05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 道満、暑かったぁ~ (>_<) ☆ 

今日も、朝から、暑い日でした。
週末から、梅雨空が戻って来るって言ってるけど、今日みたいにギラギラだと、「ホント!?」って思わず叫んじゃう 

今日は、先日買ったSPのレクタタープとリビングシェルの初張り練習。
キャン友さんのリッツ家に指南して頂いて、道満にて実地練習 
でも、リッツ家到着の前に、レクタを張って、日影確保しとかなきゃぁ~

パパさん、奈々・芽衣の応援を受けて暑い中、頑張りましたよ。
リビシェル初張り練習
ヨ~ク見ると、ポール微妙に曲がってるけど…
でも取りあえず、格好にはなった!!
上出来かな(笑)
さぁ~パーコレーターで、コーヒー入れて、一休み。

美味しいコーヒーが出来た所で、リッツ家到着。
先ずは、コーヒーに、ケーキで、一休み。
写真撮る前に食べちゃったけど…
328写真撮る前にもう食べちゃった
では、リッツパパさん、よろしくお願いします。
リビシェル初張り練習1
二つ並ぶと、カッコイイね!!
8479上出来かな
こうしてる間も、リッツちゃんも、奈々・芽衣も暑くて、ヘロヘロ~
ワンコシャーベット、食べさせてあげたけど…
8484リッツちゃん
8486暑くて溶けそう~
奈々ったら、今にも溶けそうでしょ 
私達は、簡単ランチ!!
とは言っても、結構美味しそうですよ~
リビシェル初張り練習2
本番は、来週。。
お天気はどんなかな!?

リッツちゃん、暑い中、お付き合い、ありがとね!!
8497暑いね

本番の前に、重要イベントがあったね。
心配なのは、お天気。
明日もチェック。
雨じゃないといいけどね
スポンサーサイト
2011/06/29 Wed. 21:10 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 火曜だけど、おうちでまったりDay~ ☆ 

昨日までの涼しさは、何処へやら!?
今日は、夏の日差しがやって来ました。
でもこのお天気も明日まで…明後日は下り坂 (>_<)
九州は梅雨明けしたそうですが、こちらは、7月10日前後だそう。
来週からは梅雨空が戻って来るみたい。
七夕に、お楽しみがあって、お出かけ予定なのに…天の川見たいのに (>_<)

さ~て、今日は恒例の火曜fetch!と行きたい所でしたが、おうちでまったりDayとなりました。
明日道満へ、リビシェルの初張り練習に行くので、HBでおやつの簡単ケーキを作りました。
出来たてで、ホワ~ンと湯気が…
P1020309.jpg
緑茶の粉を少し入れたのですが、あまりお茶の味はしなかった(泣)
P1020310.jpg

久しぶりに、ミシンカタカタもしてみました。

撥水生地があったので、小物を仕舞う袋を作りました。
P1020313.jpg
見えないけど、もちろんハンドメイド主張のタグも付けましたよ(笑)

△ポーチ、スヌードも作りました。
P1020316.jpg

ホントは、ワンコ服、作りたいけど、只今創作意欲減退中(>_<)
なので小物ばかりです。

そんなこんなしてたら、郵便やさんが、素敵なお届け物、配達してくれました。

先日舎人公園で初めましてのチャミパパさんからでした。

P1020317.jpg
チャミちゃんの可愛いシールが貼ってありました。

奈々&芽衣の画像が印刷してあるオリジナルCDでした。
P1020321.jpg

早速スライドショー 
舎人公園に集まったお友達の画像や、奈々と芽衣が楽しそうに走る画像など、
パパさんと一緒に、楽しく見せて頂きました。

マイペースで優しいチャミちゃんは、コースで走らなかったけど、どのお友達にも上手にご挨拶してました。
5453ごあいさつ上手!
5550チャミちゃん
うちの子達が、母さんと一緒に駆けっこしてる写真。
生き生きと楽しそうに写ってます
5816母さんと駆けっこ
(チャミパパさんの画像からお借りしました。)
チャミパパさん、舎人公園の楽しい思い出、ありがとうございました。
2011/06/28 Tue. 20:20 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 我が家のお酒 (^u^) ☆ 

今日も昨日に引き続き、とても涼しく過ごしやすい1日でした。
奈々も芽衣も昨日の疲れがあったからか、良~く寝ていました(笑)
でも時々奈々は、遊んで~!!と私にワンキャン要求するのですよ。
だから私は、奈々お気に入りのおもちゃを投げてあげます。
すると一しきり追いかけたら、満足してまた寝ちゃいます。

そんな訳で、奈々のお相手を、チョッとする以外は、暇で、のんびりまったりでした。
時間があったので、ここ何日かで収穫して冷凍しておいたブラックベリーとラズベリーの実を、お酒にしました。

ブラックベリーの実は、名前の通り黒っぽいのですが、ホワイトリカーに付けると、綺麗な赤い色になります。
P1020307.jpg
ホントはジャムにしたかったのですが、そんなに沢山は収穫できなかったので、今年はお酒にしました。
上の方に何やら浮いているのは、ブラックベリーのトゲトゲです。
1ヶ月ほどで飲めるようになるそうですが、飲む時には、実と一緒にトゲトゲも濾した方が良さそうです(笑)

