03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ひと月遅れのお花見カヌー ☆ 

今日は、野菜苗の売り子さんを頑張ったご褒美に、お出かけして来ました。
今シーズン、2度目のカヌーツアーです。
当初の天気予報では、曇りのち雨、時には、雷も!なんて言うことだったので、雨の中の漕ぎを、覚悟していましたが、現地までの道中は、雨でも、現地は、曇りでした。
本日のカヌーフィールドは、水上の洞元湖の筈でしたが、藤原湖に変更!
初めて漕ぐ湖です。
本日のガイドさんは、FANTAILのアラキさんです。
集合前に、カヌー組み立てを済ませて、エントリー地点まで、カートで運んでいたら、アラキさん到着でした。
奈々も芽衣も、アラキさん大好きなので、大騒ぎでした。
集合場所の藤原湖畔公園では、奈々・芽衣地域より、ひと月遅れの桜が満開でした。
また水芭蕉も、今が見ごろを迎えていました(写真撮り忘れました)。
8324_20130430204033.jpg
8327_20130430204036.jpg
いつも洞元湖に行く途中、下の方に見える川みたいに長~い湖(ダム湖)で、人家が近いので、俗っぽいのかなぁ~って思っていたら、意外や意外。
流れ込みがあったり、大きな岩がせり出していたり、野鳥が水浴びしてたり、中々野性味溢れる湖でした。
雪どけ水が流れ込んで出来た滝も見られました。
DSC_8343.jpg
8347.jpg
他にも見所満載(笑)
詳しくは、明日に続きま~す。
疲れちゃったので、早く寝よう!!
2013/04/30 Tue. 20:50 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 看板犬 ☆ 

一昨日からの第1弾のGW、ずっといいお天気で、我が家の太陽光パネル、いいお仕事してくれました。
私達は、昨日、今日と、親戚の家の手伝いで、野菜苗の販売の売り子さんのお仕事、頑張って来ました。
我が家のワンSは、看板犬、勤めて来ましたよ。
いい子で、カートの中にいて、お客さんに、「あらぁ~赤ちゃんかと思ったら、ワンちゃんだったの!!」ってビックリされました。
0404.jpg
0396.jpg
0398_20130429190227.jpg
0400.jpg
奈々も芽衣も、殆ど寝てました。
時々チッコタイムで、カートから出て、付近を散歩。
あとは、カートの中でまったり、のんびり、お昼寝タイム。
奈々は、座ったままコックリさん。
0405.jpg
0406.jpg
今日は、お客さんに、一杯撫で撫でしてもらいました。
GWで学校が休みなので、可愛いお客さんも一杯。
大人しくていい子なので、小さい子も一杯撫で撫で。
立派に看板犬の役目を果たし、沢山の野菜苗が売れました。
茄子、キュウリ、ピーマン、スイカ、ゴーヤ、ミニトマトのアイコなどなど、完売でした。
明日は、私の本来の仕事も、売り子さんの仕事も休みなので、ちょっと遊んで来ま~す。
でも、お天気悪いみたいで、ちょっとガッカリ(泣)
2013/04/29 Mon. 19:15 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 我が家のGWは、ホットサンドから始まった(笑) ☆ 

今年も、春のGW始まりましたぁ~
私は、昨日から仕事が休みで、一足早いGW開始ではありましたが…
今日の朝は、ちょっぴり寝坊して、のんびりと朝の散歩。
ポカポカ暖かい陽射しの中でのお散歩でした。
帰宅して、ゆっくりと朝食の支度。
今朝は、我が家もホットサンドにしてみました。
先日のカヌーツアーで頂いた、ふじけんさん特製のホットサンドが美味しかったのでね。
1ホットサンド
チョコとマシュマロのホットサンド、まいう~(爆)
今度から、我が家のトラメ、アウトドアーでも活躍しそう(笑)
朝食食べたら、カヌーを片づけて、庭仕事。
今日は、私もパパさんのお手伝い~口だけ参加ですけど(~_~;)
梅の木の剪定&木蓮の木の剪定&柿の木も!!
中々の重労働でした。
パパさん、お疲れさまでした。
そうそう!、咲き始めたクレマチス、今日は、一斉に開いて、28個も咲いてました。
蕾は、まだまだ沢山あるので、もしかしたら50個以上咲くかも(驚)
8221_20130427211715.jpg
庭仕事終えてからは、買い出しに…
お昼食べて、今日は、家でのんびりしようね!って話してたけど、お出かけ好きの私達が、のんびり家にいられるはずもなく、ロング散歩に行って来ました。
奈々も芽衣も、尻尾上げ上げで嬉しそう!!
8228_20130427211717.jpg
散歩道で、見付けた真っ赤なつつじ。
八重咲きで、綺麗だった。
8231.jpg
アレッ~こぐまちゃんじゃなくて、芽衣ちゃん。
8232.jpg
昨日トリミングに行ったので、フワサラのお尻です(笑)
用水路脇の遊歩道は、すっかり緑の葉っぱが生い茂っていました。
8242.jpg
草の丈が伸び過ぎて、カルガモちゃん、すっかり隠れちゃってます(笑)
8247.jpg
でも、姿は見えずとも、奈々は、ここにカルガモが居たってこと、覚えていて、またまた大騒ぎ。
一生懸命見てました。
8251_20130427211804.jpg
8257.jpg
め)あたち、まだみてないのよ!
用水路の緑、水面を覆い隠してます。
8265_20130427211842.jpg
キラキラ、水が綺麗です。
この花は、なんて言う名前かな?
8252.jpg
直売センターの所に出来た新しい公園では、何やら売ってたので、ちょっと寄り道。
8270.jpg
花苗と、野菜苗の販売。
私達、このGWは、今年もまた川越のJAあぐれっしゅの店先で、野菜苗の販売の売り子さんするので、参考までに値段見て、ウンウンと納得して、散歩を続けましたとさ(笑)
歩道橋渡って、森林浴できる遊歩道へ~
8275.jpg
緑が濃くなって、気持ちの良い散歩道でした。
難点は、楢の花柄が道に一杯落ちていて、奈々と芽衣の飾り毛が、ウゲゲ状態になっちゃったこと(泣)
8300.jpg
8302.jpg
遥か向こうに見える看板ですが…
8303_20130427211927.jpg
これです!!
「タヌキに注意」だなんて、どんだけ田舎なんだか(笑)
我が町、とってものどかな町なんですよ。
こんな雑木林がそこかしこに残っています。
8306.jpg
8310_20130427212006.jpg
ウゲゲいっぱい付いちゃったけど、緑の中、お散歩出来るのは、嬉しいね。
帰り道、またさっきのカルガモちゃんに遭ったよ。
水の中スイスイ、気持ち良さそうだった。
8321.jpg
さぁ~明日は、売り子さん、頑張らなくっちゃね
奈々と芽衣は、看板犬、よろしくね!!
2013/04/27 Sat. 22:00 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ クレマチス咲き始めました♪♪ ☆ 

