11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ Fetch!で〆~爆走編(^-^)v ☆ 

火曜定例Fetch!には、続々と火曜のワンコが登場し、賑やかでした。
そこに久・し・ぶ・り~!!のちゃーくんも加わっての楽しい走り納め。

奈々・芽衣は、先ずは母さんと一っ走り
5087まずは、母さんと駆けっこ~
ちゃーくんも
5123疾走~?!
5157飛んでる~
奈々・芽衣は、ガウ納めも忘れてないよ(笑)
5249ガウ納め~
5265ガウ納め~
そして束の間のちゃーくんと奈々の並走も…
追いかける奈々~
5139待って~
5256待って~
5257少しだけど・・・
まだ4カ月だった奈々が、初めてちゃーくんと仲良く並んで走った時のこと思い出しちゃった。
1走り納めだよ!
こんな風に遊ぶ姿、もう見られないのかな?

アッ、火曜のワンコ登場だよ。
お出迎えしなくっちゃ~
5307お出迎え~
モカちゃんが咥えてるのは、デビルちゃん~モカちゃん可愛いフリフリスカート履いてたよ
5324デビルちゃんだって。
5376フリフリのスカートお似合い。

あるとちゃんは、うさぎさんみたいに可愛く飛んでます
5365ウサギになってる~

まったりんこのちゃーくん(笑)
5380まったりんこ
でもね!大好きなお相撲プロレスの相手見付けて、楽しそう 
5390僕と遊んで~
               5392ハッケヨ~イ
5395ハッケヨ~イ

食事しながら、楽しくおしゃべりして~
その後は、またまた爆走~!?
5508たまごちゃん~
               5524エクステお似合い~

今年ももうあと3日!!
沢山走ったね 
               5372にこにこ~
               5404まぶしい~
来年も、こんな笑顔が沢山見られるといいな!!
               5493どちらも譲らず。
Fetch!での走り納め、これにて終了(笑)
皆様どうぞ良いお年を!!
2010/12/29 Wed. 11:32 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ Fetch!で〆~あみいぬ編 ☆ 

今日は、火曜日。
定例のFetch!ですよ~
出がけに、ピンポ~ンと宅急便。
お待ちかねの物、届いたよ 
1あみいぬ
maymayさん作の、あみいぬちゃんです。

この子たち連れて、出かけま~す。

あみいぬちゃん、集合です!!
あみいぬ集合

maymayさんの手によるあみいぬちゃん、ただいまNO440なので、ココに居るのは、ごくごく1部なんだけどね(笑)

それでは、本日のワンコ、ご紹介。
               5077ちゃークン久しぶり~
夏の本栖湖以来のちゃーくん。
5309もかちゃん。
火曜のワンコのモカちゃん。
5368あるとちゃん
同じく火曜のワンコのあるとちゃん。
5421モカくん
初めましてのもかくん。

そして可愛いエクステ付けた愛羽ちゃん~火曜のワンコ遅れて登場(笑)
               5435愛羽ちゃん登場!

ビビりの芽衣も、火曜のワンコには、慣れてるから、楽しく遊べたよ。
奈々と、ちゃーくんとの束の間の並走も見られて、嬉しかった。
ランでの楽しいワンコの姿は、明日ご紹介しま~す。
2010/12/28 Tue. 20:40 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 走り納め第一弾 (*^^)v ☆ 

今日は、窓ふきの日。
パパさんが、スゴ~ク頑張って窓がすっかり綺麗になりました。
私はと言えば、医者が休みになる前に、腰痛予防のため、接骨院に行って来ました。
帰って来た時には、2階の窓を何枚か残すのみで、私は結局窓ふきはやらず(笑)
お昼には、美味しい肉うどんを作って、食べ終わったら、
いい子にしていた奈々・芽衣のために、今日は、道満での走り納め
さすがに年末とあって、外環は、激混み。
うちはそれを横目にスイスイ~
道満でひと走りして来ましたぁ
               4928走り納め~
ニコニコ走り納めの芽衣。               
               4949遊び納め
ボール大好きな奈々、遊び納め。
4958ガウ納め
ガウ納めも~(笑)
4960当たり納め~
上着いらずの道満は、冬なのに緑が超綺麗。
4999冬なのに、この緑~
この穏やかなランで、サッカー犬が、上手に大きなボールを操っていましたよ
4914サッカーうまいよ!
お名前聞き忘れちゃったけど、ブレンのキャバちゃんも遊びに来ていました。
               4909お名前聞き忘れちゃった。
2度めましてのブラタンのきいろちゃんにも会いました。
5025きいろちゃん

ビビりの芽衣は、走っていても、すぐにパパさんのお膝を求めてダッシュ~
私の膝を求めて、すがりつき~
おやつで何とか気をそらして、仲良く走って、無事走り納め終了(笑)
5061仲良くラン~
明日は、FETCH!かな。。
2010/12/27 Mon. 22:30 | trackback: -- | comment: 8edit

