05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆小雨の原っぱで、ご対面~☆ 

昨日は、真夏のような快晴だったけど、仕事で、なな・めい、お留守番。。
今日は、曇りだけど、雨は落ちない!!という予報だったので、原っぱ行きを決行 車
久しぶりに遊びに来たお姉ちゃんも一緒です。
そして、先日アンディとケント君のブログで、
親戚さんの虎次郎君見つけて、原っぱにお誘いしました。
ななとは、従兄妹に当たります。

虎次郎君の耳毛、超立派です。
原っぱの匂いは、どんなかな??
3歳半のブラタンちゃん。。
ななに似てますね 
虎次郎君の耳毛、超長くって、立派なんです。
だから、スヌード必需品ですね 

普段遠慮がちのななも、何か感じるのか、傍に寄って行きました。
虎次郎君は、奈々の従兄妹ちゃん。
奈々、積極的~
虎次郎君、初めての場所だから、クンクン匂い嗅いだり、足上げて、匂い付けるのに、忙しかったみたい。

なな・めい、久しぶりの原っぱで、楽しそうに走ってた~
原っぱでご機嫌!!
めい、ご機嫌。。
さあ、遊ぶぞ~と張り切ってたのに、ポツポツ落ちてきました 
でも未だ、小粒だったので、ボールで遊ぶなな。。
お気に入りのボールちゃん。
めいが、奪いに来なきゃ、ご機嫌ですよ。

こんな空模様じゃ、誰も来ないかな~とガッカリしてたら、チャコ・エリーちゃんが、来ました。
チャコちゃん、来てくれました。
エリーちゃんもこんにちは!!
かみんちゃんも来ましたよ~
かみんちゃん、こんにちは!!
ママさんと、お揃いの手作りのお洋服着てました。

めいは、今日もベンチ犬。
ベンチ犬ですよ~
時々、ななのボール奪いに来てたけどね 
時々、走る芽衣。。
虎次郎君は、かみんちゃんが気に入ったみたい。
でも、チョットガウってされちゃった。
虎次郎君、かみんちゃんが気に入ったみたい。

雨の中、マイロパパ・ママさんとマリーちゃんも来ました。
マリーちゃん、今シーズン中。。
現役の虎次郎君、マリーちゃんと、仲良くしたかったみたいで、何やらお話し!!してたみたい。
マリーちゃんと内緒話かな??

せっかくの日曜日、原っぱで沢山遊びたかったけど、残念ながら、解散。。
マイロ家、チャコ・エリー家、かみん家は、ドッグカフェへ~
我が家は、高速の渋滞怖いから、お先に失礼してきました。
それに、泥んこのなな・めい、シャンプーしないといけないからね。

虎次郎君、小雨の中のご対面、ありがとう!!
また今度は、快晴の空の下で、遊びましょうね。。

2009/06/28 Sun. 20:00 | trackback: -- | comment: 12edit

☆初めての、ライン下り~☆ 

今日も、梅雨の晴れ間で、超蒸し暑い日でした。
なな&めい、いい子でお留守番。
でもエアコン付けてかなかったから、暑くって大変だったね、ゴメンね!!

昨日の続き。。
美味しいかき氷食べて、ちょっと川風にあたろうと、氷やさんから10分ほど歩いて、川に下りていった。

ななは、川の水を見ると、ドンドン入って行っちゃう。
今日はそんなつもりじゃないのに~なんていうコッチの気持ちには、お構いなく。。

予想していなかったけど、ここは、ライン下りの船着場だったんです。
無理を承知で、遠慮がちに、「犬も一緒なんですけど・・・」と聞いてみたら、
「他のお客さんが、いいって言ったら、乗せてあげるよ!!」との特別な計らいで、乗せてもらえることになった。

一般のお客さんが、乗り込んだところで、私達も乗船。
そしたら意外にも、私達の乗ったところが、舳先だったんです。

大人しく座ってます。
まだ波が掛かる前。。。のんきに座ってました~

船頭さんのカッコいい竿さばきが、間近に見られたけれど、一番波飛沫が掛かるとこでもありました。
船頭さん、超優しかった!
後姿、カッコいいよね。

なな・めいも、そして私も、波飛沫掛かりました。
でもそれ以上にまともに、波飛沫受けたのは、sachirinさんでした。
クック君、川に入らないでね。
ななちゃん、何か見える??