昨日まで、少し肌寒い日が続いていましたが、今日は、やっと春らしい陽気になりました。
奈々と芽衣、ベランダで、のんびり日向ぼっこ。
とても気持ち良さそうだったからと、パパさんパチリ!
8172.jpg
8177.jpg
8187_20130425201122.jpg
DSC_8200.jpg
畑のインゲンは、やっと芽が出ました!!
8209.jpg
インゲン大好きな私達、天ぷらにしようか、それとも白和え。
成る前からもう食べること、想像してます(笑)
そしてキャバ友さんのanさんに教えて頂いたように、待ち望んでいた「クレマチス」プックリ膨らんだ蕾が、少しずつ開き始めました。
8211.jpg
今年で3年目になりますが、思いの外沢山の蕾を付けています。
一体幾つ咲くか、数えておこうかな(笑)
2013/04/25 Thu. 20:35 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ Surpriseな火曜fetch! ☆ 

昨日の続きで~す。
ランラン終えて、カフェに戻って来たら、火曜メンバーの皆さんは、まったりのティータイムの時間。
ワンSも、休憩中(笑)
8115_20130423203256.jpg
8123.jpg
8126.jpg
8132.jpg
8134_20130423203427.jpg
我が家、チョッとだけfetch!の予定だったので、コーヒーだけ飲んで、帰ろうかな~って思ってたら、思いがけず、デッカイケーキが出て来ました。
どなたかのお誕生日??って聞いたら、「ご結婚祝いのケーキです!」って
あるとママさん、最近あるとちゃんに姉妹も増えたってブログで書いてたけど、さらに御家族が増えてたんですね。
そう言えば、そんなことも書いてたなぁ~
8121.jpg
8137.jpg
8139.jpg
イチゴが一杯の超豪華なケーキでした。
みんなでおめでとう!!の拍手して、私達も、ご相伴にあずかりました。
あるとママさん、ご結婚おめでとうございます。
そして火曜メンバーの皆さん、ご馳走様でした。

さてさて、食後には、こんなお楽しみも…(笑)
いつもブログで見てたけど、fetch!の秤で、体重測定。
8143-1.jpg
8148_20130423203520.jpg
ちゃー君も、アビーちゃんも、馴れてるね。
では、家の子達にも、乗っかってもらいます。
8155.jpg
奈々は、ちょっとばかしへっぴり腰かな(笑)
8164-1.jpg
芽衣も、ビックリ目玉かな。
短い時間だったけど、楽しい火曜fetch!でした。
久しぶりにお会いした火曜メンバーの皆さん、ありがとうございました。
また遊びに行きま~す。
2013/04/24 Wed. 20:40 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 火曜fetch!だよ~ ☆ 

今日は、仕事お休み。
朝一で、腰と膝のメンテ&靴屋さんへ~
午後は、用事があって、川越の親戚の家へ~GO!!
ササッと用事済ませて、チョッとだけ、久々の火曜fetch!に、行って来ました。
外は見えないのに、fetch!に近くなると、奈々たら、車の中で、ワンワン大騒ぎ。
いいとこに着いた!って分かるらしい(笑)
私が仕事再開してから、中々火曜日にfetch!に行けなかったので、ホントに久しぶりに、火曜fetch!のメンバーにお会い出来ました。
奈々も芽衣も、ランに入ったら、久々なので、クンクン姫になってましたよ(笑)
でも、芽衣、跳ねてました。
7986.jpg
7994.jpg
fetch!の滝桜、もうすっかり緑の葉っぱに代わっていました。
7985.jpg
スズシロの花が満開。
7995_20130423203008.jpg
芝も少しずつ緑になって来た。
ブドウの葉っぱも空に向かって伸びて来た。
7998_20130423203010.jpg
奈々と芽衣、久々ノーリードで、嬉しそう!
8002_20130423203116.jpg
8018.jpg
あとから遊びに来た10ヶ月のアレックス君。
ちゃー君の親戚さんだそうです。
8023_20130423203120.jpg
8040_20130423203124.jpg
8044_20130423203126.jpg
8052_20130423203200.jpg
8088_20130423203209.jpg
帰り際に、奈々は、ご挨拶してました。
そうそう!!
fetch!のお店に入って早々に気になってた兜と5月人形のお飾り。
記念写真のコーナーになってたので、パパさんに、撮ってもらわなきゃぁ~
8146_20130423203518.jpg
8111.jpg
5月人形にあやかって、今年も健康に元気に過ごせるかな
この後、ビックリのSurprise!!
続くよ~
2013/04/23 Tue. 20:55 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 今シーズン初カヌー:ランチ&みんなでハイチーズ編(笑) ☆ 

続きで~す!
中央構造線で、湖真っ二つにはならず、無事堰まで漕いで来ました。
堰の間近まで、漕いで行きましたよ!!
122_original.jpg
(ふじけんさんから、頂きました)
誰が一番近くまで行けたかな(笑)
DSC_7807.jpg
7805.jpg
7820_20130421191527.jpg
7841_20130421191525.jpg
7855_20130421191524.jpg
残念ながら、堰を溯上出来なかったので、ランチにします(笑)
DSC_7861.jpg
美和湖公園(運動公園です)に、上陸し、ふじけんさん準備中。
ワンコは、運動中(笑)
DSC_7868.jpg
7869_20130422203135.jpg
7870_20130421191657.jpg
7873.jpg
DSC_7874.jpg
7877_20130421191654.jpg
みんなお腹空いて、とっとと、テーブルの周りでくつろぎ中(笑)
DSC_7880.jpg
7882.jpg
DSC_7886.jpg
温かスープです。
7895.jpg
7885.jpg
こちらは、ただ今リゾット調理中!!
7901.jpg
7903_20130421191836.jpg
デザートは、コーヒーにチョコとマシュマロのホットサンドでした。
7906.jpg
もうお腹一杯で、漕ぐのに、パドルがお腹に引っ掛かちゃうかも(笑)
7909.jpg
さぁ~帰りま~す!!
7929.jpg
7932.jpg
7945_20130421191941.jpg
7963.jpg
7967.jpg
家のパパさん、カメラマンで、自分のこと写せなかったけど…
ふじけんさんに、バッチリ撮って頂きました。
28_original.jpg
30_original.jpg
カヌー漕ぎ始めたばかりの頃は、揃わないで、良くケンカになったけど…
私の下手な漕ぎに、後ろのパパさんが、合わせてくれて、結構揃って漕げるようになったかな(笑)
184_original.jpg
180_original.jpg
みんなのパワーで、雨予報を覆し、楽しい今シーズン初カヌーが出来ました。
うたちゃん家、アビーちゃん家、そしてガイドのふじけんさん、楽しいカヌーツアーをありがとう
*今回のコースです!!
1美和湖JPG
2013/04/22 Mon. 20:55 | trackback: -- | comment: 16edit

