10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆平日休みの過ごし方・・・☆ 

今日は、いいお天気だったけど、日影は、チョッと寒かった。。
仕事は、お休み。
車の点検を9時に予約していたので、休みと言えども、寝坊は出来ず!!
それなのにダラダラしてたら、時間ギリギリ(汗)
間に合わないかも!!って途中で電話入れたら、意外にも道はスムーズで、9時ジャストに到着 
1時間ほどで無事終了。
チョット欲しい物があったので、ほんのチョットだけ入間のアウトレットに寄って、
さっさと用事済ませて、いざFetch!へ~
火曜日と言うことで、またまた愛羽ちゃんとママにお会いしました。
食事時で、お腹空いていたので、ランチ注文して、出来あがるまで、ランで一走り 
1926ボールより葉っぱです。
芽衣は、先ずは、葉っぱを確保(笑)
奈々は、何てたって、ボールですが…
かあしゃん、ボールは無いの?
2000なんかちょうだい!
ボール投げたら、芽衣も一緒にボール取りっこして遊んだよ。
30Fetch!.jpg
そして飽きると、追いかけっこ。
30Fetch!2追いかけっこ~
でも奈々は、やっぱりボール好き!!
2023耳についてるのは何。。
好きだからって、耳に付けなくっても~(笑)
2041愛羽ちゃん、走る~
愛羽ちゃんも元気に走ってるね。
2021愛羽ちゃん、走る~

愛羽ちゃんも芽衣と同じく、葉っぱ好き!!
2119葉っぱがお好き~
あれ~愛羽ちゃんのこの格好…奈々も芽衣もやっぱり同じ格好(笑)
30FETCH!で遊んだよ。
可愛いね。

今日の空も、気持ちの良い青空 
2126空がきれい~
こんなにいいお天気だったら、平日休みは、やっぱりランかな。
奈々・芽衣の楽しそうな顔を見られるのは、嬉しいことだね。
2050面白い咥え方。。
2132お見事!
30Fetch!1楽しいね。

ランチの用意が出来たので、カフェに移動。
久しぶりのリモーネちゃんに会ったよ。
2150リモーネちゃん、こんにちは!
お洒落なカートに乗っていたよ。
色んなお話し出来て、嬉しかったです。
今度ゆっくり遊んで下さいね。

ランチの後は、もうひと走りして、帰ります。
ジャックラッセルちゃんが居て、ビビりィーの芽衣、どうするかなぁ~って思ってたけど、
2167奈々たちのボール気に入ったよ!

今日は、抱っこ犬にならずに、遊べたよ。
2153振り返りながら、走ってるよ~

帰宅後は、バナナの簡単ケーキ作って、柿のジャムを作って、忙しかったけど、とても充実した休日でした。
30Fetch!3.jpg
スポンサーサイト
2010/11/30 Tue. 21:00 | trackback: -- | comment: 16edit

☆一週間遅れの健診。。☆ 

今日もポカポカ陽気でした。
お休みだったので、お寝坊しました(笑)
でも今日は、一週間遅れで、奈々のお誕生日健診に行くことにしていたので、
速攻でお散歩して、ご飯食べて、パパさんは洗濯物干して…
病院  へGO!!
余り混んでいなかったけど、結構待ちました。
大きなワンコが待合室に居たので、ビビりィ~の芽衣は、パパさんの腕の中で、震えていました。
奈々は、超落ち着いていましたが、診察室に入ると、母さんにしがみついて来ます。

体重を計って、一通りの診察。
体重は、6.15Kでした。
1歳の時に、7Kだったので、1K近く痩せました。
食欲は物凄くあるし、心臓も異常ないし、皮膚状態も良いし、もちろんう○ちも良好です。
痩せたのは、運動量の多さと食餌管理かなと思います。

問題の血液検査ですが…
血小板検査
数字を見て、一目瞭然ですが、血小板の数が極少です。
前回までは、顕微鏡で見ても、血小板が確認しにくかったのですが、
今回は、大きな血小板が、沢山確認出来ました。
芽衣もそうですが、奈々もやはり血小板が大きすぎて、血球計算機が数を数えられないのだそうです。
でも、血液の凝固には、問題がないので、このまま様子見でOKとの診断でした。
気を付けることは、二つ。
血尿と、皮膚の内出血です。
今は、そのどちらも発生していないので、キャバ特有の血小板を持っていると言うことだと考えて良さそうです。

帰宅後は、奈々も芽衣も疲れたのか、ベッドINでお休みです。
P1010112.jpg

働き者のパパさんは、柿の木の枝下ろし~
1か月前は、まだ青々としていた柿の木ですが、一杯の柿の実を取って、枝を下ろしたら~すっきり!!です。
収穫
柿の実は、土曜日に原っぱに行った時に、お友達に差し上げました。
それでも我が家には、まだ30個以上の柿の実が残っています。
今年は、柿の実のジャム作りに挑戦してみようかと思っています。  
2010/11/29 Mon. 17:37 | trackback: -- | comment: 10edit

