04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆やったぁ~奈々、アジ大成功~\(^o^)/☆ 

昨日は、今にも雨が降りそうな空模様。
しかもちょっと肌寒い朝でした。
原っぱでの訓練の日だったので、空模様が心配だったけれど、出かけてきました。
原っぱには、10時半ころ着きました。
もうお友達が訓練始めていました。
奈々・芽衣は、ベンチで待機中。
420待機中
チャコ・エリーちゃん、かみんちゃんが終わったら、いよいよ奈々の番です。
ヒール、つけ、脚側歩行、座れ、待てなどの基本動作の復習~
ハウス待機の復習もして、いよいよアジ~
579今日の訓練の設定は~
芽衣は、ランでも上手にハードルを飛んでたけれど、奈々はいつも尻込みしてたので、飛べないだろうと思い込んでいましたが…
トレーナーさんの適切な誘導で、見事なジャンプを見せてくれました。
443最初のジャンプ~
444トンネルへ~
448ジャンプ~
私の方が、感激~沢山褒めてあげました。
450いっぱいほめてあげました。
誘導の仕方を教えてもらって、もう一度~
451ジャンプ~
452左手で誘導~
調子よく飛んでいたけれど、ハードル素通りのご愛嬌も~
508オッと失敗。
成功したいいイメージを持ったまま訓練を終わりにするために、もう一度~
515アジ
516アジ
518アジ
519アジ
521アジ
523最後のジャンプ~
ものすご~くいい気分になって、奈々の個人訓練は終了。
一方芽衣は、全く気分乗らず…
小鳥の声が気になってるのか、待ち時間が長かったからか、ハイテンションで、コマンドが入りませんでした。
ハウスの待機訓練も、嫌がって~
527芽衣は、クレート訓練が、いやみたい
お得意のハードルも飛べませんでした…
トンネルも嫌がってダメ~
次回の時は、芽衣を先にしてみようかな!って思います。
それに家で、少し復習しないといけないね。
昼食をはさんで、この後は、合同訓練。
552合同訓練
チャコ・エリーちゃん、かみんちゃん、お疲れ様!!
お疲れ様~
フリータイムには、マリ・モ二ちゃん、かみんちゃんが、競ってハードル飛びます。
530競って飛びます。
651浮いてる~
気分乗らなかった、芽衣も、何故か急にスイッチ入って、爆走です。
692爆走中~
708やっと本領発揮!
奈々は、自信つけちゃって、すっかりご機嫌で、ルンルンでした。
681放さない~
お友達と一緒に飛んでみようかな!?
715みんなで飛ぶよ。
今にも雨の落ちそうな、どんよりした空だったけど、無事訓練も終了
手作り食のお話し聞いたり、私にとっても有意義な1日でした。
今度は、6月の第3週…奈々はこの日の成果、ちゃんと覚えてできるかな!?
芽衣は、気分ノリノリでできるといいね

2010/05/30 Sun. 13:25 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ダイエット効果は、あったのかなぁ~!?☆ 

今朝は、ひんやり~爽やかな風!と言うよりも、寒いくらいでした。
そして昼間はと言うと、暑いけれど爽やか~な1日でした。
5月10日に、奈々の体重の増え方にビックリ仰天して以来、チョットだけ手作りっぽいご飯にしてきました。
79奈々待ってます。
キャベツ、ブロッコリーの茹でたものをみじん切りにして、茹でた鳥の胸肉少々、カリカリフード少々にカスピ海ヨーグルトで和えました。
ニンジンをスティック状にしてから茹でて、みじん切りにして混ぜることもあります。
きちんと手作り食作ってあげてる飼い主さんに比べたら、まったく手抜きのご飯ですが、
奈々・芽衣ものすご~く喜んでご飯食べてくれてます。
その結果、今日試しに体重を計ってみたところ…
体重計に乗ってみました。
(やっと乗ってて、今にも落ちそうですが…)
119少し減ってます。
6.90キロでしたぁ~
体重計に乗った時の体勢で多少の誤差はあるかも知れないけれど、ダイエット効果あったみたい。
カロリー計算とか、食材の量とか、全く考慮しないで作ってるので、ホントにいい加減ですが…
当分はこのままの方法で続けてみようと思います。
美味しいご飯食べて、満足した奈々・芽衣は、お休みモードです 
112奈々はベッドの中です。
114半開き~


※今日(29日)原っぱの訓練で、手作りご飯で気をつけること、ちょっとだけ教えてもらいました。
野菜2割、穀類2割、肉6割と言うこと。
太り過ぎを気にして、つい野菜多めにって思うけど…
野菜多過ぎでも、ストロバイトになっちゃったりするって聞いて、考えないといけないなぁ~と思って、帰ってきました。
簡単手作りご飯でも、押さえるとこは押さえないとダメってことだね!!
2010/05/28 Fri. 20:50 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ワ~イ、快適、快適~(^o^)丿 ☆ 