先日収穫した梅の実は、こんな感じのお酒になりつつあります。
P1020308.jpg
こちらは、黒糖酒にしてみました。

P1020305.jpg
梅酒は、もう1ヶ月ほど経っています。

飲み頃はいつになるでしょうか 
2011/06/26 Sun. 19:55 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ 久々キャバまみれ (^o^)丿 ☆ 

今日は、昨日までの猛暑がウソのように、寒い位に涼しくなった。
朝9時に、エアコンの工事に来ることになっていて、早く済んだら、今日は、舎人公園に行くぞ!!って張り切っていました。
舎人公園では、DECの「キャバリアと遊ぼう」のイベントがあります。
maymayさんのブログでも行きま~すのお知らせがあったし、
レースには出ないけど、キャバちゃん達に会いたいね!!ってことで、お出かけ決定 
思いの外、工事に時間掛かったけど、高速で行ったら、スイスイ 
めいちゃんが既に来ていましたよ。
丁度着いた時は、イタグレちゃんのレースの真っ最中。
速いこと、速いこと 

キャバちゃん達も続々到着。
8214クンクンんのごあいさつ
8222はじめましてのチャミちゃん
8224愛ちゃん
8228わらわらと・・・
わらわらと集まって、ワンコも飼い主さんも、和やかにご挨拶。
可愛いパピーちゃんも!!
8235チャミちゃんと、パティちゃんのごあいさつ
ちゃんとご挨拶。
パピーちゃんは、Life of Mary のパティちゃん。
パティちゃんとご挨拶してるのは、チャミちゃんです。
8238パピーの動き
もちろんお姉ちゃんのマリーちゃんも一緒です。
8245マリーちゃん
8266パスタ君
奈々&芽衣のクールシャツを作って下さったぱすたままさんパスタ君も来ました。
DECのキャバちゃん企画は、エントリーが無く、中止になったのですが、
コースを開放してくれて、お遊びのお試しレースをしました(笑)
その前に、みんな思い思いに走って遊びましたよ。
奈々&芽衣は、もちろん仲良くくっついて走りましたが、
仕舞いにはくっ付いて走る芽衣を、奈々が傍に寄らないで!とばかりに怒ってました(笑)
8281マリーちゃん
8286奈々、がんばれ!
8308じゃましないで!
お試しだけど、レースの説明します。
8344これから、お試しのレース~
8349似てるけど、アメコです。
アメコのりかちゃん。
8363がんばった!
8364楽しそうだね。
8393楽しそうじゃん~
8396ニコニコじゃん~
8409めいちゃん
8410めいちゃん
8428コナン君
8429カイト君
お友達が走ってるとこ、全員は撮れなくてゴメンナサイ 
8436カール君こんにちは!
8438カール君
8454ヤマトくん
8459ミミちゃん
久しぶりのカール君、コナン君、ミミちゃん、シャスタ君や、初めましてのカイト君、ヤマト君、今日はありがとう!!
こじろう君、モカちゃん、写真撮れなくってゴメンナサイ。
またお会いした時には、よろしくお願いします。

一足先にサヨナラしてきたので、みんなで集合写真撮れなかったけど、めいちゃんと、微妙な距離で、記念にパチリ(笑)
8466微妙な距離だけど・・・
今日は、めっちゃ涼しい日で、良かったね。
帰りは雨に降られちゃったけど…
明日は、どんな天気かな!?
2011/06/25 Sat. 20:25 | trackback: -- | comment: 30edit

☆ 夏仕様 (*^^)v ☆ 

今日の埼玉県の最高気温~39.8度。
観測史上6月の最高気温だそうです。
午前中は、結構涼しい風が吹いて、今日はいいかも~なんて思ってたら、
昼過ぎからグングン寒暖計は上昇し、またまたエアコンのお世話になりました。

お出かけ用の服が、クールシャツなら、食事用のスヌードも、夏仕様 
夏仕様
キャン友のさちえ♪さんが作りました 
見た目涼しげで、GOODです。

ついでに夏の水遊び用に、リードとカラーも夏仕様。
P1020294.jpg
レインボーカラーで、中々派手でいいでしょ!!
これは、いつもリードをお願いしているMacherry'sさんに作って頂きました。
カラーにはネームタグが付いてます。
万が一のため携帯の番号が印刷してあります。
リードの素材はPPテープで、速乾性のあるものです。
カヌー犬には、打ってつけです(笑)
2011/06/24 Fri. 19:20 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ フゥ~暑い!! ☆ 

昨夜遅く雨の音がしていました。
明け方も雨 
今日は、朝少し雨が降るものの、その後は曇りとの予報だったので、
道満で、リビシェルとレクタの初張り~練習の予定でした。
でも雨は中々止まず、しかも道満は水はけも悪いので、急遽中止 
お友達にメールして、あともうチョッと…とウトウトしてたら、地震があったことも気付かなかった 

