04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ さぁて~イヨイヨです (*^^)v ☆ 

今日は、久々 晴れ 
やっと、お散歩行けましたぁ~

時の過ぎるのが早いこと!!
今日は5月の最終日。
明日からは、6月。
解禁になった『ならまた』へ、カヌーツアーに出かけます。
先日の洞元湖のツアーでは、カヌーはレンタル。
でも今回は、パパさん、絶対自分のカヌーで漕ぎたい!!って。
カヌーの組み立ては、10月末の中禅寺湖以来なので、果たして組み立てられるのか!?
チョッと、イヤ大分心配だったので、予行練習しなくっちゃ(笑)

道満へ~カヌーの組み立ての予行練習、行って来ました!!

組み立て開始の前に、奈々・芽衣を走らせなきゃね。
6784道満
奈々は、匂い嗅ぎに忙しく、ヨダレ子さんになってます。
6770まずは、匂いチェック!
6783ヨダレ子さん。
小さなワンコばっかりなのに、芽衣は、ビビり屋さんで、パパさん目指し猛ダッシュ 
6773芽衣は、身軽だね。
6775逃げ足速いよ!
パパさんの足元に逃げ込んだら、そこから中々動かない奈々と芽衣。
仕方ない…おやつで誘います。
6800かあしゃん、それなあに。。

では、時間が無くなっちゃうから、イヨイヨ組み立ての練習開始 
奈々と芽衣は、カートインでいい子に…と言う訳にはいかず、
遥かかなたの鳥さん見つけて、カートから飛び降りちゃいました。
おやつをチラつかせながら、何とかカートの中に収まっていました(笑)
1020149がんばってね!
パパさんは、几帳面に、それぞれのパイプを並べて、確認しながらの組み立てです。
1020153ちゃんと並べてから~
1020154骨組み~
1020155うまくいった!
1020157空気入れてないけど、完成。
空気入れてないけど、完成です。

さあ、明日は、イヨイヨ!!
天気予報は曇りです。
スポンサーサイト
2011/05/31 Tue. 20:05 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 腰が痛くなった訳 (-_-;) ☆ 

今日もサッパリしないお天気。
お散歩、行けなかったね。
情緒不安定で、お粗相してる芽衣なので、母さんが接骨院行く時、パパさんの車に載せられてく、奈々と芽衣です。
ずっと調子良くって、腰が痛い!!ってことなかったのに、
今週の火曜日の朝に、変な格好してキッチンの引き出し開けてたら、
右側の太ももの上の方に、ピピ~と電気が走った。
でも大丈夫!!なんて言って、火曜fetch!に出かけたけど、ジワジワと痛みが増してきて…
ついに翌日からは、接骨院のお世話に(>_<)

なんでこんなに痛くなっちゃったんだろう??って思い返したら~
前日まで、ずっと頑張って連日ミシンカタカタ頑張ってたからみたい。
やり始めると止まらないのよねぇ。。

ミシン出したついでに、実は、こんな物まで作ってた。
手作り
光線の加減で、真ん中の、色が違って見えるけど、ブルーのドット柄のタンクトップとモンキーパンツです。
夏に向けて、お孫ちゃんのために作ってみました。
タンクトップとモンキーパンツのセットは、もう1組余分に作って、大学の後輩の赤ちゃんにプレゼントしました。
似合うかな!?
2011/05/28 Sat. 22:44 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 梅雨入りしました (>_<) ☆ 

昨夜は、音立てて、ジャンジャカ雨が降っていました。
今朝は道も濡れて、お散歩はナッシング。
お孫ちゃんに、毎日の安穏とした生活を脅かされ、芽衣ちゃんは、情緒不安定。
連日お粗相しています。
昼食前、パパさんが、散歩に連れ出してくれました。

連日の雨の恵みを受けて、我が家の畑のインゲンも、随分と育ってきました。
6769インゲン
別の角度から~(笑)
6764インゲン
収穫の時期を迎えたら、我が家は、毎日インゲンを使った料理です。。

ブラックベリー、形はそれっぽくなって来ました。
6767ブラックベリー

芍薬の花も、ジャーマンアイリスも、終わってしまって、
チョッと淋しくなった庭で、今ひときわ明るさを与えてくれているのは…
6757満開のシャクナゲ
薄ピンクのシャクナゲです。
今年は、昨年にも増して、花を一杯つけました。

それから、黄色のバラ(ゴールデンフラッシュ)が綺麗です。
6760サンシャワー

どんよりとした曇り空の下で、チョッとは気持ちが明るくなりますね。

今日からとうとう梅雨入り。
5月から梅雨入りって~
今年の梅雨は、長いのかな??
2011/05/27 Fri. 20:48 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 避暑地は、寒かった (>_<) ☆ 

