10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ またまた嵐が、やって来る!? ☆ 

今日は、朝から曇り空…でもそんなに寒くない。
お休みなので、チョッと寝坊しちゃった。
ところで、昨夜お風呂に入ってる間に、携帯に着信アリ
3回も不在着信。
着信の主は、娘ちゃ~ん。
どうしたのかと思ったら、あらしくん、体に発疹が…
保育園でもお昼寝前に出てたけど、すぐ消えちゃってたらしい。
でも家に帰って来たら、夕飯の後にまた発疹。
もしや、水疱瘡!!って疑ったけど、ワクチンしてるし、出たり、消えたりはおかしいなってことで、蕁麻疹の疑い濃厚。
取りあえず朝受診して、休まなきゃいけないようなら、家で預かることにして、迎えに行く手はずになってた。
こんな感じだよ~って写メも送ってきた(~_~;)
20121130061218.jpg
奈々&芽衣には、もしかしたら、あらしが来るよ~って言い聞かせて…
朝の散歩へGo!!
散歩から帰って来たら、遅めの朝食食べて、2階でのんびりしてたら、着信
蕁麻疹だったそう。
あらしくん、遅れて保育園に行き、娘ちゃんは、仕事へGO!!
ホッとして、またまたのんびりしてたら、芽衣ちゃん、抱っこしてコール(笑)
389.jpg
P1040392.jpg
そんな時奈々は、健気に我慢してる…
399.jpg
404.jpg
ベッドに入って、見ない振り…
芽衣は、最後には、パパさんのお膝をGETです(笑)
407.jpg
どんより曇り空の仕事休みの日は、のんびりまったりもいいもんだ(笑)
2012/11/30 Fri. 14:40 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 健康診断 ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ 

今日は、ホントなら仕事だけど、都合で明日とチェンジ~
そこで、トリミング予約してたので、久々、私も一緒にGO!
送ったついでに、色んな用事済ませて…
家で少しだけゆっくりしてたら、直ぐにお迎えの電話
大急ぎで迎えに行って、奈々&芽衣、隣の病院で健康診断。
ドキドキ…
芽衣の心臓、雑音あるけど、ホントにまだ弱いから、心配無いって!!
そして、奈々の心臓は…
OKでした
そして嬉しいことに、昨年白内障って言うことで、眼底がボヤ~としてるって、指摘されたけど、今回は、濁りも無く、綺麗だって言われました。
でも水晶体には、若干の傷があると言うことで、点眼は続けることになりました。
良かったなぁ~
ルンルンで、家に帰ったら、いつものトリミング後の撮影タイム(笑)
キャァ~芽衣ったら、やっぱり車のクレートの中で、奈々のリボン食べちゃってた(~_~;)
奈々のリボン片一方、付いて無かったの。
クレートの中に落ちてました。

6234_20121128185737.jpg
6238.jpg
前からだと良く分からないけど、今回は、Xmasバージョンで、可愛いサンタさんが付いてます
6241.jpg
ほらほら、奈々の片方、リボンの糸が出ちゃってるでしょ(泣)
6243.jpg
サンタさん、可愛いので、先日作ったXmasリースに飾っちゃった(笑)
6251.jpg

そうそう~健康診断と言えば、家のパパさんの先日の胃の精密検査ですが、異常無しでしたぁ~
これで、気持ち良く年を越せます(笑)
2012/11/28 Wed. 19:10 | trackback: -- | comment: 16edit

☆ どっちが長いかな!? ☆ 

昨日は、冷たい雨降りだったけど、今日は、ポカポカいいお天気です。
強い風は、吹いてるけどね
お休みの日のお決まりのコースは、腰のメンテ…
今日は、パパさんも一緒に行きました。
二人ともに、腰が痛いなんて、やっぱり歳ねぇ~(~_~;)
おまけに、パパさんたら、我が家の階段で、足滑らせちゃって…
階段の絨毯新しくなって、滑りやすかったの。
「気を付けて下さいね!」って業者さんに言われてたけど、ちょっと油断しちゃった。
私だったら、骨折かもだけど、運動神経が一応いいパパさんなので、湿布して、大人しくしてれば、OKみたいです。
良かったぁ~
ホント、気を付けないとね。
遊びに行けなくなっちゃうよ~(泣)

昨日仕事から帰ったら、届いていました。
112_20121127152004.jpg
DSC_6161_20121127152102.jpg
おまけのスヌードもね
仕事もしてて、忙しいのに、いつ作ってるのかなぁ~っていつも不思議に思ってるけど。
お願いしてから、わずか1週間で、届いちゃった
maymayさん、ありがとうございました。
今回、冬のアウトドアー用に、Wフルドッグガードの下に着せたいので、足部分を、長くしてもらいました。
奈々は、3cm、芽衣は、4cmです。
111_20121127152005.jpg
でもね…芽衣のは、5cmでも良かったかも~って感じです。
エッ~奈々の方が、短いの!?
maymayさんも、ブログ見て、そう思ってました!だって。
奈々は、ガッチリ型なんだね(笑)
6178.jpg
6215.jpg
6224.jpg
冬のお出かけが、今から楽しみです
ご注文は、こちらです!!
2012/11/27 Tue. 15:30 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 陽だまりの原っぱで… ☆ 

昨日の日曜日のこと、朝からいいお天気でした。
mixiのつぶやきで、お友達のキャバちゃんが、原っぱに来るって言ってので、遥々と出かけて行きました。
前の晩に、美味しいリンゴケーキを作ってね…
陽だまりの原っぱに、イスとテーブル並べて、まったりお喋りしたり、ワンS遊ばせたり、ゆったりとした時間が流れていました。
5953.jpg
5955.jpg
DSC_5899.jpg
D6018.jpg
5915_20121126202253.jpg
5939.jpg
5963.jpg
5987.jpg
6001.jpg
6017.jpg
6109_20121126202806.jpg
6025.jpg
この日、一番会いたかったお友達は…マリーちゃん。
11月3日に9歳のお誕生日を迎えました。
5988.jpg
6007_20121126202336.jpg
6030.jpg
喉に悪性の腫瘍が出来ていて、ご家族皆さんで、一生懸命にマリーちゃんに良いと思われること、やっている。
原っぱに来ると、元気になるって…
かみんママが作ってきた美味しいおやつを、チャコママがみんなにあげてたら、「わたしも~」って来てくれたよ。
6091.jpg
6096.jpg
家の無法者が、またズルしてたけど…
6086.jpg
スミマセン(~_~;)
初めて原っぱに来た時には、みんなと一緒におやつなんて、思いもしなかったけど…
こんなに積極的になって嬉しいけど、恥ずかしいよ~(笑)

