09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆父しゃん、これはなんですか??☆ 

今日で10月もおしまい パンプキン
明日からは、11月 11月
カレンダーも2枚になっちゃうよ~ 
一昨日、届いたデカイ荷物。。
今日は、掃除の前にパパさんに開いてもらった。
中身は、これ・・・
組み立て中・・・
せっかく形になってきたけど、これ実は、裏表が違ってて、このあとやり直し・・・
未来のジイちゃまがせっせと組み立てています。

結婚7年目にしてやっと授かった娘ちゃん・・・
ついこの前生まれたと思ったら、好きな人が出来てサッサと結婚して・・・
結婚式の日は、花嫁の父どころか、母もずっと泣きっぱなしでした。
そんな娘ちゃんが、お母さんになるなんて・・・
母一人、子一人のとこに嫁にやったので、
家には戻って来ないと思っていたら、お母さんお願い~なんて言われて、
せっせと準備しています。
ワンコ達がいるので、ベッドは必需品。
オムツ換えが楽なように、そしてワンコが覗いても届かないように、ハイベッド さとと-ベッド
なにやってるんでしょうね??
興味津々で見ています。
何でしゅか??
奈々は、前に何を組み立ててるかと思ったら『芽衣のサークル』だった事、覚えてるかどうか分からないけど、
またまた、似たようなもの組み立ててちゃってるけど、
また新しいワンコでも来るのかな~怪しいぞ~なんて思ってるかも・・・

興味津々。
完成です!!
ワンコの毛にまみれない様に、布団もバスもビニールに入れたままにしておこ~う!!
2009/10/31 Sat. 18:00 | trackback: -- | comment: 12edit

☆編み編みの季節です~☆ 

今日は、お仕事お休み 
のんびり日向ぼっこしたいけど、朝から雨・・・
お散歩にも行けなかったね 
母さんは、腰痛予防の接骨院通いですよ。
どこに行くの?
な)かあしゃん、おやすみなのに、どこにいくの?
行っちゃうの!?
め)あたちをおいていっちゃうの?
*芽衣の目、クリクリに戻ってきていますよ~
行かないで!!ビームを発射してたけど、腰痛予防は、絶対必要だからね。
帰りには、チョット寄り道もしたから、遅くなっちゃった 
ロープのオモチャでガウガウ遊びに付き合ったら、そのうち満足して寝ちゃった 
今日は雨降りだし、外に遊びに行けないし、そんな時は、編み編みしようかな 毛糸玉
先週から思い立って、通勤の電車の中でも、頑張ってた。
今日は、最後の仕上げ 
とうとう完成しました 
ベビィちゃんのケープ。
毛糸が細かったから、チョット小さかったかな??
2009/10/26 Mon. 21:00 | trackback: -- | comment: 12edit

☆秋の原っぱで~☆ 

昨日の続きです。
秋の原っぱは、桜の木々の葉っぱがすっかり落ちて、チョット淋しげでした。
実に2ヶ月ぶりの原っぱです。
秋の原っぱ。。
奈々もクック君も、早速ボールで遊びます。
奈々、ナイスキャッチ!!
クック君、お見事!!
ボール目掛けて、走ります 
クック君待って!!
チャコ・エリーちゃんが来て、クンクンご挨拶 
エリーちゃん、こんにちは!!
奈々は、エリーちゃんに遊ぼうよ~って誘ってる。
エリーちゃん、一緒に遊ぼうよ!!
チャコちゃんは、エリーちゃんとお揃いの服がとっても可愛かった。
赤い服が、可愛いチャコちゃん。
暫らくすると、ななちゃんファミリーもやって来た。
ななちゃんとりなちゃんも来たよ!!
クック君は、ファミリーのBB君にラブラブアタック 
クック君は、BB君が気になるぅ~
原っぱには欠かせないマリ・モニちゃん姉妹も来て、元気に遊んでたよ 
マリーちゃん、まだ抜糸前だけど、元気に遊んでて、安心しました。
モニカちゃん、ボールキャッチして走ります。
マリーちゃんも元気だったよ。
ボール咥えて走ります。
BB君は、クック君のラブアタッをものともせず、ボールキャッチに夢中。
BB君もボールキャッチ上手です。
ライフちゃんも、パパ・ママと一緒に来て遊んだよ。
ライフちゃんもこんにちは!!
目がショボショでベンチ犬になってた芽衣も、母さんが呼んだら、走ってきて、
奈々と一緒に追いかけっこしたね。
追いかけっこ。
追いかけっこ。
マイロママさんに抱っこしてもらったり、ななママさん、チャコ・エリーママさんにおやつもらったり、
原っぱは、いつもながら穏やかな時間が過ぎていきました。
いい子におやつ待ってます。
どんより曇りのお天気だった空から、雨粒がポツリと落ちてきた。
恒例の集合写真を撮って、原っぱを後にします。
みんな、いいお顔してるね。
2009/10/25 Sun. 18:00 | trackback: -- | comment: 4edit