☆いつもの原っぱ、楽しい仲間。。☆ 

土曜日、いつもの原っぱで、久々の訓練を終えて、懐かしいお顔に会えて、嬉しかった原っぱ。
同じ訓練仲間のチャコ&エリーちゃんも、マイロ家のマリ・モ二・ハル君達もやって来て、賑やかになった原っぱ。
1778しばらく~
1810お姉さんたちとお揃いです。
チャコ・エリーちゃんも早速アジ訓練。
1856チャコちゃん、上手!
1879エリーちゃん、かっこいい。

リッツちゃん、訓練の合間にトンネルくぐってみたよ。
1898リッツちゃんもくぐれたね。

いつもの原っぱで、仲良くおやつを待つキャバs達。
1771上手に待ってるね!!
1825美味しいの待ってるよ。
1904奈々、お座りしてね。

ポカポカ原っぱ。
穏やかな時間が流れ、キャバちゃんも、私達も、のんびりまったり、楽しいひと時でした。
おうちに帰る前には、いつもの集合写真。
1914芽衣、どこ見てるの~

19191歩前~
脱走寸前の奈々、やっとこさ1歩前で踏み止まっています。
終わったらやっぱりこれです!!
1923いつもの楽しい一瞬。

年内にもう1回位、行けるかな 
2010/11/29 Mon. 13:26 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆楽しかったよ!久々の訓練~☆ 

今日は、せっかくの休みなのに、仕事でしたぁ~
思いのほか手間取って、帰宅は、夕方の5時近くでした。
奈々・芽衣は、パパさんとイイ子でお留守番でした。
昨日と同じように、ポカポカ陽気のいい天気だったのにね。
でも、昨日沢山動いたから、今日はお疲れだったかな。
いつも以上に、のんびりお昼寝だったみたい。

昨日は、9月以来の訓練だったので、実に2カ月以上ぶり。
チョット勘を取り戻すために、服従訓練の復習してから、ハードルとトンネル組み合わせた簡単なアジに挑戦。
初めは、目茶目茶コースアウトしてた奈々も芽衣も、最後には、上手に飛んだり、くぐったり出来る様になりました。
1528まずは、マイロ姉さんと一緒に!
先ずは、マイロ姉さんと一緒に!!
1531もう一つ飛ぶよ!

次は、母さんと一緒です。
1541飛んだよ!!
1545入ります!!
1546入ったよ!
1548出てきたよ!
1549トンネル抜けたら、どっちかな…
1回コース走るたびに、ベンチまで走って行って、一休みしてた奈々。
何回挑戦したかな!?
何回も挑戦して、母さんも一緒に走ってくたびれたけど、奈々が出来るたびに、嬉しそうだったので、疲れも吹っ飛んじゃった。

芽衣は、姉ちゃんの見ながら、今度はあたしの番かな!って待ってたね。
1560もうすぐ、あたしの番かも・・・
イヨイヨ、芽衣の番です。
1570芽衣の訓練。
芽衣はね、トンネルがスゴク怖くって、前は、全然くぐれなかった。
でも昨日は、ちゃんとくぐって出て来て、ハードルも飛べました。
芽衣の膝のこと考えて、一番低くしてたけどね。
1627入れた~
1630くぐれたね!
1631抜けてきたぁ~
1639ママ目指して~
1640ママ目指して~
母さん目指して、まっしぐらに飛んで走って来ました。
1740芽衣も楽しそう!

膝のことが心配で、訓練どうしようか!?って躊躇してたけど、こんなに楽しそうな芽衣の顔が見られて、良かった。

訓練が終わったら、スゴ~ク懐かしいお顔が見えたよ!!
胆石の大手術を乗り越えた、かみんちゃんが、ママと一緒にやって来た。
本栖湖富士山が見える原っぱツアー以来のリッツちゃんも登場!!
1762かみんちゃん、おめでとう!
1757リッツちゃん。
1764お久しぶりのごあいさつ~
かみんちゃん、元気になって原っぱに戻ってこられて、良かったね。
ホントにおめでとう 

このあといつものメンバー登場…その様子は、明日の続きにします。
2010/11/28 Sun. 20:09 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 超久々原っぱへ~ ☆ 

今日は、お休み~
前々から、楽しみにしていた原っぱへお出かけです。
超久々です。
10月11日以来だから、1ヶ月以上ぶりです。
あの時には、まだ青々としていた桜の葉っぱも、すっかり落ちて、裸んぼう~(笑)
1359桜の葉っぱもすっかり落ちちゃった。
空は、綺麗で気持ちがいいよ 
1336雁の飛来。。
あのチッコイのは、雁の群れかな!?

