06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ついに試乗 \(^o^)/ ☆ 

今日は、またまた夏の暑さが戻って来て、暑い1日でした。

この暑さの中、ついに、試乗!!
     391.jpg

進水式に向けて、先ずは組み立ての練習。
骨組みまでは、スムーズにいきました。
               376.jpg
二部屋ぶっ通しの長さです。
               381.jpg
船体布をかぶせるのに、超手間取って、何度かやり直し…
でも、何とか無事に完成 

丁度遊びに来ていたお孫ちゃんが、試乗しましたぁ~
     395.jpg

進水式が、待ち遠しいね 

*お孫ちゃんとワンコの距離~チョット縮まったよ 
4948.jpg
4950.jpg

2010/07/31 Sat. 20:20 | trackback: -- | comment: 16edit

☆冷たいビールで、暑さを吹き飛ばせ!!☆ 

昨日、今日と久しぶりの雨で、チョッと暑さも和らいでるかな!?
14年使ってたエアコンが、壊れたらしい (泣)
昨夜は、窓を全開で寝てましたぁ~
明日からはまた夏の暑さが戻って来るらしい。
今日は、これから電気屋さんに行かなきゃ…

一昨日のことですが~
ワンコOKの美味しいお寿司屋さんがあると言うので、キャバ友さんと行って来ました 

朝からぐんぐん気温が上がる中、奈々・芽衣を先にエアコン効いた車に乗せて、支度をしてから、いざ出発!!
でも…車に異常発生 
取りあえずディーラーにTEL。
エンジン止めたら、うんともすんとも、かからな~い 
焦ってたら、キーを使ってエンジンかけてください!!ってメッセージが出てたよ 

ハッハッ~初歩的ミスだぁ~
キーレスの車だから。。。
鍵が無くても走っちゃうんだ。

家からごく近いところで気づいたから、走って鍵を取りに戻って、気を取り直して出発しました。

目指すは、立川。
松栄寿司

くるみ・なっつ・あずきの3姉妹のママさん(junちゃん)が全部お世話してくださって、楽しい宴となりました。

外は暑くって、ワンコ達は、外で走り回ることも出来ず…
パパ・ママ達の宴にお付き合い~
76.jpg

お寿司屋さんには珍しい、創作の懐石ランチ。
こりゃぁ~冷たいビールを飲まなくっちゃ!!
パパさん、帰りの運転もよろしくね。
75.jpg
締めは、ちらしにお吸い物。
     371.jpg
小さな器に入ってるのは、鯛の鱗のカリカリ揚げ…絶品でした。

楽しいお喋りと美味しいお寿司で、お腹は満腹。
ご一緒していただいた皆様、ありがとう。
またお会いする日を楽しみにしています 
2010/07/30 Fri. 09:30 | trackback: -- | comment: 6edit

☆夜の散歩。。 (゜_゜ ;) ☆ 

昨夜雨が降ったので、今日の朝は、珍しく爽やかだったけれど、それも一瞬のこと…
昼間は超暑く、一歩外に出ると、クラクラします。
母さん嬉しい平日休みだったけれど、こんな日はお出かけナッシングゥ~
奈々・芽衣に留守番してもらって諸々の所用をこなす一日でした(>_<)

夕方の散歩は、最近は夕飯のあと。
うっかりすると、忘れちゃいそうです。
今日も懐中電灯片手に、8時過ぎに散歩に行きましたよ!!
     349懐中電灯は、必須です。
     344.jpg
暗い中でもクンクンに忙しい奈々ですが、夜のクンクンは、何が落ちてるか良く見えないので、ちょっと怖いです。
     338クンクンに忙しい~
とにもかくにも、短めの散歩になっちゃったけど、ちょっとでも外の風に吹かれて良かったかな!?
明日もお天気良さそう!と言うよりも猛暑かな (@_@)

*最後に最近の芽衣のお気に入りの場所。。
     336芽衣のお気に入り~
パソコンの前の椅子~母さんが席を立った隙に…ピョンと、飛び乗った様子 (笑)
     337芽衣のお気に入り~
母さんや、父さんが椅子に座ってれば、膝に飛び乗って来るし、芽衣はホントのベンチ犬&お膝犬ですね。
2010/07/27 Tue. 21:10 | trackback: -- | comment: 6edit