昨日、ずっと調子悪いパソコンがついに壊れて(壊した!?)落ち込んでたけれど…
新しいパソコン、買っちゃいました 
仕事早退させてもらって、パパさんとパソコン屋さんに行ってきました。
壊れたパソコンは、ハードの容量が70Gで、新しいソフト入れると、どんどん容量が小さくなって、
起動が超遅くなってきて、イライラしながら使ってたけど、
新しいパソコンのハードは500Gもあります。
もうそれだけでビックリ(@_@;)
インターネットも同時に契約すると安くなったり、型落ちすると安くなったり、前のパソコンよりずっと機能満載なのに、
物凄くお値打ち価格で購入することができました。
102かっちゃいました。
104かあしゃん、なんですか??
107新しいPC
セットアップもお店で全て完了して、家ではネットに繋ぐだけ。
モデムの設定し直して、ネットにも接続完了
超高速で、ネットに繋がって、感激しました。
新しいネットは、今度は光ですが開通は6月からです。
新しいテレビ買えば、地デジも見られるので、ラッキー!!(我が家まだアナログ…)
2010/05/26 Wed. 23:10 | trackback: -- | comment: 14edit

☆パソコン壊れちゃった(>_<)☆ 

ちょっと原因は、言えないけど、(私の操作ミスかな?)パソコン壊れちゃったので、新しいパソコン買わないと…
しばらくの間ネットも使えないので、コメントのお返事待って下さい(>_<)
2010/05/26 Wed. 05:50 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆サプライズ・・・('-'*)アリガト♪ ☆ 

昨日は、芽衣と1日違いで2歳の誕生日を迎えた葵ちゃん、そら君、タルト君たちのブログも揃って更新されていて、
とてもウキウキ楽しい1日になりました。
明けて今日の朝は、すっかりハイパー復活のれんちゃんの姿も見ることが出来ました。
ほんとに嬉しいことです。

そして、昨日仕事を終えて帰宅した時に目に飛び込んだものは~
タルト君ママのかしょさんからのプレゼント 
75かしょさんありがとう~
スワロフスキービーズのブラタン人形
76かしょさん、ありがとう~
おやつに、これからの季節には必須の虫除けスプレーまで!!
ブラタン人形は、小さなビーズを一つずつテグスに通す気長な作業。
目もショボショボ、肩も凝ってきっと大変だったことでしょう。
ほんとにありがとう

今日は平日の仕事休みで、のんびりしてたら、郵便やさんが、またまたお荷物を~
かよこさんからでした。
中にはかよこさんからのプレゼントと、れんちゃんのママのかよさんからのプレゼントも一緒に入っていました。
84ステンシル~
エコバッグにステンシルで、Happy Birthdayの文字と芽衣の名前や誕生日の日付まで・・・
中には、おやつと奈々・芽衣の大好きなボールも入っていました。
86オモチャとおやつ
かよこさんからは、手作りの洋服でしたぁ~
なつのおじょうさ~んと言う歌が思わず飛び出しちゃうような可愛い服です 
82なつのおじょうさん~♪
早速着せてみましたよ~
99なつのおじょうさ~ん♪♪
100似合うかな・・
ネッ!!可愛いでしょう 

サプライズのプレゼント、ありがとう!
ワンコのおかげで、こんな素敵な繋がりが出来たこと、ホントに嬉しいです。

合同のお誕生会は出来なかったけど、いつかれんちゃんの復活祝いも兼ねての楽しいお好み焼きパーティ計画中・・・
実現するといいね 


*パソコンが壊れて再起不能なので、コメントのお返事、しばらく待って下さい(>_<)
2010/05/25 Tue. 12:00 | trackback: -- | comment: 12edit

☆みんな、みんな ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトウ ☆ 

今日5月24日は、芽衣の2歳の誕生日でした。
おうちでは、いつもと同じように過ごした1日でしたが、シャンプー予約してたので、
パパさんに連れて行ってもらって、とても綺麗になってきました。
0396サラフワ~
そして夕飯は、チョット豪華に・・・
最近奈々のダイエットのために、野菜をトッピングしてるけど、今日は、さらに鶏肉入りでした。
78今日はチョッと豪華。
ケーキは無かったけどね・・・

さて、昨日は、1日早めの『誕生日姉妹会』でした。
ランで遊んでから、食事しながら誕生日~って考えてお店予約してたけど、
雨降りの予報聞いたので、二日前に急遽場所を変更して、室内ドッグラン併設のフェッチにTEL。
昨日行って来ましたよ~
芽衣は、4頭姉妹。
長女ユニちゃん、次女トライの風ちゃん、三女が芽衣、末っ子の宇美ちゃん。
昨日は、ユニちゃんが都合が悪くて来られなかったけど、風ちゃん、宇美ちゃんとは久しぶりに会えて良かったね。
室内ドッグランがあるので、イタグレちゃんの団体や、シュナウザーの団体さんがワンサカ押し寄せて、
ランで遊ぶ前に私達が腹ごしらえ~
ワンSは、カートイン、バッグイン~
0197またまたカートイン、
0198風ちゃん。
0199宇美ちゃん。
0206先ずは、腹ごしらえ。
4月から社会人1年生の宇美ママちゃん、風ママちゃん、私達の娘ちゃんより若いんですぅ~
動物病院やペット関連の仕事なので、休みも不定休で、中々ハードです。
でもとても頑張っているので、拍手です 
団体さんが、室内ドッグランに移動したので、机を移動して、簡単な誕生会のセレモニーをしました。
プレゼント交換と、ケーキ~
ケーキは別のお店に頼んだものを、持ち込ませてもらいました。
ろうそく付いてま~すって言ってたのに、無かったから、チョット何のケーキか分からない!!だったけど(涙)
それに物凄く小さくって・・・
0211ろうそく、無かったね。
0229みんな、ケーキがんみ。
0246準備できてます。
0251早くしてください。
4つに切り分けて、食べましょう!!
0261未だですよ~
0262ケーキがんみ
宇美ちゃんも風ちゃんも上手に待ってますネッ

