05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 毎日チェック、チェック!! ☆ 

私の、朝一番のお仕事は…PCで、天気予報と、奥利根湖・ならまた湖の、水位をチェックすること。
そして、寝る前にもう一度、チェック、チェック(笑)
今年は、梅雨入りしても、雨の降らない日が続いて、ここ最近になって、やっと梅雨らしい空模様。
先週の土曜日なんかは、お楽しみのカヌーだったのに、雨雲が丁度水上の空の上にあって、時々雨が降ってる中を、漕いできた。
先週のことなのに、もう随分と前のような気がするなぁ~
しかも今日の土曜日は、晴れ、晴れ!
パパさんは、腰(右側の筋肉みたい)を痛めて、今日も接骨院へ~
こんなにいいお天気の日は、湖上の人になりたいのに…当分無理かな

そこで、先日FANTAILのアラキさんから送ってきた「洞元湖カヌーツアー」のCDを見て、漕いだ気になってみる
(笑)
fantailツアー
奈々も芽衣も、そしてうたちゃんも箱乗りだぁ~
IMGP0388.jpg
ほら、乗ってすぐに、もう鳥さん見付けたみたい(笑)
IMGP0396.jpg
もうバウに乗る寸前!!
IMGP0399.jpg
この前、家がUPしたBさんのくつろぎ画像では、Aさんが頑張ってるって、誤解を与えたみたいですが…
BさんとAさん、こんなに息が合ってますよ!!
IMGP0406.jpg
この時は、雨も降って無くて、順調な滑り出しだったのよね。
奈々も、バウに乗って、ご機嫌だったしね(笑)
IMGP0407.jpg
このあと落っこちちゃった(驚)
IMGP0408.jpg
カヌーに乗った時、リードは、直ぐに外してあげてれば良かった。
リードが無ければ、奈々は、スイスイ泳いで、カヌーの横付いて来れたし、こちらも焦って引き上げなくても良かった。

奈々が落ちたのは、この子のせいですよ(爆)
IMGP0411.jpg
IMGP0415.jpg
思いがけず、ボチャンしても、懲りずに鳥を追ってる奈々と芽衣。
IMGP0420.jpg
息ピッタリのうた家。
うたちゃんは、今にも水に落ちそうだよね(~_~;)
IMGP0424.jpg
と言うよりも、自ら、水に入っちゃいそうです。
IMGP0440.jpg
IMGP0446.jpg
とうとう、雨が降って来ちゃった。
でもね、多少の雨なら、心は揺れない!ってAさんの一言。
また一緒にカヌー漕ぎに行きたいな。
IMGP0464.jpg
IMGP0507.jpg
IMGP0525.jpg
結局終わってみれば、雨も上がって、漕いでる姿が、湖面に写り込むほど。
梅雨が明けて、水温が上がれば、ワンSが水に飛び込んでも、OK
なので、今日もまた、水上方面の空模様、チェック、チェック!!

2013/06/29 Sat. 20:20 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 何に見えるかな?? ☆ 

今年は、空梅雨かな~って思ってたら、ここんとこ、良く降っていました
水源地も、昨夜は、強雨だったらしい。
今朝は、その雨も上がって、奈々・芽衣地域は、涼しい風が吹いていました。
お散歩にも行きました。
今は、青空も見えて、暑い位。
ホントは、今日は、リッツ家と一緒に、玉原高原ハイキングの予定だったけど、パパさん、ひょんなことで腰を痛くしちゃって、引き籠もり。
朝一で、私と一緒に、接骨院へ、行って来ました。
もうアラカン過ぎたんだから、無理は禁物。
好きな庭仕事も封印して、のんびりまったり。
奈々と芽衣は、そんなパパにピッタリくっついて、お昼寝です。
0508_20130627152157.jpg
0513.jpg

私は、せっせとハンドメイド(笑)
こんなもの作っていました。
0501.jpg
0503_20130627152154.jpg
0505_20130627152155.jpg
靴下で作ったパペットです。
さてさて、何に見えるかな??
ちょっと可愛くないのもあるけどね…(~_~;)