前は、船底濡れてるけど、後ろは濡れてないでしょう!!

ライン下り、初めての経験でした。
しかもワンコも一緒に乗れたなんて、ホントにいい経験でした。
船頭さんたちのご配慮に感謝です。
船から下りたら、車を停めてあるスタンド前まで、送迎用のマイクロバスが送ってくれました。

さあ、お腹すいたし、今度は、ランチ~
ワンコ達、遊びたいだろうけれど、もう少し我慢してね。

長瀞駅近くの、ガーデンレストラン桜ながとろに行きました。

カフェレストランのお庭。
奈々・芽衣お疲れでおやすみ。
季節のてんぷら付きざる蕎麦、
チーズ煮こみハンバーグランチ

川風に吹かれながら、食事して、コーヒー飲んで、お喋りして、至福の時間でした。
なな・めい、そしてクック君、私達の時間にお付き合いしてくれてありがとう!!
お店は、こんな感じ。

さあ今度は、君達の時間・・・これから、ランに行きますよ~
ちゃー君のブログで紹介されていたまろん&ぷりんへ・・・
お店の中は、こんな感じ。
開店ホヤホヤの、カフェ&トリミング&ラン
今日は、クック君と、遊びたそうな奈々。
一緒に走ってたね。
周りは畑だよ。
奈々たら、クック君のお気に入りボール、取っちゃった。
ななが、クック君のボール追いかけて、一緒に走ってた 
一杯遊んで、満足したかな 

楽しい一日だったね。
なな&めい、夜はグッスリ 

今日も、とってもいい子でお留守番。
明日の土曜日も、仕事だからね、頼んだよ!!

sachirinさん、クック君、遊んでくれてありがとう 

2009/06/26 Fri. 20:30 | trackback: -- | comment: 4edit

☆やっとこさ、念願の・・・☆ 

今日は、土曜出勤の振り替えで、平日休みの母さん。
前々から楽しみにしていた、クック君とママさんとのお出かけの日。
いつも朝食も食べないで、私達を迎えに来てくれるママさんに、今日は、お手製のサンドイッチを作りました。
予報では、曇りのち晴れなのに・・・突然の激しい雨 
エェ~とガッカリしてたけど、空を信じて、クック君を待ってました。
さぁ、通勤割引時間内に、高速に乗りますよ!!

進むほどに、空が明るくなってきました。

花園で降りて、道の駅で、おトイレタイム。。。

いよいよずっとずっと楽しみにしていた、あそこへ~

今日行ったのはここ!
最近では、ちゃー君のブログにも、載ってたっけ。
去年の夏にも行ったけど、激込みで、諦めて帰って来てしまった。
今年こそ、食べたい!!って我が儘言って、「私も行きたかったから」って言うsachirinさんに連れて来てもらった。

