01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 雨ならぬ、雪を呼んだ『雨呼山』スノーシューツアー (@_@;) ☆ 

今日は、かねてから楽しみにしていたFANTAILさんのスノードッグツアー。
もう1週間以上も前から、天気予報のチェック、チェック!!
残念ながら、予報は雨。
それでも早起きして、集合場所の水上水紀行館へと出発です。
今回のツアーに同行して下さるのは、めでたくスノーシューデビューの、リーモネちゃんご一家です。
リモーネちゃんちは、水上に前泊でした。
高速は、雨のため、速度規制。
容赦なく降る雨に、ツアー中止かもと思いつつ、現地へと向かいました。
集合時間の2時間も前に到着。
休息しながら、待っていたら、少しずつ雨は小やみになって来て~

ガイドさんが到着して、どうしましょうか?って…
中止にしてもいい位の感じだったけれど、せっかくだからと、緩々のコースで、決行することになりました。

目指すは、標高911mの『雨呼山』

山間の道をグングン車が進んで行くと雨は雪に変わり…
登山口に到着。
0947ママたち、何してるのかな。。
0952只今、準備中~
スノーシューの履き方、レクチャー受けて~
0953これから出発です。
0966まだまだ元気!
奈々も芽衣も雪道は、もう慣れたもので、喜んで、ボンボン走って行きました。
登山道の途中の標識に、熊の毛、発見
380雨ならず、雪を呼びました。
378熊の毛
これ、熊が引っ掻いた痕だそうです。
ヒェ~熊が出るんですねぇ!!
今は冬眠中ですけどね。
0972リモちゃん、がんばれ!
初めての雪道を、頑張って歩くリモちゃんですが…
途中何度かストライキを起こして、ガイドさんに救助されました(笑)
373リモちゃん、救助!!
0976記念の1枚。
0982みんな笑顔~
狭い尾根伝いの登山道行くので、結構きついけど、でも楽しくって、みんな笑顔です。
0987靴がお気に召さなかったみたい。
リモちゃんは、どうやら靴がお気に召さなかったみたいで、途中で靴を脱がせたら、元気、元気で、ルンルンで歩きだしました(笑)
0990あたしは、あっちに行ってみたい。
奈々・芽衣は、時々冒険の旅に出ちゃったりしてました(笑)
1021ここはなだらかだけど~
1023おお~雪中行軍。
911mの低山だけど、冬山気分です。
1031笑顔、笑顔!!
1028雪の中、がんばりました。
1050~911mの低山でも冬山気分。
頂上でのティータイム。
1075雪の中のティータイム。
こらぁ~奈々・芽衣たら、おやつをおねだり中。
               1083おやつおねだり中~
1092リモちゃん、がんばったね。
本当なら、ランチも頂くのだけれど、今回は、緩々の半日ツアーで、ティータイムだけ。
それでも楽しいデビューだったみたいで、リモママさんのこの笑顔です。
               1065リモママさんのこの笑顔!!
1055かすかに見える家並み~
頂上からは、かすかに見える下界。
こんなにもガスッタのは、珍しいって!!晴れ男のはずのパパさんの念力、届かなかった。
そう言えば、この前の苗場も吹雪だったし、パパさんホントは、雪男(笑)

さぁさぁ~それでは、下山です。
376帰り道です。
急斜面は、滑ります!!
1098さぁ~滑りますよ!!
1104雪の斜面、滑っております!!
                1115雪の中、下山中~
緩々だったけど、所々にスリルもあって、楽しかったスノーシューツアーでした。
奈々・芽衣もすっかり雪の子になりました。
1073奈々・芽衣頑張りました。
リモーネちゃん、リモママさん、パパさん、ご一緒して頂き、ありがとうございました。
また一緒に遊んで下さいね。
2011/02/28 Mon. 21:46 | trackback: -- | comment: 18edit