☆お出かけのその前に・・・☆ 

今日は、仕事お休み アップロードファイル 犬
パパさんが、「今度の休みは、原っぱに行こうか!!」って言ってくれてたので、
せっかくだからと、お友達も一緒に行くつもり~
でも、何だか、芽衣の目が変~ アップロードファイル
両目とも白目が赤くなっていて、目がショボショボ・・・
目が開けていられないのか、すぐに目を細めて、つぶってしまう。
昨夜もちょっと変だな~っと思ったけど、気のせいかもっと思ってた。
でも今朝見たら、やっぱり変・・・
お友達に急遽電話して、病院に行ってから、出かけることにしました。
奈々・芽衣は、お出かけ、お出かけ!!と大騒ぎぃ~
病院が開く前に、一番乗り 
涙が出てるか、角膜に傷がないか・・・試験ペーパー、点眼薬(染料液)にて検査。
結果、涙は、正常 ◎
角膜は、目やにを自分で取り除こうとして、こすったようなところが見られた。
そう、芽衣の目やには、いつも糸を引くような粘っこいのが、くっ付いてて、
私も気になってたんですが、黒目のとこに付いてた事もあります。
結局、2種類の目薬をもらって、そのままお出かけしま~す 
目薬
ところで、病院で体重測ったのですが、また減ってました。
芽衣は、5.85K・・・
奈々は、6.3Kでした。
食事の量、少ないかも知れないので、チョット増やす事にしました。
さぁ~遅くなったけど、お友達の所に寄って、原っぱへGO.GO 
途中高速が少し混んでいたけど、思ってたよりも早くに、原っぱに到着 ドライブ
奈々・芽衣そしてお友達も早速喜んで、遊び始めたけど・・・
久しぶりだから、クンクン・・・
やっぱりボールですよ~
芽衣は、いつにも増して、すぐにベンチ犬 
ショボショボの目
でっかい目が可愛い芽衣なのに、こんなにショボショボの目をしてます。
ショボショボの目
ちょっと元気もないかな。
奈々は、元気に遊んでましたよ 
お友達のクック君もね 
あとからお友達ワンコも来て、楽しく遊んだ様子は、また明日に続きます。
*奈々も芽衣も、ただいま爆睡中 
 芽衣の目が、早く元通りのでっかい目になるといいな 
2009/10/24 Sat. 21:30 | trackback: -- | comment: 10edit

☆ご近所キャバちゃん&Xmas・・・☆ 

日が暮れるのが早く、夕方帰宅する頃は、もう辺りは真っ暗です。
自転車すっ飛ばして帰宅するのも、チョット寒くって、手袋が欲しいな~って思ったり・・・
今の季節、どこでもハロウィンの飾りが溢れていますが、
真っ暗な中、帰宅する時に、チラチラ明るい光が溢れてるおうちがありました。
                       Xmas 思わず携帯でパチリ ワンセグ携帯
一足も二足も早い、Xmasイルミネーションです。
このお宅、色んなイルミネーションを作って、飾って販売してるらしい。
                  Xmas
                  Xmas
                  Xmas
                  Xmas
明るく光る窓から覗くと、部屋の中にも色んなイルミネーションが光ってました。
子ども連れの若いお父さんが、家の中で見学してました。
ハロウィンが終わったら、
今度は、色んなおうちで、Xmasイルミネーションがキラキラと輝くのかな 

そして、我が家には可愛いサンタのお使いが、やってきたんですよ サンタクロースの帽子
キャバパピー
赤い帽子ならぬ、赤い毛布に包まって~
キャバパピー
ちょっと分かりにくいけど、ハート型のブレナムスポットがあります。
2回目のワクチンが終わって、外気浴が出来るようになったので、
我が家に見せに来てくれました。
初お散歩が楽しみだな~ 
2009/10/21 Wed. 20:30 | trackback: -- | comment: 10edit

