04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ やっと植え替え A0Θ0;)ゝ・゚・ ☆ 

明日から、6月だって。
エッ~ついこの間4月って思ったのに…
時が経つのってなんだかすごく早い。
新幹線以上の速さ(~_~;)

預かり物の「月下美人」、「マリリンモンロー」そろそろ植え替えないと、まずいよねぇ~って言いつつ、時だけが経過。
今日やっと、パパさんと二人で、植え替えしました。

植え替えの作業に入るまでの準備が大変。
土買って、肥料も必要かも~
いざ開始!!って意気込んでたら、鉢にひびが入ってたぁ~
急きょ鉢を買いに!!

ああだこうだ言いながら、やっと何とか植え替え終了!!
P1030961.jpg
月下美人、大分伸びてた葉っぱ(ホントは茎らしい)もカットしてスッキリ~
4年位前に挿し芽して、伸びた別の月下美人の鉢も植え替え~
今年は咲くかも知れないね。

マリリンモンロー(シンビジューム)は、ホントは株分けするんだけど、今回は植え替えだけ。
P1030964.jpg
来年も咲くといいな。

月・火・水と続けて仕事で、庭の様子も見てるゆとりが無かったけど、今日のんびり~見てたら、
アケビの新しい実を発見。
今年は、どうやらホントに収穫出来そうです。
P1030973.jpg
P1030969.jpg

やっと植え替えしたので、奈々と芽衣のベッドもやっと入れ替え(笑)
P1030989.jpg
去年の夏にGETした人工大理石です。
これで冷え冷えかな
2012/05/31 Thu. 16:50 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 混み混み道満 (*ΘдΘ) ☆ 

みんなでお散歩の翌日は、娘ちゃん、ご希望通りお寝坊。
朝ご飯の支度も済んでから、ゆっくり起床。
早起きのお孫ちゃんは、娘ちゃんの傍でゴロゴロ&自分で本棚から絵本引っ張り出して見てたり~

朝食食べて、さぁ今日はどうする??ってことになって、近場でのんびりしようか。
道満でプチデイキャン~に決定!!

でも、ゆっくりのんびり出発したら、道満激混み。
全部の駐車場に満車の表示。
でも何とか彩湖近くの普段停めたこと無い駐車場に、チョッと空き待ちで並んで、運よく停めることが出来ました。

広場も沢山のカラフルなタープやら、テントやらで大賑わい。

家も何とか隙を見つけて、タープで日陰を作りました。
先ずは腹ごしらえ(笑)

ASC_3207.jpg
ASC_3210.jpg
お孫ちゃん、大人用のおにぎり、ペロッと2個食べちゃった。

ASC_3213.jpg
奈々と芽衣、カートインで、あたし達のおやつはあるのかな~と期待に満ちた目で見つめてた。

ASC_3217.jpg
お湯を沸かして、スープを飲もう!!

ASC_3238.jpg

ASC_3247.jpg

ASC_3257.jpg
お腹は一杯だし~そろそろ動きだす(笑)

ASC_3268.jpg

ASC_3299.jpg
ASC_3314.jpg

ASC_3316.jpg

混み混み道満で、娘ちゃん、お孫ちゃん、奈々&芽衣、楽しいひと時過ごして帰って来ましたよ。

今週末は、ホテルでのランチビュッフェ。
パパさんが、復帰後2カ月頑張ったら、ご馳走するよ!って言ってたので、どうやら大丈夫そう
今から凄~く楽しみです。
2012/05/30 Wed. 20:00 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ みんなでお散歩 ヽ(@´Å`@)/ ☆ 

先週の土曜日に、娘ちゃんが泊まりに来ました。
4月から仕事復帰して早2ヶ月近く経って、毎日駆け足で、大変そう。
パパちゃんは、朝早く出勤し、帰りはお孫ちゃんが寝てからの帰宅らしい。
なので当然、保育園の送り迎えから、ご飯の支度から、お風呂から、寝かしつけから、毎日大忙しでこなしているらしい。
朝のんびり寝た~いって言ってた。

夕方のお散歩、早速みんなで行ったよ~
もちろんお孫ちゃんは、愛車に乗って行きます(笑)
ASC_3119.jpg
随分と様になって来た(笑)

ASC_3128.jpg

ASC_3144.jpg
ご近所の散歩道、休日なので、子どもが一杯。
奈々は、子どもがいると、中々動かなくなる(ワァ~っと走って来られるのが苦手)
芽衣は抱っこ、抱っことせがんで足をガシガシ…
仕方ないので、チョッと離れて~芽衣を抱っこ。
ASC_3151.jpg
お孫ちゃんは、ここの道を通るたびに、気になっていた乗り物の前を離れない。
運よくそのうちのママがいたので、「のってもいいですか?」ってお孫ちゃん聞いてた。

どうぞ!!って言ってもらえて、ご機嫌で乗ってました。
ASC_3150.jpg

乗せてもらったので、ご機嫌さ~んで、お家に帰ります。

ASC_3159.jpg

ASC_3170.jpg

帰ったら、大急ぎでご飯の支度。
お孫ちゃんが大好きなホッケ焼いて、ヒジキ煮て…今時珍しく和食好みです(笑)

夕飯の後は、娘ちゃんが、2週間遅れだけどって、母の日仕様のケーキを買ってきてくれたので、美味しく食べました。
ケーキは別腹です
ASC_3180.jpg
ASC_3196.jpg
2012/05/29 Tue. 20:00 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ ついにラスト~新緑の小浅間山登山&焼き肉ランチ ☆ 

続きで~す。
ラスト…最終回(笑)

雲行き怪しいけど、とにかく東の峰を目指します。
足跡付いてるし、こっちが登山道って選んだ道は、片側が断崖絶壁。
軽石ザクザクの狭い道で、滑りやすいし、歩きにくい。
ASC_3011_20120527172945.jpg

奈々と芽衣、構わず斜面下りて行っちゃいそうだし、仕方なくリードしっかり持ってそろそろ歩きます(~_~;)

ここまで来れば大丈夫。
ASC_3015.jpg

ASC_3024.jpg
ASC_3032.jpg

2月は、こんな感じだったよ。
28.小浅間スノーシュー

ホントはここでランチしたいところだけど、何しろ雲行きが怪しいので、一気に下ります。

ASC_3044.jpg
ASC_3059.jpg
ASC_3065.jpg
ASC_3073.jpg
ASC_3093.jpg

お疲れさ~ん!!
ASC_3097.jpg

このあと目指すは、焼き肉屋さん(笑)

ASC_3110.jpg
ASC_3112.jpg

お店の窓から見える新緑。
まるで額縁のようで綺麗でした。
ASC_3114.jpg
ASC_3116.jpg

お腹一杯になったので、さぁ帰ろう!!って店を出ようとしたら、物凄い雨。
良かった!!
山の上でのんびりランチしてたら、今頃ずぶ濡れだったね。

早めに賢明な判断して、下りてきて、ホントに良かった。
まだたっぷり時間があるので、チョッとだけアウトレット覗いて、実家の姉夫婦への贈り物買って、帰宅しました。
帰りの高速、ワイパーが追いつかないほど、土砂降りでした。

*驚愕の番外編
家に帰って、いつもの通り、奈々と芽衣の体チェック、チェック。
今回は、防蚊効果のあるつなぎと、虫よけスプレーで、ダニ除け期待したけど…
奈々の右目の上まぶたに、異常物体発見。
赤い豆粒のようなものが、しっかと付いて、取れません。
パパさんと二人掛りで、やっと取りました。
写真は撮らなかったけど、明らかにダニでした。
足、頭、尻尾、お腹には、たっぷり虫よけスプレーしたので、OKだったけど、さすがに顔面には、スプレー出来ないので、草むらに顔突っ込んだ時に、食われたらしい。
仕方なく、1月の鎌倉以来のフロントライン。
Sサイズを、半分ずつ、奈々と芽衣の首筋に垂らしました。
恐るべし、ダニ!!でした。
2012/05/28 Mon. 08:00 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ 新緑の小浅間山登山~NO3 ☆ 

