08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 復活で~す (^o^)丿 ☆ 

今日は、ポカポカ!と言うより、暑い1日でした。
我が家の温度計は、29.4度でした。

それでも、奈々と芽衣は、夏よりはまし!とでも言うように、ベランダへ出せと網戸をガリガリ大騒ぎ(笑)
仲良く日向ぼっこの復活です。

953.jpg
954.jpg
955.jpg
956.jpg
芽衣、寝ちゃいそう (-_-)zzz

奈々は、外で庭仕事してるパパさんが気になるらしい。
957.jpg

のんびり、まったりで1日が終わりました。

明日は、車の点検 
2011/09/30 Fri. 20:45 | trackback: -- | comment: 13edit

☆ 木曜にfetch! (*^^)v ☆ 

今日もまたまたいい天気 
昨日、私は、10月からのお仕事再開の打ち合わせで、お出かけしてたので、今日は、家でのんびりのつもりだったけど…
パパさん、奈々のお出かけしたいビーム光線にやられちゃって、
「よし!お昼食べたら、走りに行くぞ!!」だって(笑)
そこで、火曜じゃなくって、「木曜fetch!」に行って来ましたよ。

駐車場には、見覚えのある車。
リモーネちゃんが、シャンプーしてもらっていたので、リモーネママさん、パピーちゃん抜きで、まったり~(笑)

ランには、先客あり~で、ちょっとばかし、芽衣ちゃんビビリンコ(笑)
それでも2頭仲良くボール追いかけたり、走ったり、楽しんで来ました。
いつもながらパパさん張り切って、シャッター押しまくり~(笑)
一気に並べます。

5138.jpg
5141.jpg
5171.jpg
5175.jpg
5195.jpg
ASC_5149.jpg
ASC_5201.jpg
5202.jpg
5207.jpg
5212.jpg

沢山遊んだので、お休み中~
ASC_5270.jpg
ASC_5300.jpg

シャンプーしてもらって綺麗になったリモーネちゃん。
今日は、ママを独り占め出来て、チョッと嬉しそう 
ASC_5308.jpg

fetchのランには、トンボが一杯飛んで、すっかり秋です。
また来週、遊びに来ようね 
ASC_5264.jpg
2011/09/29 Thu. 18:35 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 〆は、焼き肉 ☆ 

お楽しみのランチ。
ちゃろママさん、予約して頂いてありがとうございます。
いい子のワンコ達は、カートインで、お店の中で、焼き焼き楽しむことが出来ました。

271.jpg
運転手のパパさんは、ノンアルコール。
私は、生ビール、グイ~っと美味しく飲みました 

美味しく食べて、楽しくお喋りして、ワンコは、お肉食べられず…
それでもカートの中で、超いい子にしてました。

またまた集合写真。
5115集合です
5123ハイ!集合!

我が家は、こちらでお先に失礼させて頂きました。
他の皆さんは、旧軽へ~

ちゃろママさん、色んな連絡ありがとうございました。
お陰さまで、楽しく遊んで食べることが出来ました。

リン&リッキー家、リロ家、愛羽家、ちゃろ家の皆様、ありがとうございました。
また遊んで下さい。

おみやげ沢山頂きました。
1.ありがとう~
愛羽ママのハンドメイド、袋まで、こだわってました 
272.jpg
2011/09/28 Wed. 19:50 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ スカイパークでランランラン ☆ 

今日も朝から、爽やかないいお天気でした。
こりゃぁ~避暑地に行かなくても、いいや!!なんてパパさん。
そんなこと言うけど、やっぱりお出かけは楽しいよ。
日常の煩雑な生活から抜け出して、のんびり、ゆっくり出来るのは、嬉しいこと。
パパさ~ん!!
これからもお出かけ、よろしくね(笑)

昨日の続きです。
冬は、スキー場になるこのラン。
ゲレンデを利用しているので、緩やかな斜面。
ワンコ達は、この斜面を喜んで走っていますが、私は、下からエッチラ登って行くのは、疲れます。
でもこの位、運動と思って登らないとね。
雪の山、スノーシューで、歩けないよ。

初めのうちは、小型犬コーナーのランで、楽しく走りましたが、やっぱり広いランの方が、のびのび~
大きなアフガンが3頭に、黒ラブがいたけれど、頑張って移動(笑)
結構共存できて、良かったです。
家の芽衣ちゃんは、チョッと、チョッとでしたけど…

では、みんなの走りっぷりを、一挙にご紹介。
ちゃー君
4853ちゃー君
4888ちゃー君~
5035スイッチ入ったか!

愛羽ちゃん
4941愛羽ちゃん
5000愛羽ちゃん
5095愛羽ちゃん

2度目ましてのリブ君
4995にこにこリヴ君
4996りヴ君
5030絶対放さない!

久しぶりのリン&リッキー
4905リッキー君、すごい!
4918リン&リッキー
4898リンちゃん
5024細長いのが好き!

空は、綺麗で、風は気持ち良く、広々~なランで、私達飼い主もまったり、のんびり。
5088のびのび~広々~

我が家の奈々と芽衣も、沢山遊んだよ 
4828わ~い!
4838かけてくよ~
4862ボールなら、任せて~
4865あたちにも~
4875奈々~ボールであそぶよ。
4880たのちい~ね
4886何か、期待してる~
4982芽衣~

ハ~イ!!
集合写真、第2弾 
5078あたち、これでいいでちゅか
あ)またおりるきでちゅか!
5079このこたち、またおりるみたい
5082よこむきでちつれい~

さぁ~ランチは、焼き肉。
移動です。
2011/09/28 Wed. 19:40 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆ 涼しくなったけど…避暑地だよ~ ☆ 

今朝がた、雨の音で、目が覚めました。
今日は、いいお天気!!って言ってたのに(>_<)
でも、朝だけでした。
お出かけの予定地の天気は、晴れの予報なので、問題無し。
道路濡れてたので、チッコのみの散歩で切り上げて、ご飯食べて、支度、支度。。

今日の避暑地、パパさんの大好きな浅間山も良く見えました。
5002浅間山

一緒に避暑地のランを楽しんだお友達は…
リヴにゃん、愛羽ちゃん、ちゃー君、リッキー君、リンちゃんです。
5056あなた、もちかちて、おりようとちてる・・・
やっと並んだけど…おりようと企ててる~(笑)
5058脱出準備中は~誰…
あ)あたち、ちゃんとならんでるのに…
5059いち早く下りたのは、芽衣!
芽衣の姿が見えないよ!!
5060脱出!
あ、ちゃ、り)ちゃんとしてるのに…

