01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ♪♪丘を越え、スノーシュー♪♪ ☆ 

今日は、楽しみのお出かけ。
可愛いキャバちゃんと一緒に、こんな素敵な所に、行って来ましたぁ~
DSC_3491.jpg
DSC_3492.jpg
パノラマ 2
大自然、満喫~って感じ。
詳しくは、明日!!
2013/02/28 Thu. 20:30 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ ラスト・スカッと青空~入笠スノーシュー サイコ─m9(◎ω◎*)─ッ!!! ☆ 

今日は、お仕事。
外まわりの用事も済んで、今日は、勤務先で、のんびり~(~_~;)
電話番、来訪者への対応など。

明日は、またまたお出かけの予定です。

入笠スノーシュー、ラストです。
2917_20130224192208.jpg
屋根に沢山積った雪。
青空が澄んで、どことなく春めいた感じがします。
2929.jpg
こちらでトイレ休憩。
入笠山でのスノーシューで、素晴らしいなぁ~と感心したのは、冬場でも使えるトイレが、散策路に、ちゃんとあるってこと。
大抵の雪山では、公衆トイレは、冬場は使用できません!って言うところが多いのです。

さぁ~帰り道は、みんな早いよ(笑)
2933.jpg
途中の橋から眺めた沢。
ポッカリと雪が溶けて水が顔出してた。
スス~と空気が雪の間を抜けて、私は思わず魚が泳いでる!って叫んじゃった。
ホントに魚が泳いでいるように見えて、不思議な感じがしました。
春は確実に近づいていますね。
2940.jpg
雪紋:シュカブラ
日を浴びて、キラキラ虹色に光っていました。
DSC_2941.jpg
DSC_2942.jpg
DSC_2946.jpg
DSC_2950.jpg
湿原にポッカリ空いた穴。
この付近の下には、やはり沢が流れているのです。
う~ん、春が近いみたい。
2951.jpg
2957.jpg
2967.jpg
2971.jpg
2973.jpg
向こうには、諏訪湖が見えます。
2985.jpg
スタート地点に戻って来ました。
DSC_2988.jpg
2994のコピー
無事戻って来られた記念の1枚です(笑)
楽しいスノーシュー、皆さん、お付き合いありがとうございました。
そしてひといき荘のふじけんさん、ガイド、ありがとうございました。
またよろしくお願いします!!

*この日のコース…
1入笠2
2013/02/27 Wed. 20:00 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 続・続・スカッと青空~入笠スノーシュー サイコ─m9(◎ω◎*)─ッ!!!なランチだよ ☆ 

今日は、お休み。
チョッとだけ寝坊して、のんびり散歩。
速攻で、お買いもの。
奈々と芽衣は、留守番ね。
大急ぎで帰って来たら、ランチして、午後は、まったり(笑)

さて、またまた続き(~_~;)
ワンSも人も放牧の後は、お楽しみのランチ
2791.jpg
ストックをポール代わりの、タープが張られて、いよいよランチ。
吹きさらしの雪原で、タープの下でランチ出来るのは、ありがたい
ひといき荘の売りは、チーズフォンデュとホットワイン。
2795.jpg
ふじけんさん秘伝のチーズフォンデュです。
2799_20130224191817.jpg
アツアツトロトロで、準備OK!
ワンSは、匂いだけ…
2800_20130224191852.jpg
2803.jpg
2804.jpg
2806_20130224191857.jpg
2808.jpg
う・あ)めのどくだね、ねちゃおう!
2812_20130224191942.jpg
2817.jpg
2818_20130224191945.jpg
Aさんの差し入れのウインナーとアスパラ。
2820.jpg
2823.jpg
食べる、食べる、飲む、喋る~
タープの下、居心地良過ぎて、根っこが生えちゃった(笑)
2847_20130224192033.jpg
こんなものも焼いて、超旨かった。
2838.jpg
素晴らしい、青空!!
ホントに、楽しかった、美味しかった、面白かった!!
雲行きは~まだ大丈夫だけど、そろそろ帰り支度。
2852.jpg
2858.jpg
2873_20130224192120.jpg
2874.jpg
2898.jpg
空に向かって大きく伸びるダケカンバの木の前で、パチリ!!
ふじけんさんの、画像からお借りしました。
163_original.jpg
この素晴らしい絶景ともお別れ。
2890.jpg
2909.jpg
9月に星を撮りに来た時に、パパさんが泊まったマナスル山荘新館の天文台が見えてきた。
帰り道って分かって、ワンS超元気(笑)

あともう1回だけ続きます(笑)
2013/02/26 Tue. 19:50 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 続・スカッと青空~入笠スノーシュー サイコ─m9(◎ω◎*)─ッ!!! ☆ 

今日は、朝寒かったですね。
風が強かったので、家の芽衣ちゃん、お散歩渋ってた。
夕方もだって。
私は、今日は、いつもより早くに家を出て、出張でした。
ガタゴト電車に揺られて、さっき地震があった方面への出張。
寒かったけど、山と空が綺麗だった。