実は、お仕事で使う予定…
仕事って一体何??なんて言う想像は、しないでね(笑)

*もう一つ、作ってみました。
耳の位置変えたら、チョッとは、可愛くなったかな(笑)
0517_20130627201236.jpg
2013/06/27 Thu. 15:25 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 雨の中でも楽しいカヌー~洞元湖カヌーツアー ☆ 

今日の、奈々&芽衣地域、爽やかな晴れ!天気です。
奈々も芽衣も、昨日張り切って、お疲れモードのようで、まったり昼寝しています。

6月22日の洞元湖カヌーツアーの続きです。
2009.jpg
水上地域では、ならまた、奥利根、藤原湖共に、水位が驚くほど下がっていて、カヌーの漕ぎ条件があまり良くないのですが、ここ洞元湖は、ほぼ満水状態です。
新緑が間近に迫っていて、マイナスイオンたっぷり。
木々の名前や、野鳥の名前など、教えてもらいながらのツアーは、とても楽しいです。
何でガイドを始めたか!なんて話も聞いたりして、いろんな生き方があるんだなぁ~って漕ぐだけじゃなくて、いいお勉強(笑)
さぁ~ここは須田貝ダムです。
2012_20130623125604.jpg
こちらを、右手に漕ぎ進んで行くと、奥利根湖に通じています。
こんな感じ…
228.jpg
昨年は、この奥利根湖のすぐ間近まで、漕いで行きましたが、今回は、天候の都合で、ランチポイントまで行って、スタート地点に戻ってくると言うコースでした。
DSC_2018.jpg
赤いヤマツツジが、緑の中で映えますね。
2027_20130623125651.jpg
アレッ!うたちゃん、水の中に、何か見付けた??
今にも、飛び込んじゃいそうだね(笑)
2031.jpg
あの赤いのは何かな??
2036.jpg
雨が止んで、緑が綺麗に見えます。
2041.jpg
うたちゃん、お疲れだったけど、もうじき上陸だよ。
2045.jpg
奈々も芽衣も、嬉しくて、早速弾けちゃいました。
2053.jpg
2056.jpg
2072.jpg
2073_20130623125819.jpg
2074.jpg
奈々は、ピチピチガールのうたちゃんに、遊んでもらって、ご機嫌でした。
ランチだよ~
今日のランチは、うどんでした。
2080.jpg
おデザは、ミルクティーとうた家差し入れのおやつでした。
DSC_2085.jpg
Bさんとラブラブうたちゃん(笑)
2095.jpg
奈々も芽衣も、食べたいけど、じっと我慢の子(笑)
写真には写ってないけど、私達、俄か作りのブルーシートのタープの中にいます。
ランチの間、ずっと激しい雨が降っていました。
雨をしのいで、1時間ばかり、こちらでまったりと過ごしました。
その間に、水量が増えたのか、うた号の黄色いカヌーが、流されていましたが、無事回収し、事なきを得ました(~_~;)
小ぶりになったところで、エイヤ~と決心して、ポイントを出発。
帰路に着きました。
2101.jpg
2105.jpg
ツルアジサイや、つり花(これはまだ蕾で、花は、白くて可愛い花です)が、目を楽しませてくます。
2108.jpg
時々雨脚が強くなるので、岸辺を漕いで、まったり緑を楽しむのも途中までで、そのうち、短い距離で、速攻ゴールを目指しました(笑)
2109.jpg
2114_20130623125915.jpg
ならまたダムのアーチが見えてくると、ゴールは近いです。
2123_20130623125917.jpg
2134_20130623125955.jpg
2139.jpg
ゴール直前で、雨が止みました。
終わりよければ全て良し!!ってことで、楽しいカヌーツアーも、お別れです。
うた家の皆様、ガイドのアラキさん、ありがとうございました。
今度は、満水の奥利根湖、是非ご一緒しましょうね!!

