06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ The 4th family anniversary ☆ 

今日は、7月の最終日。
またまた暑い1日となりました。
いつもの火曜日なら、仕事だけど、今日はお休みだったので、奈々&芽衣には、お留守番してもらって、チョコっと、お出かけして来ました。
お出かけのことは、明日…

ホントなら、今日は私達と奈々&芽衣にとって大事な記念日なので、一緒にお祝いしなきゃ~だったけど…

今日は、芽衣の4回目のsecond Birthdayでした。
DSC01223-1_20120731171506.jpg
DSC01226-1_20120731171505.jpg
奈々に見守られながら、遥々潮来から、芽衣をお迎えしたのでした。

今日は、奈々&芽衣の姉妹記念日で、私達との家族記念日です。
初めて我が家にお迎えした日から4年。
何だかもっと長く一緒にいたような気がします。
ビビりっ子の芽衣ですが、奈々姉ちゃんと、私達とアウトドアーを楽しむ元気っ子です。
DSC_6647.jpg
DSC_6667.jpg
DSC_6844.jpg
DSC_6852_20120731172007.jpg

後ろ両足の膝蓋骨脱臼の爆弾抱えてるけど、手術しないで済むようにと、体重コントロールして、今のところ痛みも無く、日常生活にも支障なく毎日を元気に過ごせています。

これからも父さん、母さん、そして奈々姉ちゃんと一緒に、アウトドアー楽しんで仲良く暮らせるといいね。
DH000013.jpg
*4/15のわんわんカーニバルにて~プロカメラマンの撮影会

いっぱいいっぱい、楽しいことしようね
2012/07/31 Tue. 17:35 | trackback: -- | comment: 22edit

☆ 梅干しちゃ~ん、完成です!! ☆ 

今日も、超暑い日でしたぁ~
太陽サンサンの中、仕事でした(泣)

でも、毎日お日様ギラギラのお陰で、梅干しちゃ~んが、とってもいい感じで仕上がりました(笑)

before after2

あんなに綺麗だった色が、こんなに褪せてしまいました(~_~;)
夕方帰宅してから撮ったので、色気は多少違うのかなぁ~とは思うけど、毎年こんな感じの色で仕上がっています。
全部瓶に詰めて、冷蔵庫に入れました。
その前に味見…
こんなに干からびて見えるけど、口の中に入れると、酸っぱさが口いっぱいに広がって、皮は柔らかく、トロッとして、激うまでしたぁ~
早速おにぎりに入れることにしま~す!!

紅ショウガもいい感じに出来ましたよ。
P1040089.jpg
細切にすると、早く漬かると言うので、初めから千切りにして漬けました。
今日の夕飯、お好み焼きだったので、隠し味に入れてみました。
我ながら、いい味と~感心して、食べました(笑)
2012/07/30 Mon. 20:45 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ Let's swimming & run!! ☆ 

昨日の続きで~す。
いっぱい泳いだ後は、カフェでまったり…
奈々&芽衣は、いつもの通り、カートイン。
皆さんがランチ食べてる時に、私達は、まったり…
お昼は家で食べてきましたから~(笑)
ワンS、泳ぎ疲れたかな!?

DSC_7246.jpg
DSC_7249.jpg
DSC_7252.jpg
DSC_7256.jpg
DSC_7258.jpg

DSC_7265.jpg

DSC_7267.jpg

ランに移動!!

DSC_7279.jpg
DSC_7284.jpg
DSC_7288.jpg
DSC_7295.jpg
DSC_7300_20120729191124.jpg
DSC_7308.jpg
DSC_7313.jpg
DSC_7320.jpg
DSC_7348.jpg

パパのお膝にまったりんこで、パパとラブラブで…可愛いね
DSC_7327 - コピー
DSC_7330.jpg

奈々&芽衣は、トリミングのJAMさんで、濡れた毛を乾かして、フワサラで~
DSC_7350.jpg
DSC_7352.jpg
DSC_7354.jpg
門限に間に合うように、お先に失礼してきましたよ。

サプライズで可愛いキャバキャバちゃんSに会えて楽しかったです。
また遊んで下さいね
2012/07/29 Sun. 19:45 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ Let’s swimming !! ☆ 

今日も朝から暑かった
こう暑いと、奈々はお散歩ちょっと渋ります。
いつものコースでなく、チョッと別のコースでお散歩してます。
朝の散歩の後は、朝食済ませて、銀行へ~土曜日なので、窓口は休みだけど、ATMで記帳&入金&出金。
帰宅後は、パパさん久しぶりに洗車。
奈々&芽衣は、退屈モード。

そこで…昼食後は、プールへGOGO!!
これだけ暑いから、きっと混み混みだろうなぁ~って思ったけど、大当たり!!
この前は、フレブルちゃん、ゴールデンが多かったけど、今日は、プールはフレブルちゃんであふれてた。
そしてカフェは~
キャバちゃんであふれてましたぁ~

お久の愛羽ちゃん白アビちゃん、本栖湖で一緒にカヌー遊びした黒アビちゃんジュディちゃんムギちゃん、2度目ましてのうたちゃんが、ランチしてましたぁ~
皆さん、もう一泳ぎしたみたい。
ではでは、家の奈々&芽衣、プールでの今季初泳ぎ、行って来ま~す。

湖では、棒を投げると自分から飛び込む奈々ですが、プールでは、私が入れてあげます。
プールの縁がチョッと怖いみたい。

DSC_7144.jpg
DSC_7145.jpg
DSC_7147.jpg
DSC_7161.jpg

初め戸惑い気味の奈々も、慣れてきたら、スイスイ

芽衣は、直ぐにUターンして上げて!!と助けを求めます。
DSC_7152.jpg

一泳ぎ終えた、ジュディちゃんとムギちゃんも、ランチ待ってる間、泳ぎに来たよ~
ライフジャケット無しでもスイスイ

DSC_7154.jpg
DSC_7157.jpg
DSC_7193.jpg

DSC_7197.jpg
ムギちゃんの泳いだとこ、写真撮れなかった(泣)

DSC_7178.jpg
愛羽ちゃん、今日はママがお仕事で、パパと一緒だったよ。

DSC_7210.jpg
さっきまでフレブルちゃんが一杯泳いでたけど、今がチャンスだよ!!