☆デイキャンプその3~食事編&ゲスト編・・・☆ 

今日もまた続きです。。
お外で食べる食事、ホントに美味しいですよね。
キャンプって、エッ~出かけてまで食事のしたくはイヤだな~って思ってたけど、
男の人が、頑張って力を発揮してくれるんですね。
happykayokoさんのご主人が、腕を奮って作ってくださったカレー 
手つきが慣れてます。
美味しかった 
お喋りして食べて~
焼きとりは、前の日にhappykayokoさんが一生懸命串に通したとか・・・
タレは、これまたご主人のお手製です。
焼きトン、焼き鳥・・・
焼きとりには、やっぱりビールでしょう!!ってことで、帰りの運転は、パパさんなので、
私は、ぐい~っと美味しく飲みましたよ 
お腹が一杯になったら、腹ごなしに、ワンコたちとランで一遊びして、
紙飛行機大会で、童心に帰って・・・
そうこうしているうちに、辺りは夕暮れ~
夕暮れのキャンプ場。
待っていたゲスト登場 
りん・れんちゃんで~す 
りんちゃん。
れんちゃん。
ランでひとっ走りしてから、宴ですよ。
差し入れの地ビール。
fluffyrinさんの差し入れの地ビール 
コンデジ画像は、何故かブレブレですぅ~ (泣)
夕闇が迫って、チョット肌寒くなってきたけれど、焚き火の火は暖かい 
焚き火の火が嬉しい。
日帰りでのプチキャンプ体験。
前日から色々と準備して、お迎えしてくださったhappykayokoさん、ありがとう 
もっと色んな事お話ししたかったけど、時間が過ぎるのが早すぎて・・・
本場物の昆布、そして名古屋の煎餅、ありがとう!!
fluffyrinさんにも、お会い出来て嬉しかったです。
fluffyrinさん、可愛いハロウィンスヌード、ありがとう jack-o-lantern
奈々、ちょっとはしたない・・・
2009/10/20 Tue. 22:00 | trackback: -- | comment: 12edit

☆デイキャンプその2~ラン遊び編・・・☆ 

デイキャンプの続きです。
森のまきばには、ランは無いから、ワンコは窮屈かも!!って
happykayokoさんが心配してたのですが、
広々としたランがあって、良かった 
小型犬と大型犬にチャンと分かれていました。
小型犬用ランです。
殆ど私達の貸切状態でした。
時々、すぐ隣の大型犬コーナーに、ラブちゃんが来て遊ぶのですが、
こちらに来ないと分かっていても、そら君は、警戒中。。
ママちゃんに抱っこをせがみます。
抱っこして~
でも、走り出せば、超早くって、お馬ちゃんのように長い足で、カッコ良く走ります。
そら君、走ります。
土を蹴散らし、走ります。
ルル父さん、ウサギになってるよ~
ウサギになってます。
葵ちゃんも、走ります。
葵ちゃんも走ります。
奈々は、そんな葵ちゃんと遊びたいみたいです。
奈々、葵ちゃんと遊びたいのかな!?
奈々たら、欽ちゃん走りになってますぅ~
欽ちゃん走りの奈々。
リリーちゃん、マイペースで、草息を感じているのかな・・・
草の匂い~
芽衣もね、元気に走りましたよ~
いいお顔で走ってるよ~
奈々は、ルル君が気に入ったみたいで、良く走っていました。
芽衣は、やきもち焼いて、邪魔しに行きます。
一緒に遊んで!!
芽衣が追いかけてくるよ。
あれ~
そら君、葵ちゃんも一緒に走ってたね。
そら君、早い!!
ルル君一家は、ハードルも上手に飛んでたよ。
リリーちゃんは、ブリッジ渡ってたね。
ルル君、上手い! そら君も跳んだ!!
葵ちゃんも。。 ブリッジ渡ったよ!! (クリックすると大きくなります。)
奈々・芽衣も元気に走って楽しいランあそびでした。
走ります。。
奈々も走るよ。
ラン遊びの途中には、紙飛行機大会にも、参加して、童心に帰りました。
           大人も飛ばします。 飛ばし方はカッコいいです。
そろそろ夕食の時間かな。。
2009/10/19 Mon. 11:30 | trackback: -- | comment: 4edit