ウトウトしてる私の枕元で、奈々は、風を求めて~
287風を求めて~

雨が上がったら、気温はグングン上昇し、32度 
エアコン付けちゃいました。
でも設定温度、28度なので、仕舞いこんでた扇風機を出してきて、併用してたら、
奈々と芽衣、こんなとこでグッスリです 
290涼しくなってお休み中

明日は、朝からピーカンの予報。
まさかもう梅雨明けとは思えないけど…
きっとこの夏も暑いのだろうなぁ~と今から心配です。

そんな時にmaymayさんのブログで、紹介のあったクールシャツを、私も注文してみました。
昨日届きました 
クールシャツ1
クールシャツ
早速試着 
ぴったりでしょ。
284ぴったり!
UVカット、吸水・速乾の生地なので、シャワーかけてあげて、涼しくしながら、遊べそうです。
夏のお出かけに、強い味方になってくれそう 
今から、お出かけするのが、楽しみです 

気になる方は、こちらを覗いてみてね 
2011/06/23 Thu. 16:00 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ 奥利根湖カヌーツアー~番外編 (^_-)-☆ 

今日の我が家の2階の温度、34度 
奈々も芽衣も暑くって、ハアハア言ってます。
窓全開にして、何んとか風が入るようにして、エアコンは我慢していますが…
この暑さ、今年の夏の前触れだとすると、大変なことですね。
涼しい所に避難したいけど、贅沢な話(-_-;)

月曜日の奥利根の風が、うちでも欲しい(笑)

その奥利根の思い出の画像が、今日FANTAILさんから送られて来ました。
早速スライドショーにして、思い出に浸っていました。
今すぐにでもまた行きたい!!って話していました。

行きは風も無く、穏やかな湖面。
4349穏やかな湖水
時折吹く風は、爽やか~
今日みたいな日は、湖上の人になりたい(笑)
4366湖上の風に吹かれたい

崖に咲いてる可愛い花の名前、教えてもらったけど、覚えてない(>_<)
1可愛い花たち

2人の漕ぎも中々息があって、午後からは、結構波が来てたけど、何とか無事乗り切りました。
4577波出てきたね~
4587結構波きてますよ
4593午後からは、波も出てきたよ!
では、では、息のあった漕ぎの様子~動画でご覧下さい。





楽しかったツアー、ゴールは直ぐそこ。
4608もうすぐゴールです

FANTAILさん、今回も楽しいカヌツアーでした。
ありがとうございました
次回は、紅葉の奥利根源流へのツーリング、是非お願いします
2011/06/22 Wed. 15:55 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 奈々、ビーバーになる (@_@;) ☆ 

今朝起きても、昨日の奥利根湖の感動、感激が蘇って来て、話しが盛り上がっています。
なんて運が良かったのか
またとないGood conditionの1日でした。

私達のカヌーは、雄大な自然に囲まれて、順調に進みます。
8015素晴らしいこの景色!
8042奈々は、お休み中~
8045芽衣ちゃん、箱乗り~
8048景色抜群!!
コツナギ沢へと向かいます。
8051探索中~
湖水が澄んでいるのが分かりますか!?
8059流れ込みまできたよ
8062流れ込み~
8067コツナギ沢探索中~
チョッと早いけど、上陸して、休憩&ランチです。
8079芽衣のブルブル
8084放牧中
8114ほんとに緑が気持ちいい
8131今日のメニューは、うどん
8135この景色独り占め
ランチが終わって、奈々&芽衣は、ついに湖水の中へ~
8142水の中へ~
8147飲んでるよ~
奈々は、ボール投げて~とせがみましたが、ボールは持って来なかったので、枝を投げると~
8158水の中へ~
8160ビーバ-奈々
20奥利根湖2
もっと遊びた~いと主張した奈々だったけど、空模様が怪しくならないうちに、帰り支度…
8181楽しいツアーでした
8190緑の中を~

感激、感動の奥利根湖初ツアーでした。
秋になったら、紅葉ツアーに行きたいな。
ロングカヌーツアーが次の目標です。
2011/06/21 Tue. 12:00 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 感激の奥利根湖\(^◇^)/ ☆ 

