01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆モンロー再び~☆ 

昨日も今日も、せっかくのお休みなのに、シトシト雨で、おまけに寒い日でした。
もっともお天気が良くなっても、パパさん家に仕事お持ち帰りで、ピリピリしてたから、お出かけ無理だったけど・・・
それに、私が6年以上も乗ってきたMyCar、昨日中古屋さんが取りに来て、
庭の駐車スペースが、ポッカリ空いちゃって、何だか私の心まで、ポッカリィ~

でもね・・・我が家の可愛いモンロー(??)達が、私を慰めてくれるよ。
奈々モンロー

芽衣モンロー

奈々・芽衣モンロー

これからは、お出かけはいつもパパさんが一緒だよ。
パパさんのデカイ車、母さんでも運転できるかな!?

さ~て、本物のモンロー登場です。
                       殆ど満開。

満開。。

ほぼ満開
部屋が、パッと明るくなります 
2010/02/28 Sun. 21:00 | trackback: -- | comment: 6edit

☆完成したよ~ \^O^/ ☆ 

今日は、雨降り~ 
朝のうちは、風も強くって・・・ベランダの屋根が吹っ飛ぶかと思うほど(驚)
昨日は、とてもいいお天気だったのにね。
昨日の奈々・芽衣は、ベランダで、ロープの引っ張りっこしたり、
奈々、必死にひっぱてるけど・・・
芽衣に取られて、ふてくされちゃったり、
取られちゃった。
珍しく自分で取り返して、カジカジしてご満悦 
自分で取り返したよ。
仲良くお昼寝したりしてました。
仲良くお休み中~
今日は、朝からシャンプーお願いしてました。
行きは、未だ雨が降る前だったので、テクテク歩いて行きましたよ 
奈々・芽衣が居ない間に、セッセと編み物 
そしてフィギア観戦 
真央ちゃん、銀メダルおめでとう 

セーターも完成しました 
奈々のセーター手直し。
奈々のセーターのフリフリ、編み直して、すそが広がるようにしました。
完成!!
芽衣のは、チョット細身です。

シャンプーから帰って来たら、早速着せてみましたよ~
着てみたよ。
どうでしょう 
何処かに着て行きたいけど・・・
明日、明後日は、パパさんちょっと家で仕事みたい (泣)
2010/02/26 Fri. 16:00 | trackback: -- | comment: 16edit

☆ 春になっちゃうよ~(^_^ゝ ☆ 

昨日から、バカに暖かい 
今日も春ウララ~みたいに暖かく、厚いコートは、さよなら  したくなっちゃった。
明日から明後日にかけて、春一番!!なんて予報も出てますよ 
ついこの前まで、寒い・寒いって震えてたけど・・・
このまま春になっちゃうのかな 
せっかく奈々・芽衣に温かセーター編んでたのに 
DSC03876.jpg
これは、芽衣の・・・編みかけです。
奈々のは、完成したよ 
すそのフリフリが可愛いよ。

奈々に似合うかな!?
奈々にモデルさんやってもらってたら、あたしも!って芽衣も入ってきます。
あたいのは、ないんですか?

あたいのも早く編んでね。
芽衣のが完成する頃には、きっとすっかり春になっちゃってるね 
ゴメンよ 
2010/02/24 Wed. 20:20 | trackback: -- | comment: 16edit

☆今日のカレンダーは!?・・・エッ(;゜ロ゜)☆ 

今日は、春を思わせるような暖かな1日でした。
日一日と、春の足音が近づいていると思うと、嬉しくなります。
お気付きの方もいるかも知れませんが・・・
(気付かないよね!!だって私のブログパーツ去年のだった…でも他の人のも同じみたい~じゃあO.K.ってこと!?)
どうなってるのかな~
DSC_0103.jpg
2008年5月3日の奈々です。
こんなに小さく、まだお子ちゃまの奈々でした。
これよりも2ヶ月ちょっと前の今日、奈々は我が家の家族になったのです。
今日は、2回目のSBです。
奈々ちゃん、父さんと母さんの所に来てくれてありがとう!!
そして芽衣のいいお姉ちゃんになってくれてありがとう 

現在の奈々は、
ボ~ルくわえて・・・
耳毛も尻尾もとても立派になりました。
まだ2歳と3ヶ月ですが、ランなどで初めての方に会うと、2歳には見えないくらい落ち着いてると言われます。

