08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ダイエット~ (◎_◎) ☆ 

今日は、朝から小雨パラパラ~
一瞬薄日が差したけど、ホントに一瞬!!
一日どんより~ 
明日からの本格的な仕事再開前に、今日は、貴重なお休み。。
(なんか休んでばっかりみたいだけど、今は仕事小休止で、変則的なんです・・・)
明日からは、ホントに長~いお留守番になるよ 
そこで・・・という訳ではないけれど、
芽衣ちゃんの、狂犬病の注射に行って来ました 注射7-1
車に乗り込むまでは、大喜び!!だったけど、いざ着くと、やっぱり、病院は、分かるんだね。
診察室に入るのが大変だった。
二頭連れてたから、一頭は、看護婦さんにお願いしました。
注射の前に、体重測定。
6.0k~先月より減ってました。
注射は、即終了。
その後、奈々も体重だけ測ってもらいました。
6.45k~やっぱり減ってました。
ダイエットしてる訳ではないけれど、運動量が多いからかな!?
帰宅後は、お休みなさい・・・寝ちゃいましたよ 
芽衣は、奈々を枕にしてるよ。
芽衣は、奈々を枕にしちゃってるよ。
奈々は、危なっかしい所に寝てます。
奈々の目、ちょっと怖いね。
私の椅子のすぐ脇・・・ちょっとでも椅子動かしたら、危ないよね!!
それに、なんか怖い目してる 
アップすると、こんな感じ・・・
アップすると~白目剥いてます。
今日は、天気悪くって、一日寝て過ごしました。
ついでに、私も~明日からに備えてね 
2009/09/29 Tue. 19:00 | trackback: -- | comment: 4edit

☆今日は、Razoku・・・☆ 

今日は、月曜日で、母さん休み~
朝から、遊んで!!って奈々は、キャンキャン呼びます。
ボール投げてあげると、ジャンプしてキャッチしようとするも、
成功率は、今一 
それでも、奈々カジカジしていると、芽衣がススッと、横取り・・・
奈々は、芽衣が咥えたボール、取り返せずに、ふてくされ~
芽衣が、奪いました!!
仕方ないね・・・
母さんに頼らないで、自分で奪い返しておいで!!

午後は、シャンプー予約していたので、奈々・芽衣を車に乗せて、トリマーさんへ~
ちょっと抵抗してました。
何するのか、分かってるから、イヤだったみたい。。
お迎えに行った時には、嬉しくって飛びついてきたよ。
お店の中で、写真撮りたかったけど、中々お座りしてくれない。
やっと座った!と思ったら、芽衣が母さんに飛びついた~
芽衣、どうして動いちゃうの!!
早く帰りたいのかな。

帰宅後は、もう夕方で、散歩の時間。
今日は「Razoku」で行きましょう!!
今日は、このままで~
ところが、道に出た所で、奈々が座り込み。
頑として動かない。
ちょっと、動きたくない気分。
何とか引っ張って、やっと歩き出した。
チッコしたら、スッキリしたのか、スタスタ~
やっとスタスタ~
フワフワ尻尾が揺れてるね。

今日の健康チェックシートは、毛玉なし、爪OK・・
奈々の耳の縁に若干のフケあり~
今週末のお出かけに備えてのシャンプーでした!!
お出かけ~楽しみ、楽しみ 
*今日は、コンデジ画像。やっぱり違うね 
2009/09/28 Mon. 20:50 | trackback: -- | comment: 4edit

☆走った!走った!逃げた!☆ 

森林公園の続きです。
ボール大好きなランちゃん同様、奈々・芽衣も、ボール遊びを楽しんだよ!!
めいちゃん。
これは奈々。。
芽衣は、奈々が取ったボール、上手に横取りしちゃう。
奈々は、中々取り返せないけど、この日は、耳齧って、応戦していたよ。
あたちのボール、返して!!
奈々走ります。
ランちゃん、ニコニコ。。
ランちゃん、小振りだけれど、結構重かった 
7k近いって。
奈々を抱っこしてみたら、ホント、意外に軽いって、ビックリしてました。
抱っこしてもらったよ。
奈々・芽衣、結構高さのあるブリッジも、ボール咥えて、渡れました。
ブリッジも渡ったよ。
結構高いです。
恐怖は、この後、起こりました アップロードファイル
母さんが、チョットトイレまで・・・行くのに後付いて来て、
出入り口までは、結構あるんだけど、
その出入り口付近にいた「ダルメシアン」を刺激しちゃったみたい。
芽衣が、追い駆けられちゃった 急ぐ
物凄い速さで、芽衣は、ヒンヒン鳴きながら、パパさんの所まで、走った、走った、逃げた 
ホントにビックリでした。
フリースペースで、大型犬がいるのは当然だから、そのこと承知で、遊ばせてるけど・・・
広いので、普通は、出くわさないで済むけれど・・・
チャンとリードに繋いで、パパさんに預けなかった私の落ち度だな~と猛反省 ↓↓
とにもかくにも、何ごとも無くって良かった ほっ…
この後は、小型犬エリアに移動して、少し遊びました。
2時間近くいたので、そろそろ帰り支度・・・
ハーブ園を通って、見頃のコリウス園に寄ってから、中央口へと向かいます。
コリウスが見頃・・・
この日は、キャバちゃんとの遭遇は、二頭だったけど、
楽しかったね。
今度は、もっと沢山キャバちゃんに会えるといいね 
2009/09/27 Sun. 19:00 | trackback: -- | comment: 8edit