今日の天気予報、曇りのち雨。
雨は、夕方過ぎから~と言うので、お出かけ決行。
月1回は、うちの曾婆ちゃんにお孫ちゃんの顔を見せに、我が家に帰って来る娘ちゃん。
中々遠出は出来ないので、我が家に着た時には、ジイジ頑張って、お出かけしてくれる。
今回は、またまた避暑地へ~
娘ちゃんに美味しいピザ食べさせたいな~ってパパさんと話していたら、娘ちゃんも、とっても食べたかったって!!
でもさすが人気店なので、電話したけど、満席でした(1か月前からの予約だもの…無理よねぇ~)

天気が悪くなるから早めに家を出たけど、高速走ってる時から、ポツポツと…
インター下りて、今日は、路駐に空きがあったので、そちらへ~

奈々・芽衣と一緒に、お孫ちゃんもプリンスの芝生のドッグランに入りましたよ。
6575綿毛の中を走るよ
6596待ってよ~
6621ほんとは、奈々が速い。。
ホントは、奈々の方が速いのかな!?
イヤイヤ、やっぱり芽衣の方が速いみたい(笑)
6664やっぱり芽衣が速い。
奈々も芽衣もビショビショになりながら、いつものガウして遊びます。。
6640奈々もびしょびしょ・・・
6645びしょぬれ~
6660いつものガウ~
6670楽しい~
短い時間だったけど、楽しく遊んで、捕獲。
6680もうおしまいですか…
6746こんなに濡れちゃった
お買い物して、スリードッグベーカリーでランチして、早めに帰って来ました。
ジイジ孝行のお孫ちゃんは、行きも帰りも車の中で、良~く寝てました 
曇り空の避暑地、霧雨降って、寒かった 
今度行く時は、お天気だといいね。
お店も早めに予約して行こうね 
2011/05/26 Thu. 22:45 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ ありがとう (*^_^*) ☆ 

今日は、良いお天気でした。
朝から青空で、とても気持ちのよい日でした。
明日からは、下り坂。
昼間は何とか持ちそうなので、お出かけの予定。。

昨日の芽衣のお誕生日に合わせて、嬉しい贈り物が届きました。
プレゼントのパーカー
奈々の異母姉妹のリリーちゃんの子ども達が、芽衣と1日違いと言うのがきっかけで、
ワン友さんになって頂いたのですが、
最近では、キャンプ友達、カヌー友達として仲良くして頂いているかよこさんからでした。
早速着せてみました。
1020083可愛いパーカーありがとう!
かよこさんが、パーカー作ったという記事を見て、いいなぁ~と思っていたら、
思いがけず、奈々・芽衣に届いたので、感激でした。
ホントにありがとうございました。

芽衣の末っ子の姉妹の宇美ママちゃんからも美味しいおやつをたっぷり、ロープのおもちゃも頂きました。
P1020096.jpg

お友達の愛羽ママさんからは、可愛いティッシュケースとトッピングソース。
ありがとうございました。
愛羽ママさんは、最近ハンドメイドにハマっていて、素敵なワンコ服や、バッグを作っています。
P1020094.jpg

遥々北の国からも…(誕生日って訳ではないけれど、GOODタイミングゥ~でした。)
P1020100.jpg
りかさん、ありがとうございました。

そして、奈々・芽衣に新しく姉妹が出来ましたぁ~
ジャ~ン!!
P1020090.jpg
P1020091.jpg
可愛い、スヌーピーのスヌードもおまけについてました(笑)
奈々はビックリして、目玉飛び出しそうですよ。
今にも食いつきそうなので、届かない所に、避難しました。
みんなが仲良く入れる透明のケース、買って来なくっちゃ!!
maymayさん、ありがとうございました。

ワンコが繋いでくれた、友達の輪ってスゴイね。
2011/05/25 Wed. 22:07 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 今日で3歳 ( ^^)/▽▽\(^^ ) ☆ 

うちの芽衣ちゃん、今日でめでたく、3歳になりましたぁ~
まだまだパピーの芽衣ちゃん。
抱っこ犬、お膝犬、ビビり犬の芽衣です。
4姉妹の次女なのに、何だか末っ子みたいな感じです。
0010姉妹たち
みんな可愛いよね 
04886日目
うちの子になって6日目。
こんなに小ちゃかった。
奈々が一人っ子でいられたのは、5ヶ月間だけ。
急に芽衣が家にやって来て、初めは友好的だったけど、中々帰る様子が無くって、焼きもち焼いてたよね。
でも直に芽衣のこと自分の子のように可愛がってた。
ガウリングゥ~の様子は、親子みたい!!ってエルブスのママに言ってもらえた。
07293週間目奈々とガウリングゥ~
1886可愛い芽衣
すっかり大きくなったよ。
5510きれいになっよ!
奈々といつも一緒で、仲良しさん。
5988仲良く走る~
6480仲良しさん
お誕生日の今日は、朝からあいにくの雨で、せっかくの火曜日なのに!!ってガッカリだったけど、
午後から雨が上がって、fetch!で一走りして来たよ。
お友達とも会えて良かったね。
帰って来たら、手作りのBIRTHDAY CAKEでお祝い 
6485これは~
フライング得意な芽衣は、チョッと一なめ~コラコラ (笑)
6492早くしてください。
ケーキの土台は、パンケーキ。
中には、鶏肉、ニンジン、キャベツが入ってます。
今日は、これがお食事~
さあ、切り分けて、たっぷり召し上がれ!!
6494あふれそうです。
夢中でパクつく奈々。
6511美味しいね。
芽衣もガツガツ。
6516真剣です!
この1年は、芽衣の膝の心配、誤飲事件、色々あったけど、一先ずは健康で過ごせたこと、感謝です。
これからの1年も、奈々・芽衣仲良く、そして父さん、母さんと楽しく生活出来るといいね。
芽衣ちゃん、元気で3歳のお誕生日迎えられて、ホントにおめでとう。
2011/05/24 Tue. 20:41 | trackback: -- | comment: 38edit