☆やっとこさ、大掃除。。☆ 

楽しかったXmasイブも過ぎ、昨日は、お孫ちゃん、家に帰って行った。
何だか気が抜けて、やらなきゃいけないこと沢山あるのに、気が乗らない。
それでも年賀状、25日に出さないと、元旦には着かない!!って言うから、頑張って印刷 
一言メッセージも書いて、無事投函しましたぁ~

今朝は、寝坊しちゃったけど、イヨイヨお掃除開始しないと…
取りあえずは、キッチンから~
奈々・芽衣は、母さん達が、掃除している間、2階で大人しくしててくれたらいいのに…
ワンキャン、奈々はうるさい 
仕方ないので、キッチンの籠の中へ入れておきました(^_^;)
     328いい子で寝てます。
ゴシゴシ擦って、力のいる所は、パパさんにお任せ 
シンク周り、レンジフード、ガラストップ、まだチョッと磨き残しあるけど、何とか綺麗になりました。
今日の分は、終了!!
明日は、窓ふき。

ではでは、いい子で寝て待ってた奈々・芽衣、走りに行こうかな 

行き先は、火曜じゃないけど、FETCH!ですよ(笑)
先ずは、爆走、爆走。。
4652奈々の必殺技!
4653芽衣、目が飛び出しそう~
4655速くてブレブレ~
速い芽衣を、必殺技で追う奈々。
見ていても面白い。

爆走の後は、お決まりのボール遊び。
これは、奈々のお得意。
4699あたしが頂き~
4715きゃぁ~いたい。
耳攻撃で、奪おうとする芽衣。
4748噛むよ!
4752耳攻撃~
4766取ったよ~

30分ほど遊んだら、母さん達お昼食べてなかったので、カフェに移動。
4804あたしたちのは今日も無いのね~
あたし達の分は、今日もないのねぇ~なんて思っているのかな(笑)
お昼食べてたら、トライちゃんが、遊びに来ました。
お耳が長いので、スヌード付けていましたよ。

急いで食べて、ランで一緒に遊びます。
絡まないけど、ご挨拶は出来ました。
仲良く、ランをクンクンしたりして~
4848みんなクンクン
奈々のボールが気に入ったみたい。
4835気に入ったかな。。
奈々、あたしのボールって言わんばかりにお得意ポーズ。
4843あたしのボール。
4858お得意ポーズだよ。

バロン君も、自分のボールで、遊んでたよ。
4855バロンくん
初めましてのバロン君。
また今度遊んでね。
4863はじめましてのバロンくん

さあ、明日は、窓ふき頑張ろう!!
2010/12/26 Sun. 21:00 | trackback: -- | comment: 12edit

☆Merry Xmas (^^♪ ☆ 

今日は、今年最終の仕事でした。
せっかくのイブだったけど、フルタイムでの仕事。
頑張ってやらなきゃいけないこと、片づけて来ました 

今年は、初めて、○ンタッキーのクリスマスセット、予約しちゃいました 
仕事帰りに受け取るようにしたかったけど、予約で一杯だったので、15時受け取り。
留守番隊のパパさんに頼んで、受け取ってもらいました。

このクリスマスセット、実は私達とお義母さんとでは、食べきれないなぁ~って思ってたら、
「私が食べに行ってあげるわよ~」って予約した時に、娘ちゃんがニコニコして言ってた。
パパちゃん仕事先の飲み会で、遅くなるんだって。
気の利かない会社だけど、仕方ないね。
でも、お陰さまで、うちは賑やかなMerry Xmasになりました 

4457これは、なに。。

サラダは、とっておきのXmasプレートに盛り付けてみた。
トマトは、うちにあったのをスライス~
これが産直で、すごく旨い。
1Xmas気分
ワンちゃん達の分は、なかったけど…
4519あたしたちのは。。
いつものおやつもらって、満足したよ。

お孫ちゃんは、離乳食だけど、物凄く美味しいトマトが、気に入って、もぐもぐ沢山食べました(笑)
               4528美味しいね。
               これはシチューに入ってたカボチャ食べてるとこだけどね…

食後のケーキ、とても美味しかった 
娘ちゃん、明日は朝食食べたら、帰るって。
パパちゃん、待ってるものね 
2010/12/24 Fri. 20:58 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ これからが本番だけど…(x_x;) ☆ 

今日は、祝日でお休みです。
冬だけど、ポカポカといい陽気。
暮れの大掃除もそろそろ始めないといけないけど、こんなにいいお天気じゃぁ、チョッと出かけたい気分。
いつものお掃除を、掃除担当のパパさんが頑張ったら、チョッとだけお出かけ~
行き先は、イ○ンショッピングセンターの中にある、スポーツオー○リティ…
何でかって、キャンプ用品で欲しいものがあって、下見(笑)
初めて行ったけど、何でも揃う大型店舗で、映画館もあるし、ビックリ!!
お目当ての物ありましたぁ
安売りの時買うと超お買い得みたいだから、今日は買わずに下見だけ(笑)
帰りがけには、道満のドッグランへGO!!
でも…残念ながらランの状態が悪いからって、お休み(泣)
確かに河川敷の公園だから、水はけ悪いよね。