☆デイキャンプ、行ってきました!!その1・・・☆ 

昨日の事ですよ・・・
空は、パッとせず、雨が落ちてくるかも~との心配もありましたが、
前々から楽しみにしていた、デイキャンプに行ってきました。
行き先は、森のまきばオートキャンプ場です。
ブロ友さんのhappykayokoさんから、snow peak スターターWEYへのお誘いを頂いたので、
我が家は、日帰りで参加させて頂いたのです。
朝6時半出発。。
途中京葉道路で、混んでいましたが、何とか無事到着 
happykayokoさんが、受付済ませてから、キャンプサイトを、進んで、
テント設営場所を探します。
水場の近く、トイレも程よい近さで、目の前にドッグランがある場所に決定。
  準備中。
  準備中。
セッティング終了後は、ワンコをランに解き放す~ 
ルル君、走ります。
そら君は、ママに抱っこ。
リリーちゃんは、空気の匂い、風の匂いを感じているみたい。
葵ちゃん。
北海道の大自然を経験してきた、ルル君・リリーちゃん一家。
みんな元気でした!!
奈々は、葵ちゃんの後をくっ付いて、クンクン~
奈々は、葵ちゃんの匂いクンクン。
ストレス発散した所で、食事の支度です。
私は、見てるだけだったみたいな~
               ご主人が、頑張ってます。
カレーを作ります。
               ご飯は、鉄がま。。
プチキャンプ体験。。
何から何まで、happykayokoさんのお宅で準備して頂いて、
私達は、楽しませて頂きました。
ご夫婦が、協力しないと出来ないキャンプは、
私達も、これから先のこと考えたら、
是非やってみたいな~と思いました。
先ずは、日帰りのプチキャンプから、始めるのがいいかな。。
さあ、ご飯が出来るまで、ワンコたち、もう一度、ラン遊びに行きますよ~
ランでの様子は、明日に続きます。
2009/10/18 Sun. 14:30 | trackback: -- | comment: 4edit

☆アイタタタ~ (T_T) ☆ 

奈々・芽衣とたっぷり一緒に過ごした3連休も終わって、またまた仕事の日々・・・
奈々・芽衣、10時間余りの留守番生活です。
日の落ちるのがめっきり早くなったので、家に着く頃には、真っ暗 
今日は、う○ちがアチコチに散乱していました 
最近は、留守番の時には、食糞はしなくなったので、
まあ~した分は、散乱しながらも、残っていたかな 
パパさんは、どうやら今日は、遅いみたいだから、
痛い腰をさすりながら、奈々・芽衣散歩に連れて行かなきゃ~
と思っていたら、雨が降ってきました。
その上雷まで、鳴っています 雷
ところで連休最終日は、おうちでのんびり~
奈々・芽衣は、日の当たるベランダで、くつろいでいました。
くつろいでます。
のんびり~
お気に入りのケーキのおもちゃで遊んだり~
芽衣は、奈々が遊んでいると横取り・・・
奈々は、大抵自分で取り返すことはなく、諦めモード。
遊んでたのに、芽衣に取られたよ~
私も、痛い腰をかばいつつ、奈々・芽衣とじゃれ合って遊んでいましたが・・・
アイタタタ~せっかく改善してきたのに、突如痛みが襲ってきました 
仕事は休めないので、昨日、今日と朝1時間遅刻して、接骨院に行ってきました。
あと二日、頑張ったら、週末はお楽しみが待ってるからね 
よ~し!!
明日も頑張るぞ 
2009/10/14 Wed. 21:10 | trackback: -- | comment: 10edit

☆キャバ、キャバデーat 森林公園~その2☆ 

昨日の続きですよ~ん 
チョビッと休憩のあとは、ランを目指して、歩きます・・・テクテク・・・
休日だけあって、ランは混み混み~
奈々は、ちょっとビビッてたかな 
最近、沢山のワンコの中にいると、ヨダレが凄いんです。
芽衣は芽衣で、ベンチや、ベンチ代わりのお膝を探して、ヒョイヒョイ乗っちゃってました。
芽衣、早くもベンチ犬。。
ワンコが少ないと、ほっといても走り回るけど、混み混みの日は、母さんが頑張って動きます。
母さんが動くとくっ付いてきます。
ちょっと遊んでは、ベンチ犬、或いはお膝犬の芽衣。
チャコ君のお姉さんのお膝に乗ろうとしてます。
よそ様のお膝すら乗ろうとする芽衣。
母さん、老体に鞭打って、奈々・芽衣と遊びます(汗)
ブリッジ渡ります。
さっき噴水の近くで遭遇したロッキー君も上手にブリッジ渡ってました。
ロッキー君。
では、ランで出会ったキャバちゃん達を、一挙にご紹介~
森林公園
森林公園1
森林公園3
森林公園2
かりんちゃん、ルビーちゃん姉妹とは、前にお会いしたことがありました。
奈々たら、かりんちゃんのこと、気に入っちゃって、ずっとあと付いて回ってました。
森林公園4
ラテ君の弟君は、9ヶ月だって。。可愛いね 
ラテ君の弟君。
大騒ぎして、恒例の集合写真も撮りました。
大騒ぎして並んでます。
おっと、写ってないキャバちゃんがいました。
もう一度・・・
ASC_0886.jpg
お天気も上々で、次々とキャバちゃんがやって来ました。
森林公園5
帰りの高速が心配だったので、一足先にさようなら~
ススキが秋の風に吹かれて、揺れていました。
すすき、風に揺れてます。