☆秋の森林公園へ~☆ 

今日もいい天気~ 
絶好の運動会日よりでした jumee☆japan1b
奈々・芽衣、例によって、お休みだって察知してるので、朝から大騒ぎでした。
でも、母さん、朝一で歯医者だし、父さんは、義母さんの、通院の付き添い・・・
仕方なく、お留守番 (;_;)
耳を澄まして、父さんの車の音聞いてたよ 
「ただいま」の声聞こえたら、もう大変 
父さんに飛びついて、お出かけせがんでいました。
車に乗った時には、近場の航空公園と思って出かけたけど、
結局、急遽「森林公園」に行く事に・・・
高速混んでるかな~って心配だったけど、スイスイ アップロードファイル
20分位で、東松山のインター到着。。
途中で、昼食におにぎり買って、公園へ~
入り口で早くもキャバちゃんと遭遇 
奈々もご挨拶~
笑顔がいいね!!
笑顔が可愛い9歳のキャバちゃん。
とっても元気でした!!
丁度帰るところでした。
何で、急遽「森林公園」にしたかって、キャバ率が高いから 
噴水前で記念撮影 
噴水の前にて~
足取りも軽く、先ずはハーブ園近くの休憩所を目指します 
ハーブ園目指して~
母さん達が、昼食食べてる間、休憩中~
休憩中。。
奈々・芽衣も、チョットだけおやつもらって、ドッグラン目指して、出発 音符
小型犬エリアには、チワワちゃん、ダックスちゃん、沢山居たよ!!
フリーエリアには、ビーグルと、ダルメシアンと、ずっとずっと奥の方に、キャバちゃんを発見 
4月生まれのキャバちゃん。
ボールが大好きな「ランちゃん」 クロブチ
芽衣とは、1ヶ月違いの4月生まれだって。。
「奈々ちゃんと芽衣ちゃんですか?」
「いつもブログ見てます!!」って、挨拶されちゃった。
スゴイネ。ネットの力って 
夏のぶり返しみたいに暑くって、奈々・芽衣、ハアハア言ってたけど、沢山遊んだよ 
一杯遊んだ様子は、また明日~
2009/09/26 Sat. 20:40 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ホッと一安心。。☆ 

今日は、夏のぶり返しか、暑かった あつい
パパさん、お休みもらって、病院へ~ 
先月の人間ドックの結果、要精密検査ありで、
ドキドキしながら、私も一緒に行きました。
朝食食べずに行って、下剤飲んで、大腸検査・・・
私も何度か経験あるけど、余り嬉しくないよね 
結果・・・OKでした 
ついこの前「kanreki」のお祝いしたばかりだし、
マダマダ元気でいて、これから楽しいことしたいのに、
悪いところが見付かっては、その計画もオジャンだから・・・
ホッと一安心して、帰って来ました。
ワンコ達、大喜びだったけど、パパさん疲れて寝ちゃった 
枕元で、ガウリングゥで大騒ぎしてたけど、全く気付かなかったって!!
そんな訳で、夕方は、いつもの散歩~
芽衣ちゃん、先頭!
どっか、いくかと思ったのにね。。
な)かあしゃん、あしたは、どっかいきましゅか??
め)おやすみは、どっかいきたいでしゅ・・・

芽衣が、ぐいぐい引っ張るものだから、時々、奈々は立ち止まって、
頑として、動かない事があります。
ちょっと、まって!
奈々は、空気を感じながら、ゆっくりと歩きたい・・・
でも芽衣は、グイグイ引っ張って進んでいく。。
最初の頃は、いつも抱っこのめいだったのに・・・
いつもの散歩道で、可愛い男の子が、恐々、奈々の頭を撫でてくれた。
いつもなら、ちいちゃいお子ちゃま来ると、逃げちゃうのに・・・
今日は、何故か逃げなかった。
今日は、逃げなかったね。
芽衣は、下手すると、お子ちゃまに、飛びつくから、泣いちゃったりする。
ワンコ嫌いになったりすると、可哀想だから、ちいちゃい子には、
奈々みたいなおっとりワンコの方がいいのかな。

明日は、土曜日。
何処か行きたいけれど、母さん朝一で歯医者。
パパさんは、義母の通院のお供。
午後に、チョットでもお出かけできるといいね。
バラ一輪・・・
2009/09/25 Fri. 22:00 | trackback: -- | comment: 14edit

