、奈々&芽衣はいい子でお留守番でした。
買い物して帰宅したら、お昼食べて、お昼寝早起きしたからね。
そのあとは、毎週のことだけど、私は、腰と膝のメンテに行きました。

帰ったらね、奈々は、台風後の、気持ちの良いベランダに出て、まったりんこ~
0836_20130917194102643.jpg
芽衣は、ベッドに入ってまったりしてました~
そして、待ってたものが、届きましたぁ~
maymayさんのブログ見て、欲しいって思ってた「アルミのカードケース
私も、さっそく頼んだら、今日ポストに入ってました。
0842_201309171941041f2.jpg
0847_20130917194146a66.jpg
0851_201309171941052b5.jpg
ねっ!!
可愛いでしょ
2013/09/17 Tue. 19:50 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ HappyBirthday♪ジイジ♪ ☆ 

今朝は、物凄い雨の音で目が覚めました。
大型台風18号の影響で、大雨注意報が出されていた奈々&芽衣地方。
おまけに耳を澄ますと、ドド~ンと地鳴りのような雷の音までしました。
案の定芽衣は、パパさんに助けを求めてウロウロ。
私は、朝5時から起きて、PCで天気予報のチェック。
気になる台風の進路。
と言うのも、今日か明日に、お孫ちゃんが家に来るって言ってたから…
ジイジの誕生日おめでとー!のためにね(笑)
ホントは、パパちゃんも来てBBQのつもりだったけど、パパちゃんは、用事で来れなくなっちゃったし、お天気も悪いから、美味しい物買ってきて、家でのんびり~にしよう!ってことにしてた。
だから、刻々と変わる天気予報ずっと気にして見てたと言う訳。
取りあえず、念入りに掃除して、買い物に行こう!って、出かけたら、娘ちゃんから電話
雨が小止みになったから、これから来るって!
そこで、ケーキも買って、奈々&芽衣が留守番してる家に、急いで帰りました(笑)
台風、どこかに行っちゃったのかな??
何だか雨止んじゃって、お日様も出てきたよ。
4436_20130915192525f7a.jpg

モクモクの雲、何だか綺麗!
思いがけない雨の止み間に、朝は、行けなかった散歩にGO!
お孫ちゃんは、「公園レーサー」に乗ってね。
でも長くなった足が、閊えちゃってるね
4442.jpg

DSC_4443_201309152008083d2.jpg

4450.jpg

4462.jpg

4480_20130915192614eaf.jpg

夜はね、夕飯食べたら、ジイジのHappyBirthday
D0826.jpg
ホールケーキじゃないから、お皿に並べて、蝋燭立てて~
こんな素敵なカードをもらって、ジイジ感激!!
D0831.jpg
可愛い眼鏡ケースは、お孫ちゃんからです。
D0835.jpg
とても嬉しい誕生日の夜でした。
2013/09/15 Sun. 20:10 | trackback: -- | comment: 20edit

☆ 思わぬ誤算~夏が戻ってきた… ☆ 

本日の最高気温は、久々に30℃越え
ここ何日か、涼しかったので、暑~い!!の連発。
パパさんの足が、随分と回復してきたので、いつ振りか分からないけど、洗車!
綺麗になったところで、お出かけ~

こんな恰好して張り切って出かけたけど…
4397.jpg
そうなんです。
氷のワンコ服着て、あの『阿佐美冷蔵』にお出かけしたら…
定休日でした(泣)
出掛ける前に、HPチェックしてたけど、新しいURLになったようで、アクセスできなかった(~_~;)
家に帰って来て、もう一度ゆっくり検索したら、繋がった(~_~;)
定休日って、書いてあった(泣)
ランチしようと思っていたお店もお休みで…
仕方なく、「宝登山」へ、ロープウェーに乗って、往復して来ました。
4348.jpg
4357.jpg
4363_201309121935158ca.jpg
山頂駅は…
4411_201309121935584fd.jpg
わずか標高453メートルです。
昨年の1月には、ちゃんと下から歩いて登って、下りて来たんですけどね…
4391_20130912193516e32.jpg
ロープウェーの山頂駅からの眺めです。
チョッとだけ、散策…
4402_20130912193555cdf.jpg
でも、夏が戻ってきて、日向は暑い!
芽衣ちゃん、ヘロヘロ…
4415.jpg
即、下りのロープウェーに乗って、下りて来ちゃった(笑)
山は、其処彼処に秋の気配。
4346_20130912193434216.jpg
4408.jpg
4420.jpg
パパさんが、完全復活したら、今度は、下から登ろうね。
アッ!それよりも、氷のリベンジ、いつにする??
2013/09/12 Thu. 20:00 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 秋の空 ヽ(*´v`*)八(*´v`*)八(*´v`*)ノ ☆ 