2009/10/12 Mon. 14:15 | trackback: -- | comment: 16edit

☆キャバ、キャバデーat 森林公園~その1☆ 

三連休の中日~晴天なり 
渋滞が心配だったけど、お弁当持って、森林公園にお出かけ 車
渋滞情報をチェックすると、高速は、赤くなってます。
一般道は、渋滞は無かったので、いざ下道で、GO,GO 
いつもの駐車場で、早速、キャバちゃんと遭遇 
森林公園は、結構キャバ率高いけど、幸先がいいみたい 
お天気だったから、切符売り場は、行列でした 
噴水前で、いつもの記念撮影 
記念撮影~
おや~あちらから、キャバちゃんがやって来たよ 
10歳のロッキー君。
10歳のロッキー君・・・前にも一度お会いしたみたい。
奈々ちゃん、上手にご挨拶できました 
奈々、上手にご挨拶!!
男の子だけど、とっても優しいお顔のロッキー君。
ランまでは、結構距離があるので、カートに乗って行きます。
ロッキー君は、カートに載ってランに行きます。
奈々・芽衣の、プリプリ、フワフワの、可愛いお尻です。
                プリプリ、フワフワの可愛いお尻~
紅葉前の、かえでが、お日様の光を受けて、とても綺麗でした。
紅葉前のかえで。
このあとも、次々とキャバちゃんと遭遇~
どんだけ沢山いたかって、それは、また明日、UPしま~す 
2009/10/11 Sun. 21:20 | trackback: -- | comment: 6edit

♪♪お買い物~お買い物~♪♪ 

今日は、嘗ての「体育の日」~晴れの特異日と言われていて、
晴れ・・・の筈だけど、ちょっと薄曇~
でも時々お日様も顔出して、絶好のお出かけ日和でした 
高速も混んでたみたい 
でも我が家は、母さん、朝から接骨院へ~
パパさんは、義母さんの歯医者へ~そしてその後は床屋さんへ行っちゃった 
奈々・芽衣、お休みなのにお留守番でゴメンよ 
お昼食べたら、チョットお買い物~
ホントは、二人だけでゆっくり買い物しよう!!って言ってたけど、
パパさんたら、可哀想だから、連れてこうって言って、短めドライブ。。
行き先は、入間アウトレット
一般道でも行けるけど、高速の渋滞も緩和されてたので、高速で行きました。
そんなに欲しいものある訳ではないけれど、ウィンドーショッピングも、楽しいよね。
駐車場からは、奈々・芽衣は、カートインですよ。
カートに乗っていきますよ~
パパさんが押して行きます。
入間のアウトレットは、2回目です。
フロアーは、1Fと2Fで、真ん中に吹き抜けの広場があって、
そこをグルッと囲むようにしてお店があります。
吹き抜けの広場があります。
1Fは、オシャレなお洋服のお店が多いです。
2Fは、アウトドア用品や、スポーツ用品が多く、今日は、2Fのみ・・・
ワンコOKのお店も多いですよ 
緑のシールは、ワンコOK。
入り口に、緑のシールが貼ってあれば、ワンコOKです。
奈々・芽衣、カートの中でいい子です。
2Fは、アウトドア用品やスポーツ用品。
何を買ったかって!?
実は、ワンコお出かけ用GOODs一式をウエストポーチに入れてたのですが、
腰には、余りよろしくなかったみたいで、
ちょっとオシャレな、可愛いめピンクのデイバッグを買いました。
貴重品は、小さいウエストポーチに入れることにして、
満足のいく買い物が出来ました。
パパさんも、お店覘いたけど、今日は、見るだけでいいって。。
買い物の後は、芝生の通称入間の丘で、チョットだけ、お散歩~
こんなとこでも、牧草犬??
少しだけ、ノビノビ・・
明日は、何処か広い場所で、思い切り走れるかな!?
2009/10/10 Sat. 20:00 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ダブルパンチ・・・(;_;) 