さ~て、昨日の続きです。
いったん下がった入笠湿原から、上に上がって行きます。
DSC_2558.jpg
2562.jpg
登りきった林の中に、ダケカンバの木。
白樺に似ています。
標高の高い山には、ダケカンバ。
低いところには、白樺が生えてるそうです。
このダケカンバの樹皮は、油を含んでいて、よく燃えるそうです。
長野のある地域では、お盆の迎え火に使うとか。
そこから暫く行くと…
2567.jpg
針葉樹にぶら下がっているとろろ昆布みたいな「サルオガセ」
ここら辺の針葉樹に、たくさんぶら下がっていました。
2569.jpg
自然がなせる技!!
風が作りだした雪の壁~雪庇。
2570.jpg
2571.jpg
木々の間から洩れる日の光。
何とも神秘的でした。
2578.jpg
さて、いよいよこれから目指す山頂へのルートを、説明してもらっています。
山頂は、超風強く、登れたとしても、ササっとと行って、ササッと下る感じ。
でも、途中で時間が押してたら、山頂へは行かず、牧場を目指します。
2580-1.jpg
2589.jpg
奈々、目付き悪(爆)
2591.jpg
遠くに蓼科山が、見えました。
2592.jpg
チョッとワンS遊び中~(笑)
DSC_2598.jpg
2596.jpg
山頂を目指して進む人たち。
2616_20130224191302.jpg
雪原でまったり過ごす人もいました。
2620.jpg
こんな景色のいい場所で、まったりするのも悪くない。
2625.jpg
はい!山頂への道は、銀座通りです(笑)
ここは、先程の場所とは違い風の通り道みたい。
なので先に進む人も、慎重に登っているのでしょう!?
2628.jpg
私は、この雄大な景色見られただけで、山頂に行かなくてもOKです(笑)
2630.jpg
この電波塔は、先程山頂駅から、入笠湿原へと下がって行く道で通った場所。
あんな遠くから歩いてきたんだね。
2636.jpg
この景色見ただけで、もう満足です(笑)
2639.jpg
さぁ~前が空いてきた。
でも私達は、結局…
2651.jpg
横に逸れて、牧草地へと向かいます。
ここでちょっとしたハプニングがあって、ふじけんさん、転んだ時の起き上がり方を実演中。
2658-1.jpg
ワンSは、放牧されて、元気一杯!!
2697.jpg
2702.jpg
2718.jpg
2721.jpg
2722.jpg
2732.jpg
2746.jpg
2756.jpg
2757.jpg
2774.jpg
2782.jpg
こんな嬉しそうなワンS見たら、大変でも、また山に来たくなっちゃう。
尻尾上げ上げ、ホントに楽しそうだったよ。

さて、今回、パパさん、新しい撮影モードに挑戦!!
1パノラマ 1

まだまだ続くよ(笑)
2013/02/25 Mon. 19:20 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ スカッと青空~入笠スノーシュー サイコ─m9(◎ω◎*)─ッ!!! ☆ 

今日は、久しぶりに朝寝坊。
奈々&芽衣も、爆睡でしたぁ~
それと言うのも、昨日は、朝4時起きで、高速飛ばして雪国へと、お出かけしたから(笑)
かれこれ2ヶ月以上も前に、声をかけて頂いて、楽しみにしていた「ひといき荘」のワンコスノーシューに、キャバ友さんと一緒に参加。
参加のワンコで~す!!
2415.jpg
2430.jpg
すっかり雪ん子になったうたちゃん
2420-1.jpg
2435.jpg
雪ん子候補生の黒アビちゃん
そして家の奈々&芽衣です。
2434_20130224190158.jpg
ハイ、みんなでご挨拶~
Aさん、Bさんに、撫で撫でしてもらって、ご機嫌の奈々と芽衣。
2438-1.jpg
2439-1_20130224193149.jpg
ご挨拶も済んで、準備も出来たところで、ガイドのふじけんさん登場で、出発です!!
先ずは、ゴンドラで一気に、1780mのゴンドラ山頂駅へ~
2447_20130224190509.jpg
2458_20130224190511.jpg
2465.jpg
2476.jpg
真正面に見えるのは、八ヶ岳連峰。
山を見ると、気持ちがデッカクなります(笑)
2473.jpg
さぁ~準備は、いいかな!!
出発します。
DSC_2478.jpg
先ず歩き始めて、目に付いた皮が無残にもはがれた1本の木。
これは、シカが角で木の皮を突いてはがして食べた痕。
こちらの山には、野生のシカが沢山いて、花畑や、湿原は、鹿の被害を防ぐために、周りを金網で囲まれています。
冬の間は、その金網も雪に埋もれてしまいます。
2487.jpg
雪の深さは、2m近くあるのですよ(驚)
2489.jpg
膝に爆弾抱えた私…登りはいいけど、下りはちと怖い(~_~;)
2490.jpg
2496_20130224190656.jpg
日の光を浴びて、雪がキラキラ綺麗でした。
2498.jpg
冷え込みが厳しいここでは、表面の雪は、カチカチ。
私が歩くと、おせんべみたいにガリっと割れます(笑)
その下は、サラサラなんですけどね…
2500_20130224190659.jpg
2503_20130224190701.jpg
ワンSは、どの子も尻尾上げ上げで、元気です。
2504.jpg
ふじけんさん、雪煙りをあげて、斜面をかけ下りて行きました。
2509.jpg
2510.jpg
おっ!!雪ん子うたちゃんが走ります!
2515.jpg
2516.jpg
2518_20130224190944.jpg
青空の下、広々雪原を歩くのは、凄く楽しい!!
2532.jpg
2537_20130224190947.jpg
2540.jpg
2546.jpg
雪の花が、咲いたように見える「まゆみ」
2552_20130224191032.jpg
山頂駅から、50mほど下がった湿原に到着です。
2553.jpg
ツアーは、まだまだ始まったばかり…
この先は、どんなお楽しみが待っているのかな!?