☆カラスちゃ~ん・・・☆ 

今日は、予報では今一だったけど、見事に外れて(??)お日様顔出してました 
お墓参りにいって、買い物して、帰って来たら、奈々・芽衣、お出かけしたいアピール 
ホントは、森林公園行こうか原っぱにしようかなんて、昨日は話してたけど、
高速混んでます 
それにパパさん、前日に引き続き、持ち帰った仕事、片付ける事にしたので、
結局、出かけたのは、1時を回ってた。
近場で我慢・・・
航空公園に行って来ました 
駐車場入るのに、チョット並びました。
車停めて、早速、奈々・芽衣、お散歩~
可愛いお尻、フリフリ~
可愛いお尻フリフリ、グイグイ引っ張ってます。
先ずは、母さん達、売店でお昼~ラーメン食べちゃった 
奈々・芽衣、テーブルの下で大人しく??イヤァ~ホントは鳩ちゃんがいて、大騒ぎでした。
母さん達、腹ごしらえの間、待ってます。
今日は、休日で、何処も家族連れで一杯だったけれど、
人の少ない広場を見つけて、ロングリードで遊びました。
芝生で早速遊びます。
芽衣ちゃんもにっこにこ。
奈々、ボールキャッチ!?
そのうち奈々・芽衣、急に走り出したと思ったら、大きな木の上に、カラス からす
                          木の上にからす・・・
カラスちゃ~ん!!
ジッと見つめていました 
このあとは、チョットだけドッグランにも寄ってみましたが、殆ど遊ばずに、出て来ちゃいました。
駐車場に戻る道で、本日始めてのキャバちゃんと、感激のご対面しましたが、写真は、ブレブレ(泣)
短い時間のお出かけだったけれど、楽しかったかな!?
帰宅早々、母さんも一緒に夕寝(??)しちゃった 
NEW CAMERA練習中のパパさん、撮ってきた画像見ながら、次の課題、見つけたみたい。。。

*今夜、3個の月下美人の花が咲きました。*今日は、3個咲きました。
2009/09/22 Tue. 21:20 | trackback: -- | comment: 8edit

☆いつもの散歩で、試し撮り・・・☆ 

今日は、敬老の日~
朝からどんより曇り空 
午前中は、お彼岸で親戚のおうちへ~
午後は、パパさん、仕事持ち帰りで、奈々・芽衣何処にも行けず、お昼ね~
私は、溜まった洗濯物のアイロンかけ アイロン
夕方長めの散歩・・・
パパさんカメラ片手に、試し撮り 
可愛いお尻~
最近はまってる後姿「お尻」の写真です。
なんとも可愛いな!!って思いませんか!?
前からも撮ろうと、パパさんが走ると、奈々・芽衣慌てて追い駆けます 
待ってください!
通りがかりのお子ちゃまに、「可愛い~」って言われて、思わずニッコリ。
通りがかりのお子ちゃまに、可愛い!!って言われたよ。
初めて会った柴犬ちゃん・・・ちょっと恐々ご挨拶~
ちょっと引き気味にご挨拶!?
何処にもお出かけ出来なかったけど、パパさんの試し撮りで、チョット長めのお散歩・・・
満足したかな!?
ただいまです~
今夜にでも咲きそうな月下美人~
                           今日は咲くかな!!
21:00、見事に咲いていました [XmasOrns]ポインセチア*白 †SbWebs†
今夜9時、見事に開いていました。
2009/09/21 Mon. 21:30 | trackback: -- | comment: 6edit

☆New Camera 事始め (^_-) ☆ 

今日から、お彼岸。。
お客様見えるかも~で、色々あるのだけれど、
娘ちゃんが昨日泊まったし、New Camera使ってみたいしで、
パパさんの一言で、「ゼブラ」行き決定 犬
奈々・芽衣だって、朝からずっとソワソワ、お姉ちゃん来てるし、休みだし、
絶対に何処か行くはずって思ってるんだね。
連休中のゼブラは、朝9時オープン。
早速出かけました 
小型犬コーナー、第一フィールド、第二フィールド共に、先客ありで、水遊びコーナーへ~
奈々は、迷わずプールへ 
どっぷり浸かっちゃいました。
釣られて芽衣も・・・
体が濡れたら、一気にヒートアップ・・・突っ走ります 急ぐ
ブルブルしたら、準備OK!!
走ります!
走ります!
芽衣、飛びます!!
飛びます!
奈々も飛びます!!飛びます!
飛びます!
奈々お得意のポーズ・・・
お得意のポーズだよ。。
芽衣、お休み中~
芽衣もお休み中・・・
今日は、日差しはあったけれど、爽やかな秋風が吹いて、芽衣も、殆どベンチ犬にはならず・・・
水遊びコーナー貸切で、沢山、走って、水に入って、遊びました 
木陰で、休憩中・・・
抱っこして、休憩~
娘ちゃんも、奈々・芽衣が元気に走り回ってるの、見てるだけで、癒されたみたい。
ゼブラに咲く、百日紅が秋の澄み切った空に映えて、綺麗でした。
百日紅・・・
2009/09/20 Sun. 20:20 | trackback: -- | comment: 4edit

