12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ポカポカ陽気に誘われて~道満散歩 ☆ 

今日も、朝一で腰と膝のメンテ。
仕事が休みなので、チョッと寝坊しちゃって、朝の散歩短めで、急いで朝食食べて、接骨院へGO!!

帰って来たら、雪道走って、凄~く汚れた車の洗車をするパパさん手伝って…
ランチ食べたら、朝の短め散歩のお詫びに、道満へGO!!

今日も昨日に引き続き、ポカポカと暖かな日和でした。
お散歩には打ってつけ。

道満のランには、シュナちゃんが何頭かいたので、遊ばず、ロングリード付けて、原っぱで遊びました。
道満の原っぱには、芽衣の大好きな鳥ちゃんが一杯。
目をキラキラさせて、鳥の行方を追っていた芽衣でした(笑)
1064.jpg
1074.jpg
1077.jpg
1082_20130130213940.jpg
1090.jpg
1096.jpg
誰かさんの変な恰好は、見なかったことに…(~_~;)
1106_20130130214010.jpg
遠くに鳥見つけて、追い掛けたくて、うずうずの芽衣。
1119_20130130214012.jpg
1120.jpg
1122_20130130214016.jpg
1129.jpg
1140.jpg
1141.jpg
葉っぱは、無いけど…
もう芽は、膨らんでいます。
1145_20130130214134.jpg
春を見つけました(笑)
1142_20130130215217.jpg
1153_20130130214136.jpg
この子達は、何を見付けたのかな??
1159.jpg
1169_20130130214140.jpg
1171.jpg
1187_20130130214221.jpg
1191_20130130214222.jpg
な・め)やっぱり、おやつがいいね!
1209_20130130214224.jpg
1223.jpg
一杯走ったので、園内のお散歩~
1250.jpg
グランドは、整備中。
1245.jpg
園内の至る所に、鳥さん。。
1249.jpg
BBQ広場、一回りして、ランの前を通ったら、キャバちゃん、見っけ!!
1255.jpg
ブラタンのコトラ君と…
1265.jpg
トライの、コイチ君。
奈々と芽衣のこと、ブログで見てま~すって、言ってくれました。
ワァ~有名犬(爆)
私達、帰るとこだったけど、キャバちゃんに逢えて、ラッキー
2013/01/30 Wed. 22:00 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ ポカポカご近所散歩 ルン(*'∪'*)ルン♪ ☆ 

今日は、お仕事休みで、朝一で、腰と膝のメンテ。
パパさんは、お家の掃除に専念しておりましたぁ~(笑)

風が吹くと、冷たいけど、お日様ニコニコで、いい陽気。
スーパーにお買い物行くついでに、お散歩しよう!!

駐車場に車を停めて、買い物の前に、お散歩です。
奈々と芽衣は、尻尾上げ上げで、喜んで歩きます。
0982.jpg
0991_20130129204654.jpg
1003.jpg
遊歩道に植えられた河津桜、蕾が膨らんでいました。
1006.jpg
キラキラと用水路の水が光ってる。
もうすぐ節分、暦の上では、春が近い。
寒いけど、こんなに膨らんだ蕾を見ると、確実に季節は春に向かっているなぁ~と感じて、嬉しい。
1017_20130129204657.jpg
可愛いビーグルちゃんもお散歩。
上手にご挨拶。
芽衣は、へっぴり腰で、ご挨拶(笑)
1030_20130129204737.jpg
おじさんが、○ザラスのポリ袋で作った凧を、下ろしてた。
1036.jpg
あげたとこ見たかったな。
またまたお散歩中のワンちゃん見付けたよ。
1044.jpg
1056_20130129204743.jpg
1063.jpg
畑には、芽衣の大好きな小鳥さんがいたね。
見つめる目が、真剣だった(笑)
短い時間だったけど、ご近所散歩、楽しかったかな。

*おまけ*
昨日は、月1のトリミングでした。
今回のリボンは、バレンタインに因んで、ハートとチョコがくっ付いてたよ。
小さくて、良く見えないかもだけど、可愛いよ。
0971_20130129204439.jpg
写真撮ると、いつだって前に出たがる芽衣ちゃんです(笑)
可愛いリボンも、くっ付けてるのは、一瞬。
撮影後は、取っちゃった(~_~;)
そして、お疲れなんでしょうね。
ベッドに入って、おくつろぎ…
0976.jpg
2013/01/29 Tue. 21:00 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ スノーシューツアー:大幽の洞窟NO3 ☆ 

今日の朝は、ビックリでした。
東京では、朝に雪かも~って言う予報でしたが、こちら奈々&芽衣地域では、晴れマーク予報だったんですよ。
それなのに、外は真っ白で、ビックリでした。
お昼前には、その雪も綺麗に溶けて、お日様ニコニコ、嘘のようでしたけど。

さ~て、今日は、スノーシューツアー:大幽の洞窟NO3~最終編です。

ランチ終わって、荷物置いて、スノーシュ外して、つぼ足で、斜面を登って行きました。
サワグルミの洞の真上が洞窟のようですが、直登は無理なので、斜めに回り込むように、道を取ります。
ガイドのアラキさんに拠ると、ポイントは、登りは、キックステップだそうです。
これが中々難しいですが、アラキさんが、先頭を行って、雪の道に階段のような踏み跡を付けて下さったのを、辿って登って行きました。
芽衣は、パパさんの背中で、ザックイン。
専属カメラマンのパパさんは、あまりの急勾配に、カメラは仕舞って進みました。
だから、いきなりこれです!!
0824.jpg
洞窟の、入口!!
上からは、大きなツララが出迎えてくれました。
0828_20130127192014.jpg
中を覗くと…
何とも不思議な形をした「氷筍(ヒョウジュン)」です。
ニョロニョロと、まるで生き物のよう。
洞窟の天井から落ちた雫が凍って、このような不思議な形になるそうです。
ワンコは、洞窟の中には、入れません。
もちろん私達も、入れるのは、ほんの入り口付近だけ。
この「氷筍」を、守るためには、大事なこと。
0826_20130128204537.jpg
0844.jpg
0846.jpg
0849.jpg
0860.jpg
DSC_0864.jpg
0866.jpg
0867.jpg
0870.jpg
0871.jpg
みんないい子で待ってました。
あれ~ムギちゃんは??
実は、ムギちゃんは、パパのザックでおネムでした(笑)
0891.jpg
DSC_0892.jpg
0899.jpg
神秘的な青の氷の壁!?
過酷な斜登のあとの、素晴らしいご褒美。
さぁ~下りは、踵でしっかり雪をキャッチして!!って言われたけど、結局お尻で滑って来ちゃった。
0900.jpg
お尻で滑り落ちた私を、追って~不安そうに下りてきた奈々と芽衣です。
さっき置いてきた荷物を背負って、スノーシュー履いて…
あとは、深い雪の中、ルンルンで下りてきたぁ~
0902.jpg
だって、もうあとは、帰るだけだもの(笑)
下りの方が、膝には、きついけど、新雪は、膝に優しいからって、アラキさんのアドバイス。
0907.jpg
0916_20130127192705.jpg
皆さん、次々、下りてきたぁ~
0919_20130127192707.jpg
0927.jpg
0931.jpg
0934_20130127192711.jpg
0935.jpg
ムギちゃん抱いてのシリセードは、大変だったね。
0940_20130127192748.jpg
あとは、林の中、車の所まで、まっしぐら~
0942_20130127192749.jpg
0960.jpg
皆さん、お疲れさまでしたぁ~
ハードだったけど、楽しい、そして素晴らしい大幽の洞窟スノーシューツアーでした。