久しぶりの原っぱで、早速ベンチ犬の芽衣 (笑)
1332さっそくベンチ犬~
お友達、来るかな?って待つ奈々。
1355お友達は来るかな。。

ドッグトレーナーのマイロ姉さんと、バル兄さんがやって来ました。
マイロ姉さんが、アジの準備中に、チャコ&エリーママさんからの電話に気付いて、かけてみたら~
大変なことになってましたよ!!
車のエンジントラブルで、立ち往生。
いつも早いママが、遅いからどうしたのかなぁ~って思ってたら…
マイロママさんに連絡して、対応をお願いして~
一足先に、奈々・芽衣の久々訓練の開始です。
1363久々訓練
芽衣は、バル兄さんと待ってます。
1365バル兄さんと待ってるよ~
                  1371久々訓練
そのうち、姉ちゃんと遊びたくて、ク~ンク~ンって泣いてたよ。
1375待ちぼうけ芽衣。

一通りの服従訓練の復習の後、久々アジだけど…
奈々ったら、思い切り、コースアウト (汗)
1386思い切り、コース外れてる奈々。
でも、奈々楽しくて笑顔だね。
時々ベンチに走って行って、休憩してたけど、とても楽しそうだったよ。
一杯練習したら、ちゃんと上手になったけど、その様子は、明日の続きね。。
2010/11/27 Sat. 21:42 | trackback: -- | comment: 6edit

☆いざリベンジへ~☆ 

今日は、仕事はお休み~
なのでいつもより遅めのアラームだけど、寝坊しちゃった。
朝早くのメールにも気づかなかった…(汗)
娘ちゃんからのメールでした。
ついこの前風邪の発熱が治まったばかりだと言うのに、またまた発熱 
先日の時と違って、夜もグズグズで、ろくに寝られなかったとかで、心配のメールでした。
こりゃ~お出かけ中止して様子見に行ってあげないとダメかなぁ~と思ったけれど、
かかりつけの小児科に午前中診察に行くとかで、予定通り、お出かけ決行。

行き先は、先日の近場のアウトレットではなくて…晩秋の避暑地です。
避暑地は、もうすっかり冬支度。
お目当てのアウトレットのドッグランは、つい2日前の23日に閉鎖しちゃってた(泣)
フカフカの芝生の上を走らせてあげたかったのに。。

それでは~奈々・芽衣にはチョッと可哀想だけど、先にお買い物してから、何処ぞのランに行こうかな。
私は、ブーツやポーチとか小物で欲しいものあったけど、それらは我慢して、温かダウンのコート買っちゃいました。
お散歩や、デイキャンの時に、ホカホカ温かでいいかな。
パパさんも、ウィンドブレーカー買いました。
どちらも20%オフでお買い得 
お買い得分で、お孫ちゃんの服、衝動買い 

お腹空いたけど、その前に奈々・芽衣を走らせないと~
マウンテン牧場まで、車を飛ばそうかと考えたけど、そうだ!湯川公園のランがあった!!
と言うことで、早速行ってみました。

色んなにおいがするのか、奈々はヨダレっ子。
ブルブルと、物凄い顔でヨダレを飛ばしていました。
1040飛び散ってるのは、よだれ~
ブレブレの顔で、ヨダレ吹っ飛ばしてるのが見えますか??
それに奈々・芽衣物凄いウゲゲ~
1044芽衣に取られちゃった!
1053すごい顔です。
これ以上遊んでると、大変なことになっちゃうので、早々に退散し、ドッグデプトへ 

1103また、母しゃんたちだけですか。。
奈々・芽衣の羨ましげな眼差しの中、美味しい昼食を頂きました(笑)
1美味しいよ
温かいスープと、サラダと、食後の美味しいコーヒーも頂いて、ではでは、走りに行きましょう!!

1246追いかけっこ~
1249追いかける奈々。。
1262芽衣、速すぎ~
1266芽衣、逃げ足速い~
他にワンコいなかったので、芽衣が走る、走る 
私は、芽衣の膝がまた外れやしないかとヒヤヒヤものでした。

奈々は、必死で芽衣を追いかけるも、なかなか追いつけず、いつものごとく、奥の手を使います(笑)
1156奈々も必死。
1170奈々の必殺技。

芽衣は、得意げにブリッジも渡りました。
1185芽衣ちゃん、上手にわたります。
奈々も芽衣と一緒に怖々渡ります。
1291ちょっと降りるの怖いかも~
仲良く一緒にハイポーズ!!
1294仲良く渡ってます。
避暑地軽井沢は、すっかり晩秋。
1302すっかり晩秋~

浅間山も、冠雪。
1086冠雪の浅間山。

フカフカの芝生では走れなかったけど、一杯遊べて、満足したかな!?
1331楽しかったかな。。

明日は、仕事です。
パパさんと一緒にお留守番、頼んだよ 
2010/11/25 Thu. 20:42 | trackback: -- | comment: 8edit

☆雨のち曇りのち晴れ。。因って渋滞☆ 

我が家に静けさが戻って来ました。
今朝は、寝坊しちゃいました。
バシャバシャと雨の降る音で、目は覚めていたけれど、お散歩行けないし~って思ったら、布団から出たくなかった(笑)
でもせっかくの休みなのに…
やっとお出かけ出来るのに…
雨なんて~がっかりです。

でも買い物だけでも行きたいな!!ってことで、アウトレット目指してGO!GO!
途中から雨が上がって、遠くの山々が綺麗に見えて来て~
ウ~ン、道も渋滞。。
あと2キロってとこまで来て、パパさん、どうせ着いたって混んでて買い物出来やしないし~って進路変更 

Fetch!へと行き先変更です。
ここだってある意味渋滞。
ランに入る前に、腹ごしらえ。
奈々・芽衣、私達の分は無いのかとご不満そうでした。
0754あたし達も食べたいね。

ではでは、ランへ~
コーギーちゃん、トイプーちゃんなどなど入り口付近に居たので、ズズズイ~っと奥の方へ行って遊びます。
いつもなら抱っこ犬の芽衣ちゃんですが、奈々姉ちゃんと、ボール遊びしました。
0763姉ちゃん、ちょうだい!
0766奈々が取ったよ。
姉ちゃんが直ぐ取っちゃうけど~
それに姉ちゃん、ボールキャッチ上手いから、芽衣ちょっぴり羨ましいかな。
0775姉ちゃん、すごい!

