01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 小浅間スノーシュー・・・行って来ました!! ☆ 

お天気がいいのは、今日まで…と言うことなので、思い切って軽井沢の小浅間山に、行って来ました。
ブログでチェックしてみたら、あまり雪が無いらしい。
でも実際に行ってみたら、スノーシューで歩けるくらいの雪はあったよ!!
よ~し、頑張って、登るよ

峰の茶屋の駐車場で、準備中。
ASC_7161-1.jpg

登山届を出して、いざ出発

ASC_7168.jpg
ASC_7170.jpg

あっちこっち、クンクンしながら、楽しそうに走ったり、歩いたり…
朝早かったので、山には私達の他には、誰もいませんでした。
ASC_7188.jpg
ASC_7189.jpg
ASC_7213.jpg
ASC_7215.jpg
ASC_7217.jpg
ASC_7222.jpg
ASC_7229.jpg
ASC_7230.jpg

木立の中を歩く道は、なだらかな登りが長く続きますが、やがて視界が開けてきます。
頑張って歩いてきたので、分からなかったけど、後ろにはこんな綺麗な景色が広がってたんだね。
ASC_7254.jpg

ASC_7260.jpg

ここを抜けるとチョッと広い場所に出て、一気に厳しい登りになります。
あまりに急過ぎて、写真はありません。
パパさん、2頭のリード引っ張ってたしね。
急な登りでは、スノーシューのリフターが、凄く役に立ったよ。

ASC_7299.jpg
何だか頼りない標識だけど…どうやら東峰山頂らしい。

ここまで来るのに、もう相当息が上がってました。

ASC_7280.jpg
ASC_7290.jpg

ここからの景色が素晴らしかったよ。
ASC_7301.jpg
ASC_7306.jpg
ASC_7310.jpg
ASC_7315.jpg

西峰からの眺めはもっといいらしいけど、腰痛回復直後の身ですから、無理は禁物。
しかももう息相当上がってたので、今日はここまでで、良し!として下山しました。

さぁ~ランチにします。
ASC_7322.jpg
ASC_7330.jpg
ASC_7335.jpg

ASC_7356.jpg
ASC_7358.jpg

ASC_7364.jpg
ASC_7366.jpg
ASC_7367.jpg

ASC_7379.jpg
自分達だけだと、ちょっとオーバーペースになってしまったけど、とても楽しい小浅間スノーシューでした。

*本日のルートです。
小浅間
2012/02/28 Tue. 20:30 | trackback: -- | comment: 16edit

☆ またまた改良、改良 (v)ニヤリ・・ ☆ 

2日続きの雨降り天気も、昨日の午後からは、雨が上がったので、
今日は、回復するかなぁ~と期待したけど、そんなでもなかった。

でも東京マラソンにはうってつけだったらしい。
埼玉の☆は、今日は振るわず、残念だったね。

さてさて、今日は久々にミシンカタカタ。
スノーシュー&登山用スヌード作りに挑戦!!

今回のスノーシューで、リッツちゃんの、maymayさんの手による特製スヌード、全くずれず…
通常よりも長めに作ってもらったとか。
私は、今回敢えて小さめに作ってずれないようにしてみたけれど…
違いは一目瞭然。
どっちがいい…
スタートからゴールまで、リッツちゃん、スヌードずっときちんと装着してましたよ。

そこで今日は、私も長めスヌードを作ってみました。

長め&ゴムは3本の改良スヌード製作です。
P1030619.jpg

P1030606.jpg
やる気ナッシングゥ~のモデル奈々です。
P1030607.jpg
奈々に輪をかけてやる気ナッシングゥ~の芽衣です。

やる気を引き出すには…おやつで(笑)
P1030609.jpg
P1030610.jpg

P1030611.jpg
P1030614.jpg

撥水生地ではなく、ニットなので、雪の中では?だけど、耳まですっぽり隠れるのは、いいかな~
2012/02/26 Sun. 19:30 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 上の原散策~足跡いっぱい…☆ 

ランチ食べたら、雪原探索…
あの林の中、足跡見つけに行こう!!
ASC_6889.jpg
ASC_6892.jpg

ASC_6916.jpg
ASC_6936.jpg

224.jpg

225.jpg

226.jpg

林を一回りして、さぁ~帰るよ!!

帰り道で、凄~く大きな雪玉くっ付けた奈々が歩きにくそうなのを見て、
リッツパパさんが、綺麗に取ってくれましたよ。
ASC_6953.jpg

楽しいスノートレッキング終了です。
お疲れさまでした!!