☆ e-TAXした~!? ☆ 

今週は、ずっとお休み頂いてた私です。
3月末で退職するので、結構仕事詰め詰めなんだけれど、有休残ってるので、チョッと甘えちゃいました(^^ゞ
いつも以上にパワフルに1週間を過ごしましたが、昨日は、やっと時間のやり繰りして、税務署に行って来ました。
何故って、確定申告です!!
e-TAXで、自分のうちのPcから申告出来るのですが、チョッと不安もあったので、最初は、税務署で~実地訓練を兼ねて(笑)
550Etax.jpg
ずらーっと並んだパソコンの前に座って、担当者が、PCの操作を二人一組で教えてくれます。
もう一人の人が、PC初心者だと、ちょっと~です。
チョッとごめんなさい~って感じで、私は、ドンドン操作して先に進み、終了して、印刷して、出て来ちゃいました。
もう一人の方は、私より先に来てたけど…スイマセン(^^ゞ
ワ~イ、その結果、税金一杯戻ってきま~す 

税務署の後は、市役所へ~
社会保険から国保に移行したら、どの位の保険料になるのか、試算してもらいました。
その結果、10万円以上も安くなるってことで、4月からは、国保へ~
アラカンですから、年金生活者ですから、少しでも必要経費減らさないとね!!

このあとは、お昼食べてないし、奈々・芽衣車に乗せてきたし…
火曜じゃないけど、Fetch!へ、GO!!

ランには、ラル君が遊びに来てましたよ。
0897暑くって、舌出し~
0900ラル君のカメラ目線
ラル君のお友達、可愛かったよ
0921可愛いね。
奈々・芽衣は、昨日の「雪中行軍」(笑)で若干お疲れ気味だったので、少しだけ走ってランチして、帰って来ました。
0872尻尾、あげあげ奈々。
0874芽衣に譲ってあげたぁ~
0879芽衣、元気だよ~
0888珍しい、芽衣のボール取ってこい
0881ばびゅ~ん
0933笑ってる~
0926速いのどっち
昨日は、ポカポカ陽気で、暑い位。
0889夏みたいな空。
0880楽しそうな芽衣。
段々暖かくなったら、こうやってランで走って、芽衣の足、鍛えられるね

帰宅後は、セッセと編みもの
週明け、スノーシューツアーで被ろうかな(笑)
                548耳付き帽子作ってみました。
*追記のんびりまったりの今日は日曜日。
セッセと編み編み~編み編み~
パパさんとおソロの毛糸で、もう一つ帽子編みました(笑)
                P1010552.jpg
明日の天気、チョッと心配だけど…
スノーシューツアー、行って来ま~す
2011/02/26 Sat. 14:01 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 本日は、晴天(*^^)v ☆ 

前回(15日)吹雪に見舞われた(笑)火打でしたが、昨日は、晴天。
青空が綺麗に澄みわたり、気持ちの良い雪原。
私のおNewのスノーブーツと、スノーシューの履き心地、試しに行って来ました。
0664さぁ~行くよ!
0663出発、出発!
0668奈々・芽衣楽しそう~
               0677母シャン待って~
0683這って進む~奈々
0684あっちに行きたい~
0691奈々、どっしり~
0700膝、平気そう~
芽衣の膝がちょっと心配だったけど、先生には、普通通りでOK!!って言われてたし…
元気に走ってる芽衣は、尻尾上げ上げでとても楽しそうでした。
0702芽衣も笑ってる。
0707駆けてくよ~
0722ラッセル~
雪に埋もれたサッカー場で、休憩!!
パパさん、念願のシングルバーナーで、お湯を沸かすために、シャベルで、雪を掘ってます。
349休憩場所設置中(笑)
358シングルバーナーでお湯わかしてます。。
雪の中で、お茶飲んで、のんびりして、凄く贅沢な時間でした。
せっかくだから、奈々・芽衣と記念にパチリ~
               0745記念ですよ~
元気モリモリで、出発です!!
               0751母しゃん~早く!
0757足がはまっちゃう~
0788なんだか夢中~
               0792大自然って~
おNEWのスノーブーツ、GOODでしたぁ~
0798ぶるぶる準備中~
楽しんだ後は、ヒュッテに戻ってランチです。
奈々も芽衣もルンルンで走ります。
0800楽しんだあとは~
               0804楽しそうな奈々
               0807芽衣も楽しそう!
雪の中でも、木の芽は膨らんで春は近いね。。
0859木の芽が膨らんで、春が近い!
0867さぁさぁ~ランチ!
2011/02/25 Fri. 19:30 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 3回目のセカンドバースデー(*^_^*) ☆ 