家の芽衣ちゃん、またまた鳥ハンターになってた。
5956.jpg
DSC_5957.jpg
DSC_5975.jpg
DSC_5978.jpg
奈々は、相変わらず欽ちゃん走りで、ボール遊び。
6074.jpg
6076.jpg
時には、激しくボールに飛びつくけどね(笑)
6077.jpg
6078.jpg
モニカちゃんも、ボール追いかけて、かっ飛ばしてた。
6034.jpg
6038.jpg
DSC_6119_20121126210016.jpg
誰もが元気になれる原っぱ。
今までに最高(頭数)だぁ~って、たまたま原っぱに来たご近所キャバちゃんの飼い主さん。
6054.jpg
一緒に集合写真も撮ったよ。
6150.jpg
6152.jpg

マリーちゃん、原っぱから一杯powerもらって、いつまでも元気でいてね。
また遊びに行くね。
2012/11/26 Mon. 21:10 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 秋真っ盛りの航空公園 ゚。+(oノ´∀`)ノ+。゚ヲォォォォォ♪ ☆ 

1日遅れのHappyBirthdayの翌日は、私は、朝一で、腰のメンテに行きました。
急に寒くなったからか、腰が痛くなっちゃった(泣)
でも、ずっと週1でのメンテ続けてたから、前みたいに寝返りも出来な~いって言うほどの痛みでは無かった(ホッ)
治療が終わる頃に、お迎えに来てもらって、そのままお出かけ
もちろん、奈々&芽衣もあらし君もママも、ちゃんと車に乗ってるよ~(笑)
行先は、久々の航空公園です。
秋真っ盛り~で紅葉が見事でした。
DSC_5725_20121125195359.jpg
DSC_5731_20121125195359.jpg
DSC_5733_20121124215817.jpg
DSC_5738.jpg
DSC_5813_20121124215859.jpg
DSC_5816.jpg
DSC_5747.jpg
DSC_5749.jpg
DSC_5778_20121124220008.jpg
DSC_5781_20121125195548.jpg
DSC_5783.jpg
DSC_5784.jpg
DSC_5790.jpg
DSC_5795_20121125195717.jpg
DSC_5801_20121125195716.jpg
DSC_5836.jpg
runrunして、滑り台して、一杯遊んだ後は、航空公園前のドッグカフェnana★hachiへ~
お腹一杯食べて、眠くなっちゃって、あらし君、帰りの車の中でグッスリ~
奈々&芽衣も楽しかったかな
2012/11/25 Sun. 20:25 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 1日遅れのHappyBirthday ォメデトゥ♪(〃´ω`)σ)´ω`〃)ゞェヘッ♪ ☆ 

昨日は、朝から雨降りのあいにくのお天気に、我が家に嵐が上陸~(笑)
1日遅れのお誕生日のお祝いをしにやって来たのでした。
昨日は、パパとママと新幹線のレストランで、お祝いしたんだって
二日続きのHappyBirthday
DSC_5582.jpg
DSC_5583.jpg
夕飯の後に、特別製のケーキでお祝い。
DSC_5639.jpg
大好きな汽車が付いてるケーキ。
DSC_5641_20121124215720.jpg
そっと覗いてる~
DSC_5643.jpg
DSC_5658.jpg
うたを歌って、おめでとう
DSC_5681.jpg
チョコで出来た汽車をガブリ!!
虫歯になっちゃうぞ~(笑)
2012/11/24 Sat. 22:05 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ チ~ト早いかな (★´・艸・`)アハハ ☆ 

今日は、仕事お休み~
月1の美容院予約してたので、行って来ました
天気予報も今一だったので、家に帰って来てからは、せっせとハンドメイド…
まだ11月なので、チョッと気が早いのですが、こんなもの作りました。
5580.jpg
アイビーでリースを作って、小枝と毛糸で作ったオーナメントを付けてみました。
何となくXmas気分。

雨が降るかも~と思われた空も、大丈夫そうなので、家の近所に新規開店したドッグカフェまでお散歩がてら、お出かけ~
DSC_5484_20121122193639.jpg
途中でご近所ワンちゃんにご挨拶。
5485.jpg
5488_20121122193339.jpg
大きなラブちゃんだけど、芽衣も良く知ってるので、ご挨拶出来るんですよ。
さて、テクテク歩いて着きました。
5497.jpg
5503_20121122193338.jpg
DSC_5506_20121122194355.jpg
5518_20121122193337.jpg
お茶して、帰りは、グル~っと、回り道して帰ります。
5524.jpg
5527.jpg
ここら辺一帯は、ついこの前までは、ニンジン一色の畑だったけど、今では、すっかり変わっちゃった。
いつもの遊歩道歩いて~
5533_20121122193435.jpg
5537.jpg
5545.jpg
5547_20121122193434.jpg
途中の花々に癒されて~
5557.jpg
アジサイは、ドライフラワーになってるねぇ~
5562.jpg
アメジストセージかな?
5565.jpg
5569_20121122193526.jpg
5572.jpg
こんなに沢山のサザンカが咲いていて、すっかり冬支度。
約7000歩の、チョッと長め散歩でした
2012/11/22 Thu. 20:00 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 5歳の誕生日~そして5年… ☆ 

今日は、奈々の5歳の誕生日です。
先代のハル君が亡くなってから、5年経ったことになります。
段々とハル君の記憶は、遠くなっていくけれど、奈々の仕草は、日増しにハル君に似て来ます。
その度に、ハル君のこと思い出しています。