6984カーブミラーに注目

写真に写ってるカーブミラーに注目!!
こんなに埋まってます。
2メートル以上雪が積もってるってこと。
凄いね。

*この日歩いたコースです。
このコースは、昔からの萱場(萱葺き屋根に使う萱が生えます)です。
だからこんなに広い平原が広がっていると言う訳!!

上の原散策JPG
ガーミン、スタート地点でスイッチ入れ忘れちゃったので、途中からですが…

*おまけ画像(リッツパパさん提供(笑)画像)
2220818あの雪山へ~
目指すは、あの雪渓の麓。
リッツ家、初めてのスノーシュー、どんなかな??
期待が膨らむドキワクの1枚(笑)

リッツママさん、パパさん、リッツちゃん、ツアー一緒に出来て良かったね。
ファンテイルさん、ツアーガイドありがとうございました。
2012/02/24 Fri. 20:25 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 快晴のスノーシュツアー:上の原散策。。 ☆ 

昨日は、ピーカンのいいお天気だったのに、今日は朝から冷たい雨が降っていました。
日頃の行いが良かったのか!?
はたまた私達が、ずっとお出かけ我慢してたから、空が気の毒に思ったからか…
ピーカンの空の下、昨日は楽しいスノーシューツアーとなりました。

奈々も芽衣も、テンション上げ上げで、元気に走って歩いて~
ASC_6622.jpg
ASC_6625.jpg

リッツちゃんはと言うと、初めての靴が鬱陶しくてイヤだったようで…
途中で、靴は脱がせて、パウワックスを塗って歩くことにしました。
ASC_6641.jpg
足が冷たくっても、この方が歩きやすいワンコもいるので、靴ナッシングでもいいかも。

靴を脱いだリッツちゃんは、快調に歩きだして…
雪の谷川岳が見える絶好の撮影スポットまでやって来ました。
ASC_6651.jpg
ASC_6655.jpg
6660谷川岳
ASC_6666.jpg
ASC_6683.jpg

次の絶景ポイントへ~
ASC_6687.jpg
ASC_6691.jpg
ASC_6693.jpg
ASC_6695.jpg
ASC_6701.jpg
ASC_6708.jpg

ASC_6716.jpg
ASC_6717.jpg
ASC_6718.jpg
ASC_6727.jpg
ASC_6739.jpg

ASC_6747.jpg
ASC_6755.jpg
ASC_6756.jpg
ASC_6758.jpg
ASC_6782.jpg

踏み跡の無い雪上に写る木の影が素敵です。
ASC_6787.jpg

さあ、こちらでランチです。
ASC_6823.jpg
ランチは、何かな??

ワンSは、暫し走りまわって、おやつもらって、遊びます。
ASC_6799.jpg
ASC_6804.jpg
ASC_6807.jpg
ASC_6810.jpg

6840ランチタイム

ランチ食べながら、お喋りして、たっぷりと休憩しました。
長くなるので、ここでツアー記事もチョッとお休み…
2012/02/23 Thu. 20:55 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ か・い・き・ん (v´∀`v)...。oо○やったぁ ☆ 

腰痛回復のため、過激な運動は控えておりましたが…
今日は、やっと解禁!!
FANTAILさんの、スノードッグツアーに、行って来ましたぁ!!

奈々も芽衣も、出発前から、テンション上げ上げ!!
ASC_6601.jpg
準備してる間に、ホイホイ飛んでちゃった!!

さぁ~いよいよ出発
今日一緒に行ったのは、スノーシュー初体験のリッツ家です。
カヌーの次は、スノーシューの仲間にね!!ってことで、楽しいことを実感してもらうために、一緒に参加しましたよ。
ASC_6605_20120222210334.jpg
ASC_6606_20120222210333.jpg
ASC_6609.jpg
張り切って、歩きます。
天気は、快晴で、絶好のコンディション。
空が真っ青でとても綺麗でした。
ASC_6613.jpg
どんな冒険になるのかな!?
2012/02/22 Wed. 21:10 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ ポカポカ陽気 ・゚・(*′∀`ノ)ノ ☆ 

今日は、朝から気持ちの良いポカポカ陽気。
こんな日は、お出かけしたいけど、明後日の水曜日に、お楽しみを予定しているので、お家で大人しく…

パパさんは、朝超早起きして、お義母さんの病院の番を取りに行きました。

帰って来てから、ご飯食べて、いざ病院へ~

私と奈々と芽衣は、お留守番。

久々に風もなくポカポカ暖かだったので、奈々はベランダで、伸びてました(笑)
P1030584.jpg
P1030585.jpg

芽衣は…芽衣は部屋の中。
ベッドの上で伸びてました。
P1030587.jpg

「めいちゃんもおいで~」って呼んだら、やっと出てきて、仲良く伸びてました。
P1030591.jpg
P1030595.jpg

お部屋に入っても仲良く並んで…
P1030596.jpg

パパさんが帰って来たら、ポカポカ陽気の中、奈々と芽衣連れて、歩いてホームセンターへ~
テクテク歩いて、お腹の肉落とさなきゃぁ!!