またまた続きで~す。

リードフリーになった奈々と芽衣、大喜び。
あっちこっち走ってたよ。
呼び戻しは、「おやつだよ~」これで大体戻って来る(笑)
2月のスノーシューの時にもやっぱりここで先ず記念写真をパチリ!!って撮った。
ASC_2916_20120526144304.jpg
ASC_2925_20120526214749.jpg
後ろに見えるのが、小浅間山山頂の西の峰。

2月には断念して登らなかった西の峰。
今回はリベンジ。
この西の峰、結構傾斜がきついので、回り込んで登りますが…
火山礫と、軽石がごろごろしてて、滑りやすいので、気を付けないとズルズルっと滑ります。
ASC_2931.jpg
ASC_2945_20120526215809.jpg
ASC_2946_20120526094917.jpg
ASC_2950.jpg
きつい斜面に思わず足が止まります。

ASC_2952.jpg
奈々と芽衣は、へっちゃらね。

ASC_2955.jpg
ASC_2957.jpg
右が、スノーシューの時に登った、東の峰。

ASC_2959.jpg

ASC_2960.jpg
ASC_2962.jpg
ASC_2964.jpg
左手に浅間山。
ASC_2968.jpg
ASC_2979.jpg
浅間山をバックに、記念の1枚。

ASC_2989.jpg
ASC_2991.jpg

西の峰、征服した所で、雲行きが怪しいので、山を下りようかって話してたけど、せっかくだから、東の峰にも行こうってことで…
急な斜面、おっかなびっくりで、下りて行きます(~_~;)
ASC_3009.jpg
ASC_3010.jpg

つづくっ!!
2012/05/27 Sun. 08:00 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 新緑の小浅間山登山~NO2 ☆ 

昨日の続きです。

新緑が綺麗な小浅間山登山道、暫くの間は、奈々&芽衣のリード、OFF出来ない。
何故って、放したらズンズン藪の中に入って行っちゃうもの(~_~;)
ASC_2861.jpg
尻尾上げ上げの奈々&芽衣です。

ASC_2864.jpg
可愛いスミレが咲いてました(タチツボスミレ)

もう登って下りてきた方がいましたよ。
ワンコは、お家でお留守番だって。
奈々も芽衣も、ワンコ好きな人は直ぐに分かるのね(笑)
ASC_2866.jpg

ASC_2868.jpg
デッカイしだです(オシダ)
いたる所に見られます。

ASC_2870.jpg
出立ての緑がホントに綺麗です。
マイナスイオンたっぷり浴びました。

ASC_2872.jpg
ASC_2873.jpg

おっと、大事な物忘れてた!!
ASC_2882.jpg
スヌは、登山の必須アイテム。

ASC_2884.jpg
ASC_2887.jpg
ASC_2888.jpg
アジサイに似ていますが…オオカメノキと言います。
葉っぱが亀の甲羅に似ていることから、名前が付いたらしい。

ASC_2890.jpg
な)とうさん、まだですか?

ASC_2899.jpg
な・め)とうさん、まって!!

ASC_2907.jpg
やがて、空が見えてくると、頂上もすぐそこです…

ASC_2908.jpg
さぁ~ここからは、OFFリードで~

ASC_2910.jpg

ASC_2915.jpg
ASC_2918_20120526094701.jpg

つづくっ!!
2012/05/26 Sat. 10:20 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 新緑の小浅間山登山~NO1 ☆ 

今日の天気予報は、曇り一時雨。
仕事がお休みだったので、前々から楽しみにしていた「小浅間山」への登山を決行。
朝6時に家を出発しましたが、道中のラジオから聞こえてくる予報は、気圧の谷の通過に伴い、雨が降るとのこと。
何だかなぁ~って言う感じだったけど、とにかく進みます。

ASC_2847.jpg

小浅間山は、2月28日に、スノーシューに行った山です。

この時は、雪の中~
ASC_7168_20120525202637.jpg
こんな感じで歩いて行きました。

そして同じ道を、今日は…
ASC_2852.jpg
ASC_2859.jpg
新緑が綺麗な道に変わっていました。

では、これから登ります!!

つづくっ!!
2012/05/25 Fri. 20:35 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 芽衣、4歳 Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ Birthday♪ ☆ 

今日は、朝からとっても良い天気です。
ただ今の室温29度で、超暑い
仕事がお休みの私は、朝から忙しい。
先ずは週1の腰のメンテ。
その後は、月1の美容院。
帰宅して、これから早目の夕飯の支度です。
夜は、職場の飲み会。
パパさんは、午前中は、庭のお手入れ。
帰って来てみたら、玄関の脇の鬱蒼としてた金木犀や、榊、たもの木が綺麗さっぱりとなっていました。
これだけ剪定しても、1年経つとまた鬱蒼とした茂みになっちゃう。
自然って凄い(笑)
パパさん、お疲れさまでしたぁ~

さてさて、今日は、芽衣ちゃん、4歳の誕生日です。
朝起きておめでとう!!って言ったけど、本犬、キョトンとしてました(笑)

芽衣が我が家の一員になったのは、2008年7月31日。
その時まだ8ヶ月だった奈々が、お母さん代わりのように、ガウガウしたり、一緒に寝たり、いつも一緒でした。
その頃は私もパパさんもフルタイムで仕事していたので、ずっとお留守番。
奈々姉ちゃんを頼りにして、過ごしていたね。

芽衣は、4歳になったけど、永遠のパピちゃんみたいに、甘えん坊で、ビビリンチョです。

でも、家族みんなで、雪中行軍に参加したり、湖上散歩しているうちに、随分たくましくなりました。
ASC_6755_20120524140906.jpg
ASC_6695_20120524140908.jpg
ASC_6756_20120524140944.jpg

IMGP2041.jpg
6234_20120524140722.jpg

カヌーから、丸太に飛び乗ったことだってある。
7771_20120524140716.jpg
ビビリンチョのくせに、時に意外なほど大胆な行動をとる芽衣。
元気な奈々の影に隠れてるから、ホントの力出してないのかもしれないね。

12日の道満で早々と、お友達から、HappyBirthdayのケーキでお祝いしてもらったから、家では何にも作ってないけど…
ASC_2082.jpg

この1年も元気一杯に、アウトドアー楽しめるように、ハーブのいい匂いがする「つなぎ」の服を作ってもらったよ。
つなぎ (2)
maymayさんお手製の可愛いスヌもおまけに付いてたよ(笑)

奈々と芽衣と、父さんと母さんと、そしてお友達と、いっぱい楽しい思い出作ろうね。
6350_20120524140718.jpg

芽衣ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう
2012/05/24 Thu. 16:00 | trackback: -- | comment: 54edit

☆ Happy♪♪Happy♪♪ ☆ 

先月のわんわんカーニバルで、記念に撮影を申し込んだハッピ-フォトスタジオのCDが届きました。
P1030934.jpg

早速写真やさんでプリントしてもらって、こげらさんに頂いたフォトスタンドに入れて、飾りました。
P1030931-1.jpg

殺風景な部屋の中がパッと明るくなりました。

そして、もう一つハッピーフォト!!
P1030942.jpg
P1030943.jpg

欲しかったデジタルフォトフレーム。

息子が、今日突然やって来て遅ればせの誕生日プレゼント!と言って、手渡してくれました。

また母の日と、父の日と両方兼ねてのプレゼントも。
P1030937.jpg
お揃いの可愛いマグカップ。
これも欲しかったもので、凄~く嬉しかった。

何をプレゼントしたらいいか迷ってたら、彼女が選んでくれたらしい。
母さんは、プレゼント貰ったのも嬉しいけど、息子の幸せそうな顔を見られたのがもっと嬉しい。
仕事は忙しくて、連日夜中の1時過ぎに帰ってるらしく、ストレスもいっぱいなんだろうけど、取りあえず、元気な顔を見てホッとした。
子育てもホントにそろそろ終盤かなって、もう子どもって言える歳じゃないね(笑)
2012/05/23 Wed. 22:00 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ ご近所「金環日食」観望会 ☆ 