今日のキャバリアカレンダーは、奈々です。
2月23日、奈々の3回目のSBです。
今日の朝ご飯は、豪華だよ!!
P1010538.jpg
P1010540.jpg
P1010545.jpg
リモーネママから、お裾分けのケーキ頂いたので、ご馳走ね。

奈々が、我が家にやって来て、もう3年にもなるんですね。
F1000014.jpg
こんなに小さかった奈々。
DSC00132.jpg
箱入り娘で、我が家にやって来た。
DSC00144.jpg
やがて7月には、もうお姉ちゃんになっちゃった(笑)
DSC01234-1_20110223103257.jpg
DSC01239.jpg
お姉ちゃんと言うよりも、お母さんって感じだったかな。
今では、とっても仲良しで、芽衣は、すっかり奈々姉ちゃんを頼りにしています。
0115楽しいね。
0205目が飛び出しそう!
0402母さんと走るよ!
               0441アヘアへの奈々。
0582奈々、お得意顔~
               0310お雛様きれいだね。
これからも元気で優しい奈々でいてね。
芽衣ちゃんと一緒に、楽しい思い出一杯作ろうね 
2011/02/23 Wed. 11:00 | trackback: -- | comment: 26edit

☆賑やかな火曜Fetch!☆ 

今日は、恒例の火曜Fetch!
シェリカレままんの告知にもあったように、沢山のワンコが集まることが予想されたので、我が家は、早めにお出かけ~
と言うのも、芽衣が、奈々以外のワンコは、チョッと苦手だったりするからです。
芽衣には、奈々姉ちゃんと、沢山ガウガウして遊んで欲しいと思ったので、
まだあまりワンコが来ない時間帯を狙って行きました。

予想通り、朝一は、貸し切り~
0082跳ねてるね。
0097姉ちゃん、楽しいね。
これが見たくって、朝一で行って来たのです。
0129芽衣と追いかけっこ!
0146芽衣、元気!
0147芽衣、げんき~
梅の花も見頃!!
青い空に向かって、綺麗な花を咲かせていました。
0099きれいだね!!
元気一杯に走る芽衣の姿を見ることが出来て良かった

沢山走って、コーヒー飲んで、一休みしてたら、続々とワンコがやって来て、賑やかになりました。
今日は、キャバちゃんの登場は、チョッと遅めで、ダックスちゃん、パピヨンちゃんが多かったよ。
もちろん、火曜日の男『廉くん』も来たよ。
0311アダム君
0416奈々は、ごあいさつ上手。
0424わらわらと~ダックスにパピヨンにきゃばちゃん
0426スヌード姿可愛いね~雫ちゃん
0470もえちゃん。
0474モカくん、こんにちは!
0501愛羽ちゃん、リードとおソロのお洋服着て、登場!
0506リモーネちゃん。
0490ボール、ボール~
               0498ボールよ、こっちに来い!
0533れん君
0605れん君、飛んでる~
0561カレン君、にこにこ!
0652カレン~飛んでる。。
0638シェリー
0656シェリー&カレン
0616頑張るよ~
0619リモーネちゃん~頑張ってるよ。
0624すごい迫力!!
0584ボール~
0597愛羽ちゃん~
0602上手に運んでます。
お友達と上手にご挨拶出来る奈々。
0610奈々、ごあいさつ~
芽衣と追いかけっこにガウガウ楽しむ奈々。
0186ボール咥えたまま、追いかける奈々。
0227いつもと変わらぬガウガウ~
明日23日は、奈々の3回目のセカンドバースデー。
奈々、父さんと母さんの所に来てくれてありがとう!!
芽衣のいいお姉ちゃんになってくれてありがとう
2011/02/22 Tue. 20:42 | trackback: -- | comment: 14edit