ランチの後は、働き者のパパさんは、庭仕事。
鳥対策の網を張ったり、枯れ葉を掃いたり…

今年は鳥が畑のブロッコリーの葉っぱを狙って、沢山来ていたのです。
随分と食べられちゃってから、半分ネット張って、今日はもう半分の残りにネット張ったのです。

ブロッコリー、凄~く小さいのがなってます。
P1030603.jpg
P1030605.jpg
カリフラワーはもう少し大きいかな(笑)
P1030600.jpg

明日の天気はどうかな??
肝心の明後日はどうかな??
お天気だといいな
2012/02/20 Mon. 14:45 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 10ヶ月ぶりの原っぱ Σ(・Д・`驚ノ)ノぇ・・・。 ☆ 

今朝チョッと朝寝坊して起きたら、吹く風は冷たかったけど、お日様が暖かかった。
散歩して、戻ってきて、何となく暖かな日差しに誘われて、原っぱに行ってみようか!!ってことになった。
急いでご飯食べて、お昼のカップラーメン調達して…
ちょっと遅めの出発になっちゃったので、高速奮発(笑)

でもね、途中から雲も出てきて、道中雪が残ってたりしてビックリ。

誰かいるかな…いないかな…不安だったけど、遠くの方に人影。
どうやら今日は原っぱで訓練の日だったみたい。

懐かしいお顔に会えた。
ASC_6500.jpg
ASC_6502.jpg
ASC_6503.jpg
実に震災後の4月17日に来て以来~10ヶ月ぶりの原っぱでした。

ASC_6511.jpg
ASC_6527.jpg
ASC_6519.jpg
ASC_6529.jpg

さくらちゃん、訓練中。
ASC_6521.jpg

夜勤明けのマイロママさん。
お疲れだろうけど、マイロママさんに会えると、ホッとします。
ASC_6534.jpg

ASC_6532.jpg
おやつ欲しくて、仲良く待ってる(笑)

ASC_6548.jpg
10ヶ月ぶりだけど、いつも会ってるように、暖かく迎えてくれる。
ホントに心休まる原っぱです。

ASC_6550.jpg
ASC_6569.jpg
ASC_6572.jpg
ASC_6573.jpg

家の子達は…
芽衣は、冒険の旅に出て、遥か彼方へ~
ビックリして連れ戻したら、奈々が芽衣にガウって怒ってた(笑)
ASC_6552.jpg
ASC_6553.jpg
ASC_6556.jpg
ASC_6557.jpg

原っぱだと、ビビりの芽衣も何だか安心するらしい。
こちらは芽衣がいない!!ってビックリした。

お日様が時々雲に隠れて、寒かったけど、懐かしいお顔に会えて、楽しい時間を過ごせました。
また遊びに来ます。

羽村動物小国のKAZさんに頂きました。
ビタミンcいっぱい。。
とっても美味しかったです。
「ゆずか」と命名した謎の柑橘類。
調べてみたら、カクテルフルーツと言う柑橘類にとっても似てました。
2012/02/18 Sat. 20:50 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ elvesっ子の集いについて ☆ 

4602_20120215210659.jpg
奈々と芽衣のお里のElvesが、ブリーディングを卒業するとか…
今日のブログにUPしていました。
沢山のelvesっ子が、各地に散らばっています。
この機会にelvesっ子の集いが出来たらなぁ~って考えています。
まだ具体的なことは何も思いつきませんが、
こちらの記事を見て、ご賛同くださるelvesっ子のオーナーさん、
鍵コメ、あるいはメールフォームにてご連絡下さい。

漠然とですが、なほママお疲れ様~の意味をこめて、
4月または5月頃、お里の近くで、お弁当でも食べながらお喋り…なんてこと考えています。
何か他にいいアイデアがあったら、お知らせいただけると嬉しいです。

DSC_1095.jpg
DSC_3154.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012/02/15 Wed. 22:00 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 火曜fetch!で引き籠もり脱出の仕上げ (○≧□≦○) ☆ 

本日の天気予報は、下り坂。
午後からは雨模様。
早いうちなら何とかお天気持ちそうだったので、引き籠もり脱出の仕上げに、火曜fetch!へGOGOしました(笑)