今日は、物凄~く寒い。
チョッと薄着で、仕事行ったら、電車の中、超冷え冷えで寒かった。
冷たい雨は降ってるし…
昨日でなくて良かったね。

昨日の朝は、日本中が、金環日食に沸いた朝でした。
ご近所の天文家さんが、観望会をやると言うので、昨日は奈々と芽衣早めのお散歩。
散歩から帰る時、いつもデッカイラブちゃん2頭散歩させてる方が、連れずに自転車で通りかかった。
どうしたのかと思ったら、晴れてるから、見られそうじゃない!!だからメガネ買いに行くのさ!!って。
イヤァ~のどかだねぇ~当日の朝行ったって売り切れじゃないのかな??
私は知らなかったけど、某コンビニでも観測メガネ売ってたんですってね。
それで家のすぐ近所のコンビニに、自転車走らせてたと言う訳。

そんなこと言ってる我が家はと言うと、金曜日にカメラ屋さんに行ったら、撮影用のNDフィルターは、とっくに売り切れ!!と軽くあしらわれ、ネット検索してまだ売ってるお店に問い合わせしたら、タッチの差で売り切れてた(涙)

観測用のメガネだって、もちろん売り切れ。

パパさん、ガッカリして、何にも持たずに観望会かいって、テンション下げ下げだったけど…
でもね、今度見られるのは、18年後の北海道だそう。
だからやっぱりこの目で見て、脳裏に焼き付けておかないとね。
と言うことで、ご近所観望会へ、いざ!!

2780.jpg
奈々と芽衣も参加です。

2781.jpg
望遠鏡のセッティング。
望遠鏡を覗くのではありません。
覗いたら、目が大変なことになります!!
望遠鏡にカメラをつなぎ、そのカメラの画像を、PCに取り込みます。
望遠鏡を覗くことが出来ないので、コンパスを使って、日食の時間の太陽の位置を計算して、方向を設定したそうです。

2785.jpg
「あたしにもみせてね!」って、実はこの可愛い子「ぼくちゃん」です。

2792.jpg
天体ショー始まりました。

2799.jpg

2809.jpg
あたしは、わんちゃんとあそんだほうがいい~(ぼくちゃんですが…)
2811.jpg

2812.jpg

2813.jpg
天文家さんの手作りの観測メガネで、観測中(笑)

2815.jpg

2826.jpg
いよいよクライマックス

2827.jpg
見事なリングです。

2830.jpg
徐々に太陽がまた現れてきます。

2837.jpg
素晴らしい観測メガネです(笑)

なんととなく薄暗い…
2840.jpg
気温も下がったようで、とても寒くなってきましたよ。

天体ショーは、まだ続いていましたが、仕事に行かなくちゃ~(>_<)

2844.jpg

家に帰って、奈々と芽衣をカートから出したら…
カートの中には、お土産が!!
2845.jpg
いつの間に??
可愛いお子ちゃま達が、奈々と芽衣にってくれたのかしらん?

ご近所「金環日食」観望会でした。
2012/05/22 Tue. 20:25 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 潮来の空の下、集まったエルブスっ子~ ☆ 

昨日の続きです~
我が家が到着したのは、10時前。
まだ誰もいない静かな野外活動広場。
先ずは、どこにタープをセッティングしようかなぁ~と探索(笑)
ASC_2548.jpg
日曜だし、親子連れが来て芝滑りするかも知れないから、ワンSが集まるのは、あまり迷惑にならないとこがいいね~
って、決めたのは、こんなはるか上の方ではなくて、もう少し下の方。
だって荷物運ぶの大変だもの(~_~;)
クローバーの丘
ベンチの近くは、止めようね。
家族連れの人がお弁当広げるかも知れないからね…
あれこれうろうろして、場所決めたら、奈々と芽衣は、暫し車の中で待機。
タープの柱立ててたら、ワンワンって可愛い声が~

初めましての琥龍君、いろり君みたい。
急いで奈々と芽衣を車から降ろしてご挨拶。
ASC_2557.jpg
ASC_2561.jpg
ASC_2562.jpg
ビビりっこの芽衣も、何とかご挨拶。

大急ぎで、タープとどこでもドッグランのセッティングゥ~
ASC_2566.jpg

ボールが大好きないろり君は、ボールがあればご機嫌だって。
ASC_2572_20120521202140.jpg

早速ランで遊んでもらいましょう!!
ASC_2580.jpg
ASC_2581.jpg

エリィ・ハピさんも到着~
ASC_2587.jpg
ASC_2589.jpg
ASC_2590.jpg

ASC_2602.jpg
ASC_2609.jpg

まる・らく君も到着。
即ランに投入(笑)
ASC_2626.jpg
ASC_2631.jpg

次にやって来たマリー・パティちゃんもランに投入(笑)
ASC_2636.jpg
ASC_2637.jpg
ビビリンコのマリーちゃんは、直ぐにコロスケさんの肩に避難。
ASC_2643.jpg

もちろん家の芽衣だって、ビビリンチョ。
ずっと抱っこ、抱っこに相成りました。
ASC_2620.jpg

そうこうしているうちに、カリンちゃん、到着。
これまたすぐにラン投入で、ご挨拶。
ASC_2672_20120521204041.jpg
カリンちゃんのお洋服は、NO29。
どうして??ってお聞きしたら、飼い主のこじさんのアメフトのユニホームの番号がNO29!なんだって。
アメフトのことは全く分からないけど、走って進んでくポジションらしい。
家のパパさんに話したら、それはランニングバックでしょうって言ってたけど、こじさん、そうですか!?

さぁ~カリンちゃんのためのタープと椅子のセッティングも無事終了して、いよいよランチ。
その前に自己紹介です。

先ずは、家からですが、写真はナッシングゥ~

お次は、カリン家
ASC_2697.jpg
ママのお腹にカリンちゃんだけで、名実ともに一人っ子なんだって。
エルブスでは、ママのお乳独り占めで、どこに行くにもママの後付いて…
ママから離れるの淋しかったかな。
だからどうしても淋しくさせないようにって、ずっと一緒に居たくなっちゃうよね。
だからあの灯油か(爆)

エリィ・ハピ家
ASC_2700.jpg
ドッグスポーツや、アウトドアーなどワンコと一緒に楽しんでるエリィ・ハピ家。
今はK9に夢中です。
ここでもちょこっと練習してたよ~
物凄く楽しそうだし、ハピちゃんのビビりィ~がK9やり始めて、軽くなったって。
芽衣ちゃんのビビリンチョも何とかなるかな!?

琥龍・いろり家
パパが同じで、ママが違う異母兄弟。
ASC_2702.jpg
今年から社会人の息子さんと、学生さんのお嬢さんも一緒に参加されて、とっても素敵な家族。
こうやって家族一緒にお出かけ出来るって、いいなぁ~
大きくなると中々親と一緒にお出かけしたくなくなるものねぇ~

自己紹介してたら、ハピちゃんのパパと琥龍君、いろり君のパパが同じってことが判明。
ってことは異母兄妹。

カリンちゃんと、いろり君のママは、同じで、やっぱり兄妹。
凄いなぁ~
こんな所で、親戚さん発見!!