今日の天気予報は、曇りのち雨。
下り坂~と言うことだったので、直前まで悪天候の中での実施と覚悟して出かけたカヌーツアー。

朝4時起床。
いつものように速攻で、奈々・芽衣のお散歩済ませて、5時前には出発。
行き先は…
20奥利根湖
そう!!
念願の奥利根湖(八木沢ダム)へやって来ました。
前回漕いだならまた湖の倍以上の広さです。
予報は、下り坂だったけれど、お日様ギラギラ~暑い位です。
でもこの暑さが曲者(>_<)
もしかしたら雷が鳴るかも~と言うことで、検討の結果…
今日は、湖の西側のコースを漕いでコツナギ沢まで行くことになりました。
20奥利根湖1
残雪の残る山々が遠くに見え、両側に緑が迫って来る奥利根湖。
こんな所を漕げるようになるとは、思ってもみませんでした。
今まで殆んどパパさんが一人で漕いでいましたが、
今年の洞元湖のツアーを経験してから、私も結構漕ぎが上達したので、結構戦力になっています
時々パパさんが、シャッターを切って撮影することも出来るようになりました。
8011ツアー快調
8014雄大な景色に圧倒~
どうですか!!
この雄大な景色~何だか日本じゃないみたいでしょ。
本日のツアーは、快調な滑り出し 
私達の息の合ったパドル捌き(笑)
saitoさんに、パパさんのカメラで撮って頂きました。
8036真剣に漕ぎ中
9時30分スタートで、コツナギ沢には11時到着。
順調な漕ぎでした。
心配された雷雲も、大丈夫みたいで、安心して、ランチタイム。
詳しいツアーの様子は、また明日。
でもその前に、FANTAILさんのHPに今日の私達のツアーの様子UPされてますから、見て下さいね

朝が早かったので、睡魔が~襲って来ました(笑)
2011/06/20 Mon. 21:50 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 今日は、お買いもの~ (^_-)-☆ 

今日も何だかどんより~お昼すぎからは、雨も降って来ちゃいました(>_<)
やっぱり梅雨ですね 

娘ちゃんとお孫ちゃん、月に1度の里帰りを終えて、今日はおうちに帰ります。
娘ちゃん送りついでに、○袋のスポーツSHOPでお買いもの~
その前にランチ。
ビュッフェスタイルのちょっと高めのお店。
お孫ちゃんは、4歳以下だから無料だけどね…
和食中心で、娘ちゃん、とってもスマートな子だけど、こんな時は全部一通り食べるんだぁ~ってパクパク。
お孫ちゃんも喜んでパクついてました。

ランチのあとは、娘ちゃんがチョッと買い物してる間、
オモチャ売り場で、サンプルのオモチャさわって遊んで、じいじとばあばと一緒に待ってました。

今回もお孫ちゃん熱も出さず、元気に帰って行きました。
来月は、お留守番よろしくね!!

さぁさぁ~ではイヨイヨお買い物ですよ。

お目当ては、SPのレクタとリビシェル。
割引券と、貯まったポイントを使って、大分お得な値段でGETしました。
大物なので、自宅までは配送をお願いしました。
到着が楽しみ 
来月は、浜名湖以来のお泊まりキャンプの予定です。

あとは、キャンプには必須のランタン。
そしてウォーターシューズも買っちゃった 

P1020254.jpg

いい子でお留守番だった奈々と芽衣。
やっとちびっ子ギャングが居なくなった~とばかりに、パパさんのお膝を奪い合い。
P1020256.jpg
P1020264.jpg
P1020266.jpg
コンデジ画像、暗い~ブレブレ~許してね(笑)
2011/06/18 Sat. 17:20 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 美味しゅうございました (*^_^*) ☆ 

連日、お孫ちゃんは来ないのか!と尋ねる曾婆ちゃん。
パパさんは、娘ちゃんから送られてくる写メールを、曾婆ちゃんに見せて、あれこれ話してあげるのが日課。

昨夜から、1ヶ月に1回恒例の娘ちゃんの里帰り。
今か今かと曾婆ちゃん待ちかねていました。
日頃は、面白いこと何もないなんて言ってるお義母さんですが、お孫ちゃんが来るととたんに元気になります。

今日は、曾婆ちゃん孝行の娘ちゃんとお孫ちゃん連れて、またまた避暑地へお出かけ。
天気予報がチョッと心配だったけど、何んとか降られずに、半日楽しく遊んで来ました。

今日の目的は、先月に食べそこなった、ウマウマのピザを食べること。
しっかり予約して、時間までは、いつものように、プリンスのアウトレットの芝生の広場で、沢山遊びましたよ。

7640仲良し~
7645仲良し
7675楽しそう~
7679ウサギの芽衣
この前来た時には、たんぽぽの綿毛が一杯のランは、今はシロツメクサが一杯。
7696タンポポからシロツメクサへ~
7828フワフワノ草の上で、お休み中
7836奈々飛んだ!
7878ボールで遊べばご機嫌~
お孫ちゃんは、ママと一緒に滑り台や、車で遊んでご機嫌。
7757ママはどこかな。。
沢山遊んで、奈々も芽衣もお孫ちゃんも楽しかったかな。。
7929頭撫で撫で~

さぁ~ウマウマ食べに行きますよ。
7971木々に囲まれて~
奈々・芽衣はいい子でカートイン。
7948あたちたちのはなさそうね
美味しいピザ
ウマウマすぎて、写真撮るの忘れちゃった。

お腹一杯になったし、お孫ちゃんお昼寝の時間なので、帰りの車の中で、寝られるようにって、早めに帰宅。

楽しい避暑地となりました。
来月は、娘ちゃんにお留守番してもらって、私達は久々のキャンプの予定。
今からとっても楽しみです 
2011/06/16 Thu. 21:20 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ やっぱ、火曜はfetch!でしょ (*^^)v ☆ 