続くよ~
2013/02/24 Sun. 20:00 | trackback: -- | comment: 20edit

☆ 5回目のsecondBirthday d|*´Д`*|bウレシイヨ ☆ 

2月23日は、奈々の5回目のsecondBirthday~家の子記念日です。
今日は、朝4時起きで、雪国へ、向かってま~す。
なので、予約投稿で~す。

初めて、ブリーダーさんのお家で、奈々に出逢った時には、ヨタヨタと匍匐前進で、歩けないのかなぁ~って心配しちゃったけど、奈々は、我が家に来たら、お転婆で、凄く元気な子になりました。
今では、すっかりアウトドアー犬になって、山を駆け回り、雪の中を駆け回り、水の中にバシャバシャ入って、ホントに元気です。
ASC_4628.jpg
ASC_3538_20130221200045.jpg
DSC_8876-1_20130221200115.jpg
8032_20130221200040.jpg
8033_20130221200041.jpg
8158_20130221200043.jpg
DSC_8176.jpg
これからも、元気に、父さんと母さんと芽衣と一緒に、アウトドアー楽しもうね。
6614_20130221200038.jpg
2013/02/23 Sat. 07:00 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 超超早すぎの… ☆ 

今日は、明日のために、朝一で、腰と膝のメンテ。
明日は、お楽しみの雪国へ~
早く寝なきゃぁ!!

実は、私の誕生日までには、まだ2ヶ月以上もあると言うのに、パパさんから、早々と誕生日プレゼントを、もらっちゃった(笑)
2411_20130222205339.jpg
ニコンのコンデジ。
カメラのこと、全く分からないけど、F値2-4で、凄く明るいレンズ。
今まで持ってたコンデジより一回り大きいかな。
こんないいのもらって、果たしてどの位写せるかなぁ~って疑問だけど、パパさんとは、違った写真、撮れるかも知れないし、カメラのことで、少しはパパさんと共通の話題が出来るかも知れないね。
早速試し撮りで、お散歩に…
0011.jpg
0013_20130222205336.jpg
動いてるとこ、撮るのはとても難しい。
桜の芽が、膨らんでるとこも、撮ってみました。
0024.jpg
何処まで使いこなせるか…

昨日、Pcの画面にあれこれあった余計なアイコン整理してたら、大事なものまで、ゴミ箱に入れちゃった(泣)
また再インストールすればいいか!ってソフト探してたら、パリって割れちゃってた(号泣)
こんなに使いやすい画像処理ソフト無かったのに…
スキャナーの同梱で入ってたソフト。
これだけ買うとお高いみたい。
でも買うっきゃないな~
パパさんに、早々のプレゼント貰って、ルンルンだったけど、一気に崖から落されちゃった(~_~;)
2013/02/22 Fri. 21:00 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ ウゲゲのお土産散歩 キャ━(´ェ`)━!!! ☆ 

今日も、ポカポカいい天気。
仕事は休みで、朝は、美容院へ~
月一の髪のお手入れ(笑)
お昼食べて、一休みしたら、ポカポカ陽気に誘われて、用水路脇の遊歩道のお散歩へ~
夕飯のお買い物もしたかったので、スーパーに車を停めて、お散歩(~_~;)
嬉しくてグイグイ引っ張る子(~_~;)
2312.jpg
春の野草(オオイヌフグリ)が可愛い花を咲かせてた。
2319.jpg
2324.jpg
河津桜の蕾~一段と膨らんでた。
2326.jpg
2332.jpg
この黄色い花、なんて言うんだっけ??
2336.jpg
奈々&芽衣に聞いても、分からないよね(笑)
この歩道橋を渡って~
2342.jpg
2351_20130221164744.jpg
今度は、土の道。
2358_20130221164746.jpg
物凄く沢山の蕾を付けた大きな梅の木。
2361.jpg
2363_20130221164749.jpg
2365.jpg
奈々と芽衣、喜んで、尻尾フリフリ、歩くのはいいけど…
こんなことになっちゃった(泣)
2369.jpg
2373.jpg
2375_20130221164827.jpg
2376_20130221164900.jpg
2378.jpg
野鳥の森では、もっと凄い!
2381.jpg
リード放したら、どんなことになるか!!
しっかり持ってました。
2390.jpg
2392.jpg
帰り道で、大好きな鳥さん見つけたみたい。
いくら頑張って、探しても、捕まるはずないんだけどね(笑)
そして、ホントに畑の中に、スマートな鳥見つけたよ!!
2401_20130221164954.jpg
鷺かな
パパさん、必死にカメラ構えたけど、あっと言う間に、自由に飛んで行っちゃった。
2399_20130221164952.jpg
2405.jpg

朝からの散歩も含めて、今日歩いたのは、7.1kmで、10325歩でした。
2013/02/21 Thu. 17:15 | trackback: -- | comment: 9edit

☆ チョッとだけ春が近付いた ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ 

今日は、仕事。
出張なので、いつもより少し早めに、家を出て、電車にガタゴト。
ポカポカ暖かかったので、何ヶ所か回って、歩いてるうちに、汗ばんできた。
今日は、一杯歩いて、約2万歩近い。
歩いた距離は、実に12km
さすがに疲れました。

久しぶりのポカポカ陽気に、奈々&芽衣は、ベランダで日向ぼっこだったらしい。
2259.jpg
2262.jpg
2271.jpg
2282_20130220194126.jpg
2287.jpg
風も無く、穏やかな日で、良かったね。
パパさん、こんな日は、庭のお手入れで、汗を流したよう。
帰ったら、庭が綺麗になっていました。
チューリップが芽を出したり、梅のつぼみが膨らんできたり、我が家の庭にも、チョッとだけ、春が近づいて来たようで、嬉しくなります。
2289_20130220194202.jpg
2297.jpg
2309_20130220194311.jpg
クリスマスローズも、やっと花開きそう。
2302.jpg
2303.jpg
Xmasではないこの時期に、咲く花なのに、何でクリスマスローズって言うのかなぁ~?って、凄く不思議です。
実際にXmasの頃咲く花は「ヘレボルス・ニゲル」と言うそうです。
私達が、普段クリスマスローズと呼んでる花は、「レンテンローズ」という品種だとか。
ひっそりと咲くこの花…ちょっとさびしそうな花だけど、冬の庭が、チョッピリ華やいで見えます。