☆ ワンコ服、第2弾 (^o^)丿 ☆ 

今日の天気予報は、大当り 
お昼すぎから、激しい雨でした。
奈々・芽衣にお留守番してもらって、買い物に出かけてる間に降り出したので、芽衣は、恐怖だったみたい。
帰って来たら、すぐにパパさんに助けを求め、息も荒く、心臓パクパクでした。

ここ何日か、ミシンカタカタ、励んでいたので、ついにワンコ服第2弾、完成!!
今回は、基本タンクスタイルで、コンセプトは、シンプルに!です(笑)
ドットがら
イカリがら
チョット分かりにくいですが、ヨーク部分は、薄いピンク、生成りの白です。
こんな感じです。
そでぐり・・・
シンプルな分、袖ぐり、襟ぐりを、工夫しました。
今までになく、シンプル&清楚に仕上がったと思います。
ミシン目ガタガタは抜きにしてね…
モデルさん、あまり気が乗らなかったみたい。
焦って撮ってブレブレです 
1020066似合ってるかな…
1020069ぶれたぁ~
作り始めたら、止められない、止まらない~○○エビ煎みたいで、もっと作ろうかなんて思ったり~
でも作ってる途中で、他のことに気を取られたり…脱線しながらの作業です(笑)
2011/05/22 Sun. 19:35 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ 今更の、今年初のカヌーツアー ② (*_*; ☆ 

今日も暑い!!
パパさん、この暑さの中、頑張って庭仕事。
私は、ミシンカタカタ。。
奈々・芽衣は、暑過ぎて、ダウン (笑)

頑張って仕事に励んでいたら、待ってた物が、到着 

先日の初カヌーの写真データのCDです。
真剣にカヌー漕いでたら、写真なんか撮ってられないから、Fantailさんに撮って頂いたんです。
楽しかったツアーの思い出が、よみがえって来て、また行きたくなっちゃいました。

今更ですが、カヌーツアーの様子を、ご紹介 
0489漕ぎだしは、順調だけど・・・
漕ぎ出し、順調…
0494流木に反応しまくりの奈々・芽衣
ところが、流木に反応しまくりの奈々・芽衣は、今にも飛び込みそう。
しかも芽衣は、こんな前に来てるし~
0497芽衣、落ちるよ!
ガイドさんに厳しく叱られたのは、言うまでもありません。
その後奈々は、大人しく座ってました。
芽衣も何とかパパさんのそばに移りましたが、右へ、左へ、時々動くので、そのたびにカヌーは揺れます。
0515がんばって漕いでます。
0529芽衣、座って!
0549息あってる~
新緑がまぶしくとても綺麗でした。
0556新緑がまぶしい~
所々、まだ雪も残っていましたよ。
0559雪が残ってる~
行きはヨイヨイ~だけど、帰りは、結構波が出て来て、スリル満点(笑)
0566結構、波あります。
暫し、休憩。
0572休憩~
あとは、パパさんにお任せ~
肩痛い!!って言ってたけど、意外に漕げたので、頑張って漕いでくれました。
0581父さん、よろしく!
帰り際、「ならまた」の流れ込みの所へ~
0588うしろにならまた
背後に高くそびえ立つのが、「ならまた」のRockHillです。
次回は、この「ならまた」で漕いでみたいな!!と言う願望です(笑)
2011/05/21 Sat. 15:05 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 火曜じゃないけど、fetch! (^^♪ ☆ 

今日もまたまた暑い日となりましたぁ~
火曜日じゃないけど、fetch!へお出かけ 
一段と芝の緑が濃くなって、ブドウのつるも伸びて、
この前実だと思ってたキウィーの丸い粒々は、蕾だったってことが判明。
可愛い花が咲いていました。
5905ブドウの実が一杯
6118実だと思ったのは、つぼみだった!
栗の木も、花が咲きそう。
6128栗~
そこここでダニの出現!の話しを聞くので、念入りに虫除けスプレー施したら、芽衣はスリスリダンス(笑)
5902スリスリ芽衣
暑いけど、走ります 
5929奈々走る~
5973ニコニコ~
5987仲良し~
6004奈々走る~
6042芽衣、走る~
暫し、涼しいお部屋で休憩~
6047お休み中~
6072ふぁ~
6077暑いので、お休み中~
もう一度、お外へ~
6122芽衣、何を咥えてるの!
でも暑過ぎ!!
木陰で休みながらも、サラダバーの芽衣。
6105暑すぎ~
暑過ぎてヘロヘロ 
一緒に遊ぶ私も、張り切って撮影してるパパさんも、ヘロヘロ。。
早々に引き揚げて、ランチ。
そこへ、お久しぶりのリモーネちゃん。
6208リモーネちゃん
6250リモーネちゃん