☆ 今シーズン初カヌー:お花見カヌーの筈だったけど… ☆ 

今シーズン初カヌーは、昨日の記事の通り、お初の湖。
桜で有名な「高遠城址公園」のすぐ近く。
きっと桜が満開で、綺麗な筈!と言うことで、入笠山のスノーシュー終わってすぐに、うたの家族のBさんが、計画して下さったもの。
でも、今年は、全国的に、桜の開花が早く、残念ながら、高遠の桜も、満開を過ぎてしまっていた。
その代わり、現地までの道は、渋滞も無く、スムーズでした。
計画通り、満開だったら、ツアーの時間に間に合わなかったかも(笑)
と言うのも、朝高速入ってすぐに、中央高速の途中が、事故のため通行止めって、案内板に表示されてたんです
キャァ~って感じで、慌てました。
ICからIC、途中1か所だけ一般道走って、しのぎましたが、朝が早かったので、順調に集合場所に到着。
早速頑張って組み立てていたら、うたちゃん家、アビーちゃん家も到着し、ガイドのふじけんさんも到着して、家のカヌーは、Bさん、アビパパさんにもお手伝いいただいて、ふじけんさんの案内で、エントリー地点まで、運びました。
さぁ~行くよ!って感じになったら、もう家の奈々ちゃん、早く!早くって、引っ張って、もう大変。
カヌーのある場所に着いたら、アビーちゃんも、うたちゃんも、湖に入って行きそうな勢いでした(笑)
7592.jpg
7624.jpg
実際に乗り込む前に、パドルの漕ぎ方おさらい(笑)
皆さん、真剣な顔で…
P1010521.jpg
アビーちゃん、真ん中で、監視中(爆)
こうしていよいよ湖上へと、出発したのでした。
7646_20130421191123.jpg
7654_20130421191122.jpg
アビーちゃんの視線は、湖面に注がれ、飛び込みそうだけど…
未だ水温、低いから、止めようね。
7673_20130421191120.jpg
うたちゃんも、しっかり水面見つめてる(笑)
7683.jpg
芽衣はね、まん丸眼で、鳥さん、探してました。
7682 (1)
7682 (2)
7682 (3)
水量が少ない時には、陸地だって言うところを、スイスイ進みます。
こんなデッカイ木が、水中に、ニョキって立ってる。
木の間スイスイ、ジャングルクルーズ気分(笑)
7687.jpg
7688_20130421200520.jpg
遥か向こうに見える赤い橋は、神田橋。
この橋、人が通るのではなく、水が通ってます(笑)
7702.jpg
7711_20130421191244.jpg
7713.jpg
7722.jpg
7733_20130421191240.jpg
こちら、中央構造線の場所…西南日本の、内帯と外帯を分ける断層のこと。
地震が起きた時、ここで真っ二つに割れちゃうかも…って言う場所ですよん(驚)
7762-1.jpg
7760.jpg
確かに、右と左では、地層が違いますね。
こんなこと、話しながら、湖上で暫し休憩です。
あぁ~でも地震が怖い。
7735_20130421191239.jpg
うたちゃん、アビーちゃんのカヌーに行きたいって!
7741.jpg
7754_20130421191405.jpg
7758_20130421191404.jpg
7739_20130421191238.jpg
さぁ~今度は、堰を目指して、漕いで行きます。
7859_20130421191522.jpg
2013/04/21 Sun. 20:30 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 美和湖(*゚・・゚*) ☆  

私の湖です(笑)
今日は、全国的に寒の戻りのため、天気下り坂の予報の中、今シーズン初のカヌーに行って来ました。
場所は、長野県伊那市にある「美和湖」です。
「エッ、私の湖じゃん!!」って、名前を聞いた時ビックリしちゃった
昨年の10月の中禅寺湖11月2日の本栖湖以来なので、カヌーの組み立て、出来るかな?って心配してたけど、無事組み立て終了!
しかも30分での組み立て終了は、快挙でした(笑)
7574.jpg
7578.jpg
周りに散らばってる雑多な物には、目をつぶってね(~_~;)
奈々は、早く乗りたくて、ずっとワンワンうるさかった。
今日の湖は、初めて漕ぐ湖。
スノーシューでお世話になった、ひといき荘のふじけんさんのツアーです。
ご一緒して下さったのは、うたちゃん家アビー家です。
これから、出発です。
エントリーの仕方、ふじけんさんが、丁寧に教えて下さってます。
うたちゃん、アビーちゃん、いつかMYカヌーで、一緒に漕げたら嬉しいな。
7585_20130420221919.jpg
7628_20130420222536.jpg
7609_20130420221918.jpg
7661_20130421103620.jpg
7650.jpg
7653_20130420221914.jpg
7685.jpg
さあ~どんなツアーが始まるか!
詳しくは、明日に…
2013/04/20 Sat. 22:35 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ またまたカモ発見ヽ(◎゚∀゚)◎゚∀゚)ノ ☆ 