私達も、デザートなんぞ頂いて・・・お喋りしていたら、キャバちゃんが入ってきました
0277ちくわちゃん2歳。
何処でもキャバちゃんに会うとテンション上がる私達。
何だか嬉しくなっちゃった。

イタグレちゃんの団体さんが、引き上げたので、いよいよランで遊びます。
色んなワンちゃん一緒なので、芽衣ちゃんは、やっぱりすぐにベンチ犬。
奈々姉ちゃん、下りておいでと芽衣ちゃんに話してるのかな!?
0300下りてきなさいよ~
ママちゃん達が学生の時は、毎日一緒にいたので、この日は久しぶりの再会に、じゃれ合って遊ぶ宇美ちゃんと風ちゃん。
0293じゃれ合って遊んでます。
やがて、風ちゃんも宇美ちゃんも走り始めたよ~
0308ニコニコ走ってるね。
0317宇美ちゃん、走る~
芽衣ちゃんも、母さんが走ると一緒に走る。
0328仲良く走る~
0331仲良く走ってるよ~
でもすぐにベンチ犬~
奈々は、宇美ちゃんや風ちゃんと遊ぶよ!!
0341あたしも遊んで~
0343あたしも入れて~
そしたら芽衣ちゃんベンチから降りようとしてたよ。
0345奈々は、宇美ちゃんと追いかけっこ~
お天気が良かったら、外のランで思い切り遊べたのだけれど・・・
それに暑い日だったら、本格的なプールもあります。
今度は、晴れた日にユニちゃんも一緒に遊びたいね。

昨日は、短い時間だったけど、楽しく姉妹で遊べて良かったね。

ホントは、土曜日に、富士見高原のキャンプ場で、
奈々の異母姉妹のリリーちゃんが生んだ子ども達と一緒の合同誕生会の予定でした。
その子ども達のそら君、葵ちゃんに、タルト君、れんちゃんとは、1日違いの誕生日なのです。
避妊手術の後、具合の良くなかったれんちゃんのことが心配で、私達だけお祝いなんか出来なかった。
でも、元気になって病院から戻ってきた。
みんな揃って、元気に2歳の誕生日を迎えられたこと、ほんとにほんとにおめでとう!!
これからの1年も、元気に楽しく過ごそうね。
2010/05/24 Mon. 22:55 | trackback: -- | comment: 24edit

☆ラン~ラン~ラ~ン~☆ 

昨日は、芽衣のお誕生日姉妹会だったけど、雨模様。。
雨の中、お出かけ~

帰ってきて、昨日のBBQの続き、一気UP~といきたかったけど、疲れて、早々に寝ちゃって、爆睡
今朝早起きして、頑張ってUPしました 

BBQの合間に、ランで一走り
初め、チョット困ってためいちゃんも、ママと一緒に走ったよ!
カメラマン、一生懸命撮りました。
9947チョッと困ってる~
9963お母さん、待って!
0075跳ねてる~
0081ニコニコ~
カメラマンの要望に応えて、まる君も走ったよ~
0144走る気満々まる君。
0158にこにこまるくん。
0159まる君。
まる君の、お口のタプタプ、スゴク可愛いよ 
9984たぷたぷがたまらん~
ゆったりマイペースのまーぶる君。
0103後ろから追われてるよ!
0104ゆったりまーぶる君。
お転婆月子ちゃんは、まーぶる君を誘います。
仕舞いには、追い越して行っちゃうよ。
0167ボクは僕のペースがいいな。
0168チョッと走るわよ
0170どっちも舌長い~
0002お転婆むすめ~
月子ちゃんは、初めてのランでも、縦横無尽~
いつの間にかよその子追いかけて走ってたよ。

ジャス君も走ったよ。
まーぶるままさんが、先導してね(笑)
9971ジャス君も走る~
0119まん○目のジャス君。
0121ジャス君、走る~

芽衣は、すぐに誰かのとこに逃げ込んで~母さんが走ると、ニコニコ顔で走ります。
9949ニコニコ芽衣ちゃん。
9993芽衣もニコニコ。
奈々は、小熊ちゃんみたいに走ってたよ。
0043奈々、走ってる・・・
0045小熊ちゃんみたい。。
休憩中の奈々・芽衣、同じ格好してる~
0017揃ってお休み中~
お休み中のめいちゃんの毛、フッサフサ・・・
0007ふさふさめいちゃん。
らく君は、昨日は、ランでは遊ばなかったけど、次は一緒に走ろうね。
0175らく君は術後~
ラン遊びのあとは、B級グルメこだわりのまる・らくパパさんのご指導で、美味しい焼きそばの出来上がり!!