さぁ~もう一度!!
5061ハイ、いい子に並んでねぇ~

5065いい子に撮れましたぁ~

朝10時に、空の上のラン「スカイパーク」集合で、楽しくランランしてきましたよ 
詳しくは、明日のUPでね。
2011/09/27 Tue. 20:15 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆ 記念の写真~送って来ましたぁ (*^^)v ☆ 

昨日までのいいお天気とは、裏腹に、今日は曇り空 
午後からは、冷たい雨もチョ~っと降って来ました。

今朝は、パパさん5時前に起きて、病院の番取り。
先々週に娘ちゃんが乳がん検診受けた結果を聞きに行くからです。
朝早く行った甲斐があって、2番をGET。
受診の間は、お孫ちゃんを、ジイジ、バアバが二人掛りでお守です。
ママがイイ~の始まりで、チョッとでもママから離れるとギャン泣きです。
何とか終わって、泣きやんで、良かった良かった。
結果も取りあえず、異状なしで、ホッと一安心。

今日は、そんな娘ちゃんに、おみやげ~(笑)

先日の森林公園で、思いがけず新聞社のカメラマンに、モデル~を頼まれちゃった時の写真が送られてきたのです。
忙しいだろうし、没になっちゃったから、送ってこないかも~なんて半ば諦めていたら、昨日届きました。

小さい子連れて、ワンコ連れて、和やか~な親子連れで、思わず声掛けた!って、お手紙が入っていました。
採用されるかも知れなかった写真と、記念の家族写真と、
娘ちゃんにも渡せるように、それぞれ2枚ずつ入っていました。

スキャナーで取り込んで、ご紹介。
画像が荒れてるのは、そのためなので、ご勘弁を!!
コリウス園にて~
1コリウス園にて

デビューしそこなったけど、ホントにいい記念になりました。
パパさんたら、じゃぁ~新聞変えるか!だって(笑)
娘ちゃんの所で取ってるからいいよ(笑)
2011/09/26 Mon. 15:55 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 道満は、BBQ日和~ ☆ 

昨日は、空は青空。
すっきり晴れて、いい天気でした。
朝一で、久々の接骨院へ~これからバンバン遊ぶのに、ちゃんと予防しとかないとね(笑)
パパさんは、猫の額程の畑仕事。
秋に蒔くのは、何かな!?

そのあと、思い立って、道満へ~

道満は、駐車場、車が一杯。
広場は、BBQの人達が一杯。
4823世間は、BBQ日和~
木陰はもちろん、そうじゃないところにもタープやテントが一杯。
BBQやりたくなっちゃった(笑)

ドッグランへ~GO!!
芽衣ちゃんは、ビビって、中々入らないけど、パパが抱っこして、中に入ったよ。
ママとかけっこ 
4722ママとかけっこだよ~
手には秘密のお菓子…
お菓子欲しくって、それ目がけて、ダッシュ、ダッシュ 
4731ママがおいしいもの持ってるよ~
芽衣は、時々、安全地帯のパパ目指して突っ込むよ(笑)
4737安全地帯へ~
4747ママぁ~
ハードルも飛んでみた。
4760芽衣ちゃん、なぜかにこにこねぇ~
4762そろってジャンプ!
4768パパ目がけてダッシュ~

キャバちゃんが、来たよ!!
奈々は、遠くでも見つけると、いそいそとあいさつへ~
4779上手にご挨拶~
初めましてのらん丸君。
にこにこ可愛いね。
4790らん丸君

ボールキャッチしたり、ママへGO!したり、短い時間だったけど、楽しかったね。
4804見事にキャッチだよ~
この次は、お友達と一緒に、道満BBQかな 
2011/09/25 Sun. 10:20 | trackback: -- | comment: 16edit

☆ 嬉しい季節のお届け物 (*^_^*) ☆ 

お彼岸の昨日…世間は、3連休の初日で、高速は、朝から渋滞、渋滞。
我が家は、朝一でお墓参り。
ごく近所なので、渋滞なんか関係ない!!
あとは、お家でまったり~
親戚の方が、ポツポツ見えるから、自宅待機です(笑)

のんびりしてたら、宅急便が、ピンポン~って届きました。
出産を機に、この春、ご主人共々故郷の徳島にUターンした大学の若い後輩からでした。

クンクン何かな~
P1020754.jpg
P1020755.jpg
P1020756.jpg
ネェネェ~あたしたちのもの!?
おいしいの!?
って目玉まん丸くして覗く奈々と芽衣(笑)

徳島名産の採れたてスダチが、箱一杯。
無農薬だから、皮のまま擦ってもOKだって。
絞って良し!切って良し!擦って良し!
お料理に一味加えて、美味しく頂きます。

夜に早速、酎ハイにして、一杯やりました。
1スダチの酎ハイ~

沢山あるので、新鮮なうちに、仲良しお友達にも差し上げようかな。

スダチと一緒に、可愛いベビーちゃんの写真も入ってました。
いいなぁ~
抱っこさせてもらいたい。
2011/09/24 Sat. 10:00 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ fetchだよ~ (〃▽〃) ☆ 

昨日は、台風一過で、晴れた~と喜んだのも束の間。
午後からは、俄かに黒い雲がモクモク~
大雨が降りました 

朝一で、パパさんに掃除機かけてもらって、終わったら、お買いもの行って、それからfetchへ~とお出かけしました。

車は混み混み~お仕事の車でしょうね。
I間のアウトレットに着く頃には、さっきまで晴れてた空が、曇って来たよ。
急いでお買いもの。
今回は、秋物のチョッとお洒落~なブラウスとインナー&パンツをGET!
奈々・芽衣とのお出かけだったら、カジュアルな物なんだけど…
実は、10月から、週1で、お仕事復帰。
大分頭がお休みモードになってるから、ちゃんと使い物になるんだか、不安ですが…
パパさんにもちゃんと買いましたよ。
秋物のシャツを!!
速攻でお買いもの終了!!
ここから一気に、fetchへと急ぎま~す。

奈々も芽衣も、大喜びでかっ飛びます(笑)
アッその前にfetchのお兄さんにご挨拶ね!!
4413fetchのお兄さん、こんにちは~
4453伏せして、待て!
4462奈々、にこにこ~
4463仲良くボール…
4467芽衣も、ボール~
4478にこにこ奈々
4482芽衣だって、ボール~
4486芽衣、らんらん~
4524いつもながら、こんな光景がうれしい。
4532ごきげん~
4542ランラン~
一杯走って、大満足~
ランチです。

fetchに行くよ~ってお久しぶりのリモママさんにメールしたら、パピーも連れて来てくれました 

4556ご挨拶も上手です~
ちっちゃいのに、ちゃんとご挨拶 
るちあ…通称るっちちゃん。
ママとお揃いの可愛いお洋服着てました。
4561ままとおそろい~
22fetch1.jpg