芽衣も頑張って泳ぎました。
DSC_7180.jpg
DSC_7181.jpg
DSC_7215.jpg
め)ねいちゃん、あたしもおよげたよ…

DSC_7222.jpg
DSC_7226.jpg
な)めいちゃん、がんばって!!

DSC_7227.jpg
DSC_7234.jpg
アッ!!フレブルちゃんと鉢合わせ(驚)

DSC_7236_20120728212039.jpg
DSC_7237.jpg
DSC_7238.jpg
やっと本領発揮の奈々。
カワウソちゃんになって、スイスイ。
一杯泳いで、楽しかったね。

さぁ~一休みしてから、runrunしようね。

つづくっ!
2012/07/28 Sat. 21:35 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 梅干しちゃ~ん ☆ 

今日も、暑いですよん
昨夜のU23の対スペイン、大金星で、朝刊も熱かった(笑)

仕事休みだけど、今朝は乳がん検診のため、病院へ~
異常無しだったけど、10ヶ月後にまた検査しましょ!だって。
まぁ~早期発見早期治療が一番ですからね。

帰宅後は、梅干しちゃ~んの土用干し。
今日は、土用丑の日で、食品売り場、ウナギの呼び込みで、賑やかだった。
去年は、何か固くて今一の梅干しの出来だったけど、今年は、まずまずみたい

P1040078.jpg

奈々&芽衣も興味津々(笑)
P1040081.jpg
P1040082.jpg

梅を漬けたあとの梅酢で、今年は、新ショウガを漬けてみようかと思っています。
手作りの紅ショウガが、食べられるかな
2012/07/27 Fri. 12:20 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ ブラック… ☆ 

今日も昨日に引き続き、暑かったですね
どんより曇り空~だったけど、暑かった(~_~;)

そんな時、奈々の居場所は…
エアコンの効いた部屋の石の上…
P1040062.jpg
芽衣は~エーッと、石の上より、パパさんの椅子のすぐ後ろ。
涼しいより冷たいより、とにかくパパさんの傍がいいらしい(笑)

昨日の夕方のこと。
門が開く音を聞きつけて、奈々が大騒ぎ。
その後ピンポンと玄関のチャイムの音。
奈々は超耳がいいんです。
届いたのは、宅急便。
中身は~スノピーのポイント交換でGetしたもの。

ブラック!!
ブラックって何??
P1040073.jpg
P1040075.jpg
P1040076.jpg
これ、非売品のブラックトラメ。
もう既に1個、お買い上げで持ってるんだけど、こちらは、家で使うため用(笑)

そしてもう一つの交換品は…
P1040069.jpg

キャンドルホルダー。
お家での食事が、チョッとムードあるものになるかも(笑)
2012/07/25 Wed. 20:25 | trackback: -- | comment: 16edit

☆ トリミングゥ~★さん、ありがとう!! ☆ 

今日もしっかり夏が戻って、暑かったですね。
曇ってたけど、暑かった(~_~;)

今日は、奈々&芽衣トリミングゥ~
★さんにシャンプーして頂く最後の日でした。
奈々も芽衣も★さんが大好きなので、大喜びで、クレートから飛び出して来たって。
朝送って行ったパパさんからの報告でした。

帰りは、私も一緒にお迎えでした。
お話聞いたら、住まいは家からも近くて、ご主人様が、ご商売してるので、またお会い出来るみたい。
お店に行ってみよう!!

帰って来たら、おすましの奈々&芽衣の写真をパチリ
DSC_7105.jpg
おお~奈々ったら、おすましし過ぎて、目が無いよ(笑)

7109_20120724200706.jpg
アッ、目が開いた(笑)

本日の髪飾りは、スイカちゃん。
DSC_7111.jpg
ちらっと見えるかな

さぁ~今日は、このあとお買い物。
行って来まーす
2012/07/24 Tue. 20:20 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 2週間振り以上のfetch!は混み混みよ ☆ 

イヤァ~夏が戻って来ましたね。
暑かった!!
この暑さで、休み明けの仕事は、辛い。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。
でも、明日は、お休み。
いつもの火曜日のお仕事、夏休みなので、お休みです。
ちょっとホッと出来るかな。

さてさて、寒いほどのグズグズ天気の中、日曜日の昨日は、2週間振り以上に、fetch!でrunrunしてきました。
さすが日曜日。
駐車場満車状態。
カフェに入ったとたん、芽衣は固まって動かない。
ビビリンチョなので、沢山のわんちゃんに圧倒されちゃった。
プールでは、フレブルちゃん、ゴールデンちゃんが、楽しそうに水しぶきを上げていました。
芝生のランも満員。
抱っこして、奥のランに移動!!

やっと芽衣ちゃん元気になったかな(笑)
6904.jpg
6906.jpg
6907.jpg

奈々は、クンクンに勤しんでましたぁ~
6910.jpg

せっかくなので、奈々のクンクンとサラダバー回避のため、昨日もおやつで、走ってGOGO!!しましたよ。
DSC_6925.jpg
DSC_6927.jpg
6928.jpg
6937.jpg

何度やっても、フライング芽衣なので、芽衣ちゃんのが速い。
それでなくっても、走るのは、芽衣の方が速いみたい。
ドッグレースになると、奈々の方が速いのに(笑)

珍しく、奈々が速いよ!!
6940.jpg
アッ!!奈々が飛んだ(笑)
6943.jpg

芽衣も飛んでる!!
6957.jpg
7002.jpg

7023.jpg
芽衣を追いかけて、必死の奈々~飛んでる!!