だって奈々は、いつも欽チャン走りなんだもの。
だからちょっと若々しさには欠けるのかも!?
でもそれがスゴク可愛いんだけど・・・

一昨日は、レースにはエントリーしていなかったけど、記録会には参加しました。
その時も、奈々は欽チャン走りだったかも・・・
奈々1
奈々2
奈々ったら、スゴク楽しそう 
芽衣1
芽衣2
芽衣はちょっと必死かも・・・
何しろ12月のレースでは、中々スタートしないで、パパさんに助けを求めた芽衣ですから(笑)

2回目は、どちらも記録狙いで、パパさんカメラ放り出して、一緒に走りました。
結果は、奈々ちゃん、7秒を切りそうな勢いでした。
奈々記録
芽衣記録
意外にも、2回とも奈々の方が早いんです。
姉の貫禄、やるときゃやる!!奈々ちゃんでした 

この日、姉の貫禄と母の強さを見せ付けたお方が、もう一頭 
ASC_5955.jpg
ASC_5958.jpg
レースでは、3位決定戦で惜しくも破れて4位だったまりんちゃんですが、
記録は、6.49で、見事7秒を切っていました。
一方妹のあくあちゃんは、敗者復活戦で敗れましたが、レースでは大健闘。
記録会では、スタート直後パパさんの所に戻っちゃいました。
やっぱり姉ちゃん頼ってる芽衣と同じかな!?
パパさんと一緒に頑張って走りました。
ASC_5968.jpg
ASC_5971.jpg
ドッグレースって、ワンコの意外な面を発見できるとてもいい機会。
また今度、挑戦してみたいね。
今回の記録を、破れるかな!?
2010/02/23 Tue. 21:00 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ドッグレースの楽しみ方・・・☆ 

昨日は、沢山のキャバちゃんに会えて、大興奮だった1日。
レースには出なくっても、思いがけないお友達に会えて、お喋りしたり、
レースの応援したりの別の楽しみがあります。
うちのパパさんは、写真を撮るのに燃えていました 
でも沢山のキャバちゃんに舞い上がってたのはパパさんも同じくで、お友達の写真、余り撮れていませんが・・・
221ドッグレースお友達
ちゃー君とは、年末の加須のレース以来でした。
初めましてのラル君、昨日は2着でした。
221ドッグレースお友達1
ブラタンのメイちゃん、昨日見事優勝 
221ドッグレースお友達2
クック君とは、1月の原っぱ以来かな・・・
昨日は、パパと一緒にボール遊びして楽しそうだったね。
友達
愛羽ちゃんは、ママのキャンディちゃんや姉弟ちゃん達と一緒に来ていたね。
シャンティ君、お兄ちゃんのピース君、3位になってすごいね 
ムックママさん、パパさんには記録会でお世話になりました。
写真、撮りはぐっちゃったみたい・・・ゴメンなさい。

レースエントリーは、31頭。
あくあちゃん、まりんちゃん、ピース君、シャンティ君、ハピちゃんや、
顔なじみのキャバちゃん達が頑張って走っていました。
うちのパパさん、ゴールで頑張って撮影してたけど、余り撮れていません・・・
その中から少しですが、キャバちゃん達の頑張ってる姿を、ご紹介 
                ASC_5778.jpg
一緒に走ってるハラミさんの頑張りが、アビーちゃんをゴールへと導いてたかな!?
                  ASC_5798.jpg
                  ASC_5748.jpg
ASC_5766.jpg
ASC_5758.jpg
                   ASC_5714.jpg
頑張って3位になったピース君 
ASC_5858.jpg
ASC_5859.jpg
どの子も頑張って輝いてたし、飼い主さん達も楽しそう 
応援してた私もとっても楽しかったな。
来月は、キャバリア祭りだって 
どんだけ沢山のキャバちゃんが集まるんだろう!?
2010/02/22 Mon. 19:35 | trackback: -- | comment: 20edit

☆嬉しい出会い・・・☆ 

今朝は、寒さが戻ってきた感じ・・・
何だかチョット寒いですぅ~
奈々・芽衣は、昨日の疲れからか、まったりこんと過ごしています。
昨日は、キャバ限定のドッグレース開催で、沢山のキャバちゃんに会って、大興奮の1日でした。
アッチコッチウロウロして、キャバちゃんにご挨拶して、ものすごく嬉しい出会いがありました。
ASC_5685-1.jpg
ブラックさんた君です。
ずっと前から、お会いしたかったさんたママさんに会えて、舞い上がっちゃいました。
ASC_5687-1.jpg
奈々は、ちゃんと目を見て上手にご挨拶 
記念撮影も・・・
ASC_5694-1.jpg
奈々ったら、余程さんた君のこと気になるのかな 
ASC_5698-1.jpg
さんた君の公式記録会の、颯爽とした走りです。
ASC_5936-1.jpg
ASC_5938-1.jpg
ASC_5939-1.jpg
お土産も頂きました。
今度は、ランで一緒に遊ぼうね。
2010/02/22 Mon. 10:50 | trackback: -- | comment: 0edit