そのうち芽衣もボール取れて、得意になって走ってたよ。
0794わーい、取った!!
姉ちゃんが取ると奪いに行くよ!!
0801姉ちゃんに取られた~
0802ボールは奈々。

そんなこんなしてたら、お友達が向こうの方からやって来た。
0865お友達が来たよ!
愛羽ちゃんだ!!
愛羽ちゃんは、いつも元気です。
0885ウサギちゃん~
うさぎさんになって走ったり~
ボール食っちゃいそうだったり~
0906くっちゃうよ~
飛んでたり~
0930飛んでます!
葉っぱ食べちゃったり~(笑)
0938すごいの持ってきたね。
0940お食事中ですか!

奈々・芽衣のガウリングゥ~に入って来たかったみたいだけど…
0978愛羽ちゃんも遊べるといいね。
芽衣ちゃんが、人(犬)見知りっ子でゴメンネェ~

コーギーちゃんが居なくなってキャバちゃんだけになったら、チョッとだけ芽衣にスイッチ入って、いつものガウリングゥ~
0965待ちなさいよ~
0971いつものガウリングゥ~

一杯遊んで、大満足の奈々。
0991お休み中~

0992気持ちの良い空です。
空は、こんなに綺麗で、気持ちのいい休日。
短い時間だったけど、久しぶりに沢山走れて良かったね。
2010/11/23 Tue. 20:49 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ 奈々、3歳のお誕生日、おめでとう!! ☆ 

宴のあと、ぐったりお疲れの奈々と芽衣。
同じく子守りでお疲れの爺パパが横になったそばで、お休み中ですよ。
     78疲れたよ。
     79お疲れだよ
今回は、お孫ちゃん、家に来て早々に熱を出してしまったので、思いのほか長逗留で、奈々・芽衣のお疲れモードは、ピークだったみたい。

でも、みんなで一緒にお誕生日をお祝い出来て良かったね。
頑張って、ケーキは3個も作ったよ。
クリーム塗ったのは、娘ちゃんだけどね(笑)
2ケーキ
それから、娘ちゃんは、オーナメント作って飾り付けもしたよ。

ご馳走は…ご馳走なんて言えないけど…
お赤飯炊いて、コロッケ沢山作って、温野菜サラダ~
1頑張って並べたよ!
お孫ちゃん、僕のケーキに、大興奮!!
656僕のケーキ!
奈々も、早く食べたくって~うずうず。。
662あたしのケーキ~
歌を歌って、ろうそく点けて~
676美味しいケーキだよ。
美味しく頂きました。
685美味しかったかな。。
私達も、ささやかな宴を囲み、楽しくお祝いしましたよ。
687ささやかな宴です。
お孫ちゃんは、誕生日前に歩けたので、1升餅しょって、頑張って歩きました。
               716餅しょって歩いたよ。
初めての発熱で、しかも中々下がらず、とても心配したけれど、今日は、平熱に戻って、普段以上にパワーUP。
健康が何より!を実感した数日の出来事でした。
夕方には、パパちゃん、ママちゃんとおうちに帰って行きました。

奈々は、誕生日には健康診断を兼ねて、血液検査の予定だったけれど、お孫ちゃんの発熱騒ぎで、行きそこなってしまったね。
血小板が極少なので、数値は変わらなくても、検査はしておきたいのです。
ハル君の病気は、ひどくなるまで気付いてあげられなかったので、
奈々・芽衣にはきちんと日ごろから健康チェックしてあげたいなって思います。
9ヶ月の時には芽衣を迎えて、早くからお姉ちゃんにさせてしまったので、
お孫ちゃんに対しても、守らなきゃぁ~て言う気持ちがあるみたいで、泣いてると部屋の前でじっと耳を傾けていたりします。
2足歩行のお孫ちゃんが近づいてくると、逃げちゃうけど、ホントは仲良くしたいんだよね。
食べ渋りで心配したこともあったけど、今は物凄い食欲で、何でも食べちゃうね。
元気一杯で、ランで走り回って遊べる奈々。
お友達にも上手にご挨拶出来る奈々。
これからも元気でいてね。
奈々、3歳のお誕生日ホントにおめでとう!
2010/11/21 Sun. 18:01 | trackback: -- | comment: 38edit