☆カヌー犬への第一歩。。\(^o^)/ ☆ 

今日も暑かったぁ~ 
やっぱりこんな時は、避暑地か湖にお出かけしなきゃね。。
でもでも、奈々・芽衣悲しいお留守番。

帰って来たと思ったら~
こんなもの着せられちゃった 
     330在庫品限り。。
     334在庫品限り。。
本栖湖での初カヌー体験では、奈々・芽衣は、かよこさんちのワンコのライフジャケットお借りしたけど…
今度はやっぱり自前でしょう!!ってことで調達して来ましたが…
現品限りのお買い得品なので、ちょうど良いサイズのは、これ一つだった(泣)
どうしましょ!?
そしてパパさん思案中。。
     325思案中~
2010/07/25 Sun. 22:30 | trackback: -- | comment: 4edit

☆カヌー犬デビュー&見習い中。。☆ 

今日もまたまた、猛暑 
私は、平日休みで、家にいるものだから、奈々・芽衣、何処かに出かけないのか!!とストーカー犬になってました。
いくらそんな風に後をついて回っても、ダメだよん~
昨日は、病院騒ぎあったし、こんなに暑いから、少しのんびりとしないとね。
ってことで、グダグダと何もせず、のんびりとしていた、ナナハル家でした 

では…昨日の続きで~す 
パパさんご機嫌でカヌーを降りたので、お次は、わ・た・し。。
4345初体験
まるっきりの素人で、初体験です。
初めて握るパドル…後ろを見る余裕もありません。
4353初体験
後ろで、かよこさんが合わせてくれてます。
4355初体験
パドルの握り方も分かりません。
4368初体験
大した波でもなかったけど、チョッと酔っちゃいました 
一方、パパさんの方は、私がトイレに行ってる間にも、一人でカヌーを楽しんでおりました。

今度は、パパさんと一緒に!!
そして奈々・芽衣のカヌー犬デビューです。
4372いざ出発~
私は、パドルは、握るな!と言うことで、前でひたすらカヌーがひっくり返らないよう、願っておりました。
4388見習い中~
奈々・芽衣にライフジャケット付けることに夢中になってたら、自分は付けてなかったことに気づき、
怖い、怖いと言いながらのカヌー体験でした(笑)
4390富士をバックに~
でも富士をバックのカヌー体験は、素敵なシチューエーションではあります。
4394見習い中~
奈々も心配そうに、私のこと見てますねぇ~

岸に上がってからは、奈々・芽衣もチョットお疲れ。。
4400もうやめときまうす
でもせっかく綺麗な水ですから~泳ぎの特訓!!
73泳ぎました。
カヌー犬ベテランのルル君は、カヌーに乗って、沖から水の中へ~
7カヌー犬
満足げなルル君です。
4475満足、満足~

波が静かで穏やかなのもお昼前まで。
昼過ぎからは、波が打ち寄せて、初心者の私は、とてもカヌーには乗れません。
ひとしきり遊んだので、昼食の支度です。
74お昼です

楽しかったカヌー初体験を終え、帰りがけに、富士山が見える原っぱに、走りに行きましたよ 
4493早く遊ぼうよ!
4503放牧中~
71原っぱは楽しいよ
72原っぱ楽しいね。
みんなで集合写真も~
4595富士山は、雲の中。
あいにく富士山は、雲の中でしたけどね。
美味しい水飲んで、みんな大満足で、サヨナラしましたよ 
4670お水おいしい。
楽しいカヌー初体験させてもらって、かよこさんファミリーに感謝です。
また一緒に遊んでくださいね 
2010/07/22 Thu. 20:55 | trackback: -- | comment: 14edit

☆平日万歳~お出かけレポ…の前に、久々ドッキリ(-_-;) ☆ 

今日は、群馬県館林で今夏最高の38.9度の最高記録を更新 
私も、通勤途中で、クラクラ来ました。

昨日は、キャバ友のかよこさんが、本栖湖で前日からキャンプして、カヌーを楽しんでると言うので、
平日休みを利用して、我が家もデイを楽しんで来ました。

今日は通常勤務より短い勤務だったので、早い帰宅で、張り切ってその記事をUPしようと帰って来ましたが…
何気なく芽衣ちゃんを撫で撫でしていたパパさんが、芽衣ちゃんの首のリンパ腺が、超腫れてるのを発見 
確かに、すごく腫れてます。
悪い予感が頭をよぎり、胸がドキドキ。
即病院へすっ飛んで行きました。