7055.jpg
7072.jpg
涼しかったので、沢山走れたね。

お友達が、続々やって来たら、芽衣はまたまたビビリンチョ。
私にしがみついて抱っこ、抱っこ。
7092.jpg

奈々は、一人一頭で、ご挨拶に精出して、撫で撫でしてもらっていました(笑)
7098.jpg

短い時間だったけど、runrun出来て良かったね。
明日は、トリミング。
☆さんと、お別れの日です。
2012/07/23 Mon. 20:30 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 今季3度目の本栖湖NO2~ウマウマ編 

つづきです!!

空はどんより、波は高しの本栖湖。
でもみんなさすがベテラン。
上手に漕いでます。
協力体制もバッチリだしね(笑)
D6793.jpg
D6797.jpg
DSC_6800.jpg
私も大きな波にビビりながらも、頑張って漕ぎましたよ。
奈々は、いつもなら船首の下に潜って寝てるんだけど、
ボチャンボチャンと音を立てた波が、船体布をチョイと持ち上げるので、オチオチ寝てられない(~_~;)

6803.jpg
沈しないで、戻って来れました(笑)
6810.jpg

さぁ~ウマウマ作って食べようね

ウマウマにパクつく前に乾杯だよ!!
6814.jpg
6817.jpg

今回は、お肉と野菜だけの、超簡単焼き焼きするよ~って家は焼き武者君を持って来ました。
かよこさんちでは、お家で採れた見事な米茄子のチーズ焼きをパパさんが手際よく作ってくれました。
リッツ家ご自慢の燻製は…
燻製器が、来る途中で粉砕しちゃって…食べられなかったけど、用意したバラ肉のブロックを、かよこさんパパが、焼き武者君で、焼き焼きしてくれました。
リッツ家からは、お手製の浅漬けやサラダの差し入れもあったよ。
カレーもリッツ家から~
203.jpg
6833.jpg
6834.jpg
今見ても、美味しそうなものばかり(笑)
デザートは、かよこさんちと家の合作(笑)
スイカ甘くて美味しかった。

実は、乾杯する頃には、物凄い雨。
雷まで鳴って、芽衣の目は、今にも飛び出しそうだった。
いつもなら抱っこせがむところだけど、今回は、お友達がいたから、遠慮したみたいで、カートの中で、ひたすら雷が過ぎるのをじっと待っていました。

美味しいササミをGETするためには、雷鳴ってるの聞こえな~いとばかりに、カートから身を乗り出して、要求してました(笑)
DSC_6852.jpg

他のワンSも一杯もらって満足、満足(笑)
DSC_6854.jpg
6865.jpg
6875.jpg

6885.jpg
雨の止み間に、大急ぎでカヌー片づけて、レクタ片づけて、家だけ日帰りにて、バタバタと帰り仕度。
いつもいつも皆さんにはお片づけ、ご協力頂いて、ありがとうございます。
平日の中央高速は、大きな渋滞もなく、無事門限までには帰宅出来ました(笑)

今季は、何回本栖湖に行けるかな!?
2012/07/22 Sun. 16:00 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 今季3度目の本栖湖は、波高し NO1 

昨日から、ウソのように寒い。
それまでの猛暑は何だったの!?って感じ。
今日も、雨が降ったりやんだり、時に雨脚が強くなる。
このハッキリしない空模様も明日までで、月曜日からは、また夏が戻ってくるみたい。

こんなに寒い中、昨日は、今季3度目の本栖湖に行って来ました。
7月1日から広島に帰省していたリッツ家が、帰って来たので、矢倉岳以来1ヶ月ぶりにご一緒しました。
そして愛知からもお友達が…
6546.jpg
6559.jpg
6560.jpg
男性陣がカヌーを組み立ててる間に、私達は、お喋りしながら、テーブルや椅子をセッティングして、お茶の準備。

寒いので、暖かいコーヒー飲んで、甘いもの食べて、チョッとのんびりしてから、湖上の人となりますが…
かなり波があります。
1年前の私なら、絶対に漕いでいません。
随分と図太くなったものです(笑)

6571.jpg
6586.jpg
6602.jpg
6613.jpg
さすがに皆さん漕ぎ慣れてます。
波が高いのなんか、へっちゃらみたい。
時々波がザブ~ンと船体にぶつかって、カヌーの中に入っちゃいそうでしたよ。
それでも平気で漕げるようになったのには、ビックリです。

6622.jpg
6639.jpg

やがて、溶岩帯に到着です。
6663.jpg
ここは、少し入り江になってるので、波もなく穏やかです。
6672_20120721155255.jpg
6675.jpg
6683.jpg
6700.jpg
湖上でワンコのおやつタイム。
6703.jpg
6721.jpg
6738.jpg
6745.jpg
6753_20120721155459.jpg

6768.jpg
6769.jpg

さぁ~雲行き怪しくなって来てるから、浩庵のサイトまで、一気に漕いで行きます。
6776.jpg
6779.jpg
6790.jpg

行きは、結構頑張って漕いだけど、帰りは、波が高いし、思うように進まない(~_~;)
沈しないで、着けるかなぁ~(((*〃゚艸゚))

つづくっ!!
2012/07/21 Sat. 16:25 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ 尾瀬一人ハイキングゥ~NO2 ☆ 

今日も太陽ギラギラ
この暑さも一先ずは、今日までで、明日はチョッと過ごしやすくなるらしい。
私は、今日は仕事お休みで、週1の腰のメンテと、月1の美容院で、午前中はお終い。
午後は、のんびりお昼寝タイム(笑)

昨日の続き。
パパさん、尾瀬一人ハイキングゥ~で、綺麗な緑に癒されたのはもちろんだけど、それ以上に、心に残ったのは、そこで出会った熟年のご夫婦だって。
私達だって結婚37年なので、かなり熟年だけど…
でもまだまだお互い我がまま言ったり、修行が足りなかったり…なんてことあるけど、出会ったご夫婦、長年連れ添って、凄~くいい味出してたって。
6246.jpg
これからゆっくりと、至仏山目指すとか。
ニコニコと穏やかそうな人柄が伝わりますね。
尾瀬は、もう何度も訪れているらしい。
DSC_6538.jpg
6539.jpg
尾瀬ケ原を、のんびり散策。
冥土の土産だぁ~だって(笑)
こうやってお互いいたわりつつ、気張らずに、自然をのんびり散策して味わうっていいなって思います。

さてさて、パパさんの一人ハイキングゥ~はどうなったかな!?