2013/06/23 Sun. 13:50 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ 雨雲の真っただ中で…洞元湖カヌーツアー ☆ 

空梅雨かと思われた関東圏ですが、この方のおかげか
今日は、時折強い雨の降る中、カヌーツアーに行って来ました。

朝4時起きで、速攻のチッコ散歩の後、諸々の用事を済ませて、いざ出発!!
夜半の予報では、本日は、水上方面曇りのち晴れです。
が!!道中で、また予報チェックすると、何と言うことか!
雨、雨、雨の予報に変わっておりました(泣)

集合場所には、カヌー組み立てのため、7時45分には到着するも、これじゃぁ無理なんじゃない!と言う位に強い雨脚に(驚)
でもダメ元で、組み立てていたら、雨が止んできた。
そのうち、今日カヌーツアーご一緒する「うた家」がご到着

ガイドのアラキさんも、8時過ぎには、ご到着!!
準備でき次第、早めの出発。
とにかく雨が落ちてない間に大急ぎ~
1947.jpg
1956.jpg
1958_20130622205940.jpg
1963.jpg
1966.jpg
靄の向こうでは、ゴイ鷺が休憩中。
1971.jpg
今度は、場所を移して、こちらでお休み中~
この時、事件は起こったのです。
1972_20130622210020.jpg
いつも私の前にいるはずの奈々が、何故ここにいるかと言うと…
奈々ったら、鷺に追いつけるはずも無いのに、バウから、水の中に飛び込んだ!のではなくて、落ちたのでした(~_~;)
1984_20130622210054.jpg
暫し、奈々と芽衣は、パパに預けて、私は、悠々一人漕ぎ(笑)
時折雨が空から落ちてくるけれど、風もなく、湖面は穏やかで、今まで漕いできた中で、一番漕ぎやすかったかも。
1998.jpg
Bさん、湖上で、まったりお昼寝したくなったかな(笑)
2000.jpg
ほら、湖面に、こんなに姿が写り込むほど、今日の洞元湖は、波もなく穏やかでした。
雨の中のカヌーもまた楽し!!
暫くは、湖上散歩を楽しみます。

*この続きは、明日…
2013/06/22 Sat. 21:10 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 今年もやっぱ365かな(○≧∀≦○) ☆ 

昨日の予報通り、今日は、30℃越えの暑い1日でした。
私は、今週は、3連チャンで仕事なので、汗だくで、午前中出張してから、出勤しました。
家では、今年初のエアコン始動だったって!
この時間になって、やっと窓を開ければ涼しい風が入ってくるようになりました。
今夜は、雨が降るって言うけど、未だに降る気配全く無しです。

ところで、巷では、今年も365カレンダーのエントリーが開始になって、お友達が、次々とカレンダーを埋めています。
奈々と芽衣どうしよう??って迷ってたけど、やっぱ365カレンダーがなきゃぁ~新年明けないかな~なんて思って、今年も登録しちゃいました。
芽衣の誕生日は、すでに埋まっていたので、奈々の誕生日をGETしました。

カレンダー
11-21
取りあえずの写真なので、飛びっきりの写真を、専属カメラマンに写してもらいます(笑)

今年も、無事に完成するといいな!!
2013/06/18 Tue. 20:35 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ チョッとrunrun ヾ(o´ω`o)ノ ☆ 