せっかくだから、ロングリードで芝生を走ったよ。
だって空は青く、とっても気持ちが良かったからね。
4341奈々は、クンクン~
ここは、芽衣にはパラダイス。。
何故って大好きな鳥さんが一杯。
奈々は、クンクンに忙しかったけど、芽衣は、丸い目玉クルクルさせて、鳥を追ってたよ。
4344奈々は、匂いの方が気になったみたいで~
                4347超にこにこ~
4339奈々は、クンクン
4358まだ走ってないけど、お疲れかな。。
4372鳥を追ってます。
鳥を見つけると、すごいスピードで走るから、
私もそれ以上のスピードで走らないと、リードで引っ張られちゃうから~
老体に鞭打って、走りましたよ(笑)

4399この足の動き、最高!
4363鳥がいるから~

今日は、芽衣が生き生きして楽しそうだったよ。
                4437鳥を見つけたか!
4412芽衣も尻尾フサフサじゃん~

ダウン着ての完全防備で行ったら、とても暑かった。
これからが冬本番だけど、公園の桜もこぶしも、もう春の準備してるよ 
4445準備中~
4443準備中~

明日仕事に行ったら、翌日からは、冬休み 
イヨイヨお掃除しないといけないね 
2010/12/23 Thu. 16:13 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 芽衣の必殺技 (?_?) ☆ 

今日は火曜日~定例のFetch!へ~
午後からは雨が降るって言うし、早めに行って、走ってこよう

初めのうちは貸し切りだったよ!!
奈々・芽衣爆走 
                4022芽衣が、速いね。
4062いつものことだけど、芽衣が速いよ。
いつものことだけど、走るのは、芽衣の方が断然速いよ~
今日も出たよ…奈々の必殺技。
写真は無いけど、尻尾噛みの術(笑)

爆走中に、火曜のワンコ(笑)の愛羽ちゃん登場。
4145愛羽ちゃん、登場!
いつでも元気印の愛羽ちゃんです。
4207速い~
4210元気だよ~

奈々・芽衣はボール遊びだよ。
珍しく芽衣がボールGET!!
4164あたしのよ~
4169あたち、取った。
得意げな芽衣。

奈々だって、負けてないよ。
4182引っ張りっこ。
4185どっちが勝つかな。。
4190あたしが、かったね。
奈々の方がボールキャッチ率高いけど、芽衣は奥の手使って、ボールを取るよ(笑)
1芽衣の必殺技

そのうち同じく火曜のワンコ、続々登場。
4197れんくん。
4218楽しそうね。
4227端を走るモカちゃん。
れん君にあるとちゃん、モカちゃん、愛羽ちゃんは仲良しさん。
みんなとても楽しそうに遊んでたよ。
4263コロコロ可愛いよ。
4283可愛いね。
4275卵ちゃん、しっかり咥えて・・
4294元気印~

沢山走ったので、お先に失礼して、母さん達はお昼です。
4300Xmas~
                4303かあしゃん、おいしいでしゅか!
奈々も芽衣もいつもいい子で待っててくれてありがとね。
食事の後は、Xmasツリーとのコラボに再挑戦(笑)
                4312Xmas、撮り直してみたよ!

短い時間だったけど、沢山走れて楽しかったかな 
明日は、母さん仕事。
留守番よろしくね。
2010/12/21 Tue. 21:04 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ ピザリベンジ~最高 (*^^)v ☆ 

今日も、いいお天気!!
かよこさん、リッツ家、今日は朝霧キャンプ撤収だけど、お天気で良かったな。
露で濡れたテントもきっと乾かせたものね

昨日は、富士山が綺麗に見える絶好のポイントで、ウマウマ沢山食べて、満腹でした(笑)
先ずは、前回のリベンジのピザ。
うっかり玉ねぎ入れ忘れたけど、あとからバッチリ入れたよ。
それにリッツパパさんご自慢の豚のリブの燻製。

アッ、その前に、美味しい特別製のケーキを食べたの忘れてたぁ~
1ケーキ
豪華イチゴケーキは、かよこさんが、スノーピークのクックラブのレシピを見ながら、作りましたよ。
可愛いホイップ載せたケーキは、いつものリンゴケーキですが、ホイップ載せたらチョッと気分変わった。
コーヒーで、メリークリスマスと、リッツパパさんの退職を祝って乾杯。
お外で食べるケーキは格別でしたよ。
それに友達も一緒だしね!!
楽しいお話しも出来て、最高(*^^)v

さぁ~今度はいよいよ、ピザのリベンジ。
クリスビーピザに、餅ピザ。
リッツパパさんは、ご自慢の燻製を作りました。
     304ダッチに年季入ったね。
ピザは、もうすでに真っ黒になってしまったダッチで焼きました。

火の番しながら、富士山が綺麗な姿を見せると、そのたびに、シャッターを切る俄かカメラマン(笑)
富士をバックに何枚撮ったことか!!
                3780そら、りりー、るる、あおい。
                3792チョッと雲が~
                3785富士とコラボ


かよこ家では、美味しいパスタを作りましたよ。
一気に食べて、満腹、満腹!!
1ピザに燻製、パスタもあるよ!