ランチしたら、一緒に室内ランへ~
4605ママじゃないね~
奈々の後を付いて、クンクン。
4612あそぼ~
fetchのマスターにじゃれて、遊ぼうよ!!
4622こんにちは~
4647もうきゃば開き、しちゃいます。
3ヶ月にして、もうキャバ開き 
レンツォ通称レン。
4664すっかりきゃば~レンツォ~

芽衣はね、パピーちゃんは、ちょっとばかし苦手だって(笑)
4666あたし、パピーは苦手…

パピーちゃんは、じゃれて遊びます。
4693じゃれっこ~
22fetch.jpg
でも、ママはお疲れ~
4705あたしは、家のがいいわ~
リモママさんにおねだりして、おやつもらったら、元気回復!!
4714リモーネちゃん

可愛いパピーちゃんに会えて、幸せ気分を味わった半日でした。

室内ランで遊んでる間じゅう、大雨で外で遊べなくなっちゃったけど、
芝の緑が綺麗なランには、赤とんぼが舞い、畑の川越一古い柿の木は、沢山の実を付けて、すっかり秋です。
4500川越一の柿木~
また一緒に遊んでね!!
2011/09/23 Fri. 14:10 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 細菌性皮膚炎・・・(>_<) ☆ 

最大級の警戒をするようにとの台風15号も、昨夜のうちに過ぎ去って、今朝の空、雲はあるけど、綺麗です。

一昨日のことです。
芽衣が、2,3日前から、左前脚の肉球付近を舐めていました。
パパさんが気付いて、どうしたのかな?って言ってくれたので、じっくりと見たら…
親指(ワンコもそういう風に言うのかな?)と隣の指の間が、赤~くなっていました。
もっとじっくり見ると、何となく傷がある様な…
狂犬病のワクチン接種の予定もあったので、午後からの診察時間を待って、病院に行くことにしました。

皮膚の一部を採っての染色検査の結果は、ぶどう球菌が多くなっていて、カイカイになっているようでした。
皮膚の消毒と、そのあと軟膏を塗って、30分は、舐めないようにさせて下さいとのことで、帰宅。

エリカラ付けるようにって言われたのですが、ここは抱っこ大好きな芽衣なので、抱っこで凌ぐことにしましたよ(笑)

昨日なんか、台風の雨風怖いし、これ幸いと、堂々と抱っこです(笑)
720なめないように。。
723ここが~
奈々は、また復活した人工大理石の上です。
732あたしは、ここで~

皮膚炎の消毒薬、耳の洗浄液と、微妙に色が似ています。
738微妙に色が違います。
間違えないように、シール貼って、それぞれビニールの小袋に入れて、冷蔵庫にしまいました。

*お孫ちゃんは、帰っちゃったし、雨は降ってるしで、またまたミシンカタカタ、再開です。
1ミニミニ巾着
直線縫いだけの簡単ミニミニ巾着。

撥水生地で、ミニお散歩バッグも作りました。
小さいけれど、結構入ります。
1お散歩バッグ

ミシンカタカタの合間にお茶して下さい!ってナナママさんが、美味しいお菓子送って下さいました。
シェイクママさんからは、可愛いデコシールや、キーホルダー、ワンコのおやつ。
ありがとうございました。
1ありがとう!

2011/09/22 Thu. 06:00 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ お誕生日おめでとう~BBQだよ (*^^)v ☆ 

台風15号が近づいています。
名古屋方面では、雨が沢山降って、川が氾濫したとか…
キャバブロを通じてお友達になった方が沢山居るので心配です。
こちらも降ったり止んだり、時には激しく…ベランダの物干し竿を下げたり、接近に備えています。

19日のことです。
この日は、遅ればせのパパさんのお誕生日おめでとうBBQをしました。
パパさんのホントの誕生日は、9月15日、以前はれっきとした敬老の日で、祝日でした。
今はハッピーマンデーとやらで、敬老の日は、いつも移動します。
今年は、19日。
まぁ~62歳の誕生日BBQには、うってつけかも~(笑)

日本人の平均寿命は~なんて考えると、あと何年??って暗い気持ちになりますが、
まだ62歳、一緒に元気に遊んでほしいなぁ~って思います。

準備、準備~
パパちゃん来たら、お孫ちゃん、早く食べたい!!って(笑)
4288焼き焼きの画像は、これだけ~
アハッ~食べるの、焼くの~に夢中で、焼き焼きの画像は、たったこの1枚。。
4298お口あけて待ってるよ~
4300あ~ん
4310焼き芋やけた。
焼き芋も美味しそうに焼けました 
お家BBQは、いいね 
パパさん、運転の心配ないから、美味しくビール飲みました。
奈々と芽衣には、美味しい牛肉、あげたよ!!
ホクホクのお芋もね。

焼き焼きの後は、バースデーケーキの登場(笑)
4318ローソク何本かな~
4323いいなぁ~
奈々と芽衣も食べたいねぇ~
4328わ~い!ケーキ!!
4348美味しそうねぇ~
4355イチゴいっぱい~

娘ちゃんに、プレゼント何欲しい!!って聞かれて、いいよいいよって、パパさん。
こうやってみんなに囲まれて、お誕生日おめでとうって言ってもらえるのが、何よりの贈り物。
パパさん、これからもよろしくね 
益々元気に、奈々と芽衣と、そして私と、アウトドアー楽しみましょう!!
2011/09/21 Wed. 11:30 | trackback: -- | comment: 24edit

☆ デビューしそこなっちゃった (;O;) ☆ 

台風15号が、近づいていますが、我が家に停滞していた可愛い台風は、
昨日パパちゃんが迎えに来て、仲良く3人で、帰って行きました。
可愛い台風が去った後の我が家は、とても静かですが、賑やかな笑い声や泣き声が無くなって、淋しいです。

18日の出来ごとですが…
この日は、いいお天気で、またまた真夏日。
動物園に行こうか、森林公園に行こうかと思案してけど、結局奈々・芽衣も一緒に楽しめる所!!と言うことで、
森林公園に行くことに決定!!