今日は、朝からお天気のはず!だったのに、どんより曇り空 
雨さえ降ってました (>_<)
これじゃぁ~せっかくの火曜日なのに、fetch!は無理かも…
とチョッとガッカリ 
でも、午後からは晴れるらしいとの予報を信じて、
早めのランチを済ませて~(最近の我が家のランチは、フワフワオムライスがブーム  )
fetch!へGOGO

道中からお日様ギラギラし出して、なにやら暑そう (>_<)

奈々・芽衣はしょっぱなから、木陰でのんびりまったり…
仕方ないので、いつもの手…おやつ 
毎度のことだけど、何度やっても芽衣がズルして、早くにスタートしちゃうよ。
7396まだなのに。。
7397また芽衣がずるしたよ
奈々はいつも出遅れ。
そのうち、シェリー君、カレン君が、予告通りやって来たよ。
7417みごとな舌。
7425楽しい!カレン君
奈々と芽衣は、またまた涼み中~
7462あっ!誰か来ましたか!!
ちゃー君が来たよ!!
シェリー・カレン共にちゃー君と匂い交換(笑)
7466匂い交換中
7518ちゃー君
Cママ、奈々・芽衣のおやつありがとう

今日のfetch!、またまたキャバキャバデー~アダム君、雫ちゃん、アビーちゃん、ブリスクちゃんも来たよ。
7515ストレートのヘアーが素敵!
7542アダム君
アダシーママさん、おみやげ一杯ありがとう

7557ブリスクちゃん

7529アビーちゃん
7549ユッケさんの膝が好き!
いつも元気一杯の愛羽ちゃんも来たよ 
7569元気です!!
火曜の男の廉君は、ランでボール遊びしてたけど、やっぱプールの方が似合う。
7404廉君、ボール好き!
サーフボード上手に乗って、超カッコ良かったよ!!

今日は会えないかと思ったけど、帰っちゃう前に会えて良かったね。
リモちゃん、今日も元気 
7578元気そうだね!!

奈々・芽衣は、休んでる方が多かったかもだけど、楽しく走ったね。
7481ボール命~
7490ボール命~
7512芽衣~
また来週も来れるかな!?
2011/06/14 Tue. 21:00 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ ならまた湖カヌーツアー・・・思い出フォト ☆ 

昨夜からの雨が今朝も少し残ってて、朝散歩中止
奈々も芽衣もガッカリ~
楽しみは、食べるだけで、食べ終わったらふて寝(笑)
でも雨上がったみたいだから、もう少ししたら散歩行こうね!!

先日のならまた湖カヌーツアーの画像が、FANTAILさんから送られて来ました。
小雨交じりの中、楽しく漕いでた様子がまたまた思い出されて、また行きた~いって2人でワイワイ言いながら画像を見ていました。

新緑が綺麗なならまた湖の画像一部ご紹介。

1869いよいよ開始!
2078漆です  2049樹齢1000年
気持ちの良い新緑の中には、毒(ウルシ)もありますよ!
1927ニコニコ
1960楽しくなってきた~
2021マイナスイオン、たっぷりです。
源流の流れ込みまで、漕いできました。
マイナスイオンたっぷりです。
2029源流の流れ込み
この後岸に上陸~温かいランチ食べて、小休止。
あとは頑張って漕いで、出発地点へと帰りますよ。
2032ほんとに気持がいいね
2033奈々はすっかり寝ちゃってますから~
2036水際まで新緑。
2054すっかり、リラックス!
2059揃ってます。
2073漕ぐのが楽しくなりました。
2075あと一息ですね
2077チョッと決めてます。

いざという時には、ガイドのsaitoさんがいる!!という安心感もあって、すっかりリラックスして、漕ぐのを楽しめた私達。
次回は、奥利根、行ってみたいな。
2011/06/13 Mon. 09:40 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 本日は、退屈な~り (>_<) ☆ 

昨夜から降った雨が、今朝になっても止まず…(予報は雨だから当然だけど)
朝の散歩はもちろん出来ず(>_<)
退屈な1日の始まり。
芽衣は、なんとしてもパパさんのお膝をGETしようとするけど、再三再四パパさんにお断りされて、
仕方なく定位置でお休み。。
P1020227.jpg
奈々は、椅子の下がお好き(笑)
P1020222.jpg

先日チョッとそれっぽくなってたブラックベリーの実が、熟しました。
7362熟しました
昨日チョッコと1個採って味見してみたら、ウ~ン…酸っぱい。
色々調べてみると、ジャムにするのがいいみたい。
今年は、ラズベリーと一緒にMIXジャムにします。
取りあえずは、熟したのから採って、冷凍しておきます。

見渡せば、我が家の庭の実がなる木や畑の作物…収穫間近のものもチラホラ。
楽しみになって来ました。
7366珍しく梅がなったよ
7370みかん~
7371結構なってる
インゲン、キュウリもね!!
7374収穫まであと少し~
7367キュウリもなりました

