05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ∮丘を越・え・て~行こ-よ∮♪♪∮NO3 ☆ 

今日もいいお天気です。
気温は、30.9度。
でもまぁまぁエアコン無しでも、過ごせます。
奈々と芽衣は、私達が動くたびに、後をついてきます(笑)

∮丘を越・え・て~行こ-よ∮♪♪∮の最終編です。
アスファルトの道から、またまた草地の道へ変わって、標識もこんなのが出てきました。
4814.jpg
「エッ~天丸山の矢印真上!!」

4815.jpg
それでは、階段登りま~す。

4824.jpg
思わず笑顔。

頂上です。

4831.jpg
4832.jpg

4839.jpg
360度パノラマで、四方の山が良く見えます。

4844.jpg
4856.jpg
4858.jpg
4861.jpg

4876.jpg
チョッと盛りを過ぎちゃったけど、レンゲつつじが綺麗でした。

帰り道でも、浅間山が良く見えて、ホントに気持ちのよいハイキングでした。
4878.jpg

ASC_4886.jpg
これ、これ!!
遊歩道の脇で見つけたよ!!
何かに似てない!?
これって「マムシ草」って言うんだって。
そう言えばマムシの頭に似てるよね!!
何だか名前聞いただけで、怖くなっちゃった。

4890.jpg

4893.jpg

4899.jpg
見晴らし台に戻って来ました。
往復90分位だったかな。
気持ちのよい超ロング散歩でした(笑)

戻って来て、草刈り中のおじさんと話したら…
4908.jpg
昨日、木の根っこを、クマがほじったって!!
土の中のアリの巣を狙ったらしい(驚)

4904.jpg
4911.jpg

クマ出没注意の看板は、ホントだったんだ!!

よく見たら、こんなものも…
4914.jpg
クマが噛みちぎった痕みたい。

沢山の人が仕事したり、登ってきたりする昼間は、クマも出ないけど、朝早くとか夕方とかには、今でも出没してるらしい。

怖ーい話も聞いたけど、緑に癒された、楽しい天丸山ハイキングでした。
ASC_4781.jpg
4913.jpg

これから街に出て、ランチします。

ランチは、お蕎麦屋さん
大きなエビ天が付いたお蕎麦です。
4931.jpg

ランチの後は、チョッとだけショッピングゥ~

またまた盛り沢山な1日でした。
2012/06/30 Sat. 18:30 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ ∮丘を越・え・て~行こ-よ∮♪♪∮NO2 ☆ 

今日から梅雨空が戻って来るって言ってたけど、どうやら空振り(苦笑)
暑い1日となりました。
家の2階は、30.7度です。

昨日の続きです。
見晴らし台までは、こんな小さい子でも登って来られますよ。
4731.jpg
2歳と4歳の可愛い兄弟君でした。
奈々と芽衣、大人しいので、頭撫で撫でしましたよ。
お兄ちゃんの方、初めはチョッとオッカナビックリ。

4735.jpg
4737.jpg

浅間牧場は、今が春真っ盛り!!みたいね。

4738.jpg

標識を辿って先に進むと…
4743.jpg
お若い方には、あまり馴染みが無いけど、シニアの私でも、そんなに詳しくは無いんだけど…(笑)

嘗て「藤山一郎」さんと言う歌い手さんが、歌ってヒットした「丘を越えて」の歌碑が立ってました。
4746.jpg

4747.jpg
林の中、爽やかな風が吹いて、いい感じ。
奈々と芽衣もグイグイ引っ張って元気に歩きます。

4750.jpg
でも、所々にこんな看板立ってるの。
ホントに出るの??
って半信半疑で、進んで行きます。

4752.jpg
4757.jpg
4764.jpg
天丸山のこと、なーんにも知らない私は、ネェネェ~あそこに東屋あるけど、ここ!?
なんて言ったりして、パパさんに笑われちゃった(~_~;)

まだまだこれから歩いて、アスファルトの道に出るまで歩くんだって。
4774.jpg

エッ~、まだ歩くの!!ってチョッピリ弱音はいてた私です。
でも、この丘には、アヤメやモモイロシロツメクサ、他にもお花が一杯で、疲れも吹っ飛びます。
4771.jpg
4776.jpg
4780.jpg
4784.jpg

草地から、突然アスファルトの道に出ました。
そして牛さんとこんにちは!!
4789.jpg
4791.jpg
ここは牧場だったんです。
牧場の中突っ切って、遊歩道が続いているんです。

4805.jpg
遊歩道の脇に、「ヤマボウシ」の花が咲いてたよ~

4806.jpg
ASC_4808.jpg
テクテクテクテク、お山はどこ??

ASC_4813.jpg
何処まで、歩くのかなぁ~

つづくっ!!
2012/06/29 Fri. 19:30 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ ∮丘を越・え・て~行こ-よ∮♪♪∮NO1 ☆ 

昨日の仕事終了間際に、娘ちゃんから携帯にTEL。
こんな時間にどうしたのかな??と思ったら、熱出して、早退して来たって。
4月から仕事復帰して、お孫ちゃん朝一で保育園に預けて仕事…
帰りは、一番最後にお迎え。
帰宅後は大急ぎでご飯の支度…
そんなこと頑張ってやってきたから、疲れが出ちゃったんだね。
もしお孫ちゃんにうつっちゃったりしたら、SOSってことで、明日のお休みの日は、お家で待機!!