ランチの後、チョッとだけ一緒に遊んで、帰って来ました。
この分だと、これからは暑くって、ランでの走りより、プールでの水浴びの方がいいかな 
リモママさん、リモーネちゃん、久しぶりにお会い出来て、嬉しかったです。
また遊んで下さいね 
2011/05/20 Fri. 20:55 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 誕生日の贈り物。。 ☆ 

今日も、いいお天気でした。
午前中、大急ぎで、日暮里の繊維街に行って来ました。
やっぱりネットでポッチってするよりも安くて、お気に入りの生地が沢山あります。
沢山あり過ぎて目移りしちゃうけど…
またまた頑張って、奈々・芽衣に服を作ります(笑)
ついでにお孫ちゃんには、ニットパンツを作ってあげようと、生地を買って来ました。
どんなのが出来るかお楽しみ 

毎年、芽衣の誕生日は、姉妹と一緒にお祝いして来ましたが、
姉妹のうち二人のママさんは、昨年から社会人になって、
集まるのが難しくなりました。
またもう一人のママさんは、高校生のお嬢さんなので、やっぱり集まれなくなって…
今年は、別々にお祝いすることになりました。
でもせっかくなので、プレゼントだけ送ろう!って思って、作りました。
P1020044.jpg
以前セッセと作ってた△ポーチと、お揃いのスヌード、Macherry'sさんの大震災支援グッズのストラップをセットにしました。
これにお祝いのカード付けて、誕生日に間に合うように発送します。
喜んでもらえるといいな。
今度、別の機会に会えるように、計画しようかな 
2011/05/19 Thu. 20:03 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 久々ワンコ服 (@_@;) ☆ 

今日も家でのんびりまったり~
パパさん、朝から張り切って、庭仕事。
私は、朝一で郵便局に行き、『パックンポーチ』発送して来ました。
帰宅後は、セッセとミシンカタカタ。。
久々にワンコ服、作ってみました。
スゴ~ク久しぶりだったので、作り方忘れちゃった(^^ゞ
たまには、デザイン変えてみたいなって思ったけど、中々思いつかず。
そこで、キャバ友、カヌー友のかよこさんに、昨年頂いたワンコ服を参考に…
82なつのおじょうさん~♪
これは、かよこさん作の「夏のお嬢さん」バージョン。

私が作ったワンコ服は…
ワンコ服
基本タンクスタイルですが、芽衣のは、エプロン風タンク。
奈々のは、普通のワンピスタイル。

では、モデルさん登場です。
P1020027後ろ姿
芽衣の後ろ姿。
次に、二人二頭揃って、パチリ 
P1020039可愛いですか。。
取りあえず誕生日用に、1枚は、作れました(笑)
未だ時間あるので、もう少し挑戦してみます。
2011/05/18 Wed. 22:41 | trackback: -- | comment: 20edit

☆ パックンポーチ、出来ましたぁ~ (*^^)v ☆ 

今日は、恒例の火曜日だけれど、昨日お出かけしたので、fetch!はお休み。。
奈々・芽衣は、殆んど寝てたけど、奈々は、時々、遊んでコールします。
芽衣は、午後から物凄い雨が降って来て、雷までなったら、怖がって、パパさんと私に助けてコール。
私は、1日セッセとミシン踏み 
『パックンポーチもらって下さい!!』プロジェクトに応募して頂いた皆さんの、ご希望の柄のポーチ、
ついに完成しましたぁ~
希望のトップ柄は、赤のチェックとドットの組み合わせ。
こんな感じにセットして、明日発送します。
P1020013.jpg
P1020014.jpg
P1020015.jpg
P1020016.jpg
あっちこっち歪んでたり、糸くずついてたりするかもですが、お許しを~
アッ、それから、奈々・芽衣の黒毛、くっ付いてたりもするかも…
気に入って頂けると嬉しいです。

明日からは、芽衣のお誕生日のために、服作りに専念しようかな!と思っていますが、どうなることか!?
昨日の朝早起きしたので、もう今は目がショボショボです。
コメントのお返事まだだけど、もう寝ます 
2011/05/17 Tue. 23:25 | trackback: -- | comment: 13edit