お昼過ぎたら、雨も上がってチョッと日が射して来ました。

晴れたら道満で乾かそう!!って言ってたカヌーだけど、
「カビ生えちゃうかも~」って心配なので、ベランダに広げました。
今度は、いつ漕ぎに行けるかな
2011/06/11 Sat. 16:00 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 荒れ模様~の今季初本栖湖 (@_@;) ☆ 

昨日は、怪しげな空模様だったけど、予定通りに今季初の本栖湖へ~GOGO
準備万端したつもりだったけど、「アッ!お散歩バッグ忘れた!!虫除けスプレーない(>_<)」
談合坂SAで朝食食べてたら「アッ!餃子の皮忘れた!!」
そんなこんなドジぶりを発揮した私ですが、無事浩庵キャンプ場に到着。

湖畔サイトに車を停めて、カヌーの組み立て…パパさんが!!
ご一緒したリッツ家は、パパさんがお一人でメッシュシェルターの設営
「自分でああだこうだとやってみないと、出来るようにならないんだよねぇ~」って。

組み立て中に色々とハプニングがありつつも、2時間ほどで、設営完了 
7251セット完了~穏やかなうちに出発できるか!!
7333晴れてたら、富士山のはず・・・
時折お日様が顔を見せるも、富士山は暑い雲で覆われて、ほんの一瞬顔を見せただけ(>_<)
7331かすかに富士山
やっと漕ぎ出したものの、結構波来てます
今までで、一番怖かったかも…
溶岩帯まで行こう!!って思って息込んでたけど、敢え無く挫折。
波が凄過ぎて、必死に漕いでるので(私は、パパさん頑張れ!って言ってるだけ…)、画像無いんですよ
結局波の穏やかな入江で、漕ぎの練習、確認に集中しました。
7289練習中~
491今はまだ余裕~
7268波が無ければ余裕~
リッツ家
波が穏やかなら、シャッター切る余裕もあり!の私。
7316波が静かなら、写す余裕もありますが・・・
奈々は、寝てるし~
498お休み中~
芽衣も上手に乗っていられるようになりましたよ。
518芽衣も乗るのが上手になった。
揺れて怖いから、静かにしてるだけかもしれないけどね(笑)
私は、2回のFANTAILさんのツアーで、漕ぎのコツがつかめて、強い波が無ければ、余裕で漕げるようになりました。
物凄い波の時には、パパさんにお任せしちゃいます。
2人で焦って漕ぐのは、危険だからね(^^ゞ
9本栖湖

お腹空いたので、ランチ。
餃子のはずだった具は、粉と卵と混ぜて、お焼き?チヂミ?何だか分からないけど、絶品でした。
7339見た目バッチリ~アジも結構いけた。
奈々と芽衣にもリッツちゃんにもおやつあげて~
7345美味しかった
7327リッツちゃん。
食後は、沢山喋って笑って~

パパさん、もう漕ぎはいいよね!って言ったけど、いやもう1回。
いざ乗り込もうって時に、横波バサ~っときてカヌーの中水浸しで、
さっきより大きな横波来てて、波の無い穏やかな入江まで行くのに必死。
ランチ前同様、もの凄い波の時は、シャッターなんて押してられない(笑)

この入江は、ウソのように静か。
521ここは静かでOK
522穏やかな入り江
523ここは静か。。

帰りも必死。
528荒れてる…
この画像じゃ、波の凄さ分からないね。

冒険はしないけど、自然の中に溶け込んで、気持ちの良いのんびりゆったりな1日を楽しむ!!
そんなアウトドアーの楽しみ方、これからもしたいな。
2011/06/10 Fri. 11:35 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ 火曜だよ!fetch!だよ (^o^)丿 ☆ 

昨日の火曜日、奈々・芽衣久々のfetch!は、重役出勤(笑)
ランランには、先客…トイプーちゃんのグループが~
お邪魔しま~すで中に入ったけど、奈々は、ヨダレっ子。
芽衣は、パパのお膝元(笑)
6916よだれっこ
それでもいつもの手で、おやつで釣って~やがては楽しくランラン。
6922ウサギっこ
それにボールがあれば、奈々は超元気!!
7068耳毛引っ張るか~
7083跳ねてる~
7092渡すものか!
7106珍しく奈々速い!
7108みごとにキャッチ!
ボール持つと生き生き楽しそうな奈々。
7130楽しいね
7170キャッチするか~
7171キャッチ!
7172瞬間。
緑の綺麗なランランで、芽衣も楽しそうだったよ♪
7151緑が気持ちいい~
7206元気~
小1時間遊んでたけど、お友達来ないなぁ~ってお茶してたら、リモーネちゃん登場。
ちゃー君、愛羽ちゃんもやって来て、いつもの火曜fetch!
7221久しぶりにワイワイ!
7231嬉しそう!
7234あっ!飛んでる~
7237プリティリモちゃん。
7246プリッケツ可愛い!
7248ピンク隊員愛羽
火曜の男の廉君は、午前中からプールで遊んでたみたい。
昨日は暑かったからプール日和だったね
7241廉君