具合悪かったら、家に行くよ!!って、朝起きて、メールしたら、若いって凄い!!
熱が下がったから、いつも通り仕事に行きますってメールがあった。
お孫ちゃんもすこぶる元気だけど、さすがに朝一で保育園に連れて行くのはきついから、チョッと遅れて行くって。
ホッと一安心。

今日は梅雨の晴れ間で、明日からは梅雨空が戻ってくるらしい。
でも、そんな訳でお家で大人しくしてるかなぁ~って思ったけど…
奈々と芽衣、何だかお出かけしたいみたいなので、急遽支度して、お出かけして来ました。

行先は、空の上のドッグラン
9時までに高速に乗ったら、割引~なので大急ぎ。
3分前にセーフでした(~_~;)

久しぶりの空の上のドッグラン、凄~く楽しみに出かけたけど、残念賞(涙)
ゲレンデのランは、まだ準備中。

仕方ない。
スノーシューの下見(笑)ってことで、浅間牧場に行こう!!

4681.jpg
4682.jpg

ここは、冬の休日にはスノーシューアスパラ天国になります。

4683.jpg
4685.jpg

4687.jpg

ここから、天丸山を経て白糸の滝まで、ハイキングコースが繋がっています。

4692_20120628201943.jpg
4693.jpg

野生のフランスギク(マーガレット)がお出迎え。

4694.jpg
4697.jpg
丘を登ったら、浅間山がこんなに良く見えた。

更に進んで行ったら、今度は野生のあやめがお出迎え。
4699.jpg
4702.jpg

4700.jpg

見晴らし台に到着!!
4708.jpg
4718.jpg
4721_20120628203803.jpg
こん~なに絶景
期待以上でした。

今日は山には登るつもりじゃなかったので、ここでお終い!!にするかと思ってたけど…
パパさん、せっかくだから天丸山まで行こう!!って。
果たして大丈夫なのか!?

つづくっ!!




2012/06/28 Thu. 20:55 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ ヒエヒエ v(★´v`★)v ☆ 

今日は、なんだか涼しいを通り越して、寒い!!の1日でした。
半袖着て仕事に行ったけど、選択ミスだった(泣)
こんな寒いと、せっかくの「ヒエヒエグッズ」の活躍の場が、中々ありませんが…

奈々&芽衣、そして私の分まで、お願いした「ヒエヒエグッズ」が、昨日届きました。

P1040020.jpg
裏地がブルーのドットは、奈々のです。

P1040022.jpg
ピンクのドットは、芽衣のです。

P1040024.jpg
そして私のは、黄色のドット。

何と芸の細かいこと!!
凄いなぁ~
縫い方も綺麗だし、私は何だか自分のミシンの目の雑さに、お恥ずかしいって思っちゃう。

ヒエヒエグッズの裏には、もちろん「保冷剤」を入れるポケットが付いていますよ。
P1040031.jpg
分かりますか!?
保冷剤が出ないようにチャンとフタが付いてます

私用には、3個、ワンS用には2個ずつの保冷剤まで一緒に送ってもらっちゃった。
P1040025.jpg
こんなに可愛いのだよ~
私なんていつもケーキにおまけで入ってた保冷剤使ってたけど(~_~;)

今年の梅雨明けは例年より早目って予報出てたけど…
おまけに猛暑らしい。
この夏、絶対活躍!!間違い無しね
このヒエヒエグッズ=クールバンダナは、*mayhana*ブランドです。
こちらで買えますよ~

首に巻くと、こんな感じです。
今日のモデルは、奈々です(笑)
P1040026.jpg

P1040029.jpg

マリン柄と、青リンゴ柄、どちらも黒子には、似合いそうでしょ!!
2012/06/25 Mon. 21:15 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ キャバリアバッグ (v´∀`v)...。oо○ ☆ 

今日は、日曜日でチョッとだけ寝坊
のんびり~で朝の散歩でした。
梅雨だと言うのに、蒸し暑くないので、今日は、庭の木の剪定をするパパさんを手伝って、私もパチンパチン。
パパさんは、結構慎重派であまりバッサリとはいかないのですが、私は構わず大胆にバッサリいっちゃいます(笑)
玄関前の大きな柘植の木が、綺麗さっぱりになりました(画像はナッシングゥ~)

ところで、今朝遅めのワンコのご飯の準備をしてたら、宅急便がピンポン!!
奈々はワンワン(~_~;)
玄関開けたら、物凄~く大きな段ボールの箱。
エッ!こんな大きなお荷物、一体何??
って、開けたらビックリ

マイミクさんが、海外からお取り寄せした「キャバリアバッグ」でした。
お友達がGETしたの見て、私も欲しいなぁ~って言ったら、余分にお取り寄せしたので、今からでもOKだって。
それで、私も早速注文しちゃったんです。
こんなに早く届くなんて、ラッキーでした。