広場で腹ごなし。。
そしてワンコの運動タイム~
3818芽衣ちゃん、ブルブル~
3907そら君、飛んでるよ~
いつもお姫様のリッツちゃんも、ニコニコ顔で走ってて、ビックリ~
3916にこにこ走ってたよ。
そら君もリッツちゃんも、パパさん、ママさんがキャッチボールしてるボールが、気に入って、
ボールを投げるたびに、あっち行ったり、こっち行ったり~
1リッツちゃん
そら君なんか、自分の口より大きなボール、上手に咥えてたよ 
1そら君
一杯走って、遊んだ後は、おやつタイム~
4005おやつタイム。

サイトに戻って、お茶タイム~
その前に、ワンコ達、またまた富士山とコラボ(笑)
4014やっとそろった!

デイキャンの我が家は、そろそろお片付け。
早めの帰宅で、渋滞にも合わず、無事に我が家に到着。
今年のアウトドアーもこれにて〆。
来年は、お花見カヌーが最初かな!?
今からとても楽しみです


2010/12/20 Mon. 16:17 | trackback: -- | comment: 18edit

☆ 予定変更!!本日デイキャンヽ(^o^)丿 ☆ 

キャバ友さんのかよこ家の刺激を受けて、アウトドアー開眼の今年の〆は、朝霧でのデイキャン
ホントは、帰りの渋滞が怖いので、明日の予定でしたが、
お天気今一かもと言うことで(またまた変わって明日は晴れみたいだけど…)
本日に変更~朝霧ジャンボリーでのデイキャンプに行って来ました。
今回は、同じくキャバ友さんのリッツ家のご主人の退職記念を兼ねてのキャンプでした。
両家は、寒い中、万全の装備で、お泊まりですが、我が家は、日帰りです(泣)

朝4時半起床。
5時出発。
師走ですものねぇ~夏の休日とは違い、意外にも道はスイスイ。
朝はどんより曇っていたけれど、河口湖インター近くになると、朝日に映えた冠雪の富士山を見ることが出来ました。
     289今日は富士がきれい。
何かいいことありそうな予感 

サイトは、富士山が良く見えるIサイトで。。

3716まずは焚き火を~
日が射すと、ポカポカ~なのですが、日が陰り、風が吹くと、ブルブル~

3725おなじみのルルファミリー
3720これからは、リッツちゃんも一緒に~
3748うっすらと富士山。

今回は、それぞれ持ち寄りで、ケーキあり、ピザあり、パスタありで、ウマウマ満載。
ワンコ達は、広場での大爆走で、思い切り運動しました。

奈々・芽衣、只今爆睡中 
     P1010314.jpg

運転お疲れのパパさんも爆睡中 (笑)
奈々・芽衣、パパさんの布団の中に移動で~す (笑)
私は運転しなかったけどネムネムなので、これからバスタイム 

続きはまた明日ぁ~(^^ゞ
2010/12/19 Sun. 20:44 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 20191歩~鎌倉へ~電車でGO!! ☆ 

今日は、思ったほどはお天気にはならず、チョッと寒かったです。
いつもの平日休みなら、ランで一っ走りの所ですが、鎌倉にお出かけして来ました。
一昨年の年末、暮れも押し迫った時に、芽衣ちゃん初めての電車でGO!!したので、今回2度目の鎌倉です。
前日まで、車で行こう!って色々調べてたのですが、渋滞が怖くて、結局電車で行きました。
奈々・芽衣、カートの中で、じっと大人しくしてて、ワンとも言いませんでしたよ
     270ワンとも言わないよ。

そして今回は、お友達のブログで見て、一度行ってみたかったNINAさんの出店に寄ってみました。
どの服も可愛くって、欲しいけど、2頭分となると…(泣)
ワゴンセールのお買い得品の中から、可愛いのGETしました。
     P1010275.jpg
モデルさん、お疲れで、爆睡中で、着せた写真はナッシングゥ~

さてさて、今度は奈々・芽衣、カートから出してあげないとね。
知らない場所や珍しい所に来ると、グイグイ引っ張っちゃうけど…
海を目指して歩きます。
でもその前に、ハイポーズ 
               3558今日は寒いよ~
               3565海を目指します。

浜に下りる前から、芽衣ちゃん、ヒャンヒャン鳴いてうるさい。
それもそのはず…大好きな鳥さんが一杯です。
浜に下りるとひたすら引っ張って鳥を追います。
3598あっ鳥!
3602ねえちゃん、鳥シャンですね~
冬の海は冷たそう~でもサーファーは元気です。
3607サーファーは元気~
3621鳥シャン
鳥さん、追って制御不能(笑)
3623鳥を見つけて、制御不能。
これ以上は、危険かも~(笑)
お腹も空いたし、若宮王路に戻って、お昼を頂こうかな。

お昼は、bowlsへ。
奈々・芽衣お水を頂き、夢中で飲んでます。
3631のどが渇いたね
パパさんは、湘南釜揚げシラス丼、私は三崎マグロの炙り丼を頂きましたよ。
美味しく頂いたので、画像はありません。
お店で偶然お会いした日本犬2頭連れのご夫婦に、鶴岡八幡宮の大イチョウは、是非見て来て下さい!!
と勧めて頂いたので、パワーをもらいに行って来ました。