6279.jpg

1_20120719141520.jpg
可愛い花々がお出迎え。
1シャクナゲ3
玉原ではもう咲き終わってたけど、尾瀬では、今が盛りなのかな??
白くて爽やかな花だね。

1キンコウカ (2)
キンコウカ

1モミジカラマツ(キンポウゲの仲間)
モミジカラマツ

1ミズチドリ
ミズチドリ

1ノアザミ
ノアザミ

1トキソウ (2)
トキソウ

1ゼニゴケ
ゼニゴケ

1ヤマオダマキ
ヤマオダマキ

ず~っと延びる木道の両側の緑が、ホントに綺麗だね。
6343.jpg

6340.jpg
ヒオウギアヤメの群生。

6356_20120719140135.jpg
DSC_6420_20120719144918.jpg
6367_20120719140134.jpg
6375.jpg
6425.jpg
6476.jpg
6450.jpg
以前は、一面ニッコウキスゲの黄色で埋め尽くされていたらしいけど、今はここだけ(牛首~ヨッピ橋方面に1キロくらいの地点)みたい。
湿原って、生きてるんだね。
長い年月の間に植生が変化するってことかな。
6455.jpg
鳩待峠から山の鼻までは、3.3キロの山道。
山の鼻から、このニッコウキスゲの群生地までは、3キロちょっと。
往復で13キロくらいのハイキングゥ~だったようです。

6504.jpg
6506.jpg
6516.jpg
6523.jpg

山の鼻に戻って来て、一休み。
花まめソフトをご笑味。
DSC_6528.jpg
この手は、苦心して撮影してたパパさんに代わって、持ってくれた親切なおばちゃんの手です(笑)
自然の中では、人との出会いもまた嬉しいものですね。

パパさん、大いにリフレッシュして、帰って来ましたよ。
私は、パパさんの写真見て、もう行った気分。
パパさん、おかえりなさい!!


2012/07/19 Thu. 16:00 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 尾瀬一人ハイキングゥ~NO1 ☆ 

梅雨が明けて、各地で猛暑が続き、熱中症のため、病院に搬送されてる人が、急増してるとか!!
ホントに暑くて、私は、今日も頭クラクラしながら、仕事してました。
3連休に、馴れないお孫ちゃんのお守りで、チョッとお疲れ気味のパパさん。
のんびりと緑の中で、癒されたいなぁ~と言うことで、今日は、一人で尾瀬に、ハイキングゥ~に行って来ました。
久々、奈々&芽衣は長時間のお留守番でした。
節電が叫ばれていますが…この猛暑なので、朝からエアコンセットして、仕事に行きました。

夕方のお散歩行かなきゃぁ~と大急ぎで帰宅したら、一足早く帰宅したパパさんが、お散歩に行ってくれてました。

夕食後は、パパさんの撮って来た写真見て、私も癒されてました。

チョッとだけ写真ご紹介
DSC_6252.jpg
DSC_6253.jpg
DSC_6259.jpg
DSC_6260.jpg
向こうに見える山が、至仏山。
DSC_6285.jpg
DSC_6286.jpg
尾瀬山の鼻ビジターセンターから、尾瀬ケ原へ、入ります。

DSC_6287_20120718210030.jpg
気温22度だって!!
いいなぁ~涼しいね。

DSC_6292_20120718210337.jpg

DSC_6296.jpg

DSC_6325.jpg

緑が、綺麗で、思わずため息。
まだ一度も尾瀬には、行ったことが無い私。
今度は、私も行きたいな。
ここは、ワンコNGなので、奈々&芽衣は、お留守番になっちゃうけど(泣)

DSC_6332_20120718210336.jpg

今の時季、ニッコウキスゲが一面に咲いてるのかなぁ~って思ってたけど、そうでもなかったみたい。
でもこの新緑には、癒された。
どんな花が咲いてたのかな??

つづくっ!!
2012/07/18 Wed. 21:20 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ クールシャツ&防蚊シャツ ☆ 

梅雨が明けましたね。
プロが宣言する前に、私的には、とっくに宣言してたけどね(笑)
だって連休初日から、物凄く暑くて、汗ダラダラ、頭クラクラだったもの。
今日なんか、仕事行くのに、ヒーヒー言いながら、職場までの坂道登ってました(~_~;)

暑くなった丁度良いこの時に、頼んでいたシャツが届きました。
onlyoneハンドメイドのクールシャツ&防蚊シャツです。

P1040053.jpg
P1040051.jpg

早速モデルさん~
P1040036.jpg
P1040038.jpg

P1040042.jpg
P1040047.jpg

ぱすたままさんありがとうございました。
2012/07/17 Tue. 21:00 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 可愛い嵐、停滞中 (*^∀^*) ☆ 

今日も暑い1日でした。
まだ梅雨明けじゃないって!!
この天気、絶対梅雨明けだと思うけど…

13日の夕方、ママちゃんの代わりに、保育園に可愛い嵐をお迎えに行って、残業のママより前に、奈々&芽衣の待つ我が家へと向かいました。
家に帰って、ワンSと一緒にお散歩。
お気に入りのアンパンマンの車に乗って行きたいと言うので、お外へ~
公園レーサーよりも、ホントはこっちの方がいいのかな!?