☆来た、来た、来たぁ~☆ 

これからは、どうやら黒子の時代が来るらしい。
今日開催されたキャバリア限定のドッグレースで、1・2・3位をブラタンが独占しました。
ASC_5910.jpg

          ASC_5899.jpg

          ASC_5893.jpg

沢山のキャバちゃんに会えて、とても嬉しい1日でした。
そして奈々・芽衣は、公式記録会に参加しました。
詳しい事は、明日UPします。
写真の整理に時間掛かって、眠くなっちゃいました 
2010/02/21 Sun. 23:30 | trackback: -- | comment: 2edit

☆初めての個人訓練☆ 

今日は、ポカポカ良い天気 
ずっと乾かなかった洗濯物も、きっと乾くね 
父さんも母さんもお仕事お休みで、奈々・芽衣はいつものことだけど、
朝から、ワンキャンうるさいよ。
お出かけ出来る!!って分かってるね。
交通情報チェックしたら、関越は、真っ赤 
仕方ない、下道で、行きます 
赤信号のたびに、停まって・・・当たり前なんだけど・・・
パパさん、チョットイライラ。
やっぱり時間掛かるし、停まるのイヤだよ~って言う事で、次は、高速ね!!
原っぱに着いて、チャコ・エリーちゃんは、個人訓練の真っ最中。
邪魔しないように、遊んで待ってます。
跳ねてる・・・
ボール取ったよ。
かみんちゃんは、先に訓練終了~
今日もママ手作りの可愛い服、着てたよ 
ママ手作りの服。
マリーちゃんもモニカちゃんも一杯遊んでたよ。
モニカちゃん、今日もボール持ってご機嫌。
マリーちゃん、春らしい服だね。
チャコ・エリーちゃんの訓練のあとは、奈々・芽衣初めての個人訓練。
奈々担当、母さん、芽衣担当はパパさんです。
初めに、それぞれの性格をつかむために、トレーナーさんが1頭ずつ指示して動かしてみます。
芽衣ちゃん、パパの事気にしてチラチラ見てたけど、おやつに釣られて、すぐにトレーナーさんに集中。
奈々の時は、芽衣ちゃんキュンキュン言ってた。
いつも一緒に行動してるから、離れるのが不安みたい。
これから散歩する時に、たまに別々に行くのも訓練になるって、助言してもらいました。
今日は、基本的な服従訓練の基本・・・
個人訓練の写真は、カメラマンも一緒に参加してたので、ありません・・・
初めてだったので、ホントは30分だけど、少し余計に色々教えていただいちゃいました。
個人訓練のあとは、合同訓練です。
その前にチョットお休み。
お休み犬。
チャコ・エリーちゃんお疲れ様~
初めましてのニッキー君も来たよ。
ニッキー君。
合同訓練が始まるよ。
飼い主の正面で待つ。
飼い主の前で、座って待つ~前面停座。
飼い主に体側に着くヒール。
さあ、チャンと聞いてるね。
飼い主が離れても、待つことが出来たり・・・
飼い主が離れても、待ちます。
隣の人が代わっても待っていられたり・・・
人が変わっても待ちます。
他にも色々とメニューはありましたが、ご紹介はこれまでにして・・・
最後に一斉に伏せして待て~
最後に一斉に伏せ!
今度は、どんなメニューかな??
この次までの宿題は・・・
座れの姿勢から伏せ~伏せから座れ!がコマンドを聞いて、スムーズに出来るように。
伏せして待ってる周りを、飼い主が一回りしても静かに待てるように。
頑張って、練習しようね 
合同訓練の写真は、マイロパパさんが撮ってくださいました。
訓練の間に、ななファミリーもやって来て遊んだよ。
BB君
りなちゃん。
ミルクちゃん。
可愛いななかあさん。
かみんちゃんは、用事があって先に帰ったけど、
みんなで集合写真を撮ったよ。
バッチリいい顔。
撮り終わると・・・一斉に飛び降りますよ~
ワ~イ終わった。
いつ見ても楽しい光景 
また一緒に遊んでね 
2010/02/20 Sat. 23:00 | trackback: -- | comment: 8edit