               3642太鼓橋

樹齢1000年の大イチョウ。
3月の強風で、倒壊しましたが、見事に復活。
そのパワーにあやかりたいな。
3653復活した大銀杏
3655後ろには、大銀杏。

境内では、モミジが綺麗に紅葉していました。
お天気は悪かったですが、暖かな鎌倉では、まだ紅葉が見られるのですね。
3659紅葉はこれから~

奈々・芽衣、今日は思い切り走りまわって遊べなかったけど、母さん達は、沢山歩いて、いい運動になったよ。
今日歩いた歩数は、20191歩、歩いた距離は13.3K
車で行ってたらこんなには歩かなかったね。
足腰鍛えて、奈々・芽衣と冬は雪の中で遊びたいね。
2010/12/16 Thu. 20:40 | trackback: -- | comment: 20edit

☆ついに~☆ 

今日は、昼過ぎにはお天気~のはずだったけれど、今一パッとしない天気。
それに暖かくなるって言ってたのに、寒かった(泣)
天気が回復に向かってるなら、午後から道満にでも行くか!!って楽しみにしてたけど、チョッと無理そう。
ガッカリ~してたら、娘ちゃんから、頼みごとのがあったので、
奈々・芽衣にはお留守番してもらって、チョッと出かけて来ました。

首都高は、路線変更が難しく、敬遠してるのですが、唯一娘ちゃんの家に行く道だけは利用しています(笑)
その途中、いま建設中のスカイツリーがとても良く見えるポイントを通過します。
今日現在514メートルだそうです。

2か月前は、470メートルでした(娘ちゃんちの近くのスーパーの駐車場から撮りました。)
カメラ持ってなかったので、携帯画像ですが…
14.jpg

完成は、1年後だそう。
高所恐怖症の私ですが、完成は、楽しみです。

こちらは、本日ついに完成。。って何がぁ~??
奈々・芽衣お揃いの色違いのセーターです。
141.jpg

早速、芽衣にモデルさんしてもらいました。
     244にあってるね。
     246にあいますか。。
奈々と並んで、撮りたかったので、奈々にも着せようとしたけど、まったり中だったので、
チョッとご機嫌悪し…
     248めんどくさいわねぇ~
耳なんか掻いちゃって、やる気なし。。
芽衣が、ちょっかい出して~奈々、怒ったよ(笑)
     251なによ~
     255なによ!
     P1010264.jpg
やっと撮れたけど、芽衣が欠けちゃった(泣)

     P1010265.jpg
これは、離れ過ぎ~

明日は仕事。
明後日は、お天気になるらしいから、このセーター着て、お出かけしたいね 
2010/12/14 Tue. 19:25 | trackback: -- | comment: 16edit

☆ Xmasモードだよ (^^♪ ☆ 

今日は雨がシトシト~超寒い1日でした。
1月下旬並みの気候だって。
ホントは、師走だもの、この寒さなのよね!!
寒くって、体縮めてるから、肩凝っちゃった(泣)

それに引き換え、昨日は、ポカポカ陽気のいいお天気でした。
いつものFetch!で「カメラ講習会」があると言うので、パパさん張り切って出かけました。
3361気持ちのよい天気~
もちろん、奈々・芽衣と私も一緒です(笑)

Fetch!は、Xmasモード。
                  3288クリクリ
3295クリクリ~
せっかくだから、記念にパチリ 

講習会が始まる前に一遊び。。
3319ボール持ってご機嫌~
前の日の原っぱでの訓練の疲れがあったのか、奈々・芽衣とも中々遊びのスイッチが入らず…
特に奈々は、のんびり、まったり~匂い嗅ぎに夢中(笑)
でもスイッチは突如入ります。
走るのは、芽衣の方が断然早いので、奈々は、いつも奥の手を使いますが、昨日は、新たな必殺技 
3421尻尾咥え~
3カメラ講習
凄いでしょう~
まぁ本気ではないから、尻尾ちぎれること無いけど(爆)

講習前に、お昼ご飯を頂きました。

師走で何かと忙しいからか、日曜日なのに、ワンコ少なめ。
でもキャバちゃん来てました。
3510ナイトくん
人が苦手だと言うナイト君。
ランでも他のワンコが居ると、固まっちゃうんだって。
パパさんが講習を受けてる間、ランでナイト君とご一緒させて頂きましたが、奈々・芽衣が行ったら、固まっちゃった。
同じく他のワンコにビビりの芽衣は、珍しく挨拶に行ってましたけど。

一方パパさんは、真剣に講習受けて、私にはさっぱり分からないけど、
ホワイトバランスとか、色温度とか、教えて頂いたようです。

ちなみにこんな感じ~
1カメラ講習
デジタルカメラって、調整の仕方で、同じ物撮っても、全然違っちゃうんですね。
私にはさっぱりチンプンカンプン~分かりませ~ん(^^ゞ

外でも実地講習。
これでまた次の写真、期待できるかな!?
2010/12/13 Mon. 21:26 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ 距離が縮まった日(*^^)v ☆ 