では早速…
P1040014.jpg
P1040017.jpg
P1040018.jpg

中には、ファスナー付いたポケットが一つ、オープンのポケットが二つ付いてます。
外は、ビニールコーティングぽい生地です。
可愛すぎて、使うの勿体ないけど…
お出かけ用にしようかな

2012/06/24 Sun. 17:40 | trackback: -- | comment: 22edit

☆ チョッとショッピングゥ~ ☆ 

今日は、土曜日。

娘ちゃん、仕事が休みなので、昨日の夜から、お孫ちゃん連れて、泊まりに来ました。
1週間お疲れ様ぁ~
曾婆ちゃんが、月に1度お孫ちゃんと会えるのを、楽しみに待っていました。
もう私は、ダメだぁ~なんて言いつつも、曾孫に会ったら元気もらえるって、いつも超楽しみにしてる。
この日を心待ちにしているので、きっと元気なんだろうなぁ~嬉しいことです。

昨夜遅くに我が家に来て、お風呂入って寝たのも遅かったけど、何と習慣とは凄いもの。
朝もハヨからお目覚めでした(笑)
ママはもっと寝ていたかったのにね。

私達もいつもの通り早起きでしたよ。
サッサと朝のお散歩して、私は、腰のメンテ。
大分楽になりました。
今年1月早々にギクッと痛めてから、治ってからも週1のメンテを続けてたので、疲れがたまって、腰が重くなっても、ギクッとは、いかずに済んでいます。
腰のメンテ済ませたら、お孫ちゃんも一緒に、ショッピングゥ~に行きますよ(笑)

奈々も芽衣も、私達も行きたいよ~って大騒ぎ。
もちろん一緒に行くから、大丈夫。

ASC_4590.jpg

お買い物の前に、先ずは腹ごしらえ
ASC_4602.jpg

ASC_4619.jpg
な・め)あたしたちにも、なにかくれるのかしら…

私達が食べてる目の前を、お孫ちゃんが大好きな汽車が通って行ったぁ~
お孫ちゃん、大喜び。
Resized20.jpg

食べ終わったら、もちろん、汽車に乗ります。
ASC_4627.jpg

ASC_4639.jpg

Resized18.jpg

ASC_4655.jpg

大好きな汽車に乗った後は、おもちゃやさんで、暫し遊びます。
その間に、ママは、ショッピングゥ~

いつだって駆け足で買うのは、お孫ちゃんの物ばかりだけど、今日は、自分の服も買えて、良かったね。
さぁ~今度は、夏休みまで頑張ってお仕事したら、ジイジがご馳走してくれるって!!

保育園に通ってお留守番のお孫ちゃん、すっかり聞き分けのいい子になっちゃって、何だか今日はゆっくりご飯食べられたなぁ~って、ジイジ。

この前ここに来た時は、チョコチョコ動いてるお孫ちゃんを、ジイジがずっと追いかけてたけど、今日はそんなこともなく、ママが買い物してる時に、ジイジとバアバのお買い物にお付き合いできるほどだった。
あっと言う間に成長しちゃうのね。

今度会うのが楽しみ。

奈々と芽衣は、runrunは出来なかったけど、みんなと一緒にお出かけ出来たから、満足だったかな。


2012/06/23 Sat. 20:20 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 1ヶ月ぶりのfetch! ((#◎□◎#)) ☆ 

今日は、仕事お休み~
朝一で、腰のメンテではなく、髪のメンテ(笑)
美容院に行きました。

その後は、1ヶ月ぶりにfetch!へ~

芝の緑が濃くなって、ブドウのつるが伸びて、ブドウの実も随分と大きくなっていました。
4556_20120621203431.jpg

超久しぶりのfetch!でご機嫌に走る芽衣ちゃん。
4456.jpg
4458.jpg

奈々は、今日もボール追いかけ~
4464.jpg
芽衣は、取ろうと追いかけるけど…
4465.jpg

4468.jpg
奈々が独り占め。
芽衣は諦めモード(笑)
4503.jpg

おやつチラつかせたら、仲良く走って来たよ~
4553.jpg
4554.jpg

4539.jpg
芽衣が先を走ると、奈々が怒るよ。

4574.jpg
4575.jpg
短い時間だったけど、楽しめたかな

fetch!には、沢山の蚊取り線香。
これで夏も快適に走れるかな(笑)
4580.jpg
2012/06/21 Thu. 20:52 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 矢倉岳の可愛い野の花 ☆ 

台風接近で、激しい雨が降っています。
低山とは言え、結構きつい登りもあった矢倉岳登山。
シニアチームは、今頃疲れが出てきています(~_~;)
でも写真見てると、やっぱり自然はいいなぁ~って思って、また出かけたくなります。
4248.jpg
4249.jpg
ナガバノモミジイチゴ
甘くて美味しいよ。

4254.jpg
ニシキウツギタニウツギ

4257.jpg
キンポウゲ

4260.jpg
ノイバラ

4264.jpg

4268.jpg
ノイバラ

4270.jpg
ヤマツツジ

4271.jpg
名前が分からないけど…可愛いね。
この葉っぱから出てる花って思って探してたけど…良く見るとこの葉っぱと花は別物!?
花はキンポウゲ!?