☆ 今年初のカヌーツアー ① (^^♪ ☆ 

今日は、予報通りに、お天気は、晴れ 
朝5時起床。
久々に早起きしました(笑)
大急ぎで奈々・芽衣の散歩して、ご飯食べさせて、いざ出発 !!
荷物は、前日から準備して車に載せておいたから、直ぐに出発できました。
途中上里SAで朝食。
水上IC降りて、目指すは、洞元湖 
今日は、FANTAILさんの、ワンコカヌーツアーで、洞元湖に、やって来たのでした。
ナビ通りに行ったけど、チョッと道に迷って、FANTEILさんに電話。
1本先に道を曲がってしまっていたのでした(^^ゞ
でも、集合時間9時半の1時間前には到着。
奈々・芽衣長時間車の中だったので、散策中。
5783奈々、引っ張りすぎ。
奈々は、水を見ると、飛び込みそうで、引っ張りまくってます(笑)
新緑が綺麗で、これからのカヌー体験が、とっても楽しみです。
5792絶好のカヌー日和です。
ツアーガイドさんが、早めに来て下さって、漕ぎ方などレクチャー受けて、イヨイヨ漕ぎ出しますよ。
湖上でも、細かくコースの取り方、パドルさばきなど、要所要所で的確にアドバイスして頂き、
ホントに楽しく、ためになる体験でした。
397色々教えていただきました。
肩が痛くて、漕げない!!って心配してたパパさんも、無理のない漕ぎ方のレクチャー受けて、OKでした 
楽しそうですよ 
405芽衣が動くたびに揺れます。
私も相変わらず、怖い!!ときゃぁきゃぁ言ってましたが、水しぶきが掛からない漕ぎ方教えて頂き、バッチリ 
5815自然に溶け込んだ感じがします。
こんな感じで、スイスイ~なんちゃって(笑)
2011516-pm-snap1.jpg
今日のツアーの様子、FANTAILさんのブログにUPされてますから、覗いてみてね。
この夏、絶対にお勧めのカヌー体験、皆さんも是非、楽しんでみては如何ですか!!
2011/05/16 Mon. 20:14 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 今日もいい天気~のんびり、まったりの日 (^v^) ☆ 

今日は、朝からいいお天気でした。
日差しはきつかったけど、風は爽やか 
朝の散歩を済ませたら、ご飯食べて、私は、美容院へ~
午後は、パパさんの庭仕事の、お手伝い…とは言っても、最初に口だけ出したら、あとは部屋に入っちゃった。
部屋に入って、何してたかと言うと、パックンポーチの製作に励んでおりました(笑)
奈々と芽衣は、その傍でのんびりとお昼寝。

未だ作ってなかった柄の組み合わせのパックンポーチ、作ってみました。
パックンポーチ
パックンポーチ1
上手に出来なくって、もらって下さい!!って言ったのに、チョッとお恥ずかしいのですが…
皆さんのご希望の柄のパックンが完成したら、送らせて頂きますね。
完成までは、今しばらくお待ちください (-_-;)

お昼寝から覚めた奈々は、遊んでコールで大騒ぎ。
お気に入りのボール(愛羽ママさんから頂きました)を、投げては、持ってくる~を繰り返し…
最後は夢中でカジカジしていました。
P1010962.jpg
P1010964.jpg

明日も、お天気みたいだけど、やっぱりおうちでのんびり、まったりの予定。
だって月曜日は、チョッと遠くへお出かけするからね。
あいにくと曇りみたいだけどね(>_<)


2011/05/14 Sat. 23:05 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 今日は晴れたよ~ランランラン \(^o^)/ ☆ 

今日は、やっと雨が上がりました。
私の体調も回復してきたので、10日ぶりにfetch!に行きました。
奈々も芽衣も、お出かけだぁ~と分かると、早く早くと大騒ぎでした。

雨上がりのfetch!は、緑がまぶしい。
51.jpg
芝の緑も大分濃くなって来ました。
久しぶりのランランで、奈々・芽衣、大喜び~かと思ったら、サラダバーに大忙し。。
5554だれかと思ったら、小熊じゃなくって芽衣ちゃん。
小熊みたいな芽衣です(笑)
そのうち一緒に駆けっこしたり、ボールで遊んだり、元気に遊んだよ~
5576芽衣は、スタートずるしたよ
5610もう少し~
5611取った!!
5612速いよ
5613芽衣の耳攻撃
5630追いつくかな
5665重いけど~
5715飛んでる~
一杯走って、バテバテ~
涼しい所でお休み中~
5735バテバテ~
5754アチッチ~
暑いから、室内ランで一遊び。
芽衣ちゃんが何故かノリノリ~
5769だれのお尻かな~
この可愛いお尻!!
5765芽衣ちゃん、のりのり~
ランチの前に、マスターお手製のカモミールティーを一服。。
5773癒しのカモミールティー

ランに伸びたブドウ。
夏には日影を作ってくれるのかな!?
ワンコは食べられないけど、美味しそうなブドウが沢山成りそうですよ。
5648ブドウがなってるね
隣の畑には、キウィーが一杯~
5744キウィーが一杯

私達は緑に癒されて、ワンコは、ランランランで、楽しいfetch!でした。
明日もお天気良さそうです。
パパさん、畑仕事かな 

*パックンポーチ、もらって下さい!!の企画は、まだ受付してます。*
2011/05/13 Fri. 21:16 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ パックンポーチ、もらって下さい!!プロジェクト (@_@。 ☆ 