今朝は、雨の音でお目覚め~
4時過ぎに、一旦目が覚めて、応援する??って、パパと話して、でも、また寝ちゃった。
予報通りに、夜半から降り始めた雨が、午前中いっぱい降っていたので、当然朝の散歩は、お休み(泣)
昨日の夕方、散歩したからいいよね…
それでもって、奈々&芽衣には、留守番してもらって、チョッとお買いもの~
行って来るねぇ~って奈々と芽衣に、お留守番のご褒美上げて、玄関に行ったら、宅急便。
娘ちゃんから、パパさんへ~
父の日の贈り物だって
父が、お煎餅好きなので、「いつもありがとう!」なんて、お煎餅に刻印してあったよ~
可愛い籠に入ってたけど、品物よりも、送料の方が高くついたんじゃないの(笑)なんて、母は、言ってみた。
父は、嬉しくって、買い物から帰って来たら、早速慣れぬ手つきで、メールしてました
アッ、そうそう!!
ちなみに母の日には、誕生日プレゼントも兼ねて、息子からは、リンゴの形の可愛いマウスパットwk-bc36-6.jpg  とペンケース&メモパッド。
それに加えて、父の日には、来れないからって、お菓子と紅茶も。
娘からは、この前、我が家に来た時に、可愛いカットソーをもらいました。
豪華じゃないけど、気持ちが嬉しいなぁ~
長い前置きになっちゃったけど、昨日の午前中、雨の落ちないうちに、ストレス満杯の奈々&芽衣のために、runrunして来ました。
朝早かったし、蒸し蒸しで暑かったので、外は、貸し切り~
奈々も芽衣も、一先ずは、クンクン隊になってから、楽しくrunrunしましたよ(笑)
1781_20130616155356.jpg
1807.jpg
1821_20130616155359.jpg
1835.jpg
1842_20130616155430.jpg
1773.jpg
1879_20130616155437.jpg
短い時間だったけど、楽しくrunrun出来たね。
また来ようね。
DSC_1929.jpg
DSC_1938.jpg
2013/06/16 Sun. 16:05 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 1週間のご無沙汰です(笑) ☆ 

今週は、やっと梅雨らしいお天気になりました。
ワンSにとっては、困りものだったね(~_~;)
我が家では、雨が降るとお散歩は中止なので、ずっと外に行けず、奈々も芽衣も、ストレス満杯でした(泣)
私も、今の時期、出張が多いので、傘さしての外まわり。
明日もぐずつくらしいけど…
でも、暦の上では、11日が梅雨入りで、まぁカレンダー通りなんだぁ~って感じかな。
午前中出張で、出先に直行なので、少し出勤が遅めの今日は、お嬢さんたち、私の出勤を今か今かとお待ちかね(笑)
0475_20130614193257.jpg
0484_20130614193259.jpg
何故かって、お留守番のおやつ待ち(笑)
今日もしっかりおやつGetして、パパと一緒にお留守番でしたぁ~
そして夕方は、久しぶりに、お散歩に連れて行ってもらいましたとさ。
2013/06/14 Fri. 19:35 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 2ヶ月振り以上の、あらし上陸(笑) ☆ 

今日は、ホントは都会の公園で、娘とあらしと、待ち合わせして、奈々と芽衣ランランさせて、ランチして、お家にお泊り~の予定だったけど、ひょんなことで、昨日から、家にお泊りになったので、急遽、避暑地へGo!して来ました。
あらしは、2ヶ月振り以上の我が家上陸で、昨日は、曾婆ちゃん、ずっと楽しみに待ってました。
でも、ずっとあらしの相手してると、曾婆ちゃん、疲れちゃうのよねぇ~
チョッとだけ顔見て、話したら、それでいいみたい。
なので、今日は、お出かけすることにしたんですよ~
曾婆ちゃんは、留守番で、気ままに散歩したり、横になったりしてたみたいです。