およそ2センチの大きさ。
でも血液検査の結果、取りあえずは、大きな病気の疑いはなく、
「リンパ節炎」と言うことで、消炎剤を2週間服用することになりました。
仮に小さくならなくても、大きな病気の恐れはないので、2週間後に受診しなくてもOKだけど、
大きくなるようだったら来てください!!と言うことで、ホッと一安心して、帰って来ました。

食欲もあるし、ものすごく元気なので、たぶんお医者様の診断通りだと思います。
久々、ドッキリの事件でした(笑)

さ~て、本栖湖での、奈々・芽衣初泳ぎ&初カヌー体験の様子を、チョビッとご紹介。。
我が家を出発したのが、6時過ぎ。
いつもなら近くのICから即高速に乗るのですが、昨日は、一般道を使って、国立府中から中央道に乗りました。
前回河口湖に行った時には、3000円近く掛ったのに、昨日は半額以下 
それでも8時半過ぎには、本栖湖の洪庵キャンプ場に到着し、得した気分で、かよこさんのテントサイトに合流。
雲がかかってはいますが、富士山が見えましたよ 
4315富士が見えた。
荷物を下ろす間もなく、奈々・芽衣、本栖湖での初泳ぎ~
4305目が飛び出そう!
4307本栖湖初泳ぎ。
4314本栖湖初泳ぎ。。
水温23度の本栖湖は、水も綺麗で、私も服のままどっぷり水に浸かっちゃいました。

さぁ~パパさん、カヌー初体験 
4325乗り込みます。
4327いざ出発!
うちのパパさんたら、泳げないくせに、子どもみたいにはしゃいじゃって、カヌーに乗り込み、出発して行きました
アレヨアレヨト、遠くの方へ~
4328初めて^
4338初めて~
4339初めて~
何か、初めて!って言ってたのに、意外とパドル捌きがうまくって、ビックリ、ビックリ 
学生時代に、フォアーと言う4人乗りのボートに乗ってたんだって。
どおりで、泳げなくっても、カヌーにはしゃいで乗る訳だ!!
4341初めて?
顔隠してるけど、ニッコニコで帰って来ました。

お次は、イヨイヨ、私の番ですが…
どんな様子だったか!って、きっと想像が付くと思いますが…
詳しいご報告は、ゴメンナサイ、明日にします (笑)
2010/07/21 Wed. 20:15 | trackback: -- | comment: 18edit

☆夏だ!!暑いぞ!!何たって氷 (*^^)v ☆ 

連休最終日~と言っても、私は、昨日もその前の日も、仕事だったので、今日がやっと休日 
17日に梅雨が明けてからと言うもの、この連日の暑さは何 
こう暑くっちゃ、やっぱり氷でしょぉ~
3207わんこ連れは、お庭で食べます。
またまた氷屋さんだって!?
イエイエ~ミシンカタカタやって、看板犬の新バージョンの服、作ってました 
このところ何故か創作意欲が湧かず、暫く手作りワンコ服からは遠ざかっていましたが…
取りあえず、1着出来たので、試着。
     300邪魔が入りました。
芽衣ちゃんが、モデル気分になってたら、あたしのは無いのか!!とばかりにお邪魔虫。。
     304怒ってます!
今年の氷服は、Tシャツ型です。
昨年のと比べると~
     1何たって氷!!
こんな感じです。
     313縁取り変えてみました。
2バージョン作りました。
     311別バージョン。
それぞれ奈々・芽衣の区別が付くように、縁取りは変えてあります。
さあさあ~それでは、モデルさんですよ。
でもね、さっきまで私のは無い!!って怒ってた奈々は、気分が乗らないみたい。
     316あたしは、眠たいの~
     317あたしは、気分乗らない~
芽衣は、やる気十分なんですけどね…
やっとモデル気分になった奈々です。
     322やっとモデル気分
さあ!!この氷服で、夏の暑さを吹き飛ばすよ!!
2010/07/19 Mon. 17:55 | trackback: -- | comment: 10edit