さてさて今回、エルブスっ子ではないけど、参加して一緒に楽しくワイワイまる・らく家のご紹介。
ASC_2705.jpg
ここでは、エリィ・ハピ家とまる・らく家が凄~くご近所かも~ってことが判明。
近々カフェまる・らくを開店するので、みんなで一品持ち寄りで、押し掛けることになりました(笑)

大トリは、マリー・パティ家
ASC_2707.jpg
Cブックさんと、コロスケさんの絶妙な掛け合いが、とっても楽しいお家。
今回は、コロスケさんの愛情たっぷりの手作りホットドッグのお弁当下げて、参加でした。(笑)

アッホントは、茨城代表で、キング君参加の予定だったんです。
お家の都合で、急遽お休みでした。

ランチの後は、シロツメクサ一杯の芝生の丘を散歩したり、遊びに来ていた方と談笑したり~
和やかなひと時を過ごしました。
キャバちゃんの大人しさに、ビックリされてたトイプー連れの方や、子ども連れで遊びに来てたグループの方々に一杯撫で撫でされたり、キャバちゃんてホントに知らない人からも、いつでも愛されちゃいますね。
ASC_2727.jpg
ASC_2736.jpg
ASC_2754.jpg

お開きの前に、集合写真。
中々うまく撮れなかったけど…
ASC_2762-1.jpg
だってほらいつもの~シャッター音すると誰かが動き出す。
あれです。
でもこれがまた可愛い。
ASC_2764.jpg

遥か遠くまで、足を運んで下さった皆さん、楽しいひと時を、ありがとうございました。
この繋がりを大切にしたい。
これからは、もう増えることが無いエルブスっ子。
巣立ったエルブスっ子がパパやママになることはあるかもで、それはとても嬉しいこと。
お里のエルブスは、いつまでも潮来。
忘れないでいたいものです。
また何かの機会に、集まれたらいいな。
その時は、もっと沢山のエルブスっ子に会いたいな。
家の奈々と芽衣、随分とおばさんになってるだろうけど(笑)
それまで私もパパさんもアウトドアーで、元気いっぱい動かなきゃね。
いつまでも健康第一で頑張るぞ
2012/05/21 Mon. 21:45 | trackback: -- | comment: 26edit

☆ 11キャバ&飛び入り3キャバ ヾ(#^∀^#)ノ☆彡 ☆ 

今日は、曇り空で、暑くもなく、時々吹く風が心地よい中、エルブスのお里近くの「水郷県民の森」にて、エルブスっ子の集いを開催しました。

何となく漠然と、エルブスっ子と会いたいなぁ~との思いで、言い出したものの、果たして集まってくれるかなぁ~との不安があったのですが、今日無事に開催出来ました。

初めましての琥龍&いろりfamily
ASC_2559.jpg

DECのスポーツイベントでは、良くお会いしてたエリ・ハピ家
ASC_2586.jpg

同じく初めましてのぼくとキャバキンのカリン家
ASC_2665.jpg

エルブスっ子ではないけれど、一緒に遊びたいと参加して下さったまる・らく家&マリー・パティ家
ASC_2617_20120520205856.jpg
ASC_2615.jpg
ASC_2632.jpg
ASC_2644.jpg

奈々と芽衣のファンだって、ブログ見て、お散歩がてら顔出して下さったルビーのメロ君。
ASC_2646.jpg
ここら辺、キャバちゃんはほとんど見ないんです!~って、メロ君の飼い主さん。
奈々と芽衣、一杯撫で撫でしてもらって、写真も撮って頂きました。

キャバはキャバを呼ぶのか、いつもはこの時間は来ないのだけれどと言ってお散歩に来ていたブレンのキャバちゃん2頭。
ASC_2724.jpg

お会い出来ると嬉しいなぁ~と思っていたなほママさんは、お子さんの学校のご都合で、来られなかったのですが、皆さんとお弁当食べながら、お話しして、和やかな楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
詳しくは、明日に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012/05/20 Sun. 21:30 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 本日開催します ♪ヾ(*´_>`)八(´<_`*)ノ♪ ☆ 

ただ今、夜中ですが…
昨日の18:00に更新された「水郷県民の森」ピンポイントの天気予報は、晴れです。
なので、本日のエルブスっ子の集い、開催します。

予想最高気温は、22度。
22度と言えども、ワンSにとっては、チョッときついでしょう

暑さ対策として、家は、タープ張る予定です。
かなりの広さなので、皆さん入って休めると思います。
9548レクタの日陰~
昨年の7月の灼熱の道満でも、ありがたい日陰が出来て、活躍のタープです。

またワンsが、少しは走れるように、どこでもドッグラン、セッティングします。
ASC_2163.jpg
先週のキャバS女子会~道満BBQでも活躍しました(笑)

ケーキなどに入ってる小ちゃな保冷材、大量に持って行きます。
ハンカチなどに包んで、ワンSの首に巻いてあげるのも、いいかなと思います。

お持ちの方は、虫よけスプレーもお忘れなく。

道中気を付けて、お出で下さい。

それでは、野外活動広場で、待っています。
天気が良いからと、急に思い立っての参加も歓迎です。
キャバつながりで、ワイワイ楽しく遊びましょう!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
期間限定で、ランキングに参加していました。
明日からは、また普通に更新します。
応援ありがとうございました。
2012/05/20 Sun. 00:05 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ エルブスっ子の集いのお知らせ ☆ 

エルブスっ子の皆さん、こんにちは!!
このたび「エルブスっ子」の集いを開催いしたく、お知らせします。
お弁当持参で、ピクニック気分でご参加下さい。

*期日:5月20日(日)11時~

雨天の場合は中止です。
開催については、当日の朝一で、このブログに掲載しますので、ご覧下さい。

*場所:水郷県民の森野外活動広場
〒311-2402 茨城県潮来市島須3072-85
茨城県水郷県民の森管理事務所
TEL:0299-64-6420
詳しくは、上のアンダーラインの水郷県民の森をクリックして下さい。
HPにつながります。

9437.jpg

下見に行って、我が家が停めたのは、第1駐車場です。
散策しながら広場まで行くには、いいかと思います。
活動広場の近くの駐車場は、第4駐車場です。
野外活動広場には、綺麗なトイレも完備です。
入場料&駐車場とも無料です。

*持ち物:お弁当、お茶などの飲み物、ピクニックシートまたは、折り畳みの椅子、あればテーブル。

ドッグランではないので、基本的に、ノーリード禁止です。
ロングリードがあれば、遊べるかと思います。
火気厳禁です。

*ご参加の方は、メールフォーム、あるいはコメント欄にてお知らせ下さい。
連絡先、参加の人数、ワンちゃんのお名前を明記して下さい。


*エルブスのなほママさんにも、ご都合付けてご参加頂けるよう、お願いしています。

都心ではないので、交通の便も悪いのですが、エルブスっ子のお里の近くの空の下、
是非沢山の方にご参加頂けると嬉しいです。
多頭飼いで、エルブスっ子でないワンちゃんのいる方も、もちろん参加して頂けると嬉しいです。

メール、コメントお待ちしています。

*当日のSurprise参加、大歓迎です!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012/05/19 Sat. 23:00 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ いよいよ明日 ♪d(d′∀`)(′∀`b)b♪ ☆ 

本日、ただ今の2階の室温…27.4度
とても暑い日になりました。
奈々も芽衣も、ノビテルと思ったら、奈々は元気におもちゃカジカジして遊んでま~す。

さてさていよいよ、明日が、エルブスっ子の集い。
今日みたいに暑くなったらどうしよう(~_~;)

ASC_2271.jpg
な・め)おともだち、いっぱいくるといいね。

2294.jpg
め)いっしょにあそぼうね。

2310_20120519120407.jpg
な)まってるよ!!