避暑地では、アウトレットで、娘ちゃん買い物して、私達は、芝生の広場で、遊んでたらいいよねぇ~って話してたら、芝生の広場は、工事中で、周りじゅうフェンスがあって、入れない(泣)
せっかく公園レーサーも、持ってきたのに…
1513.jpg
仕方ないので、オモチャコーナーのあるお店で、遊んで待ってよう~
ママは、チョッとウィンドーショッピングゥ~
バアバと一緒に、トーマスに乗って…
1526.jpg
奈々と芽衣は、いい子でカートイン。
1562.jpg
では、今度こそ公園レーサーで遊ぶために、公園へ移動!!
行先は、ツルヤショッピングセンターの隣の湯川ふるさと公園です。
大喜びで、公園レーサーに乗っています。
1566_20130608232747.jpg
それに、ここには、もっと面白い遊具もあるので、ママと一緒に楽しく遊びました。
1576_20130608230259.jpg
1586_20130608230301.jpg
奈々と芽衣は、お散歩で~す。
1601_20130608230303.jpg
避暑地は、1か月遅れの春ですね。
タンポポの綿毛を飛ばすのも、楽しそう!
1624_20130608230306.jpg
1638.jpg
奈々と芽衣は、ランランで楽しみました。
1653_20130608230342.jpg
1664.jpg
1681.jpg
1708_20130608230428.jpg
変身物には、全く興味が無かったあらしですが、保育園の3歳児クラスになって、新しいお友達が入ってきたので、一緒に遊んで、覚えました。
これからは、戦いごっこも遊びの一つになるのかな?
沢山遊んで満足した後は、ランチだけど…
1714_20130608230430.jpg
その前に、ツルヤで、ミ○ドコーヒーの、モカソフト、食べました。
娘ちゃん、ずっとこのソフト、食べてみたいと思ってたんだって。
今日は、避暑地は、涼し過ぎたけど、モカソフトは、食べられちゃう。
あらしも、お口の周り、クリームだらけにして、食べてました(笑)
1736_20130608232015.jpg
ランチは、ドッグデプトで。
お腹一杯になって、満足して、帰宅(笑)
帰りは、高速スイスイ。
あらしは、高速降りる寸前まで、ぐっすりお昼寝(笑)
機嫌良く起きて、家に帰って来ました。
明日は、もうお家に帰ります。
家の奈々&芽衣、やっとホッとするかな(笑)
今度我が家に来るのは、夏休みかな!?
どんな成長の姿、見せてくれるのか、とっても楽しみです。
2013/06/08 Sat. 23:30 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ ことしもね… ☆ 

今日は、お仕事休み。
ちょっと町まで買い物に(笑)
欲しいものあったので、カヌーショップに行っちゃった(笑)
でも、雨が降らないから、当分、カヌーには行けないみたい(泣)
ササッと、欲しいもの買って、帰って来たら、ランチしてお昼寝~
ロングツアーの、3時起きが、今頃響いてるみたい(~_~;)

一眠りしたら、元気百倍(笑)
のんびり~庭を、眺めてたら、知らないうちに、今年もこんなことになってました(笑)
1371_20130607224939.jpg
見事に黒くなりました(笑)
ブラックベリーです。
1372_20130607224941.jpg
こちらは、これから黒くなります。
1415_20130607225016.jpg
イエローベリーは、小粒です。
1402_20130607225014.jpg
アケビは、今年は、沢山実を付けています。
でもね、これって、食べられるのかなぁ~
パパさんは、子どもの時に、家の近くの山に行って、採って食べたって言ってるけど…(その昔、パパさんの家の周りは、雑木林や、山だったらしい…)
今年もね、楽しみは~インゲンです。
インゲンは、採れたては、柔らかくて、天ぷらでも、茹でてマヨネーズ付けても、お浸しにしても、何でも美味しい。
1388_20130607224946.jpg
小さなのが一杯…そのうちもっと大きくなるなぁ~って楽しみです。
茄子も、ピーマンも、ミニトマトも、もちろん、ぐんぐん成長しています。
こちらは、まだミニミニです…
1385_20130607224944.jpg