☆ ケーキが出来たよヽ(^o^)丿 ☆ 

奈々3歳の誕生日の朝です。
先代のハル君が亡くなって、エルブスのHPでハル君が亡くなった日に生まれた奈々を見つけて、
直ぐにメールをしてから、あっと言う間に3年が過ぎました。
その間に、芽衣を迎えて、奈々は直ぐにお姉さんと言うよりお母さんみたいになって、
会う人ごとに、落ち着いてるから、もっと歳かと思った!!なんて言われちゃったり~
そんな奈々だけど、芽衣よりずっとずっと遊び好き。。
ランで元気に走るの大好きです。

今日の朝は、チョッと綺麗めご飯。
P1010062.jpg
P1010064.jpg
ガツガツ、夢中で食べてます。

見た目美味しそうなケーキもバッチリ出来ました。
P1010069.jpg
パーティは、これからです 
2010/11/21 Sun. 11:31 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ Pre Birthday ☆ 

今朝は、夕べの雨も上がって、気持ちの良い朝になりました。
昼間はポカポカ陽気でした。
お孫ちゃんは、午前中は、微熱状態ですが、夕方になるとやっぱり38度になります (>_<)
回復までに、1週間はかかるのかな!?
結局誕生日会の当日まで、我が家に滞在することとなりました。

今日は、息子ちゃんが、仕事が休みで、久しぶりに帰って来ることになっていました。
この息子ちゃん、お孫ちゃんと同じく、22日が誕生日です。
せっかくの帰宅なので、お誕生日の前祝い 

41息子ちゃん、おめでとう!!
名前なんかわざわざ載せる年じゃないからって、プレートは名前はナッシングゥ~(笑)
ろうそくもありませんが、ケーキとコーヒーで、乾杯です 

夕飯は、すき焼き!!のはずでしたが、チャンコになっちゃいました。
材料の調達~
奈々・芽衣連れて、散歩がてら、近くの店に行きました。
48大きな荷物抱えてます。
爺パパさん、大きな荷物です。

いつもの散歩道も、落ち葉カサコソで、すっかり晩秋で冬が近いです。
49落ち葉の中を散歩~

60ちゃんこ~
いつもなら、こんなにあれば、余ちゃって、次の日も~なんてことになるけど、
息子ちゃん、娘ちゃん、おまけにお孫ちゃんもご相伴で、すっかり空っぽになりました。

息子ちゃん、つかの間の休日で、今度は年末かな~って言いながら、帰って行きました。

Pre Birthdayおめでとう!! 
2010/11/18 Thu. 21:42 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 準備中~(*^^)v ☆ 

奈々の誕生日まで、あと5日です。
その翌日がお孫ちゃんとうちの息子の誕生日。
せっかくなので、21日の奈々の誕生日に、お孫ちゃんも一緒にHAPPY BIRTHDAYをすることになっています。
その打ち合わせも兼ねて、只今娘ちゃんとお孫ちゃん我が家に滞在中~
4本足から、2足歩行になって、奈々・芽衣は、今までにも増して、用心深くなって、ベッドの中で息をひそめています。
                    0347もうすぐ1歳です。
                  0436走れるよ!

こんなに元気そうだけど、実は、昨日から生まれて初めての発熱でした。
私は、昨日は、仕事で、出かけていましたが、途中で携帯が鳴りました。
ぐずってるから、熱を測りたいのだけれど~って爺パパさんからの電話でした。
ひさしく体温計など使っていないので、はてどこにしまったものやら、見当もつきません。
結局新しいのを買ってきて測ったら、39度近くあったとかで、午後から近くの小児科で診察。
鼻水たらしていたし、ゼロゼロしてたから気になってたけど、どうやら軽い気管支炎らしい。
と言うことで、薬をもらってきて、今日は、家で大人しく…
ホントは、一緒にお出かけの予定だったけど…
明後日は、いったんおうちに帰るけど、それまでに治るといいね。

奈々・芽衣、母さんお休みだから、お出かけのはず!!って期待してたけどね。
そこで、チョッと遠くまでお散歩。
歩いて30分近くの所に新しく出来たダ○ソーまで、一緒に行って来ましたよ。
初めて歩く道で、奈々・芽衣、引っ張りまくり~
でも何とか時々訓練のつもりで、脇に付かせて歩きました。
カメラ持って行くの忘れたので、携帯画像ですが~
     149携帯画像です。
     255急げ、急げ~
     733そろってクンクン。

買って来たものは…
     32ケーキ型、買ってきたよ!!

ケーキ型です。
奈々用のろうそくが無かったので、3のろうそくも~
これで初めてのワンコケーキ作りに挑戦します。
娘ちゃんもお孫ちゃんに作るそうです。
上手く出来るといいけれど。。
お楽しみです。
2010/11/16 Tue. 19:41 | trackback: -- | comment: 8edit

☆アッ!!忘れちゃったよぉ~ (-_-;) ☆ 

今日は、どんより曇り空 
奈々・芽衣も、パパさんも、お昼寝中 

昨日のお出かけで、遊び過ぎたのかな!?