小さいけれど、強力な台風が、列島縦断との予報どおり、
今朝愛知県の知多半島に上陸・・・
その後若干列島の真ん中よりも、日本海岸寄りに進んでいった台風。
愛知には、親しくしているブロ友さんもいるので、どうしたかな~って心配。
私はと言えば、持病の腰痛が悪化、台風で遅れついでに接骨に寄ってから出勤しよう!!
と言う事で、駅に急いで行った所、強風のため「運休」 
腰は、痛いし、電車は動かないし・・・
仕方なく歩いて自宅へ戻り、マイカーで接骨へ~
無事施術してもらって、自宅に戻る頃には、風は強いものの、晴れ 
自転車で、今度は別の線の駅へ急ぎます。
でもでも、強風のため、住宅の屋根が、飛ばされ、線路を塞いでいるので、ストップとの放送 
やっと乗り換えの駅までは動くと言うので、乗ったけれど、
勤務先にTELしたら、本日は休んでもOKと言うことで、逆戻り 
腰痛と台風とのダブルパンチで、お疲れモードで帰宅しました。。
奈々・芽衣突然の母さんの帰宅に、遊んでコールが激しいよ 
でも、ゴメン、今日はご勘弁~
奈々は仕方なくボールカジカジ・・・
ボールカジカジ。。
奈々・芽衣じゃれ合い??
ガウガウ・・・
ガウガウ・・・
この後は、一緒にお昼寝しちゃいましたよ。
やっぱり年かな・・・
夕方の散歩は、パパさんの帰りを待って、懐中電灯持って、行きました。
夜道の散歩だよ。
やっぱり芽衣が先!
パパさんが、二頭連れて~
芽衣の方が、グイグイ引っ張ってるね。
段々日が短くなってきて、夕方の散歩どころか、朝だって、真っ暗闇でござんす!!の中行くことになるね。
母さん、頑張って腰痛治すからね・・・
そして休日は、明るい陽の下で、思い切り走ろうね 
2009/10/08 Thu. 20:45 | trackback: -- | comment: 10edit

☆豊洲でワラワラ、キャバまみれ~☆ 

まぬぴー繋がりのオフ会第2弾は、4日の日曜日、
今度は、ららぽーと豊洲1F「ドッグカフェレドゥ ブルー」にて~
主役登場の前に、ILIO前にて、ワラワラと集まった、キャバ達。。
次々と、クンクンして、確認中。
くんくん~
犬見知りの奈々も、一丁前にクンクン中・・・
ワラワラ、沢山集まりました。
カノンちゃん、エランちゃん。
チャッピー君
カメラマンが同行しなかったので、写し切れませんでした 
この日は、とにかく暑かったので、主役到着前に店に入りました。
店の一角を占領。
お店の一角を占領しちゃってます。
暫し遅れて、遥々遠方からお越しのまぬぴー一家が到着。
         まぬぴー王子、きなこちゃん。
こまめちゃん。
しじみちゃん。
この日のメインは、デカキャバちゃん達です。
ハニョさん。
いつもブログで拝見してたハニョさん。
上手く写真写せなかったけど、ベッカム君、チャッピー君、チョコ君が
デカキャバちゃん代表です(笑)
そして兄弟姉妹も一緒に参加・・・
ハニョさんちからは、シャビ君。
ベッカム君ちからは、ルーニー君(あとでわかったのですが、奈々・芽衣の親戚さん)
チャッピー君ちからは、エランちゃん、カノンちゃん、レオン君(4色揃ってます。)
チョコ君ちからは、チップ君。
そして小粒の、りん・れん姉妹が参加してましたよ。
りん・れんちゃん。
総勢18頭、16人が集合!!
賑やかにお喋りして、ランチのあとは、ランへと繰り出しました。
ルーニー君。
ハニョさん。
まぬぴー王子。
チップ君。
ベッカム君。
チャピエラ家のワンコ
ただいま、ランの修復中で、半分のスペースしかなかったので、
思い切り走って遊ぶことは出来ませんでした。
それでも、お店では、みんないい子にしてたので、少しは発散できたかな。。。
ランのあとは、アッチャコッチャ大騒ぎで集合写真。
撮ってる時に、お散歩中のキャバちゃんに遭遇したり、豊洲はキャバ率高いです。
DSC03095.jpg
DSC03093.jpg
DSC03097.jpg
12歳のデカキャバちゃん。
デカキャバちゃん同士で記念にパチリ~
デカキャバちゃん~
二日続きのオフ会。
今回は、元気はつらつぅ~のまぬぴー王子と会えて、
奈々・芽衣もあやかっていつまでも元気でいて欲しいな!!と
心から思ったオフ会でした。
まぬ太郎さん、素敵な機会を作っていただき、ホントにありがとう 
そして皆さん、お土産ありがとう 
2009/10/06 Tue. 22:50 | trackback: -- | comment: 18edit