90歳になる義母は、曾孫ちゃんに会うのが楽しみ。
元気の素をもらえると言って、写メールをいつも楽しみに待っている。
なので、娘ちゃんは、実物を連れて(笑)、時々里帰りして来ます。
この週末も、我が家にやって来た娘とお孫ちゃん。
ホントは、昨日原っぱに行きた~いって言ってたのですが、
鼻水が出ていたので、用心して曾婆ちゃんと、おうちでお留守番。

原っぱでの訓練を終えて、帰宅後、思いがけずお孫ちゃんと奈々が急接近。
距離が縮まった!!とチョッと嬉しかった日です。

3261仲良し
3263仲良し
奈々ったら、何故かお孫ちゃんのマ○クの景品が気に入って、欲しかったみたい。
お孫ちゃん、それをいいことに、見せびらかして、遊んでるつもり~

3265なかよしさ~ん
3267あたしにちょうだい。

でもこのおもちゃ無しで、お孫ちゃんが傍に寄って来ると、やっぱり逃げちゃう奈々でした(笑)
2010/12/12 Sun. 19:36 | trackback: -- | comment: 12edit

☆訓練が楽しくなったよ~奈々と芽衣。。☆ 

昨日は、午前中は、ワンコ部屋大改造して、
その後お出かけしようかな~って思っていたけど、おうちでのんびり。。
でも今日は、早起きして、原っぱへと出かけました。

今日は、原っぱで訓練。
張り切って、私が行きは運転して行きましたが、下手っぴな運転で、途中のコンビニで交替 (^_^;)
交替して大正解。
だって原っぱの駐車場、混み混みで、停めるの超大変だったもの。

原っぱは、バードゴルフの団体様が使用中だったので、訓練は暫しお預けで、チョッと一休みしてから~
先にお昼を食べようかな~って椅子を出していたら、マイロパパさん、ママさん到着。
野菜のお土産頂きましたぁ~
11.訓練
お散歩の途中で、いつも直売しているのだそう。
新鮮野菜、ありがとう!!

さて、いつも一緒のチャコ&エリーちゃんは、用事があってお休みなので、奈々・芽衣だけで頑張って訓練です。

初めに奈々の、服従訓練の復習から。
ちゃんと覚えていて、ノーリードでの訓練しました。

アジとハウスでの待機の練習。
2953カッコよく飛んだ。
2976ハウスがゴール
2980ゴールはハウス。

芽衣も頑張りました。
3057指示する方も真剣。
3116芽衣ちゃん、飛ぶよ~

個人訓練終了後は、お楽しみのおやつ。
3128順番~
3129おやつ待ち~
仲良く順番待ちです。

マリ・モ二ちゃんは、仲良く一緒に飛ぶよ。
3135マリモ二ちゃんが走る~
3139飛びます!

おやつの後は、みんなで待機訓練。
ボールが飛んできても、棒が飛んできても、じっと我慢だよ~
3171待機訓練
3177待機訓練

訓練も終わって、奈々は、お気に入りの松ぼっくり咥えてご機嫌さ~ん(笑)
3204松ぼっくりがお気に入り。

マイロ家の弟君。
マイロ姉さんがチョッコと教えたら、上手にハードル飛んでたよ~
3191ハルくん、上手!
3224ハルくんも飛べるよ。

先月会った時よりも一段と元気になったかみんちゃんもやって来て、原っぱにはのどかな時間が流れます。
3232仲良くクンクン。

風は強かったけれど、ポカポカ暖かな原っぱ。
また遊びに来ようね。
2010/12/11 Sat. 21:30 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ アケビは、なるかな!? ☆ 

今日の朝、奈々はゲホゲホして、少し戻しました。
と言っても形がある訳ではなく、泡泡なんですけどね。
チョッと咳もしていて、散歩も気乗りがしないようで、どこか悪いのかな~と心配。
ワンコの咳は、あまり良くないって、調べると書いてあるし…
食欲無かったら、病院に行かなきゃぁと思っていたら、超食欲はありました。
昨日のシャンプーで、風邪でも引いたのかな??

今日は、仕事はお休みだったので、お出かけしたい所ですが、そろそろ年末のお掃除でしょぉ!!と言うことで、
少しだけ頑張りました。

パパさんは、掃除機かけて、私は、廊下の壁をちょっくら拭きました(笑)
それから1ヶ月も放置してあったカヌーをやっとこさ片づけました(笑)

明日は、ワンコ部屋の大改造します 

今日も昼間はいいお天気で、先日枝下ろしした柿の木では、沢山の小鳥が、残ってる柿の実をついばんでいました。

では、では、バードウォッチング~ってシャッターチャンス狙ったけど…
そんな気の長いこと、私達には向いていなかったみたい。
それに鳥たちは人の気配察して、殆んど逃げちゃって、おっとりした(笑)鳥しか残ってなかった。
2868何かわからないけど…

昼食食べたら、買い物へ~
チョッと立ち寄ったホームセンターで、前々から探していた三枚葉の「アケビ」の苗木を見つけて、お買い上げ。
ついでに赤い実のなるラズベリーの苗木も買って来ました。
帰ったら早速作業にかかります。

                  10203.jpg
                  10206.jpg

     10207.jpg
     10217.jpg
黄色のラズベリーと赤いラズベリーとブラックベリーと、夏には、実を付けてくれるかな!!