高速は、渋滞が予想されたので、一般道で~
お孫ちゃん、毎度のことですが、車に乗ると、即寝ます。
そして現地に到着間際に目を覚まします。
公園近くの、○イシアで、飲み物と、オニギリ購入。
駐車場は、1日200円のおばちゃんの所に停めます。
そこから歩くこと5分。
奈々と芽衣も、カート持参です。
3834これから出発~
3904探検~
3910葉っぱ見つけた~

手入れの行き届いた公園は、いつ来ても色んな花が咲いています。
1ボーダーガーデンの花たち
98.jpg

ランまでの道は、日陰もなく、アスファルトが暑いので、奈々と芽衣も持参の自家用車で…
3940ランまでは、自家用車・・・

ランに着くと、奈々も芽衣も早速遊びます。
お孫ちゃんも走る~
3952奈々、ボールGET!
3973あたしのよ~
3974芽衣、ボールGET!
3995大丈夫かな~
4038ボール追いかける~
4066走る

一杯走って、お休み中。。
4087奈々もお疲れ~
4088疲れたね!

そろそろお昼の時間なので、ハーブ園のお休み処まで戻って、お昼にしましょう!!
オニギリも、持ってきた玉子焼きも、デザートもペロッと平らげちゃった。

3連休の中日は、公園も混み混み。
お休み処も人が一杯でした。

少し園内散策して、帰りましょう 
4135散策して、帰ります~

今はコリウスが見頃です。
コリウス園の前で、声掛けられた…
4143え~とですねぇ~
季節の話題を、新聞に掲載するために、取材に来ていたカメラマン。
コリウスをバックにモデルを頼まれちゃった。
採用されたら、新聞掲載…
家のパパさんも、カメラマンのアングル真似しながら、撮影(笑)
4146コリウス座って~
4169コリウス立ちバージョン1
9月20日付けの新聞に掲載されていたのは~
                    709新聞切り抜き
断然こっちのがインパクトあって、面白いよね 
デビューしそこなっちゃったけど、記念に家族写真も撮ってもらったし、
それはあとで送って下さるって言うことなので、いい思い出になりました。

途中、かわ鵜の居る池では、お孫ちゃん気に入っちゃって、中々離れず…
99鳥さん、いっぱ~い!

歩いていたら、思いがけず、さんた君に会いました。
4215お久のさんた君
4224帰ろうねぇ~
4246暑かった~
4259噴水!

とても暑かったけれど、日陰は真夏の暑さとは違います。
とても綺麗な空で、気持ちの良い森林公園散策でした。
4196きれいな空でした。
2011/09/20 Tue. 11:20 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ ならまた湖カヌーツアー番外編 (^^)v ☆ 

16日のならまた湖カヌーツアーで漕いだ距離&コースは…
9.16ならまた湖変更
16日のならまた湖貯水量は、99%、お天気は、晴れ~チョッと雲多かったけど。
漕いだ距離は、上陸して遊んだ分も含めて、9.6K。
漕いだ時間&遊んだ時間合わせて、4時間02分でした。
朝8時55分に湖上に出て、戻って来たのは、12時57分でした。

奈々と芽衣の水遊びの様子、動画で見て下さい。




リッツ家の優雅な漕ぎシーンもご覧下さい。

これからの時期は、紅葉を見ながらのカヌーツーリングが楽しめるかな。
今度はいつ行けるかな 
2011/09/19 Mon. 10:00 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 楢俣川、流れ込み~劇的変化 (@_@) ☆ 

板目沢で上陸モーニングゥ~を楽しみ、ワンコは、水遊びを楽しみ、
そろそろ出発しようかなって頃には、カヌーツアーのお客さんが一杯やって来た。
沢山来ないうちに、気兼ねなく遊べて良かったね。
ではでは、楢俣川流れ込み冒険ツアーに出発進行 

板目沢を出発し、頑張って漕ぐこと40分ほどで、流れ込みが見えてきました。
私達の前の方を、カヌツアーの一行が見えした。
ガイドさんが先行しているので、もしかしたら、上陸できるかも~と更に漕いで行くと…
ビックリです。
1週間前とは、まるで違います。
164.jpg
ならまた湖では、秋になると午後からは結構風が強く吹くらしい。
その風が、流木や、木端を湖岸に寄せてくれたようです。
流れ込みへの上陸が出来るだけの水路が開いていました。
3674上陸!
さっそく冒険だよ 
3682探検~
流れ込みの中を、ジャブジャブ歩きます。
途中で、奈々は思わず泳いでいたよ。
3688思わず泳いだ!
3690此処、泳げます!
泳げると分かったら、枝を投げて!と大騒ぎ。
父さんたら、こんな大きな枝を投げてあげたよ。
3704よくぞ、こんなでかいの!
3705姉ちゃん、あたしにも!
芽衣も欲しそうにしてたけど、芽衣にはちょっと無理だと思うよ。
3710姉ちゃん、楽しい~
3715奈々、でかすぎ!
デカイの咥えて、スイスイ奈々。
3722スイスイスイ~
3726でかい!
そんな奈々姉さん見て、芽衣も思わず泳いでたよ(笑)
3734葉っぱ、葉っぱ~
3736葉っぱ、葉っぱ。
3741泳いでるねぇ~
3742泳いじゃった。。
3743今日の獲物は、でっかいぞ~

実は、リッツちゃんも上手に泳いでたんだよ 
3717リッツちゃん、がんばれ!
3720あたしも泳げましゅ!

もうチョッと上まで、探検に行って来ま~す!!ってリッツ家、流れ込みの奥へ奥へ~
3747探検に行ってきます!
3769リッツ家は、冒険へ~
もっと遊びたいけど、ピザ屋さんリベンジ、お店が閉まっちゃうから、急がなくっちゃ~
3度目の正直!食べられるかな(笑)
3776楽しかったね!

3793ママ、頑張って!
リッツパパさん、携帯の写真、いいの撮れたかな!?
帰りは、若さのリッツ家が、断然早かった(笑)
それともランチのピザを、食べたくって急いだのかな!?
私達は、パワー切れ…
3802もうすぐゴール!