一杯食べて、喋って、遊んで、楽しいBBQでした。
遊んでくれてありがとう。
最後に集合写真です。
0186視線の先は、お母さん。
0195全員集合~
お土産も一杯もらっちゃいました。
うちは何にも持っていかなくてごめんね~(滝汗)
ほんとにほんとにありがとう
また楽しいBBQ企画しますから、遊んでネェ~
2010/05/24 Mon. 06:00 | trackback: -- | comment: 10edit

☆タープ初張り~BBQでプチオフ会( ^^)/▽▽\(^^ ) ☆ 

今日は、土曜日~
ホントは、富士見高原で、デイキャンの予定だったけど、延期になったので、
近場で、キャバ友さん誘って、BBQプチオフ会をしました 

ブロ友さんのかよこさん(リリーちゃんが奈々と異母姉妹)と一緒にキャンプして以来、欲しかったタープを購入 
今日は、初めてタープを張って、BBQを楽しみました。

場所は、道満グリーンパーク。
ご一緒して頂いたのは、まーぶる君、月子ちゃんのパパさんママさんと、すてっちきろくのめいちゃんママのmaymayさん、そして昨年末のドッグレース以来お友達になって頂いたまる君、らく君のパパさん、ママさんです。

我が家は、お友達が見える前に、タープの初張りを敢行 
私は、ワンSのお世話があるので・・・口だけの応援(笑)
パパさん、一人で頑張りましたよ~
タープ初張りで~す。
初めはどうなる事かと心配しましたが・・・
無事タープ初張り、大成功 

完成した所で、お友達も到着したので、一緒に荷物を運んでもらって、イヨイヨ宴の開始~
っとその前に、火が起きるまで、ワンSと女性陣は、お散歩。

ではでは、乾杯して、焼き焼き開始 
P39ビールは美味い。
私は、ノンアルコールです (泣)
P50私はノンアルコール。
うちのパパさんと、まーぶるパパさん、焼き焼き担当。
まる・らく家のちゃちゃママさん、BBQ初めてなのに、焼き焼き担当のサポートしてくれて、私は食べるだけ~
美味しいのが一杯。
海老ちゃん、欲しかったけど、いいのが売って無かったよ~超悲しい

私達がパクついてるのを、イイ子で眺めてたワンSにも、牛ちゃんの肉あげました 
P46おいちいね!
まーぶる君、美味しかったみたい!!
ほ~ら、舌ペロンチョ・・・

未だ焼きそばがあるけど、少し腹ごなししないとね・・・
イイ子のワンS連れて、ランに行って、ランランラン~一走り 
その様子は、明日に続きま~す !!
明日は、一日早いけど、芽衣の誕生日姉妹会。
明日に備えて、寝ますっ
2010/05/22 Sat. 23:30 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ドグッラン~カフェ~ラン☆ 

今日は、夜に嬉しいお知らせがあった 
奈々・芽衣の親戚さんで、しかも芽衣と誕生日が1日違いの『れんちゃん』が、無事退院したと言うもの。
完全復活には、未だ時間が掛かるだろうけど、ゆっくり養生して、元気な姿をまたブログで見せて欲しいな 

さ~て、昨日の続き。
あの伝説のドグッランは、完全天然芝で、大きな桜の木が程よい日陰を作ってくれています。
毛虫の事を心配しなければ、これからの時期、遊ぶには、持って来いのラン 
簡単なアジもあって、母さん着いた早々、奈々・芽衣を特訓しちゃいました。
9741日陰もあるよ。
9745アジもあるよ。
9714特訓。
9738特訓中。
でも、母さんの気持ちとは裏腹に、奈々・芽衣走るのに夢中~
9721楽しそうな芽衣。
9723チョコチョコ、芽衣。
9732奈々、スゴイ顔~
9734楽しいね。
そして黒子は、木陰でお休み中~
9746休憩中。
9753あちゅい~
そんなこんなしてたら、イケメン登場です。
9750イケメン登場
お召し替えです。
9759お召し替え
元気印の愛羽ちゃんも来ました。
早速みんなで追い駆けます。
9762追い駆ける~
昨日は、気温上昇中~
黒子は、お休み中~
9788黒子は暑いね。
でもキャピキャピガールの元気印愛羽ちゃんは、疲れ知らずです。
9785わ~い、たのしい。
9786とにかく元気~
走り回って、元祖ウゲゲ大将といい勝負だったけど、ベストショットは、こちらでどうぞ!!
9796元気娘。
9799元気印。
9827たのしそう~
9831耳が~すごい!
9837きゃぁ~やめて~
9841突如スイッチ入った
さぁさぁ~一杯遊んだのでランチですよ 
9860サアサアランチ、ランチ~
車で移動すること30分・・・
田んぼの中のオシャレなイタリアン アドマーニのテラスでランチ。
    ランチ
ワンコメニューは無いよ。
    ランチ食べたい!
クレ・ジュリちゃんとは、ここから一緒。
ランチのあとは、楽しい話しに花が咲きます。
    9880食後は、話に花が咲きました。
まだまだ時間があるよ~
場所を変えて・・・ランの梯子 (笑)
クレアちゃん、ジュリアちゃんも遊んだよ。
9887クレアちゃん。
9888ジュリアちゃん~
奈々は、やっぱり欽ちゃん走り・・・
9911ここでも欽ちゃんはしり。。
一方元気印の愛羽ちゃん、ここでも疲れ知らずで、若さ爆発!!
9916ダックスもビックリ~
9919キャピキャピガールは元気です。
一方こちらはお疲れかな~
9920お疲れのご様子・・・
9929疲れたかな・・・
とにもかくにも楽しく遊んで、我が家はち~っと遠いので、そろそろ帰り仕度。
みんなで揃って、ハイチーズ!!とは中々いきませんが(笑)
9932いち
9933あたち、おります~
楽しいドグッランツアーの一日でした~ありがとう
次回は、何かな??
お楽しみ 
2010/05/19 Wed. 23:55 | trackback: -- | comment: 14edit