☆BBQで、HAPPY BIRTHDAY~ ☆ 

今日は、待ちに待った“BBQ”
天気が心配だったけど、爽やかないい天気~
風が心地よく、BBQ日和となりました。
娘ちゃん夫婦が来る前に、BBQのセッティングゥ~
火熾しは、パパさんで~す。
奈々・芽衣は、カートの中にて、準備OK
奈々・芽衣も準備OK!!
娘ちゃん夫婦が来る前に、暫し休憩・・・
暫し、休憩。。
メンバーが揃ったところで、BBQ開始~
男チームが、焼き焼き~
乾杯して、食べる、食べる、食べる 
一杯食べて、お喋りして、笑って~
良く食べ、良く喋って、良く笑い。。
あたちたちのは、無いの??
な・め)あたちたちのは、ないんですか??
みんなが、おいしそうに食べてるので、思わず身を乗り出す奈々・芽衣。。
〆は、もちろんケーキ いちごケーキ2
どれがいいかな??
あれ~??
プレゼントは、無いのかな 
いえいえ~ちゃんとありましたよ 
乾杯の前に、しっかりプレゼント 
プレゼントは、これ!!
1ヶ月間「D90」のマニュアル本、見せられてきたけど、
私が、ちっとも、買う素振り見せないものだから、半ば諦めてたみたい 
娘ちゃん夫婦と、息子ちゃんと、私との共同出資で、1ヶ月前に購入。。
ずっと押入れに隠してました 
つい最近「D300S」が出たのですが、動画は撮らないんだよな~ってずっと言ってたので、
駆け込みで「D300」をGETしました。
D300です。
1ヶ月間、ずっと黙ってるの大変でした 
パパさん、奈々・芽衣の可愛い写真、頼んだよ 
そして、今度は、お孫ちゃんの写真もね 
2009/09/19 Sat. 20:00 | trackback: -- | comment: 6edit

☆一緒に遊ぼう~☆ 

台風が近づいているとかで、今日はちょっとはっきりしない天気~
涼しいと言うより、寒かった。。
奈々・芽衣今日も留守番でした。
母さん、定時に帰れなかったから、お散歩どうしよう!?って焦って帰宅したけど、
パパさんが早かったので、良かった ほっ…
大急ぎで、夕飯の支度 
奈々・芽衣は、2階でご飯の催促。
ちょっと待って!!
人間様の夕飯、作ってからね。

ご飯食べ終わって、おやつももらうと、2階で、お遊びタイム~
奈々は、ボール投げて!!って、ワンワン呼びます。
お尻上げるのは、遊んで!のサイン。。
ボール投げたら、あとはカジカジ・・・
凄い顔だね・・
でも、芽衣が取りに来ないと、物足りない 
めいちゃんが取りに来ないかな!?
ご希望通り、芽衣がGET!!
芽衣ちゃんが、GETした。
そんな芽衣のボール、欲しいな~って言う目で、母さんをチラ見。 
奈々は、芽衣をがん見。
隙を見て、奪い返した、奈々・・・
「こっちにおいで~」と芽衣を誘います。
隙を見て、奈々が奪い返して~
寝室に移動~
誘ってます。
芽衣も必死。。
ひっくり返る奈々。
いい加減遊んだ所で、奈々はひっくり返って、芽衣にボール取らせます。
ついに、芽衣ちゃんGET!!
このあとは、狭い部屋じゅう、追いかけっこ、ガウリングゥ~
長時間狭いワンコ部屋でいい子に留守番していたから、
夕食後のこのお遊びタイムが、奈々・芽衣のストレス発散の時間です。

さあ、明日は、お姉ちゃんが来るよ!!
おめでとうBBQも楽しみだね 

*この前森林公園に行った時に、駐車場の管理人の方が、大きな栗を下さった。クックママが、ナナハルさんにって、言ってくれたので、もらっちゃった。明日娘ちゃんが大好きな栗ご飯にしよう!!って、今まで、栗の皮剥いてたら、指先しびれちゃった。*

2009/09/18 Fri. 21:30 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆時々ラン、時々ベンチ犬、又はテーブル犬・・・☆ 

本格的留守番生活再開前に出かけた森林公園・・・続きです。
渓流広場での早めの昼食、おやつを済ませて、いざランへと出発しましたが~
マダマダ道のりは遠い 
色とりどりのコリウスの帯の花壇を抜けて~
頑張って、ひたすら歩きま~す。
歩け、歩け~
ランについて、一遊び 
初めは元気だよ~
奈々となにやら争ってる??
初めは元気な芽衣も、やがては~
やがてベンチの下・・・
テーブル犬?
時々、下に降りてきて、チョットは走るけど、すぐにお疲れ~
一方、奈々とクック君は、ボール遊びに燃えていた!!
奈々はクック君と、ボール遊び~
クック君に取られたよ!
奈々が取ったよ!
今度はクック。
あれ~方向が違うよ。
初めてクック君と遊んだのは、昨年の4月、この時には、中々クック君とは遊べなかったけど、
こんなに良く遊べるようになるとは、思ってもみませんでした。
クック君、ありがとう 
沢山遊んだので、もう帰ろうかな・・・
記念写真だよ!!
微妙な距離も少し縮まってきたみたい。。
芽衣は、まだ体力がないのか、一緒に遊べないけど、
いつかは、奈々みたいに一緒に遊べるようになるかな!?