☆やっぱり、友達と一緒がいいね (*^_^*) ☆ 

今日も朝から寒い一日でした 
風邪を引いたのか、寒気と吐き気で・・・
仕事を代わってもらって、お休みして、一日寝ていました。
奈々・芽衣もすっかりお休みモードで、布団の中に入ってきて、一緒に寝ていました 
お蔭様で、ひどくはならずに復活しそうです。
明日は、頑張って仕事に行かなくっちゃ 
さ~て、またまた原っぱの続きです・・・
夜勤明けのパパさんを待って、原っぱに来たのは「チャコ・エリー家」。
チャコちゃん、こんにちは!
奈々・芽衣、クンクンご挨拶~
チャコちゃんにご挨拶。
久しぶりのラムちゃんも来たよ~
ラムちゃんが来たよ。
早速ご挨拶・・・
クンクンご挨拶。
芽衣もしっかりご挨拶してます。
芽衣もご挨拶。
夜勤明けのマイロママさんも来ました。
久しぶりのラムちゃんを抱っこ・・・
かみんちゃんも、来ました。
かみんちゃん。
ボール大好きなラムちゃん、パパのボール待ってるよ~
パパ、早くボール下さい。
ラムちゃん、楽しそう。
モニカちゃんもボール大好き~
モニカちゃん。
マリーちゃんも元気に走ってるよ。
マリーちゃん。
エリーちゃんも元気だよ。
エリーちゃん、飛んでます。
チャコちゃんはウサギさん!?
チャコウサギ~
お楽しみのおやつタイム・・・
おやつタイム~
ちゃんと順番だよ~
マイロママさんの指導の下、楽しく「待て!」の訓練もしたよ。
マイロママさん、の指導の下、待て!
みんな真剣だね 
訓練の成果です!!
待て!の成果です。
とっても楽しい日曜日の原っぱでした。
このあとかずファミリー、ライフちゃんも来たよ。
また今度遊んでね 
2010/02/16 Tue. 20:30 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ローアングルで・・・迫ってみました ☆ 

いつもは、沢山お友達の集まる原っぱなのに、昨日は、奈々・芽衣だけ・・・
一頭だけだと淋しいけれど、奈々・芽衣仲良し姉妹二頭いるから楽しいよ。
母さんと一緒に走るよ 
母さんも走ります。
昨日は、パパさん、ローアングルで、パチパチ撮ってました。
楽しく遊ぶ様子、一挙公開します。
同じような写真ばかり並びますが、ご容赦下さい。
芽衣も楽しそう~
飛んで走ります。
楽しい~
土を蹴散らしてる・・・
奈々、飛んでる~
ボールでも遊びました。
ボール追いかけて走るよ。
ボールにまっしぐら。
そして時々牧草犬・・・枯れ草なのにねっ!!
何を探してるのかな・・・
原っぱの桜は、まだ蕾も固く小さいけれど、何となく春の匂いを感じます。
まだ蕾は、小さくて固い。
待て!の練習もしたよ。
待て!の練習中中。
お目当てはもちろん、ご褒美。
ご褒美、待ってます。
そんなこんなしていたら、やったぁ~
お友達が来たよ。
チャコちゃん、暫らく~
このあと、続々お友達登場 
誰が来たかは・・・また明日~
2010/02/15 Mon. 17:15 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆やっと晴れたよ~☆ 

今朝は、昨日までの冷たい雨も上がって、やっと晴れました。
朝のお散歩、チョット寝坊して、短めで~す。
そして今日は、お出かけ・・・
その前に、車やさんに寄って、私の車を点検に預けていきます。
私の車、3月には、バイバイします。
パパさん退職になったら、車2台は、維持していけないものね(泣)
さあさあ、車預けたし、高速に乗って、お出かけ~
かすかに見える富士。
遠くの方に微かに富士山が見えてるよ 
雲に包まれた、山々。
遠くの山々は、雲に包まれてます。
お出かけ先は、
枯れ草だけど、春めいてきたよ。
少し春めいてきた原っぱです。
枯れ草の中に、少しずつだけど、緑の草が芽を吹いてきたよ。
久しぶりの原っぱは、河原に生えてた葦を刈って、広場になっていました。
グランドになるらしいです。
芽衣ちゃんは、その広場に小鳥を見つけて、すっ飛んで行きました。
行方不明になりそうなので、ロングリードで遊びました。
それでも、原っぱで遊ぶ奈々・芽衣は、とても楽しそうでした。
母さん追い駆けて走るよ。