☆念願のドグッランツアーへ・・・☆ 

今日は、平日の仕事休み (^_^)
お天気も晴れ 
ずっと前から行きたかったあの念願のドグッランへ行って来ましたぁ~
9862ドグッラン・・・
イヤイヤ失礼!!「ドッグラン」でしたぁ~

ドグッランで走って、ランチ食べて、お喋りするツアーで一日楽しんできました 
参加メンバーはこちら・・・
9854参加メンバーOK
イケメンちゃー君キャピキャピガールの愛羽ちゃんと我が家の奈々・芽衣で~す。

ドグッランは、噂に違わず、とても遊びやすい楽しいランでした 
一足早く着いた奈々・芽衣、着くなり超スイッチ入って、爆走でした。
ランの梯子で、お疲れモードのアラカンの母さんは、これからお風呂に入いるので、詳しい様子は、明日にしま~す。
2010/05/18 Tue. 21:05 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆久々の原っぱ・・・☆ 

今日は、お休み~
奈々・芽衣、いつものことだけど、朝からソワソワ・・・ストーカーになってます。
1ヶ月ぶり以上の原っぱへ~久々訓練の予定。
所沢インターから関越に乗って、圏央道~中央道へ~
○○方面の原っぱへと向かいます。
反対側車線は、激混みでした。

久々の原っぱは、桜の木々がすっかり新緑の葉っぱで覆われていました。
9652新緑の原っぱ。
いつもは、二頭一緒に訓練だけど、今日は、別々に・・・
初めは、芽衣ちゃん。
9556上手に歩けるかな・・・
今度は、奈々ちゃん。
久々の訓練は、私の方が訓練モード、思い出せなくって、上手く指示出来なかった。
9536伏せ~
いつもの復習と、今日はもしもの災害の時に備えて、「ハウス!」のコマンドでクレートに入る練習。
車に乗る時は、入ってるけど、チョット様子が違うからか、おびえてたけど・・・

お楽しみのアジも少しだけ~
9552奈々は、慎重・・・
9551飛べたよ~
レッスンの合間に、母さんと駆けっこだよ・・・
9579レッスンの合間に駆けっこ~

個人レッスンのあとは、グループレッスン。
9633グループレッスン中。
9592じっと我慢だよ~
みんな上手に待ってるけど、奈々・芽衣我慢できなくって動いちゃったね。
でも何とか頑張った 
家でも復習しないとダメだけど・・・チョッとさぼり気味の訓練生です 

ボール大好きのモニカちゃん、今日は松ぼっくり咥えて走ってた!!
9624松ぼっくり咥えてるよ~

今日、ノリノリのかみんちゃん。
連続ジャンプ成功!!
9638お見事!かみんちゃん。
9639かみんちゃんは、全部飛んだよ。

チャコちゃん、エリーちゃんも、見事に飛んでたよ 
9655チャコちゃんもすごいね!
9657エリーちゃんスゴイジャンプ力。

我が家のお嬢さん達は、未だ飛べなくて・・・ボール遊びを楽しんでた。
9663芽衣ちゃんが取るかな・・・
9674頭に何かつけてるよ~

マリーちゃん、モニカちゃんは、さすがにスゴイ!!
競い合って、ジャンプ~タイヤ潜り~トンネル~と連続技 
9681競うように飛びます。
9683マリーちゃんスゴイ~

最後に、母さんご褒美上げながら頑張って、奈々・芽衣少しだけ飛べるようになった。
9691めいちゃんも飛べた。
9692やっと飛べた。

これで気持ち良く帰れるね!!って仕度始めたら、遠くから、可愛いお顔 
9694顔見ると泣きます。
思わず抱っこさせてもらったけど、ママじゃない人はダメ!!ってことで泣いてみる。
泣き止む事もあるけどね・・・
9693泣き止む事もあるけど、やがて泣きます。
女の子の抱き心地は、ふわっとした感じ~うちのお孫ちゃんは、ドッシリだけど・・・
久しぶりのムク・モモちゃん、とても大人びて見えたよ。
9697お水美味しいかな・・・
9698草原の中のモモちゃん。
今日は、みー♪ちゃんママのうー♪さんは、初めて一人で車運転して、原っぱまで来ました。
母は強し!!だね。
みー♪ちゃんの可愛いボーイフレンドのアオバ君も一緒だったよ。