☆まぬピー元気にダッシュ、ダッシュ~遊び編☆ 

山中湖での、続き・・・遊び編です。
ランチのあと、雨が上がったので、向かったのは「花の都公園」。
ゲートくぐったら、花畑には、綺麗な花が~
花畑には、色とりどりのお花~
でも、その花には目もくれず、花畑の向こうの芝生の広場へと進みます。
早速、ワンコ達遊びます 
奈々・芽衣。初めは、ボール遊び~
きなこちゃん、走ります。
きなこちゃん、元気に走ってるよ~
シャンティ君の視線の先には、ウルトラマン人形が~
シャンティ君、ママのウルトラマン人形待ってる!!
元気なのは、まぬピー王子。
年を感じさせない走りに、うちの子達も、ずっとこんな風に元気でいてくれる!!って希望を持ちます。
まぬピー颯爽とした走り!!
元気だよ~
まぬピー元気ですよ~
むぎた君、小梅ちゃん兄妹も、芝の上をお散歩・・・
むぎた君、笑顔がいいね!!
小梅ちゃん。
こまめちゃんも、すっかりまぬピーFamilyのワンコになったね。
こまめちゃん。
疲れ知らずのきなこちゃん~
疲れ知らずのきなこちゃん。
しじみちゃんも元気に走ったね。
しじみちゃんも走ります。
コジさん、ピース君と遊びたかったけど、ママさんの傍にいます。(傍にいさせられた!?)
コジさん、ママのそばで~
魅惑の光線発射してる??ピース君・・・
ピース君
あくあちゃん、まりんちゃんも一緒にアッチコッチ行ってます。
あくあちゃん、笑顔が可愛いね
まりんちゃんは、あくあちゃんに引っ張られて走ります。
芽衣は、この日も、時折ベンチ犬、奈々は、疲れ知らずで走ります。
ベンチ犬芽衣。。
走る~
晴れてたら、広場の向こうには、くっきりと富士山が見えるのに、残念!!
晴れてたら、向こうに富士山が見えるのに・・・
記念に、みんなで写真を撮ったけど、まぁ中々大変でしたよ~
カラー別、全員・・・アッチャコッチャ向いて・・・
いつもブレン主流のオフ会が多いのに、今回は、珍しく黒子の多いオフ会でした 
集合写真。
このあとも取り留めの無いおしゃべりは続き、お名残は尽きなかったけれど、
空の雲行きが怪しくなってきたので、お開きとなりました。
ご一緒した皆さん、また機会があったら遊んでくださいね。
お土産色々ありがとう 
2009/10/05 Mon. 20:00 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ワンコのKanrekiって・・・☆ 

今日は、昨日とは打って変わって、朝から良い天気~
日中は、汗ばむほどでした pimo汗3
昨日のお出かけの続きです。
あの雨の中、高速に乗って、何処に行ったかと言うと・・・
山中湖「ダラスヴィレッジ」 家★nekonosekai
遠くから遥々と、こちらにやって来たのは、デカキャバ王子のまぬピーFmilyです。
まぬピー王子
きなこちゃん(ブラタン)、しじみちゃん(トライ)、こまめちゃん(ルビー)姉妹。。
黒髪乙女隊+1
まぬピー王子は、今月13日に11歳のお誕生日を迎えます。
実に人間で言うと、還暦どころか、喜寿に近い「70歳」ですよ 
でも、でも、とっても元気なんです。
毎年、同じく10月生まれのしじみちゃんとむぎた君も一緒に、お誕生会をするんですって 
今年は山中湖のお宿で、お誕生会するそうです。
そして、昼間は、親戚さんやお友達とランチして遊びましょう!!ってことで、集まったのです。
山中湖までは、高速使って4時間も掛かったって!!
まぬピーFamilyが、一生懸命高速飛ばしてる間に、一足早く到着したのは、
親戚さん~我が家は、奈々ちゃんと黒髪乙女のきなこちゃんが、一日違いのお誕生日・・・
なので、誘っていただいちゃいました。
では、親戚さんご一同様のご紹介で~す。
むぎた君は、しじみちゃんと兄妹。
むぎたくん。
小梅ちゃんは、こまめちゃんと、親戚さん。
小梅ちゃん。
まりんちゃんは、きなこちゃんと親戚さん。
まりんちゃん。
あくあまりん姉妹。。
あくあちゃん(トライ)まりんちゃん(ブレン)
シャンティ君は、きなこちゃんと親戚さん・・・まりんちゃんとも親戚さんです。
シャンティ君
ピース君、シャンティ君兄弟。。
ピース君(ブラタン)とシャンティ君(トライ)
コジさん(虎次郎君)は、きなこちゃん、まりんちゃん、シャンティ君と親戚さん。
コジさん。
実は、コジさんは、奈々とは従兄妹同士、芽衣は、おばちゃんになるのですが、
きなこちゃんとは、残念ながら、親戚さんではないのですよ。
わいわいがやがや~
お店の一角に、13頭のキャバSと、14人が陣取って、
ワイワイガヤガヤ、楽しいひとときを過ごしました。
やがて、雨も上がり、いい子のキャバSを連れて、次なる場所に、移動しました 車 GTI くるま 車 車
遊び編は、明日に続きま~す。
2009/10/04 Sun. 20:30 | trackback: -- | comment: 12edit