かあしゃん~

ナナチャン、耳毛が乱れてるよ。

まだお昼前だったので、お友達は来ていなかったよ~
でもいっぱい走って遊びました。
パパさん、張り切って沢山写真を撮ってくれたけど、今日は、ここまで~
2010/02/14 Sun. 20:40 | trackback: -- | comment: 12edit

☆バンザ~イ!!出来たよ~!!☆ 

せっかくの休日なのに、朝から雪混じりの冷たい雨です。
お散歩にも行けず・・・
父さんは、義母の病院へと出かけます。
奈々・芽衣は、窓から恨めしそうに見送ってますよ 
父しゃん、早く帰ってきてね。

父しゃんたら、あたち達置いて行っちゃうの・・・
雨が降ってるので、ベランダにも出られず・・・
                  雨降ってますね~

雪みたいです。
この粒は、みぞれかな!?
いつもなら、母さんが洗濯物干してる傍で日向ぼっこなのに・・・
こんなに寒くっちゃ、外には行けないよ (泣)
お外には行けないの・・・
晴れてたら、パパさんの風邪も治ってきたし、お出かけするつもりだったのに・・・
仕方が無いから、奈々・芽衣は、退屈して、ベッドイン~
退屈だから、寝てま~す。
お蔭様で、母さんは、セッセと編み物に精出しました。
3週間ほど前には、先が見えなかった私のベストですが・・・
ついに
お揃いセーター完成・・・
完成です 
奈々・芽衣とお揃い・・・
奈々・芽衣と、お揃い・・・何処に来て行こうかな 
2010/02/13 Sat. 20:00 | trackback: -- | comment: 6edit

☆もうすぐもうすぐ、春かな!?☆ 

今日は、母さん、お休み~
昨日は、休日出勤で、今日はやっとのんびりしました。
午前中は、のんびりと編み物・・・
午後は、用事で早退してきたパパさんの用事を速攻で済ませて、チョットお出かけ 
行き先は、道満グリーンパークです。
お昼は、コンビニで買ったおにぎりです。(ハハハッ~手抜きだよん)
先ずは、先にランで一走り 
欽ちゃん走りかな!
奈々は、ランに来てる他のワンコにもご挨拶できます。
奈々は、ご挨拶OK
芽衣ちゃんは、自分より小さい子にもビビリ~他のワンコに近寄られてビビリ~
芽衣、チョットビビリかな。

芽衣ちゃん、小さい子にも、チョットビビリ~
奈々ちゃんは、平気なのにね!!
でもね、芽衣ちゃんは、何故か男の子に、気に入られちゃうんです。
芽衣ちゃん、固まっちゃった。
ずっと後ろからついて来られて、芽衣ちゃんは、ちょっとビビッてて、
仕舞いには、母さんが抱っこです。
芽衣は、ママに避難・・
奈々は、マイペースで走ったり、ボールしたり・・・
マイペース奈々

奈々は、マイペースでボール遊び。
ひとしきり遊んだ所で、お昼にしま~す 
奈々・芽衣も、休憩です。
お疲れだね。
平日の広場は、閑散としています。
空が綺麗!
ランの脇の芝生広場には、早咲きの桜の蕾が、もう膨らんでいましたよ 
                  桜の蕾も膨らんで~
もうすぐ春なんですね 
寒い!寒い!って震えてるけど、春はもうすぐそこまでやって来てるんですね 
公園の中をぐる~っと一回りしてから、またランで一走り 
芽衣ちゃんが、すぐにベンチ犬になっちゃうので、老骨に鞭打って(汗)、母さん一緒に走ります。
ママチャン、待って!
芽衣ちゃん、笑ってるみたいだけど、かなり必死です。
芽衣ちゃん、目玉が飛び出しそう!

早く早く!!パパのとこに行かなきゃ!