昼間に、エアコンを付けなくても、過ごせるようになってきました。
そして、夜は涼しく、良く寝られるようになってきて、夏の疲れが、徐々に取れるような気がします。
今朝の空、うろこ雲が出ていて、すっかり秋の空。

今日は、そんな気持ちのよい秋の空の下、パパさんのリハビリと、私の腰のメンテ終了して、お昼食べたら、チョッとだけrunrun

4276.jpg
4278_20130910184813a44.jpg
4275_201309101847261e9.jpg
栗ご飯、食べたくなっちゃう(笑)

奈々も芽衣も、短い時間だったけど、runrun楽しみました。
パパさんは、奈々が走った!ってホッとしてました。
この前、避暑地でも、走ってたけど…(笑)
そして意外や芽衣もrunrun楽しそうでした。
4166.jpg
4175.jpg
4182.jpg
4196.jpg
4211.jpg
4222_2013091018472278e.jpg
4227.jpg
4288.jpg
お疲れさ~ん!!
楽しかったね。
4324_20130910184816559.jpg
明日は、またパパと一緒にお留守番…
よろしくお願いね
2013/09/10 Tue. 19:00 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ リハビリハイキングゥ~NO3 〆は、やっぱりランチ ☆ 

今朝は、雨降り~
お散歩行かなきゃぁ~って、思ったけど、中止です(~_~;)
目が覚めて、一番に、オリンピックどうなった??のパパさんの一言。
携帯のニュースチェック!!
ジャジャ~ン!!
東京での開催決定でした。
オリンピック開催
新聞の号外も出ましたよ。
マラソンコースは、お孫ちゃんちの直ぐ近くを通るみたい。
一緒に観戦できるかな(笑)

千ヶ滝ハイキングの最終編。
観瀑台までの階段、登るより下りる方が大変(~_~;)
4007.jpg
4012.jpg
4015.jpg
4017.jpg
パグちゃんも、ハイキングゥ~
4026.jpg
ここって、結構有名みたい(笑)
私達が帰る頃、沢山の人達が、やって来ました。
駐車場も、一杯でした。

では、ランチへGO!
ランチは、軽井沢のカーロフォレスタのレストランに行きました。
ランチの前にrunrun
4033.jpg
4086.jpg
4090.jpg
4113.jpg
いよいよランチ、奈々&芽衣は、見てるだけね(泣)
4120.jpg
諦めて、寝落ちの寸前(笑)
4137.jpg
4138_20130907102007722.jpg
美味し過ぎてスープの写真無かった(~_~;)
Resized36.jpg
大変に美味しゅうございました(笑)
完全復活の前に、もう1回位、リハビリのお出かけ出来るかな!?
2013/09/08 Sun. 10:55 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ リハビリハイキングゥ~NO2 ☆ 

今日は、今までの猛暑とは一転!
涼しい朝でした。
この夏は、散歩途中で、歩くの拒否ってた奈々も、今日は、ずっと歩き通しました。
昨日のハイキングゥ~での歩きが功を奏したかも(笑)
やっぱり暑過ぎたんだね、今年は!

昨日の続きで~す。
もう花は咲いてないかな…って思ってたけど、一つ二つと、可憐な野草が咲いていて、癒されました。
パパさんは、夢中で撮影!
3904.jpg
3906.jpg
3907.jpg
3916.jpg
私と奈々&芽衣は、撮影に夢中のパパさんを、振り返りつつ、サッサと歩いて行きましたぁ~
3918.jpg
3920.jpg
3924.jpg
雨上がりの緑がとても綺麗でした。
3936.jpg
おやつタイムです(笑)
そして、チョッとだけ自由犬(~_~;)
3940.jpg
3948.jpg
あとは、母さんと一緒にね!!
3956_20130907101241061.jpg
3959.jpg
3960.jpg
3963.jpg
こんなすごい階段が、待ちかまえていました(驚)
3968.jpg
3970.jpg
木々の間から、垣間見える「千ヶ滝」
3971.jpg
想像以上の景色でした。
3977.jpg
3979.jpg
3996.jpg
3999.jpg
雨の後で、水量も多くなっていたのか、雄大な流れでしたよ。
さぁ~あとは、下るだけ~でも装具を付けたパパさん、下りの方が、きつかったみたいです。
でも、美味しいランチが待ってるので、頑張って下りますよ(笑)
*あと1回続きます(~_~;)

2013/09/07 Sat. 10:50 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ リハビリハイキングゥ~NO1 ☆ 