☆癒しの原っぱ~1ヶ月ぶり・・・☆ 

今日は、チョッと寒かったけど、1ヶ月ぶりに原っぱに行って来ました。
芽衣の膝のことで、凹んでて、気が重かったけど…
でも原っぱは、やっぱり癒しの場所。
奈々も芽衣も1ヶ月ぶりの原っぱで、のびのび楽しんで来ました。

お友達と、クンクンご挨拶です。
9737ごあいさつ、ごあいさつ。
9769クンクンのごあいさつ~
原っぱのおやつタイムも嬉しいね。
9787おやつタイムはうれしいね。
訓練前には、一遊び~
9740仲良く走るよ。
               9756原っぱ久しぶり。
9800奈々のお得意ポーズ。
9848エンドレスです~
               9852楽しそうだね。

1ヶ月ぶりの訓練。
9860おやつは何処かな。。
芽衣も頑張ったよ~
9883真剣に待て!中です。

アジもみんな頑張ったね。
9968チャコちゃん、跳んだ!
0023チャコちゃん、高い!
9972エリーちゃん、高い!
潜ったよ~
奈々飛ぶよ!
飛び入りのリッツちゃん、凄かったよ!!
9929リッツちゃん、すごい!
リッツちゃん、ハードル飛んだ!!
マリーちゃん、モニカちゃん、ハル君は、訓練の間は、遊べなかったね。
9840おソロのシャツ着てます。
9891マリ、モニ、ハルです。
芽衣は、今日はアジ出来なかったけど、癒しの原っぱで、お友達と一緒で楽しかったかな。。
9899お尻がなんともかわいい!
9901芽衣、顔が真剣。。

今日は、雨水。
水ぬるみ、草木の芽が出始めるころと言う意味だから、春も近いね
0017今日は雨水。。春はもうすぐ~

原っぱのお友達と、集合写真。
0065リッツ、奈々、芽衣、チャコ、エリー
0071リッツ、奈々、芽衣、チャコ、エリー、ハル、マリー、モニカ
0074いつものことだけど・・・

キャバちゃんが集まる原っぱは、芽衣の膝にもきっといいね。
また遊びに来ようね。
2011/02/19 Sat. 22:29 | trackback: -- | comment: 16edit

☆再びのショッキングなこと(x_x;)☆ 

週の後半は、連日仕事で、チョッと忙しかった私。
今日は、奈々・芽衣シャンプーの日で、パパさんに頼んで連れて行ってもらいました。

バンダナ付けてもらって、綺麗になって来たけど、私が帰った時には、バンダナは付けてなかった。
        525きれいになった!
527あたしもきれいになった。


今日は、仕事中に、珍しくパパさんからメールがあってビックリ!!
その内容にまたまたビックリで、ガックリの私。

芽衣の膝、今度は左足が外れたと言う(>_<)
前回は、外れやすいって言われてた右足。
その時なぜ外れたかと言うと、踏ん張って立ってた芽衣の向きを変えようと、チョッと無理に動かしたら、外れた。
ってトリマーさんから言われて、そうかなってその時は思ったのだけれど、今回は、反対の左足と聞いて、かなりガックリ。

夕方の散歩もそこそこに、奈々のワクチン接種もあったので、医者に行って来ました。
診断の結果は、確かに左足も外れやすく、いい状態ではない。
ただ、今は痛がってないこと。
痛がって動かなかったり、歩けなかったりと言うことがないこと。
だから出来るだけ普通の生活をして、経過を見ましょうとのことでした。

右ひざが外れやすいって分かった時に、一時は、すぐにでも手術!と正直真剣に考えていた私ですが、
今は出来れば切りたくない!!と言う気持ちの方が大きい。

もう雪の中走ったり出来ないのかなって、凹んでます。
               9443頑張って走ったよ。
9610目は何処だ。。
奈々と楽しそうに走ってた芽衣だけど、もうそんなことさせられないのかなとかなり落ち込んでいる…
先生は、運動制限しないで、普通に生活していて、生活の質が低下するようなら、考えたらいいでしょうとのこと。