ゴールしたら、速攻で解体。
車からお店へ注文の電話。
ラストオーダー14時半を少々過ぎてお店に到着。
マスターのご厚意で、美味しいピザ焼いて頂き、お腹一杯になって満足の帰宅。。
163.jpg
3813食べたいな~
3818もらえるかな~
リッツママさんからは、おみやげに、北海道展で、並んで買って来て下さった、こんな珍しいプリン。
945プリンだよ!
お陰さまで、お孫ちゃんが美味しく頂きました。

ならまた湖、カヌーツーリング~とても楽しかったです。
また是非ご一緒して下さいね。
2011/09/18 Sun. 12:00 | trackback: -- | comment: 7edit

☆ 上陸モーニングゥ~ ☆ 

昨日のならまた湖カヌーツーリングで、目指すは、板目沢~
上陸してのモーニングを頂くというもの 
ソロカヌーから、1週間後。
たった1週間の間に、劇的に変化。
スタート地点には、流木や木端が集まって来ていますが、湖上の流木は、随分と少なくなっていました。
風に吹かれて、流されて、湖岸の方に寄って行っているようでした。

3452気持ちの良い空です。
3465もうすぐだね~
3472優雅なこぎっぷり!
3486さぁ~つきました。
上陸したら、先ずは、探検、探検!!
3491さぁ~探検!
3493早く、早く~
3519冷たいよ~
3545すごいねぇ~
3564超冷たかった!
探検したら、さぁ~今度は腹ごしらえ。
3615しょうがの炊き込みご飯、美味でしたぁ~
リッツ家の差し入れ~生姜の炊き込みご飯。
クリアボックスの上に、クロス掛けただけで、ちょっと素敵なテーブルセッティング…
いただきます!!
3592あたしたちにもください。
いい子にしてたら、おやつもらえるかな。
ご飯食べて、おやつももらって、さぁ~遊ぼうね!!
3617持ってきた!
3620持ってきたよ!
3636かけっこ~
161.jpg
162.jpg

沢の水は、冷たくて綺麗で、気持ちいいね。
リッツちゃん、お水美味しかったかな。。
3646飲んじゃおう~
3647冷た~い!

板目沢では、1時間以上も上陸して遊びました。
とっても楽しかったね。

楢俣川の流れ込み、1週間前は、木端と流木が一杯だったから、上陸出来なかったけど、今回はどうかな!?
エネルギー補給したので、取りあえず、探検に行ってみよう!!
2011/09/17 Sat. 19:50 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 今日まで、いい天気~ (*^^)v ☆ 

今日は、朝4時起床。
まだ暗いうちに散歩です。
ササ~っと、済ませても、やること結構あるので、時間があっという間に過ぎて行きます。
今日は楽しみにしていた「ならまた湖カヌーツーリング」…リッツ家と一緒です。
ならまた湖7時を目標にしてたけど、ナビの予想時刻は、7時半を回っています。
あくまでも安全運転で、目的地を目指します。
一足先に着いた我が家は、頑張ってカヌーの組み立て。
奈々と芽衣は、車の中で待機です。
組み立ては、40分近くで完了!!
早い人は、15分で完成させるとか~それは無理!!
911頑張って組み立て~
今日のお楽しみは、上陸して、そこで朝食を食べること。
大分カヌーを漕ぐことにも慣れてきたので、湖上散歩プラスαの楽しみが欲しくなったのです。
せっせと荷物を積み込みます。
3445上陸のための荷物を積み込みます。
3447荷物を積み込みます。
ご飯食べて、待ちくたびれた、奈々と芽衣。
早く行こうよ~って言ってます(笑)
3441早く行こうよ!!
湖岸へは、秘密兵器で運びます。
918秘密兵器で~
さあ~いよいよ湖上散歩のスタートです。
3448開始です!

*ならまた湖へ、遠征の前日は、奈々・芽衣は、お家でのんびりまったり~
パパさんは、誕生日だと言うのに、セッセと掃除に励み、私は、美容院へ(笑)
誕生日のお祝いは、敬老の日にお祝いBBQの予定。
でも雨みたい…
プレゼントは、前倒しで、ノートパソコンをあげたので、ナッシングゥ~です。
私が美容院に行ってる間に、お届け物がありました。
どうもありがとうございました。
1ありがとう!!
行きたかったけど、行けなかったワシントンナショナルギャラリー展のポストカード。
その袋についてた、可愛いクリップ。
693可愛いね。
こんなのあるんだぁ~ビックリ!!
2011/09/16 Fri. 22:10 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ またまた避暑地へ~GO!! ☆ 

可愛い嵐がやって来て、奈々・芽衣は、何とか安全を脅かされないように、身を潜めている毎日。
それでも奈々は、時にワン!と一吠えするので、
お孫ちゃん、奈々にはあまりチョッカイ出さないようにしなきゃ~とは理解した様子(笑)
奈々の一吠えは、遊ぼうよ!の一吠えではあるのだけれどね。。

ママの体調も上向いてきたので、
今日は、我慢して過ごしている奈々・芽衣を走らせるために、
またまた避暑地へGO!!して来ました。

今日向かったのは、プリンスアウトレットのドッグラン。
お孫ちゃんは、キッズ広場で遊びます。

気持ち良く綺麗な避暑地の空。
残念ながら浅間山は見えませんでしたが…
3097気持ちの良い空~
早速走って遊ぶ奈々と芽衣。
沢山走って、楽しそう♪
3106顔面に~
3112芽衣走る~
3126走る芽衣。
14軽井沢
一杯遊んで休憩中~
3274かあしゃん、おやつ~
3193あつい~
3153芽衣、楽しそう~
3159奈々、楽しそう~
日差しは暑かったけど、風は爽やか~休憩したら、また一杯走って、楽しかったね。

チョッとだけウィンドーショッピング楽しんで、ランチへGO!!
3322いっぱい遊んだから、ランチ~

今日のランチは、カーロフォレスタ
奈々と芽衣は、今日もいい子で、カートイン。
3338いいなぁ~

ランチの後は、またまたランで一走り~ 
3354走るよ~
3362楽しい~
3393あしょぼ~
3419母さんとかけっこ~
3414何つけてるの~
お孫ちゃんもかけっこ!
3423わ~い!!
そろそろ、お孫ちゃん、お昼寝の時間。

お家に帰ります!!
行きも帰りも、車の中は、グッスリコンのお孫ちゃん。
機嫌良くお目覚めで、楽しい1日となりました。
2011/09/14 Wed. 22:35 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ ありがとう(*^‐^)ノ♪ ☆ 

今日もまた厳しい残暑で、超暑い 
エアコン掛けてても温度表示は、32℃ 
カーテン越しに、背中を射すような強い日差し。
今週中は、ずっとこんな天気が続くらしい。

体調悪くて、家に戻って来ていた娘ちゃん。
若いから~お陰さまで、熱も下がって元気になりました。
今日は、近所の総合病院に、乳がん検診に行きました。
ジイジ、バアバが、留守の間は、頑張って子守りです。
家で、2時間近くは、テレビ見たり、おやつ食べたり、お絵かきして、何とか時間持たせました(^^ゞ
その後は、○井の開店を待って、お孫ちゃんの大好きな車でGO!!
おもちゃ売り場、キッズコーナーで遊んで、お昼の食材を買って、帰宅。