今日は、朝から良い天気。
気持ちの良い1日でした。
午後からは、ちょっと風強かったけど…
仕事はお休みでした。
午前中は、ベランダに新しい物干し付けに、業者の方が、来ました。
無事設置されて、これで、洗濯物一杯干せます(笑)
午後は、庭仕事をするパパさんの、お手伝い。
と言ったって、私が出来ることは、たかが知れてて、まぁパパさんの話し相手と言うか、応援団かな(笑)
夏野菜の植え付けのための畑づくり。
冬の間、私達の目を楽しませてくれたパンジーや、ノースポールや、チューリップを、抜いて、綺麗にしました。
これで、いつでも、野菜の苗を、植えられます。
応援の甲斐あって、早めに終わったので、今日も遊歩道方面へ、ロング散歩です。
今日も遭えるかな~ルンルンで、お散歩。
ポカポカ通り越して、暑かったので、私は太めちゃんの足を、出しちゃった(~_~;)
DSC_7486.jpg
専属カメラマンのパパさんは、散歩道の春爛漫の様子を、激写(笑)
7477_20130418191651.jpg
7478.jpg
7480.jpg
柿の木の若芽の緑が、眩しいです。
小さな蕾が付いてるみたいです(驚)
7494_20130418191854.jpg
7499.jpg
用水路脇の遊歩道、来てみたら、発見、発見!!
4日前の日曜日に見かけた、あのカルガモちゃんがいましたよ。
奈々も芽衣も大興奮。
でもカルガモちゃん、知らん顔で、逃げる気配なし。
7502.jpg
7504_20130418192011.jpg
7505_20130418192009.jpg
ほら、ほら、これ以上は、ダメよ!
ほっといたら、襲いかかってしまいそうな勢いです(笑)
やっと引っ張って、歩きだしました。
7508.jpg
7525_20130418192335.jpg
7533.jpg
今日は、バス通りへ続く遊歩道へ、行ってみました。
すると、ビックリ、ビックリ!!
こちらにも発見しましたよ。
7534_20130418192331.jpg
同じカモかなぁ~って良く見たら、一回り、小さいようでした。
どうやらここの用水路に住み着いたようです。
7543.jpg
真っ赤なつつじが咲く遊歩道は、気持ちがいいです。
7545.jpg
「ダックスでいいんですよね?」って、聞かれちゃった。
「いいえ、キャバリアなんですよ!」
真っ黒のキャバリア、初めて見たそうです。
7550_20130418192327.jpg
確かに、色は同じだけど、違うよねぇ~(笑)
7552.jpg
7560.jpg
7561.jpg
7563_20130418195545.jpg
7565_20130418195543.jpg
帰り道でも、可愛いお花、いっぱい見付けました。
何処のお家でも、綺麗にお花を咲かせています。
春は、ホントに、色んな色が一杯で、嬉しいです。
7566.jpg
シーリハムテリアと言う珍しいワンちゃんに遭いました。
大きいけど、大人しいワンちゃんでした。
さて、家に帰って来たら、今度は、パパさん、我が家の春爛漫も激写(笑)
7568.jpg
7571.jpg
そして、こちらは…
10日前に蒔いたインゲンの芽。
あともう少しで、土を破って、出てきそうです。
7570_20130418192459.jpg
2013/04/18 Thu. 20:05 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 箱根まで、一っ走り ((◎*゚A')){ビッ栗ッ] ☆ 

今日は、家の太陽光パネル、チョッとお仕事今一でした。
と言うのも、晴れ!の予報が、思ったほど晴れず…風も強く、発電のためには、太陽の光が、足りなかったみたい。
でも、今日、電気使用量のお知らせと購入電力量のお知らせが、届いてビックリ!!
詳しい数字は、省きますが、結構せっせと売電してた様で、ちょっと得した気分。
まぁ、元を取るには、10年以上かかるでしょうが…

さて、今日は、私は仕事。
奈々&芽衣は、パパさんとお留守番の筈でしたが、お昼前に、パパさんからのメール…
思い立って、箱根まで、車を飛ばしたらしい(驚)
奈々と芽衣は、いい子でお留守番でしたよ。

行先は、箱根芦ノ湖畔にある『成川美術館』。
実は、今週の月曜日に、パパさん一人で、東京駅の丸善で開催中の『平山郁夫版画展』に行って来たのですが、版画展ではありますが、作品を買ってもらいましょう!という趣旨の展覧会だったようで、一つ一つの絵に、値段が付いていたのが、興醒めだったとか。
そこで、突如箱根まで、車を飛ばし、成川美術館で開催中の『シルクロードの画家 平山郁夫展』を見に行ったという訳。

久々に自然の風に吹かれて、素敵な絵を見て、心癒される「パパの日」を満喫してきたようです。
7423.jpg
7392_20130417203624.jpg
7400.jpg
ついでに、芦ノ湖でカヌーは出来るかチェックチェック!
波があったみたいで、ちょっと無理かも(笑)
芦ノ湖では、12月まで、カヌー出来るみたいですが、遊覧船が頻繁に航行してるので、波があるんだろうなと思います。
まだ淡い新緑ですね。
7410.jpg
7411.jpg
7415.jpg
7420_20130417203658.jpg
7430.jpg
7435.jpg
芦ノ湖では、無理だけど、今週末は、いよいよ初カヌー。
楽しみです。

パパさん、記念に、ポストカード、買って来ました(笑)
新しいフォルダー1
2013/04/17 Wed. 20:45 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 風が嫌いなはずなのに…風に向かってく子は誰!? ☆ 

1週間が、始まりました。
今日は、仕事。
この4月からは、勤務先までは、テクテク歩いて行ってます。
冬の間は、ズルしてたんですよね(~_~;)
駅までは、アッシー君(笑)
でも、4月からは、心機一転、朝は、パパさんもトレーニング兼ねて、駅まで、一緒にテクテク。
休みの日には、低山ハイク、したいものね。
それに今年のパパの休日は、尾瀬の「至仏山」制覇を目標にしてるらしい。
だからと言う訳ではないけれど、昨日は、午後からテクテク、いつもの遊歩道へ、ロング散歩に行きました。
結構な風が吹いていたので、芽衣がきっと行かないよ!ってパパさん、言ってたのですが…
風はイヤだと、今までは、頑として動かなかった芽衣が、昨日は、風に向かって、グイグイ歩いて行くのです。
実は、奈々も芽衣も、こっちの遊歩道散歩が、大好きみたいです。
家の芽衣ちゃん、好きなとこだったら、風が吹いてもなんのその!!
グイグイ引っ張って歩くみたいです。
ゲンキンな子です(笑)