何だか、とてもいい気分で帰れるね。
また来ようね 
2010/05/15 Sat. 23:25 | trackback: -- | comment: 6edit

☆My Birthday Party~☆ 

昨日1日降り続いた雨・・・今朝も止まず、お散歩にもとうとう行けず~
父さんも母さんも今日は仕事・・・(父さんは親戚さんのお手伝い)
奈々・芽衣、久しぶりの留守番です。

でも、10時頃には雨も上がって、陽も射してきましたよ 
ラッキー!!
実は、今日は、パパさんと娘ちゃん、息子ちゃんが、私の○暦を祝って、BBQパーティーを計画してくれてるんです。
私、昨日とうとうアラカン~誕生日を迎えたんです。
まだまだ若いつもりでいましたが、ついに大台に乗ってしまったと言う訳 

仕事お昼で早退させてもらって、早めに帰宅。
自分のパーティーだけど、パパさん帰ってくるのギリギリだし、
娘ちゃんは、お孫ちゃん抱えてるし、食材は、帰りに私が買ってきました。

営業の仕事をしている息子ちゃん、平日の休みも仕事に出ていることも多く、めったに帰って来ませんが・・・
今日は、私のために、普段出来ない洗濯や片付けなど速攻で済ませて、帰って来てくれました。

パパさんも帰って来て、息子ちゃんとBBQの準備。
娘ちゃんは、飲み物買いに・・・
イヨイヨ開始です。

9458それでは、始めます。
奈々・芽衣もいつものことですが、カートインで参加。
9462かあしゃん、なんですか・・・
乾杯の前に、パパさんと娘ちゃん、息子ちゃんが♪Happy Birthday♪の歌を歌ってくれて、誕生日プレゼント、くれました 
                  9466カメラ~
専属カメラマンが、いつも撮ってくれるので、私が撮影する事はめったに無いのですが・・・
でも、新しいコンデジ、買ってくれて、とても嬉しいな 

娘ちゃん、息子ちゃんからは~
9469デカイ箱~
こんなデカイ箱 
9478○ーバリー
○ーバリーのショルダーバッグでした。
ちょっとしたお出かけの時に、使ってね!!て言うことで、二人で相談して贈ってくれました。
自分では、高い物は中々買えないので、ホントに嬉しかったです。

さぁ~イヨイヨ乾杯 
パクパク、ムシャムシャ、沢山喋って、楽しいひととき
写真は、無いよ~
だって食べるのに忙しかったんだもの~

明日から、また頑張って仕事しよぅ~
休みになったら、新しいカメラ持って、奈々・芽衣と一緒にお出かけしようね。
パパさん、娘ちゃん、息子ちゃん、今日はありがとう 
2010/05/12 Wed. 22:25 | trackback: -- | comment: 34edit

☆ビックリ~ビックリ~ (~o~) ☆ 

昨日の、奈々・芽衣の寝姿見て、その大きさの違いに愕然とした私(ってオーバーかな!?)
今朝、散歩から帰った時に、奈々を体重計に載せてみた。
『7.20キロ』の数字に、ビックリ~
どうりで最近、奈々を抱っこした時に、ズシッとくる訳だ 
今朝からは、奈々のフード・・・気持ち少なめにした。
そうとも知らず、一生懸命いい子に待ってる奈々、そして芽衣(芽衣のは減らしてないけどね)
04143お利口に待ってます。
芽衣は、タラ~っとヨダレ垂らしてるの見えるかな!?(毛のところに滴がうっすらと付いてます)
04144ヨダレガ~

さ~て、昨日から、ミシンカタカタと頑張って作ってたワンコグッズ・・・
こんなものです。
04146赤いのと、黄色いのと・・・
何か分かりますか!?
04149中は、撥水生地。
中を開けると、ゴム引きの撥水生地との二重仕立てになっています。
また後ろには、カルビナ付けて、ぶら下げられるようにしました。
つまり・・・これは、「マナーポーチ」と言う訳。
お出かけの時に、う○ちした時、ビニール袋に入れてから、このポーチに入れるといいかな~と思って、作ってみました。
臭いも外に漏れないかな・・・
明日は、お休み 
早速お出かけして使ってみようかな!!
でも天気予報は、曇り時々雨・・・
2010/05/10 Mon. 22:10 | trackback: -- | comment: 16edit