*久しぶりの本格的な仕事再開で、昨日は、奥歯がズキズキ・・・
 堪らず、大嫌いな歯医者へ駆け込みました。。*

2009/09/17 Thu. 22:00 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆花咲き山。。☆ 

今日は、仕事 
そろそろ本格的な勤務再開で、奈々・芽衣、留守番でした。
昨日は、そんな奈々・芽衣のために、平日お出かけ~
行き先は、森林公園
噴水前にて~
クック君と一緒に行きました。
秋の森林公園は、コスモスや、彼岸花など、綺麗でした。
花咲き山。。
花咲き山~
まだ満開ではなかったけれど、絵本の「花咲き山」を思い起こさせる沢山の彼岸花でした。
白い彼岸花。
ハーブ園からドッグランに続く花壇には、白い彼岸花も咲いていました。
圧巻は、コリウスの帯です。
色とりどりのコリウスが、フカフカの絨毯みたいでした。
色とりどりのコリウス
フカフカの絨毯みたい。
沢山の秋の花々を見て、いい空気吸って、私は、とてもリフレッシュできたかな。。

渓流広場では、クックママが作ってきてくれた、美味しいおにぎりを食べて、元気もりもり~
ワンSは、クックママから美味しいおやつをもらって大満足 
おやつ下さい。
クック君押しのけて、クックママにオネダリしてます。
お腹一杯になったところで、ワンSお楽しみの、ドッグランに行きますよ 
ランでの遊びの様子は、明日UPしま~す 


*昨日一杯歩いたので、今日駅の階段を、降りるのが、辛かった 

2009/09/16 Wed. 20:30 | trackback: -- | comment: -- | edit

♪♪ HAPPY BIRTHDAY 父さん~♪♪  

「今日は何の日??」
パパさん!!
な)パパさん、何の日ですか!?
芽衣ですよ!
め)おちえてください!!
今日、9月15日は、昔は、敬老の日・・・今はただの日??
実は、うちのパパさん、本日「The Kanreki」を迎えました 
とうしゃん、おめでとうでしゅ。。
な・め・ナナハル)お誕生日、おめでとう!!
今日は、お祝いしないけど、
今度の土曜日に、娘ちゃん夫婦も来て、「おめでとう!BBQ」をするよ。
パパさん、プレゼントに、カメラ欲しい!!って言ってるけど・・・
デジイチ持ってるのにね・・・
もっと上のが欲しいなんて言ってるよ 
どうなるかね??
(本文と写真は、直接関係ありません。。)

2009/09/15 Tue. 17:30 | trackback: -- | comment: 16edit

☆チットばかし、暑かった (T_T) ☆ 

今日もいい天気でした~ 
父さん、土曜出勤の振り替えで、お休み アップロードファイル
母さんは、月曜日で休みだし・・・
ってことで、近場のお出かけ 
車で20分ほどの航空公園へ~ 飛行機
奈々・芽衣、例によって、超喜んで、支度するのが大変だったよ!!
駐車場、結構空いてました 駐車場
ドッグランは、休みだったので、ロングリードで、芝生で遊びま~す 
ボール下さい!
あたちのボール。。
ボールは何処??
あたちがもらいました。
取られちゃった!!でもいいや~

思ったより暑かったからね、アヘアヘ、舌出し奈々&芽衣になっちゃったよ 
芽衣の舌出し~
揃って舌出し~
奈々は、おちょぼだよ!!

お水飲んで、休憩したら、公園の中、お散歩~
広~い公園です。
航空公園なので、飛行機もあります。

ハトちゃん、見つけて、大騒ぎ 
ハトちゃん、まって!!
はやく、はとちゃんのとこに行こう!!

いくら頑張ったって、ハトちゃんは、飛んで行っちゃうのに・・・
もうヘロヘロ~
暑くて、ヘロヘロ!

チットばかし、暑かったけど、一杯走ったし、散歩もしたし・・・そろそろ帰りま~す。
帰ろうね!!
2009/09/14 Mon. 19:30 | trackback: -- | comment: 6edit

☆今日は、留守番~☆ 

今日は、昨日とは打って変わって良い天気 
日曜日だから、こんな日は、何処かにお出かけしたいよね 
でもね、母さん休日出勤だから、父さんと一緒にお留守番だよ 
お休みなのに、どうして!!って感じで、母さんのストーカー 
母さん、行っちゃうの!?
こんな目で見られたら、行きたくないよ。
な・め)かあさん、いっちゃうんですか!?
そんな目で見られたら、行きたくなくなっちゃうけど、お仕事だからね。。。
ご飯まだですか!!
ご飯、用意しに行った私を、いつもこうやって待ってます。
早く来てください!!
な・め)かあさん、まだですか!?

父さんは、日中は、畑仕事に、庭木の剪定。
奈々・芽衣は、いい子で寝てたみたい。
最近は、チッコの失敗も、めったにないしね。。

ちょっといつもより遅くなった母さん。
奈々・芽衣、物凄い歓迎振りです。
今日も、母さんに飛びついて、我先にとペロペロします。
母さん、お帰り!!
奈々が、飛びつこうとしてると、芽衣がお邪魔虫!!
あたいが先なのよ!!
終いには、ガウリングゥ~
あんたは、あとで!!
こんな風に、毎日大歓迎で迎えてくれて、幸せなひとときです。
明日は、何処かに行けるかな!?