お昼食べてたら、大好きなママが帰宅しましたよ~

丁度トイレトレーニング中なので、バアバが頑張って3回ほど、トイレに連れて行きました。
1回は、大成功!!
あとの2回は不発。
おむつするのに、紙おむつって、どっちがどうなのか??伸びないし…
チョッと嫌がられてしまって、バアバ自信喪失。。

でもママが帰って来たので、バトンタッチ…ホッと一安心で、ジイジもバアバも疲れてちょっとお昼寝。
もちろんお孫ちゃんもママちゃんとお昼寝してます。

ところで、○井から帰宅したら、ポストに嬉しいお届け物がありました。
AOISORAのかよこさんからです。

奈々と芽衣にお揃いのオレンジ色が眩しい可愛いタンクシャツを作って下さったのですよ。
早速試着。
13.jpg
鮮やかなオレンジに、ラインが入ってとっても素敵です。
黒子には、オレンジは、とっても映えますね 
13-1.jpg
かよこさん、ありがとう!!
明日、お出かけするかもなので、その時に着せて行こうかな 
2011/09/13 Tue. 16:00 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 退屈から一転!! あらしが来たよ… (*0*) ☆ 

金曜日の遠出から、昨日、今日と引き籠もり(笑)
奈々は、エネルギー余ってるのか、夜になると遊んでコールで大騒ぎ。
仕方ないので、オモチャを投げてあげて、少しだけお付き合い。
でも、昼間は、二人二頭揃って、お休みモード…
熟睡はしてないよ(笑)
私とパパさんが動くたびに、目を開けて、一挙手一頭足見逃すまいとしている。
自分達をおいて、出かけないようにって見張ってるつもりかな(笑)
877あれ~ママが動いた
880.jpg
こんな退屈~のんびり~って言ってられるのもこの時だけ…

娘ちゃんから、チョッと熱があるって、メールがあったよ。
夏の疲れが出たのかな!?
自分の家では、ゆっくり休めないので、帰ってもいい?なんて言ってきた。
子育て中のママは、自分が具合悪くってもゆっくり休んでいられないものね。
SOSじゃぁ~仕方ないね~って言いながら、ジイジは、掃除しなきゃ!!って大張りきり。

夕方になって、小さな可愛い嵐がやって来た。
2806台風来たよ~
4週間ぶりのお孫ちゃんは、また少し成長して、ママが一緒じゃなくても、ワンコと一緒にお散歩に行けました。

丁度イヤイヤ期に入っていて、食べるのイヤァ~ってベーッと出しちゃったり、大変なこともあるけれど、
う○ち出れば、デタ!!って教えるし、キレキレしよう!って自分から、ゴロンってしたり、中々いい子です。

ママを休ませてあげようと、バアバと一緒にお風呂へ…
初めは泣いてたけど、やがて泣きやんで、たらいの中に入って、
ゾウさんのジョウロでピチャピチャ遊びながら、
頭も洗わせてくれました。
歯も磨いて、オヤシュミなんて言って、ママと一緒に、寝ちゃいました。

明日から何日かは、家の奈々・芽衣受難の日々が続きます(笑)

*金曜日、ならまた湖ソロカヌーから帰ってみると、荷物が届いていました。
Family's Diaryのかしょさんからでした。
手作りの可愛い巾着と、お洒落なコースター、ワンコのおやつが入っていました。
1ありがとう!!
乙女チックな巾着…素敵でしょ
ありがとうございました。
2011/09/11 Sun. 20:50 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ 念願の板目沢の滝 \(^◇^)/ ☆ 

昨日の続きで~す!!

エネルギー補給して、パワーUP 

元気に漕ぎだしますが、先程までの青空が少し曇って、ちょっと涼しくなってきた。
それに波も少し出てきたよ。

板目沢の滝を目指して、GO!GO!
目印の木が見えたよ。 
862念願の~
2667この奥、この奥!!
9.9ならまた板目沢
角度はちょっと違うけど、同じ場所です。
7月29日の大雨で、水位が上がって、目印の木が、水中に…

沢への入口には、流木と木端が一杯溜っていましたが、端っこに、何とか通れる水路が開いていました。
慎重に木端をかき分けて、進んで、ついに上陸!!
沢には、大量の砂が堆積し、まるで浜辺状態です。
2669天然のドッグラン~
奈々も芽衣も天然のドッグランの出現に大喜びで走り回ります。
私もうれしくて、探検(笑)
2671一緒に探検!
2683さぁ~この奥にあるかな…
あった、あった!!
念願の滝を、発見 
2687やっと念願の!!
2690すごい!これが見たかった!
2698板目沢の滝!
お日様が陰って、寒くなっちゃったので、滝つぼに入るのは、断念したけど…
天然のドッグランで、奈々も芽衣も一杯遊んだよ。
2701探検、探検~
2710持ってこ~い!
2713葉っぱ、葉っぱ!
2719芽衣は、ひたすら、葉っぱを探して~
2722枝、ゲット!
2726どこに行くの~
2736またまた芽衣の得意技。
2742姉ちゃん、何ちてるの・・・
2759楽しい時間
2766どちらも夢中!!
2786まだ遊びたいけど・・・
楽しく過ごす時間は、あっと言う間。
早めのスタートだったので、もうそろそろゴールへと帰ります。
沢への入り口、改めて良く見ると、凄いことになってたね。
2758こんなとこ、かき分けてきたんだね~
上陸地の入り口付近に、流木が立てかけてあるけど、カヌーツアーのガイドさん達が、流木どかしてくれたんだね。
お陰さまで、無事上陸出来ました。

さぁ~帰るよ 
2796さぁ~帰ります。

9.9ならまた湖編集
昨日のならまた湖、貯水率99%。
天気は、晴れのち曇り。
漕いだ距離は、10.15km。
漕いだ時間は、2時間28分でした。

また来たいね 
今度は、お友達と一緒がいいね。

*ランチは、ピザの予定だったけど、臨時休業だって…
赤城高原SAでラーメン食べました。
〆は、嵐山PAでこれです(笑)
866こちらは・・・
869いただきます!!
2011/09/10 Sat. 14:40 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 通行止めだって~(@_@;) ☆ 