今日も、ジトジト雨降りでしたぁ~
奇跡的に、朝の散歩の時だけ、雨が落ちてなかったので、大急ぎで散歩。
帰って来たら、ご飯食べて、雨の中、お墓参りに~
今日は、お義父さんの7回目の命日でした。
奈々・芽衣何処にも行けなくて可哀想なので、車から出せないけど、乗せて行きましたよ。

お墓参り済ませたら、買い物です。
先日入荷待ちだったパパさんのNEWカメラバッグが入ったと言う連絡があったので、チョッと行って来ました。
何しろ、パパさんお小遣い叩いて、デッカイレンズ買っちゃったから、今までのバッグに入らなくなっちゃった。
P1010954-1.jpg
バッグも、ドッドド~ンとデッカイです (笑)

ついでに、この前買った私の帽子と色違いで、パパさんの帽子も買っちゃった。
来週早々に、カヌー初漕ぎ、行く予定です。

さて、この所熱中して作ってるパックンポーチ、モノスゴ~ク沢山作ったので、
欲しい方に、是非もらって頂きたいと思います。
色々あるよ
他の組み合わせもあります。
こんなのどうかな?
器用な方は、もうきっとご自分で作ったのを持っていると思いますが、
良かったら、もらって下さいな。
題して『パックンポーチ、もらって下さい!!プロジェクト』です。
大きいのと小さいのを組み合わせて、2個セットです。
もらって頂ける方は、鍵コメでお名前と連絡先と組み合わせの番号をお知らせください。
どれでもお任せ~もありです(笑)
でも、ご希望が多くて、生地が無くなったら、別のになってしまうかもですが、ご了承ください。
って、もらってくれる方がいればの話だけど…(^^ゞ


初挑戦で作ったので、ミシンガタガタだったりしますが、是非応募して下さいね。
2011/05/12 Thu. 20:55 | trackback: -- | comment: 15edit

☆ 2ヶ月目が、誕生日 ☆ 

今日は、あの大震災からちょうど2ヶ月。
もうそんなに経ってしまたのですね。
しかも今日は、My Birthdayです。

でも、外は雨だし、私の体調は今一だし、家で大人しく過ごすことにしました。
奈々・芽衣、何処にも行けないので、退屈~
P1010925.jpg
2人2頭同じ格好して、退屈モードです。
そのうち芽衣は、いつものようにパパさんのお膝をGETです。
P1010933.jpg
奈々は、別の部屋で、ふてくされ~(笑)
P1010931.jpg
アレッ~奈々が何やら騒がしい。
玄関のピンポン鳴ったので、ウ~だなんて、番犬になってます(笑)
配達日指定の宅急便 
大切な親友からです。
プレゼント
アロマポット(Bathに浮かべて楽しむらしい)と入浴剤、ハーブティー。
アロマポットは、アロマランプにも使えるので、部屋に置いて、ムーディ~を演出…なんちゃって(笑)

少し体調が良くなった私は、何かしないではいられない働き者 
最近ハマり始めた『パックンポーチ』を製作してましたぁ~
P1010945.jpg
パックンポーチ
大きいのと小さいの、チェック柄と、赤いのと等々、色々と柄を組み合わせて楽しんでます。
小さいポーチの裏は、こんな可愛い花柄です。
P1010941.jpg

沢山バネ口金頼んだので、マダマダ一杯作ります。
こんなに作ってどうするのぉ~
目下思案中です(笑)
2011/05/11 Wed. 20:06 | trackback: -- | comment: 22edit

☆ ダウンしちゃったぁ~ (>_<) ☆ 

今日は恒例の火曜フェッチの日。
朝から雨かと思ってたら、予報は、昼過ぎからの雨。
だったら午前中行けるじゃん!!って思ったけど、
体がダルい、喉が痛い、リンパ腺腫れてる~丈夫なだけが取り柄の私が、ダウンしちゃいましたぁ~

これまでの疲れが一気に出ちゃった感じ。
朝一で病院行きたかったけど、今日の診察は午後からって言うことなので、午前中寝てました 

寝てる間に、パパさん買い物に…
早めの誕生日(明日だけど)プレゼント、買いに行ったんだって 
「何が欲しいの??」ってずっとしつこいくらいに聞いてたけど、その位自分で考えてよねぇ~

結局私が自分では買わないであろうプチネックレスお買い上げ (笑)
P1010913.jpg
アハッ!!プチダイヤ、小さ過ぎて見えないかな…
アクセサリー、勿体ないからって、自分では買わないからね。
ありがとう!!