4284.jpg
山頂の石塔。

4285.jpg
キンポウゲの群生。

4365.jpg
ヤマアジサイ?違うかな?何だろう??調べたよ~ガマズミ

4378.jpg
タツナミソウ

4366.jpg
4367.jpg

可愛い野の花いっぱい。
新緑の葉っぱから指す木漏れ日もまた、綺麗。
自然の中で、癒され、元気を沢山もらいました。

ワンSの楽しみは、おやつみたいだけどね…
ASC_4302.jpg

ASC_4350.jpg

可愛い野の花見てたら、また山に行きたくなっちゃった。
2012/06/19 Tue. 17:30 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ 頂上からの富士山&〆は万葉うどんの矢倉岳登山~NO3 ☆ 

昨日、今日と真夏日の暑い日でした。
明日からは、また下り坂…梅雨だから仕方ないけどね。

さて、矢倉岳登山、いよいよ頂上です。
4272.jpg
標識、後ろ向いてるけど(笑)
確かに頂上ですよ。

4275_20120617191412.jpg
途中の山道の可愛い野の花写しながらのカメラマンは、あとから到着。
どんな可愛い野の花が咲いていたかは、後ほどUPしますね。

4277.jpg
ねっ、確かに頂上でしょ。

4282.jpg
遥か向こうに、うっすらと富士山見えますか!!

私達の後から、次々と登山客が到着。
皆さん、初めてじゃなくって、もう何度も来てるって。

4290.jpg
やっぱりシニアのご夫婦。
眼前の向こう側の山肌が大涌谷、右側の二つこぶの山が金時山って、色々説明して下さいました。

さぁ、私達もお茶します。
4287.jpg
4298.jpg
4310.jpg
遥か向こうに富士山見ながら、ワンSもおやつね。

富士山バックに記念写真。
4330.jpg

矢倉岳って言われる所以が、これかな(笑)
4341_20120618191155.jpg
ASC_4343.jpg
何だか、重量制限あるみたいで、乗っても責任持ちませんみたいな内容の張り紙があったので、さすがに私は、上れませんでした(~_~;)
ここからの眺め、きっと良かったのよね、リッツママさん!!

下山前にもう一度おやつ(笑)
4347.jpg

のんびり下山。
4368.jpg
4265.jpg
4375.jpg
下山しながら、チョッとお楽しみ。
野生の木イチゴGETしましたぁ~

4391.jpg
わぁ~あんな遠くまで行って来たんだね。

登る時には、ハッキリクッキリの富士山でしたが、下りてきた時は、うす~く雲がかかったみたい。
4402.jpg
4407.jpg
4416.jpg
でも、今回は、下りて来たとたんに「雨」と言うこともなく、ホントにラッキーな1日でした。

これからお昼。
目指すは万葉うどん。
2人前のうどんペロッと食べちゃいました。
4421.jpg

うどん食べて、お腹が一杯になったら、「開成町のあじさい祭り」見学。
畑のあぜ道にあじさいが一杯。
4443.jpg
田植えを終えた田んぼの緑がまぶしかったな。
4427.jpg
4433.jpg

このあとは、初コストコ見学で、盛り沢山な1日が終了。
リッツ家の皆さん、楽しい1日をありがとう!!

*この日歩いたコース。
矢倉岳地図

明日は、矢倉岳番外編「野の花」特集

2012/06/18 Mon. 19:45 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 矢倉岳登山~NO2 ☆ 

昨日の続きです。
いいお天気の中、快調に進みます。
が、途中で止まると、ワンSは、何故か勘違い…おやつを要求します(笑)
4183.jpg
4185.jpg
しょうがないなぁ~
じゃぁ少しずつね。
おやつの後は、しっかり歩くよ。
アッ、その前にスヌード直してね。
4187.jpg
芽衣なんか、直ぐにネックウォーマー状態になっちゃう。
これだけ気を付けてたけど、お土産貰っちゃった。

4192.jpg
さぁさぁ~先を急ぎます。

4199.jpg
4202.jpg

4205.jpg
4209.jpg

4215.jpg
ここらで休憩しましょう!!
4221.jpg

4222_20120617190800.jpg
ワンS もおやつタイム。
4224.jpg
4235.jpg

4239.jpg
では、頂上目指して、出発しましょう。

4246.jpg
4251.jpg
どうやら最後のきつい登りらしい(~_~;)

きつい登りの後ろを振り返れば…
4259_20120617191122.jpg
富士山が、ド~ンと見えました。

頂上は、もうすぐです。

つづくっ!!