今日の誕生日、奈々には、モンブランのケーキを作りました。
今日は仕事なので、頑張って昨日のうちに作りました。
帰って来て、急いで奈々のHappyBirthday

マテさせるのに、一苦労しました。
真剣な目です(笑)
5401_20121121195818.jpg
どっちが誕生日か分からない(笑)
5408.jpg
待ち過ぎて、チョッと一舐めしました。
スキムミルクが、口の周りに付いてます。
5411.jpg
5435.jpg
「よし!」で、ケーキにガブリ付きました。
でも、全部食べたのでは、お腹を壊すので、切り分けて、今日のご飯に一緒に入れました。
5442.jpg
台の上では、食べにくそうだったので、いつもの場所へ~
5451_20121121200120.jpg
5452_20121121200120.jpg
もう夢中になって食べていました。
食べ終わったら、残りは無いかな~って点検中、奈々のボールなのにね(笑)
DSC_5462.jpg
5470.jpg
やっぱり無いねぇ~
諦めて…
5478.jpg
今年も、元気にお誕生日、迎えられて良かったね。
これからも父さんと母さんと、芽衣ちゃんと一緒に、一杯お出かけしようね。
いつまでも健康で、元気な奈々でいてね。

モンブランのケーキは、安寧芋とリンゴで作りました。私達も食べましたが、超美味しかった
2012/11/21 Wed. 20:25 | trackback: -- | comment: 28edit

☆ BBQエリアの探索だよ!!秋ヶ瀬公園 ☆ 

昨日は、町内会の清掃と、私の腰のメンテや、何やかやと午前中は忙しかったので、午後は家でのんびりかなぁ~って思っていたら、パパさん、張り切って、出かけるぞ!って(笑)
でも、ホントは、清掃頑張ったら、脇腹の筋肉痛めちゃったんだけどね…
取りあえず、ぱぱっと行って~って感じなので、じゃぁ~秋ヶ瀬公園のBBQエリアの探索にGO!!して来ました。
道が混んでないと15分位で到着です。
先週アジの大会をやっていた三ツ池グランドでは、flying discの大会やっていましたよ。
ボーダーちゃんが一杯!!
さぁ~先ずは、西洋庭園のBBQエリアを探索しました。
5231.jpg
5233_20121119194831.jpg
風の強い日だったけど、沢山の団体さんが、BBQ楽しんでました。
ワンコ連れから、ご家族連れから、会社仲間から~ホント沢山いました。
5235.jpg
5239-1.jpg
5242_20121119194830.jpg

5247_20121119194829.jpg
BBQの炭は、ここに入れればいいみたいね。
ここは、日当たり抜群だけど、ワンコ連れてのBBQだと、ちょっと他の団体さんに遠慮しちゃうかな…
そこで、もう一つのBBQエリアへ~
5258_20121119194918.jpg
5259.jpg
5268_20121119194917.jpg
5270.jpg
見て、見て!!この張り紙
BBQエリアは、12月3日~2月一杯は、閉鎖だって・゚・(。´Дp【llSΗОСΚll】qД`。)・゚・
5273.jpg
先週KKGのうたちゃん、黒アビちゃん、うさ姐さん、白アビちゃんが、BBQしてたとこは、丁度いい日向なのに…
ここは、ワンコ連れには、中々GOODな場所よねぇ~
秋ヶ瀬公園でのBBQは、春までお預けね(泣)
ガッカリ~だけど、気を取り直して、奈々&芽衣ここで、チョッと気分転換。
ロングリード装着して、走ります(笑)
5285.jpg
5292.jpg
5296_20121119195206.jpg
5299.jpg
5302_20121119195205.jpg
芽衣が、ハンターの目で狙ってるのは…
風に舞う落ち葉です。
5304.jpg
5309.jpg
5310.jpg
5320.jpg
奈々は、見回り&チェック…
5323.jpg
5334_20121119195315.jpg
5347.jpg
短い時間だったけど、思い立ったら、車吹っ飛ばして15分足らずで来られちゃう秋ヶ瀬公園って、中々いいかも~
5358_20121119195353.jpg
5366.jpg
5367.jpg
パパさん、ありがとう!またお願いしますね
2012/11/19 Mon. 20:25 | trackback: -- | comment: 16edit

