FC2ブログ

01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・ピピも一緒

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななと3代目キャバリア:めいそして4代目キャバリアピピとの生活の日々を綴ります。

☆初めての個人訓練☆ 

今日は、ポカポカ良い天気 
ずっと乾かなかった洗濯物も、きっと乾くね 
父さんも母さんもお仕事お休みで、奈々・芽衣はいつものことだけど、
朝から、ワンキャンうるさいよ。
お出かけ出来る!!って分かってるね。
交通情報チェックしたら、関越は、真っ赤 
仕方ない、下道で、行きます 
赤信号のたびに、停まって・・・当たり前なんだけど・・・
パパさん、チョットイライラ。
やっぱり時間掛かるし、停まるのイヤだよ~って言う事で、次は、高速ね!!
原っぱに着いて、チャコ・エリーちゃんは、個人訓練の真っ最中。
邪魔しないように、遊んで待ってます。
跳ねてる・・・
ボール取ったよ。
かみんちゃんは、先に訓練終了~
今日もママ手作りの可愛い服、着てたよ 
ママ手作りの服。
マリーちゃんもモニカちゃんも一杯遊んでたよ。
モニカちゃん、今日もボール持ってご機嫌。
マリーちゃん、春らしい服だね。
チャコ・エリーちゃんの訓練のあとは、奈々・芽衣初めての個人訓練。
奈々担当、母さん、芽衣担当はパパさんです。
初めに、それぞれの性格をつかむために、トレーナーさんが1頭ずつ指示して動かしてみます。
芽衣ちゃん、パパの事気にしてチラチラ見てたけど、おやつに釣られて、すぐにトレーナーさんに集中。
奈々の時は、芽衣ちゃんキュンキュン言ってた。
いつも一緒に行動してるから、離れるのが不安みたい。
これから散歩する時に、たまに別々に行くのも訓練になるって、助言してもらいました。
今日は、基本的な服従訓練の基本・・・
個人訓練の写真は、カメラマンも一緒に参加してたので、ありません・・・
初めてだったので、ホントは30分だけど、少し余計に色々教えていただいちゃいました。
個人訓練のあとは、合同訓練です。
その前にチョットお休み。
お休み犬。
チャコ・エリーちゃんお疲れ様~
初めましてのニッキー君も来たよ。
ニッキー君。
合同訓練が始まるよ。
飼い主の正面で待つ。
飼い主の前で、座って待つ~前面停座。
飼い主に体側に着くヒール。
さあ、チャンと聞いてるね。
飼い主が離れても、待つことが出来たり・・・
飼い主が離れても、待ちます。
隣の人が代わっても待っていられたり・・・
人が変わっても待ちます。
他にも色々とメニューはありましたが、ご紹介はこれまでにして・・・
最後に一斉に伏せして待て~
最後に一斉に伏せ!
今度は、どんなメニューかな??
この次までの宿題は・・・
座れの姿勢から伏せ~伏せから座れ!がコマンドを聞いて、スムーズに出来るように。
伏せして待ってる周りを、飼い主が一回りしても静かに待てるように。
頑張って、練習しようね 
合同訓練の写真は、マイロパパさんが撮ってくださいました。
訓練の間に、ななファミリーもやって来て遊んだよ。
BB君
りなちゃん。
ミルクちゃん。
可愛いななかあさん。
かみんちゃんは、用事があって先に帰ったけど、
みんなで集合写真を撮ったよ。
バッチリいい顔。
撮り終わると・・・一斉に飛び降りますよ~
ワ~イ終わった。
いつ見ても楽しい光景 
また一緒に遊んでね 
スポンサーサイト



2010/02/20 Sat. 23:00 | trackback: -- | comment: 8edit