2012/06/17 Sun. 19:45 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 矢倉岳登山~NO1 ☆ 

今日は、朝散歩の時にポツポツきたぁ~と思ったら、シトシトしっかり梅雨空になりました(泣)
昨日は、予報に反して凄~くいいお天気だったのにね。
膝をチョッと痛めたので、心配だったけど、昨日は、念願の矢倉岳登山に行って来ましたよ。
待ち合わせは、朝8時に足柄万葉公園駐車場です。
4417_20120616131810.jpg
万葉公園って言うからには、万葉集と関係あるのかな??
足柄山を詠った防人の歌が、万葉集に多いことから名付けられたとか。
道理で万葉集の歌碑が立ってる訳だ。
ASC_4163.jpg

ASC_4190.jpg
遥か向こうにポッコリ盛り上がった山が、「矢倉岳」です。

駐車場で一足先に待っていたのはリッツ家の面々。
このところすっかりアウトドアー友達として、一緒にお出かけすることが多くなっています。
本日は、リッツ家のガイドで、山に登ります。
4138.jpg
4143.jpg

4147.jpg
公園の入り口から、登山道に入りますが…

おお~向こうに富士山が、ドーンと見えるではないですか!!
4157.jpg
4150.jpg

登山道入る前に、もうここで感激
4155.jpg

頂上ではもっと間近に富士山が見えるはず。
頑張って登山開始

4160.jpg
4167.jpg
4168.jpg
4171.jpg
4172.jpg
4174.jpg

リッツちゃんも奈々も芽衣も、山道はすっかりお手の物。
尻尾上げ上げで、フサフサ揺れてます(笑)

山道は、いったん下ってまた登りますが…
さぁ~どんなことになるのやら

つづくっ!!
2012/06/16 Sat. 13:45 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 今何時~♪♪梅雨の晴れ間のお楽しみNO2 ☆ 

昨日の続き~
予報通りバッチリいい天気で、久々のロング散歩。
奈々も芽衣も大張り切り。
特に芽衣は、いつもの散歩コースじゃないと、超引っ張りまくり。
困ったもんだ(笑)

久々の野○止用水路脇の散歩コースは、すっかり緑が濃くなって、今は菖蒲が綺麗に咲いていました。
ASC_4094.jpg
ASC_4098.jpg

ASC_4102.jpg
ASC_4103.jpg
ASC_4104.jpg
ASC_4116.jpg

これからの時季、日陰がないのがチョッと難だけど…でも水辺は気持ちいいね。
ASC_4129.jpg

ASC_4117.jpg

帰りには、直売所で、新じゃが買って、テクテクお家へ~
4132.jpg

テクテク歩いてたら、チクタクなってたよ(笑)
って言うのは冗談だけど…
初めて見た「時計草」の花。
ASC_4135.jpg
ワァ~ホントに真ん中に針がある!!

奈々も芽衣も、久々ロング散歩、楽しかったかな

久々ロング散歩楽しんだ次の日~つまり今日は、お山に行って来ましたよ。
その様子は、明日ね(笑)
2012/06/15 Fri. 20:45 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 梅雨の晴れ間のお楽しみNO1 ☆ 

今日は、予報通り、いい天気になりましたぁ~
仕事が休みなので、寝坊しちゃったけど…
朝食食べたら、週1の腰のメンテ。
今日は、一昨日雨の中、足を滑らせて、スッテンコロリンするところを、右足で踏ん張って、膝を痛めてしまったので、そこんとこ特に念入りにマッサージしてもらいました。
だって、明日山に登るんだもの…
870mの矢倉岳。
低山ハイクとは言え、ちゃんと体調&足腰整えておかなきゃね。

帰宅後は、恵みの雨をいっぱい浴びて、見事に色づいた木イチゴの収穫。
ASC_4090.jpg
ASC_4091.jpg

こんなに採れました。
ASC_4093.jpg

声がするのに、姿が見えないなぁ~と、奈々&芽衣は、ベランダから私を探してたよ(笑)
ASC_4080.jpg

ところで、梅雨と言えば、アジサイ。
パパさん、散歩途中で、ご近所の綺麗なアジサイを見るたびに、欲しいなぁ~って言ってたのですが…
昨日、雨が上がったので、買ってきて、庭の片隅に植えました。
「がくあじさい~城ケ崎」と言う名前のアジサイだそうです。
ASC_4067.jpg
ASC_4068.jpg

さぁ~これから梅雨の晴れ間のお楽しみに、久しぶりのロング散歩に行って来ま~す。

つづくっ!!

2012/06/14 Thu. 20:45 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 恵みの雨… ☆ 

今朝は、霧雨。
昨夜は、結構降ったらしく庭には水溜りがあったよ。
お散歩行けないかな~って思ったけど、暫くしたら、空が明るくなったので、思い切ってお散歩。
でも今日は私が仕事なので、近場だけ。
予報は、曇りで、昼間は時折冷たい雨が降りました。

奈々&芽衣にとっては、チョッと嫌な雨だけど、我が家の庭の植物にとっては恵みの雨。

ツルが空まで届きそうな勢いで伸びてるインゲンや、紫の綺麗な花を咲かせているナスや、今年はジャムにしようかな~って思ってる木イチゴや、一杯一杯楽しみな物が、恵みの雨を浴びて喜んでいるみたい。

ASC_3687.jpg
ASC_4042.jpg
ASC_3680.jpg
ASC_4037.jpg

ASC_4045.jpg
ASC_4050.jpg

これは、ズッキーニ。
今年初めて植えてみました。
ASC_4035.jpg

カボチャも可愛い実を付けていますよ。
ASC_4032.jpg
ASC_4034.jpg

ASC_3691.jpg
アケビも日々成長中。

庭の緑が、この雨で、また一段と生長するだろうな。
明日の天気はどうかな??
2012/06/11 Mon. 21:00 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ ワンコは、run&swim、人は、ウマウマ…今季初の本栖湖カヌーNO3 ☆ 