でもいざ出かけようと支度してたら、弱雨…
いざとなったら室内ランもあるし、まぁ~何とかなるさ!!ってことで、出発です。

結構早目かも~と思ったらもう先客がいました。
6204.jpg
雫ちゃん、アダム君達のお友達が楽しそうに遊んでましたよ。
奈々・芽衣とお揃のつなぎが可愛い雫ちゃんです。

芽衣ったら、ビビリン子でしたが、クンクン匂い姫になったり、枝パクリンチョだったりで、遊んでました。
6211.jpg
6222.jpg
奈々も負けずに咥えてる~
6274.jpg
6345_20120214182015.jpg
6356.jpg
6357.jpg

火曜fetch!メンバーのモカちゃんは、小さなランで、NANNAさんと一緒にトレーニングしてました。

1ヶ月振り以上のfetch!で楽しく遊んだ後は、私達のランチです

アッその前に、fetch!ご自慢の7段飾りのお雛様の前で、ポーズです
6451-1.jpg

ランチ食べて、まったりしてたら、火曜fetch!メンバーのちゃー君到着!!
6469.jpg
ASC_6477.jpg
初めましてのプリン君もやってきた。
6459.jpg
愛羽ちゃんもやってきて、早速元気に走ってたよ。
6474.jpg
6480-1.jpg
6489-1.jpg

火曜fetch!で引き籠もり脱出の仕上げしたから、これでいよいよ完全復活できるかな??
でも油断しないで、腰をいたわりながら、少しずつお出かけ再開します

*パパさんにって、バレンタインデーチョコのお土産頂きました。
P1030576.jpg
ありがとうございました。

*マスターに美味しいケーキを頂きましたご馳走様でした!!
2012/02/14 Tue. 18:55 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ つなぎでお出かけ ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ 

金曜日から、小春日和のいいお天気が続いています。

引き籠もり脱出の第二弾は、お買い物です。
奈々と芽衣も新しいつなぎ着て、一緒に出かけましたよ。
64.jpg
ASC_6115.jpg
ASC_6118.jpg

4月からの仕事復帰を前にして、自分のお買い物をした~い!!という娘ちゃんのために、入間のアウトレットへ~
ママが買い物中は、ジイジ&バアバは、お孫ちゃんのお守りです。
ASC_6121_20120212101627.jpg
ASC_6145.jpg
ASC_6150.jpg
6154.jpg
ASC_6168.jpg
6169.jpg

奈々も芽衣も、走れなかったけど、一緒にお出かけして嬉しかったみたい。
帰ったら、爆睡してました
2012/02/12 Sun. 10:30 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ RAIN DOGS cafe ☆ 

可愛いキャバリコちゃん達に癒されたあとは、お腹を満たしに…(笑)
昭和な感じがどこか懐かしい「RAIN DOGS cafe」に行きました。
85.jpg

お店に入ったら、これから張り子展に行くと言うちゃー君にバッタリ。。
ASC_6046.jpg
久しぶり~のそらんちゃんとルビーちゃんにも会ったよ。
ASC_6052.jpg

例によって奈々と芽衣は、いい子でカートイン。
ASC_6028.jpg
ASC_6032.jpg

お腹がいっぱいになったところで、奈々と芽衣チョっことお散歩へ~
道満へGOGO!!
ASC_6059.jpg
ASC_6069.jpg
後ろから見ると、私の背骨ったら、随分と曲がってる(^^ゞ
ASC_6074.jpg
奈々と芽衣を誘惑する鳥さん達を見ながら、公園チョッと一回りして、帰って来ましたよ。

引き籠もりからの脱出第一弾は、これにて終了。
第二弾は、どうなるかな!?
2012/02/10 Fri. 13:40 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ キャバリコちゃんに会いに… ((o(☆´∀`*☆)o)) ☆ 

昨日のこと。
天気予報は晴れなのに、朝方突然のあられ
パラパラと音を立てて降る中を、朝の散歩に行きました。
その後は、曇り空で、気温も上がらず、寒い1日でしたが、引き籠もり脱出の第一弾。

「キャバリアの張り子展」に行って来ました。
86.jpg
場所は、浦和の彩光舎ギャラリー。
かつて20年近く勤めていた場所のごく近所で、懐かしさも手伝って、久々のお出かけとなったのです。

可愛いキャバリコちゃんが、沢山並んでいましたが、
ブラタン2頭飼いの我が家では、やっぱりブラタンちゃんに目が行ってしまいました。
5968.jpg
5969.jpg
ASC_5972.jpg
ASC_5973.jpg
ASC_6001.jpg