必死に走ってます。
奈々は、ほんとマイペース・・・

奈々は、良く走ったね。
沢山遊んで楽しかったね。
明日は、またお仕事だから、早いけど、帰ろうね 
駐車場に行ったら、チャリンコのカゴに乗った可愛いキャバちゃんに会ったよ。
9歳のパセリちゃん。
今日は遊べなかったけど、また今度一緒に遊んでね。
2010/02/08 Mon. 21:20 | trackback: -- | comment: 16edit

☆我が家のマリリン・モンロー!?☆ 

我が家のマリリン・モンローです・・・
早く食べたい2

早く食べたい3
ウソウソ~冗談です。
この前作った暖かスヌードつけて、ご飯待ってます 

ご飯のあとは、日向ぼっこです。
日向ぼっこ4

日向ぼっこ5

日向ぼっこ6
朝のうちは、陽の当たったベランダは、風も無く、日向ぼっこには最適でしたね。
でもお昼近くには、強い風が吹きはじめ、とても寒い日になりました。

さて、我が家のマリリン・モンローをご紹介 
                  モンロー5

モンロー4

マリリン・モンロー1
娘ちゃんちのお義母さんから、丹精こめて育てた「シンビジュウム」をいただいたのですが、
マリリン・モンローという何ともお色気のある名前の付いたシンビジュウムが、見事に花開いてきたのです。
枯らさないで、チャンと咲いて良かった 
2010/02/06 Sat. 21:20 | trackback: -- | comment: 6edit

☆もらっちゃった (^_-)-☆ 

昨日の夜、仕事帰りにチラチラと降ってた雪が、今朝はうっすらと積もっていました。
空気が冷たくって、寒い朝に、懐中電灯点しての散歩。
早く暖かくなるといいね。
さぁ、今日も母さんチョット大変な仕事があって、いつもより1時間早い出勤。
奈々・芽衣、長めの留守番になっちゃうけど、よろしくね 
帰りも遅くなっちゃったけど、パパさんが、早く帰って来てくれて、お散歩行ってもらえて、良かったね。
大急ぎで夕飯の支度して、食卓についたら、
「ピンポン~」って鳴って、やって来ました「宅急便」 
実は、昨日お友達から、メールもらって、楽しみに待っていた荷物が届いたんです。
キッチンのカゴに入ってた奈々・芽衣は、あたし達のかな??って身を乗り出して期待してます。
あたしたちのかな・・・
ウフフッ~ゴメンネ!!
奈々ちゃん達のものじゃないのよ (涙)
中身は・・・
バッグ色々
手作りのバッグでした。
可愛い犬の生地見つけたから、バッグを作ったので、送ります!って言うメールだったんです。
このお友達、私が小学校の時からのお付き合いだから、かれこれ50年になります。
時々ランチしたり、お花見したり、買い物行ったり、日帰り旅行したりと、今でも仲良くしています。
同じくらいの時に結婚して、子どもが出来たのは、お友達の方が先だったけど、
娘ちゃんが、結婚する時には、リングピローつくってもらいました。
手作りのリングピロー!
2年後には、お友達のお嬢さんも結婚して、
今回同じような時期にママチャンになって・・・(お友達のうちはこれからだけど)
うちで使ったベッドやお布団、使ってもらうことにして、送ったりして、
そんなこんなで、こんな可愛いバッグ一杯送ってもらっちゃった 
お庭でなったキウィーで作ったジャムも、一緒に送ってくれました。
嬉しいな 
ホントにありがとう 
2010/02/04 Thu. 21:50 | trackback: -- | comment: 2edit

☆雪を食す (◎_◎) ☆ 

今日の朝は、起きて見てビックリ~
一面雪でした。
散歩は、お休みしました。
階下で朝食の後片付けしてると、2階で、奈々が低くウ~と唸る声・・・
何かと思ったら、どうやらベランダに白く積もった雪に向かって、威嚇してるらしい 
実は、芽衣はもちろんのこと、奈々も雪は初めてでした 
そこで、奈々・芽衣をベランダに放ちます 
速攻で出て行った、奈々・芽衣は~
ほ~ブレブレ
雪に足跡つけてます 
何やってるのかな~
パパさん、仕事に出かけます~
とうしゃん、おしごとですか・・・
が・・・中々出かけられません。
出かけるまでが、大変です。
やっと・・・出かけました~「いってらっしゃい!!」
奈々・芽衣は、またまた雪に夢中 
一体何をしてるかというと・・・
奈々、食べてる・・・
食べてます!
芽衣、夢中です。
食べてます!
夢中で食べてるぅ~
夢中で食べてます!

ベランダなので、汚れないし、雪も汚くないけれど、耳毛はすっかり濡れました。
耳毛が、ぬれました・・・

耳毛濡れました。
さぁ、あなた達もご飯食べようね 
ご飯食べたら、お留守番~
母さんも行ってきます!!
2010/02/02 Tue. 20:30 | trackback: -- | comment: 14edit