昨日の雨シトシトのお天気とは、打って変わって、今日は晴れ
洗濯物パリッと乾きます(笑)

今季初の本栖湖カヌーNO3~最終編です。

念願の溶岩帯上陸を果たした後は、ワンコのお楽しみに…
シーズン前のレイクサイドキャンプ場に寄り道。
ここで、ワンコは、run&swimを満喫です。

アッそれよりもおやつの方がいいかな(笑)
ASC_3866.jpg
ASC_3870.jpg
ちゃんとお座りしてstayしてたリッツちゃんを押しのけて、家の不作法な奈々&芽衣がおやつに群がってます。
リッツちゃんゴメンね(~_~;)

ASC_3875.jpg
おやつ食べたら、早速水の中に入る奈々。

芽衣は、蝶を追いかけ何処までも~
ASC_3881.jpg
ASC_3882.jpg
ASC_3891.jpg

奈々は、棒投げたら、取って来て~をエンドレス。
ASC_3904.jpg
ASC_3911.jpg
ASC_3918.jpg

リッツちゃんも、ママと一緒に水遊び!?
ASC_3899.jpg
ASC_3901.jpg

湖岸での一休み。
のんびり楽しいひと時。
ASC_3925.jpg

ASC_3947.jpg
リ)もうそろそろかえりましょ!

浩庵のサイトへ戻ります。
ASC_3961.jpg

サイトに戻ったら、人はウマウマ。
ワンコは、それぞれの場所でお休みタイム(笑)
ASC_3963.jpg
ASC_3967.jpg

ASC_3969.jpg
新品のユニセラTG、ピカピカ眩しいね。

ASC_3973.jpg
とっておきのウマウマ、ご馳走になりましたぁ~

ASC_3980.jpg
ASC_3984.jpg
ASC_3986.jpg
食べて、飲んで(ノンアルコールだけど…)、喋って、笑って、楽しい楽しいウマウマタイムでした。

時折吹く強い風で、タープが吹っ飛んで、びっくりだったけど。

本栖湖はやっぱりいいね。
初めてカヌーした場所。
富士山がバッチリ見えて、漕いでて楽しい場所。
今年もまた沢山漕ぎに来れるといいね。

*今回の本栖湖カヌーのコース
8.本栖湖地図
2012/06/10 Sun. 19:40 | trackback: -- | comment: 18edit

☆ 溶岩帯初上陸…今季初の本栖湖カヌーNO2 

関東地方、いよいよ梅雨に入りました
今日は一日シトシト雨模様。
昨日のお天気がウソのよう。

本栖湖カヌーNO2。
昨日の続きです。
朝は、ドド~ンと見えてた富士山でしたが、段々と雲の中。
でも、初めのうちは、雄大な富士山に向かって、漕ぎましたよ。
富士山とコラボで、写ってるなんて素敵

ASC_3769.jpg
ASC_3776.jpg
ASC_3777.jpg
ASC_3793.jpg
ASC_3796.jpg
ASC_3798.jpg
ASC_3804.jpg
波が穏やかだったので、湖の真ん中でも、怖がらずに漕げました(笑)
去年の私は、なるべく湖の端っこ漕ぐようにしてたものね。

ASC_3812.jpg

芽衣が気付いたら大変だけど…
カモが飛び立ちました。
ASC_3823.jpg

これから目指すのは、溶岩帯です。
ASC_3828.jpg
ASC_3833.jpg
溶岩帯付近の水中は、こんな感じ…
P1010368.jpg
P1010386.jpg
浅い所では、船体に傷が付くので、慎重に漕ぎ進みます。

私達とは、チョッと別のルートを漕いでいたリッツ家が手を振っています。
どうやら念願の溶岩帯上陸を果たしたようです。
ASC_3837.jpg
あっちから上陸できるよ~って。

思い切って我が家も上陸。
ASC_3840.jpg
溶岩がゴツゴツして、足元が悪いので、気を付けないと、落っこちちゃいます(~_~;)
こんな危なっかしい所でも、ワンSはおやつ食べるってさ(笑)
ASC_3849.jpg
ASC_3854.jpg

さすがにこんな場所では、おやつ食べるのが精いっぱい。
このあとは、別の場所で、ワンS走らせて、泳がせて~ガス抜きです(笑)

な)こんどは、どこにいくの?
P1010391_20120609193626.jpg
P1010398.jpg

つづくっ!!
2012/06/09 Sat. 19:45 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ ドド~ンと富士山…今季初の本栖湖カヌーNO1 ☆ 

そろそろ関東地方、梅雨入りするらしい…イヤしたらしい。
今日が梅雨入り前の貴重な晴れ!!と言うことで、やって来ました。
ドド~ンと富士山が、出迎えてくれました。
3716.jpg
3717.jpg

富士山がお出迎えと言えば、本栖湖。
今季初の本栖湖カヌー。
浩庵キャンプ場が開くまで、こちらで待ちます(笑)
3732.jpg
昨年の10月以来なのですが、ここ、綺麗になってました。
確か砂利だったのよねぇ~
リッツママさん、おNEWのカメラで、ドド~ンの富士山うまく撮れたかな。
3733.jpg