昨日は、富士山見にお出かけ~
平日のお出かけのつもりで油断してたら、八王子前から、激混み(泣)
待ち合わせの時間に間に合わないかも…って焦りまくり~
でも相模湖過ぎたら、スイスイのス~イ。
頑張ってパパさん安全運転で飛ばしたよ(笑)

河口湖近くなったら、ドド~ンと富士山。
現地に着いても富士山、帰り道だって富士山。
昨日は、冠雪の富士山見ながら、お友達と遊んだよ~
どどん~っと富士山!!

お友達は、こんなに可愛い子だよ 
0212お友達は~
ひまわりの、さちえ♪さんファミリーです。

お客さんが多いからって、デイは、イベント広場(運動場)で~
前の時みたいに、ノーリードで遊ぶ訳にはいかなかったけど…
でも富士さんがドド~ンと見える絶好のポイントで、タープ張って、先ずは、コーヒーでケーキのお茶タイム 
20いつも同じだけど。。。リンゴのケーキ。
0199どうしてもこれが使いたかった!!
うちのパパさん、どうしてもこの風よけが使いたかったのよね。
材料費込みで2500円也(笑)

さて、今日はダッチで餅ピザを作りますよ~
ではでは…では~
しか~し、「アッ、忘れちゃったぁぁぁ…」
あの日のかよこさんみたい
ピザに欠かせない、チーズお忘れ 
仕方なく、餅とピーマン、ベーコン&ケチャップだけ。。
0193チーズなしです!

チーズは忘れたけど、さちえ♪さんご所望の「フルドッグガード」は忘れなかったよ。
試着してみたよ。
着てみたよ!

ケーキ食べたし、チーズ無しの餅ピザの下ごしらえはしたし、チョッとお遊びタイム。
0216芽衣、走ります!!
遊んでたら、キャバちゃんに会いましたぁ。
奈々ちゃん上手にご挨拶。
0252ごあいさつ中~
なっちゃん、ひなちゃんも楽しそう 
0257なっちゃん、にこにこ~
0266ひなちゃん~
綺麗な富士山をバックに、記念写真をパチリ 
0269はい、ポーズ!
0273みんなでポーズ!

ではそろそろ焼き焼きしましょうか!!
特売の味付きカルビの切り落としですよ。
     19特売だったけど・・・旨かった!
特売だからって、バカに出来ない!!
結構美味…(笑)

餃子も食べちゃいます(笑)
     23美味しかったよ~
焼き加減は、こんな感じ。。

一気に食べちゃって、お腹は一杯です。
焚火の準備して、ダッチで餅ピザ焼いてる間に、腹ごなし…
腹ごなし中~

焚火の中には、焼き芋も放り込んであります。
     26キャンプっぽい

焼きあがったのは、ピザと言うより、パリパリお煎餅って感じです(笑)
     29ピザというよりパリポリせんべい!!
焼き芋は、小さく切ってワンコ達のおやつです。
     30やきいもだよん。

今度会えるのは、お花見カヌーを兼ねた春かな 
来年も一緒に楽しく遊ぶことを約束して、道が混まないうちにお片付けして、帰って来ました。
短い時間だったけど、とっても楽しかったね。
今回都合でかよこさんファミリーは来られなかったけど、春のお花見カヌーには、是非ご一緒しましょうね。
2010/11/14 Sun. 17:18 | trackback: -- | comment: 16edit

☆ あと10日~(@^0^@) ☆ 

今日は、久しぶりに仕事でしたぁ~
と言っても午前中だけだったけど…
段々と私もパパさんみたいにサンデー毎日に向けて、準備中です 

昨夜も芽衣ちゃんに、バッチリオネショされて、落ち込んでます。
奈々ちゃんよりずっとトイレが上手だったのになぁ~
あと10日で3歳の誕生日を迎える奈々は、今でもハミチッコ名人だけど、オネショはしないのです。
お散歩でチッコする時には、ポイントを選んで、道の端っこで、している奈々です。
う○ちもちゃんと端っこ。。

ところが芽衣ときたら、したいとなったら横断歩道の真ん中だろうが、どこでも即行です。
だからかなぁ~
我慢できなくなったら、布団の上でもしちゃってるのかなぁ~

そんなこんな考えてる私です。

誕生日をイヨイヨ10日後に控えて、今年は頑張ってセーターを編みました。
プレゼント!
1枚は、NOROさんの毛糸で、ちょっと派手派手ルックです。
もう1枚は、白の縁取りがポイントです。
セーター似合うかな。。
いつも奈々は、地味目の服なので、今回は、赤いセーターですよ。

誕生日当日のお楽しみは、思案中です。
その日は、お孫ちゃんが遊びに来て、一緒にお誕生日をお祝いします。
お孫ちゃんは、翌日が誕生日で、イヨイヨ1歳なのです。

どんな誕生日会になるかな!?
今から楽しみです 
2010/11/12 Fri. 21:57 | trackback: -- | comment: 8edit

☆芽衣の失敗。。☆ 

今日もいいお天気でしたね。
こんな日は、お出かけしたいけど、あいにくと私は、仕事でした。
パパさんと、奈々・芽衣は、お留守番(笑)
パパさん、年末に向けて、おうちの不用品の片づけに勤しんでくれました。
長年外で働いてたパパさん、おうちの中が如何に汚れてたか、毎日家にいるようになって、気付いたって!!
今から、精々、綺麗にしてもらおうっと。