中々風情あります。
美味しかったよ~
私が注文したのは、黒蜜きなこあずき。
sachirinさんのは、アールグレイ。ほんのり紅茶の香り。

天然氷のかき氷は、痛くないんです。
口にホワ~っと溶けて、優しい氷でした。
また是非、食べに行きたいな 

私達が食べてる間、ワンSは、大人しく・・・
でも、めいちゃん、チョット疲れちゃったのか、朝食べたもの、みんな戻しちゃった。
そのあとケロッとしてたけど。。。

食後は、河原まで、足を延ばして~
川の向こうには、秩父鉄道。。
水の中、さっさと入りました。
続きは、また明日。。。

2009/06/25 Thu. 22:00 | trackback: -- | comment: 6edit

☆こらぁ~☆ 

梅雨だから、仕方ないのだけれど、昨日に引き続き、今日も雨 
夕方の散歩は、無理みたい。。。
母さん、仕事は、今日はお休み。
なな&めい、母さんはお休みでも、父さんはお仕事だから、お出かけ出来ないって、分かってるので、
仲良く、ベッドに入って寝てます 
時々、起きては、ガウガウやったり、遊んでいるので、母さん安心して、ミシン~
でもね、急に静かになったから、怪しいと思って、覗いたら・・・
修理したばかりなのに。。。
夕べ、修理したばかりなのに、またまたやってくれました 
やったのは、この方~めいです。
めいちゃんがやったのね~
即、修理したのは、言うまでもありません 
もうやりませんから~
もうやらないでね!!ってお話したのに、その3秒後には、またまたやってくれました。
って言って、すぐにやりました!!
今度は、この方達が~
遊びに行けなくて、退屈してるから、仕方ないけれど・・・困ったな!!
今は、もう大人しく寝てます。
寝るのに飽きると、またゴソゴソ起き出して、悪戯するかも 

こんななな&めいの悪戯の合間に、ミシンカタカタやって、また作りました 
NEWハワイアン~
めいのは、黄色。。。
お出かけが楽しみ!!
7月になったら、お泊りでお出かけの予定。。。
その時に、着ていくつもり。
今から、とっても楽しみ~

2009/06/22 Mon. 17:00 | trackback: -- | comment: 16edit

☆続きです。。。原っぱへ~原っぱへ~☆ 

昨日の続きです。
誰も来ないのかな~と思っていたら、チャコ・エリーちゃん姉妹が登場。
チャコちゃんの熱烈挨拶を受けたよ 
チャコちゃん、熱烈挨拶。。。
エリーちゃん、こんにちは!!
嬉しくて爆走!?
チャコちゃん、走ります。
エリーちゃんも、走るよ~

原っぱには欠かせない、カズファミリーもやって来ました。
ほくと君
カズファミリー登場~あずみちゃん。
しちべえ君。
ゆずかちゃん。
てんてんちゃん。

木陰から吹く風は、気持ちいいけど、太陽ぎらぎら暑くなってきたので、川の中へ~
川に入って、COOL DOWN~
めいは、チョット無理やり。。
未だ浸かるだけ。。。
元気復活で、みんなが遊んでいる広場に、戻ります。
元気復活で、みんなのとこへ、戻りま~す。
元気、元気!!
テンション、高いよ!
めいは、すぐにベンチ犬。。
めいは、ベンチ犬。。
でも、なながボールで遊んでると、取りに来ます 
でも、ななが取ったら、取りに行きます。
かみんちゃん、登場です!
ライフちゃんも来ました。
かみんちゃん、登場です。
ライフちゃん、登場~

せっかくお友達が増えてきたので、もっと遊びたいけど、高速の渋滞が気になるので、帰ります。
着替えて、帰るよ!
めいは、すっかりベンチ犬。
間際まで、ベンチ犬のめい~
遊んでくれたお友達、ありがとう!!
また遊んでね 

2009/06/21 Sun. 09:20 | trackback: -- | comment: 6edit

☆原っぱへ~原っぱへ~☆ 

今日は、土曜日、父さんも母さんもお休み 音符
梅雨の晴れ間で、お天気いいし、原っぱへお出かけ 車
なな&めい、朝から、何か嗅ぎ付けて、私達が動くたびに、ストーカーのように、付いて回ってた。
階下にどっちかが行くと、ワンキャン、騒いでうるさい。
仕度を始めると、もうソワソワ、早く早くと急かす。
取り合えず先に、車に乗せると、やっと落ち着いて、超大人しい。
渋滞情報聞きながら、高速を走ります。
ドンドン、気温が上がって、車の中、スゴ~ク暑くなってきた。
高速降りてから、いよいよ近くなってきた所で、どうにも暑くて堪らず・・・
もしかして、エアコン故障~落ち込み
途中ト○タの販売店見つけて、飛び込んだら、やっぱり故障 
でも、応急処置をしてもらって、エアコン復活。。。
自宅近くのト○タにTELして、明日修理に行く事にして、原っぱへ、原っぱへ~