少しずつ、春に近づいてるなぁ~と感じ、心がホッコリ温かくなりました。
2013/02/20 Wed. 19:50 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ あらしは、去りゆき、穏やかな散歩日和~ ☆ 

昨日の、冷たい強風とともに、あらしは、昨夜去って行きました(笑)
曾婆ちゃんが、もう一晩泊っていけばいいのにと、盛んに言っていました。
何で帰るんだと、ずっと言っていました。
小さな子がいると、家の中が、活気づくんですよね。
一緒に遊ぶ訳ではないけれど、傍にいるだけで、声を聞いてるだけで、嬉しいのでしょうね。
また来月、そんな曾婆ちゃんのために、我が家に再上陸の予定です(笑)

今日は、静かになった我が家なので、奈々&芽衣は、のんびりお昼寝…
私は、午前中に、またまた腰と膝のメンテ。
今週末のスノーシューに備えてね(笑)
午後は、風もなく穏やかな日和だったので、チョッと遠くまで、お散歩。
2177.jpg
昨日は、強風の中、すっかり尻尾INの芽衣でしたが、今日は、尻尾上げ上げで、グイグイ引っ張ります(笑)
紅梅、白梅が開き、春はもうすぐだな~と嬉しくなりました。
2179.jpg
2182.jpg
久しぶりに、ジャックラッセルのはなちゃんに遭いました。
2185_20130217193242.jpg
やっぱり風が無かったので、ここまで散歩に来られたとか…

いつもの用水路の道の河津桜の蕾が、少し膨らんで来ました。
2189_20130217193243.jpg
奈々&芽衣も、春の匂い感じたかな?
2190.jpg
2205_20130217193316.jpg
2207.jpg
穏やかな散歩日和で、ワンちゃん達も、気持ち良さそう。
奈々もご機嫌で、ご挨拶。
2212.jpg
2227.jpg
こちらの用水路には、カワセミは、いませんが、野鳥が水を飲みに来ていました。
2221.jpg
グル~ッと一回りして、戻って来たご近所で、見上げた空には、高く伸びるケヤキの木。
2232.jpg
2234.jpg
今は、ハダカの枝が空一杯に、伸びるだけですが、もうすぐ春になり、緑の葉っぱを、沢山茂らせることでしょう!!
待ち遠しい春です。
2013/02/17 Sun. 19:50 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 1日遅れのValentineday d(*^v^*)bヤッタネェ♪ ☆ 

昨日の朝、チョコ三昧で、ルンルンだったあらし。
夕方、我が家に来てから、またチョコで、ルンルン
2110_20130216154130.jpg
この前、玉原スノーシューにご一緒したリッツママさんから、頂いたチョコ。
あらし君へ!って、子ども向けの超可愛いチョコでした。
箱開けた途端、お星様のチョコは、パックって、口に入れちゃった。
2113.jpg
あ)こんどは、これにしよう!
あとは、ママに見せようね!って、しまいましたよ。
2119_20130216154133.jpg
普段は、チョコは、ほとんど食べないけど、Valentineは、特別な日だからって、まだお仕事中のママにメールしたら、OKが出て、大喜びでした。

今朝は、強い風の音で目が覚めました。
せっかくバアバの家に来たからって、喜び勇んで、「公園レーサー」に乗って、お散歩に出たけれど…
2131.jpg
日差しは、暖かいけれど、風は北風。
余りの寒さに、速攻Uターン(笑)
2135.jpg
早く、春にならないかなぁ~
2013/02/16 Sat. 16:00 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ あらしの前の静けさ (★´・艸・`)アハハ ☆ 

今日は、ドンヨリ曇り空
またまた南岸低気圧とやらが通過するので、もしかしたら、雪が降るかも!だって。
せっかくのお休みだけど、お家でまったりかな!?
私は、朝一で、腰と膝のメンテ。
腰はまぁまぁだけど、膝が痛いなぁ~
体重落とすのが一番の治療!!ってこと、分かっちゃいるけど…
それに、昨日は、Valentinedayだもの。
数少ないパパさんのチョコ、ご相伴しちゃったし、ダイエットの道は、険しい(泣)
娘のとこの「あらし」は、今朝は、朝からチョコ三昧で、ご機嫌で、保育園に行ったらしい。
写メが送られて来ました。
2013_20130215115001.jpg
奈々&芽衣は、パパのお膝で、のんびりです。
1040607.jpg
昨日の分までね!!

さぁ~夕方には、あらしが来るよ。
静かなのは、今だけだよ(笑)
2013/02/15 Fri. 11:55 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ パパは、どこ?? ☆ 

今日は、お休み。
久々お寝坊しちゃった(~_~;)
パパさんは、5時前に起きて、お義母さんの、病院の番取り。
私は、チョッコと目が覚めたけど、また寝ちゃったの(~_~;)
ゴメンなさ~い!!