今日は、楽しみにしていたカヌー 
ならまた湖リベンジのソロツアーです。
朝4時起床 
5時には、出発です。
途中赤城SAにて、トイレ休憩。
水上ICを降り、順調に進みます。
ところがところが…
粟沢の交差点を左折する時、通行止めの表示が…
ナビでも、10K先、土砂崩れ復旧工事のため、通行止めと言ってるし~
マジ!?
ナビの画面見ると、通行止めの表示が、ならまた湖のチョッと手前に付いてます
せっかくここまで来たのに、ダメなら、奥利根かな~なんて言いながら、取りあえずは、行けるとこまで行って…
そしたら、ならまた湖への左折道路は、OKだった 
直進方向は、期限不明の通行止めだって。
地元の方達は、大変だろうな。。

取りあえず、ならまた湖のリベンジソロツアーは、どうやら実現しそう 
前回7月25日の時よりは、水位も上昇し、スタート地点も、だいぶ上になってました。
846この前よりは、水がいっぱい!
パパさん、頑張って組み立てます 
848あともう少し~
奈々と芽衣、ご飯食べて、準備万端。
849これから食事。
2590さぁ~準備はいいかな。。

スタート地点までは、秘密兵器(カヤックカート)で運びます。
851パパが来たら、出発。

8時30分、いよいよ出発 
1パパ、頑張って!
2600穏やかな湖面です!!
風も無く、波も無く、鏡のように穏やかな湖面を気持ち良く漕いで進みます。
目指すは、楢俣川の流れ込みの上陸地です。
2604あの山の名前は~
なんて空が綺麗なんだろう!!
2609鏡のような湖面
ずっとずっと奥に見えるのが、流れ込みに続く湖面。
2612この奥が流れ込みだけど・・・

でもね、近くまで寄ってみたら、とてもじゃないけど、前へは、進めない。
2617これじゃぁ~とても進めない!
大石沢にも寄ってみたけど、やっぱり同じような状況。

上陸は、無理かな~って諦めようかと思ったけど…
やっぱり諦めきれない。
2619上陸できるかな~

次なる地点を目指します。
2629あそこ、行ってみて~
石がゴロゴロだけど…
傍に寄ってみて!!って無理行って、傍に行ってみたら…
チョッと足元悪いけど、浅瀬になってるので、上陸出来そう!!
857足元悪いけど・・・アドベンチャーな上陸。
ここで遅めの朝食。
コンビニのおにぎりと、パンと飲み物。
2638母さん、何してるの~
2642危ないとこ行かないでね。
奈々と芽衣は、探検・探検!!
2650芽衣はどちらへ~
2651かあさ~ん!
父さん、母さん、朝食食べたから、今度は、奈々と芽衣におやつだよ。
2657待ってね!順番。
2658おやつ~

アドベンチャーな上陸体験 
カヌーでなくっちゃ来られないところで、貴重な体験。
楽しかった 
ではでは、お腹も一杯になったので、お次は、念願の板目沢の滝を目指します 
2011/09/09 Fri. 21:45 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ お天気になったから、避暑地へ GO GO!! ☆ 

昨夜は、雨が結構降っていた。
今朝も散歩、初めは無理かな~と思ったけど、雨が上がったし、水溜りも大丈夫そうだったので、お散歩へ~
湿度がグンと下がって、カラッとした爽やかな朝でした。
暑くもないのに、奈々ったら、途中まで来たら、早く家に帰りたいって。
チッコもウ○チもしたので、帰ることに…

朝ご飯済ませたら、お出かけ。
多分奈々は、お出かけのこと察知してたので、早く帰りたかったんだと思う。
とにかく早く車に乗りたくって、奈々も芽衣も大騒ぎ。

ではでは急いで、避暑地へGO!!

行先は、空の上のラン~スカイパークです。
黒い雲が空を覆っていたので、ちょっと心配したけど、空の上のランは、涼しくてGOODでした
遠くの山々は、雲がかかっていたけれど…
それにパパさんの大好きな浅間山も、雲の中でした。
でも緑が気持ちいいランです。
2422今日は広い方で!
サラダバーに夢中な二人二頭(^^ゞ
2382サラダバーは、やめて!
取りあえずは、母さんと競争!!
2384母さん、待って!
2395楽しそう!!
2427あたしのボール~
2442わ~い!!
いつものガウリングゥ~もね(笑)
61今日も楽しいガウリングゥ~

今日は、せっかくだからリフトに乗って、山のてっぺんに行ってみようかな。
62リフト
奈々は、パパさんと、芽衣は、母さんが抱っこして、リフトに乗ったよ。
山のてっぺんで、記念写真をパチリ 
2466目の前には、おやつがチラチラ~
上手にモデルさんしたら、やっぱりおやつだよね!!
おやつに向かってダッシュです(笑)
2468母さん、おやつ~
ホントなら、山のてっぺんには、コスモスが満開の筈だけど、今年は、天候不順で、すっかりダメになっちゃった(>_<)
だからリフト代は、サービスになってたよ 

下へは、今度は、斜面を、頑張って歩きます 
2473頑張って、歩くよ!
2484自然の中は、気持ちい~
2491山は、秋です
2496蛇が~
端っこの方を歩いてたら、蛇がいた 
慌てて、真ん中を歩いたよ (~_~;)
2497てくてくと~
2500てくてく、下りてきたよ
小さいランで、もうひと走り~
2540楽しそうだね。
2546元気に走ったよ~
一杯走って、一杯歩いて、楽しかったね。

ランチです!!
今日は、レイクタウンの、NAKAGAWAを予約。
混み混みだったので、予約してて正解 
奈々と芽衣は、いつものように、カートインでいい子です。
2567あたしたちのは・・・
6.jpg
デザートは、サッサとお腹の中へ~

避暑地だけど、秋は秋で、涼やかな風が心地よく、気持ちのいいものです。
今度は、お孫ちゃんと一緒に遊びに行こうね 

2511可愛い花です
2011/09/06 Tue. 21:05 | trackback: -- | comment: 18edit

☆エコバッグ、改良!! ☆ 

今日もハッキリしない空模様でした。
台風一過とはならず、グズグズ天気。
台風の通り道になった地域では、沢山の方が犠牲になられたとのニュースを目にし、心が痛みます。

明日からはお天気が続くようで、嬉しいです。
カラッとした青空が見たいです。

接骨院に行く以外は、今日も家に引き籠もっていたので、ミシンカタカタしていました。

先日作ったエコバッグ、少し改良しました。
エコバッグ改良
外側に付けていたポケットを、袋の中に付けて、使わない時は、この袋にクルクルポン!と出来るようにしました。
それから写真では分かりづらいのですが、二重になっている持ち手部分を、二枚合わせにテープでくるんで縫ってみました。