我が家のブラタンはこちら…(笑)
ASC_6005.jpg
ASC_6008.jpg

P1030537.jpg
ブラタンちゃんの肉球は、やっぱり真っ黒。

写真撮りそこなったけど、ブレンちゃんの肉球は、綺麗なピンクだったよ。

キャバ開きやへそ天もも可愛いね。
P1030543.jpg
P1030544.jpg
P1030556.jpg

ASC_5974.jpg
ASC_6018.jpg
ASC_6019.jpg
キャバちゃんは、後ろ姿も表情あるよね。
ホントに可愛い

ASC_5993.jpg
ASC_5983.jpg

沢山のキャバリコちゃんと会って、ホッコリ癒されて、帰って来ましたよ。
2012/02/09 Thu. 11:30 | trackback: -- | comment: 16edit

☆ どこに行っちゃったの ・゚・ヽ[○´Д`○]ノ・゚・ ☆ 

今朝は、昨日から降っていた雨が止まず、朝のお散歩にも行けませんでした。
早目に上がったけれど、道がぬかるんでたので、夕方もお休み…

雨の止み間に、パパさんは、お腹が出ちゃったから!!と言って、歩きに行きました。
予期せぬパパさんのお出かけに、奈々も芽衣も淋しそうに窓の外を眺めていましたよ。
P1030518.jpg
明日は、お天気になりそうだから、チョッとお出かけしようね。
母さんも少しずつ、体馴らしにお出かけしたいものね。

さて、今日もミシンカタカタしていました。
今度は、大きめトートバッグです。
表は、やっぱり雨仕様。
62.jpg
肩から掛けられるように、紐は長めです。
でも長い時間かけて歩くのは、腰に良くないので、基本自転車の籠に入れて使うことにしましょう。

*昨日は、奈々と芽衣は、トリミングの日でした。
私は、仕事だったので、パパさんが連れて行ってくれました。
仕上げは、バレンタイン向けのリボンだそうです。
63.jpg
親バカですが、とても可愛いです
2012/02/07 Tue. 18:55 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 少しずつ・・・ シャキーン(+・`⊇・)b ☆ 

立春を過ぎ、今日は、少し寒さが緩んだ感じ。
楽しみにしていた、スノードッグの予定だったけど、キャンセルしたので、またまた引き籠もり。
でも奈々も芽衣も、そしてパパさんもそろそろ限界。
私の復活を物凄~く待ち望んでいます。
先週は、毎日接骨院通いでしたが、今日はお休み。
大分楽にはなってきました。

明日は、接骨院に朝一で行ったら、遅れてでも、仕事行かなきゃね

奈々は、今日も遊び待ち。。
5.少しずつ・・・①

芽衣は、我関せずで、お休み中…(写真ボケてた(^^ゞ)
P1030512.jpg

パパさんは、床屋さんへ~

私は、奈々と少し遊んだら、久しぶりに、ミシンカタカタ。
雨の日仕様のグラニーバッグ。
A4サイズのノートが入るように、大きめにしました。
5.少しずつ・・・2

さぁ~少しずつ、引き籠もり脱出に向けて、始動しなきゃ~!!
2012/02/05 Sun. 19:50 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ た・い・く・つ il||li(o_o,,)il||li ☆ 

今日は節分です
明日は立春…なので暦の上では、春の筈。。
でもね、まだまだ寒い日は続きそう。
私の腰痛も、まだまだかな…・゚・(´PД・q)・゚・ウェ-ン
沢山の方にご心配いただき、感謝です。
毎日接骨院に通い、治療に専念し、引き籠もりを続けています。
明後日に予定していたスノードッグツアーもキャンセル

そんな毎日なので、家のワンS、退屈してます。
特に奈々の方。
奈々は、普段から遊んでコールの激しい子なので、オモチャ投げてとうるさいです。
また芽衣に遊ぼう!!ワンワンするけど、芽衣はさっぱり乗らず…
仕方なく私が痛い腰をいたわりつつ、チョッとだけオモチャ投げてあげます。
P1030497.jpg


毎日の散歩も、パパさんにお任せなので、ママっ子の奈々は、情緒不安定だったりします。
私の一挙手一投足をじっと観察してますよ。

今日も寒いのに、お外行きたいよ~の奈々。
奈々は、退屈。。
ジッと窓の外みて、ガラスガリガリ~

寒いのに…
寒いのに、ベランダで、くつろいじゃってます

終いには、諦めて寝ちゃいますけどね…
P1030505.jpg
P1030506.jpg

引き籠もり脱出は、いつになるかな!?
2012/02/03 Fri. 13:35 | trackback: -- | comment: 14edit