2009/09/13 Sun. 20:20 | trackback: -- | comment: 2edit

☆のんびり、まったりの休日。。☆ 

今日は、チラッと雨が降り、肌寒い1日でした。
でも思った程は大降りではなくて、ご近所の中学校でも、何とか体育祭、実施出来たみたい 
奈々&芽衣、お出かけナッシングで、のんびり、まったりの1日でした。
私も一緒に枕並べて、寝ちゃった 
奈々、ネムネムZZZ
芽衣、ネムネムZZZ・・・
芽衣、奈々を枕にしちゃってます。
涼しくなってきたので、お昼寝には、最高!!
お昼寝から、覚めたら、ずっと待ってた物、届きました メールパグ
NEWリード。。
二頭引きのリードです。
実は、一頭引きで使ってたカラーが、奈々・芽衣の首の太さが、同じくらいになって、
区別付かなくなっちゃった。
そこで、芽衣には悪いけど、奈々の分を新しくして、ベースカラーの色をグリーンにしました。
そして、カップラーは、一頭引きのと同じ生地にしました。
リード部分は、無地です。
作ってもらったのは、ここ
もう何回もお願いしているので、奈々・芽衣のサイズなど、よく分かっていて、安心です。
今回のも、とても気に入りました。
お散歩が楽しみ~ 
2009/09/12 Sat. 19:30 | trackback: -- | comment: 4edit

☆その後の月下美人。。☆ 

日々秋らしくなって今日の空も綺麗でした 空
明日は、天気悪いって!!
近所の中学校、体育祭だって言うのに・・・

9月4日の記事でお知らせした、月下美人の、その後の生長をお知らせ!!
散歩前に~
大きくなったよ。
こんなに大きいよ!
1週間前は、月下美人の蕾。。~ねっ!大きくなったでしょ。
この時には、7つだった蕾、翌日には、もう一つ増えて、八つになりました。
末広がり!!ってことで、やっぱりいいことあるかな 

2009/09/11 Fri. 19:15 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆何処も彼処も~☆ 

またまた続きです。

霧に包まれた、ダボスの丘も、一瞬晴れて、なだらかな斜面が、広がっているのが見えました。
奈々・芽衣、ロングリードにされるのももどかしく、
早く走りたいよ~と急かします。
霧に浮かぶ、「元気君の木」
霧に浮かぶ、「元気君の木」が遠くに見えます。
奈々・芽衣、草の匂いを嗅ぐのに、夢中~
元気に遊ぶ3頭。。
元気君の木をあとにして、帰ります。
霧が晴れて、はっきりと見えていた、「元気君の木」
一瞬の晴れ間にクックママは、思い出の地に花を手向け、
やがてまた、ダボスの丘は、霧に包まれていきました。
心なしか、後姿が淋しいな。。
霧の中に、ススキが、風になびき、秋の訪れを告げていました。
風に揺れるすすき。。
また、きっと遊びに来ようね!!と話しながら、ダボスの丘をあとにして、
一路、北軽井沢へと、車は走ります。
途中の道は、何処も彼処も、キャベツ・キャベツ・キャベツ!!の道でした。
良く迷子にならないな~と感心しちゃいました 
何処を見てもキャベツです。
何処までも続く、キャベツ畑を抜けると、見覚えのある「ゆうゆう」の前に出て来ました。
懐かしの「ゆうゆう」にて一休み。。
奈々・芽衣、お疲れ~
ケーキセット。。
クックママは、ハンバーグセット、私は、ケーキセットを頂きました。
ゆっくり、のんびり休んでいたら、クック君が、庭においてある「亀君」見て、威嚇吠え。。
ゆうゆうのママさんが、亀君持ってきたら、ビビッちゃった。
お腹も一杯になったし、それでは、お暇しましょう!

忙しい日帰りの高原行きだったけれど、楽しかったね。
クックママさん、運転、お疲れ様!!
また、ご一緒させてくださいね 

2009/09/10 Thu. 21:00 | trackback: -- | comment: 2edit

☆霧降る高原へ~☆ 

昨日の続きです。

軽井沢インターを降りて、北軽井沢へ向かう道で、
真っ白な蕎麦の花が咲いている畑がありました。
蕎麦の花。。
さすが信州蕎麦で有名な蕎麦どころ、至る所に蕎麦の白い花を見つけました。
クックママは、軽井沢の抜け道、とっても良く知ってます。
高原へ行く途中で、クックママのお友達の家に立ち寄り、
近くのブドウ直売所に寄って、捥ぎたての「りんご」を買いました。
真っ赤なりんご!!
ものスゴ~ク大きくって、美味しいりんごだったよ 
さらに道を進み、山道を登っていくうちに、私達は、霧に包まれちゃった 霧のリング
霧の中に車が進んで行くのは、チョット怖いよ ドキドキ
着いたのは、クックママの常宿「チロル」 家
記念にパチリ~
先代の元気君、勇気君との思い出が一杯詰まった「ダボスの丘」がある菅平高原 さとと-冬の山 の宿です。
一先ずは、ワンS、車の中でジッといい子にしてたから、宿のランで、遊びます。
跳ねるクック!!
ガウル奈々・芽衣。
ボール取っちゃった芽衣。
ボール追う、クック君と奈々。
霧に包まれて遊ぶわんS。。