ご機嫌でお散歩です。
6109_20120715164933.jpg

6140.jpg
6153.jpg

アンパンマンの車、お外に出したけど、お家の中でも乗りたい!!って。
車を綺麗に拭いて、再び部屋の中へ~(笑)

翌日は、休日出勤のママを見送って、ジイジ、バアバと、奈々&芽衣と、近くの児童館へ~
大きいお兄さん、お姉さんに混じって、車を走らせて動き回って遊びました。
奈々&芽衣は、ちょっと外を散歩してから、エアコンの効いた車でパパさんと待ってました。

ママちゃんのいない間は、我が儘も言わず、いい子でしたが、夕方になると眠いのと淋しいのとで、ジイジに抱っこされて、泣きながら寝ちゃいました。

今日は、ママちゃん、昨日頑張って仕事して来たので、みんな一緒に○間のアウトレットへ~
汽車ぽっぽ、乗りたいって言うのでね。
奈々&芽衣は、クールバンダナ首に巻いて、一緒に…
一杯ママちゃんに甘えたお孫ちゃん、今日はご機嫌でした。

可愛い嵐、ただ今停滞中ですが、明日の朝には、梅雨空と一緒に、我が家から去って行きます(笑)
2012/07/15 Sun. 17:00 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 嵐の前にロング散歩 ((#◎□◎#)) ☆ 

昨日、今日と夜半から朝にかけて、物凄い雨が降りました。
空の様子を見る限り、もう梅雨明けなんじゃないかと思っちゃうけど、プロは違うと言っている。
ここ何日か急に暑くなってきたし、ついにエアコンswitchonにしちゃってます(~_~;)

それでも昨日は、雲に覆われて、アスファルトはそんなにアチチになっていなかったので、嵐の前に、奈々&芽衣のストレス発散のため、ロング散歩に行って来ました。
アスファルトはアチチじゃないけど、気温は高めだったので、ヒーハー言いながらの散歩でしたけど…
却ってストレス溜まっちゃったかな(~_~;)
6028.jpg

朝の散歩は、朝食前にササっと回るので、ゆっくり、のんびり景色も見る時間無いけど、昨日は、ご近所さんの道を、のんびり歩いていたら、こんな可愛いのを、見つけちゃった。
DSC_6032.jpg

DSC_6036.jpg
名前は、ちょっと分からないけど、可愛い花見つけた。

暑いので、水分補給。
DSC_6046.jpg
DSC_6049.jpg
首には、maymayさんの、クールバンダナ付けて行ったよ!!

DSC_6057.jpg
用水脇の緑が、とても濃くなってました。
セリかな??

6079.jpg
DSC_6089.jpg

お散歩の後は、奈々&芽衣にはお留守番をお願いして、可愛い嵐…ママちゃんの代わりに、お迎えに行って来ました。(笑)
2012/07/14 Sat. 21:40 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 本栖湖まったり番外編~ ☆ 

今日は、物凄~く風が強い日でした。
お陰で、雨がどこかに行っちゃったみたい。
降るって予報だったけど、ほんのパラパラって感じ。
それより、今日もグラッときて、怖かった。
でも芽衣ったら、気付かなかったのかな??
抱っこ、抱っこ!ってこなかった(笑)

今日は仕事はお休みで、のんびり、まったり過ごしました。
奈々&芽衣は、お出かけしたかったみたいだけどね。

のんびり、まったりと、こんなもの作ってましたぁ~
P1040035.jpg
ネズミちゃんfamilyの指人形です。
これを手にはめて、歌を歌ったり、お話ししたり、お子ちゃま相手の小道具です(笑)

さて、本栖湖でのまったり番外編です。

本栖湖でのカヌーは、ガンガン漕ぐって言うより、ホントに湖上散歩を楽しむ感じで、aftercanoeのまったり、のんびりが楽しみでもあります。
今回もしかり!!

微笑ましい光景や、可愛いワンSの姿や、UP出来なかった画像、チョッとご紹介。
ASC_5621.jpg
本栖湖初出廷の前に…
パパ&ママがジュディちゃんに水慣れさせて、泳がせようかな~ってしてるの図。
「ジュちゃん、怖くないからねぇ~」なんて会話が聞こえてきそう(笑)

チラッと見えてるムギちゃん、ワンコ水着着てます。

5779_20120712190111.jpg
ランチのおにぎり、パクっと食べて、今季初カヌー漕いだ後に、満足そうに帰って来たお二人を激写(爆)

真剣な顔で、何か狙ってる様子(笑)
視線の先は、一体何??
ASC_5854.jpg
5880.jpg
ASC_5883.jpg

泳いだり、カヌーして、お疲れのこの方たちは、ママの腕の中、まったり中。
5969_20120712190303.jpg
5971.jpg

ムギちゃんの可愛いボンネット(お帽子)をワンSに被せて、遊んでみたり…
5842.jpg
5850.jpg
5863.jpg
5864.jpg
5869.jpg
5873.jpg
5875_20120712194117.jpg

5977.jpg
5976.jpg
とおちゃんのウマウマ狙ったひなちゃんのこの舌ペロンチョ、可愛いね。

本栖湖で、のんびりまったり、幸せなひと時を過ごしたわんSと私達のほのぼのショット、番外編でしたぁ~
今度は、いつかな!?
2012/07/12 Thu. 19:00 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ 本栖湖カヌー体験ー最終編かな? ☆ 

今日も暑かった
暑さのため、ボーっとしてた。
お陰で朝仕事に行った時、出勤の打刻し忘れちゃった(~_~;)

楽しかった本栖湖カヌー体験、いよいよ最終編かな??

今回のカヌー体験は、カヌーの楽しさを、少しでも沢山のキャバ友さんに知ってもらおうと言うもの。
それで私達は、カヌー漕ぐのは、後回しにしてたけど、チョッとは漕いでみようかと…
自分ちのボイジャーと、フジタカヌーと、パパさんは、かよこ家のSIT ONのカヌーも体験しました。

5781-1_20120711194425.jpg
5782-1_20120711194424.jpg
普段は、自分達が漕ぐとこ撮れないけど、こげら家が撮って下さいました。

お次は、フジタカヌー。
5887.jpg
一漕ぎで、スイ~ッて進んで気持ち良かったです。

SIT ONは、パパさん、はっちゃくさんが体験しました。
5924_20120711194625.jpg
開放感があって、気持ち良さそう!!