☆富士山は、雲の中~ (>_<) ☆ 

昨日の続き~
奈々・芽衣、河口湖を真下に見ながら、芝生で遊んでいると、
お待ちかねのお友達がやって来ましたよ。
お友達が来たよ
2度めましてのシェイクママさんとパパさん、ワンs(14歳のシェイク君、9歳のカルチェちゃん、5歳の来夢ちゃん)
来夢ちゃんとシェイクくん、カルチェちゃん
初めましての瑠菜ママさんとパパさん、ワンs(みーなちゃん、その娘の瑠菜ちゃん、11歳の愛ちゃん)
瑠菜家の皆さま。
ランチしながら、楽しくおしゃべり。
同じキャバちゃんの飼い主ってだけで、初めてでも、話が弾んじゃう。
楽しい時間でした。
食べて喋ってたら、肝心のお食事の写真は、ナッシングゥ~
ワンs、みんないい子でしたよ。
チョット走らせてあげましょう!と言うことで、シェイクママさんお勧めの原っぱへGO!!
お天気が良いと、富士山がくっきりと見える絶景ポイントだそうです。
みんなで、写しましたよ 
4288富士は雲の中。
あいにくとてっぺんは雲の中でしたが…
富士山が見える原っぱは、とても広いんです。
4234広い原っぱで~
時々野生の鹿とも遭遇するそうです。
鹿ちゃんのう○ち、一杯落ちてました。
奈々・芽衣気になるのか、クンクンしたり、体スリスリしてたけど、走りまわってるうちに、OKになりました。
4203楽しい~
4231ボールはあたしのよ~
4232広い場所で、のびのび~
14歳のシェイク君、足がチョット弱って来てるけど、いつも遊んでるこの原っぱに来ると、元気になるんだって
4213 14歳のシェイクくん
来夢ちゃんは、芽衣に良く似てるよ。
4224芽衣に似てるぅ~
4225来夢ちゃん
4219カルチェちゃん
カルチェちゃん、マイペース。
瑠菜ちゃんも、楽しそう。
4248瑠菜ちゃん
短い時間だったけど、素敵な原っぱで遊べて楽しかったね。
また一緒に遊ぼうね。
4256富士をバックに
2010/07/16 Fri. 21:15 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ モモ、もも、桃~ ヽ(^o^)丿 ☆ 

今日のお天気は、チョット怪しげだったけど、日中は、曇りとの予報だったので、
お出かけして来ましたよ 
いつもより早起きして、朝のお散歩して、ご飯も早めに食べて…
行先は、キャバ友さんの、ピース君のブログで見た理想園です。
理想園のHPで、平日のお得コースがあったので、朝お出かけ前に予約してから、高速へ~
さすが、平日。
9時前には、到着!!
ホントは、桃狩りの山まで、お店の車で行くのですが、
ワンコがいるので、お店の前の畑でもOK!と言うことで、ごくごく近場で 
4031こんなに一杯なってます。
4032良く熟してます。
大きくて、良~く熟して美味しそうです。
でっかい桃、3ケずつお持ち帰りです。
4036でっかい桃です。
お店の駐車場からは、雲の中に遠くの山々が綺麗に見えました。
4046遠くの山々は、雲の中~
それでは、いよいよ桃の食べ放題です。
バケツ一杯の桃に、パクつきました。
良く冷えてて、甘くって、とても美味しかったです。
奈々と、芽衣にも小さく切って、食べさせてあげました。
4058おいしそう!
私はと言うと…お替りまでして、6個も食べちゃいました (笑)
しかもそのあと、おまけのブドウまで~
4068桃は、6個も食べました。
さすがに、お腹いっぱいに!!
しかも山道を下って、次なる目的地の、河口湖まで行く間に、チョット大変なことになっちゃいました(爆)

とにもかくにも、山道を下り、着いた所は、河口湖湖畔にある「大石公園」。
この時期、ラベンダーが綺麗に咲いていました。
4125かわいいね
晴れてたら、富士山もくっきりと良く見える絶景ポイントです。
4115雲に隠れてる富士山
ナイアガラの小径を散歩します。
4099ナイアガラの小径を歩きます。
4107あつっ!
曇ってはいましたが、気温は、ぐんぐん上昇し、とても暑くなってきたので、冷房の利いた車に乗って、移動します。

今日のランチは、お友達と一緒に、こちらで頂きます。
4127待ち合わせは、こちら~
待ち合わせの時間までは、早かったので、お店の前にある芝生の広場で、遊んで待つことにしましょう!!
4131走ろうかな・・・
4149楽しい~
4150走る~
4153目がキラキラ~
お友達は、もうじき来るかな??