宿で用意してくださったランチを頂きます。
海老ピラフ。
ダイニングの大きな窓からは、外が良く見える。
ダイニングの大きな窓から見える景色は、額縁のようです。

空が少し明るくなってきたので、この日の目的の場所へ~
元気君の木!!
ダボスの丘は、霧の中でした。
~明日に続く~

2009/09/09 Wed. 22:50 | trackback: -- | comment: 2edit

☆10日ぶりのお出かけでした。。☆ 

今日も、朝からいいお天気でした。 
今度の日曜日に出勤するので、今日は、お休み  アップロードファイル
前々から、楽しみにしていた、お出かけです。
奈々も芽衣も、何か感じているみたいで、朝のお散歩の時から、ソワソワ。。
奈々は、いつもなら、う○ちスポットにこだわるのに、
早々と、う○ちもチッコもしちゃいました。
おうちに帰ってからも、母さんのあとを付いて回ります。
朝食の支度して、パパさん送り出して、洗濯物干して、
サンドイッチ作って、さあお出かけ~
コンビニの駐車場で、お迎え待ちます 車

行き先は、左手は、妙義山。。
この先です。。
この橋の向こうで、高速降ります。
見覚えのあるアーチをくぐったら、高速降ります。
一緒にお出かけしたのは、
クック君と一緒だよ~
クック君です。
でも、行き先は、いつもの、「空の上のラン」ではないよ。。
何処に行ったかは、また明日~

2009/09/08 Tue. 21:00 | trackback: -- | comment: 4edit

☆こんなところに、デカキャバ服が~☆ 

先週は、PCと格闘の1週間で、ボロボロでしたが、
今週は、一休み・・・
今日は、のんびりと、家でお休みしてました。。
時折、仕事の打ち合わせのTELがあるにはありましたが・・・
奈々・芽衣、お出かけしないみたい!!ってことで、
私の足元で、ゆっくりと寝てましたよ~

さて、先日お知らせした「デカキャバ服」の行方ですが、
こんな所にも、デカキャバ服を着てくれたキャバちゃんがいました。
気に入ってくれたかな!?
中々いい感じ。。
似合ってるね。
結構似合ってますね

2009/09/07 Mon. 15:45 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆一に練習、二に練習・・・☆ 

今日のお休みも、絶好のお出かけ日よりでしたが、奈々・芽衣、お留守番~
用事も早めに済んだので、明るいうちに帰宅。。
今、奈々が燃えてる、ジャンピングボールのキャッチングの練習にお付き合い 
奈々、クック君とのボールキャッチングに刺激されてからと言うもの、
しぶとく、ボールキャッチに、挑戦しています。
外れちゃった!!
ちょっと後ろだった。。
やった~!!
もうちょっと!!
よ~し!!お見事!!
こんな時に、芽衣は、どうしてるかって言うと、
奈々の取ったボールを横取りするか、部屋の中で、見てるかのどっちか・・・
まだボール遊びへの執着はないみたい。

2009/09/06 Sun. 15:30 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆久々の~☆ 

今日は、満月 
綺麗です!!
昼間は、夏のぶり返しか、暑かったですね。
お休みだ~って、奈々・芽衣は、分かってるらしく、朝から、私達の行動をつぶさに見つめています。
お天気最高で、母さん達も何処かに気晴らしに出かけたいけど、
今日、明日は、仏事があるから、お出かけできないんだよ 

奈々は諦めて、母さんの足元で寝ちゃった。
椅子を枕に~
奈々はね、母さんの椅子の足を枕にして寝てます。
こんな格好で、首が痛くならないかな~って思うけど、いつもこんな感じで、寝ちゃいます。
芽衣は、今日は、涼しいクーラーの風が来る所で、お休み~です。
クーラーの風が来て涼しいよ。
そろそろ、支度する時間になって、父さんが動いたら、
奈々・芽衣も動きます。
父さん、何処に行くの??
置いて行かれないように、階段のところで、待ってます。

お休みなのに、お留守番~で、さっき、帰ったら・・・
久々に、やってくれてました 
奈々ちゃん、チッコ見事に外してました 
2009/09/05 Sat. 21:20 | trackback: -- | comment: 4edit

☆いいこと、あるかな!?☆ 

今日も、職場では、PCと格闘!!
Cドライブと、Dドライブの、容量の割り当ての変更、情報の方に、やって頂き、無事終了!
でも、まだ作業速度が遅いのは、メモリーが少ないから。。
デスクトップなのに、512MB。
これって少ない。
このメモリーって、RAMって言うらしいのですが、
簡単に言うと、机の大きさだそうです。
沢山の書類を広げるのに、小さい机だと、重ねて広げる事になるから、
一度に全部の書類を見ることが出来ない。
大きな机なら、ゆとりを持って、書類を広げられるって訳。
今度は、メモリーの増設。。
早速、注文しました。