5932.jpg
男二人で、仲良く漕いでました(笑)

1回目よりは、2回目、2回目よりは3回目と、徐々にうまくなります。
初め、はなちゃんがカヌーの上で左右に動くたびに怖い思いをしたmaymayさんも、2回目は、はなちゃんお留守番で、湖上散歩満喫。
5950_20120711194623.jpg
5951_20120711194623.jpg
こんなポーズ取る余裕も!!
アレッ~はなちゃん、留守番だけど、めいちゃんは一緒に乗ってるはずよね…
もしかしてカヌーの上で、寝ちゃってる??
う~ん、余裕だね(笑)

美女二人で、のんびり湖上散歩してたのは…
5930.jpg
ヨーコさんちでは、親子そろっての湖上散歩も楽しんだみたい。
5809.jpg
5812.jpg
子育て真っ最中のこの時って、親も子も充実してるのよねぇ~
そのうち親の出番が無くなっちゃうけど…
でも、お嫁に行ってお孫ちゃんでもできると、また出番あるけど(笑)

初めてのカヌーツアーでは、カメラをカヌーには持ち込めなかったって言うアビー家も、この日は、しっかりカメラ持参してました。
5911_20120711194422.jpg
5916.jpg

どうだったかな。
ワンコと一緒のカヌー、楽しんでもらえたでしょうか!?

一杯楽しんだ後は、日帰り組、お帰りの時間。
名残惜しいけど、片付けないと…
みんなで記念写真撮って、次回に期待しつつ、帰路につきました。

5999.jpg

6003.jpg
6007.jpg

6019.jpg

6022.jpg

5980-1.jpg

楽しい時間をありがとう
また是非一緒に湖上散歩に出かけましょう!!
2012/07/11 Wed. 20:15 | trackback: -- | comment: 16edit

☆ 本栖湖カヌー体験NO3~ワンコ遊び編… ☆  

今日も暑い1日でしたね。
こんなに暑くて、もう梅雨明けなんじゃないの~って思うけど、まだなんだって。
明後日からは、梅雨空が戻って来るって言うけど、ホントかな??
取りあえず梅雨も末期って言うのは間違いないらしい。

さ~てカヌー体験の合間には、わんS遊びま~す(笑)
家の奈々は、車から降ろしたとたん、早く泳ぎたいよ~ってワンワンうるさかった。
オフリードにしたら、迷わず湖に突進

泳ぎま~す。
5616.jpg
5617_20120709210100.jpg

5697.jpg
泳ぎの特訓、無事終了!!
ジュ)じょうずにおよげた…

5709.jpg
めいちゃんは、かわうそちゃん。
スイスイ泳いでたよ。
5710.jpg
はな)あたしだって、およげます。

5713.jpg
ムギちゃん、可愛い水着が見えないけど…
とっても上手に泳いでました。

ほりほり好きなアビーちゃんは、この日も湖畔で板を見つけて、ほりほり。
それでは、この板を投げて泳がせようと、特訓!!
ASC_5695.jpg
ASC_5712.jpg
咥えたら、意地でも放しません(笑)
今度は、板を棒に替えたらご覧の通り。
5741.jpg
ジタバタ水しぶきいっぱいの泳ぎから、スイスイ泳ぎに大変身。

ASC_5734.jpg
ひな)あたしだって、およげます!!

5731_20120710201043.jpg
5748.jpg
ルル・そら)ぼくらは、サーファーです。

5752.jpg
アン・ケンが水遊びしてる間に、アン・ケンパパと、ミミ&ミポチャンがカヌー漕ぎます。
5754.jpg
5758.jpg
おお~ミミちゃん、中々大胆なパドルさばき

5766.jpg

さぁ~そろそろランチタイム。
5769_20120710194040.jpg
ワァ!!もうこんな美味しそうな海苔まき作っちゃってる。
こんなとこで海苔まき、ササっと作っちゃうかよこさんちは、さすがアウトドアーのベテランね。
今回のランチは、各自それぞれ持参だったけど、ちゃっかりこの海苔まき、ご相伴にあずかりました。
ご馳走様でした。

5771.jpg
のんびりまったり、食べたり、飲んだりお喋りしたり…
楽しいランチタイムでした。

5787_20120710194221.jpg

とうぜん つづくっ!!  ←この一言…忘れたぁ~
2012/07/10 Tue. 20:25 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 本栖湖カヌー体験NO2 ☆ 

今日は、ムシムシと暑い1日でしたぁ~
朝もハヨから起きて、涼しいうちにお散歩&私はお仕事。
パパさんと奈々&芽衣は、お留守番でした。
奈々&芽衣、昨日いっぱい遊んだので、今日は、のんびりまったりのお昼寝三昧の1日だったようです(笑)

さてさて、遥々愛知からのお友達も到着し、いよいよカヌー体験の始まり

5607_20120709205231.jpg
ジュ)あなたはだれ?
初めてのお友達(なっちゃん)に、頑張ってご挨拶しようとしているジュディちゃん

5611_20120709205230.jpg
こちらは、ひなちゃん…愛知の美人姉妹ですよ。

5614_20120709205229.jpg

あいにくと富士山は、雲の中になってしまいましたが…
5625_20120709210059.jpg

5631.jpg
ジュディ家のフジタカヌーで、はっちゃくさんとmugi-biyoriさん、ムギちゃんがGO!!

5633.jpg
我が家のブルーカヌーで、FANTAILさんのカヌツアー体験済みのアビー家がGO!!