チョット眠たくなってきたので、続きは、また明日…
2010/07/15 Thu. 22:05 | trackback: -- | comment: 6edit

☆嵐のあと (+o+) ☆ 

昨日は、思いがけず、ピーカンの空だったけど、今日は、どんより~
午後からは、予報通りの雨でした。
奈々・芽衣は、一日のんびりとお昼寝で過ごしました 
およそ1カ月ぶりに、我が家にやって来たお孫ちゃんは、上手に這い這いし、
何処にでも自由自在に動き回っていました。
3811ハイハイ上手!
食事時、籠の中で大人しく待ってる奈々・芽衣にも突進していきますが…
奈々・芽衣は、隅っこに避難 (笑)
3779見ないふり~
目を合わさないように、見ないふりをしています。
小さな可愛い歯も生えてきましたよ 
3803歯が生えたよ。
賑やかな嵐のような3日間があっと言う間に過ぎ、またまた静かな我が家。
奈々・芽衣もゆっくりのんびり、お昼寝タイム。
     287静かになったので~
今度来る時には、奈々・芽衣もう少しお孫ちゃんと近づきになれるかな!?
一緒に遊べる日が来るといいね。

最後に、つぼの写真を!!
     294待ってます!
階段の上で、母さん達を、待ってる奈々・芽衣です。
可愛くって、ずっと撮りたかったけど、いつもカメラ持ってなくって…
今日は、カメラ準備して、狙ってました 
2010/07/11 Sun. 20:20 | trackback: -- | comment: 12edit

☆思いがけず、お天気に~☆ 

今日のお天気は、2,3日前の予報では、のはずだったけど…
予想外の、晴れ、晴れ晴れ
ホントは、ずっとずっと前から計画していたキャンプの予定だったけど、泣く泣く中止にしちゃった。。
留守番頼んだ娘ちゃんが、泊まりに来てたので、折角だから、遊びに行くことに~
行先は、原っぱです。
ワンコ友達のうー♪さんとこのみー♪ちゃんと、うちのお孫ちゃんとは、同じ年に生まれたので、
前々から、うちの娘ちゃんが一度会いた~いって、言ってたので、突然メールしたら、午後から行きま~すってことで、
張り切って出かけました。

あいにくあじろうパパは、お仕事なので、ムク・モモちゃんは、お留守番でしたぁ~
3822みー♪ちゃん。
先月1歳のお誕生日を迎えたみー♪ちゃんは、可愛い前歯が生えてました。
では、では、ご対面~
3827はじめまして~
アレアレ…うちのお孫ちゃんたら、恥ずかしいのか!?下向いちゃってるけど~
抱っこじゃ何ですから~って大きな木の下にセッティングした場所で、お休みタイム。。
3834大きな木の下で~
いつもの場所は、地域のシルバーさんが、バードゴルフの試合をしてたので、チョット端っこですが。
ワンSは、邪魔をしないように、遠慮しながら遊びました。
3845奈々~
3853マリーちゃん
可愛いお二人さんは…お孫ちゃん、みー♪ちゃんの持ってるママの携帯が欲しいようで~
3874僕に頂戴~
泣かしちゃいました。
ゴメンネ 
3883涙の跡が~
川でひと遊びしてきたモニカちゃん。
3900モニカちゃん~
チャコちゃん、エリーちゃんは、パパが居なかったし、いつもの場所は、ふさがってたから、思い切り走れなかったね。
3902エリーちゃん。
3897チャコちゃん。
暑かったので、川で一泳ぎ 
と言っても、奈々・芽衣は、つかるだけなんですよ。
3943今日は気が進まず~
3944あたし、出ます。
モニカちゃんや、ななファミリーのBB君達は、水の中でも元気です。
3947りなちゃん・・
3952BB君
3953水の中、飛んでます!
3950ナナチャン
水から出ると、いつものことだけど、何故か、テンションUP 
3957テンションUP
そして、おやつタイム。
3964おやつタイム。。