奈々・芽衣は、「あたしたちは今日も何処にも連れて行ってもらえないのね!!」~って諦め顔で、
私達が階段上って行くのを待ってます。
P1010916.jpg

午後の診察時間待って、病院に行って来ました。
扁桃腺が腫れてました。
喉にお薬ぬってもらって、吸入して、抗生剤もらって来ました。
普段が丈夫で、めったにお薬飲まないので、良く効いて、チョッと楽になって来ました。
明日は1日雨みたいだし、2.3日は大人しくしてます(>_<) 
2011/05/10 Tue. 18:40 | trackback: -- | comment: 22edit

☆ 賑やかになりました \(^o^)/ ☆ 

親戚さんの手伝いも、昨日で終わって、今日はチョッとだけ寝坊 (笑)
朝の散歩もいつものコースをのんびり行って来ました。
いいお天気で、気持ちの良い朝でした。
この前まで、蕾だった芍薬や、四季バラ、ジャーマンアイリスが花開き、我が家の庭も、賑やかになりました。
5545芍薬
5530ピンクです。
5537白。
5540こんなに一杯!
5549四季バラ
5541あやめ
5553ジャーマンアイリス
5544ジャーマンアイリス

今日は、奈々・芽衣には悪いけど、またまたお留守番してもらって、買い物に行って来ました。
現地では、娘ちゃん、お孫ちゃんと落ち合って、一緒にお食事も…
私は、これからカヌーする時に被る帽子を~
P1010909.jpg
パパさんは、トッレキングパンツと大き目カメラ用メッセンジャーバッグ(入荷待ち)を~買いました。
娘ちゃんからは、母の日とお誕生日(11日)を兼ねたプレゼントもらいました。
P1010907.jpg
P1010908.jpg
とても楽しく嬉しい1日でした。

明日は火曜日だけど、雨みたい (>_<)
おうちでのんびりかな…
2011/05/09 Mon. 20:21 | trackback: -- | comment: 16edit

☆ 遅ればせの火曜fetch! (@_@;) ☆ 

GWも終わって、今日は、土曜日。
朝から雨です。
売り子さんのお仕事頑張って、疲労困憊のパパさんと私です(笑)
奈々も芽衣もそれぞれ膝をGETして寝ちゃってます。
今日は、一日のんびり過ごすとしましょうか 

遅ればせの火曜fetch!での様子です(笑)

GW中日の3日は、高速は何処も真っ赤 (@_@。
その煽りをくって一般道も激混み。
2時間近く掛かってfetch!に到着。
駐車場もほぼ満杯。
芝の緑が一段と濃くなってきたランも、可愛いワンコ達が遊んでいました。

1新緑
5279いつもと違うメンバーも!
5361奈々のボール、お気に入りだって。
5339パワフルでした!
もちろんいつもの火曜メンバーも遊んでいたよ 
5450仲良し兄、姉妹
5443飛んだ!
5252廉君
5349楽しそうな、あるとちゃん。
5355あるとちゃん、うさぎ耳~
よそのワンコ苦手な芽衣だけど、その合間を縫って、奈々と追いかけっこやガウリングゥ~
2芽衣がやっぱり速い。
5378楽しい~
5266あたしのボール
5271早く、投げて。
5382頭頂部乱れてます。
5414きゃぁ!
5496待て!が出来ない…
楽しく遊んで、道が混み混みになる前に、早めに帰って来ました。
来遊もまた火曜fetch!、行けるかな!?
2011/05/07 Sat. 11:32 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ 今日は、寒かったぁ~ (>_<) ☆ 

朝一で、宅急便が届きました。
宮城の姉からです。
中身は、野生のタラの芽
くるみも一杯
見事でしょ。
タラの芽も、胡桃も、義兄が山の中で採って来ました。
胡桃は、セッセと殻を割って、中身だけ出して、送ってくれたのですよ。
こんなに中身出すのに、一体何日かかったのだろうね!?
タラの芽は、明日天ぷらにします(ホントは、今夜って思ってたけど、BBQでお腹一杯)
胡桃は、ケーキや、パンに入れます。

今日は、GW最終日。
会社によっては、8日までお休みの所もあるだろうけれど、上りの高速、さぞかし混んでるんだろうな
我が家の遠出は、GWが終わってから。
今日も、パパさん、張り切って仕事(笑)
冬の間部屋の中に避難していた植木鉢の植物(月下美人、マリリンモンロー、君子蘭などなど)を、外に出して、掃除機かけて…

玄関の前の花壇を、模様替え。
パンジーを抜いて、ダイヤモンドインパチェンス、ミリオンベルの苗を植えました。
P1010890.jpg
P1010892.jpg
P1010897.jpg
それが終わったら、奈々・芽衣お散歩して、イヨイヨお庭BBQ。

P1010876.jpg
あたしたち、こんなとこいれられちゃったけど…P1010879.jpg
あんなにもえて、あたしたちのぶんもあるのかな?
P1010880.jpg
ソラマメが、結構いけます 
奈々・芽衣には、バッチリ、美味しい牛肉あげましたよ。
満足して、寝てます(笑)
P1010896.jpg
さぁ~明日は、お仕事。
奈々・芽衣、お留守番よろしくね 
2011/05/05 Thu. 17:00 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 可愛くなりましたぁ~ (^v^) ☆ 