エルブスっ子も、そうでない子も、いっぱい遊びに来てね。
当日のSurprise参加、歓迎です。

詳しくは、「エルブスっ子の集いのお知らせ」を見てね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012/05/19 Sat. 13:00 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ fetch!からの、買い物へ~遅過ぎちゃったよ (☆≡□≡)ショックッ ☆ 

昨夜雨が激しく降る音で目が覚めた。
夜中の2時過ぎ。
遠くの方で、雷鳴も聞こえた。
ビビリンチョの芽衣ちゃんが、もう大変なことになって…
暫く抱っこしたまま椅子に座っていた。
お陰で今朝は久々に寝坊した。
仕事休みだからいいけど…

昨夜の激しい雨は、今朝は上がってたけど、道が濡れててお散歩は取りやめ。
その代わり、fetch!へランラン

雨の後の緑は、とっても綺麗だったよ。
2241.jpg
2253.jpg
2254.jpg

奈々と芽衣、久しぶりのランランだけど、最近のお二人二頭は、専らサラダバーとクンクン姫。
なので、奥の手のおやつで誘って、私が一緒に走ります。
2249.jpg
2266.jpg

2289.jpg
2299.jpg
2300.jpg

奈々は、ボール持ってこい、始めたらエンドレス…奥の手のおやつは必須だけどね。
2310.jpg
2340.jpg
2356.jpg
2357_20120518154912.jpg

唯一芽衣が、張り切ってと言うか、奈々にボールに触るなって怒られて、焦って、走った写真(笑)
2438.jpg
2443.jpg

一杯走った後の、奈々のアヘッ顔が可愛い
2453.jpg
2457.jpg

このあとは、いつもの待てしてGO!!
2480.jpg
2507.jpg

そんなこんなしてたら、俄かに空が曇って来た。
あっと言う間に物凄い雨と雷。
ゲリラ豪雨でした。
芽衣ちゃんが、ビビって、私の腕にしがみついてたことは、言うまでもありません。
せっかくのランチ、食べづらかった(笑)

あっと言う間に豪雨は去り、またまた晴れて…

私達は、次なる目的地へ~

行先は、アウトドアーショップとカメラやさん。

アウトドアーショップでは、クマよけの鈴を購入。
来週、新緑の小浅間に登る予定。

カメラ屋さんでは…何を買うかって!?
もちろんあれですよ!!
あれね!!

アハッハッ
今頃行ってある訳ないね。
金環日食撮影のための必需品「NDフィルター」です。
敢え無く撤退(爆)

当日は、ご近所さんの天文家の方と一緒に観望会ですが、見るだけにしておきます。
でも見られるかな!?
お天気は、どうなんだろう。
晴れるといいね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012/05/18 Fri. 16:25 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ その後のアケビ… ☆ 

今週は、なんだか忙しかったな。
週1で、腰のメンテに行ってるお陰で、何とかもってる腰。
実は月曜日あたりにかなりヤバかった(~_~;)
ウ~ン、どうやら売り子さんの仕事がち~っとばかり堪えてたみたい。
決して遊び疲れではありません(笑)
週1のメンテ、超大事。
火曜日は、仕事休んで接骨院へ~
その分今日は、元の職場の仕事。
明日は、やっとお休み(~_~;)
奈々と芽衣のストレス発散に行こうかな

今日のパパさん、またまた張り切っての庭仕事。
今日は、梅の木の剪定。
今年ツンツン伸びた枝を切ってあげると、来年また花が咲きます。
すっきりしたのが分かるかな!?梅その後

梅の木を剪定して、少し明るくなった下の花壇には、枯れてしまったブルーベリーを抜いて、新しい苗木を、2本植えました。
P1010310.jpg
P1010308.jpg

大変な大仕事。
お疲れさまでした。

さて、その後のアケビです。
どうやら今年は大丈夫そうで、少しずつ大きくなってきていますよ。
アケビその後1
凄~く楽しみ。

去年、果実酒にしようと漬けてた木イチゴ…実は容器の蓋を開ける時に、大失敗。
私の口には入らなかったの(涙)
今年は何としても成功させねば!!
木イチゴその後
熟すのが待ち遠しい。

冬越ししたサフィニアも、こんなに綺麗に咲いています。
P1010313.jpg
P1010315.jpg
一気に賑やかになった我が家の庭です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012/05/17 Thu. 20:35 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ BBQの後は… ☆ 

道満BBQの最終編で~す。

ワンS美味しいケーキ食べて、私達は、焼き焼きお腹一杯食べた後は、ワンSのお遊びタ~イム(笑)

どこでもドッグランに入って遊んだり、maymayさんのトレーニング教室で特訓受けたり…
ASC_2159.jpg
ASC_2164.jpg

ムギちゃん、ゴロ~ンの特訓中(笑)
ASC_2167.jpg
ASC_2169.jpg
ASC_2175_20120513192822.jpg
ASC_2187.jpg

特訓の後は、どこでもドッグランで弾け中。
ASC_2207.jpg
ASC_2209.jpg
ASC_2211.jpg
ASC_2212.jpg

家の子達は、鳩を追いかけ中(笑)
ASC_2193.jpg

なっちゃん、見学中。
ASC_2182.jpg

ジュディちゃんは、ネムネムです。
ASC_2200.jpg

私達は、コーヒー飲んで、ジュディ家から差し入れのお菓子食べて、まったり~

三々五々片付けて、ワンSの集合写真撮って、解散となりました。
2235.jpg

道満BBQ、ご一緒して頂いた皆さん、楽しい時間をありがとう!!
素敵なSurpriseありがとう!!
また一緒に遊んで下さい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012/05/15 Tue. 08:00 | trackback: -- | comment: 18edit

☆ ビックリクリクリのSurprise ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ 

昨日の続き~
Surpriseの正体は!?
ASC_2079_20120513101840.jpg
ASC_2083.jpg
ASC_2088.jpg
今月24日に4歳のお誕生日を迎える芽衣のために、特別注文でBirthdaycakeを準備して下さったのでした。
この日参加したお友達の皆さんから、一足早い誕生日プレゼント。
芽衣の姉妹達とのお誕生日会は、若いオーナーさん達が就職してお休み合わなくなって、開催出来ないので、ホントに思いがけずの嬉しいプレゼントでした。

芽衣の写真をお店の方に渡して、そっくりに作って頂いたそう。
ホントに良く似てますね。

芽衣、ケーキと一緒に!!
ASC_2092.jpg
ASC_2101.jpg
こら、こら!!
フライングだよ(~_~;)
ASC_2102.jpg
ASC_2104.jpg

切り分けて、みんなでいただきま~す
ASC_2105.jpg
ASC_2106_20120513191834.jpg

ASC_2110.jpg
ASC_2114.jpg
ASC_2118_20120513192248.jpg

ASC_2140_20120513192244.jpg
ASC_2135_20120513192246.jpg
ASC_2146.jpg

とびっきりのウマウマケーキ食べた後は…

つづくっ!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012/05/14 Mon. 08:00 | trackback: -- | comment: 20edit

☆ ウマウマ大集合 (笑) ☆ 

昨日の続き…
風は大丈夫かな~って思ってたら、時々強い風。
タープのポールが軽く浮いちゃったりする。
なんとも恐ろしいけど、みんなの気合いで、BBQ開始。
先ずは乾杯です

ASC_2039_20120513101303.jpg
殆どが、ノンアルコールだけど、本物のアルコールもチラホラ(笑)

ASC_2044_20120513101300.jpg
ASC_2047.jpg
早速出来あがったリッツパパさんお手製のスモーク…
これから切り分けます。
う~ん待ちきれない(笑)

ASC_2048.jpg
切る前に、先ずは写真(爆)

ASC_2052.jpg
リッツ)あたしのぶんは?
ASC_2053.jpg
アビー)あたしのはないのかな…

ASC_2055_20120513101454.jpg
ムギ)あたしもほしいわ!

ASC_2056.jpg
ナッツ)すたんばいOK!!

ASC_2058.jpg
めい)あたしは、とっくにじゅんびOKです!!

ASC_2061.jpg
ジュディ)なんだかいいにおい。。
写真無いけど、わんSには、ささみを焼き焼き。
ウマウマ食べたよ。

ASC_2071_20120513101624.jpg
な・め)はやくください!

ASC_2068.jpg
手羽の前には、美味しいステーキも焼き焼き。
写真撮る前にしっかりお腹の中へ~

12.道満BBQ
アビママさんお手製のタコス。
炭で焼いたサンマも美味。
家で作ったタコ飯~チョッと水多かったかな(~_~;)

めんたいソーセージ、セージのソーセージ、アジの開き、サラダなどなど。
ウマウマ一杯集合で、お腹もいっぱい。

そんな時、ビックリクリクリのSurprise登場
ASC_2084.jpg
一体何事か!?