昼間の暖かさとは裏腹に、夜は、冷えて来ました。
うちのワンsは、布団の中に潜り込んで来ます。
芽衣ちゃんは、パパさんの腕枕(笑)

でも母さんが寝ると、こっちに移動してくるよ~(爆)

その芽衣ちゃん、実は、時々オネショしちゃいます。
どうやら夜目が覚めた時にトイレまで行くのが億劫らしい。

そこで、母さん考えました。

9時頃、一度目を覚ます芽衣を、トイレに連れて行き、コマンドでチッコさせます。
うまくいく時もあるし、中々しなくて諦めちゃうこともありますが、昨夜は10時頃目が覚めた芽衣ちゃん・・
自分でトイレに行って、チッコして来ましたよ 

これで芽衣ちゃんのオネショ治るといいけどな。。

来年には、3歳になるけど、まだまだお子ちゃまの芽衣ちゃんです。

昨日遊びに行ったFETCH!では、そんな芽衣ちゃんが、珍しくボール遊びに参戦して来ました。
0002あたいのですぅ~
0010とっぴ~
0011いただき~
でも他のワンコが来ると、とたんにパパさんや私に抱っこ犬の芽衣になってしまいます。

昨日は、シェットランドのワンちゃんが遊びに来ていました。
シェットランド
奈々のボールが気に行ったみたいなので、貸してあげました。
奈々は、別のボールで、ボールキャッチ 
0059ボールキャッチ!
昨日は、思いがけず、お友達の愛羽ちゃんに会いました。
ジャックラッセルのれん君の7歳のお誕生日会だったんだって。
ケーキのお裾分け頂いちゃいました。ありがとう!!

一緒にランで遊びましたよ。
お友達に会ったよ!!
大きなボール上手に咥えてるのは、初めましてのモカちゃんです。
あると姫ちゃんが写っていませんでした(汗)ゴメンナサイ。

ビビりの芽衣を走らせるために、奥の手~
愛羽ちゃんも一緒に走ってくれました。
0112おやつ持ってるよ。

こんなに青空で気持ちのいい日だったので、ほんのチョットだけ、走りに行ったFETCH!でした。
0063気持ちのいい空。
2010/11/10 Wed. 19:59 | trackback: -- | comment: 14edit

☆お友達一杯~渡良瀬オフ会 (^^♪ ☆ 

昨日の続きだよ (*^^)v
広~い渡良瀬の原っぱは、沢山のファミリー達はBBQを楽しんでいたけれど、それでも原っぱは、広~くて、
キャバsは、思い切り走りまわって遊べたよ。
9660お散歩中~
ベルナママさんちの、たっ君、鞠ちゃん、優君。
9634ルビィーちゃん
ルビィーちゃん、宝探しがお得意!?
9698走るキッズ(絆)
凛、珠、キッズの絆君。
9721はなちゃん
9722りぼんちゃん
キャバプーのはなちゃんとリボンちゃん。
9725まるくん
9756らくクンとキッズ
まるくん、キッズと遊ぶらくくん。
9815ミーコちゃん、帽子がお似合い。
ミーコちゃん。
9850凛くん
9843珠ちゃん
キッズのパパとママ。
9736
9822
ララァ・セラ姉妹。
9781累ちゃん
累ちゃん。
9875リヴにゃん
リヴ君。
9852まーぶるくん
9885月子ちゃん
まぶーるくん&月子ちゃん。

こ~んなに沢山集まってるのに、ワンキャンの大騒ぎもなく、いたって静か!!
和やかムードで、遊んでいましたよ。
9750ごあいさつ~
9829あたしのボールです。
ほらね。
ご挨拶もボールの追いかけっこも楽しそうでしょ。。

みんなでチーズは、一杯だから、お顔はこんなに小さいけどね(笑)
9906きゃばちゃん、大集合!

最後にじゃんけんゲーム。
ベルナママさんとじゃんけん勝負して、勝ち残ったら、ベルナママさん特製の可愛いワンコ服GETだよ 
9913誰が勝つかな。。
9923ベルナママさんお手製のリネンの服。

とっても楽しい渡良瀬オフ会でした。
ベルナママさん・パパさん、ありがとうございました。
参加の皆様、これからもよろしくお願いします。
またお会いしましょう 
2010/11/08 Mon. 11:44 | trackback: -- | comment: 24edit

☆渡良瀬オフ会。。☆ 

今日は、ずっと楽しみにしていたベルナママさん主催の渡良瀬オフ会でした。
初めての渡良瀬遊水地。
栃木県・埼玉県・群馬県・茨城県の4県にまたがった広い原っぱと貯水池があります。
9612タワーから~
9620遥か向こうに貯水池
9668カヌー漕げるかな!
9785広々~
朝はどんより曇り空だったけど、段々雲も晴れて来て、綺麗な青空も見えて来て、暑い位。