パパさん、帰って来てから、急いで短め散歩して、ご飯の支度して、8時半に、病院に行きましたぁ~
奈々と芽衣、そして私は、家で、のんびり~
日向ぼっこしたいけど、今日は、お天気悪いし、寒い

奈々と芽衣は、いつも一緒にお留守番してくれるパパがいないので、淋しそう。
時々窓の外チェックしてました(笑)
1040591.jpg
2013/02/14 Thu. 09:20 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 買い物&ランラン ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ 

3連休中のんびりまったり過ごした後の、火曜日。
今日は、お仕事。
チョッと遠くへ、出張で、いつもよりも早めにご出勤(泣)
なので、早起きして、まだ暗い中のお散歩。
おまけに寒かった。
明日もお仕事です。

さて、昨日のことです。
チョッと○間のアウトレットへ、お買い物。
さすが、連休最終日だけあって、駐車場までの道、激混みでした。
もちろん、お店も混んでたよ~
奈々と芽衣には、パパさんと一緒にカートで、待っててもらって、私だけ、ササッとお買いもの~
1917_20130212192702.jpg
1923_20130212192703.jpg
1925.jpg
欲しいものは、決まってるので、買うだけ買ったら、あとは、奈々と芽衣のお楽しみね。
行先は、久々fetch!です。
昨日のfetch!は、フレブルちゃんが一杯。
でも、おっきなランラン、キャバちゃんが1頭だけ。
そこで、お邪魔して、runrunして来ましたよ~
おっきなランにいたのは、可愛いブレンのキャバちゃん。
1949.jpg
1977.jpg
タンポポちゃん、って言うんだって。
なんて可愛いお名前なの。
元気にrunrunしてましたぁ~
家の奈々と芽衣も、キャバちゃんが一緒なら、大丈夫。
芽衣も楽しそうに走ってたよ。
1944.jpg
ほ~ら、こんなに飛んでる!!
奈々も、runrun楽しそう
1940.jpg
1952_20130212192735.jpg
1990.jpg
奈々が、追いかけてるのは、木の枝。
木の枝大好きっ子の奈々は、私が投げたら、もう夢中。
芽衣も一緒に追いかけてたけど、奈々には負けちゃう(笑)
1992.jpg
だから、芽衣にも別の枝を、投げてあげたよ。
2008.jpg
でも、やっぱり、同じ枝を投げて、2頭で追いかけっこした方が楽しいみたい。
芽衣は、奈々に負けちゃうけどね。
2021.jpg
2039.jpg
2049.jpg
2058.jpg
2073.jpg
最後は、やっぱり、奈々が独り占め(笑)
2090.jpg
さぁ~そろそろ、私達、ランチを頂きます。
2100.jpg
2104.jpg
奈々と芽衣は、カートイン。
ランチしたら、お家に帰りましたぁ~
楽しいお買い物&ランランでした!!
2013/02/12 Tue. 19:40 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ いのちがけ… ☆ 

昨日のこと。
気温は、あまり上がらなかったけど、風もなく、日が射すと、ポカポカ
奈々と芽衣は、いつものことだけど、こんな日は、ベランダで日向ぼっこ。
P1040578.jpg
P1040581.jpg
P1040583.jpg
気持ち良さそう!!

こんなポカポカなので、パパさんは、雪道走って汚れた車を洗って、そのあとは、お庭の手入れ。
去年、危うく落ちそうになって、ヒヤッとした「柿の木」の枝おろし。
今年も、命がけで、頑張りました。
P1040586.jpg
私は、下で、見守るしか出来ないけど…
下ろした枝には、もう春の新芽がビッシリ。
残った柿の枝、今年も沢山柿の実付けるかな!?
2013/02/11 Mon. 16:00 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 続・続・吹雪の玉原:スノーシュー ☆ 

今日も、寒いです。
風が無いだけ、ポカポカだなぁ~って感じますけど…
そこで、意を決して、雪道走って汚れた車を、洗いました、パパさんが!

では、では、吹雪の玉原スノーシューの最終編です。

ひたすら、駐車場目指して、歩いてく私達…
ここらでちょっと一休み。
奈々&芽衣そしてリッツちゃんも頑張った!!
1857_20130209150536.jpg
1877.jpg
ブナの林は、風もなく、歩きやすいけど、帰りは、登り…チョッと辛いです(~_~;)
1881.jpg
1890_20130209150541.jpg
でも、雪に埋もれたブナの林は、美しい…
1896_20130209150542.jpg
1907_20130209150625.jpg
3頭並んで歩く姿が、可愛いね。
1910.jpg
駐車場に戻って、車の中で、温まり…次に目指すは、川場田園プラザ。
なのですが、エンジン掛けたら、車の警告音が鳴り響く!!
大慌てで、アチコチボタン押して見る。
結局は、ETCカードの差し込み不良だったみたい。
ちゃんと入れ直したら、静かになりました(ホッ)

では、出発です!!
夏場は、観光バスも来て、賑わう道の駅ですが、さすがに雪の中では、閑散としていました。
*リッツママさん撮影
1070239.jpg

ミニミニ雪だるまが、心なしか淋しそう。
1915_20130209150629.jpg

ワンSは、車の中でお留守番。
私達は、お野菜買って(冬場は、品物少ないです)、コーヒー飲んで、一路自宅へ~
撮って来た写真、早速鑑賞している間に、パパッと夕飯の支度。
美味しい(?)カレー食べて、楽しくお喋りして、リッツ家、お家に帰って行きました。

吹雪の中のスノーシュだったけれど、楽しめたかな!?
3月は、FANTEILさんのツアーで〆!と行きましょう!!
リッツ家の皆さん、ありがとうございました。
2013/02/10 Sun. 15:15 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 続・吹雪の玉原:スノーシュー ☆ 

今日の、奈々&芽衣地域、若干の風はあるものの、昨日よりは、ち~と暖かい。
昨日、吹雪の中歩いた玉原方面は、今日は、晴れている様子。
気温も-1℃位。
昨日は、-10℃だったのに…