つづくっ!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012/05/13 Sun. 10:40 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ チョッと風強いけど…今日はBBQ日和♪♪ ☆ 

今日は、空気ヒンヤリの朝散歩でしたが、お天気も良く、絶好のお出かけ日和。
前々から楽しみにしていた道満BBQの日です。
朝散歩済ませて、ご飯食べたら、準備、準備。
奈々&芽衣、「あたしたち、おいてかないでよ~」ってベランダから、覗いてました(笑)

パパさん、チェックリストを見ながら、せっせと荷物を運びます。
カヌーが無いから、ちゃんと積めるはずだけど…
なんとか積み込んで、出発!!

11時集合でしたが、早めに着いて場所確保。

結構強い風が吹く中、タープを立てます。
奈々と芽衣は、車で待機してましたが、タープ立てられたところで、連れてきた。

草の上でリラックス。
ASC_2008.jpg
ASC_2010_20120512200524.jpg

オッとイケナイ(~_~;)
虫よけしないと、ダニが付いちゃうよ。
虫よけスプレーしたら、草にスリスリ~
ASC_2016.jpg

ASC_2012.jpg
ASC_2013.jpg
無事タープも立てて、テーブルセットして、準備万端。
あとはお友達が来るのを、待つだけ。

アッ!!
そう言えば、タープ立ててる時に、遠くの方に大荷物背負ったキャバ連れの人見かけたけど…
BBQの前に、彩湖でカヌーしようかなって言ってたキャバ友さんかなぁ~
そんなこんな話してたら、お友達が来たよ~
やっぱり大荷物は、カヌーだって。
いいなぁ~
今日はカヌー日和。
短時間でササっと組み立てて、一漕ぎしてって凄いパワフル。
さすが若さね

ではでは、BBQの前にワンS遊ばせてあげようね!!
って、組み立てたのは、「どこでもドッグラン」
今日のためにポチったのです(笑)

ASC_2017.jpg
いきなり中に入れられて、戸惑い気味のリッツちゃん。

ASC_2020.jpg
あたしは、いいです風なジュディちゃん

ASC_2023.jpg
ムギちゃんは、トレードマークのリボンが可愛い

ASC_2028.jpg

ASC_2027.jpg
芽衣は、出たがってました(~_~;)

ASC_2034.jpg
ASC_2036_20120512202948.jpg
ASC_2031.jpg
なっちゃんめいちゃんアビーちゃんも来たところで、そろそろ乾杯かな

宴の様子は、明日に続きま~す(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012/05/12 Sat. 20:40 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ また一つ… ☆ 

歳をとりました(~_~;)

今日は、仕事はお休みで、チョッと寝坊(笑)
目覚まし鳴ったけど、もう少し~ってのんびりしてたら、携帯のメール
娘ちゃんからでした。

お誕生日おめでとうのメールでした。
4月から仕事復帰して、今月末に、大きな企画抱えてて、それが済むまでは、ちょっと大変。
なので、今年は取りあえずメールだけでごめんなさいって…
いつまでも若々しく元気なお母さんでいてね。って…

大きな企画終わったら、遅ればせのお誕生日の食事に一緒に出かけることになりました。

パパさんからは、ずっと前から、今年は靴を買ってあげようと思うんだけどって言われてた。
靴は、実際に履かないとダメだから、一緒に買いに行こう!!って言うことで、今日は、アウトレットにお買いもの。

新しい職場に、歩いて通勤なので、靴は必需品。
スニーカーじゃ味気ないし、かと言ってパンプスは、歩きづらいし…
だから歩きやすいけど、ちょっとカッコイイのを買ってあげるって、ずっと言ってたんです。

ジャ~ン!!
今日買ってもらったのはこちら…
1プレゼント

パパさん、ありがとう

出がけには、宅急便。
車に乗り込もうとしてたら、届きました。
先日ホテルランチした20年来の大切なお友達からでした。
毎年忘れずに、誕生日の日に届けてくれます。
今年は、可愛いピンクのバスローブとターバン。
2プレゼント
これからの季節に丁度良い。
ホントにありがとう。

また一つ歳をとったけど、こうしてお祝いのメッセージや、プレゼントをもらうのはとても嬉しい。
素敵な家族、優しい友達が傍にいて、私は幸せ者です。

息子ちゃんからは、何も無いけどね(笑)
でも昨日の朝早くに、「耳が痛いけど、どこか病院調べて!」ってメールがありました。
あいにくと苗売りで、外なので調べられず…
出張のため、それが終わってから病院行くとかで、何とか自分で調べて行ったようです。
症状から推察して「突発性難聴」かもと心配してたみたいでしたが、「両耳とも中耳炎」で抗生物質もらってきたみたい。
赤ちゃんの時から何度も中耳炎に掛ってたので、元々耳が弱いのかな。
今年30歳になりますが、一人暮らしなので、いつも気に掛っています。
素敵な出会いがあれば、それが何よりの誕生日プレゼントだなぁ~って思うけど、現実はどうかな(笑)

さ~て買い物のあとは、奈々と芽衣を走らせにfetch!に行きました。
2週間ぶりのfetch!でした。
平日なので、運よく貸し切り状態で、芽衣が良く走りました。
1803.jpg
1804_20120511201749.jpg
1814.jpg

奈々は、クンクン姫でした(~_~;)
でも、おやつで釣って…走りましたよ。
1839.jpg

待て!してGO!!では、私がグルッと一回りすると、シンクロで、動きに合わせて首をグル~って回して、可愛かった。
1884.jpg
1887_20120511201947.jpg
1890_20120511201946.jpg
1907.jpg

後半は、奈々が張り切ってボール持って来い!エンドレス(笑)
1917.jpg
1929.jpg
1945.jpg
1965.jpg

芽衣ちゃんも負けずにボール咥えてたけど、私のとこまでは持って来ないのよね~
好きな所に走って行ってポトリ…
1975.jpg
1976.jpg
でも前は、全然ボール追いかけなかったので、走って咥えるだけでも進歩だね。

fetch!の緑は、2週間前よりさらに濃くなって、気持ちの良いランランでした。
1841.jpg
1842.jpg

そしてfetch!の看板犬、また一回り大きくなってたよ。
2002.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012/05/11 Fri. 21:15 | trackback: -- | comment: 18edit

☆ 任務終了 ┗(*`・∀・)┛ヤッター!!  ☆ 

今日は、関東地方には「竜巻注意報」が出ていました。
昼過ぎからは、雷を伴った雨予報とも…

そんな日でしたが、苗の売り子さん、最終日。
車で30分ほどの隣町の神社の境内での苗市です。
朝6時半集合とのことだったので、朝5時起き。
ササっと奈々と芽衣のチッコ散歩済ませて、出発です。

6時半より早くに現地到着。
境内には、ラジオ体操をする面々が沢山集まっていました。
苗のトラックがまだ来ないので、私も一緒にラジオ体操。
真面目にやったら、結構疲れた(笑)

ラジオ体操第二の音楽が流れる頃に、トラック到着!!
荷を下ろす間もなく、ラジオ体操済ませたおじさん、おばさんが殺到。
あっと言う間に苗が減って行きます。
朝ご飯のおにぎり、パクつく暇も無し。

奈々と芽衣には、何とかご飯あげました。
お客さんが次々に声掛けてくれて、奈々と芽衣も尻尾フリフリ愛想振りまいていましたよ。
今日は思いがけず、キャバちゃん2頭飼いのお客さんに遭遇。
ブレンのキャバちゃん、17歳と12歳のご長寿だとか!!
感激です。
奈々と芽衣もあやかりたいものです。

お昼は、みんな大忙しなので、私が近くのコンビニまで、車運転して、調達しに行きました。
アハッ!!ちゃんと運転出来たよ、パパさんのデカイ車。

「今日の予報、雨なんて嘘じゃないの!?」ってキラキラ光る太陽見て、苗屋のご主人(パパさんの従兄です)。
携帯でピンポイント予報チェック~
そしたら雷注意報出てた。