今日は、未だ誰も来ていませんでした。
代わりに、ゴルフの練習してる人がいました。
私達が、行ったら、止めてくれて、帰って行きました jumee☆thanks1
誰か来るかな??
なな&めいで、遊びます。
やっぱボールは楽しいね!!
走るよ~
こんなにいいお天気なのに、今日は、誰も来ないのかな??
暫らくしたら、見慣れたキャバちゃんが、やって来ました 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
今日のなな&めい、ぎらぎら太陽の陽の下で、たっぷり遊んだ上に、
帰宅後即シャンプーで、お疲れ~
ただいま爆睡中 
私も、瞼がくっ付きそうで、この続きは、明日に。。。

2009/06/20 Sat. 23:00 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆好きな事は、なんですか??☆ 

今日も朝5時起きで、散歩 jumee☆walkdog1
でも、途中でポツポツときたので、ちょっと端折って、速攻で帰宅~
ななのう○ち出てなかったから、心配。。。
実は、昨日も朝出なくって、仕事に行く直前に、トイレでう○ち・・・
ところが、最近切れが悪くって、お尻の毛に、くっ付いちゃって、大変だったんです。
今日も昨日の悪夢が、蘇ってきたけれど、何とか出勤前に、う○ち完了しました。
う○ちも出て、すっきりしたななは、私が洗濯物干してるベランダで、ジッと彼方を見つめてます。
じっと見る視線の先に見えるもの。。
米粒みたいだけど、鳥シャン~
超米粒みたいだけれど、電線に鳥が止まってました。
なな&めい、散歩の時にも、鳥しゃん見付けると、大変です。
いつも上手に歩いているななも、引っ張って引っ張って、鳥しゃん、追いかけます。
何で、こんなに鳥しゃんが好きなんですかね??

私が好きなもの(事)、食べること、作ること。。。
食べることは、余り度が過ぎるといいことはありませんね!!
だって、日に日に、お腹が凄いことになってきてますから 

作ること、これは、私のストレス解消にもなっています。
ただこれも度を越すと、押入れの中、材料が溢れてしまって、これもまた凄いことに 
でも当分、これは止められません。
出勤の日は、5時起きで、帰宅は18時過ぎという毎日なのに、その忙しさの合間を縫って、
今も色々作っています。

スヌード改良2種。。。
スヌードの改良版・・・今までのは、ゴムを直接縫い付けていましたが、
今度のは、ゴムを通して、作りました。
参考にしたのは、この前めいの誕生日に、sachirinさんから頂いたスヌード。
参考にしました~
被るとこんな感じです。
上から見ると。。。
チョット横向き。。。
前からは~
耳毛が長くって、多いななだと、毛が、はみ出しまくりですが・・・

それからこんなものも作ってみました。
チョット大きめサイズ。
比較するものが無いので、分かりにくいですが、大きめハワイアン jumee☆LoveHawaii2
チョット大きめハワイアン~
女の子用に、スカートつきも作ってみました。
今度は、何を作ろうかな??と考えるのも、楽しい事です。

2009/06/18 Thu. 20:15 | trackback: -- | comment: 10edit

☆チョット退屈~☆ 

今日は、月曜休み。。。
お天気になったけど、例によって、家事をこなすのに精一杯で、なな・めいは退屈な一日。
たまっていた洗濯物のアイロンかけ。。。(嫌いなの後回しにするから、未だ終わってないんです~)
銀行振り込み、窓口での振込みだから、時間掛かった。
頼まれていた買い物、帰ったら、作りかけの物のミシン掛け。。。
早く、アイロン掛けちゃわなくちゃいけないのに、後回し~