*今回のコースは…
大幽JPG
2013/01/28 Mon. 21:10 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ スノーシューツアー:大幽の洞窟NO2 ☆ 

昨日は、頑張った腰と膝だけど、今日はちょっと痛くなってきた。
いつものようではないけれど…
お休みの日は、体もダレルから、痛むのかもしれないね。
ホントは、明後日、仲良しさんと、玉原スノーシューに行くつもりだったけれど、延期してもらった。
ここで無理しちゃうと、ご老体、立ち直れなくなるかもしれないものね(~_~;)
奈々&芽衣も、さすがに疲れたのか、今日は良く寝てました。
朝は、私達の寝坊に会わせて、一緒にダラダラ。
朝のお散歩は、省略しちゃった。

では、昨日の続きです。
0729.jpg
0731_20130127191620.jpg
雪が深々と降る中を、進んで行くので、帽子は、真っ白に雪が積もっています。
奈々と芽衣は、仲良く並んで頑張って歩きました。
未だ芽衣、元気です(笑)
時々ガイドのアラキさんは、休息を取ってくれるので、その時は、ワンコのお遊びタイム。
0744_20130127191621.jpg
0747.jpg
うたちゃんの「しずむくん」持って来い遊びに、奈々とアビーちゃんも参戦。
0749.jpg
0755.jpg
0757.jpg
奈々が横取り…ごめんね、うたちゃん(~_~;)
0767_20130127191712.jpg
ムギ)ゆきがつめたいですの…
0769_20130127191714.jpg
参戦のあと…奈々の顔、ひど過ぎ(笑)
0780.jpg
うた)あたしのしずむくんは、どこ?
0786.jpg
アビー)あたしがもらいます!
そんなこんな遊びつつ、またまた雪中行軍頑張って~
12時近くになったところで、ランチです。
ランチ場所は、サワグルミの古木のある直ぐ前。
トレースを避けて、雪のテーブルといすを作りました。
ガイドのアラキさんが、ランチ作りに精出してる間、私達は、付近の散策など…
サワグルミの古木には、人が入れるほどの洞(ウロ)が開いていました。
0796_20130127191827.jpg
0800.jpg
0801.jpg
0805_20130127191928.jpg
0810_20130127191930.jpg
待ちきれなくって、座ってます(笑)
ちょっと雪が小やみになって来たけど、寒いよ~(泣)
0812_20130127191931.jpg
アラキさん、頑張ってます!!
10人分の食材と水を背中に背負って、ここまで上がって来たのです。
ありがとうございます。
温かスープで、体もホカホカ。
でもマイナス8度のお外ランチでは、鍋のスープも直ぐに冷めてしまう。
0816.jpg
お腹一杯になったところで、荷物は、ここにまとめて置いて、身軽になって、洞窟を目指します。
スノーシューも脱いで、つぼ足で登って行くって!!
大丈夫かなぁ~ちょっと不安だけど…

どんな素敵な光景に出逢えるんだろう!?
続きま~す。
2013/01/27 Sun. 20:30 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ スノーシューツアー:大幽の洞窟NO1 ☆ 

昨日、腰痛めたから、行けるかどうかって、心配だったけど、週1のメンテのおかげか、ひどくはならずに済んで、今日は、朝早く起きて、お出かけして来ました。
5時半に家を出て、関越走って、途中高坂辺りから、チョッと渋滞。
土曜日だものねぇ~
スキー場行く人多いよねぇ~
それに、中央道のトンネル事故の影響か、混んでるみたい。
でも、2時間チョッとで、水上紀行館に着きました。
朝食は、車の中で…
途中降ってなかったけど、紀行館に着いたら、俄かに雪が降り始め、頭は真っ白。
奈々&芽衣の支度、車の中で。
今日は、キャバ友さんとのスノシューツアー。
ガイドのFANTAILさんも到着し、天候が今一だし、吹雪になっても困るし、どうしよう!?って相談の結果、雨呼び山の縦走に変更!ってことでスタート地点まで、移動開始したけど…
雪道でスタッグしてる車があって、帰りのこと考えて、当初の予定通り、「大幽の洞窟」コースに変更。

出発地点に着いて、準備中。
0704.jpg
0705.jpg
今回の参加者は…アビー家うた家ムギ家ピーシャン家、そして我が家。
家が一番ご老体でしたぁ~(~_~;)
さぁさぁ~雪中行軍の出発です!!
0715.jpg
まだまだ元気一杯の奈々&芽衣、先頭に行った(笑)
0719.jpg
0720.jpg
私も、まだまだ元気…
先は、長いよ!

続きま~す!!
2013/01/26 Sat. 21:00 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ Newおつなぎちゃ~ん  ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ 

今日は、ポカポカ陽気
でも、日本海側は、大荒れだとか…大雪注意報、所によっては、警報も出てるみたい
明日は、雪国に行くのに…

そんな中、私は、朝の散歩の準備中に、不覚にも腰を痛めちゃった。
ずっと週1でのメンテ(今週は2週間空いちゃったけど)してるので、そんなにひどくは無い。

それでも、頑張って今日はお仕事。
パパさんと、奈々&芽衣は、お留守番でした。
ポカポカ気持ちが良くて、奈々と芽衣は、ベランダで日向ぼっこ。
パパさん、思わず可愛くって、シャッター押したって(笑)
0680_20130125193245.jpg
0682_20130125193247.jpg

ああぁ~私も日向ぼっこしたかった(笑)
ちょっと忙しい1日でした。

パパさんは、明日の準備。
スノーシューの道具を積み込んで、朝起きたらすぐに出発できるようにしてくれました。
お疲れ様ぁ~

そうこうしてたら、待ってた物が届いたよ!ってパパさんからメール

帰ったら、着替えもそこそこで、開封

*mayhana*ブランドのNEWおつなぎちゃん、届きましたぁ~
0695.jpg
0698.jpg

おまけのシュシュ、とっても嬉しいな
明日、早速使いま~す。

maymayさん、忙しい中、ありがとうございましたぁ~
*注文は、こちらです*
2013/01/25 Fri. 19:50 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 「ポチたま」見た!? ☆ 