さぁさ~お散歩に行きましょ!!
1422_20130607230547.jpg
わぁ~また会っちゃった
サマーカットのペイネ君。
奈々と芽衣が、キャバちゃんって分かるみたいで、ビビりながらもご挨拶してくれた。
1433.jpg
用水路脇の遊歩道も、すっかり緑が濃くなっちゃった。
アッ!カモさん、いたいた!!
1440_20130607230551.jpg
このつがいも、そのうち子ども達連れて、泳ぐようになるのかなぁ~??
1472_20130607230552.jpg
1485.jpg
今日は、遠くまでは行かなかったよ。
1491_20130607230622.jpg
Uターンして帰ろぉ~
帰り道で、こんな綺麗なアヤメを見たよ。
1499_20130607230625.jpg
1500.jpg
1505.jpg
遠くまで行かなくてもいいよ~なんて、丁度このうちに来ていたおばさんと、笑ってお話しました。
全然知らない家だけど、思わず綺麗ですねぇ~って言って、花を見せて頂いて、そしたら蕾のアヤメを摘んで、お土産にもらっちゃった。
花って人の気持ちを、和ませるのね。
温かな心持になって、気持ち良く散歩を終えて、家に帰って来ました。
2013/06/07 Fri. 23:20 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 奥利根湖:未知の世界へ~源流ツアーランチ編 ☆ 

梅雨の長休み、来週は、熱中症に要注意!の暑さらしい
今日は、奥利根湖源流ツアーの最終編です。
朝早かったから、お腹空いた(笑)
昔の鉱山跡の沢に上陸してのランチです。
奈々も芽衣も、大喜びで、探索開始(笑)
大きな雪渓も残っていました。
1238_20130605201156.jpg
1325_20130605201533.jpg
1251.jpg
アラキさんは、ランチの準備中。
1261_20130605201251.jpg
2011年の集中豪雨の忘れ物です(驚)
大きな木の根っこ。
根っこの向こうには、もちろん大木が横たわってるって言う訳ですよ。
1269_20130605201255.jpg
早々に座って、食べる気満々(~_~;)
1280_20130605201258.jpg
この日のランチは、パン食で~す。
淡路島の新玉ねぎ、めっちゃ美味しかった。
食べ終わって、ゆっくり、のんびり。
奈々と芽衣は、水遊び中。
1283.jpg
1286_20130605201343.jpg
1288.jpg
奈々は、木の枝咥えて、カジカジ中。
1303_20130605201346.jpg
芽衣は、葉っぱを探し中(笑)
1314.jpg
流れる水が、気持ちいい!!
1323.jpg
この大木も、あの豪雨の忘れ物。
1328_20130605201534.jpg
いたる所に、豪雨の爪あと。
今年は、全く雨降らないけど…
さぁ~では、帰りま~す。
1330.jpg
1332_20130605201540.jpg
往復5時間余りの漕ぎ漕ぎ終えて、帰って来ました。
1358_20130605201625.jpg
アラキさん、ありがとうございました。
1359.jpg
1367_20130605201630.jpg

カヌー始めて、今年で4年目。
初めて漕いだ時には、肩に力が入って、漕いでも漕いでも前に進まなかったけれど…
今回は、肩の力抜いて、リラックスして、漕ぎ漕ぎ楽しむことが出来ました。
念願だったロングツアー、源流へのツアー、達成できて、ホントに嬉しいです。
今日帰宅したら、アラキさんが、撮影して下さったビデオのDVDが、届いていました。
その中から、源流に到達した時の喜びの画像をご紹介!!

[広告] VPS
2013/06/06 Thu. 21:20 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 奥利根湖:未知の世界へ~源流ツアー ☆ 

今日も、またまたいい天気
一体全体、梅雨は、何処へ行っちゃったの??