☆ ランチは、一丁平で~高尾山 ☆ 

今日は、町内会の清掃日。
パパさんにお願いして、私は、腰と膝のメンテ。
筋肉痛で、痛たぁ~って言いながら、行って来ました。

今日は、高尾山の登山の最終編です。

体温まったし、疲れも吹っ飛んだしで、頑張って、急な階段下って行きましたよ~
5145.jpg
始めの方は、楽々に見えるでしょ!!
5146_20121117200618.jpg
可愛い花も咲いてるし…
5148.jpg
5150.jpg
5153.jpg
でも、去年もここで休んだよねぇ~って歩き始めて直ぐに一休み(~_~;)
ノアザミが咲いてたよ。
5162.jpg
さぁ~頑張って歩くよ
5164.jpg
5166_20121117200743.jpg
今度は、登りです(泣)
5170_20121117200743.jpg
小仏城山までが、0.9kmだって。
行けるんじゃないの~って、簡単に言ってた私。
アハッ!でも、無理だったよ。
平地の0.9kmとは違うものね。
5175_20121117200857.jpg
おお~見事な紅葉!!
頑張って歩いて来て、着いたのは、一丁平。
5176.jpg
5177.jpg
DSC_5178.jpg
去年ランチしたのは、一丁平園地。
去年は、そこが一丁平と思いこんでたけど、さっき通った時に、良く見たら、「一丁平園地」って言う標識がありました(~_~;)
本物の、一丁平は、ガイドブックに書いてある通り。
富士山が良く見えて、絶景でした。
5184_20121117200856.jpg
この絶景見たら、もうここまででいいわ~って、軟弱者の私は、つぶやいた。
なんてこったぁ
城山まで行くって言ってたのは、誰!?
すみませ~ん。
ここまででいいですかぁ?
では、正真正銘の一丁平で、ランチします(笑)
5195_20121117200855.jpg
ここで、嬉しいsurprise
5198_20121117201030.jpg
今月の21日に5歳の誕生日を迎える奈々のために、手作りおやつを頂いちゃいました。
リッツママさん、ありがとうございました。
ランチしてる間、ワンSは、休憩中。
DSC_5191.jpg
5202_20121117201029.jpg
私達は、しっかりおやつも頂きました。
5207_20121117201029.jpg
暫し、のんびりまったりした後は、下山します。
足ガクガクだけど…
薬王院に立ち寄って、縁結び&喜福長生を願って、愛染明王様にお参りして来ました(笑)
そうそう、それから、ケーブルカーに乗る前に、スカイツリー、見なくっちゃ!!
5228_20121117201027.jpg
ビル群の後ろの方にうっすらと見えてます。
5229_20121117201102.jpg
スカイツリー見て、気を良くして、駅に行ってみてビックリ!!
ケーブルカーを待つ人々が、広場に溢れ返っていました。
1時間くらい待つかなぁ~って思ってたら、20分待ちで、無事乗って下りることが出来ました。
帰りは、新しく出来た圏央道の高尾山ICから、1時間チョッとで我が家に到着(近)
筋肉痛で、大変だけど、楽しい高尾山紅葉狩りでした。
リッツ家の皆さん、お世話になりました。
今度は、念願のアジフライ(笑)
2012/11/18 Sun. 20:00 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 銀座通りの高尾山 Σ((゚∀`p((驚))q´∀゚))エ!? ☆ 

今日のお天気は~朝からどんより。
お昼過ぎからは、雨が降ってきた。
昨日は、あんなにいいお天気だったのに…
今日は、太もも、ふくらはぎ、超筋肉痛です。
膝もちょっと痛いけど、筋肉痛の方が凄い(泣)
でもこう言うの、イヤじゃなかったりする(笑)

さて、昨日の続きです。
ケーブルカーで、清滝まで着たけれど、ここから山頂までは、40分近く歩くことになる。
山道ではなく、アスファルトの舗装道路なので、これが結構イヤかな(~_~;)
5000.jpg
9時過ぎの参道。
もう銀座通りみたいに、人が一杯でした。
高尾山は、天狗の山。
そのご本尊を祀る薬王院。
薬王院に行くには、女坂、男坂の二つの道がありますが、私達が選んだのは、なだらかな女坂。
男坂には、108段の急な階段があります。
薬王院の境内で、「願い叶う輪くぐり」をくぐりました。
5007_20121117200202.jpg
5009_20121117200202.jpg
5017.jpg
さらに先を急ぎます。
5018.jpg
5021.jpg
DSC_5022.jpg
5026_20121117200256.jpg
やっと山道らしい道に出ました。
5029.jpg
シロヨメナ。
DSC_5033.jpg
リッツママさんには、家の無法者の芽衣を、引っ張って頂きました。
5040_20121117200351.jpg
中々来ないママを、待つリッツちゃん、プレーリドッグになってます(笑)
5042.jpg
5057.jpg
5068.jpg
5083.jpg
平日だと言うのに、山頂の大見晴園地は、人で溢れ返っていました。
その人の波を掻い潜って、記念写真(笑)
5073-1.jpg
5095_20121117200446.jpg
5101.jpg
お天気が良かったので、冠雪の富士山が、クッキリ、ハッキリ見えました。
山頂の人込みで、家でもキャバちゃん飼ってたって言う人に撫で撫でされたり、家も犬を連れて登りたいけど、どうしたら良いかって訪ねられたり…イヤァ~それにしても凄い人だった(驚)
富士山をバックに、記念写真撮ったら、人混みかき分け、今度は、もみじ台へ急ぎます。
5104.jpg
5108_20121117200445.jpg
DSC_5111.jpg
こちらの茶屋で一休み。
5112.jpg
5121.jpg
温かいなめこ汁が、疲れをふっ飛ばしてくれました。
こちらからの富士山もまた絶景です。
昨年は、うっすらしか見えなかった富士山でしたが、今年はハッキリ、クッキリ~
5125_20121117200619.jpg
疲れが吹っ飛んだので、先を目指して出発です

つづくっ!!
2012/11/17 Sat. 21:00 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ ケーブルカーで登山!?高尾山(*ΘдΘ)ェ.. ☆ 

今日の朝は、4時半起床。
まだ暗い中、ゴソゴソ起きだして、おにぎり作って、水筒にお茶入れて…
お出かけ準備。
5時には、パパさんも起床~奈々&芽衣は、何か察して大騒ぎ(笑)
そうそう、今日はお出かけ。
紅葉見頃の高尾山に、行って来ま~す!!

4937.jpg
ご一緒したのは、リッツ家の皆さん。
高尾山駅の近くに車停めて、さぁ出発!!
4942.jpg
4943.jpg
4945.jpg
咲いていたのは、ショウガツジュウガツザクラ。
青空に映えて、素敵
4951_20121116212842.jpg
やって来たのは、高尾山駅。
ここからケーブルカーに乗ります(~_~;)
昨年は、しっかりここから頂上まで歩いたのですが…
今年は、私の膝が、危ないので…リッツ家にお願いして、行きも帰りもケーブルカー利用です(~_~;)
ワンコ達は、乗り場のホームで、クレートを無料で貸してくれるので、その中に入れて乗ります。
DSC_4957.jpg
4960.jpg
写真では分かりづらいですが、最高斜度31度もあります。
物凄い急勾配の斜面を登って行くのです。
着いたら、遠くまでくっきりのとてもいい景色。
DSC_4976_20121116214503.jpg
DSC_4994.jpg
遠く相模湾、江ノ島まで見えました。
(うっすら光って見えるのが相模湾です。)
さぁ、ワンコ達、これから山道登って、高尾山の頂上から、紅葉台、一丁平へと歩いて行くよ。
覚悟はいいかな!!(って、ホントは、私の足に言い聞かせています(~_~;))
4978.jpg
4981.jpg
4989.jpg