そんな訳で、今日は、チョット明るい気持ちで、帰って来ました。
さあさあ、お散歩に行きますよ~
散歩の前に。。。
散歩の前に、ハイポーズ 
注目して欲しいのは、後ろにある植物 サボテン
「月下美人」です。
孔雀サボテンの仲間です。
一夜限りの花を咲かせるこの「月下美人」。
今年も既に7月に、花を咲かせました。
去年咲いたのは、こんな花。
去年の花です。
この花の蕾が、またまた、付いているんです。
月下美人の蕾。。
沢山付いてるよ!!
この月下美人、今から3年前に我が家にやって来ました。
その年は、9月に花を咲かせたのですが、その次の年からは、7月に開花。。
そして今年は、今頃になって、またまた蕾をつけてるという訳。
しかも七つもです。
ラッキーセブン!でいいことあるかも 

2009/09/04 Fri. 19:45 | trackback: -- | comment: 12edit

☆Help!!☆ 

今日も、職場では、朝からずっとPCと格闘でした。
Cドライブにあるソフトを、Dドライブにインストールし直して、
空き容量増やそうと試みたけど、
お手上げ 
結局、昨日TELした情報担当の方に、Help・・・お助け信号発信!!

明日、ドライブの容量の割り当てを、変更してもらう事にしました jumee☆faceA173
消え失せた、outlookのアドレスは、作り直しました!!

今日も疲れて帰って来たけど、奈々・芽衣が、喜んで迎えてくれるから、ホッとするよ。。
お散歩行くの楽しみにしてるのに、いざ「行くよ~」って声掛けると、
えっ!いくの!?
「まだいいです~」って言わんばかりに、おくつろぎ!!

でも、外に出れば、今日もまた、芽衣がグイグイ引っ張るのでした ashiato
引っ張ってるよ!!
また引っ張ってるね!!
な)めいったら、またきょうも、ひっぱってるよ。。
諦めモードの奈々が、私の顔を見てるよ。
あれ~芽衣の服、超小ちゃくなっちゃってるね!
2009/09/03 Thu. 20:00 | trackback: -- | comment: 6edit

☆PCと格闘。。☆ 

朝のうち、雨模様だったので、バスに乗って、駅まで~
自転車じゃないと、早めに出なきゃならないし、帰りだって、バス中々来ないから、イヤなんだけど。。
でも、大した雨じゃなかったから、無理してでも自転車で行けば良かった 

休みボケで、中々仕事のペースが戻らない 
前々から、PCの状態が悪かったけど、今日は、最悪 
Cドライブの空きスペース1%だって!!
これじゃぁ、遅い訳だ。

情報の専門部署の担当の方にTELして、指南。。
格闘して、やっと少し空いた。
でも、outlookをDドライブに移して、フォルダーの整理してたら、
間違って、アドレス、全部消しちゃった 
メールのやり取りが、仕事の内容を左右するから、それって私にとって、大きな打撃。。
疲れ果てて、帰って来ました がっくり

帰宅して、暫らくしたら、お散歩~
朝は、チョットイヤがってる奈々も、早く早く~って喜んでます。
芽衣は、順番って言ってるのに、私の方を先に支度して!!とばかりに、私に飛び掛かって来る。

2頭引きのリードで散歩~
パパさん、今日も遅いみたいだからね。。

引っ張る芽衣。。
大抵、芽衣がグイグイ引っ張ります。
芽衣が早いよ~
な)ちょっとまってね。
奈々が、止まっちゃった。。
奈々は、のんびりと、空見たり、電線に止まってる鳥みたり、しながら歩きたい。。
でも芽衣は、ひたすらドンドン歩いてく。
ほら、もうお疲れ芽衣。。
そして、舌出して、ハアハア息上がってる芽衣でした。。
2009/09/02 Wed. 18:00 | trackback: -- | comment: 6edit

☆long vacationの間に、作った物。。☆ 

台風一過、洗濯物が良く乾く、いいお天気になりました 
真夏が、戻ってきたようでした。

夕方、パパさんからの「カエルコール」があったので、今か今かと、帰りを待ちわびる奈々&芽衣。
初めは、窓からジッと外を眺めていた芽衣ですが・・・
父さんは、まだかな??
窓を開けてあげたら、大急ぎで、ベランダに出て行く奈々&芽衣です。
じっと待ってる奈々。
結局、パパさん暗くなるまで帰って来なかったね。
母さんの仕事が始まったから、またまた留守番生活で、早く帰って来ないかな~って、
窓から外をのぞきながら、待つようになるのかな 目
母さんのlong vacationも、終わっちゃったから・・・
お休みって言ったって、大抵寝てるんですけどね。
だから、母さん、休みの間に、ミシンカタカタで、随分と仕事がはかどったよ ミシン
コンビ服。
スタイ。
当分は、ミシンカタカタ出来ないね 

2009/09/01 Tue. 21:20 | trackback: -- | comment: -- | edit