渋滞にはまるといけないので、そろそろ帰ります。
その前に、お孫ちゃん、みー♪ちゃんも一緒にいつもの集合写真です。
準備OK!!かと思ったら、一斉に飛びおります。
3993一斉に~
全く動じないお二人さん。
では、もう一度 
3999そろったかな?1
おまけにツーショットも。
4025ツーショット
でかくって重たいお孫ちゃんですが、マイロママさん、抱っこしてくれてありがとう 
3905ご機嫌~

うー♪さん、みー♪ちゃん、遊んでくれてありがとう 
2010/07/10 Sat. 23:30 | trackback: -- | comment: 6edit

☆今年初めての軽井沢~スカイパークと噂のエンボカへ (^^♪ ☆ 

今日は、ドピーカンの晴れ  でした。
週末に、お友達とキャンプの予定だったけど、予報は、すこぶる悪い(泣)
そこで泣く泣くキャンセル!ってことで、今日は、ちょっと遠出して来ました。
超スピードで、支度して、9時前に高速乗って、飛ばす、飛ばす 
目指すは、軽井沢のスカイパークです。
お目当てのランは、整備中のため、新しい場所に移動してました。
3500いつものランは、あのレストハウスの向こう側。
今季は、この場所での営業みたい。
スキー場の斜面を利用したランを上から走り下りてくる爽快感、暫くは味わえないね(>_<)
でも時折吹く風は、涼しくて、奈々・芽衣楽しそうに走ってたから、いいね。
3413仲良く走る~
3418仲良く走る~
先に遊んでいたリボンちゃん、奈々・芽衣と一緒に遊びたい!って後ろから走って来たよ。
3415りぼんちゃん。
速い速い芽衣と、何か重そうに走る奈々と…でもどちらも楽しそう 
3486芽衣、早そう!
3521小熊ちゃんみたい。
そんな奈々も、ボール持つと、速い 
3557ボール持つと早い。
でも、すぐに追い付かれて、取られちゃうの。
3614芽衣に取られた!
今日は、頑張った奈々、両者譲らず…
3624頑張れ奈々!
3631今日は負けてない。
貸し切りの広い広いランで、沢山走って楽しかったね。
3643今日も楽しかったね。

これから、噂のエンボカに行って来ま~す。
山から下りてく時に、浅間山くっきり~空は綺麗。
3651浅間山がきれいです。
チョット分かりにくかったけど、何とか辿り着きました。
林の奥に~とてもいい感じです。
エンボカ
ワンコOKの席は、石窯の近くの2テーブルです。
ダメもとで、電話したら、ランチの予約まだ空いてたので、ラッキーでした。
1枚のピザに、2種類の具が選べるので、ハーフを注文~
もちろんデザートピザも注文しました。
おいしそうだね
とても美味しかったです。
噂のエンボカ、また是非行きたいな 

この後は、お決まりのコース~アウトレットで、お買いもの 
奈々・芽衣、いい子にしてたので、芝生広場でもうひと遊び。
3708芝生広場で~
暗くならないうちに、我が家へ帰ります!!

今日高速走ってて、帰りは通勤割引の前だったけど、何故か安かった。
平日昼間割引!だったんですね (*^^)v
パパさんの在職中の平日の遠出は、あまりしたことなかったから、気づかなかったんですねぇ~
道は空いてるし、出掛け先も空いてるから、遠出は、平日にしよう!!
2010/07/08 Thu. 21:40 | trackback: -- | comment: 10edit

☆念願の天然かき氷~☆ 

今日の空も怪しげ~
暗くなったり、明るくなったり~
でもせっかくのお休みだから、お出かけ~
週末にチョット遠くにお出かけの予定だから、今日はそんなに遠くは無理かな…
って思ったけど、高速飛ばして行ったのは、長瀞の阿左美冷蔵 
飛ばしてる途中でも、ポツポツ降って来て、ダメかな~って諦めかけたけど、
高速降りて、走ってたら、何とか止んできた。
駐車場分かりづらいけど、天候不順だったお蔭で、上手く入れました 
パパさんは、初めてのかき氷です。
ワンコ連れは、お庭で頂きます。
3207わんこ連れは、お庭で食べます。
奈々・芽衣、今日はにわか看板犬です。
3184にわか看板犬
チラッとしか見えないけど、お店の手拭いで作ったキャミ着てます。
お待ちかねの氷~来ましたよ。
3187来ましたぁ~
丸ごとみかんと、黒落花生ミルクです。
3190丸ごとみかんと黒落花生ミルク。
今日は太陽ギラギラではなかったので、結構量が多かったから、お腹が冷たくなりましたぁ~
帰り際、駐車場で、ホントの看板犬に遭遇!!
奈々・芽衣にもご挨拶してくれました。
3209看板犬