去年買って植えた五枚葉のアケビ、花は一杯咲いたのに、一つも実がならなかった。
三枚葉を一緒に植えるといいと聞いて、買ってきたけど、来年は、実を付けてくれるかな。
関越の高速には、排気ガスにも負けずに、物凄い数のアケビの実がなっています。
あんなに沢山とは言わないけれど、さあ~今度こそアケビはなるかな!?
何故かアケビにこだわるパパさん。
こうしたらいいよ~って、知ってる方がいたら教えてね(^-^)v

ところで、ベランダから顔出してた奈々、何だか鼻水たらしてるみたい。
                  10219.jpg
やっぱり風邪ひいたのかな?
夕方の散歩は、元気で歩きました。
恒例の歩きながらの芽衣とのガウリングもあったしね。
明日は、片付け済んだら、チョッとはお出かけ出来るかな 
2010/12/09 Thu. 20:15 | trackback: -- | comment: 8edit

☆フワ~サラ~になったかな!?☆ 

明け方まだ暗い中、雨の音で目が覚めました。
結構降ったみたいですが、昼間は気持ちの良いように晴れて、何だか仕事をしてるのが勿体ないようでした。
今日は、奈々・芽衣シャンプーの予約をしていました。
私は仕事だったので、パパさんに頼んで連れて行ってもらいました。
今月は、Xmasなので、Xmas仕様のバンダナを付けてもらったようですが、私が帰った時には、その面影もなく…
バンダナは、すでに取られちゃってました。

昨日、Fetch!で会った愛羽ちゃんは、超フワフワだったけど、さてさて我が家の方々は、一体どんな感じでしょうか!?

P1010187.jpg

奈々です。
P1010189.jpg
                P1010196.jpg
そんなには、フワ~サラ~って感じはしないかな~(泣)
でも、奈々も芽衣もとってもいい匂いで、手触り感は、Goodです 

芽衣はどうでしょうか~
                P1010197.jpg

うちの場合、足回り、お尻周り、足の飾り毛、見苦しくない程度にスッキリさせてもらってます。

お二人さん、すっかり疲れちゃって、ベッドインでまったりです。
P1010201.jpg
年越しまでは、もうシャンプーしないけど、このまま綺麗でいられるかな!?
2010/12/08 Wed. 20:13 | trackback: -- | comment: 8edit

☆火曜日は、定番のFetch!へ、GO~☆ 

今日の朝は、チョッと冷え込んでました。
仕事はお休みだったので、布団から、中々出たくなくて、寝坊しちゃった。
遅めの散歩、遅めの朝食。
少ーしだけ、廊下の壁拭いて(真っ白いはずの壁が、超汚れてます)、続きは、明後日(笑)
せっかくだから、Fetch!へ出かけます。

Fetch!には、いつもの先客がいましたよ。
7FETCH!3.jpg
7FETCH!1.jpg
7FETCH!2.jpg

あれぇ~愛羽ちゃんは、いないね 
愛羽ちゃんはね、午前中、シャンプーだったって。
お昼食べてたら、とってもフワフワ~になって、あとからやって来ました。
2800フワフワの愛羽ちゃん。
スヌード取ったら、可愛いエクステも付けてたよ。

さてさて、奈々と芽衣は、いつものことだけど、一緒に激しく追いかけっこしてガウリングゥ~で遊びました。
7FETCH!.jpg
あまりにも激し過ぎて…
2494激しいね~
2514激しくもみ合って、キャンと泣いたよ
芽衣がキャンと鳴いたので、外れたかも!?とビックリ、ヒヤッとしました。
でも時折舞う葉っぱ追いかけて、走っていたので、大丈夫だったみたい。
2521待ってよ~
2540葉っぱ好き~
奈々も楽しそうに走ってます。
2543楽しそうに走ってるよ
ボールの取りっこもしました。
2755あたしのボール。
2765芽衣が取ったよ!!
2771仲良くボール取りっこ
2788うげげの奈々。

お腹がすいたので、カフェへ~
野菜ごろごろのハヤシライスと、豚丼。
画像はありません。
奈々・芽衣は、もちろん、カートインで、いい子で待ってます。
2803あたしにもあるの。。
2805あたしの分は。。
カートインで、他にもいい子にしてた子がいましたよ。。
2819今日は撮影。。
お店のプロのカメラマンに、本日撮影してもらったリモーネちゃんです。
奈々・芽衣より早くに来て、ランで沢山モデルさんして撮影して、チョッとお疲れなんですって。
一緒に走れなかったけど、今度また遊んでね。

食事の後に、もうひっと走り。
もう片っぽの小さい方のランには、今日ランデビューの1月1日生まれのロコちゃんが居ました。
人は大好きだけど、ワンコはチョット苦手なんだって。
7FETCH!4.jpg