遊歩道は、すっかり緑でした!!
7308.jpg
サクランボ、少し赤くなってました
7353.jpg
そして、この緑一杯の用水路に、発見、発見!!
7320.jpg
カルガモです。
鳥ラブの芽衣ですが、初めは、気付かず…
でもスイスイ泳ぎ始めたら、俄かに反応!!
大騒ぎでした(吠えなかったけど)
7322_20130415200041.jpg
7330.jpg
7331.jpg
7333.jpg
7334_20130415200120.jpg
でも、人慣れしてるのか、動じる気配なし(笑)
色々生態を調べたら、カルガモの親子が可愛いともてはやしているけど、実は水辺のジャイアン!なんて書いてあるのもありました(驚)
大体本州では季節を問わず、住んでいる留鳥だそうです。
この水辺で、カルガモを、見かけたのは、初めてだったので、ビックリしました。
カルガモさんに、サヨナラして、先に進みましょう!!
7335.jpg
私達が、ズンズン歩いて行ったら、カルガモも、空を飛んで行きました。
7345.jpg
7346.jpg
新しく開店したケーキ屋さん。
昨日は、開店記念で、20%オフでした。
先着200名様の、景品は、無くなってたけど、ロールケーキ(ゾウキリンロール)を買って帰りました。
写真撮らないうちに、食べちゃいました。
お味の方は…もちろん美味しかったです(笑)
な・め)ケーキはね、あたしたちのぶんは、なかったよ…
7369.jpg
2013/04/15 Mon. 20:40 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ 続・キャバキャバ一杯、わんわんカーニバル2013 ☆ 

今日は、ちょっと風強し。
気温は、今のところ19.6℃、日差しが隠れてしまったので、パネルは、思った程、仕事してないよ~(泣)

昨日の続きですよ~
会場入ってすぐに出逢ったキャバ(なつめ)ちゃんと、サスケ君ご挨拶。
7056.jpg
ジュディちゃんは、遠目に見てます(笑)
7061.jpg
そんなことしてる間に、今度は、トライのキャバちゃんだ!!
7062.jpg
お目々がまん丸、ペロ君。
わし、広島から来たんじゃ犬!!のゆうたんに遭遇(驚)
7067.jpg
7076_20130414125507.jpg
ゆうたん、社会勉強だって(笑)
7084-1.jpg
おっ!こんなデッカイワンコに夢中なのは、ツレヅレさん、はっちゃくさん(笑)
周りの喧騒にもめげず(笑)おネム中のすずめちゃん(笑)
7090.jpg
ハイ!またまたキャバちゃんですよ~
こんな所でmayhanaブランドのつなぎ着てる子発見です(笑)
7096.jpg
7110.jpg
トライは、ルーク、ブラタンは、ラント。
7123.jpg
DSC_7129.jpg
親戚さんの、チェルミルfamilyにも遭遇。
ルビー4頭は、圧巻ですね。
7132.jpg
家の奈々と同じ名前の、トライのななちゃん。
どんどん、会場が混んで来た。
7143-1.jpg
去年、素敵な家族写真撮ってもらったハッピースタジオは、今年は、出店無しでした。
心なしか、規模が縮小になってる気がしたけど…気のせいかな(~_~;)
7145.jpg
7147.jpg
7154.jpg
ワラワラつながっちゃった(笑)
カワイイキャバリアクラブのfamilyでした。
7157.jpg
素敵なカートにインしてるのは、ルビーの、ルル。
7174.jpg
売店にいたのは、トライとルビー合わせて4頭飼いでした(驚)
7178.jpg
こちらは、芸ワングランプリーのチャンピオンのななちゃんです。
7183.jpg
家の奈々と芽衣、お疲れ気味です(笑)
7185.jpg
お昼食べたので(ラーメン食べたよ)もう一度会場へ~
ワァ~懐かしのムギちゃんだ!!
7189.jpg
7196_20130414125936.jpg
パパは、お出かけなので、ママと電車で来たんだって!
ピンクのリボンと、ピンクの服で、バッチリお嬢様してました。
DSC_7200.jpg
初めましての茶太郎君、ムギちゃんのお散歩友達だとか…
DSC_7208.jpg
アッ!!うたちゃん
7223.jpg
颯爽と歩いてきたのは、黒アビちゃんだ!!
7226.jpg
あれ~すずめちゃん、パパ2号に抱っこされてご機嫌さん(笑)
7228.jpg
そんなこんな、会場の真ん中でワラワラしてたら、ブラタンの優雅なミッシェル登場!
新年会でも、素敵な毛並みをなびかせてボールで遊んでたっけ。
7245.jpg
7259.jpg
キャバ談議が尽きません(笑)
7260.jpg
うたちゃん、来週は、湖上で、会おうね!!
アビーちゃんも、ヨロシクね
7264_20130414142331.jpg
7268.jpg
奈々も、嵐丸君にご挨拶。
嵐ちゃん、もう直、お兄ちゃん…
7269.jpg
7272.jpg
思いがけなく、おやつもらい隊(爆)
7278.jpg
7283.jpg
7286.jpg
7288.jpg
今回は、早めに帰宅。
駅まで向かう道でも、続々来場のキャバちゃんに遭いました。
7297.jpg
7305.jpg
(お名前分からないキャバちゃん、お名前載せてません…ごめんなさい)
天気も良く、ポカポカで、イベント日和の楽しい1日でした。
*おまけ…
この子は、こんなとこ、お散歩中(笑)
7300_20130414130448.jpg
2013/04/14 Sun. 14:10 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ キャバキャバ一杯、わんわんカーニバル2013 ☆ 

今日は、土曜日、お休みでした~
この4月から、私の仕事が、週3になったので、平日休みが減っちゃって、週末のお休みが、これまで以上に、待ち遠しかった。
今日の最高気温は、16度の予想だったけど、1日終わってみれば、我が家の温度計は、19.9℃。
昼間もポカポカでした。
そして、今日は、前々から楽しみにしていた、代々木公園で開催される「わんわんカーニバル2013」のイベントに、行って来ました。
お友達キャバちゃんのジュディ家と、便利になった副都心線の明治神宮前駅で、待ち合わせ。
我が家の最寄り駅からは、急行で、36分で、着きました。
元町中華街だと、1時間20分、こりゃあ~中華街にランチにGO!するっきゃないな(笑)
明治神宮前駅には、我が家より一足(もっと早かったかも、ゴメンなさい(~_~;))先に、ジュディ家が到着。
そうそう、ホームでは、偶然にも、サス家とバッタリ。
こんなとこから、もうキャバちゃんに会えて、ルンルンでしたぁ~