そんなにいい状態ではないから、痛がる子はとっくに痛がってるのだろうなと思います。
芽衣の体重、今日病院で計ったら、5.2Kでした。

私が家でシャンプー出来れば一番いいのだけれど、腰痛持ちの私なので、そのあと私が寝込んじゃうし…
来月からは、医者に併設のトリミングにお願いしようかなって考えています。

ホントは、こんな落ち込んだ記事UPする予定ではなかったんです。
先日、キャバ友さんで親戚さんのkoji君のママ(tomo)さんから、
手作りの肉球クリームとぐるぐるクッキー頂いたこと、記事にするつもりだったのに…
        518肉球クリムーとぐるぐるクッキー
tomoさん、ありがとうございました               
2011/02/18 Fri. 20:55 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ 吹雪の火曜Fetch!雪国ツアー ☆ 

昨日の朝、高速を止めた雪は、帰りには、綺麗に溶けてしまうほど、ピーカンだった埼玉県とは裏腹に、苗場は吹雪。

初心者がスノーシューするには、悪天候過ぎる!と、(半分本気、半分冗談だけど)苗場雪塾のスタッフをして言わしめるほどの吹雪の中、スノーシューに出発!!
でも、いっとき晴れ間がのぞいたので、これはラッキーっと思ったのですが…

吹雪でも、楽しい 
深い深い新雪に足を踏み入れた時には、ビビって、帰りた~いって言うそぶりを見せたちゃー君も、
駐車場での雪遊びになったら、俄然ハッスル、ハッスル 
元気に走り回っていました。
もちろん、我が家の奈々・芽衣も、然り 

9422カッコ、きまってる。
9423ウサギになってます。
9522楽しんでる~
9430奈々は元気!
9431楽しそう~
カメラマンも吹雪の中素手でシャッター押してます!!
9448寒いのに、素手で~
芽衣は、雪玉が重そうかな。。
               9538雪玉、重いでしゅ
               9540雪は、冷たいでしゅ~

9450楽しい。
9452たのしいね。。
9461来る~
9463ついて来い!
               9471待って~

重い雪玉に、チョッとビビり気味の芽衣も、奈々姉ちゃんに釣られて、走りました。
9608雪を蹴散らし~
9611吹雪だってへっちゃら~

私も深い雪の中、歩くのが楽しかった…
9534母しゃん、どこいくの。。
9575歩くだけならストック無しね。
ところが、たびたびアクシデントが~
MYスノーシュー、チョッとばかり調子悪し(^_^;)
つま先の部分が、引っ掛かって、歩行不能に~
9621母しゃん、どうしたの。。
つま先部分のビンディングが、若干甘過ぎて、緩んできてしまうのです。
気に入って購入したスノーブーツと、スノーシューとの相性が合わないみたい。
今日仕事の帰りに、店に寄って、色々説明聞いて来ました。

実は、カッコから入る私は、前に、チョッと可愛めのスノーブーツを買ったのですが…
やっぱり可愛めは、ハードなスノーシューにはソグワナイので、パパさんと同じハードなスノーブーツ、買っちゃいました 
前の可愛めブーツは、雪道を歩く用にします(>_<)

ちゃんとスノーシュー出来るようになるまでは、色々大変だけど、買ったからには、活用しないと!!
だから、また来週も苗場に行っちゃいます。

だって、奈々のこんな楽しそうなとこ見たら、何度でも行きたくなっちゃう。
9481奈々、元気、元気!
9483奈々、元気!!

吹雪の中、ご一緒して下さったちゃろ家の皆様、ありがとうございました。
9627吹雪でした!!
2011/02/16 Wed. 21:40 | trackback: -- | comment: 18edit

☆ 高速、止まった! 火曜Fetch!雪国ツアー行けるのか!? ☆ 

毎週お馴染みの火曜日。
昨夜から、降りしきる雪のため、外は雪国状態 

朝は、4時に起床!!
何故って、今日は、楽しみにしていた「火曜Fetch!雪国ツアー」の日。
交通情報チェック!!
ガ~ン 
関越、圏央道、真っ黒!!
通行止めです。

ツアーは、Fetch!に8時集合で、我が家の車にて、出発の予定でした。
でもでも、本庄児玉まで通行止めだし、第一お友達のちゃー君が、来られません。

どうしたら良いか!?
延期にするか、中止にするか。

考えに考えて、Cパパさんともご相談し、結局我が家の運転手さんが、
よ~し、ちゃー君ちまで迎えに行こう!ってことで、決行することに!!