今日は、週間予報に反して、ポカポカと良いお天気でした。
雪が降るかもって言う予報だったような気がするけど…
朝方ちょっと雨が降っていたので、朝の散歩はお休みしたけど、その後グングンお天気が良くなって、ポカポカになったのでした。
仕事はお休みで、朝一で、いつもの腰と膝のメンテ。
先週は、あらしの「ノロ」騒ぎで、メンテ行けなかったので、2週間振りでした。
その後は、美容院へ行ってから、お帰り~

さてさて、昨日のことですが、皆さん「ポチたま」見ましたか!?
もう今から4年も前になりますが、姉夫婦と奈々&芽衣と私達と、一緒にお泊りしたお宿が、出て来たのですよ。
松本君と、まさはる君が、旅の途中で、泊まった時のことが、放送されて、懐かしくて、かぶりつきで見ちゃいました。
ケーナインヒルズ」と言うお宿は、私達と同年代のご夫婦が、営んでいます。
ご主人は、元獣医さんでしたが、目の病気を患って、獣医を続けることができなくなったので、猪苗代湖が眼前に見える、会社の元保養所を買い取って、ワンコOKのペンションを始めたのです。
素人ぽいけど、料理は、とても美味しいコース料理が出て来ます。
お宿紹介。。1
お宿紹介。。2
こちらは、その時の夕食。
お宿紹介。。3
朝食は、和食です。
ご主人が、料理が出てくる間に、時間つなぎに色々お話し下さるのも、また楽しいのです。
お宿の近くは、ワンコ連れて散歩するのには、とてもいいのです。
DSC_6564_20130124191516.jpg
DSC_6567_20130124192028.jpg
DSC_6570_20130124192032.jpg
町営牧場の広い牧草地は、天然のドッグラン、冬は、スノーシューが楽しめます。
ああ、こんなこと思い出してたら、また行きたくなっちゃった。

「ポチたま」撮影の裏話が、ケーナインのブログに出ていますから、ご覧くださいな。

2013/01/24 Thu. 19:20 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 続・足馴らし…よ~し、行ってみよう!! 

昨日の続きです。
浅間牧場の丘を、登ってすぐの東屋、晴れていたら、上越の山々や、浅間山がドドーンと見えます。
昨日は、チョッと雲が多かったので、浅間山は、山すそがほんの少し見えるだけでしたが、それでも素晴らしい景色に、心がスッキリ。
景色眺めてる時に、突然東屋の屋根の雪が落ちて来ました。
帰りに通った時には、屋根の雪は、綺麗さっぱり無くなっていました。
南向き斜面なので、まとまった雪が降らないと、溶けちゃうかも…

ここから、頑張って歩くと、夏に登った天丸山まで、スノーシューで行けます。
0389.jpg
でも、今回は、ほんの少しの足馴らし…なので、牧場厩舎の手前の東屋までの短い距離。

途中に見える宿り木が、まるで花が咲いたように綺麗。
0390_20130123191753.jpg
遠目には、クマだなに見えちゃうかも…
0592.jpg
「丘を越えて」の記念碑も、雪の中。
0393.jpg
平日の牧場は、誰もいなくて、貸し切り状態。
奈々&芽衣、喜んで走っています。
0395.jpg
0398.jpg
0403.jpg
0408.jpg
0416_20130123191901.jpg
0421.jpg
クマ出没注意!の立て札。
おや~可愛い小熊じゃなくって、奈々&芽衣でした。
0424.jpg
沢山のトレースが、東屋へと続いています。
きっと休日のASPARAのツアーの人達のかな!?
0426.jpg
0430.jpg
0434.jpg
奈々と芽衣は、このトレースを辿って、ズンズン登って行ったよ。
0442_20130123192055.jpg
0451_20130123192056.jpg
雄大な景色を見ながら、簡単ランチ。
0465_20130123192059.jpg
な・め)きっと、わたしたちにも、おやつくれるよね。
期待に満ちた目で、見つめられちゃった。
もちろんあげちゃうよ(笑)
0477_20130123192134.jpg
今回、失敗は、ガスカートリッジをレギュラー缶にしたこと。
ちゃんと寒冷地仕様のを、持って行かなかったので、お湯が湧かなかった(泣)
無理無理食べたけど…(~_~;)
0496_20130123192138.jpg
奈々は、敷物掘り掘りして、寝ちゃった(笑)
0503.jpg
簡単ランチだけど、結構お腹一杯。
空気も美味しいから、それが副食かな(笑)
では、では凄~く短い散歩だったけど、もう帰りま~す。
0511.jpg
0517.jpg
0521_20130123192222.jpg
奈々、帰ると分かったら、元気にドンドン行っちゃった。
0529.jpg
0550.jpg
私も、足取り軽い…かな(笑)
0558.jpg
0582.jpg
厚い雲の中に、うっすら浅間山の稜線が見えるかな!?
0590.jpg
0605.jpg
0613.jpg
さぁ~下りてきたところで、「カルメンの木」の前で、記念撮影(笑)
0654.jpg
0667_20130123192531.jpg
32カルメンの木
昨日歩いた距離と時間は、往復で2キロちょっと、1時間でした。
足馴らしには、まぁまぁの距離かな。
今週末は、本格的スノーシューの予定。
キャバ友さんと、ツアーです。
私達が一番老体だけど、皆さんの足手まといにならないように、頑張って歩かなきゃぁ!!
帰り道で、○ルヤショッピングセンターで、コーヒー飲んで一休み。

パパさん、運転とカメラマン、ありがとう、そしてお疲れ様。
とても楽しかったです。
2013/01/23 Wed. 20:10 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 足馴らし・・・よ~し、行ってみよう!! ☆ 

今日は、昨夜から、朝にかけての雪予報が出ていました。
一体どうなることやら、チョクチョク目覚めては、外をチェック、チェック!!
だから、チョッと寝坊しちゃったけど、朝の散歩、いつもどおりにして、今日は、ゴミ出し…
お風呂の掃除、パパさん担当。
洗濯物干し、今日は、私がサッサと済ませて、出発で~す。
先週は、仕事と、あらしお預かりで、お出かけ出来なかったので、今日は、久しぶりの遠出です。

散歩の時には、降ってなかったのに、車に乗ったら、雨(みぞれかな?)
高速に乗ったら、ますます激しくなって、ちょっとガッカリ。
「ねぇ~向こうに着いて、雨降ってたら、どうする?」って、パパさんも弱気。
イヤ~大丈夫。着いてみないと分からないと私。
でも、益々ひどくなる雨脚に、私は、内心ヒヤヒヤ。