改札口に行ったら、すずめちゃん、ネムネムでした。
早速、家から持って行ったあらしのベビーカーで、オヤスミナサイ
7017_20130413200454.jpg
ジュデイちゃんは、パパのはっちゃくさんに、抱っこでした。
7029_20130413200459.jpg
ジュ)あたしも、ままがいいわ~
サスケ王子は、スリングイン。
7026_20130413200457.jpg
自転車で、お出かけの時も、このスタイルだって!
凄~い!!
7032.jpg
メトロの駅からは、賑やか原宿ラフォーレ前を通ります。
7033.jpg
こげらママ、カートお似合い(笑)
都会は、賑やか、人が一杯、人混みに酔っちゃいそう(笑)
な・め)ママ、あたしたち、おいてかないでね…
7037-1.jpg
7039.jpg
7043.jpg
こんな都会だけど、新緑が綺麗!!
7046_20130413202914.jpg
DSC_7049_20130413203000.jpg
横断歩道を渡ったら、会場は、直ぐそこです。
早速、キャバちゃんに遭遇!!
7050.jpg
この後も、続々、キャバちゃんに遭遇ですよ。
続く!!
2013/04/13 Sat. 20:35 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 楓の花って?? ☆ 

随分と、引っ張りましたが、森林公園、最終回です(~_~;)
ドッグランからの帰り道、一面のチューリップ畑を見て、帰りは、カエデ園を通って行くことにしました。
でも、カエデ園の入口では、熱心に撮影している方がいました。
何となく通るのをためらっていたら、どうぞ!どうぞ!と言って頂き、ササッとお邪魔しないように通ろうとしましたら…
思わず、話しかけちゃいました。
実は、その方は、カメラを実に3台もぶら下げて、カエデの花を撮っていたのでした(驚)
この小さいのを撮るのには、これが一番いいんですよ~マクロの機能としては最高!と取り出したのは、コンデジでした。
ひとしきりカメラ談議を楽しそうにしてくれました。

秋の紅葉は、あまりにも有名ですが、実は、カエデは、2度楽しめちゃう。
春は、カエデの開花の時期なんだそう。
カエデの花って、どんな花なんでしょう??
カエデの種子は、見たことがありました。
ヘリコプターのプロペラのような形をして、落ちて来るのを見たことがあるのです。
でも、カエデの花は、見たことがありませんでした。
その方に教えて頂き、カエデの花を、初めて見ることが出来ました。

6948.jpg
この小さな、粒々が花です。
6951_20130410192208.jpg
「早乙女」
6955_20130410192308.jpg
「飯島砂子」
6958.jpg
「ハウチワカエデ」
6961.jpg
「羽衣」
6964_20130410192404.jpg
「若緑」
6967.jpg
DSC_6970_20130412194554.jpg
どの花も可愛く神秘的で、思わず見入ってしまいました。
またこんなにもカエデの種類があるのだと、改めてビックリ。
6971.jpg
「紅鏡」
DSC_6979.jpg
「初雪」
6985.jpg
「オオモミジ」
6987.jpg
「イロハモミジ」
まだまだ写し切れてないカエデの花がありましたが、パパさん、夢中になって撮ってました。
今度は、マクロレンズが欲しい~なんて言ってます(笑)

興奮しながら、カエデ園をあとにして、中央口へと向かい、そこでちょっと一休み。
この日は、奈々もヘロヘロとなる位に暑かったので、ソフトクリームなんて食べちゃいました。
その間、奈々と芽衣は水を飲んで、カートインで一休み(笑)
7013_20130410192838.jpg
もう完全にお疲れモードでした。
2013/04/12 Fri. 20:00 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ ランラン、楽しい森林公園♪♪ ☆ 

今日は、昨夜からの雨が、残ってたので、散歩は、ナッシングゥ~でした。
仕事は、お休みだったけど、チョッと娘の所に用があって、行って来ました。
あらしの、保育園登園に間に合うように行きました。
ママの出勤が、ゆっくりになったので、朝のんびり、登園前に一遊び出来て、ルンルンです。
私が着くと、「ねぇねぇ、みて!はながきれいだよ!」って、お庭を見せてくれました。
あらしの家は、マンションだけど、1階なので、狭いけど、お庭があります。
一緒に住んでる、お義母さんが、丹精込めた花達が、春になって、一斉に開いて、あらしも、とっても喜んでたみたい。
一緒に、保育園に送って行って、用事を済ませたら、ママと一緒に、駅まで行って、帰って来ました。
1年必死で、頑張って勤めたけど、あまりにも大変だったので、今は、天国みたいって言ってました(笑)
今のところ、仕事も楽しいようで、良かったなって思いました。

さて、またまた続きです。
奈々と芽衣、runrunで弾けてた様子をば…
初めは、先客がいて、奈々も芽衣も、避難しちゃったけど、先に帰ってしまったら、途端に、元気になりました(笑)
6726_20130410191642.jpg
6746.jpg
6748_20130410191646.jpg
6758.jpg
6759.jpg
6760.jpg
6803_20130410191729.jpg
6804.jpg
6815.jpg
芽衣が、奈々にタックル、久しぶりに見た。
奈々は、はしゃぎすぎて、疲れて一休み。
6831.jpg
6850.jpg
6860.jpg
奈々、ヘロヘロだね(笑)
6865_20130410191859.jpg
もうソロソロ、お仕舞いにしようね。
6824.jpg
6877_20130410191904.jpg
6881_20130410191906.jpg
6883.jpg
6884.jpg
6895_20130410192117.jpg
原種のチューリップ。
植え替えしなくても、毎年咲くんだって!!
6897_20130410192120.jpg
こちらは、アネモネ。
この先には、一面のチューリップ畑が、広がっていました。
DSC_6915.jpg
DSC_6922.jpg
6939_20130410192159.jpg
6940_20130410192201.jpg
6942.jpg
楽しくて、気持ちの良い公園散策でした。
さぁ~帰りましょうか!!