今日は、とっても良い天気 
パパさん、朝から張り切って畑仕事。
今年は、3種類のナス、ピーマン、坊ちゃんカボチャ、キュウリの苗を植えました。
先日蒔いたインゲンは、無事発芽し、大分育ってきたので、支柱を立てました。
几帳面なパパさんの仕事ぶり(笑)
5511やることがていねいです(笑)

畑仕事の後は、BBQの予定でしたが、急遽奈々・芽衣のトリミングの予約が入ってしまったので、明日に延期(;O;)

奈々・芽衣、こんなに可愛くなって帰って来ました。
5509きれいになったよ
さぁ~明日は、今日ホームセンターで買って来た花の苗を植えて、その後はお楽しみのBBQ。
風の予報出てるけど、強くないといいな 
2011/05/04 Wed. 20:25 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 雨です (;_; ☆ 

GW後半1日目、高速は、朝から激混み。
お天気今一でしたが、予定通り、fetch!へ~
私達は、一般道を行きます。
でもね、激混みの高速を逃げて来たのか、一般道も、激混み。
普段なら1時間もかからないのに、今日は、2時間。
遊ぶ前から、お疲れ。

ランでの様子は、あとで載せることにして、今日は、奈々・芽衣のNEWリードご紹介。
P1010823.jpg
このリードは、震災前に、いつもお願いしている宮城県石巻のMacherry'sさんに作って頂いたリードです。
安否確認が取れなくて心配していたら、3月22日に、元気です!のメールを頂きました。
それからすぐ後に、注文していたもう一つのリードと一緒に届きました。
P1010869.jpg
お店の再開は、当分先とのことだったのですが、4月29日には、再開の嬉しいお知らせメールがありました。
新しいリードは、無事お店が再開したら、その時に使い始めようと決めていたので、今日のお出かけにNEWリードして行きました。

今日のfetch!は、祝日と言うこともあって、チョッと混み混み。
それでも元気に走って、遊んで来ました。

帰りには、庭の畑の土づくりのために、ホームセンターに寄って、肥料をお買い上げ!!
パパさん、張り切って畑づくりしようと思ってたけど、雨が降って来ました。
諦めてお昼寝しちゃいました。

私は、先日固い蕾だったブラックベリーの花が咲いたので、小雨の中、傘さしてパチリ~
P1010867.jpg
P1010828.jpg
コデマリも満開です。
P1010845.jpg
芍薬は、まだこれから~蕾は、超沢山付けています(ホントは、大きいのをいくつか残すのがプロだけど…)
P1010836.jpg
P1010844.jpg
明日は、雨が上がるかな!?
そしたらパパさんは、畑仕事。
その後は、お庭BBQでもしましょうか(笑)
2011/05/03 Tue. 17:03 | trackback: -- | comment: 6edit

☆奈々・芽衣、久々のお留守番 (;O;) ☆ 

今日は、連休の狭間。
fetch!に遊びに行こうと思っていたけれど、急遽親戚さんのお手伝いを頼まれて、奈々・芽衣はお留守番になっちゃいました。
パパさんが、1年前にサンデー毎日になり、私もこの4月から、サンデ―毎日で、奈々・芽衣は、殆ど留守番することはなくなっていました。
しかも3月のあの大震災以来、ワンコだけで家に置いとく事が出来なくなりました。
でもパパさん一人より、私も一緒の方が、いいってことで、奈々・芽衣は、長時間のお留守番になりました。
お留守番は、今まで散々して来たので、慣れっこではあります。
おやつさえもらえばね (笑)
811お留守番のおやつ待ち~
真剣な目つきで、母さんからのおやつ待ち!!

さてさて、私達は、仕事場へ~
お仕事は、川越あぐれっしゅの店先で、野菜苗を売ることです。
親戚さんでは、ナスやキュウリなどの野菜苗を仕立てています。
この時期、親戚さんでは、超忙しいので、売り子さんを頼まれたのです。

パパさん、一生懸命準備中です。
812準備中~
813せっせと準備~
平日だし、月曜日は、普段も客足は少ないそうで、売れなかったらどうしようかと心配しましたが…
815だいぶ売れました。
キュウリ完売、ピーマンはあとチョッとで完売。
アッ、ミニトマトも完売でした。
昨日より売れたって 
親戚さん、喜んでました。
連休中は、他の人が売り子さんします。
私達は、また6日の平日に担当ですが、売れるといいな。
家庭菜園頑張っている方、これからやってみようかなって思ってる方、良かったら、買いに来て下さ~い(笑)

久々の長時間の留守番でしたが、お粗相もしてなくって、いい子で留守番してました。
帰宅後のご褒美のおやつは、パパさんがくれます。
だから、早く来ないかと待っていますが、中々2階に上がってこないので、奈々ちゃん、待ちくたびれちゃいました。
819とうしゃん、早く来ないかな。

さぁ~明日は、fetch!だよ 
祝日だから、混み混みかもしれないけどね。
2011/05/02 Mon. 19:36 | trackback: -- | comment: 4edit