奈々・芽衣は、大喜びで爆走~
9807姉ちゃん待って!
9808仲良く走るよ。
お友達も沢山来たよ 

一緒にお弁当食べたり、お話ししたり、走ったり、楽しかったよ。
沢山のお友達の紹介は…明日にします。。
2010/11/07 Sun. 22:15 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆秋深し。。☆ 

今日は、少し雲が多めでしたが、爽やかないいお天気でした。
今日も朝一で接骨院に行ってから、帰宅後、掃除して(パパさんが)昼食食べて~
午後からは、パパさん、畑仕事…の予定でしたが、奈々・芽衣走らせに行こうか!って急遽お出かけ。
行き先は、初めての公園。
川越水上公園に行って来ました。
この春からドッグランが出来たって聞いていたので、行ってみました。
公園の木々は、色づいて、すっかり秋深しって感じでした。
9609色づきました。
公園の入り口から、ランまでは、木々の間を抜けて、池の脇を通って、行きます。
9587池にはカモが泳いでるよ!
池にはカモが泳いでいたので、奈々も芽衣もワンキャン大変でした。
ランの受付で、登録して、貸切!!のランで早速遊びます。
9509夏は、程よい日陰になりそう~
9446-1あたちが、もらった!
珍しくボール取って、得意顔の芽衣。
9452芽衣が取ったね~
奈々も負けてないよ!!
9546意地でも放しません。
9555食べちゃいそう~
9582ルンルン~
枯れ葉の絨毯は、足に優しいよ。
9589枯れ葉の絨毯。
モノスゴ~イ顔して、走ってる芽衣。
とても楽しかったね。
9598すごい顔で走ってます。
短い時間だったけど、平日で、貸切だったから、思い切り走れて、大満足で帰って来ました。
明日は、仕事です。
2010/11/04 Thu. 22:08 | trackback: -- | comment: 12edit

☆チョットだけお庭造り~☆ 

今日は、旗日 
久々に青空の気持ちの良い日でした。
朝は、いつものように早起きして、接骨院へ~
随分と腰も良くなってきて、今日は先生に、うんと歩いてねぇ~って言われて来ました。
そろそろウォーキングで足腰鍛えないとね。
奈々・芽衣の散歩終わったら、メタボのパパさんと一緒に励むことにします 

久々に良いお天気だったので、今日は午後から近くのホームセンターに行って、お花の苗を買って来ました。
退屈モード全開の奈々・芽衣も連れて行きました。
ハロウィンも終わって、そろそろクリスマスの準備中かな。
赤いポインセチアが綺麗です。
   1お花を買ってきたよ。
パンジー、アリッサム、クリスマスローズの苗に、チューリップの球根をお買い上げ~

早速パパさんが頑張って植えました。
    1花壇
    P1000996.jpg

今はマバラだけれど、もう少し経ったら、苗も大きくなって、丁度良くなるかな…

チューリップの球根は、歌の通りに、赤・白・黄色の順に並べました。
    P1000988.jpg

庭の花も今は、殆ど終わってしまって淋しいけれど、片隅に、石蕗(ツワブキ)の花がひっそり咲いています。
    P1000969.jpg
2010/11/03 Wed. 16:09 | trackback: -- | comment: 8edit

☆猛暑でも良かったこともある (@_@;) ☆ 

何日雨が降り続いたでしょうか!?
今やっとお日様が出て来ました。
ベランダ一杯の洗濯物、やっと乾くかな!?
奈々は、窓ガラスをガリガリやって、ベランダへ出せ!と要求します。
   942ベランダは何日ぶり・・・
ベランダへ出ると、早速クンクン~
芽衣も一緒にベランダへ~
   946頭の上には、びっしりと洗濯もの。
気持ち良く日向ぼっこする頭の上には、びっしりと洗濯物がぶら下がっています。

猛暑の夏には、ベランダでの日向ぼっこなんて考えられなかったこと。
ランでの爆走もままならず、運動不足から来たと思われる筋力の衰えが、芽衣の膝を悩ましているけれど…

でもこの猛暑、腰痛持ちの私には、逆にありがたかったのだと、急激に寒くなったこの頃、つくづく思います。
ずっと腰の痛みを忘れて、毎日快調に過ごしていたけれど、昨日あたりから、じわじわと腰が痛み出して来ました。
へっぴり腰で歩く私を見かねて、パパさんが、いつもの接骨院まで車で連れて行ってくれました。
お陰で、驚くほど楽になりました。
明日、明後日と続けて行ったら、週末には、また奈々・芽衣と一緒にお出かけ出来るかな。

小雨の中、楽しんだカヌー。
今シーズンは、もうおしまいかも…と寂しく思っているのですが、今冬は、雪遊びに挑戦しようかと計画中。
しっかり腰痛を治して、ウォーキングで、体力付けて~奈々・芽衣との雪遊びのために頑張るぞぉ~(笑)

そこで、奈々・芽衣のために、こんな物購入しました。
   938買いました。
               940DXMとMサイズです。
先日遊びに行ったFETCH!で試着させてもらって、ピッタリのを注文しましたよ。

雪の降るのが待ち遠しい 
2010/11/01 Mon. 15:33 | trackback: -- | comment: 18edit