曇り空で、ちょっぴり寒かったけど、奈々・芽衣のニコニコ笑顔が見られたので、大満足のFetch!でした。
2831今日は曇り空~
2648にこにこ~
2643耳毛、乱れてる~
2010/12/07 Tue. 21:12 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ポカポカ陽気で、原っぱへ~そして翌日は、またまたお庭BBQ☆ 

今日は、風もなく穏やかな良いお天気でした。
娘ちゃんの家が手狭のため、大荷物を、我が家で預かるために、パパさん、車で都内の娘ちゃんちへ~
お孫ちゃん、前日からママちゃんと我が家にお泊まりしてたので、チョッとの時間、私(バアバ。。)が預かることに(汗)

朝早起きなので、10時前には、眠くなってしまい、慣れないおんぶ紐(今風のは使えません。)で寝かせましたが…
着地に失敗したので、今度はカート使用!!
ご近所を一回りしたら、寝かせることに成功 
無事着地もさせて、私は暫し子守りから解放されました。
2時間ほどで、娘ちゃんとパパちゃん、そして運転手の爺パパも到着。
早速大荷物を車から降ろして、作業終了。

ポカポカ陽気だったので、またまた今日も、お庭BBQ敢行と相成りました。
2438楽しいよ。
P1010179.jpg
P1010182.jpg
今日は、奈々・芽衣も一緒に参加。
美味しいお肉をご馳走しちゃいましたよ。
(汚れたビールケースなどには、目をつぶって下さいね~)

美味しいと言えば、昨日お出かけした原っぱでは、恒例の美味しいおやつ、一杯もらった奈々・芽衣です。
2323順番だよ~
2359わらわらと楽しい時間。

昨日の原っぱは、空には雲ひとつなく、何処までも青い空が広がって、とても気持ちが良かったです。
2266気持ちの良い空。
奈々・芽衣は、お友達が来る前に、一遊び~
4原っぱ
4原っぱ1
4原っぱ2
4原っぱ3

沢山走って、満足そうな奈々と芽衣。
何だかお話してるみたい。
2261楽しいね。

仲良しのお友達がやって来て、奈々は、ご挨拶~エリーちゃんは、松ぼっくりに夢中。
実は奈々も、松ぼっくり気に入っちゃって、カミカミ、大変でした(笑)
4原っぱ4

大好きなマイロママさんもやって来て、奈々・芽衣走って行って、ご挨拶~
2338走り寄って~
2340ごあいさつ~

マリーちゃんも、モニカちゃんも、陽君も、楽しそうに遊んだよ。
4原っぱ5

もっと沢山遊びたかったけど、娘ちゃんが来ることになっていたので、早めにさようなら 
2401遊んでくれてありがとう!
遊んでくれてありがとう。
また一緒に遊んでね。

明日は、仕事。
今度の土曜日は、訓練だから、お天気だったら、行きたいね 
2010/12/05 Sun. 19:33 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 忘れた頃にやって来た (~_~;) ☆ 

とうとうカレンダーも最後の1枚になってしまいました。
大掃除しなきゃ~
キッチンのガス台周り、お風呂場の隅っこ等々、汚いのが物凄く目について、お風呂場は、入った時に少しずつ、ゴシゴシ…
今からコツコツやらないと、終わらないけど…
まぁ出来るだけ頑張ることにしよう!!
って言っても、私は殆んど口だけで頑張るの。
実際に作業するのは、パパさんで~す。
パパさん、よろしくね 

そして今日は通常のお掃除デー。
あのダイ○ンで、パパさん張り切って掃除機かけました。
終了後は、買い物へ~
夕方からお天気は下り坂!!と言うので、雨の降らないうちに、
今日は、お庭BBQをしようと言うことで、買い出しに行ったのです。

2おうちBBQ

我が家の庭だけど、キャンプ場に行ったつもり (笑)
綺麗な花だって咲いてます (笑)
2おうちBBQ2
これから訪れる冬の寒さにも負けないで、小松菜の芽がびっしりと生えました。
紅葉だって~(笑)
10144どうだんの紅葉も終わり~

2おうちBBQ1
朝の残ったご飯でおにぎり作って、焼いたら、中々美味しかったです。
うちのワンちゃん達は、大人しく家の中で寝てました 

ホントはアルコール入れたかったけれど、ノンアルコールで我慢して、終わったら、奈々・芽衣長めのお散歩へ~
10160これから散歩です。
いつもと違うコースだと、芽衣はグイグイ引っ張ります。
引っ張り過ぎて、ゲボしないかと心配したけど大丈夫でした。
10177散歩はおしまい。
芽衣ちゃん、引っ張り過ぎてお疲れかな!?

夜は夜で、鍋料理~材料切って鍋に入れるだけ。
家族3人だと余っちゃって~こりゃぁ~明日もまた鍋かな。。

さぁ~お風呂にでも入るか!!と思ったら、玄関のピンポン 
すっかり忘れてたけど、やって来ました。

エコポイント~
忘れた頃にやって来たエコポイントで引き換えた図書カードでした 
2010/12/02 Thu. 19:37 | trackback: -- | comment: 12edit