☆雨の中、お出かけ~そして十五夜・・・☆ 

今週は、ずっとはっきりしないお天気 
今日は、前々から楽しみにしていたお出かけ・・・
雨!!と言う予報だったけど、思いがけず朝少しお日様が出たりして、青空さえ見えてきた。
やったぁ~って、喜び勇んで、車に乗ったけど・・・
こんなに、いいお天気だったけど・・・
お天気だったよ!!
山の方には、怪しい雲がかかってるかな!?
進むほどに、雲行きが怪しくなってきて、ついに強い雨が降ってきた。
雨脚がひどくなった!
高速降りてからも、雨は降っていた がっくり
お友達と、ランチしてる時も、雨は、小降りになったけど、降っていた。
今日もカートの中だよ~
でもね、そろそろ遊びたいよね~って思ってたら、雨は、上がったよ!!
遊んでる間は、ずっと大丈夫だった。
一体、どこに出かけたかって!?
誰と遊んだかって!?
誰かな・・・
それは、明日の記事を、見てね 

そして、夕刻帰宅してきたら、空には、ぽっかりお月様が・・・
今日は、十五夜だったんだって お月見うさぎ(*゜▽゜)ノ
十五夜だった。
2009/10/03 Sat. 21:30 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆あたちも欲しい!!☆ 

今日から、10月。
カレンダーあと3枚になっちゃった 
そして、今日もまた長時間の留守番・・・
定時に仕事終えて、駅まで、急ぎ足 
混んだ電車に飛び乗って、降りる頃には、もう薄暗かった。
部屋の明かり、点けて来なかった 
自転車すっ飛ばして、家の近くまで来たら、家の窓から明かりが見えた。
良かった!!
パパさん帰ってたんだ。
夕方の散歩もしてくれてた。
大急ぎで夕飯の支度。
ご飯食べて、2階に上がったら、母さんは、溜まった洗濯物のアイロンかけ アイロン
一生懸命夢中で作業してたら、奈々が、キャンキャン呼んでる。
芽衣ちゃんが、カジカジしてるロープ欲しいって!
一緒に齧ればいいのにって母さんが言ったけど、
実は、奈々が一緒に齧ろうとすると、芽衣が、手で押しのけてた。
そして、ついには、ガウリングゥ~
あたちにも、かしてよ!
なによ~
そこで、新しいオモチャを出してみた。
ブロ友さんに頂いた、ケーキのロープオモチャ。
芽衣カジカジ。。
奈々、カジカジ。
取られない様に、離れてカジカジしてる。
離れてカジカジ。
でも、相手のが気になるんだよね。
芽衣のが気になる・・
咥えながら、見てるよ。
ついに動いた。
芽衣のとこに行ってカジカジ。。
芽衣は、奈々のが気になる~
芽衣、奈々のをチラ見!
奈々は、芽衣のが気になる~
奈々も気になる。
奈々、芽衣に取られたよ 
芽衣に取られたよ!
奈々が、ベッドに入ってた、芽衣のオモチャで遊び始めたら、
芽衣ったら、今度はそれが欲しいって~
ねえ、かちて!
かちてください。
ついに取られた!
取ったり、取られたり、繰り返して遊んでるから、
母さんお風呂に入りに行っちゃた。。
出てきたら、オモチャそれぞれ放り出して、
パパさんの腕枕で、寝てました~ 
2009/10/01 Thu. 22:30 | trackback: -- | comment: 12edit