2012 6 8
今日の本栖湖、波もなく穏やかです。

昨年の台風で増水した本栖湖でしたが、ここまでキャンプ場のサイトが回復しました。
ちなみに昨年の台風後の本栖湖は、こんな感じ。
2011 10

奈々は、早速水の中に入ります(~_~;)
3748.jpg
芽衣は、これ以上は、自主規制(笑)
3751.jpg

タープも張ったし、カヌーの組み立て終了で、いよいよ漕ぎ出しますか!!
3739.jpg
3743.jpg

ASC_3759.jpg

つづくっ!!
2012/06/08 Fri. 20:50 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ トリミングゥ~ ヽ((●^∀^●))ノ ☆ 

昨日のことです。
昨日は、私は、仕事。
奈々&芽衣は、トリミングゥ~の日。
先週の金曜日、奥利根湖で一杯水遊びしたからね、綺麗にしてもらいましょ!!
って言っても、芽衣は水の中入ってないけど…

ハッハッ~でもね、せっかく綺麗にしても、今週の金曜日には、本栖湖カヌーの予定。
奈々ってば、絶対水に入るよね。
まぁそんなこと気にしてたら、カヌー漕ぎになんか行けないよね。
本栖湖は、とっても水が綺麗だから、大丈夫。
乾かして、梳かそうね

奈々&芽衣、サラ・フワ~になったよ
3665.jpg
3673.jpg
3675.jpg
奈々ちゃんがしっかりモデルさんしてるのに、芽衣はクンクン忙しかったらしい(笑)
3676.jpg

奈々&芽衣が、大好きなトリミングのお姉さん。
昨日は、嬉しいけど、チョッピリ淋しいお話を伺いました。
来月いっぱいで、寿退社。
おめでとうございます。
お幸せに!!
芽衣の膝のこと、気にかけて、いつも上手にシャンプーして下さいました。
ありがとうございました。
2012/06/06 Wed. 20:40 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 今季初の奥利根湖カヌーNo3 (。p゚ω゚q。) ゚+。:. ☆  

奥利根湖カヌーのNO3~最終編です。
ワンコはおやつ、私達はランチ食べて、お腹一杯。
奈々は、もう遊ぶ気満々(笑)
早速水の中に入りたがるし、棒投げてって、大騒ぎ。
でも水辺はちょっと危なくって、リード放せない。
リード付けたまま、水遊び(~_~;)
3535.jpg
3537_20120603124246.jpg
3540.jpg
奈々が咥えてる棒…奈々の体よりも長いんだよ~
水の中に投げると、上手に咥えて戻ってくるよ。
3542.jpg
3543.jpg
3544.jpg

3545.jpg
リッツちゃんはね、水遊びするより…
早く帰りたいって(笑)
3552.jpg
バウに乗っかって、待機中。
3553.jpg

芽衣は…
3555.jpg
水には入らなかったよ。
奈々姉ちゃんの泳いでるの見てるだけで満足しちゃってる…

ところで、カヌーの停まってるとこ見て。
去年の夏の豪雨の時の流木が、一杯溜ってるとこ、かき分けて上陸したの。
我ながらあっぱれでした。
まだカヌー始めたての頃だったら、とてもこんな芸当出来なかったけど…
うまく隙間見付けて、上陸できるようになりました

リッツちゃんが、早く帰りたい!!って待機してたの、大正解。
実は雲行きが怪しくなってきた。
3569.jpg
3573.jpg
まだのんびり漕いでるけど、このあと遠くの方で雷鳴。
雨もポツポツ。
大波~

この写真以降、パパさんは、カメラ仕舞いこんで、二人で、必死に漕いでスタート地点に戻ってきました。
雷に会わなくって良かった。
無事カヌー陸に揚げたけど、無事解体したけど、雹交じりの大雨。
危機一髪でした。

でもこんなことも今は楽しく笑って話して、また行きたいね!!って言ってる。

今週の金曜日は、今季初の本栖湖カヌーの予定。
カヌーの季節はこれからです

*今回のコースです。
奥利根湖-1
2012/06/05 Tue. 20:45 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ 今季初の奥利根湖カヌーNo2 (。p゚ω゚q。) ゚+。:. ☆  

続きで~す。
悪沢は、直ぐそこ…
の筈ですが、昨年の夏の豪雨で、すっかり様相が変わっていました。
3562.jpg
山肌から豪雨で流された砂や石が堆積し、悪沢への針路がすっかり塞がってしまいました。

幽の沢も同じく、姿を変えていました。
私達は、初めて訪れた沢ですが、今まで訪れたと言う方のブログ等を拝見した時の写真とは、全く違う姿を目の当たりにしました。
3512.jpg
3508.jpg
3510.jpg
水遊びできるような場所を探して登ってみましたが、
3511.jpg
眼下に見えるのは、こんなに激しい流れで、無理です。
3517.jpg
3518.jpg
3523.jpg
自然の力って、凄いです。
こんなに太い流木が、ゴロゴロ。
ASC_3521.jpg