さっきまでキラキラ光ってた太陽が黒い雲に覆われて、風も吹いてきて…
なんだか怪しい。

大急ぎで、残った苗をトラックに積み込んだら、ポツポツと雨粒。
遠くで雷鳴。
帰りは、この前のカヌーほどではないけど、大雨&雷。

芽衣ちゃん、帰って来たら早速机の下に避難。
P1030914.jpg

奈々は、廊下でグッタリ~(笑)
P1030915.jpg

奈々も芽衣も、しっかり看板犬の任務、遂行しました。
本日にて、無事任務終了です。

私達も今年の苗の売り子さん終了
さすがに疲れました…が、嬉しいメールに、チョッとだけ疲れも吹っ飛んだ。

4月15日のわんわんカーニバルの「ハッピーフォトスタジオ」で写してもらった写真が、ネットで公開されたとのお知らせメール。
早速アクセス
さすが、富士フィルム、太っ腹。
物凄く良心的なお値段で、プリントもCDも購入可能。
こりゃぁ~頼むっきゃないね。
家はCDを注文しました。
来週の月曜日には、コンビニに届きます。
楽しみだなぁ~

ちなみにネットで公開された写真。
ファイルは小さいけれど、右クリックで保存可能。
プロの写真、どんなのか、皆さんにお見せしちゃいます。

1-1.jpg

2_20120510211832.jpg

3_20120510211831.jpg

皆さんも、イベントで「ハッピーフォトスタジオ」のコーナーがあったら、是非記念にいかがですか!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012/05/10 Thu. 21:25 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ マドンナの宝石 ((◎*゚A')) ☆ 

今日は夕方から、激しい雨が降るとの予報だったので、もし降ったらアッシー君してくれるって言われて、仕事に行きました。
でも、帰りまで空はもって、雨は降らずにすんだので、歩きで家まで帰りました。
急いで夕飯の支度して、食べ終わる頃、屋根に雨が当たるような音。

そのうち雷鳴が~
こうなるともう芽衣ちゃん、大変。
抱っこ、抱っことガリガリします。
収まるまでずっと抱っこでした。
一方の奈々は、遊んでコールでワンワン。
真っ暗な部屋で、オモチャ抱えて、投げてくれるの待ってました(笑)

昼間は、曇り空。
暑くもなく、庭仕事には打ってつけで、パパさんは、今日もせっせと庭仕事に励んでいたみたい。

帰った時、畑のインゲンには、几帳面な性格が分かるように、綺麗に支柱が立てられていました。
ASC_1772.jpg
ASC_1783.jpg

そして、花壇には、「マドンナの宝石」…
ASC_1762.jpg
ASC_1790.jpg
なんてことない「サフィニア」です。
名前につい惹かれて、買って来たんだって(笑)
う~ん、名前負けしてないかい!?
でも良く見たら、可愛いかも

ASC_1791.jpg
こっちの紫は、普通のサフィニア。
後ろにこんもり茂ってるのは、冬を越したサフィニアです。

昨日蕾だった芍薬。
開いて来ました。
ASC_1780.jpg
ASC_1776.jpg

梅の木、ちっちゃな実を付けてたって!!
ASC_1795.jpg

春っていいなぁ~
って言うか、もう初夏だけど、緑がいっぱいって、嬉しいですね。
パパさん、お庭を綺麗にしてくれてありがとう。
お疲れさまでした

明日は、苗の売り子さん、最終日。
神社の境内にて販売です。
朝6時半集合だって。
寝坊出来ないね。
早く寝なきゃぁ~
奈々と芽衣には、明日も看板犬、頑張ってもらいます。
*そんな訳で、前の記事のコメントのお返しは、明日の夜にしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012/05/09 Wed. 22:00 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 今年は、イケルかも  (v´∀`v)...。oо○ ☆ 

今日も仕事&奈々と芽衣は、トリミングゥ~
朝一緒に車に乗って行きました。
病院併設のトリマーさんは、駅近なので、出勤前にお願いして、私は仕事へGO!
終了後のお迎えはパパさんです。

出勤前、時間があったので、パパさん最近の庭の様子を激写(笑)
カメラの準備してたら、何を勘違いしたのか、お出かけ!!と思いこみ、奈々も芽衣も早く着替えさせろ、車に乗せてと大騒ぎ。
カメラ=お出かけと言う刷り込みが出来あがってるみたいね。
とにもかくにも、パパさん、張り切って、シャッター押してました。

それをベランダの手すりの間から、「監視」する奈々(爆)
1736.jpg

パパさんが激写していたのには、大きな訳が…
これこれ、これです!!
1704.jpg

何だか分かりますか!?
これは、アケビの実…今年は、念願のアケビの実がなるかも。

先月はこんな風だったんですよ。
ASC_1157.jpg
GW中の雨で、沢山あった雌花が、随分と落ちてしまったのですが、何とか木にしがみついてるのがこれです。
でもネットで調べると、一つの花房に2ヶ位の実付きになるように、摘果するそうなので、丁度いいかな。

よく見ると、しがみついてる実が他にもいくつかあるので、今年はホントにイケルかも

パパさん、他にも一杯激写(笑)
1702.jpg
もう枯れちゃったかもね!!って諦めてた「クレマチス」が甦って、綺麗な花を咲かせました。

1696.jpg
木イチゴも花が咲きました。

1707_20120508193824.jpg
小手毬も綺麗に咲きました。

1712.jpg
真っ赤な山つつじ。

1721.jpg
芍薬も今にも咲きそう!!

圧巻は、夏ミカンの花(笑)
1717_20120508193904.jpg
こんなに沢山花付けて、今年もジャムにし切れないほど実がなるのかなぁ~

そんなこんなしてるうちに、ハイ時間で~す。

奈々と芽衣を車に乗せて、出発

トリミング後は、こんなにフワサラになりました。
1754.jpg
1757.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012/05/08 Tue. 20:00 | trackback: -- | comment: 16edit

☆ 大忙しだったGW ォ━━(#゚Д゚#)━━!! ☆ 

GWも終わり、あとは夏までは、ロング休暇は無し…
と言っても、私の場合、週3日の仕事だから、週4日はお休みなんですけどね(・_・;)
でも今までずっと一緒にいた私が仕事に行っちゃって、奈々と芽衣は、ちょっと淋しそう。
遊びに行く回数が少なくなっちゃったからね。
その分、家に居る時に中身の濃~いお付き合いしようと思ってるけど…

このGWは、お休みと言っても、親戚のお手伝いで、野菜苗の売り子さんで、大忙しのてんてこ舞い。
奈々と芽衣は、しっかり看板犬勤めてくれて、お客さんに、可愛い!!っていっぱい言ってもらいました。

苗売りの売り子さんしない日は、娘ちゃんが休み中にしなきゃいけない仕事を持ち帰って来て、パパちゃんも用事があって、お孫ちゃんの面倒見てほしい!!って頼まれたので、ジイジ、バアバが近くのショッピングセンターのおもちゃ売り場でお守りしてました。

ランチを食べて、帰宅後は、お家で絵を描いたり、ワンコと遊んだり~
1653.jpg
1656.jpg
奈々は、一生懸命覗きこんでます(笑)

1658.jpg
ま)ななちゃんもかきたい?