ミシン目ガタガタは、相も変わらずですが…
改良して、使いやすくなったかな。。
2011/09/05 Mon. 22:10 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆ 途中だけど…第4弾で~す (^^ゞ ☆ 

ノロノロ台風のおかげで、関西方面、随分と大変なことになってしまって…
今年は嘗て無いほど、色々な場面で、自然の脅威を感じています。

こちらは、海無し県で、近所に大きな川も無いので、避難の心配も無く、申し訳ないような気がします。

昨日は、雨が止んだ~と喜んでお散歩に行ったら、ポツポツ降って来て、猛スピードで駆けて帰りました。
トリミングに行って、綺麗にしてもらったばかりなのに、ずぶ濡れになったら、ガッカリだものね。
今回も芽衣の膝は、大丈夫でした。
ホッと一安心。

今日は、晴れたかと思ったら、突然バァ~と降って来たり、変な空模様でした。
夕方になって、雨も上がって来たので、ホームセンターへ~
夏の花が終わって、花壇が淋しくなったので、花の苗を買って来ました。
霜が降ったらおしまいになってしまうのですが、少しの間でも、庭が賑やかな方がいいかな!!と言うことで、行って来ました。
4.jpg

さて、先日は、ミニグラニーバッグの第4弾、生地だけお知らせしていましたが、
その一部、出来あがりましたので、見て下さいね。

41.jpg
42

これまでミシンカタカタと作って来たバッグも、欲しいと言って下さる方がいたので、これから送ります。
まだまだ生地があるので、新しいもの作ります。
もらって下さる方がいたら、UPの都度コメントなり入れて下されば、送らせて頂きますので、よろしくお願いします。
2011/09/04 Sun. 22:55 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 昨日は爆睡だったよ~(-_-)zzz ☆ 

昨日は、台風接近中で、雨降りの予報だったけれど、何故かこちらは、お日様出てて、怪しいながらもお天気
そこでやっぱこれはお出かけでしょう!!と言うことで、fetch!に行って来ました。
秋とは言え、お日様出ると気温は上がり、暑いです。
きっとプールに入りたいって騒ぐだろうなぁ~

ライフジャケット、フルドッグガード、それにお耳のケアーグッズ持参で、お出かけです。

お友達はいないかな~って思っていたら、お仕事おサボリお休みしたmaymayさんとkomako☆さんが来てました。

早速支度して、プール 
でも奈々は、自分ではプールに入れない(>_<)
だから早く入れて!!って大騒ぎのくせに、早く捕まえてよ~ってサイドを一走り(笑)
2052早く早く~
プールに入ったら、ボール取って来い~で遊ぶよ。
2059プールはボールだよ~
芽衣は、直ぐにサイドにしがみつく。
2061早く上げて!
それでも、母さん、頑張って、奈々と芽衣をプールに入れちゃいます。
珍しく、仲良く泳いでるよ(笑)
2066珍し屋~ツーショット
目をむいて泳ぐ芽衣(笑)

ボード上手なめいちゃん。
2077サーファー
2083サーファーめいちゃん

芽衣は、やがて壁の花ならぬプールサイドの花(爆)
2114プールサイドの花~
奈々は、得意になって、スイスイ~
2111どアップ奈々
サーフボードは、チッと怖い(>_<)
2121ちょいとこわい~
めいちゃんも一緒に乗ろう!!
2124チョッと無理やり~
でもバランス崩れちゃって、みんな水の中にドボン!!

めいちゃん、ボードがよく似合う
上手に操って、いつの間にか、プールサイドに着いちゃうよ(笑)
2140めいちゃん

仕方なく泳ぐ芽衣。
2154ちょっとね
2155チョッとだけ~
奈々は、スイスイ
2156気持ちいいね
2161気持ちい~

ベッキー&パールちゃんが、遊びに来たよ!!
2150スイスイパール。
サーフボードもお上手
2163立っても平気よ~
ベッキーちゃん、心配そうに見てるけど…
2165ベッキーちゃん
2169ベッキーちゃんとパールちゃん

まるっと☆なっこのなっちゃんは、みんなが危なくないかな~って監視役してくれたよ
2099監視なの~

一杯一杯プールで遊んでたら、愛羽ちゃんが来たよ~
一杯一杯遊んだから、今度は、ランで走って自然乾燥(笑)

2176愛羽ちゃんとパールちゃん
2189パールちゃん
2195仲良くとりっこ
時折吹く風に葉っぱが舞い落ち、芽衣は、狂喜乱舞!!
2198葉っぱ、葉っぱ
この日は、芽衣が超元気で、奈々をけしかけ遊んでたよ~
2.fetch!
めいちゃんは、大好きなボールで~
2238めいちゃん
2241めいちゃん
2251めいちゃん

愛羽ちゃんは、ピンクのボールがお気に入りね。
2354ピンクのボールがお似合い。。
2358さっそうと~

みんなみんな、台風前の晴れ間に一杯一杯楽しく遊んだよ~
ランチしてたら、突然の物凄い雨。

雨が、息してるみたいで、時折止み間もあったので、その合間に、急いで帰って来ました。
帰る時に、シェリー君、カレン君が来たけど、ご挨拶しただけで失礼しました

komako☆さん、ベッキーママさんにお土産頂きました。
1.ありがとう!
パールちゃん、昨日は、4歳のお誕生日だったって
私は、気づかなかったので、おめでとうも言わなくてごめんなさい<(_ _)>
遅ればせながら、おめでとうございます!!

楽しく遊んだ昨日は、奈々も芽衣も爆睡
やっぱり体動かさないとダメね。 
2011/09/03 Sat. 14:05 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ 秋だけど、涼しげブルーの第3弾 (@_@。 ☆ 

*追記あります…*

月曜日の、お出かけ以来、お家に籠りっきりの我が家。
遊ぶの大好きな奈々は、ストレス溜まってるのか、夜になると、遊んでコールで、騒がしい。

今日は、近場で、お出かけしようかな…
目下思案中(笑)

籠りっきりの間に、ミシンカタカタ 

第3弾、完成です~
2.第3弾
2.第3弾1
今回のは、ブルー系でした 

*追 記*
第4弾予告で~す
次の柄でも作る予定…
P1020639.jpg
2011/09/02 Fri. 10:00 | trackback: -- | comment: 16edit