もう一回、続く!
2013/04/11 Thu. 20:10 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 春色の、森林公園 ☆ 

今日は、ちょっと肌寒かったかな。
花冷えって感じかな。

昨日の続きです。
木々の若葉が綺麗で、マイナスイオン一杯の公園の道は、とても清々しかったです。
奈々も芽衣も、気持ち良く、張り切って歩きました。
6631.jpg
6633.jpg
6636.jpg
6645.jpg
6646.jpg
6651_20130410191432.jpg
DSC_6653_20130410193300.jpg
6654.jpg
6656_20130410191436.jpg
6662.jpg
暑くて、ヘロヘロの奈々と芽衣です(笑)
6671.jpg
歩いて行くほどに、濃くなっていく春色。
6681.jpg
6685.jpg
6694_20130410191525.jpg
でも家のお二人さんは、花には興味が無いようで…下ばかり見て、クンクンでした(笑)
6696_20130410191558.jpg
6707.jpg
では、お二人の興味のある場所へ、行こうかな…
途中の道で遭いました。
6717.jpg
犬種を聞いたけど、覚えてない(~_~;)
キャバちゃんの血が入っているそう。
さぁ~着いたらば、このはしゃぎっぷりです。
6725.jpg

明日に続きます!!
2013/04/10 Wed. 19:45 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ パパちゃん、どっかに連れてって .+゚*ォネガィ。:゚+●´∀人)。+♪ ☆ 

7日に、春の嵐が去って以来、家の太陽パネルは、せっせと仕事して、この3日間は、自給率300%です
モニターを、見るたびに、節電しよう!って、思う毎日(笑)
自分ちで使う電気、すべて賄える訳ではないけれど、少しでも、エコに繋がればいいかなって思います。
今日は、仕事お休みだけど、パパは、朝4時起きで、お義母さんの病院の番取りに行きました。
奈々&芽衣、どこ行っちゃったの!?って感じで、階段から、覗いてました。
帰宅は、無事に番をGETしてからなので、7時過ぎ。
なので、パパが帰る前に、散歩にGO!!
でもね、帰ってきたぁ~って、喜んだのも束の間(泣)
9時前には、お義母さんを、車に乗せて、病院へ行っちゃった(泣)
奈々と芽衣、淋しくパパを、お見送り…
0343.jpg
0344_20130409215520.jpg
今までのベランダの柵と違って、隙間が少ししか無いので、どうするかな~って心配してたけど、仲良く、小さな隙間から、覗いてた。
パパが行っちゃったら、芽衣は、淋しくワンコ部屋で、日向ぼっこそれとも不貞寝(笑)
0351.jpg
そのうち、ベランダで、2頭並んで、不貞寝(笑)
0358.jpg
11時ちょっと過ぎたら、御帰還で、奈々はもう大騒ぎ!!
どっか連れてって~ワンキャン、パパに襲い掛かってました。
そこで、早速支度して、お出かけで~す!!
6616.jpg
6621.jpg
下道でも、十分近い距離だけど、今日は、奮発して、高速すっ飛ばして行きました。
着いた所は、若葉も眩しい「森林公園」でした。
中央口の噴水広場では、楽しそうに、お弁当広げている一団。
空気が良くて、爽やかなお天気で、こんな所で、お弁当広げたら、気持ちいいよねぇ~
奈々も芽衣も、ルンルンで、歩き始めました。
6626.jpg
6627_20130409220257.jpg
6628.jpg

続きは、明日…
2013/04/09 Tue. 22:15 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ ARASHI no ATO ni… ☆ 

今日は、台風一過(笑)とてもいいお天気でした。
でも、風は強く、時折唸るような風の音に、ビックリでした。
お出かけは、中止にしたので、今日はのんびり。
あ~あ、これなら行けたのになぁ~ってチョッピリ落ち込み…
でも、気を取り直して、嵐の前に収穫した「夏ミカン」のマーマレード作りに、専念しました。
7_20130407170055.jpg
取りあえずは、20個分の夏ミカン。
未だこの倍以上の夏ミカンが、残ってます(~_~;)
奈々&芽衣は、退屈そうに、2階で待ちぼうけ。
0329_20130407170058.jpg
0339.jpg
我が家にあった空き瓶を、総動員して、詰めました(笑)
まだ一杯残ってる夏ミカン、どうしよう??
午後からは、少し風が弱くなってきたので、お散歩へ…
DSC_6594.jpg
嵐の去った後の空は、とても綺麗でした。
6596.jpg
高雄紅葉の若葉が、青空に映えて綺麗!!
6602_20130407170105.jpg
我が家の遅咲きの木蓮も、空に向かって咲いていました。
6604.jpg
さぁ~明日からは、また忙しい1週間の始まり。
奈々、芽衣、そしてパパさん、お留守番、よろしくね
2013/04/07 Sun. 17:10 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ ホント、ホントに春ですねぇ~ ☆ 

この週末、またまた大荒れの天気だとか(泣)
日曜日には、ずっと楽しみにしていたランチ&イチゴ狩りの予定だったけど…
最も家は、諸々の都合で、イチゴ狩りはしないで、ランチオフだけの予定だったけど。
でもでも、遠方なので、皆さん、朝早くの出発で、暴風雨の中での運転は、危険でしょうって言うことで、ランチオフを企画してた私としては、やむなく中止!って判断したら、夕方にまた天気予報が、変わってた(泣)
この分だと、夜中のうちに、春の大嵐、過ぎて行くみたい。
せっかくだけど、残念だけど、仕方ないって、今自分を慰めてるとこです(~_~;)

さてさて、気を取り直して、先日、我が家の春をご紹介したので、今度は、我が町の春を、ご紹介(笑)
ポカポカ通り越して、汗ばむほどの陽気だった昨日の午後、奈々&芽衣と、いつもの遊歩道のお散歩~
遊歩道へと向かう道の途中の空き地には、ニョキニョキト、出てる、出てる、土筆の子。
6448_20130405201302.jpg
6451.jpg
DSC_6453.jpg
遊歩道の脇で、可愛いピンクの花を咲かせていた河津桜は、すっかり緑の葉っぱが茂っていました。
しかも良く見ると、小さな実を付けていました。
もしかしてサクランボでしょうか(驚)
DSC_6467.jpg
DSC_6468_20130405202230.jpg
山吹の花も咲いて…
あれ~あの赤い花は??
6473_20130405201312.jpg
キクモモと言うそうです。
そう言えば、菊みたいな花びらです。
6477.jpg
まだ細いソメイヨシノの若木にも、可愛い桜の花が、沢山咲いていました。
6480_20130405201348.jpg
公園の真ん中にある太い木の緑の葉っぱが、眩しいです。
6483.jpg
歩道橋から見える薄色の新緑も綺麗でした。
6495.jpg
6514_20130405201429.jpg
マイナスイオンたっぷりの遊歩道です。
6519_20130405201431.jpg
平林寺山の緑もまだ薄いけど、やっと春だなぁ~って感じ。
6538.jpg
木々の間に、桜も咲いてる!!
6543_20130405201437.jpg
DSC_6546.jpg
向こうに、しだれ桜が、咲いてる!!
今まで通ってたけど、気付かなかった。
6555_20130405201518.jpg
地面は、桜の花びらの絨毯。
気持ちの良い散歩でした。
6559_20130405201521.jpg
6572_20130405201600.jpg
明日は、予報通り、大荒れかな(泣)
せっかくのお休みだけど、引き籠もりの休日かな。
2013/04/05 Fri. 20:40 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ KAIKIN (v´∀`v)...。oо○やったぁ ☆ 