大急ぎで支度して、チョッと家の雪かきもして、速攻で、奈々・芽衣のチッコ散歩して、車に乗せて!!

いざ出発 

ちゃー君ちまでは、意外と速く着いたけど…
本庄児玉までは、一般道で、チト遠かった。

高速に乗れた時は、超嬉しくって、ルンルンでした。

苗場は、大雪。
時折吹雪いていました。

こんな感じです。
9499チョッと吹雪~
色々アクシデントはあったけど、楽しく遊んで来ましたよ
9457ふぶいても楽しい。
9488奈々は、この笑顔。

詳しくは、明日へと続くよ(笑)
2011/02/15 Tue. 22:03 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ 買っちゃった (^^♪ ☆ 

大雪~だなんて言ってたけど、意外にも雪はみぞれから雨に変わって、雪国!なんてことにはならなかった。
今日はピーカンの良いお天気で、お散歩にも行きましたよ。
大好きなパパさんを、お孫ちゃんに取られちゃって、芽衣は、相変わらず、お粗相してます(>_<)
無理やり洗濯機に布団を突っ込んで洗濯しました。
今日のベランダは、溜まった洗濯物が一杯です。
乾くといいな。

さて、アラカンにして、スノーシューにハマっちゃった私達。
とうとう買っちゃった 
形から入りたい私は、全部同じメーカーで揃えたかったけど、ストックは、気に入ったのが無かったので、アトラスです 
P1010514.jpg
P1010515.jpg
今週は、苗場に遊びに行って来ます 
2011/02/13 Sun. 14:40 | trackback: -- | comment: 18edit

☆雪になりました~☆ 

来週は、雪国へのツアーを計画していますが、今日はこちらでも雪が降り続き、明日は雪国状態かも…(笑)
今日は、せっかくのお休みだったけど、朝も夕方もお散歩無しでした。
入院中だったお孫ちゃんが、昨日退院してきて、奈々・芽衣またまた落ち着かない日々となりました。
回復したら、さらにパワーUPして、奈々も芽衣も私の膝に避難中です。
               9337元気になったよ
9357母さんの膝に避難中~
暫くは、我が家で養生します。

さて、先日参加したスノーシューツアーの取って置き画像のCDが、昨日、cicaさんから送られて来ました。
これはツアーのガイドさんが撮影して下さった画像を、cicaさんがコピーして下さったのです。
(別料金なのに、cicaさんの、ご好意で、コピーしたのを送って頂きました。ありがとうございました。)
早速スライドショーを楽しんで、楽しかったツアーを思い出していました。
なんと全部で265枚、楽しい動画までありましたよ。


画像の一部を、ご紹介します。
               2011.1.30 omine-1
2299あたしたち、これから頑張りマス!
1楽しそうだね。
2わらわら歩くよ!
3頑張って歩くよ!
4パパさん、楽しそう!
2311元気に進みます。
2408一列になって進むよ。
2445お初にして、マイスノーシューで決めてます。
2446下りは、スキップで~
2468下りも楽しい。
2498チョッと埋まりそう!
2511こんなとこ歩くのも楽しい!
2530斜面を、下ります。
2531果敢に進むよ!
アラカンの私とパパさんですが、若い皆さんと一緒に歩き通せたこと、自信になりました。
笑顔笑顔で、参加したツアー、月末にまた行きたいな!って予約しちゃった我が家です。
スキーだと、骨折しそうで心配だけど、歩くことなら、OK 
是非沢山の方に、ワンコと一緒に体験してほしいなって思ったスノーシューでした。
2454みんな笑顔!
2011/02/11 Fri. 21:39 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ ご褒美の火曜Fetch! (*^^)v ☆ 