つづくっ!!
2012/11/16 Fri. 21:50 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ runrunしないと…森林公園~ ☆  

今日は、実に4カ月ぶりに、息子君が、ヒョッコリと帰って来ました。
ご飯食べて、家に置いてあった冬物のコート持って、またアパートに戻りました。
来週は、誕生日なので、先日買ったプレゼント渡して、ちょっと仕事の様子聞いて、元気そうなので、私もパパさんもホッと一安心して、息子を送りました。
お祖母ちゃんは、久しぶりの孫に、誕生日だからと、小遣いやって、また顔見せてねって言ってました。
思いの外仕事が忙しく、ホントは今日は休みなのに、ちょこっと会社に行って仕事して来たらしい。
体壊さなきゃいいな~と、親は、願うだけ。
あとは、早くお嫁さんでももらってくれたらなぁ~と密かに願ってるだけ。
奈々&芽衣も、一杯撫で撫でしてもらって、嬉しかったみたいです。

では、昨日の続きで~す。
ハーブ園の脇のベンチで、途中で調達したおにぎり食べて、腹ごしらえしたら、runrunへ~
4730.jpg
この道で、大きなわんこに遇いました。
珍しく芽衣もご挨拶…
4736.jpg
この道の両側には、可愛い花がいっぱい咲いていました。
耐寒性の花を選んで植えてるみたいです。
いつ来ても季節ごとに綺麗な花が、咲いています。
28_20121114220533.jpg
29_20121114220533.jpg
30.jpg
パパさん、夢中でシャッター押していました(笑)
4760.jpg
さぁ~ドッグrunは、もうすぐそこです。
4769_20121114221056.jpg
4788.jpg
4789_20121114221055.jpg
ちょっと元気のよい先客ちゃんがいたので、ビビリンコの芽衣は、一目散に駆けて来る(笑)
奈々もね(笑)
4796.jpg
4812.jpg
時々、てけてけ欽ちゃん走り(笑)
4821.jpg
先客ちゃんが、バイバイしたら、やっと走りだした。
4843.jpg
4844_20121114221147.jpg
4846.jpg
4849.jpg
おやつを使って、スラロームのまねごとやってみた(~_~;)
4857.jpg
4863.jpg
4869.jpg
一杯遊んで、満足したお二人さん。
4881.jpg
尻尾上げ上げで、帰りの声に応えてる(笑)
ではでは、これからまたちょっと園内散策。
4890_20121114221250.jpg
4893_20121114221441.jpg
4901.jpg
4913_20121114221440.jpg
4919.jpg
今年もまた見事なコリウスでした。
4925.jpg
4926.jpg
もう少し経ったら、ライトUPの時間。
私達は、その前に家路を急ぎます。
4929_20121114221505.jpg
4932.jpg
2012/11/14 Wed. 22:30 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 紅葉みないと…森林公園~ ☆ 

今日は、お休み…
恒例の週1の腰&膝のメンテ。
腰は、まぁまぁなんだけど、膝は、まだ痛いなぁ~
根本的には、体重落とさないとダメなのね。
美味しいもの食べたい!って、食べちゃうから、無理、無理(~_~;)
お天気今一だったけど、家のカメラマン、秋を撮りたい!って、お出かけして来ました。
行先は…
4656.jpg
こちら、国営の森林公園です。
ただいま「紅葉見ナイト」実施中。
ライトアップされた紅葉の中、散策が出来るのですよ~
我が家は、残念ながら、門限があるので、ライトアップの前に帰宅ですが…(泣)
いつ来ても、綺麗に整備された森林公園です。
さすが国営(笑)
4659.jpg
4662.jpg
4663.jpg
4668.jpg
4669.jpg
紅葉が進んでる森林公園です。
4672.jpg
4685_20121113210604.jpg
4688.jpg
途中には、こんなアートも!!
4678.jpg
こんな可愛い花も咲いていました。
DSC_4681.jpg
原種シクラメン。
4691.jpg
4695_20121113213104.jpg
4698.jpg
落ち葉を踏みしめながら、散策です。
少しずつ歩いて、足を鍛えなきゃ~って、頑張って歩いてます(~_~;)
整備された自然だけど、木立の中、歩いてると、気持ちがとても安らぎます。
紅葉の中、のんびり散策…
4700_20121113213101.jpg
つづくっ!!
2012/11/13 Tue. 21:40 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 奈々&芽衣、初めての秋ヶ瀬公園 思いがけずのBBQ ☆  

予報より、チョッと遅れて、昨日の15時頃から、雨がポツポツ。
ア~ン、思いがけずに秋ヶ瀬公園で会ったお友達、先に帰って来ちゃってゴメンなさい(~_~;)
もしや、雨の中の撤収で、大変だったのでは…
って、何のことやら、分からないですよね。
実は、めいちゃんの、アジの応援してたら、嬉しいことに、私達に声をかけて下さった方がいたのです。
4371.jpg
4436.jpg
おお~うたちゃん、ありがとう!!
Aさん、Bさん、ありがとう!!
お昼買い損なった、私達のために、BBQにご招待までして下さって…
その上、沢山の人と、沢山のワンコにビビリンコの芽衣を、抱っこまでして下さったBさん、ありがとうですぅ~
4439.jpg
そして、アビーこそどろ親分(笑)ウサ姉さん、ありがとう!!
4478.jpg
4477.jpg
おお~黒アビちゃんもいましたよ。
4480.jpg
私達、突然に、お楽しみ中のBBQに乱入~
4472.jpg
ほら、家の無法者が、お行儀の悪いこと(~_~;)
めいちゃんは、こんなにいい子だよ(笑)
4498.jpg
4502.jpg
Bさんは、目下BBQの修業中だとか。
ハラミさんの指導のもと、一心不乱に煙に巻かれておりました。
4585.jpg
わんSは、ガムカミカミに夢中だったり、ボール遊びに夢中だったり…
4510.jpg
4548.jpg
4549.jpg
4562.jpg
4576.jpg
おお~こそどろ親分、見回りですか!?
4581.jpg
きゃぁ~一杯ご馳走になったのに、な~んにも写してない。
グラムチャウダーや、ホットドッグや、おにぎりや、ステーキや、沢山ごちになりました。
そんなこんなしてたら、初めましてのチョコ君が、来ましたよ。
4620.jpg
チョコ君、パパ命なんだって。
パパが、他の子撫で撫でしてると、やきもち焼いて傍にすっ飛んで来るの。
可愛いなぁ~
せっかくなので、みんなで記念写真。
チョコ君、た~くさんの女子に囲まれて、逃げ出すこと数回。
大騒ぎして撮りました(笑)
4636.jpg