昨日の続きです。
奥利根湖の、分岐点から、右のコースへと漕ぎ、未知の世界へと、進んで行きました。
どんなコースかと言うと…
4奥利根湖JPG-1
チョッと見ただけでも、右のコースの方が、長いのが分かりますよね。
複雑に入り組んでいるのは、左のコースです。
右のコースに入ってすぐ、小さな入り江が幾つも並んでいました。
0989.jpg
湖面は、とても穏やかで、景色が写り込んで、シンメトリーになっています。
思わず湖面の景色の上に、飛び乗っちゃいそう(笑)
0977_20130605200135.jpg
所々に赤いヤマツツジが咲いていました。
1000.jpg
1012.jpg
カヌーでなくては、絶対に見ることのない景色です。
シンメトリーの景色の美しさに、息をのみます。
1015_20130605200226.jpg
薄ぼんやりと咲いている白い花は、ナナカマドです。
1024.jpg
アラキさんの後ろの大きな岩を、回り込んで漕ぎ進むと、景色が、また一変します。
1028_20130605200836.jpg
青い空に緑が映えて、綺麗です。
空に届きそうな山のてっぺんには、大量の水をたたえる森があります。
そこから流れ出る「万年滝」
1041.jpg
1051.jpg
1074_20130605200844.jpg
滝を通り過ぎて、さらに漕ぎ進むと、いよいよ源流が近づいて来ました。
1086_20130605200926.jpg
1090_20130605200928.jpg
上陸地点が近くなって来ると、奈々も芽衣も身を乗り出して、大騒ぎ。
1091_20130605200930.jpg
向こうに見えるのが、正真正銘の利根川の源流です。
開発前の、利根川源流そのもの。
1100.jpg
漕ぎ始めてから、2時間チョッとで、源流まで、辿りつきました。
アラキさん、時計見て、無事漕破しました!って。
ありがとうございました。
さぁ~源流に足を踏み入れましょうか!
1112_20130605201014.jpg
1117_20130605201016.jpg
1122_20130605201017.jpg
1146.jpg
1148.jpg
1170.jpg
1174.jpg
まだ水が冷た過ぎて、長くは入っていられない。
ここまで漕いできた時、急にヒヤッとした空気が流れて、冷蔵庫に入ったみたいだった。
夏場は、涼しくていいけど、このまま梅雨の雨が降らないと、奥利根湖の水位はドンドン下がって、源流まで漕いでは、来られない。
さぁ、名残惜しいけど、天気が変わらないうちに、ランチポイントまで、戻ります。
1178.jpg
その前に小穂口沢を、偵察。
1218_20130605201152.jpg
あの万年滝を遠くに見ながら…
すると、突然カワウが飛び立ちました。
1231_20130605201153.jpg
1265_20130605201254.jpg
ランチポイントは、鉱山跡のある下ノ俣沢です。
奈々と芽衣、ここで、ランラン、ハッチャケましたよ~

いよいよ明日は、最終編。
2013/06/05 Wed. 21:00 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 奥利根湖:未知の世界へ~ ☆ 

梅雨入り宣言してから、雨らしい雨は降らず、もしかして今年も水不足!?
そして、今日は、梅雨の中休みと言うよりも、長休みのようで、朝からいいお天気でした。
早朝の3時起床!
3時半出発!
行先は、奥利根湖です。
奥利根湖の秘境~利根川源流のツアーに行って来ました。
ロング、ロングなので、私達には、無理なんじゃないかな~って諦めてたけど、これから益々体力が落ちて行くので、挑戦するなら、今年しかないかも!って言うことで、Fantailさんの、アラキさんのガイドで、挑戦です。
家は、門限あるので、スタート時間、1時間ほど早くして頂きました。

DSC_0898.jpg
分岐点です。
左に進むと、いつものコツナギ沢・ナラマタ沢のコースです。
今日は、右のコースに漕ぎ進んで行きます。
0900_20130604203314.jpg
0920.jpg
0925.jpg
未知の世界で、不安ですが、心強いガイドのアラキさんが案内して下さるので、安心です。
0935_20130604203321.jpg
芽衣も張り切って、カヌー犬してます(笑)
0936.jpg
な)あたしもいるわよ~
0940_20130604203356.jpg
珍しく波が穏やかで、景色が湖面に写り込んで、綺麗です。
空は、怖い位に雲ひとつない青空でした。
0953_20130604203358.jpg
往復で18K近いロングツアーの始まりです。

明日に続きます…
2013/06/04 Tue. 20:45 | trackback: -- | comment: 0edit