お次は、ランチ 
長瀞と言えば、定番コースは、ガーデンレストラン桜ながとろ!ですが…
このところの天候不順で満足にお散歩も行けなかった奈々・芽衣を、走らせてあげたかったので、
車で30分ほどのラン併設のマロンプリンに行きました。
軽くランチ~
早速奈々・芽衣をランに放ちます。
3310楽しい~
楽しそうでしょ 
楽しい~
せっかくだから、原っぱの復習もしてみました。
復習中~
そしてまたまた激しいガウリングゥ~
3323激しい~
激しいね!
お天気の悪い平日は、ランも貸し切り状態で、ベンチ犬の芽衣も、終始元気に走ってました。
奈々のお得意ポーズも出たりして~
3399お得意ポーズです。
蒸し蒸し天気だったので、30分位走っただけで、バテバテだったけど、楽しかったよ 
3402満足したかな…
ホ~ラ、こんなにニッコニコ。
明日は、またお留守番ですよ(でもパパは居るけどね…)
2010/07/06 Tue. 21:30 | trackback: -- | comment: 12edit

☆基本をもう一度~☆ 

今日は、太陽ぎらぎら、思わず、梅雨明けか!なんて叫んでしまった。
ホントに暑い日です。

昨日は、怪しい雲行きだったけど、原っぱでの訓練だったので、お出かけしました。
芽衣が、中々訓練に気持ちが向いていかないので、どうしたものかと心配していましたが…
マイロ姉さんも、その事を気にしてくださって、もう一度、基本から、芽衣の訓練をすることにしました。

目を見て、名前を呼んで、確認しながらの脚側歩行。
実は、いつも散歩で気になっていたのは、芽衣は、自分の名前を呼ばれてもちっとも振り返らないこと。
奈々の名前を呼ぶと、しっかり振り返る。
昨日は、芽衣の名前を呼んで、アイコンタクトを取ることを心掛けて、歩きました。
2706基本をもう一度~
2707目を見て、名前を呼んで~
2708まずは歩くことから~
今日の朝の散歩でも、時々芽衣の名前を呼んで、歩きましたよ~

訓練の間中、奈々がキャン・キャン泣いて呼ぶんです。
すると芽衣は、そちらの方に行きたがります。
呼び戻しでは、その奈々の呼び声以上に、こちらが芽衣の気を引かなくてはなりません。
基本の基からもう一度やり直した昨日の個人訓練は、芽衣には、いい印象を持たせて、終わることが出来ました。
一杯褒められて、一杯ご褒美もらったからね。
お疲れ!芽衣 
2827お疲れ芽衣。

この後は、かみんちゃん、チャコちゃん、奈々、エリーちゃんの個人訓練です。

かみんちゃんは、リード無しの脚側歩行にランニング、ちゃんとママの目を見ながら上手に出来ますよ。
2723リードなしの脚側

チャコちゃんも、リード無しの脚側歩行。
とても上手です。
2735リードなしの脚側
呼び戻しもバッチリ~
2742呼び戻し~

奈々も、基本から~
ヒールポイントで指示を聞き、目を見ながらの脚側歩行。
2768ヒールポイントで、指示を待ちます。
2770目を見ながらの脚側
呼び戻しも、何とかクリア~しました。
2787かあさんのところへ~
この日最後のメニューは、サインだけで、座れ!伏せ!が出来るようになること。
2813サインだけで、座れ、伏せができるように
奈々の個人訓練の途中で、マリ・モ二ちゃんが、お友達のペコ・結ちゃんと一緒に来ました。
2814ペコちゃん。
2818結ちゃん。
ペコ・結ちゃんは、ペコ母さんちのキャバちゃんです。
ママさんたちが法事で帰郷したので、マイロ家でお預かりしてたそうです。

さあ、お待たせしました。
お次は、エリーちゃんですよ。
エリーちゃんも、リード無しの脚側歩行から~
2830リードなしの脚側
ママの目を見ながら真剣に訓練してるエリーちゃんでした。