秋ヶ瀬公園は、子どもがまだ小さい頃、よく遊びに来た時に、あまり綺麗なイメージが無かったけど、
今回行ってみて、その頃とは、全く違って、綺麗に整備されてたので、ビックリ。
BBQも出来るし、ワンコ遊べるし、また今度行ってみよう!って思いました。

うたの家族さん、アビーママさん、ユッケさん、ハラミさん、突然のBBQ参加、ありがとうございました。
すっかりご馳走になりました。
片付けもせず、食い逃げでごめんなさい。
これに懲りずに、また是非遊んで下さいね。
2012/11/12 Mon. 20:00 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 奈々&芽衣、初めての秋ヶ瀬公園 メダルもらったよ Σ(o゚д゚oノ)ノゥソッ!! ☆ 

4646.jpg
どう!凄いでしょ!!
な)あたし、めだるもらっちゃったよ(笑)
なんちゃって!!うそうそ(笑)
実は、これ、maymayさんちの、はなちゃんのメダルです。

今日は、朝からどんより曇り空。
天気下り坂って言ってたから、今朝は、もう雨降りかと思ってたら、降ってなかった。
物凄~く寝坊したけど、朝散歩へ~
のんびりご飯食べて、今日は家でまったりdayと思ってたら、パパさん、出かけるぞ!って(v´∀`v)...。oо○やったぁ
そこで、せっかくだから、秋ヶ瀬公園に行こう!!ってことに。
秋ヶ瀬公園では、めいちゃん、はなちゃんが、アジの大会やってるよ~
ってことで、秋ヶ瀬公園へGOGO!!

めいちゃんのレースに間に合った。
でもパパさん、準備が追っつかず(~_~;)
めいちゃん、カッコ良かった
4320.jpg
4322.jpg
4329.jpg
4335.jpg

はなちゃんも、凄いよ!!
1回目のレース
4405_20121111193236.jpg
4406.jpg
4413.jpg
2回目のレース
4592.jpg
4600.jpg
4602_20121111193329.jpg
4603.jpg
4610.jpg
1回ごとに、コースが違うんだって。
開始前に7分間で検分して、ハンドラーさんが、コース覚えるって!!
私なんか、絶対覚えられないなぁ~(~_~;)
めいちゃんもはなちゃんも、そしてハンドラーのmaymayさんの旦那様、カッコ良くって、惚れ惚れしちゃった

応援してたら、思いがけず、お友達に遇ったよ!!
誰に遇ったかって!?
それは、明日につづくっ(笑)
2012/11/11 Sun. 20:00 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ もう冬だけど、秋の実り… ☆ 

7日の立冬を過ぎ、暦の上では、冬ですが…この2,3日は、ポカポカ陽気です。
でも今夜からは、下り坂だって…
冬だけど、我が家の庭は、秋の実りがいっぱいです。
朝晩の冷え込みが、急に厳しくなって、一段と色を増した柿の実。
DSC_4305.jpg
時々小鳥が熟した実を狙って、食べに来ています。
ミカンの実も、黄色の色が濃くなりました。
ちなみに味も濃いとか!?
私はまだ食べていませんが、味見したお義母さんが、話していました。
DSC_4289.jpg
DSC_4307_20121110125026.jpg
夏ミカンの色づきは、もう一踏ん張り…
私は、ミカンの色づきよりも、夏ミカンの色づきの方が待ち遠しい(笑)
だって、大好きなマーマレード、作れるから。
9月に植え付けた、ジャガイモは、掘り返すには、まだ早いかな。
この葉っぱが枯れたら収穫時だって言うけど…
果たしてちゃんと生ってるか!?
DSC_4302.jpg
10月末に植えたイタリアンブロッコリーの苗。
何だか未だヒョロッとしていて、ちょっと情けない(~_~;)
ホントに実が出来るのかなぁー??
DSC_4299.jpg
紅葉は、まだ先みたいだけど…庭のブルーベリーの葉が、チョッと色づいて来ました。
DSC_4318_20121110125025.jpg
アッ、花が少なくてさびしい季節だけど、今年は、石蕗(つわぶき)の花が満開です。
DSC_4303.jpg
2012/11/10 Sat. 19:25 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ ポカポカ陽気に誘われて~ ☆ 

今日は、パパさん5時起き。
昨日の人間ドックの結果を持って、精密検査の予約を取るために、順番待ち。
担当の先生の番を予約するには、朝早く行って、番取らないと…
私は、仕事休みなので、2度寝
でも、パパさんが帰ってくる前に、散歩しなきゃぁ~
ゴソゴソ起きて、朝散歩。
7時過ぎに、パパさん帰って来て、遠くの方に姿見付けたら、奈々&芽衣、グイグイ引っ張って、パパさんの方へ、マッシグラ
朝食食べたら、またまた病院へ~今度は診察。
10時半頃、帰って来ました。
胃カメラ飲むことになって、検査は、再来週です。
何でもないといいなぁ~

パパさん、気晴らしに、ポカポカ陽気をいいことに、お出かけ
奈々&芽衣、もうもう大騒ぎです。

行先は、○間のアウトレット。
息子君と、嵐ちゃんの誕生日のプレゼント買いに行きました。
いい夫婦の日が、二人の誕生日。
息子君、30歳、嵐ちゃんは、3歳になります(笑)