ところが…目的地に着いたら、青空さえ見えて~
さぁさぁ急いで支度!!
こんな感じで、支度だよ(笑)
0295_20130122203008.jpg
やって来たのは、雪国!?
0297.jpg
早く行きたいって、奈々。
0304_20130122203011.jpg
ほ~ら、見てみて!!
青空、見えてるでしょ!!
ここは、北軽井沢の浅間牧場。
足馴らしに、やって来ました。
0307.jpg
奈々&芽衣は、嬉しくて、尻尾上げ上げですよん(笑)
0310_20130122203053.jpg
0314_20130122203055.jpg
ほっとくと、ドンドン行っちゃうから、おやつで呼び戻し。
0315_20130122203056.jpg
さぁ~母さんと一緒に行こうね。
0322.jpg
0329.jpg
芽衣ったら、ルンルンで、サッサと先に行っちゃった。
0350.jpg
0357.jpg
0360_20130122203237.jpg
素晴らしい景色です。
0371.jpg
奈々も芽衣も、喜んで走ってる。
0377_20130122203240.jpg
0379_20130122203242.jpg
0386.jpg
今日は、足馴らし。
気軽に歩ける浅間牧場を、チョコッと散歩。
厩舎の手前の東屋まで行ってみることにします。

続くよ~


2013/01/22 Tue. 20:50 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ may・hanaちゃん、頑張れ!! ☆ 

我が家のあらし、昨日東へ、抜ける予定でしたが…
今日は、ママが法事のため、午前中いっぱいは、停滞(~_~;)
病み上がりの子に、長時間の法事の席は、辛いよねってことで…
午後2時過ぎに、東へと、去って行きました(ジイジの車でね

大好きなママと、お家に帰れると、ルンルンだったのに、寝てる間に、ママだけ、一足先に帰ってしまったので、気分転換に、秋ヶ瀬公園に、行きました。
0167.jpg
0169.jpg
もちろん、公園レーサー持参です(笑)
0172.jpg
奈々と芽衣、maymayさんに、ご挨拶。
0185_20130120193426.jpg
奈々&芽衣、尻尾上げ上げ。

秋ヶ瀬公園では、めいちゃんとはなちゃんが、新年初のアジの大会で、頑張っていました。
パパさん、張り切って、はなちゃんの競技の様子を激写。
0224.jpg
出待ちのはなちゃん。
0229.jpg
初っ端で、失格しちゃったみたいだけど、練習のつもりで、最後まで、頑張りました。
0233_20130120193502.jpg
0238.jpg
0244.jpg
0246.jpg
0250_20130120193542.jpg
0251.jpg
0257.jpg
0263.jpg

その間、バアバとあらしと、奈々&芽衣は、遊びま~す。
いっぱい遊んで、疲れちゃって、公園レーサーは、ジイジに預けて…
maymayさんに、ご挨拶して帰ります。
0269.jpg
奈々と芽衣も、いっぱい遊べたね…芽衣は、葉っぱ追いかけるのに夢中でした(笑)

あらしは、めいちゃんが、朝のレースで獲得した「銅メダル」を掛けてもらったよ。
0273.jpg

体力温存中のめいちゃん(笑)
0279_20130120193630.jpg
0284.jpg
パールちゃんと同胎の「イッセイ君」もレースの準備中。
0287.jpg
寒さ吹き飛ばしちゃう活気がみなぎってる秋ヶ瀬公園でした。

めいちゃんのレース、応援できなかったけど、どうだったかな!?
また来月応援に行けるかな
2013/01/20 Sun. 20:00 | trackback: -- | comment: 16edit

☆ ただいま、お昼寝中~ ☆ 

昨日に引き続き、あらしは、我が家の「保育園」でお預かり。
吐き気もすっかりおさまって、食欲も出て来ました。
消化の良いものや、口当たりの良い物を、食べていたので、ちょっとばかり、お口が欲しいものだけ、選んでるかな…
今日は、まだう○ちが出ていません。
お薬も効いて、便が硬くなってきているのでしょうか!?
今は、ランチのあとのお昼寝中。
お昼寝するよ~と言うと、イヤだ!!眠くない!って言うけど、バアバは、保育園と同じね!と言って、寝室に連れて行きます。
絶対寝ない、ママと一緒がいい!とか言いながらも、バアバの膝の中で、眠っちゃって、今はお布団の中です(笑)
ジイジとバアバの保育園、暫しの休息です。
奈々&芽衣も、やっと安心して、陽だまりで、お休み中です。
DSC_0081.jpg
アッ!シャッターの音で、起きちゃった(~_~;)
DSC_0084.jpg
DSC_0085.jpg

朝、ママは、まだあらしが、眠ってるうちに、出勤しました。
お家にいる時には、毎日6時起きですが、今日は、お寝坊して8時前まで寝ていましたよ。
機嫌良く起きて、朝ご飯は、チーズを載せてトースターでこげ目を付けた、お粥さん。
デザートのリンゴの方が美味しくて、お粥は、半分だけ食べました。
ご飯の後は、大好きな「○ミカ」のDVD鑑賞(笑)
DSC_9953.jpg
DSC_9962.jpg
奈々&芽衣は、被毛のお手入れ中。
ボクモヤリタイな。
DSC_9979.jpg
DSC_9985.jpg
DSC_9991.jpg
少し暖かになって来たので、今日は、お外でチョッとだけ遊びました。
大好きな公園レーサーの出番!!
0005_20130118151905.jpg
雪の上は、どんなかな??
0014.jpg
一回りしたら、お庭で遊びます。
車が来ないし、安全だ!!
0040_20130118153740.jpg
色んな乗り方してみるよ!!
DSC_0054.jpg
DSC_0057.jpg
0075.jpg
風は冷たいけれど、お日様キラキラ、暖かい。
庭の夏ミカンも、お日様浴びて、綺麗です。
シャクナゲの蕾、春の準備中。
0032_20130118151941.jpg
0068_20130118151944.jpg

さぁ~そろそろ、起きるかな(笑)
2013/01/18 Fri. 15:45 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 続・新春初低山ハイキング~多峯主山(とうのすやま) ☆  

昨日の雪には、ビックリしましたねぇ~
今朝の散歩は、ガチガチの凍った道をそろそろ歩き、短め散歩になりました。
夕方は、行けなかったって。
私は、仕事で、やっぱり凍った道を、そろりそろりと、転ばないように出勤でした。
出勤前には、娘から
昨夜から、あらし君、物凄い嘔吐だとか。
取りあえずパパが、休んで病院に連れて行きましたが…
今流行りのノロだったそうです。
明日は、ママが休んで、明後日からは、またジイジ、バアバの出番になるかも…
子育てしながら仕事を続けるって、ホントに大変なことです。