取りあえず、探検終了で、ランチタ~イム
ASC_3525.jpg
ASC_3529.jpg
ASC_3530.jpg
HBで焼いたパンと、手作りのマーマレード付けて…
お湯沸かしてスープもね。
ワンSには、おやつ。

つづくっ!
2012/06/04 Mon. 18:00 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 今季初の奥利根湖カヌーNo1 (。p゚ω゚q。) ゚+。:. ☆ 

空模様が気がかりだったけれど、6月1日、今季初の奥利根湖カヌー漕ぎに行って来ました。
道中雨ふりで、高速速度規制がかかっていました。

「こんな雨だったらどうするの?もちろん漕がないよねぇ~」って最初からテンションDownのパパさん。
「そうよねぇ~温泉でも入って帰って来るっきゃないね。」って私。
でも内心は、現地に着いたらきっと晴れてるって信じてたけど…

予想通り、雲の晴れ間から青空が見えてきました。
頑張って組み立てます。
3364.jpg
3368.jpg
奈々は、組み立ててる間じゅう、早く乗りたくて大騒ぎでした(~_~;)
3369.jpg

こんなに綺麗な空。
3371.jpg
でもね、上空には寒気が居座ってるので、ちょっと危ない。
空の変化見逃さないように漕がなきゃね。

3377.jpg
3381.jpg
漕ぎ始めて直ぐは、鏡のような穏やかな水面で、綺麗な山と空が映っています。

3383.jpg
3390.jpg
3399.jpg
源流部と、コツナギ沢方面との分かれ路に来るころには、さざ波が…
やがて雪渓も見えてきました。

3403.jpg
今のところは、大人しい芽衣ちゃん(笑)

昨年の奥利根湖初漕ぎは、6月20日でした。
この時は、ホントに満水状態で、水面スレスレの新緑が、とても綺麗でした。
今年は、水量が少ないみたい。
Resized17.jpg

暫くは、雪渓を眺めながらのんびり漕ぎます。
3417.jpg
3422.jpg
3425.jpg
鏡面に映る雪渓に思わず感嘆の声を上げ、漕ぐのを忘れるほど。

3433.jpg
リッツ家も凄く楽しそう!!

3450.jpg
すっかり使い慣れて来たおNEWのカメラで、いいショットが撮れて、嬉しそう!!
3454.jpg

3459_20120603123647.jpg
3465.jpg
3469.jpg

素晴らしい景色を見ながら、湖上で休憩。
3471.jpg
3474.jpg
3476.jpg
3478.jpg
3483.jpg
ワンコも人も、ウマウマ補給したので、出発です。

今回は、天候が気になるので、近場を目指します。
奥利根湖
悪沢~幽の沢。
幽の沢で、上陸ランチの予定です。

3497.jpg

つづくっ!
2012/06/03 Sun. 14:20 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 食べ過ぎちゃったぁ~ ((●゚艸゚●)) ☆ 

今日は、お楽しみのホテルビュッフェランチの日

残念ながら奈々と芽衣はお留守番。
二人二頭とも、昨日のお出かけで、お疲れさ~んなので、多分寝てると思うけど…
昨日のお出かけでは、奈々は初泳ぎを堪能(笑)
その様子は、明日UPの予定。
でもチョッとだけ見て下さい(笑)
ASC_3538.jpg

さて、娘ちゃんとは、駅で待ち合わせ。

歩いてホテルへ~

もう既に沢山並んでたけど、予約してたので大丈夫。
席に着いたら、早速ウマウマ調達(笑)
3600.jpg
3601.jpg
お孫ちゃん、パクパクムシャムシャ、一杯食べました。
3612.jpg
やっぱりケーキがいいかな(笑)

3608.jpg

ケーキはもちろんだけど、お肉、お魚、野菜、種類が多くて、少しずつお皿に取って来て、一通り食べたら、もうお腹が一杯。
夕飯、減らしました(~_~;)

食後は、ブラブラのんびり歩いて、駅へ~
娘ちゃんは、このあとパパちゃんとおデートだって

駅まで行く道でこんな楽しい壁画見つけちゃった。

3620.jpg
3625_20120602192308.jpg
3627.jpg
3628.jpg
3632.jpg
3636_20120602192410.jpg
3638.jpg
3640.jpg

ではでは、駅は直ぐそこ。
私達は、チョッとお買い物に行くので、ここでサヨナラ。
3646.jpg

娘ちゃんから、もらったお誕生日おめでとう!のプレゼント。
3663.jpg

ありがとう

また今度、ランチ&お出かけ行こうね!!
2012/06/02 Sat. 19:40 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ キャ張り子ちゃ~ん ヾ(#^∀^#)ノ ☆ 

奈々&芽衣の分身ちゃん、昨日届きました。

ASC_3345.jpg

ASC_3336.jpg

ASC_3334.jpg

ASC_3352.jpg

ASC_3357.jpg

かわべこうたさん、ありがとうございました。

素敵なポストカード、ありがとうございました。

3579.jpg
3578_20120601201708.jpg
ASC_3577.jpg

勿体なくて使えません。
お宝にしますっ!!
2012/06/01 Fri. 20:15 | trackback: -- | comment: 2edit