5640.jpg
ひなちゃん、なっちゃんちの赤いカヌーに乗り込むのは…

カヌー全く初体験のmaymayさんちです。
5643.jpg
なんだかはなちゃんパパさん、緊張のためか、肩が硬くなってますよ(笑)
しかも、はなちゃんが、湖初めてで、右行ったり、左行ったり…
その度にカヌーが傾いて、maymayさん、怖かったって!!
怖かったけど、面白かった~って(笑)
良かった。
カヌーもうヤダぁ~って言われたのでは、このカヌー体験成功とは言えないものね(~_~;)

さぁ~カヌー大ベテランの、かよこ家
少し遅れて、到着しました。
かよこ家では、SIT ONタイプのカヌーで参加。
キャバちゃんallcollar。
こちらもカヌー大ベテラン。
5651.jpg
5658.jpg
5662.jpg
葵ちゃん、もうカヌーに乗り込んでいます。

5666.jpg
4頭乗せて、出発しました。

5673.jpg
5683_20120709212404.jpg

5684.jpg

関東組、もう一組ご到着。
5726.jpg
5727.jpg
もう2年ぶりかなぁ~お久のアン・ケン家もカヌー体験参加です。

カヌー体験、まだまだ始まったばかり。
今度はどんなことするのかな??

つづくっ!!



2012/07/09 Mon. 21:35 | trackback: -- | comment: 18edit

☆ 本日の予報…曇り一時雨~本栖湖カヌー体験NO1 ☆ 

このところ毎日のように、天気予報、幾つもチェックチェックして、お天気になる様に祈ってましたが…
一昨日から急に予報が雨マーク(泣)
何でそんなにお天気を気にしてたかって!?
それは、今日8日に、キャバ友さん誘って、本栖湖カヌー体験ツアー予定してたから。
関東組と、遥々愛知組とが本栖湖でご対面~で賑やかにカヌーしようと計画していました。

皆さん、ヒヤヒヤドキドキ。
前日に急きょ中止のメールが来るんじゃないかと待っていたけど、私は、絶対大丈夫って一か八か、賭けてたので、今日は、4時起きで、出かけて来ました。

召集かかった皆さん、半信半疑で、集合(笑)

本栖湖の浩庵キャンプ場は、8時開場。
家は、サイト確保のため、1時間前に到着したけど、それよりもっと早くについてたのが、この方。
めいちゃん、はなちゃんのmaymay家
5522_20120708205720.jpg
5549.jpg

そしてなんと奇跡的に、本栖湖に着いたら、晴れ、晴れ!!
凄~く綺麗な富士山も見えました。
5529.jpg
5534.jpg

奈々と芽衣、チョッと失礼して、朝ご飯(笑)
5556_20120708205719.jpg
いつも一気食べの芽衣は、今日も奈々のご飯狙います。
横から奪ってます(~_~;)
5559.jpg
優しい奈々は、怒らないのよねぇ~
まぁ、殆ど中身は無かったから、許すけど…

さてさてその後は、ムギちゃんジュディちゃんも到着。
5589.jpg
5586_20120708205814.jpg

アビーちゃんちも来ました。
ASC_5600.jpg

愛知からは…誰かな??

つづくっ!!
2012/07/08 Sun. 21:20 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 走った、飛んだ、取った!! ☆ 

昨夜は、激しい雨音で目が覚めました。
雨音と一緒に微かに聞こえた雷の音。
もうビビりっ子の芽衣が大変なことになりました(笑)
雷の音が聞こえなくなるまで、ずっと抱っこだったので、今朝は寝不足。
朝まで雨が残ってたので、お散歩も行けなかった(泣)

今日は、仕事お休みで、朝一で、腰のメンテ。
日曜日のお出かけに備えてね(笑)

さて、昨日も私のお仕事は休み
ちょっと欲しいものがあったので、南大沢のアウトレットまで一っ走り。
無事GETして、サッサと店をあとにして、向かった先は、fetch!でした。

久しぶりのfetch!で、奈々は、プールしたいみたいだったけど、素通りして、芝のランへ~
物凄~く暑いかと思ったけど、土の上って意外と大丈夫。
5343.jpg

チョッと走って、飛んで、ボール取って、あとはカフェにて涼んで…

5377_20120706141554.jpg
5378.jpg
5379.jpg
5415_20120706141710.jpg

5391.jpg
5420.jpg
5421.jpg
5431.jpg

5438.jpg

5458_20120706141851.jpg
5461.jpg

カフェの撮影コーナーは、七夕バージョン。
まだ飾り付け前ですが…
5506.jpg

食事の後、私達も童心に帰って、飾り付け。
旧の暦の七夕まで、短冊に願い事を書けるようになってますよ。

5509.jpg

カフェでは、久しぶりのリモちゃんfamilyに会うことが出来て、とても嬉しかったです。
いい子でママのお迎えを待ってました。
5496.jpg
5502.jpg

*おまけ画像
トレーナーのNANNAさんちのワンちゃんが、見事な飛び込み!!
5517_20120706142023.jpg
2012/07/06 Fri. 14:40 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 新緑から深緑の玉原へ~NO3 ☆  

今朝は、昨夜降ってた雨も止んで、無事朝のお散歩に行けました。
雨が止んだはいいけど、ドンドン気温が上がって、ムシムシの1日となりました。
明日も暑いのかな??

玉原最終編で~す。

玉原湿原から、いよいよブナ平へ入って行きました。
ブナ平って言うけど、結構アップダウンあって、息切れしました(~_~;)

もうシャクナゲの季節過ぎちゃったけど、きっと咲いてたら綺麗なんだろうなぁ~
シャクナゲの木がいっぱいありました。
5135.jpg

5144.jpg
5158.jpg
5166.jpg

5171_20120703190411.jpg

5187.jpg
5189.jpg
荷物降ろして休憩中。

5191.jpg
5193_20120703190527.jpg
もう咲き終わってしまったけど、サンヨウカク。
大きな葉っぱの真ん中から花が咲くみたいです。

5201_20120703190648.jpg
不思議な花…ギンリョウソウ。

5196_20120703190526.jpg
5209_20120703190648.jpg
厳しい登りでした。

5216.jpg
5220_20120703190647.jpg
ここからは、下りです。

5221.jpg
木漏れ日に透けて見える苞の葉っぱが綺麗でした。
5225.jpg

5228.jpg
ブナの木の根っこが、大きな岩を包んで伸びています。

5242.jpg

5247.jpg
サワハコベ?