さて、昨日の大雪で、新春初低山ハイキングの記事が、途中になってしまいましたが、今日は、続編のUPです。
天覧山の登頂(笑)を終えて、次に目指したのは、これまた低山の「多峯主山(とうのすやま)」です。
9851.jpg
9852_20130113183927.jpg
9855_20130113183929.jpg
9863.jpg
下って、下った次は、やはり登りでしたぁ~
9867.jpg
パパさんは、歩きながらも、冬の自然をパシャリ!
あじさいのドライフラワー。
9868.jpg
これは、センリョウかな!?
9870.jpg
15分!の標識に喜びましたが、ここからが結構歩きました(~_~;)
9876.jpg
杉林を抜けて、ここらでちょっと一休み。
9884.jpg
な・め)おやつください。
9886_20130113184101.jpg
この実は、昔、「天狗の鼻」って言って、鼻に付けて遊んだなぁ~
水分補給と、奈々&芽衣おやつ食べて、また歩いて…
9890_20130113184103.jpg
さぁ~あともう少しかな!?
9892.jpg
9896.jpg
9897.jpg
9903.jpg
9909_20130113184149.jpg
アレッ~何で止まっちゃったの!?
って思ったら、奈々のリードが木に引っ掛かったって!
行きたくても行けなくて、引っ掛かってない芽衣が、ヒンヒン甘え泣き(~_~;)
9917.jpg
無事、難所(笑)を過ぎて、着きましたぁ~
9918.jpg
9924.jpg
な・め)あたしたちにも、おやつね!
あまり広くない頂上の広場だけど、結構混み混み。
親子連れ、カップル、山が好きだから、この近くに引っ越して来たって言うご夫婦等など。
山が好きな方達、結構いるもんですねぇ~
知らない人でも、話が弾んじゃう。
山好きが高じて、この地に引っ越してきたご夫婦が、教えてくれました。
「スカイツリーが見えるんですよ!」って。
ホントだぁ~うっすらと見えましたよ!!
9930.jpg
もちろん、富士山も見えましたよ、うっすらとね。
9938.jpg
登って来た記念です。
スヌード直して、さぁ下山ですよ。
9941.jpg
9943_20130113184315.jpg
9948_20130113184316.jpg
駐車場まであと少し。
9950_20130113184318.jpg
お疲れ芽衣ちゃん!!
キャバ開き、出ましたよ(笑)
楽しい新春初低山ハイキングでした。
*今回のコースです。
1天覧山JPG
2013/01/15 Tue. 20:20 | trackback: -- | comment: 16edit

☆ 大雪注意報 (☆・艸☆★)【驚き!!!!】*:゚・☆  

新春初低山ハイクの記事の途中ですが…雪のことをちょっとUP(笑)

今朝は、雨の音で目が覚めました。
前日の低山ハイクでの、程良い疲れ(?)があったので、雨でラッキー!とばかりに、布団に潜り込んで、朝寝坊を決め込んでいましたよ。
奈々&芽衣も、お疲れなのか、やっぱり布団の中でヌクヌク。

雨が雪に変わったのは、遅めの朝食終えて、パパさんが洗濯物干してる時~
キャァ~ナナハルさんちって、パパさん掃除だけかと思ったら、洗濯物まで干してるの!なんて、バレチャッタ(~_~;)
でも、畳むのは私ですよ~

一仕事終えたパパさんの膝を、GETしたのは…
芽衣が、最初に膝GETしたけど、奈々も負けずに、抱っこ!懇願。
結局二人二頭が、パパさんの膝で、満足・満足(笑)
P1010467.jpg
外では、雪がドンドン降り続き~
夏ミカンの木、雪の重みで、折れちゃいそう(驚)
130114_125929.jpg

明日から連チャンで仕事の私は、雪の中パパさんに車を出してもらって、買い出しに行きましたが、道のそこかしこで、立ち往生している車を、見かけました。
今の時間、こちらでは、雪は雨に変わりました。
明日の朝は、凍っているかも…転ばないようにしなきゃぁ~
2013/01/14 Mon. 19:20 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 新春初低山ハイキング~天覧山 ☆ 

3連休の中日。
明日は、寒く雨も降るかも…との予報だったので、行っちゃいますか!ってことで、今日は、今年初の低山ハイキングゥ~に行って来ました。
コンセプトは、緩々です(笑)
家から、高速使うと40分位の、飯能市にある「天覧山」が今日の目的の低山です。
低山も低山、195mですよん。
天覧山登山口近くの能仁寺の正面の市民会館駐車場に車を停めて、出発です。
私達くらいの年代の方々が、次々に出発してました。
9760_20130113183234.jpg
9765.jpg
9768_20130113183237.jpg
9769.jpg
9772.jpg
9774.jpg
9776.jpg
9777.jpg
9783.jpg
9785.jpg
9789.jpg
9791.jpg
ここからが、いよいよ山道。
低山だけど、馬鹿に出来ない(~_~;)
9795.jpg
9797.jpg
途中に可愛い十六羅漢の像があります。
9798.jpg
さてさて、ここから道が、もっと凄くなってきた(~_~;)
9806.jpg
9814.jpg
険しい岩場(って言うほどでもないかもだけど…)を登りきって、展望が開けると…
9816_20130113183645.jpg
うっすらだけど、富士山も見えた!!
9818.jpg
頂上狭いけど、お弁当広げてる親子もいましたよ。
9825_20130113183726.jpg
9828.jpg
記念にパチリ
親切な方が、芽衣にお水を飲ませてくれました。
9832.jpg
パパに背負われて、こんな小さな子も登って来ました。
9835.jpg
1月2日で、1歳になった男の子。
駐車場から、ここまで約40分。
まだ11時ちょっと過ぎなので、さらに足を伸ばします
9840.jpg
今度は下り~
下って下って、当然その後は登りだけど(~_~;)
9843.jpg
9847.jpg
さぁ~この道、どこまで続いてるのかな??
2013/01/13 Sun. 19:10 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 飛びます、飛びます d(*^v^*)bヤッタネェ♪ ☆ 

今日は、お仕事お休み^^♪
週1の腰のメンテ、しっかり行って来ました。
帰って来たら、所用で、銀行へ~
無事用事済んだし、鏡開きだから、小豆を買って、お善哉作ろう~!!
お昼は、お正月の残ったお餅を、焼いてチーズ挟んで磯辺焼き巻き。
ササッと片付けたら、お出かけだよ

fetch!は、貸し切り~
9565.jpg
9566.jpg
まず最初は、クンクンにお忙しいようで…
そのうち、ボールキャッチ。
珍しく、芽衣も参加。
9573.jpg
9578.jpg
9580.jpg
今度は、駆けっこ!!
カッコ良く飛んだよ~
9610.jpg
9612.jpg
9621.jpg
9627.jpg
9630.jpg
9631.jpg
9635.jpg
極めつけは、こちら
9658.jpg
体重たい奈々が…今年は、飛躍の年か!!
9674.jpg
出ました、奈々、お得意のこのポーズ。
いっぱい遊んで満足かな。

カフェで、お茶して、遅ればせのお正月写真撮りました。
9723.jpg
9726.jpg
9734.jpg

fetch!の看板犬のチコちゃん、頭の毛、結んで可愛いよ!
9722.jpg

DSC_9713.jpg
空に向かって伸びてるブドウのつる。
チョッピリ膨らんだ芽は、早く春が来ないかなぁ~って言ってるのかな。

今年も、元気に走ったり、飛んだり、泳いだり、いっぱい楽しいこと出来るといいね。
9696.jpg
2013/01/11 Fri. 19:40 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 続・新春鎌倉緩々散歩 ルン(*'∪'*)ルン♪ ☆ 