さて、昨日の続きです。
意を決して、ブナの林の中を歩き始めた私達。
1754_20130209150126.jpg
雪がチラついています。
1762_20130209150127.jpg
林の中を、下って、冬季は通行止めの道に出ました。
ここまで出るのが結構大変でした。
*リッツママさん撮影
1070150.jpg
この坂でしょ!
道路までは、80㎝位の段差。
ここで、パパさんがストック代わりに持ってたシャベルが大活躍!!
雪を削って、滑り台らしきものを作り、お尻を付いて、よいしょ!って、道に下りました。
あとは、ひたすら車が通らない道を、歩きます。
新雪が気持ちいい!!
1771_20130209150129.jpg
見て、見て!!
3頭が、団子になって、私の後ろを歩いてる(笑)
1781.jpg
芽衣は、風に舞う葉っぱを、追いかけて行ったぁ~
凄い顔になったよ。
1782.jpg
1786_20130209150256.jpg
おお~センターハウスが見えてきた。
1791_20130209150258.jpg
1809.jpg
おやつに群がる、ワンs(笑)
センターハウスまで、歩けた記念に!!
1817.jpg
1825.jpg
さぁ~せっかくなので、鳥居まで、頑張るぞ
ところが…
あぁ~情けない、チョッとした段差が中々登れない(泣)
*リッツママさん撮影
1070183.jpg
やっとこさ、登って、歩きます。
1070186.jpg
除雪されてないので、雪が深いです。
ここ、普通に道です(驚)
新雪なので、歩きやすいけど…
1829_20130209150454.jpg
ブナ平へと続く分かれ路。
私達が、目指すのは、遥か後ろに続く道。
でも、雪が舞って、先が真っ白ですね(泣)
止むなく、ここで、引き返すことにしました。
1玉原
センターハウスの前にあった東屋で、ランチにしようかな。。
*リッツママさん撮影
1070215.jpg
でもね、東屋は、こんな雪の中。
パパさん、頑張って、シャベルで雪の椅子とテーブル作ろうと、奮闘したけど、ワンsも限界。
だって、-10℃では、止まると、一気に寒さが身にしみる。
勇気ある撤退(笑)
1844.jpg
1847.jpg
駐車場を、目指して、ひたすら歩く!!

続きますっ!
2013/02/09 Sat. 15:35 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 吹雪の玉原:スノーシュー ☆ 

今日の、奈々&芽衣地域のお天気は、晴れの予報。
但し、風強く、最高気温は、5℃。
ウ~ン、中々寒いのぉ!
そして、今日は、前々から楽しみにしていた、リッツ家と一緒のスノーシューの日。
今回は、ツアーではなく、個人でのスノーシュー。
リッツ家は、スノーシューは、持っていないので、我が家に予備であった道具&お友達にお借りした道具を使ってのスノーシュー体験。
行先は、昨年に我が家が体験した、玉原でのスノーシュー。
あの雪に埋まった「鳥居」の前で、今年も、写真を撮れるかな!?

平日の高速は、スイスイ。
高速降りての一般道も、途中までスイスイ。
ところが、山道に入った途端、アイスバーンの上に、新雪が降り積もり、凄い雪国。
玉原スキーパークの駐車場に着いた途端、雪煙りが~
北風に舞って、地吹雪状態。
でも、駐車場は、車が一杯。
ここの雪、とてもいい雪でした。
パウダースノーなんです。
1743.jpg
そのサラサラの粉雪が、時折吹く強い風に舞って、顔に吹き付ける。
ビビって、今日は、無理だから、止めよう!って話が進んで行きます。
でも、時折太陽が、重苦しい雲の間から、見え隠れして、風も止んできた。
林の中だけでも歩いてみよう!って強気の、私。
結局、私の強引さに、折れて、スノーシュー決行!!
ワンSも支度させられ…
ただいまパパ、ママを待ってます(笑)
1738.jpg
1740_20130208213043.jpg
リッツちゃんは、靴は、どうにも履きたくないって、脱いじゃいました。
バウワックス塗って、肉球の間に、雪玉が付くのを防いでいます。
さぁ~準備はいいかな!!
DSC_1747.jpg
DSC_1748.jpg
ブナの林の中を進みます。

続きますっ!!
2013/02/08 Fri. 21:45 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 予報が外れたみたい… ☆ 

昨日は、散々、積雪注意なんて予報が出ていたけれど、どうやらいい意味で、予報が外れたみたい。
仕事が休みの私は、朝一で、腰のメンテのつもりが、物凄く寝坊して、すっかり遅くなっちゃった。
一駅電車に乗るので、駅に行ったら、遅れてました。
積雪に備えて、前日から、間引き運転のダイヤを組んでいたので、予報が外れたからと言って、朝になって、急に、通常ダイヤには、戻せないのだと、新聞には書いてありました。

今日も、仕事はお休みで、のんびりまったりな1日でした。
このところチョッとお疲れモードのパパさんに、少しゆっくりしてもらおうと、私は、昼間に、奈々&芽衣を連れて、チョッと遠くまで、お散歩に行きました。
用水路の脇の遊歩道へ~
昨日降った雪は、あとかたもなく、道の河津桜のつぼみが、この前見た時よりも、膨らんでいました。
カメラを持って行かなかったので、携帯で、パチリと撮ったけど、見事にボケてました。
ベンチに座って、もうすぐ春だなぁ~と言う風を感じていました。
奈々と芽衣は、お座りして、おやつを要求(笑)
携帯で、パチリってしたら、奈々は、お地蔵さんになってました(~_~;)
130207_142333.jpg
130207_142354.jpg
ポカポカだったので、お散歩のワンちゃんにも遭いました。
奈々は、一生懸命ご挨拶。
130207_142748.jpg
結構歩いたなぁ~って思ってたけど、7000歩しか歩いてなかった(~_~;)
これから暖かくなったら、もっとテクテク歩かないと…
すっかりメタボの私です。
明日は、雪の中、頑張って歩いて来ます(笑)
2013/02/07 Thu. 18:40 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ お初ですぅ~ ヵヮィィ♪p(´∀`q。)(。p´∀`)qヵヮィィ♪ ☆ 

今日は、ポカポカ暖かく、3月下旬並みだったとか。
明日も、今日ほどではないけど、暖かな日和だけど、明後日は、一気に10度も下がって、極寒の天気で、雪も降るらしい。
体が追いつかないよ~
週明け早々に、出張から仕事が始まって、チョッとお疲れ。
明日も連ちゃんでのお仕事だけど、その次の日からは、お休みなので、頑張ろう!!
奈々&芽衣、そしてパパさん、お留守番、ありがとう!!