ちゃー君、愛羽ちゃん、リモちゃん、昨日はありがとう!!
またよろしくね 
リモママさん、便利グッズありがとう 

奈々も芽衣も一杯遊べて良かったね。
7115体当たり~

明日は今季初の本栖湖。
予報は曇り 
降らなければOK 
頑張って早起きしよう!!
2011/06/08 Wed. 20:30 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 新作、完成 (*^^)v ☆ 

今日は、午後からのお出かけの前に、ミシンカタカタ、一生懸命頑張りました 
可愛い新作、3点完成です。
おしゃべリボンで作ってもらったネームタグも付けましたよ。
7今日はいかないんですか?1
7今日はいかないんですか?2
7今日はいかないんですか?3
毎度お馴染みのタンクシャツですが、ネームタグ付けると、チョッピリカッコいいかも~

ヨーク切り替えのタンク来て、fetch!へGOGO
似合うかな!?
6935どっちも可愛いね。
6972奈々、似合ってる~
6972芽衣、似合ってる~
芝の緑がなお一層濃くなって、とても綺麗なfetch!でした。 
2011/06/07 Tue. 19:38 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 今日は、行かないの!? ☆ 

今日は、どんより曇り空 
ゆっくりのんびり起きて、ゆっくりのんびり散歩して、朝食食べて、洗濯物干して~
奈々と芽衣は、私達が動くたびにストーカー(笑)

きょうは、かようなのに、いかないの!って言いたげ。
母さん達、のんびりゆっくりお茶始めたら、諦めて寝ちゃった(笑)
P1020194.jpg
P1020197.jpg

ごめん、ごめん!!
午後、ランチ食べたら、のんびりゆっくり出かけようね!!
火曜fetch!だものね。
お友達来てるかな!?
2011/06/07 Tue. 09:51 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 主張し過ぎ (ё_ё)!? ☆ 

梅雨だけど、今日もいい天気って言うか、よ過ぎて暑い 
だからって、こんなとこで寝なくっても…
P1020191.jpg
テーブルの下~椅子の足の間。
ここが涼しいのかなぁ??

午前中速攻で池袋までお買いもの。
デイキャンで使う食器とパーコレーターお買い上げ。
帰宅後はランチしたらミシンカタカタで、こんな物作りました。
キャンプ用品
撥水生地を使って巾着です。
この前maymayさんに教えてもらったお店で作ったオリジナルタグ、付けてみました。
メチャメチャハンドメイドを主張してます(笑)
2011/06/06 Mon. 14:41 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ デイキャン日和&カヌー乾燥!!日和 (*^^)v ☆ 

今日の朝は、久々お散歩~雲が厚かったので、晴れの予報は、外れたか!?と疑ったけど、
徐々に晴れて…暑いくらいの陽気になりました
朝散歩済ませて、ご飯食べて、奈々・芽衣におNEWの服着せて、お出かけです。
行き先は、道満です。

お友達と、デイキャン~それぞれ1品持ち寄りで、ユルユル、のんびりデイキャン。
ご一緒したお友達は…
6890ピースくん、お誕生日迎えたばかり~
6899男前シャンちゃん。
ピース君、シャンティ君とcicaさんご夫婦。6844いちごちゃんの笑顔可愛いね。
6894ニコニコジャムちゃん
苺・ジャムちゃんとなごむさんご夫婦。
我が家の奈々・芽衣。
6912暑かったね。
お天気が良いので、先日のならまたで濡れたままのカヌーを持って行き、乾燥しました。
乾燥中

久しぶりの梅雨の晴れ間とあって、混み混みの道満。
なごむさんちで持参して頂いたレクタの下で、のんびりまったり、ウマウマ食べて、お喋りに花が咲きました。
道満デイキャン1
道満デイキャン
おデザは、サッパリ清見オレンジと、涼しげ金魚のゼリー
6886涼しげ、金魚のゼリー
私達の周りでは、ほとんどがBBQを楽しんでいましたが、1品持ち寄りのユルユルもいいものです
炭は使わないので、片付けが超楽~
道満は、元々日帰りのみだけど、我が家みたいにお泊まりが出来ないうちには、
いつものキャンプも、こうだと気楽でいいかも~(笑)

なごむさん、洋裁入門の本持参で、私に色々聞いて下さって、嬉しかったです。
ミニミニ洋裁、編み物講習面白いかも~って思った私です。
楽しいひと時をありがとう
また一緒に遊んで下さいね。

*帰りがけに、最近なごむさんちで購入のキャンカー、見せて頂きました。
カッコいい!!
P1020182.jpg
ベッドの下の荷物入れ、こんなに沢山入るのね。
P1020183.jpg

家で言ったら、ココは居間。
この後ろがベッドで、前が運転席。
快適なキャンカーですねッ
外見は普通の車!!ってとこがいいんです。
うちも欲しくなっちゃったけど…夢に終わっちゃうかな(>_<)
2011/06/04 Sat. 20:37 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 今日は、のんびり~チクチクの日 (*^_^*) ☆ 