昨日は、シトシトいやバシャバシャ雨降りで、風も強く、まるで春のあらしのような1日でしたが、今日は、打って変わって、まるで初夏みたい。
ポカポカ通り越して、フゥ~暑い!!
仕事はお休みだったので、朝一で、腰と膝のメンテ。
帰って来たら、パパさんと協力しての一仕事
屋根とベランダの防水工事中は、2週間以上も出入り禁止だったベランダに、人工芝を敷きました。

奈々、早速、芝生の感触を、満喫中
0307_20130404142127.jpg
0311.jpg
0314_20130404142131.jpg
日向ぼっこには、アチチの日だったけど…
芽衣は、なんだか以前とは、違うので、ちょっと出るのをためらっていたけれど…
出てきたら、リラックスモードでした(笑)
0315_20130404142134.jpg
0316_20130404142136.jpg
ハッハッ!とは言っても、芽衣ちゃん緊張気味だワン(笑)
BBQは無理だけど、イスとテーブル出して、お茶くらいは出来そうな感じ。
やっとKAIKINになったベランダのご報告でした。
2013/04/04 Thu. 14:25 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 我が家の春 (●^皿^●) ☆ 

今日は、またまた冬に逆戻り(泣)
シトシト雨も降り、ホントに寒い(泣)
午前中は、先日終わったはずの工事の後始末(~_~;)
ちょっとばかし工事やさんのミスで、洗面所の壁に、開けなくてもいい穴開けちゃった。
そこで、壁紙張り替え作業。
よその人が来ると、警戒心発揮する奈々なので、ずっと抱っこしたり、なだめたり…
でもお昼には、ホントにすべて終了で、これで、我が家は、正真正銘、やっと静かになります。
アッ!!もう一つ残ってましたぁ~
新しく綺麗になったベランダから、超古くて、錆び錆びの物干し台を撤去したので、ベランダのカーブテラスに、物干し用フックを付けてもらう工事が残ってました。
来週の適当な日に、来てくれることになってるけど、まだ連絡ない(~_~;)

さて、昨日は、チョッピリお日様のぞいて、パパさん、久々に布団を干したら、物置の錆び錆びの屋根を発見!!
一大決心して、屋根のペンキ塗りをしたそうな。
仕事して帰って来た私、ベランダから、その仕事ぶり、見せてもらいましたぁ~
パパさん、いつも家のこと、綺麗にしてくれて、ありがとう!!
そして、作業の合間に、我が家の「植物園」の見事な春を、カメラに収めてくれました。

今日は、奈々&芽衣の画像はありません。
我が家の春を、とくとご覧ください(笑)
6402_20130402191431.jpg
6407_20130402191436.jpg
6410_20130402191438.jpg
6412.jpg
6414.jpg
6419.jpg
6422_20130402191522.jpg
6429.jpg
6442_20130402191636.jpg
6445.jpg
6446_20130402191640.jpg
お山の春も、確かめに行かなくっちゃぁ~
この雨、菜種梅雨と言うらしい。
一雨ごとに、緑が濃くなって行くような気がする。
お天気になったら、奈々&芽衣も一緒に、山に行こう!!っと。
2013/04/02 Tue. 19:30 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ ブルブル道満お花見BBQは、キャバ、キャバ一杯 ☆ 

今日は、晴れ~の筈だったけど、思ったほどは、お天気良くなかった。
でも家の太陽電池パネル、お仕事良くしてくれて、いっぱい発電してくれたようです。
明日は、雨降りみたいだけど、開店休業かな(>_<)

昨日の続きで~す。
さてさて、美味しいウマウマ一杯食べて、お腹一杯って食休みしてたら、真打登場で、山もりのウマウマ早速食べてもらいました(笑)
6230.jpg
6255.jpg
食べたのは、この子達じゃないよ(笑)
ママがた~くさん、食べました。
めいちゃんは、ママが食べてるのを、しっかりガン見~ヨダレ流してね(爆)
6236.jpg
レクタの中、椅子持ってきたのに、ひたすら立食で、食べるのはもう一段落で、お喋りに夢中。
6259.jpg
り)あたしは、もうあきちゃった。
6261.jpg
な・め)あたしたち、ここからでたい!
6218.jpg
すずめちゃん、おめざで…
6221.jpg
こんな可愛いお顔見せてくれました。
人見知りしないうちに、いっぱい抱っこさせてもらっちゃおう!
6267.jpg
リッツママさんも、将来のために、練習中(笑)
6272.jpg
さぁさぁ、恒例の集合写真。
6276.jpg
あっちゃこっちゃみて、バラバラ(笑)
6278.jpg
家の子達も、一緒にパチリ!
6283_20130331190721.jpg
ム)あたし、もうあきましたの~はやくしてほしいですの。
無法者2頭が入ったので、リッツちゃん、下に避難(笑)
6284_20130331190725.jpg
6297.jpg
サ)だれか、ぼくをおしてます。
6317_20130331190813.jpg
ハイ!ここで、さらに増えましたが…
ジュ)もうむり!!
_6322.jpg
り)あたしもいいです。。
連れ戻されて…
6328_20130331190823.jpg
6337-1.jpg
キャバキャバ一杯の集合写真、楽しいシーンが、一杯でしたとさ(笑)
そしてお疲れ様のキャバS。
6355.jpg
DSC_6358.jpg
6363.jpg
6367_20130331192317.jpg
6370.jpg
6372.jpg
DSC_6374.jpg
6379_20130331192326.jpg
DSC_6381_20130401212917.jpg
6391.jpg
いつも優しいリッツママさんに抱っこされて、幸せ一杯の奈々&芽衣。
お天気が今一で、思う存分走りまわれなかったきゃばSには、申し訳なかったけど、私達は、沢山楽しませてもらいました。
キャバSがつないでくれた、お友達の輪で、Happyな一日でした、皆様、ありがとうございました。

肝心のお花見ですが…
6385.jpg
満開の桜の木の下で、楽しく遊んでる親子が、何だか幸せオーラ一杯で、私も子育て真っ最中の時のこと、思い出しちゃった。
2013/04/01 Mon. 21:15 | trackback: -- | comment: 10edit