昨日は、お家でのんびりまったりの日かなぁ~って思っていたら、突然の嬉しいお誘い
急遽、支度して、電車でGO!!
奈々と芽衣は、おNEWのカートにIN
電車を乗り継いで、着いた先は、こちら~HIWAHIWA OHANAです。
嬉し過ぎて、お店の看板撮ってない(~_~;)
誘って下さったのは…
1573_20130204201616.jpg
お口が、ちっちゃくて、お手手の指が、とっても長い。
可愛いベビちゃん。
昨日で、2ヶ月と4日のすずめちゃん。
ちょっとおネムの、この可愛いベビちゃんのママ「ジュディに首ったけ」のこげらさんが、誘って下さったのですよ。
ベビちゃんの、お姉ちゃまは、パパに抱っこです。
DSC_1576.jpg
ジュ)あたしも、ママのがいいな…
ママのお膝、ベビちゃんに譲って、お姉ちゃんしてるジュディちゃん。
パパには、悪いけど、やっぱりママの方がいいかな(笑)

キャバリアのオハナちゃんが、看板犬をつとめるこちらのお店“HIWAHIWA OHANA”は、色んな方のブログで見てて、凄~く行きたかったお店。
お誘いのメール頂いて、二つ返事で、家を飛び出して来ちゃった(笑)

キャバリ男サス家のよしなしごとのツレヅレ家、キャバリアのうたの家族A・Bさん、ムギ日和のムギちゃん家も来て下さって、ワイワイキャバ天国のオハナCaféでした。

もちろん、看板犬のオハナちゃんも、ご出勤でした。
1717_20130204202326.jpg

1580_20130204211944.jpg
いつ見ても、凛々しいサスケ王子。
黒1点です(笑)
1590.jpg

1652_20130204202145.jpg
1659.jpg
う)ジュディちゃんのママ~このこは、だーれ??

1657.jpg
ジュ)みんな、すずめちゃんに、くびったけね…
1707_20130204202232.jpg
ジュ)でも、あたしは、パパに、おやつもらったから、がまんしてあげる。

DSC_1722.jpg
ム)ジュディちゃん、わたしが、ジュディちゃんのみかたになりますのよ~

家の子達、このところアウトドアーが多くて、Caféは、久しぶりで、落ち着かなかったけど、直諦めて、大人しく…
1608.jpg
1618_20130204201709.jpg
1677.jpg
パパさんと私、ハワイアン~なウマウマ堪能しました。
1597_20130204201705.jpg
1600_20130204201706.jpg
1702_20130204202230.jpg

すずめちゃんは、みんなのワイワイガヤガヤにもめげず、ウトウトしたり、ジッとワンちゃん?見つめたり…
可愛い仕草を一杯見せてくれました。
1593_20130204201703.jpg
1634.jpg
1642.jpg
1708_20130204202233.jpg
1710.jpg

門限のある我が家は、またまた一足お先に失礼させて頂きましたが、その前に、もう一人の「孫」を抱かせてもらちゃった(笑)
1727_20130204202328.jpg
1731_20130204202329.jpg
パパさん、緊張気味(笑)

こげら家、ツレヅレさん家、うたの家族さん、ムギちゃん家、楽しい時間をありがとう!!
すずめちゃん、暖かくなったら、今度は、アウトドアーデビューですよん。
ジュディちゃん、お姉ちゃん頑張れ!!
家の奈々と芽衣と、また遊んでね。

2013/02/04 Mon. 21:25 | trackback: -- | comment: 16edit

☆ 番外編:一転して、冬~素敵な出会いと美味しいランチ ☆ 

今日の朝の散歩、風が半端無く冷たかった(泣)
ホントにタイトルの通り、一転して冬です(笑)
でもね、日差しは、暖かく、春が近いなぁ~って感じます。
今日は節分で、明日は立春!!
暦の上では、春ですものね

番外編で~す。
短め雪上散歩を終えて、駐車場に戻って来ました。
1535_20130202204609.jpg
ここで、素敵な出会いは、ありました。

出会いの人は、後ろの赤い車から、降りて来ました。
ハッチバックの荷台に、積まれた沢山の荷物。
何か業者の方かと…
違っていました。
荷物の中身は、沢山の写真。
1月31日まで、蓼科リゾートホテルのギャラリーで、写真展を開催していて、終了後の写真を、引き上げて来たのでした。
「光躍る心の目で見た蓼科」をテーマにした、素敵な写真を見せて頂きました。
石原さんが、ホームグランドにしている「蓼科山」は、長門牧場からも良く見えます。
1453.jpg
1457_20130203100345.jpg
右端の丸っこい山が、蓼科山です。