☆のんびり、まったりな一日・・・☆ 

今日も暑い一日だった 
昨日よりは、ましだったけど・・・
パパさん、掃除担当大臣なので、朝から念入りに(いやそうでもないかな?)ダイソンでお掃除~
私は、洗濯物干そうと思って、洗濯機覗いたら~
キャァ~スイッチ入れてなかった 
奈々・芽衣は、私達が動くたびに、今日もストーカーになっていたけれど、
やがて諦めて、涼しい場所見つけて、同じ格好して、寝ちゃったよ。
04141同じ格好で寝てるよ~
掃除終わったパパさん、庭を眺めてボ~
畑眺めて、ボ~
我が家の雑然とした庭にも、沢山の花が咲いて、賑やかです。
9437かきつばた~
これは、あやめ?それともかきつばた?
9443しゃくやく
9442つぼみ~
芍薬も花開きました。
今年は、蕾を一杯付けています。
9449山つつじ1
つつじの赤も綺麗です。
9454四季咲きのバラ
四季咲きのバラ~地味だけど、寒い冬にも咲いてくれます。

私は、久しぶりにミシンカタカタ・・・
服を作るのはお休み中ですが、便利なワンコグッズ作っています。
完成したら、お見せします 
こうしてのんびり、まったりと、過ごした一日です。
2010/05/09 Sun. 18:00 | trackback: -- | comment: 6edit

☆アチッチ~のラン (◎_◎) ☆ 

今日は、お休み~
お天気は、快晴 
ものスゴ~クいい天気でした 
こんなお天気の時には、涼し~い処に行くに限るけれど、
ちょっと出足が遅すぎたので、近場で我慢・・・
森林公園に行って来ました 
新緑がとっても綺麗 
9362新緑~
木陰の道は、吹く風も爽やか~
9327木陰は涼しいけれど~
でも、ランへと続く道は、このあとは、熱い熱いアスファルトの道 (涙)
アチッチ~で肉球がやけどしちゃうので、抱っこして行きました。

こんな暑さでも、ランには、元気の良いチワワちゃんや、ダックスちゃんが遊んでいました。
9335降参です。
芽衣ちゃん、すぐに降参ポーズ・・・
でも今日は、チョット進歩!!
恐る恐るながらもクンクンとしてました。
9336恐る恐る~クンクン
それにしても暑くって、奈々は、早々にヘロヘロちゃん。
9332かあしゃん、暑いです。
芽衣もヘロヘロ~
9344あたいもヘロヘロ~
テーブルの下に潜ってお休み中。。
9348ここがいいかも~
日陰が欲しいランです 
9361日陰が欲しい~
でもせっかく遊びに来たからと、芽衣ちゃん、ジャンプに誘ってみたよ~
9380ジャンプ~
ハイ!!お見事 
一本橋も渡ります。
9388芽衣ちゃん渡ります。
最後にもう一走り 
9402ネエネエ~暑いね。
9415ヘロヘロ~
アチッチ~のラン。
暑すぎて筍も大きくなりすぎちゃったよ 
                  9421こんなに大きな筍って!!
2010/05/08 Sat. 20:20 | trackback: -- | comment: 10edit

☆みんなでお祝い (^_^)r ☆ 

GWの最終日~またまた夏を思わせるようないい天気 
奈々・芽衣は、朝からお出かけを期待して、ストーカーになってましたが、
お孫ちゃんの初節句で、娘ちゃんのとこに行くので、可哀想だけど、お留守番 
ちょっと、いやだいぶ暑くなってきたので、エアコン付けないとダメかな~と心配だったけど、
窓を開けて、風が入るようにして行きました。

おうちには、パパちゃんの兜が飾ってありました 
                  9314パパからのかぶと~
お下がりだから、陣羽織は新しいのにしてあげたって!!
立派な兜なので、充分だよね。
その代わり、我が家からは、お祝いに「鯉のぼり」をあげました。
お庭で元気に泳いでいたよ (写真は撮り忘れちゃった・・・)

お祝いなので、陣羽織着て、パチリ~ 
9296陣羽織着て~
昨日頑張って編み編みした帽子も被ってみたよ 
9248帽子もピッタリ。
午前中、ママちゃんやパパちゃん、おばあちゃんがお祝いのための準備してて何かあるな~って思って、
頑張って起きてたからか、私達が、乾杯して、ご飯食べる頃には、眠くなって、寝ちゃいました。
9322お昼寝タイム~
うちのパパさん、昼間っから美味しいお酒飲んですっかりいい気分になって、
小さな子どもみたいに、眠くなっちゃったので、早々とお暇して来ました。

うちに帰ってビックリ~
ワンコ部屋にいる筈の奈々・芽衣、階段の柵の前で、尻尾フリフリしてました 
ワンコ部屋の柵がちゃんと閉ってなかったみたい。
でもイタズラしてなかったよ 
今度からは、完全フリーのお留守番もOKかもね 
2010/05/05 Wed. 20:10 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆夏は、やっぱりマリンカラーで決まり~☆ 

今日も暑い1日でしたね。
高速は、帰りの車で、そこかしこが渋滞だったみたい。
昨日混み混みだった道満パークは、今日もBBQの人たちで一杯だったかな!?
我が家は、おうちでのんびりと~
パパさんは、畑仕事に精出して、私は、編み編みに励んでいました。