1689.jpg
ま)ななちゃん、いいこいいこ。

私が、奈々と芽衣を抱っこしてれば、撫で撫でも出来るし、怖くないお孫ちゃん。

奈々は、時々遊ぼうってワンワン言うので、お孫ちゃん、ビビりンチョになるけど、でも奈々とは、随分仲良しになりました。

てんてこ舞いで、大忙しのGWでしたが、いっぱい元気をもらったお孫ちゃんのお守りでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012/05/07 Mon. 21:45 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ エルブスっ子、集まれ ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ 

GW最終日の今日は、晴れかと思いきや、午後から凄い風。
この風が止むと、激しい雨になるらしい。
前半は、まぁまぁの天気だったけど、後半のGWは、晴れたのが昨日だけ。
何とも意地悪な空でしたね。

明日からは、仕事で、またまた忙しい日々の始まり。
奈々と芽衣は、パパさんとお留守番の日々だね。
よろしくね(笑)

さて、「エルブスっ子の集い」についてのお知らせは、このブログのTOPに開催当日まで掲載しております。
5月20日の日曜日、水郷県民の森の野外活動広場に、11時集合です。
5月のスケジュール調整して、是非潮来の「水郷県民の森」まで足をお運びください。
ASC_9428_20120506132343.jpg

ASC_9570_20120506132344.jpg
な・め)あたしたちが、まってるよ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012/05/06 Sun. 13:30 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ お花見ランチ ☆ 

またまた続き~今回が最終編です(笑)

洞元湖カヌー終了後は、雨が落ちないうちに、ランチですよ
桜満開の藤原湖畔公園に移動します。

1487_20120503205918.jpg
1490.jpg
雨が降ってきた時に、雨が凌げるように、ランチは東屋で頂くことにしました。

湖畔公園の湿地帯には、もう水芭蕉が咲いていました。
1496.jpg

1523.jpg
今年初めて土筆にお目に掛りました

さぁさぁ~簡単ランチにしましょうね。
1504.jpg
おにぎりと、カップラーメンと、前日にHBで焼いたパン。
アッ、リッツ家から差し入れのパンも頂いた。
1519.jpg

ワンSには大人しく待っててもらいましょうね。
1499_20120503210020.jpg
1501.jpg
1502.jpg

1512.jpg

おにぎり食べて、カップ麺食べて、パンも食べたら、お腹一杯。
楽しいお喋りもしたから、心も一杯(笑)

美味しいコーヒー飲んで、のんびりまったりしたら、いい子で待ってたワンS、広いグランドで、走らせてあげよう!!
1533.jpg
1536.jpg

1563.jpg
1564.jpg

1578.jpg
広いグランド、思い切り走れて、嬉しそうなワンS。
そんなワンS見る私達も嬉しくなっちゃう。

1585.jpg
1586_20120503210311.jpg
1602.jpg

リッツちゃんは、パパと楽しく遊んでたね。
1595.jpg

うちのパパさんは、綺麗な桜を撮るのに夢中。
1623.jpg
1631.jpg

1632.jpg
花じゃないけど、新緑の芽吹きが、空に向かって伸びているのが、美しい。
水上の遅い春が始まりました。
いよいよカヌーシーズンの到来です。

雨が降る前に、撤収!!
私達は、直帰、リッツ家は、温泉に寄って、帰って来ましたが、帰りは、物凄い土砂降りだったことは、言うまでもありません(笑)
2012/05/05 Sat. 19:50 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ さぁ!!洞元湖カヌーに出発です ┗(`・∀・´●)ガンバルョ ☆  

昨日の続き。
カヌーの組み立ても終わって、いよいよ漕ぎ出しますが、エントリー地点までは、カヌーカートで運びます。
それが途中まではアスファルトなんだけど、いざ漕ぎ出すとこは、結構急な坂。
写真ないけど…大きな石がゴロっとしてたりして。
2年前なら、絶対無理!!って諦めてたかも(笑)
でも上手に乗り込んで、湖上に出発

1372.jpg
ASC_1373.jpg
まだ枯れ木みたいな中にチラチラと山桜が咲いています。
1374.jpg
1376.jpg
1380.jpg
リッツママさん、おNEWのカメラで早速写してます。

漕いできた後ろを振り返れば、山にはまだ雪が残っています。
1386.jpg
1387.jpg
1391_20120503203619.jpg

1402.jpg
1409.jpg
1422.jpg
ワンSは、風の匂いを確かめて…かどうかは分からないけど、周りを眺めておりましたよ(笑)
実は、芽衣ちゃんは、鳥を求めて、右に左に忙しい。
そのたびにカヌーが揺れます。

こんな所にもまだ雪が残ってます。
1417.jpg

1429.jpg
そして所々に桜が咲いて、ホッと気持ちが明るくなります。

「ななちゃん、めいちゃん、こっち見て~おやつよ!!」って言われて、奈々と芽衣、身を乗り出して、飛び込みそう。
ASC_1434.jpg

1435.jpg
1438.jpg
湖上で、自然とこんな笑顔がこぼれます。

1445.jpg

そして去年のシーズン初めだったら、湖上でカヌー同士近づいただけでも、沈したらどうしよう~なんて思って近づけなかったのに、湖上でパドル引っ張り合って、近づいておやつなんかもらったりして…
奈々も芽衣も、リッツママさんからさっき見せられた美味しいおやつもらったよ(笑)

1451.jpg

暫しお喋りして、休息して…
物凄い進歩だね(笑)

洞元湖は、細長くって、向こうに見えるダムの所からくの字に湖が続いてる。
ず~っと同じような景色が続いているので、エントリー地点に戻って、流れ込み探検に行くことにしました。

引き返した所で、遥か向こう岸に、ファンテイルさんのツアー発見。
あとから、戻って聞いたら、そこでカモシカの親子を見つけたって!!

1456.jpg

頑張って流れ込みを上って行こうと漕いだけど、想像以上に流れが急で、断念しました。
沈したくないからね(~_~;)

1475.jpg
1476.jpg

去年の5月16日の洞元湖。
この時ってもう新緑が綺麗だったのね。
流れ込み付近の後ろには、ロックヒルのならまた湖が見えます。
0588うしろにならまた
今月半ばには、奥利根湖、多分月末にはならまた湖が解禁になるので、新緑の中、漕いでみたいな。

流れ込み探検は断念したけど、これからお花見ランチ。
カヌー解体して、桜が満開の藤原湖畔公園に移動します。

*この日漕いだコースです。
洞元湖
2012/05/04 Fri. 21:00 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 洞元湖カヌー&お花見ランチ ☆ 

GW後半初日は、激しい雨。
昨日は、大方の予報は「本降りの雨」と言うのに、無謀にもカヌーに出かけました。
その帰り、激しい雨で、ワイパー掛けても前が見えない怖~い状況下で、高速走ってました。
そして今日のこの激しい雨。
この二日間で、5月に降る雨の量降る!!とか言ってた天気のお姉さん。
確かにこの雨の降り方だとそうかも知れない。
お陰で奈々も芽衣も退屈な1日を過ごしました。

さてさて昨日は、4時起床。
行っても雨だったら、組み立てたくないなぁ~とパパさん。
途中の道だって、ポツポツ雨が降ってきたりして…
もう思い切りテンション下がりまくり。
でも私は、水上は新潟に近いから、新潟の天気予報見た方がいいって言ってたよ~なんて気休め言ってみる。
水上IC降りて、道の駅通り過ぎて、藤原湖に着いたのは、7時過ぎ。
曇りでした。
ホントは昨日はここでお花見カヌーする予定だったけど、
前の日にここでカヌーしようと出かけたワン友さんが、組み立て途中で、
防水のため撤収したって、つぶやいてたので、洞元湖に変更。
取りあえず、エントリー場所の下見&トイレタイム&奈々と芽衣のご飯をここで…
1340.jpg
10日前、赤谷湖に来た時には、固い蕾だった桜が、昨日は満開でした。
1342_20120503203309.jpg
クンクン、春の草の匂い嗅いで、ここらでご飯にしましょうか。
1346_20120503203305.jpg
1353.jpg

1357_20120503203359.jpg
1358.jpg

待ち合わせは、洞元湖温泉のバス停近くの駐車場。
急いで行かなくっちゃ!!

着いたら、早速組み立て開始。
1367.jpg
1371.jpg
周りには、其処彼処まだ雪が残ってたり、枯れ葉がかさこそ、冬が残ってるけど、どことなく春っぽい。
さぁ~リッツ家は、初めての洞元湖。
張り切って漕ぎ出しましょうか!!
2012/05/03 Thu. 21:20 | trackback: -- | comment: 8edit