八街市に住んでいらっしゃると言うその方は、石原和子さんと言う方で、頸椎を3本切ると言う手術をなさって、胸から下が、感覚が無いのだとか。
電動車いすに乗って、写真を撮っています。
本当は、油絵を描いていたそうですが、絵筆を握れなくなって、心が塞いでいた時に、ご主人が、写真を撮ることを、勧めて下さったそうです。
前向きに生きているその姿に、感動させられました。
出先で、こんな素敵な出会いがあるとは!!
家のパパさんも、写真談議で、心躍らせて、凄く嬉しかったようです。
初めてお遭いしたのに、旧知の友のように、親しくお話させて頂きました。
おまけに八街名物の、落花生まで頂いちゃいました(~_~;)
1566.jpg
アッ、そうそう、長門牧場の美味しいソフトクリームの、割引券もね

素敵な景色を満喫し、素敵な出会いに、心がホカホカとあったかくなって、必ずや、再会出来ることを願いつつ、お別れしました。

もうこれだけで、ランチしなくても、お腹一杯(笑)
でも、やっぱり食べたいな!!
長門牧場のご自慢のピザ!!
ところが、ピザが食べられるのは、土日だけ(泣)
1548.jpg
あの大きな釜で、焼くんだろうなぁ~
では、ビーフシチューセットにしましょ!
DSC_1560.jpg
寒い体に、トロトロシチュー、美味しかった!!
窓の外には、雪の山々。
美ヶ原の王が塔の電波塔まで見えました。
1552.jpg
山の名前、全く分からないのが悲しい(~_~;)
こんな看板あったけどね…
1540.jpg

今日は、豆まき。
頂いた落花生で、無事、鬼退治しましたよ(笑)
2013/02/03 Sun. 20:10 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 続・一転して、冬~雪の山々 ☆ 

今日は、奈々&芽衣地域、雨の予報出てましたが、朝になって、変わったみたいで、雨も降らず、その上温度が上がって、ポカポカ陽気でした。
昨日の心地よい疲れもあったので、物凄~く寝坊しちゃった。
ゆっくりの朝散歩。
遅めの朝食。
のんびりまったりの土曜日でした。
明日は、またまた冬が戻って来るらしい。
でも節分、豆まきの日ですからね!!
暦の上では、春ですよ

では、昨日の続きです。
雪が降れば、ここ長門牧場でも、パウダースノーらしいのですが、最近は、まとまった雪が降ってないこともあって、表面がガチガチになっていたよう。
私の体重では、時々ズボッとハマっちゃった。
でも、雪をかぶった北アルプスを目にして、心は晴れ晴れ。
気持ちがスカッとします。
1313.jpg
1325_20130202203641.jpg
1332_20130202203712.jpg
1340_20130202203715.jpg
1348_20130202203803.jpg
1350.jpg
1356_20130202203806.jpg
1370_20130202203809.jpg
1379.jpg
1380_20130202203854.jpg
ここで、おやつタイムです(笑)
早く、早くとすがる奈々&芽衣(笑)
1387_20130202203857.jpg
まだ、完全復活ではないので、この日は、牧場をちょっと歩いて、スタート地点に戻ります。
1407.jpg
う~ん、結構きつい坂でした(泣)
1418_20130202204130.jpg
1421.jpg
1427_20130202204211.jpg
今度は、お行儀よく、おやつを待っています(笑)
1428_20130202204212.jpg
さぁ~もう少し…
1432.jpg
軽井沢から見るのとは、反対側の浅間山です。
こちら側の方が、雪が少ないようです。
1435_20130202204257.jpg
1439.jpg
1440.jpg
1449.jpg
1463.jpg
牛さんへ、まっしぐらの奈々と芽衣(笑)
でも、杭にリードが引っ掛かって、牛さんにご挨拶は、出来なかったよ。
1497.jpg
1時間弱の、ほんのちょっとの雪上散歩。
足馴らしには、丁度良かったかな(笑)
1489.jpg
1491.jpg
1529.jpg
さぁ~レストハウスで、美味しいランチ、食べよう!!
2013/02/02 Sat. 21:20 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 一転して、冬~長門牧場 ☆ 

昨日は、ポカポカといいお天気で、お出かけ日和だったけど、1日お仕事でした。
しかも夜も、大事な会があったので、お帰りは、夜9時過ぎでした。
パパさんは、昼間チョコッと映画を見に行ったので、奈々&芽衣は、お留守番。
今日は、お天気下り坂の予報だけど、昼間は、大丈夫そうだったので、お出かけして来ました。
ポカポカ小春日和の、奈々&芽衣地域から、一転して、冬の世界へ~

行先は、「長門牧場」です。
HPによると、ワンコ連れて、スノーシューが楽しめると言うので、行って来たのです。
DSC_1284.jpg
駐車場は、綺麗に除雪されていました。
でも、ここまでの道は、雪道なので、普通タイヤでは、無理!
空の青さと、吹く風の強さに、圧倒されたけど…
取りあえずは、支度をしましょう!!
1277.jpg
1282.jpg
1289.jpg
1293_20130201200722.jpg
1299.jpg
パパさんの好きな浅間山、北アルプス、美ヶ原、蓼科山が、一望できる牧場の雪原。
風の通り道では、風が冷たい!って思ったけど、先に行くと風も無かったので、良かった。
でも、ここは朝夕の温度差があるからか、風が吹くからか、雪が絞まって硬いのが難点。
先週の「大幽の洞窟」ツアーでは、降りしきる中を歩いて、大変だったけど、フカフカの雪なので、ワンコも走ってもOKだった。
ここは、思い切り走れない、走ると、雪にズボッ!時折、奈々も芽衣もハマってた(笑)
でも、景色は、最高!!
奈々と芽衣は、牛さんに興味津々で、そっちに行かないように、制止するのが大変だったけど、馴れてきたら、スイスイ歩けて、楽しくなってきた
さぁさぁ~もっと素敵な景色、これから出てくるよ!!
続きま~す(笑)
2013/02/01 Fri. 20:20 | trackback: -- | comment: 6edit