今日は、中々空が明るくならなかったですね。
今朝は、仕事お休みだったけれど、朝5時半起床で、まだ暗い中、即電車に乗って、出かけました。
遊びにではありません。
あらしちゃんが、昨日から熱出して、保育園を早退したのですが、今日は、ママはどうしても仕事休めず、バアバが、ママの出勤に間に合うように、行ったのでした。
あとからジイジも来てくれて、病院へ~
インフルの検査しましたが、結局普通の風邪と言うことで、帰ったら、お昼を食べてから、お昼寝。
ママと一緒に寝たいって言いながら、一人で寝ちゃいました。
明日は、ママがお休み取ってくれます。
バアバは、仕事です。
明後日は、治るといいね。

では、昨日の鎌倉緩々散歩の続きです。
初めに訪れたのは、「佐助神社」。
源頼朝の夢枕に現れて、平家討伐の挙兵を勧めたと言う神を祀る神社です。
9361_20130108203039.jpg
9366_20130108203042.jpg
開運招福の絵馬がいっぱい掛ってたけど、縁結びにもご利益があるらしい。
そんな願い事書いてあった。
年頃の息子がいる、私もリッツママさんも、秘かにお参り(笑)
9367_20130108203044.jpg
9370.jpg
神社だから、ワンコはどうかな~って心配したけど、狐が祀ってあるんだから、OKかな~って勝手に解釈して、連れて行きました。
長~い階段登ったよ。
9379.jpg
9380.jpg
奉納された旗には、某有名人の名前も…
9382.jpg
9387.jpg
9395.jpg
佐助稲荷で、お参りの後は、「銭洗い弁天」へ~
急な坂道を頑張って登って行きます。
9408_20130109200954.jpg
ここに湧く霊水で、お金と心身を清めると、商売繁盛の御利益があるとか。
洗ったお金は、有意義に使うことで、さらに御利益があるそうです。
9415_20130109200955.jpg
ここは、ペットはNG.
9419.jpg
岩のトンネルの向こうに霊水があります。
ワンコは、入口で待ってました。
待ちくたびれて…
9421.jpg
9429.jpg
無事、お金も清めたので、お次は、源氏山に行きます。
源頼朝の鎌倉入り800年を記念して造られた頼朝像がある公園です。
アッ、そうそう、実は…頼朝像を見に行く前に、険しい坂道になってる切り通しに行ってみました。
9431.jpg
化粧坂(けわいさか)切通。
9440.jpg
リッツママさん、探検に!!
私は、上から怖々覗いてるだけ(~_~;)
9445.jpg
9448.jpg
9452.jpg
DSC_9455.jpg
さぁ~ここらで一休み。
ワンコが注目してる中、私達は、おにぎりとおやつを頬張って、お茶しました。
9458.jpg
9461.jpg
9462.jpg
お次は、ワンSを、チョッと走らせてあげましょう。
前に来た時には、凄く広いとこって言うイメージの広場だったけど、意外と狭かった(驚)
9474.jpg
早速リッツママさんのおやつに群がる無法者。
その後小高い丘に登って行ったリッツママさんを追いかけて、突如走りだしたリッツちゃん。
9483.jpg
9484.jpg
9485.jpg
2枚目、ちょっと飛んでる!!

鎌倉緩々散歩、お待ちかねのウマウマ!!
元来た道を戻って、横道入って~
DSC_9548.jpg
9508.jpg
テラスワンコOKです。
冬場は、こたつがセットされてます。
9510.jpg
DSC_9517.jpg
9529.jpg
9534.jpg
ここのお店の白玉は、作りたてで、フワフワ柔らかくて、とても美味しいです。
1個1個が大きいので、お腹も一杯。
凄~く得した気分。
9537.jpg
な・め)あたしたちのぶんは、ないの?
9541.jpg
9545.jpg
満足、満足!!
駅へ戻る道々、手作りの帽子を売ってるお店で、買っちゃった。
9551.jpg
〆は、テラスワンコOKのスタバで、コーヒー。
9558.jpg
楽しい新春鎌倉緩々散歩でした。
リッツ家の皆さん、お付き合いありがとうございました。
お次は、雪の中の散歩です(笑)
2013/01/09 Wed. 21:00 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 新春の鎌倉緩々散歩 ルン(*'∪'*)ルン♪ ☆ 

昨日、初仕事で、今日は、また休み(笑)
でもって、せっかくなので、遊びに行きました。
まだ初詣をしていないので、それも兼ねて、新春の鎌倉へ~
ご一緒したのは、リッツ家です。
家がガイドすることになってたのに、せっかくコピーして準備してた地図を忘れて来ちゃった。
でも、昔の仕事で、何度も来たことのある家のパパさんが、地図無しで、道案内。
って言っても、ちゃんと至る所に、標識あるし、観光客多いし…道には迷わないはず。
9336.jpg
早速鎌倉駅西口から、歩き始めました。
9341.jpg
何の実か分からないけど…木の芽も膨らんでますね。
9344_20130108202950.jpg
チョッとした店先に、無造作に置かれた大根。
新鮮野菜、今日は、電車なので、お持ち帰りは無理でした。
9346.jpg
り)どっちにいくの?
クリクリおめめで、聞いてるのかな?
9348.jpg
今日のコースは、佐助稲荷~銭洗い弁天~源氏山ハイキングコースです。
9359.jpg
初っ端から、お疲れの芽衣。
まだまだ先があるよ!!
頑張れ~
2013/01/08 Tue. 20:40 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ かなちゃん、こんにちは!! ☆ 

長~い冬休みも終わって、今日から仕事でした。
休みモードで、中々働かない頭をフル回転させて、仕事モードになるよう、ガンバ!!(笑)

昨日は、あと1日のお休みを有効に!って言うことで、○間にお買いもの~
パパさんは、冬用のトレッキング用ズボンをお買い上げ。
私は、太めちゃんの体をカバーするセーターを、購入。
中々見た目お洒落なのが見つからず…あっちの店、こっちの店、うろうろ~
そんな時、パパさん、ウキウキ。
○間で、初めて、ブラタンキャバちゃんに会いました。
9283.jpg
9307_20130107204822.jpg
出先で、キャバちゃんに会っただけでも、テンション上がるのに、昨日は、ブラタンちゃんですよ~(笑)
9300.jpg
奏(かな)ちゃんです。
レスキューされたワンコの預かりをしているペコ母さんの所から、譲渡された奏ちゃんです。
偶然でしたが、ペコ母さんは、原っぱでも良く一緒に遊んで頂いてるキャバ友さんです。
奏ちゃんも、原っぱに行ったことがあるそうです。
奈々も芽衣も一生懸命、クンクン、ご挨拶していました。
奏ちゃんもね。
奏ちゃんのママもパパも、とっても奏ちゃんを大切にしているなぁ~と言うのが、凄く分かりました。
記念に一緒にパチリ。
DSC_9316.jpg
年の初めに、ブラタンちゃんに会えるなんて、今年はいいことありそう!!
奏ちゃん、また会えるといいね。
2013/01/07 Mon. 20:55 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ あのしろいひと、だれ?? ☆ 