GWの初っ端に遊びに来た、娘ちゃんとお孫ちゃん。
今月の22日にハーフバースデーなんですが、ドンドン大きくなって、目下8300gだとか。
ついこの前買った帽子が、もう入らないよ~って嬉しい誤算。

そこで一生懸命、編み編み~
出来上がったのはこれ。。

                  9232マリンカラー
半分だけ寝返り出来るようになりました(笑)
ゴロンちゃんとしても、元には戻れないと言う訳・・・
9030ヨダレがスゴイ。
9077ハイハイはまだ。

じきハイハイしそうです。
そしたら目が離せなくなりますね 

明日は、こどもの日。
お孫ちゃんの初節句です。
出来上がった帽子とカーディガン持って、会いに行って来ま~す 
2010/05/04 Tue. 19:40 | trackback: -- | comment: 6edit

☆みんな、みんながBBQ!!☆ 

今日は、GWの中日・・
昨日は、パパさん親戚さんのお手伝いで居なかったけど、今日は、朝から張り切って、掃除して、洗濯物干して、
「さぁ~走りに行くぞ!!」って、お出かけしてきました。
行き先は、車で30分とは掛からない、道満パークのランです。
いつもの駐車場に行く前に、湖岸の様子をチェック、チェック 
何でかって、きっとみんなBBQしてるだろうなぁ~って思ったから(笑)
正式のBBQ広場は、道満パークの真ん中辺りにあるのだけれど、大体何処でもBBQOK!!なんです。
湖岸は、きっと涼やかな風が吹いて気持ちいいんだろうなぁ~と言う事で、今度ここでBBQしてみようっと 
さ~て、それでは、中央駐車場を目指して、Uターンします。
ところが、何処も満車、満車、満車 (泣)
諦めて帰ろうかと思ったけど、近くのコインパークに停めて、遊ぶことにしました。
テクテク歩いているそばから、BBQ目的の団体さんがゾロゾロと歩いていきます。

土手の上から中央広場を見ると、こんな具合。
9229見事にテント村!
このテント、み~んなBBQをしに来た人たちのテントです。
スゴイでしょう~
ランの方もさぞかし、混み混みかと思いきや・・・
大丈夫!!いつもの休日よりも空いてました。

芽衣は、着くや否や、速攻でベンチ犬 (笑)
9088着くや、ベンチ犬。
「可愛い!!」なんて撫でてもらってました。
でもすぐに慣れて、かあしゃんと一緒に走りましたけどね。
奈々は、ボール遊びが一番です。
9109ナイスキャッチ!
芽衣ちゃんは、ハードル 
9134軽々飛ぶよ。
9136芽衣ちゃん、じゃんぷ~
奈々は、やっぱり未だ棒が怖いみたいで、困った顔して止まってます。
9145困った顔のナナチャン。
奈々には、やっぱりボールが似合うのかな!?
それでは、チョット休憩~
お休み中~
9149パラソルが並んでるよ。
キャバちゃん来ないかな~って思ってたら、トライちゃんとブレンちゃんがやって来た。
早速ご挨拶~
9161ご挨拶~
9165みんなでクンクン~
ブレンの子は、シオンちゃん3歳、トライの子は、ラブちゃん10歳、目が見えなくなって、甘えん坊になったって。
そりゃあ~そうだよね・・・目が見えないと怖くって、不安だものね。
シオンちゃん、チョットデカキャバちゃんで、とても可愛い子でした。
パパさん大好きで、パパとチュ~してるのが可愛くって、思わずパチリ!!
9175キャバリアパパさん。

さぁ~もう一走りして帰ろうね。
9199ご機嫌~
9200何で真剣~
9220今日も欽ちゃん走り~
ちょっとお疲れ奈々ちゃん~
9221お疲れ奈々
目下爆睡中 
2010/05/03 Mon. 22:45 | trackback: -- | comment: 8edit

☆おうちBBQだ~い!!☆ 

今日から5月 
やっとお天気になって、すがすがしい朝でした。
春を通り越して、初夏の陽気でした。
こんな日は、お出かけしたいけど、パパさんが、連日の親戚さんの手伝いで、お疲れモード。
それに娘ちゃんが、お孫ちゃんと遊びに来てたので、
人ごみの中、出かけるよりはと、
おうちBBQに決定 
それではと、先日買ったスノピーのIGT(アイアングリルテーブル)のデビューとなりました 
おうちでBBQ1
真ん中にはまってるのは、BBQグリル(焼き武者君)。
ここで肉を焼き焼き~
ホントは、テーブルのサイドには、「スライドトップ」のウッドテーブルつけるのですが、只今欠品中 (泣)
それに、バーナーを外した時にはめるウッドテーブルも欠品中・・・
そこで、パパさん作の、スノパー製の、テーブルをバーナーの所にはめました。

奈々・芽衣は、カートに乗って見学中~
いい子にしてたので、今日は、味付けしてない牛肉あげました。
美味しかったかな・・・
おうちでBBQ2
今度は、キャバ友さん誘って、何処かお出かけしてBBQ出来るといいな 
2010/05/01 Sat. 20:10 | trackback: -- | comment: 10edit