買い物の前に、腹ごしらえ&奈々と芽衣のチッコタイム。
DSC_4253.jpg
DSC_4256.jpg
DSC_4258.jpg
DSC_4260.jpg
ランチは、途中で、○ック、買って来ちゃった(~_~;)
奈々と芽衣にも、おやつ進呈。
DSC_4261_20121109203507.jpg
明日の夕方からは、下り坂だって…こんなに綺麗な空なのにね。
ランチ終わったら、チッコタイム(笑)
DSC_4263.jpg
DSC_4266.jpg
DSC_4275.jpg
無事チッコタイム終了で、お買い物で~す。
嵐ちゃんには、パパちゃんとお揃いで、ポロシャツを、息子君にもシャツとセーターお買い上げ。
気に入ってくれるといいな。
ササッと買い物して、帰って来ちゃったけど、奈々&芽衣は、私達と一緒にお出かけしただけで、満足したみたい。
帰って来たら、仲良く爆睡していました。
2012/11/09 Fri. 20:45 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ キャバコーナー ルン(*'∪'*)ルン♪ ☆ 

今日は、お仕事お休み
ポカポカいい陽気だったけど、お出かけはナッシングゥ~
パパさん、朝一で、接骨院へ~
私は、久々編み物なんか始めちゃったりして(笑)
冬の遊びに向けて、ネックウォーマー、編もうかな…
でもまだ5センチしか編んでない(~_~;)
雪が降るまでに、編めるのかな!?

パパさんが帰宅してから、郵便屋さんのお届け物。
先日パパさんが受けた人間ドックの結果。
去年に引き続き、引っかかっちゃった(泣)
明日早速、パパさん病院へGO!!して来ます。
またピロリ菌かなぁ~

奈々も芽衣も退屈モードで、お休み中。
P1040360.jpg
でも、あまりにポカポカなので、外に出たいと、ガラスをガリガリ~
今度はベランダで、お休み中~
P1040369.jpg

退屈モード、吹き飛ばすために、新しいおもちゃを進呈。
P1010447.jpg
P1010448.jpg
早速奈々が、カジカジ。
P1010452.jpg
芽衣、覗きこんでたけど、私が、オモチャ投げると、奈々と一緒に追いかけて…
ついに奪ったよ!!
P1010455.jpg
P1010458.jpg

お昼ごはん食べたら、奈々&芽衣も連れて、ホームセンターへ~

キャバコーナーに使うための、透明のケース、買いに行きました。

さぁ~そして、キャバコーナー、こんな風に変身しましたよ。
P1040377.jpg
ハロウィン、終わっちゃったけど、この入れ物、余りにも可愛いので、キーケースとして使ってます。
なので、1年中ハロウィンしてます(笑)
2012/11/08 Thu. 20:35 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 嵐ちゃんの運動会o(★≧∇≦)o゛ファィトォー゛ ☆ 

今日は、せっかくのお休みだけど、シトシト雨降りで、物凄~く寒い
奈々も芽衣も丸まって、寝てます(笑)
P1040351.jpg
パパさんも私も、今日は朝一で接骨院へ~
私は、いつもの腰と膝のメンテ。
パパさん、実はちょっと無理して、腰痛。
前回腰を痛めたのは、7月の末。
ちょっと良くなったからと、治療中断しちゃってたので、今度は、まじめに通院しています(笑)
痛い腰をかばいつつ、3日の文化の日は、嵐ちゃんの初めての運動会で、頑張ってカメラマンして来ました。
開始前、緊張気味の嵐ちゃん~お孫ちゃんです。
DSC_3755.jpg
DSC_3779.jpg
張り切って、入場行進。
DSC_3810.jpg
準備体操も頑張って…
DSC_3873.jpg
張り切って、駆けっこ
DSC_3953_20121106160632.jpg
ママと走るの、嬉しそう!!
バアバも競技に参加しました(笑)
DSC_4016.jpg
その横で、飽きちゃった2歳児は、大きな車に乗っかってご機嫌(笑)
DSC_4073.jpg
お姉さんと力を合わせて運んだ段ボールの積み木は~
DSC_4097.jpg
スカイツリーに変身
毎日、スカイツリー見ているものね。
この日の運動会の会場からも、もちろんスカイツリーがこんなに近くに見えましたよ。
DSC_4028.jpg
年長のお姉さんたちは、保育園最後の運動会。
年中さんと一緒にバルーン体操。
DSC_4038.jpg
全く派手さは無い、日々の生活の延長みたいな運動会。
みんな頑張って、キラキラ輝いてたよ
私達ジイジ、バアバも楽しませてもらいました。
2012/11/06 Tue. 16:35 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 本栖湖で漕ぎ漕ぎ runrun&ランチ ☆ 

今日もいいお天気でしたね。
昨日、一杯嵐ちゃんの応援したので、今日は、お寝坊。
ゆっくり起きて、散歩しました。
パパさん、一昨日ひょんなことで、腰を痛めて、今日も重~いらしい。
でも、我が家の掃除大臣、頑張って掃除機かけてくれました。
内装工事終了後の、諸々片づけは、ボチボチと…重い本などを、本箱に納めるのは、後日。

さて、本栖湖で漕ぎ漕ぎの最終編。
runrun&ランチ編です。

エントリー地点の浜で、のんびりお茶したので、今度は、ワンSのお楽しみの場所へ~
富士山が見える原っぱへ、runrunしに行きました。

駐車場から、原っぱへ向かう途中で、キャバちゃんに会いました。
ご近所キャバちゃんだそうです。
毎日こんな広い原っぱへ、散歩に来れるなんて、素晴らしい。
3418_20121102212504.jpg
3421.jpg
DSC_3435.jpg
3444.jpg
ルビーが、ソアラ君、3歳。
ブレンがフィガロちゃん、6歳。
こんなとこまで来て、偶然キャバちゃんに会えるなんて、やっぱりキャバがキャバを呼ぶのかな(笑)