長かった(かな?)冬休みも終わり、明日は仕事です(泣)
今日は、お休み最終日なので、ちょこっとお買い物に行きました。

大晦日の年越しの晩に、息子が帰って来て、2日には、その息子と入れ替わりに、あらしが、やって来ました。
息子は、連日の残業で、疲れ果て、我が家では、寝正月でした。
お客様用の布団は、私がお嫁に来る時に持って来たもので、30年以上も前の物。
今なら考えられないほど重たい掛け布団で、お陰で息子は、背中を痛めたなんて言ってました(~_~;)
ゴメンねぇ~あらし用の羽毛布団を、掛けてやれば良かった(爆)

鉄骨造りの頑丈な我が家ですが、これまた息子と同じ歳なので、今はやりの二重サッシではないし、断熱材も昔の基準。
実家に帰って来ると風邪ひくよ~なんて言いながらも、特製の焼き豚を、頬張って、「やっぱり実家はいいなぁ~」だって。
嬉しいこと言ってくれる。
まぁそんな寒い我が家にいるので、息子は、パパさんの暖かなウィンドブレーカーの上下を着こんで、ヌクヌクしていました。

2日に、「おめでとう!」ってやって来たあらし…そんな息子を見て「あのしろいひと、だれ??」って。
でも、少し話してたら、直ぐに思い出して「ダイスキオニイチャン」って言ってました(笑)
ダイスキオニイチャンと、お気に入りの公園レーサーで、早速お散歩!!
8803.jpg
イヤァ~公園レーサー、すっかり上手になって、その早いこと。
追いかけるのが大変でした。
8821.jpg
足でスースー漕ぎながら、親指の所でブレーキ掛けるものだから、靴には、大穴が…
そう言えば、息子も、足で漕ぐ車を乗り回して、靴に大穴開けたっけ。
8828.jpg
このズボンも、ホントは長ズボンだったのに、こんなにスネが出ちゃってる。
随分大きくなったね。
あらし君、また明日からは、保育園が始まります。
長~い長~い「勤務時間」なんですよ。
朝7時半から夜7時過ぎまで…
平日休みの、あのしろいひとは、今日は、まだ残業かな??
2013/01/06 Sun. 19:20 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ キャバリアまみれの新年会 2013 後編 飛行犬!? ☆ 

今日は、物凄~く寒い1日でした。
沢山着込んで、エアコン温度上げても、ちっとも温まらない(泣)
雪遊びの時には、寒い~なんて言わないのに…(笑)
カレンダー見たら、「小寒」だって。
いわゆる寒の入り…どおりで寒い訳だ。

キャバリアまみれの新年会~最終編です。
あ~んなに集まったのに、ケンカも無く、和やかなキャバちゃん達。
でもハイパーで、走って、飛んでるキャバちゃんもいて、楽しかった。
そんなキャバちゃんを、ズラズラ~ッと。
DSC_8962.jpg
DSC_8987.jpg
9030.jpg
9038.jpg
ニンニンレンツォー、飛んでます!!
DSC_8931.jpg
DSC_8935.jpg
毛並みゴージャスだと、走ってる姿も優雅です。
DSC_8989.jpg
DSC_8992.jpg
DSC_9021.jpg
ラル坊、ボール命で、夢中で走ってた!
DSC_9028.jpg
DSC_9009.jpg
柳花ちゃん、ハイパーな女の子。
DSC_8866.jpg
トフィー君、ずっとボール咥えてた。
家の子たちも、少しは走ったよ(笑)
8893.jpg
8902.jpg
ムスタングみたいな奈々だけど…
飛んだよ(笑)
8904.jpg
芽衣、後半は…
9234.jpg
抱っこちゃんでした。

この日、家のパパさんが、とても嬉しかったのは、仲良くして頂いてるリモーネちゃんちのパパが、元気になってたことだって!!
難しい手術のあと、車いすだった時期もあって、心配してたけど、今度スノーシューにも行きましょう!って言ってもらえて、私も凄く嬉しかったです。
レンツォーとのこんな姿も微笑ましかったな
8975レンツォー

年齢別、collar別の記念写真も撮って、ワラワラのキャバちゃんに囲まれて、幸せな1日も終え、家は一足先に帰宅。
スタッフの皆さん、ありがとう!!
そして一緒に参加して楽しんだ皆さん、ありがとうございました。

名刺交換、あまり出来なかったけど…
DSC_9281.jpg
2014年の開催も決定したそうなので、また来年お会いするのを楽しみに、この1年過ごしたいと思います。
2013/01/05 Sat. 19:50 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ キャバリアまみれの新年会 2013 中編~ホントにキャバまみれ (*μ_μ)oO(幸) ☆ 

今日は、風が強かったけど、お天気は、良かった。
我が家に2日から停滞していたあらしは、今日は、スカイツリーが間近に見える東の方へ、去って行きました(笑)
奈々&芽衣、ホッとして、myベッドで寝ています

さて、昨日の続きで~す。
キャバにまみれた幸せな1日を振り返りましょう
家は、遅れて行った上に、早めの帰宅だし、殆どランにいたので、キャバ飼い主さんと、じっくりとお話し出来ませんでした。
昨年お会いしたり、どこか別の場所で、お会いしたことがあって、ご挨拶されても、???の私。
ろく○を過ぎると、大分頭の方が錆ついてるみたい。
ご無礼しちゃった方、ホントにごめんなさい!!
また、名刺を交換したり、お話させて頂いたりした方もいますが、そんな訳で、可愛いキャバちゃんの写真を見ても、名前を思い出せない。
ズラズラ~ッと、家の専属カメラマンが撮った写真を並べます。