昨夜は、雷ならずで、芽衣はぐっすりだったので、私も明け方近くまで、爆睡でした。
ウトウト~としてたら、携帯の目覚ましアラームが鳴って、飛び起きた(~_~;)
今日は仕事が休みなので、お出かけの予定。
お出かけ先の天気は、晴れマークだしね。
ササッと用事済ませて、出発!!
でも、高速に乗ったら、雲行き怪しくなってきて、結構激しい雨が降ってきた。
今日の運転は、思いもよらず「雨の高速教習」になっちゃった。

行先は…
DSC_3895.jpg
3890.jpg
3898.jpg
3899.jpg
3901_2013090621140723d.jpg
セゾン美術館の前の道を入るって言うのが良く分からないで、道間違えちゃったけど…
何とか駐車場について、さぁ~ハイクングゥ~の開始です。
避暑地は、もう秋です。
寒い位に涼しかったです。
*詳しくは、明日に続きます。
2013/09/06 Fri. 21:20 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆ 誕生日&復活祝いの前倒し(笑) ☆ 

奈々&芽衣地方、今日は、地震がありました。
そして雷と一瞬の強い雨。
私は仕事だし、パパさん、今日は午前中映画見に行くって言ってたから、どうしたかな!?ってちょっと心配しちゃった(泣)

さて、昨日のことです。
午前中は、パパさんの診察&リハビリで、午後は、奈々と芽衣には留守番してもらって、買い物に行きました。
実は、かねてから、今度の誕生日(ホントの誕生日15日)には、レンズが欲しい!って話してたパパさん。
そこで、そのレンズをポチしてたので、お店に取りに行きました。
3811.jpg
早速試し撮り
3812.jpg
3813.jpg
3830.jpg
3843.jpg
私は、カメラのことも、レンズのこともさっぱり分からないので、どういう風に違うのかな~??って感じ(~_~;)
被写体に、30cmの至近にまで寄れるらしいのですが…

3848.jpg
DSC_3878.jpg
DSC_3881.jpg
DSC_3888.jpg
パパさん、早く完全復活して、撮影に出かけたいのだろうなぁ~

取りあえず、前倒しで、おめでとうです(笑)
2013/09/04 Wed. 19:40 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ 決定 (v´∀`v)...。oо○やったぁ ☆ 

昨日は、越谷での竜巻…凄かったようですね。
最近、竜巻注意報とか耳にするけど、家から割と近くで、こんなことがあると、他人事ではありません。
でも、竜巻に注意!って予報が出ても、どうしたら良いのか??

今日は、仕事はお休みで、パパさん診察&リハビリでした。
装具のインソールが1枚抜けました。

0801_201309031152239e1.jpg
パパのお膝GET!でご機嫌の奈々と、何で、何でとご不満の芽衣…(ある日の奈々&芽衣です)

来週10日再来週17日その次の火曜日24日も診察は無しで、次回は10月1日に再診!と言うことになりました。

0802.jpg
撫で撫でで、誤魔化されません!と訴える芽衣です(笑)

17日に、診察には行かない代わりに、自分で3枚目のインソールを抜くようにと指示されたパパさんです。
そして、10月1日には、ついに装具が外れることが決定!!
やっぱり通常の治療期間(2ヶ月半)を経ての復活なんだなぁ~

いよいよ復活したら、先ずはカヌーして、尾瀬行って、BBQして…とやりたいことは一杯です。
取りあえずは、リハビリ頑張って、再断裂しないように、気を付けないとね

*ジュディちゃんの記事を見て応募したバイエルさんの賞品…残念ながら、本賞はダメでしたが、Wチャンスが当たりました(笑)
0803.jpg
0805_20130903115230a2d.jpg
2013/09/03 Tue. 12:10 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ リハビリの〆は、ランチ(笑) ☆ 

今日も暑かったですね。
夕方になって、黒雲が空一杯、降るかと思ったけど、今のところ不発…かと思いきや、突然の雷
芽衣ちゃんが、大変なことになっています。

吾妻山公園でのリハビリ、〆はお楽しみのランチです。
134号線を走り、目指すは、Mokichi Foods Garden
チョッと道が分かりにくいです。
知る人ぞ知る狭い路地を行きます。
3778.jpg
3781.jpg
ビールで乾杯
帰りの運転は、パパさんにお任せします(笑)
3782.jpg
3788.jpg
パンは、お店で売ってるので、お持ち帰り出来ます。
3801.jpg
DSC_3785.jpg
35 (2)
デザートまで、しっかり食べて、お値段は…超リーズナブル~
とてもいいリハビリが出来ました(笑)
帰りは、厚木から東名に乗るはずが、事故で、入口激混み。
仕方なく横浜町田まで一般道を行き、東名~首都高で、我が家へ~一応門限には、間に合いました(~_~;)
次のリハビリは、どちらに行きましょうか(笑)
2013/09/01 Sun. 18:50 | trackback: -- | comment: 10edit