今日は、予報通り、お天気が良くなりました。
風も爽やか~で気持ちの良い日です。
こんな日は、お出かけしたいけど、明日お友達と約束の楽しみ事があるので、大人しく家でのんびりです。

昨日、雨の中小学校時代からの親友と、久しぶりに会ってお喋り&買い物&ランチ~
買い物は、あの聖地…日暮里の繊維街へ~
親友は、手作りバッグや、小物のWEB SHOPを開いているので、繊維街は、お馴染みの所。
丁度セール期間中で、お安い生地がさらに安く手に入りました。

繊維街直ぐのお店パキラで、リバティーの端切れセットをチョイス。
パッチワークや小物のアクセントに使えるかな。
P1020168.jpg
テープの専門店覗いたり、アチコチ覗いたけど、やっぱりここしかありません。
TOMATOですよ。
昨日は、超激安のニットを買いました。
今チクチク、仮縫い中~
3のんびりです1
切り替え部分のニットはリバーシブルになってるので、奈々と芽衣とで、替えてみました。
激安がさらにお安く…セールのはがき持参すると、10%オフでした。

TOMATOに行きた~いって思ってるワン友さんにお知らせで~す。
7月~8月は、節電のため、火曜、祝祭日がお休みで、日曜日営業ですよ!!
8月は、お盆中もお休みです。


*洞元湖のカヌーツアーの時に借りたワンコのライフジャケットが、凄く使いやすかったので、同じ物を、購入。
今日、USAのお店から、航空便で届きました
3のんびりです
いつも買ってる通販でポチッとも出来るけど、郵送料入れてもUSAから直に買った方が断然お得でした。
FANTAILさんのは、グリーンだったけれど、私がチョイスしたのは、芽衣がピンクで、奈々がオレンジです。
来週は、これを付けて、カヌー犬になります
2011/06/03 Fri. 15:12 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 初めてのならまた湖カヌツアー ☆ 

天気予報は、曇りだったけれど、今朝になって予想外に高気圧が弱くって、前線の影響で、雨がポツポツ。

朝4時起床。
早々にチッコのための朝散歩を済ませて、出発。
奈々は、こんな時、状況を察知して、速攻で、チッコもう○ちも終了。
芽衣は、う○ちはしたけど、チッコは…
途中のSAで食事と一緒に、芽衣のチッコタイム&ワンコのご飯。

今日は、キャバ友さんの、リッツ家も一緒にツアーに参加です。
道中渋滞もあったりで、我が家よりも遅い到着かと心配したけれど、同時に着きました(笑)
高速飛ばしたみたい~どんだけ飛ばしたのだろう!!

何はともあれ、無事に集合場所の『オートキャンパーズエリアならまた』に、1時間以上前に着き、早速カヌーの組み立てです。

FANTAILのsaitoさんに最後の点検をして頂いて、漕ぎ方、乗り方のレクチャー受けて、イヨイヨ湖面に出ます。

先日の洞元湖とは、全く広さの規模が違います。
広い!!だだっ広い!!あいにくの曇り空でも、山が綺麗に見えますが、天気が良かったら、もっともっと遠くの山が見えて、綺麗なんだろうな。
1000414芽衣、大分上手に乗ってるね。
1000419漕ぎだし、順調~
1000423向こううには、雪が残ってますね。
1000428真ん中進むのは、ちょっと怖いけど・・・
前回、みっちりと漕ぎ方を教えてもらったので、今日は、大分上手に漕げるようになりました。
力を入れなくても、一漕ぎでスイ~ッと前に進むので、チョッと嬉しくなっちゃった。
怖くって、岸に近いとこばかり行きたがってたのは、前の私。
今日は、真ん中も漕げるようになりました。
真ん中ぶった切って行かないと、源流の流れる所まで行けないんです。。

本日は、リッツ家がみっちりレクチャー受けてました。
1000436ガイドさん、漕ぎ方指導してます。
新緑の中を漕ぐのは、とても気持ちが良いです。
森林浴~で一杯いい空気吸って来ました。
1000442新緑の中を進みます。
1000431可愛いきれいな花が咲いてます。

1000452樹齢1000年近い楢の木
1000456満水で、湖面すれすれに、緑が…
1000458まだこんなに雪が~
こんな雪も残っています。
雪崩の痕だそうです。

この後綺麗な源流の流れている所まで行きましたが、流れが急過ぎて、画像は無いのです。
FANTAILさんのHPで見て下さいね(笑)

源流も見て、マイナスイオンをたっぷり浴びたあとは、いよいよランチ。
チョッとした中洲に上陸して、温かいスープとパンのランチです。
体が温まったら、あとは頑張ってスタート地点に戻るのみ!!

前回厳しくワンコも指導受けたので、今日は、奈々・芽衣とっても上手に乗ってました。
奈々は、いびきまでかいて、良~く寝ちゃってました 
1000467すっかり慣れました。
1000469ぐっすりと寝てました。

FANTAILのsaitoさん、今日もガイドありがとうございました。
次回は、奥利根、案内して下さいね。
1000476新緑がきれい。
2011/06/01 Wed. 22:15 | trackback: -- | comment: 6edit