昨日は恒例の火曜Fetch!
土曜日の夜中から入院していたお孫ちゃんの体調も落ち着いて、
大部屋に移り、朝の面会は無しになりました。
そこで、色々我慢させた奈々・芽衣には、ご褒美の火曜Fetch!となりました。

義母の病院に行ってからのお出かけだったので、火曜Fetch!には、もう先客がいました。
奈々は、上手にご挨拶…でも芽衣は、父さんの膝に隠れちゃう。
8969ごあいさつ上手ですよ~
8968ごあいさつ~
奈々ったら、何故だか遊んでコール!!
追いかけっこなんかしちゃいました。
8995追いかけっこ~
9027奈々も、珍しく、遊んでコール~
モテモテの奈々でした(笑)
9131奈々、モテモテ~
9134気に入られちゃった。
Fetch!に集う沢山のワンコ。
楽しい火曜Fetch!でしたよ。
8980二度目まして~
9124ごろーくん
9034フランくん
9118さちちゃんかな・・・
9086今日もうげげ~
9166大好きてまりちゃん~
9184デビルちゃん~咥えてバビユ~ン!
9178仲良しさんのツーショット。
9196火曜の男!れん君。
あるとちゃんは、ママがインフルエンザで、お休みでしたぁ~
来週は、会えるかな 
お楽しみツアー行けるかな 
久々、ちゃー君との併走もあったよ。
9225久々一緒に。。
9226ちゃークン、待って!
9229久々一緒に~
リモーネちゃんは、昨日は苺ちゃん。
とっても可愛かったよ。
9281飛んでるよ~リモーネちゃん。
9296飛んで、跳ねて、リモーネちゃん。
みんながランチに行ってる間、芽衣はやっと姉ちゃんと一緒に遊べて良かったね。
9274やっといつものガウガウ
9313やっと本領発揮。
短い時間だったけど、発散出来たかな!?
帰りには、お孫ちゃんに面会に~

今日は、仕事だったけど、帰りにパパさんと駅で待ち合わせをして、病院へ~
点滴が外れて、ニコニコでした。
ママちゃんがスーパー銭湯に行ってる間、ジイジ、バアバといい子に待ってました。

我が家の奈々・芽衣は、ちょっとばかし、情緒不安定。
特に芽衣は最近お粗相が増えました(泣)
明日は、母さん仕事休みだから、また走りに行こうね 
2011/02/09 Wed. 20:50 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 一難去って、また一難 (;_;) ☆ 

立春を境に、心なしか寒さが緩んできたようで、何となく嬉しくなります。
先週は、怒涛の1週間で、仕事が忙しく、帰りも遅かったので、今頃になって疲れが出て来ました。

節分の日、奈々・芽衣は、ポカポカ陽気の中、久しぶりにベランダで、日向ぼっこしたようです。
8836気持ちがいいね。
8841寒さも緩んで、日向ぼっこ
奈々・芽衣の誤飲騒ぎもひと段落して、こんな姿も、安心して、見られます(笑)

この日の夕方は、1カ月ぶりに、娘ちゃんがお孫ちゃんを連れて、里帰り~
賑やかに豆まきをして、みんなで美味しく夕飯を頂きました。

奈々は、遊びたいな~って言う気持ちがあるのか、接近するけど、中々遊べません。
               8846奈々、接近中。
ワンコのベッドは、占拠しちゃうし…
               8870ワンコのベッド、占拠!

やんちゃぶりを発揮しています。

こんなに元気だったお孫ちゃんですが、昨日の夜、突然咳き込んで、呼吸が苦しくなって、夜間診療に飛び込みました。

犬の遠吠えのような、オットセイの鳴き声のような、苦しそうな咳。

応急処置をしてもらって、いったん帰宅しましたが、夜中に、やっぱり物凄く苦しくなって、急遽入院となりました。

「仮性クループ」との診断でした。
ウィルスが原因で、喉が腫れて気道が狭くなって、呼吸が苦しくなるそうです。
医者の処置が良かったので、今朝は、大分元気になって笑顔も見られましたが、
昼間は元気でも、夜に急変するのがこの病気の特徴らしく、今夜がまた心配です。