この後は、母さんたちは、お昼を食べて、しばしの休憩タイム。
キャバSもしばし、のんびり、まったりします。

グループレッスンは、ハードルから~
どの子も上手です。
2947いいぞ!奈々。
3045高い!
3075おみごと!
3088エリーちゃん、クリア~
3109うまいよ!
3137芽衣も頑張った。
この前の訓練では、絶対に飛ぼうとしなかった芽衣も、
個人訓練で、何となく気を良くしていたので、ポン、ポンと、上手に飛べました。

グループ訓練の仕上げは、みんなで待て!
待て!で仕上げ~

昨日は、芽衣は、気持ちよく訓練を終えることが出来、ホントに良かったです。
マイロ姉さん、ありがとう!!

最後に好例の集合写真です。
3178そろったね。
3180好きな瞬間
2010/07/04 Sun. 16:45 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ちょっと手抜き~たこ焼きもどき (^_-)-☆ 

今日も梅雨の中休みなのか、どんよりはしてたものの、雨は落ちずに何とか持ちました。
目下我が家は、家の外壁の色塗り中~奈々が最近番犬になってて、
知らない人が外をウロウロしてると、「ウ~」なんて唸るものだから、
ペンキ屋さんには、パパさんが旅行から帰って来るのを待って、作業開始にしてもらったのですが…
大体半分近くが終了したみたいなので、このまま降らずにいてくれると嬉しいんだけれど。
それに明日は、原っぱでの訓練の日。
奈々、随分と訓練に慣れてきたから、明日も降らないといいな 

ところで、夕飯のメニュー、考えるのが、とても面倒な日って無いですか??
36年も主婦やってると、たまには夕飯の支度、休みたい!って思うけど、最近外食も殆んどしてないし~
そこで、今日は、ちょっと手抜きメニュー 
「たこ焼き」もどき、作ってみました。
たこ焼き粉溶いて、揚げ玉、ショウガ、タコ、ネギ、ひき肉、チーズ、具になる物、一気に入れちゃいました。
だいぶ手抜きです 
でも、結構いい線いってます 
     253丸くなってます。
盛り付け方、上手くないけど~
     254出来上がり~
奈々ったら、「あたしたちのはないの~?」って身を乗り出してます。
     259あたしたちのもありますか?
ゴメンネ!!
奈々たちは、もうご飯食べたからね。
残念ながらありません。

たこ焼きもどき、結構いけました。
2010/07/02 Fri. 21:15 | trackback: -- | comment: 8edit

☆涼しいのが1番!?☆ 

今日から7月。
梅雨も中休み~
今月から、仕事を減らして、木曜日もお休みになったので、退屈大魔王の奈々・芽衣連れて、チョットだけお出かけ~

行先は、こちら~
2585やってきましたぁ~
鶴ヶ島のfetch!です。
日影が無いので、チョット暑いですが、天然芝のランで、時折心地よい風も吹いてきて、楽しく走れました。
2472天然芝のラン。
ひと走りした後は、エアコンの効いた室内ランで遊んでクールダウン出来るので、これからの時期は、お勧め!!
貸切状態だったので、いつもベンチ犬のメイも、元気、元気 
2461今日は、芽衣が元気~
2465芽衣は、元気~
一方、奈々は匂いかぎに忙しく、さっぱり走りません。
一周回ったところで、やっと納得したのか、走りました。
2483やっと走った!
そろって、待て!の練習もしたよ。
2488そろって、待て!の練習。
2533楽しい~
蒸し蒸し、暑くなってきたので、エアコンばっちりの室内ランへ、移動。
2643じゃましないで!
母しゃんと駆けっこ、楽しい 
奈々は、芽衣に邪魔しないでよ~とガウリングゥ~
2685かあしゃん、待って!
一緒に駆けっこ、楽しいね。
2662あたいが、かあしゃんと遊んでるの!
沢山走ったので、休憩…
父さん、母さんは、お昼を食べます。
奈々・芽衣は、大人しく待ってます。
帰る前に、もうひと走り~暑かったけど、楽しかったかな 
2700楽しかったよ。
ランの周りには、ブドウが実を付けてました。
2532きれいだね。
また来ようね 
2010/07/01 Thu. 20:45 | trackback: -- | comment: 2edit