5253.jpg

5262.jpg
クルマムグラ?

5266.jpg
ブナ(無難)地蔵。
ブナの巨木の根っこが、お地蔵さまのように見えます。

5288.jpg
もう300年以上もここに頑張って立ってるなんて!!
凄いなぁ~
雨にも負けず、風にも負けずって感じかな。
元気もらえるね。

5289.jpg

5296.jpg
ブナ平…もうすぐ、終点です(笑)

5305.jpg

楽しいハイキングでした。
中心広場の芝生で、お弁当の予定だったけど、駐車場に戻って来たら、ポツポツきたので、お昼は諦めて…
帰り支度。
途中川場の道の駅「田園プラザ」によって、食料とお野菜調達。
2時過ぎには、我が家に帰って来ました。

奈々と芽衣、イヤなお土産も付いちゃったけど…
一緒に山に行くってことは、それも覚悟のうえかな。
この前のフロントラインが利いてたので、取りあえず、全部退治しましたよ。

この次のアウトドアーは、梅雨の晴れ間を狙っての本栖湖カヌーの予定です。
今のところ雨は大丈夫みたいです。

*玉原湿原からブナ平へと歩いたコースです。
玉原湿原トラックログ
2012/07/04 Wed. 20:45 | trackback: -- | comment: 18edit

☆ 新緑から深緑の玉原へ~NO2 ☆  

予報通りの雨~
朝は、それでもお散歩GOGO出来たけどね。

それよりもお昼前のあの地震、怖かった。
仕事先の天井まである本棚が揺れて、本でも落ちて来ないかしらんとビクビク。
揺れが収まったら、思わず家にTELしちゃった(~_~;)

昨日の続きで~す。

深緑に包まれながらの湿原散歩。
ASC_5017.jpg

5019.jpg
ヤマアジサイ
5024.jpg
ガマズミ
5027.jpg
5037.jpg
オゼヌマタイゲキ
木道の両脇、ビッシリこの黄色い花で埋め尽くされていました。

5044.jpg
タニウツギ
5047.jpg
5108.jpg
ウラジロヨウヤクまたの名をツリガネツツジ

5051.jpg

7775_20120703194705.jpg
雪の季節には、こんなにあった雪も消えて、すっかり緑の湿原。
5056.jpg

5061.jpg
黄色いじゅうたんの中に、風に揺れるワタスゲノの花。

5071.jpg

5075.jpg
5085.jpg

ASC_5090.jpg
足元にひっそり咲いていたサワラン

5095.jpg
5100.jpg
ヒオウギアヤメ満開でした。
5110.jpg
5116.jpg
5124.jpg

この先は、ブナ平へと繋がっています。

5126_20120703190234.jpg
5128.jpg

樹齢400年近くのブナの巨木も見られるとか。
それでは、森林浴へ、GOGO!!

つづくっ!!
2012/07/03 Tue. 20:04 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 新緑から深緑の玉原へ~NO1 ☆ 

梅雨空が昨日の午後から戻って来ましたが、今朝まで降った雨も止み、今日は、暑い一日となりました。
明日から明後日にかけては、また梅雨空が戻ってくるみたいだけど、蒸し蒸しの梅雨日和となりそう。
覚悟が必要ね(~_~;)

さてさて、普段サンデー毎日の我が家は、休日に出かけることはあまりないのですが、昨日は、雨の降る前に出かけよう!!と思い立って、一走り玉原へ、行って来ましたよ。

午後から天気が崩れるとの予報だったので、5時起床、6時出発。

玉原センターハウスには、8時半には到着しました。
今回は、3月にスノーシューで歩いた玉原湿原からブナ平へのトレッキングの予定です。

昨日からは7月で、玉原の緑は、すっかり深緑へと変わっていました。

今にも雨が降りそうな空でしたが、朝早くから山に登る方達が準備していました。
新潟から見えたシニアグループは、尼ケ禿山に登るとか。
私達よりチョッと上くらい。
元気一杯もらいました。
ASC_4966.jpg

私達は、今回は、チョッとらくらくコース(笑)
3月には、真っ白だった道も、すっかり雪が解けて舗装道路が見えています。
12_20120702194156.jpg

ブナ平から、玉原湿原を目指すコースと、玉原湿原からブナ平に回って、ここに戻ってくるコースとありますが、私達は、先に玉原湿原を目指しました。
4982.jpg

可愛いピンクのウツギの花。
4990.jpg

4993.jpg

苞の木の花、初めて見ました。
4977.jpg

この前は、見えなかった「ぶなのわきみず」も…
4987_20120702193418.jpg

これこれ、見付けました!!
4997.jpg

Resized21.jpg
これだけ雪が積もってたんだもの。
ぶなのわきみずだって、埋もれちゃってたってことよね(笑)

さぁ~ここから玉原湿原に入って行きます。
5007.jpg
5009.jpg
5016.jpg

眩しいくらいに、綺麗な緑に包まれながら歩いて行きました。

つづくっ!!
2012/07/02 Mon. 20:00 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ ひまわりの季節 ヽ(`・c_,・*)ノ ☆ 

梅雨の晴れ間が続いています。
今日から7月。
ひまわりの季節。

シュワッチに伸びた手が、スッキリ~になりました。
ASC_4953.jpg
アップでもうイッチョ!!
ASC_4960.jpg

一昨日の金曜日、大好きなトリマーの☆さんに、綺麗にしてもらったんです。

今回のリボンは、ひまわりでした。
ASC_4946.jpg
ASC_4949.jpg
ASC_4952.jpg

今月末でお別れです。
2012/07/01 Sun. 12:00 | trackback: -- | comment: 10edit