一難去っての、新たな一難で、心配事は堪えません。
早く治って、やんちゃなお孫ちゃんぶりを発揮出来るようになってほしいなと願っています。
2011/02/06 Sun. 15:38 | trackback: -- | comment: 20edit

☆いつもの火曜Fetch!☆ 

昨日の続き~
初めましてのチワプーの琥珀君。
とっても元気で凄いジャンプ力。
ママの腕の中にジャンプして飛び込んじゃいます。
奈々・芽衣は、チョッとビビってたけど、こんな元気な子とも、遊べるようにになるといいな。
8470芽衣、ビビってます。
火曜Fetch!のメンバー、昨日も元気にやって来ましたよ
8532座った姿も、可愛くて素敵です。
8533ちゃークン
パピーアラン君の強引な(笑)遊んでコールにチョッとご立腹(笑)
8559反則技、使ってます。
8561とりゃぁ~
8562負けないよ!
8581あるとちゃん、登場!!
あるとちゃん、アラン君と遊んでくれました。
8669遊んでもらってよかったね。
8670あるとちゃん、遊んでくれてありがとう!
モカちゃん、可愛い赤スカートで登場!!
8589白いお洋服に赤いスカートか可愛い!!
琥珀君と仲良しさん。
8578仲良しさ~ン
8571見事な、きゃばイヤ、チワプーびらき。。
8678琥珀くん。
8720チワプーの琥珀くん。
火曜の男、れん君も!!
8490れん君
8504跳んだ!
8505おおれん君、食べそうな勢い。。
ウゲゲ姫になっちゃったよ、モカちゃん。
8724うげげ姫のモカちゃん。
愛羽ちゃん、遅れて登場!!
遅れた分、取り返すように、一杯遊んでたよ~(笑)
8641みんなが遊んだ分、取り返さなきゃぁ~(笑)
              8685愛羽ちゃん
8699愛羽ちゃん
リモーネちゃん、遅くなっちゃって一緒に遊べなかった(>_<)
この次は、遊べるといいね。
8729リモーネちゃん
うちの子達は、日曜日の疲れが残っていたのか、友達の元気さに圧倒されたのか、
サラダバーに、のんびりまったりが多かった。
8594のんびりまったり~
でもね、帰り間際になったら、突如本領発揮、バビューンと走っていたよ。
8765おお、速い!
8774やっとこさ本領発揮。
8806やっと、本領発揮!
8818帰る間際に本領発揮。
やっぱこれでなくっちゃね!!
8832ふぅ~疲れちゃった(笑)
火曜Fetch!楽しめて良かったね。
2011/02/02 Wed. 21:01 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 火曜Fetch!がなきゃ、2月は始まらない !(^^)! ☆ 

今日は、火曜日!!
火曜と言えば、言わずと知れた、火曜Fetch!です。

今日は、ご近所のお散歩友達のワンちゃんと一緒に行きました。
時々散歩途中で会ってお話しするけど、名前も家も分からない。
でも待ち合わせの時間だけ決めて~
チャンと、会えました。
車中、楽しくお喋りして、あっと言う間に到着でした(笑)

8321うさぎ~
8323飛んだ!
ピョンピョン、飛ぶように走る、9カ月のトイプーのアラン君です。
超超元気です。
奈々も芽衣も、パピーの元気な動きについて行けずに、散歩の時は、いつも伏せって寝たふりする芽衣なんです(笑)
             8360楽しいね
こんなに喜んで、飛んで、走って~
芽衣なんか、真剣に逃げてます(笑)
8393たちけて~
8395芽衣、必死!
でもよく見ると、笑ってるから、結構楽しんでるみたいね(笑)
そんなこんなしているうちに、定例火曜Fetch!のメンバーが、三々五々やって来ましたよ。
やっぱりね!!これじゃなきゃぁ~2月は始まらないよね。
今日から2月。
もうじき節分なので、帰りには、マスターから豆まきの豆、お土産にもらったよ。

それはさておいて、メンバー紹介と行きたい所ですが…続きは、明日にします。
すみません!昨日のお返事してませんが、明日にします。
2011/02/01 Tue. 21:34 | trackback: -- | comment: -- | edit