カーソルを写真の上に合わせると、名前が分かった方は、名前を記録してあります。
DSC_8840.jpg
8842.jpg
8844.jpg
8845.jpg
8847サティ・ルチア
8848ムギ
黒アビちゃん
DSC_8850.jpg
8851.jpg
8852カナン
8854クレア
8861.jpg
キャバちゃんって、友好的
琥龍君と、きなこちゃんのご挨拶。
8864アレックス
8867トフィー
8869きなこ
8871ハイジ・ぽんた
ぽんた君、色んな子に上手にご挨拶してた
8875.jpg
8883.jpg
8967るちあ・ぽんた
ロン
8889.jpg
8891りえちゃん
8915いろり
8916.jpg
8923るる
くるみ
ママ手作りの服が可愛い、7歳と8歳の姉妹。
8932ミッシェル
超ゴージャスな毛並みをフワフワさせて、ボール追いかけてた姿が美しい!!
8937.jpg
8940.jpg
キューピー
8954.jpg
獅子舞親子の、リモーネとるちあ。
レンツォーは、ニンニンの忍者だよ。
DSC_9007.jpg
8955リモーネ
8956るちあ
8986レンツォー
8961.jpg
DSC_9001.jpg
9011のぞむ
9020ラル
9057めい
9060レオ
9065しおん
9070トト
9073ちなみ
9079もなか
遥々愛知からやって来た「最名香ちゃんと千名実」ちゃん。
DSC_9084.jpg
ハイパー仲良し姉妹でした。
9094チャコ
9101エリー
原っぱ友達のチャコちゃんとエリーちゃん。
9096マロン
9105リッキー
9107リン
姫子ちゃん
9231レッド・奈々
9239パンダアビー
9246ナナ
10歳のナナちゃん。
9253モカ
火曜fetch!メンバーのモカちゃん。
昨日は、パパもママも大忙しで、我慢のいい子してたね。
アッ!!大事な子、忘れてた~
うさねいキャバちゃん
火曜fetch!メンバーの、チワワのうさ姐さんは、この日は、キャバに変身でした(笑)

9116.jpg
な・め)もっといっぱい、キャバちゃんいたけど、とれなかったって…またらいねんも、あえるかな!?
2013/01/04 Fri. 20:20 | trackback: -- | comment: 16edit

☆ キャバリアまみれの新年会 2013 前編 ☆ 

今年で、第2回目になる「キャバリアまみれの新年会2013」に参加して来ました。
朝、バタバタと支度して、我が家を出たのは、10時半を過ぎた頃。
会場のfetch!に着いたのは、もう11時半でした。
fetch!前では、スタッフのちゃろパパさんが、駐車場のご案内をしていました。
我が家は、第2駐車場へ~
ここでは、スタッフの愛羽パパさんが、寒風吹く中で、駐車場の整理&会場への道案内。
ありがとうございました!!
受け付けでは、スタッフの愛羽ママさんが、出迎えて下さいました。
モカ家、ユッケさん、ハラミさん、ちゃろママさん、リモーネ家、色々とお世話下さり、ありがとうございました。
fetch!のマスター、ママ、カレー美味しかったです。
fetch!の息子さんは、プロのカメラマンですが、パチパチと、沢山、写真撮ってくださって、集合写真の撮影では、脚立の上から、パチリ!!

新年早々から、た~くさんのキャバちゃんと、飼い主さん達が集まりました。
どんだけ~??って、こんだけ~
沢山のカメラマンに混じって、やっと撮ったので、端っこ欠けちゃってます(~_~;)
9140.jpg

沢山のカメラマンのごく一部です(笑)
9263.jpg

名簿では、79キャバ、3チワワ、1トイプーのワンS+人間。
いっぱいのワンSと人が溢れ返っていて、冬とは言え、アチチのfetch!でした。
9115.jpg

な・め)たのしいしんねんかいでしたぁ~

詳しくは、明日につづくっ!
2013/01/03 Thu. 22:05 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 女の子だったのね 8-(lllノ´∀`)ノ ァハハハ ☆ 

今日は、物凄く風が強かったですね。
でもポカポカ暖かないい日でした。
またまた朝も寝坊して、のんびりなお散歩でした。

昨日の原っぱでのBBQ番外編(笑)
奈々&芽衣、素敵なドレスや、晴れ着など、皆無ですが…
お正月くらいはってことで、ナナママさんに、着物を貸して頂いて、パチリ
8688.jpg
8697.jpg
後ろ姿も可愛いよ(笑)
8719.jpg
8721.jpg

リッツちゃんも、可愛いよ
DSC_8731.jpg
DSC_8740.jpg
紋付き袴のBB君と並んで、お嫁さんみたい。
DSC_8743.jpg
これは、ミルキーちゃんかな!?
DSC_8772.jpg

奈々&芽衣、着物似合ってて、やっぱり女の子だったのね(爆)

お正月早々に、みんなで楽しいひと時。
一足早く帰る前に、全員集合でパチリ!!
063.jpg
一緒に遊んで頂いた皆さん、ありがとう!!
2013/01/02 Wed. 19:20 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 遊び始めは、原っぱのBBQから~ ☆ 

元旦の初日の出、6時50分頃。
我が家の2階の窓から、拝みました(笑)
皆様、あけまして、おめでとうございます。
健康で、家族仲良く1年が過ごせるようにと、初日の出を見ながら、お願いしていました。

今年の、遊び始めは、原っぱでのBBQから~

我が家は、昨夜から帰宅した息子と、お雑煮を食べて、おめでとう!の挨拶を、家族一同してからの出発でしたので、原っぱに着いた時には、もう宴たけなわでした。
でも、我が家が来たので!ってもう一度乾杯(ノンアルですが)

ワイワイと、楽しく飲んで、食べて、喋って…
8601.jpg
かみんママの手作りの、ワンコお節もありました。
DSC_8588.jpg
肉じゃがに、もちろん肉の焼き焼きに、リッツパパさんのいつもの豚バラ肉の燻製。
DSC_8591.jpg
DSC_8592.jpg
DSC_8604.jpg
かみんママは、抹茶シフォンケーキも作って来たよ。
DSC_8603.jpg
美味しかった!!
ウマウマもっとあったけど、専属カメラマン、少しは焼き焼きスタッフに協力しないと…だから暫し撮影休止(笑)
ワンSもウマウマ一杯食べたね。
DSC_8600.jpg
DSC_8593.jpg
DSC_8596_20130101202302.jpg
8725.jpg
食べて、走って、笑って~
DSC_8665.jpg
リッツちゃん、無法者とは、走らないって(笑)
あとから自由に走ります。
DSC_8674.jpg
テンテンも、モニカちゃんも、元気に走ってたよ。
DSC_8608.jpg
DSC_8759.jpg
広々のびのび原っぱで、お友達と、大好きなパパやママと一緒に、まったり、のんびりと幸せな時間が流れます。
DSC_8624.jpg
DSC_8629.jpg
DSC_8634.jpg
DSC_8635.jpg
DSC_8637.jpg
DSC_8650.jpg
DSC_8764.jpg
DSC_8783.jpg
DSC_8790.jpg
我が家は、遅く来て、いち早く帰りの支度。
お帰りの前に、みんなでパチリ!
ハイピースで、綺麗に撮れてるかな!?
集合写真は、後日にUPしますね。
奈々と芽衣のとっておき画像も一緒にね…
短い時間だったけど、楽しいひと時をありがとう!!
去年は、中々原っぱに行けなかったけど、今年は、もう少し遊びに行けるかな
2013/01/01 Tue. 20:40 | trackback: -- | comment: 12edit