紅葉が綺麗でした。
3453_20121104202141.jpg
3456.jpg
さぁ~ドド~ンと広~い原っぱで、runrun楽しんでね。
3458.jpg
3469_20121104202139.jpg
3476_20121104202139.jpg
3478_20121104202232.jpg
runrunしたら、おやつ!!
3519.jpg
我が家の食いしんぼの無法者が、リッツママさんを、襲ってる??
食べたら、またrunrun
3529.jpg
3595.jpg
3611.jpg
3621.jpg
奈々ったら、リッツちゃんに襲いかかった…(~_~;)
3645.jpg
いつもガウガウしながら走ってる奈々は、リッツちゃんとも、ガウガウしたかったのかな(笑)
3574.jpg
富士山が、ドド~ンと見える原っぱ。
鹿の糞がいっぱいだけど…
でも、ワンSのびのび、いっぱい走れて、ご機嫌だったね。
富士山バックに記念にパチリ!!
お日様ギラギラで、目が見えなくなってるよ~
3550.jpg
これは、奈々が体当たりする前のパチリ。
3725.jpg
リッツちゃん、奈々のこと嫌がってるよん(笑)
3708.jpg
3709.jpg
パパとは、ガウガウって言いながら、遊ぶけど、ワンSはチ~ト苦手。
でも、沢山遊ぶうちに、記念のパチリも、ちゃんと一緒に撮れるようになったし、山登る時は、一緒に歩いてるけどね(笑)
楽しくrunrunした後は、ランチで~す。
3744.jpg
3748_20121104202615.jpg
3749.jpg
ランチは、車で少し走ったところ。
3752.jpg

店内ワンコOKのmiu'scafé
写真無いけど、注文したのは、ベーコンとチーズのオムレツサンド、バジルライス。
デザートも凄~く美味しそうだったけど、お腹一杯だったので、今回はパス(笑)
食べて、喋って、笑って、楽しい時間でした。
次は、亀山湖又は矢倉岳…
楽しい計画練っています(笑)

リッツ家の皆さん、また遊んで下さいね。
2012/11/04 Sun. 21:00 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 本栖湖で漕ぎ漕ぎ 困ったお土産~ ☆ 

今日も早起き。
お散歩に行くにはまだ暗かったので、先に家事諸々片づけて…
ササッと朝食済ませて、自転車で駅まで
奈々&芽衣には、お留守番お願いしました。
実は、家の小さな嵐ちゃんの運動会

さ~て、昨日の続き。
3300.jpg
ゴツゴツして足元悪いけど、ワンSは喜んで、奥へ、奥へ~
枯れ草の中進んで行きました。
3303.jpg
コラコラ!!
芽衣は、リッツちゃん押しのけて進んでる(~_~;)
3306.jpg
ほら、リッツちゃん、ママに訴えてるね(笑)
そしたら、奈々&芽衣、何を勘違いしたのか、リッツママさんに、何か要求してる。
3310.jpg
あれぇ~
奈々の頭に何かくっ付いてるよ。
3325.jpg
正体は、この枯れ草の実!!
3329.jpg
リッツママさんは、撮影のベスポジで、画像チェック(笑)
私とリッツパパさんは、枯れ草探索中。
枯れ草は、ワンSが歩いた道に沢山生えていました。
3333.jpg
3340_20121102212248.jpg
ほら、こんなに突き刺さってるよ。
どれどれ、どの位くっ付いてるかな!?
3343.jpg
3345.jpg
リッツちゃんの尻尾にも。
3355.jpg
DSC_3358.jpg
リッツパパさん、コームで綺麗にこの実(種)を、取り除いていました。
芽衣の尻尾は、この厄介なお土産が一杯くっ付いて、ペッタンコになっちゃってました。
リッツ家から、コームをお借りして、何とかこの厄介物、梳かして取りました。
綺麗になったところで、これ以上厄介なお土産貰わないうちに、退散します(笑)
3361.jpg
3363.jpg
ワァ~この岩、何だかライオンみたい。
3372_20121102212339.jpg
3380.jpg
3387.jpg
3388.jpg
3389.jpg
3390_20121102212437.jpg
3392_20121102212436.jpg
3401.jpg
2時間弱の短い湖上散歩。
お日様キラキラ光ってる湖面が素敵。
冠雪の富士山見ながらの湖上散歩、短くても十分楽しめたね。
満足して、浜に戻って来ました。
3413.jpg
このあとは、リッツ家が美味しいコーヒーを入れてくれて、リンゴと柿を頬張って、暫し休息。
カヌー片付けて、runrun&ランチに出発!!
runrunは、あの富士山が見える原っぱだよ。

つづくっ!!
2012/11/03 Sat. 20:15 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 本栖湖で漕ぎ漕ぎ~ ☆ 

今朝は、5時前に起床。
おにぎり作って、お茶をポットに入れて…
奈々&芽衣、チッコ散歩。
1週間引き籠もっていたので、久々お出かけです。
行先は~
奥利根湖の予定を、天気予報雨のため、本栖湖に変更して、出発です。
今日の漕ぎ漕ぎは、モグランの発着所の浜からです。
無料駐車場にて、カヌーを組み立てます。
ただチョッと漕ぎ漕ぎして、ランチはカフェにて~と言う軟弱スケジュールです(笑)
3206.jpg
3209.jpg
ご一緒して下さったのは、リッツ家です。
3210.jpg
3215.jpg
3220.jpg
3221.jpg
3223.jpg
リッツちゃん、準備はOKです!!
3225.jpg
3229.jpg
キラキラと日が射して水が光ってます。
富士山も、こんなに綺麗
3231.jpg
3237.jpg
3246.jpg
漕ぎ漕ぎ少ししたら、もう直ぐに溶岩帯です(笑)
3253.jpg
3260.jpg
3267.jpg
3268_20121102212038.jpg
今の時期は、人も少なく、水が透き通って凄く綺麗です。
3281.jpg
富士山を見ながらの漕ぎ漕ぎは、気持ちがイイね。
3291.jpg
3299.jpg
さぁさぁ~溶岩帯に上陸です。

つづくっ!!
2012/11/02 Fri. 21:40 | trackback: -- | comment: 4edit