夕飯終わって、なな・めい退屈な一日の穴を埋めるように、
「オモチャ欲しい」とワンワン、キャンキャン。

ボール投げて遊んであげました。
やがて、飽きてななは、オモチャのカゴを、ゴソゴソ~
お気に入りのロープのオモチャを咥えたら、めいが横取り 
あたちのでしゅ(めい)

でもすぐに飽きて、姉ちゃんに返してくれて、ななが夢中でカジカジ。
返してもらいました。
ロープカジカジ好きです。
今度は、めいがカゴのおもちゃをゴソゴソ~
何か、いいもの無いでしゅか??(めい)
でも、気に入ったのは無かったのかな、チョットふて腐れ 
無かったでしゅ。(めい)

明日からは、また留守番生活、なな・めいよろしくね 

2009/06/15 Mon. 19:45 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆飛駒の森で、初めまして。。。☆ 

梅雨入りしたものの、今日は、曇ったり晴れたり~雨も落ちなくって、
前々から楽しみにしていた、お出かけ~
飛駒の森の「カフェブロッサム」で、ブロ友さんと待ち合わせ。。。
約束の時間は、11時半。
その前に、私達は、カフェの近くの「根古屋森林公園」の広場で、一遊び 
ここは、キャンプ場??
草はらは、気持ちいいよ!
楽しいね♪
姉ちゃん、待って~
ガウガウ~
丁度食べごろのクローバーが一杯だったので、時には牧草犬になっていたけど、元気に走ったよ!
楽しいね~
小熊ちゃん、走る。。。
クローバーに囲まれて、一休み。。。
1時間ほど遊んで、カフェに移動。

前に来たのは、1年前、その時には、茅葺だった屋根が、新しくなっていました。
きれいになった屋根。 ワンコはテラス席で~
ワンコ連れは、テラス席です。
暫らくして、お連れ様、ご到着。。。
憧れのトライちゃん、初めましてのミーコちゃんです。
hi-hu-Mi-Ko!のミーコちゃん、憧れのトライちゃんです。
目がとっても大きくて、可愛い女の子。
3頭仲良く、カートin~無理やり、カートに入れてみた(ミーコちゃん、なながイヤな事してゴメンね!!)

今回、もしかしてカフェのお近くですか??って、無理言って、お誘いしちゃったんです。
今日のメニュー「手作りローストビーフのブロッサムカット」。。。
画像は!!無い~美味しくって、食べるのと、お喋りに夢中で、気付いたら、食べ終わってた!

梅雨に入って、蒸し蒸ししてるし、木々に囲まれたカフェには、蚊がブンブン~
テーブルの下には、しっかり蚊取り線香、ありましたよ 
テーブルの下には、蚊取り線香!
食後のコーヒー飲んで、暫し歓談のあとは、さっき遊んだ公園へ~

のんびりお散歩。。。
芽衣も、お水欲しいのかな??
可愛いね、ミーコちゃん。
やっぱ、ボールかな。。。
3頭仲良く、はいチーズ!!
思いがけず、お天気になって、暑いくらいでした。
帰りの高速、渋滞になると大変なので、早めにさよならして帰って来ました。

初めましての3105さんと夫君、とっても素敵なご夫婦でした。
チョッピリシャイな方かも。。。
キャバを飼っていなかったら、ブログをやっていなかったら、決してお会い出来なかったけれど、
今回ご一緒していただいて、初めてだけど、前から知っているようにお喋り出来ちゃった。

今日は、お付き合いいただいて、ありがとう!!
なな・めいにお土産まで頂いちゃいました。
3105さん、ありがとう!!

2009/06/13 Sat. 23:00 | trackback: -- | comment: 14edit

☆雲の上のランは、雷に近かった(*_*) ☆ 

昨日の事です。
月曜日は、仕事お休みでした。
そこで、前々から、「軽井沢で雲の上のラン、リベンジしたいね!!」って、sachirinさんと話していたので、
出かけてきました 
我が家の近くのコンビにまでお迎えに来てくれて、高速の入り口へ~
通勤割引の時間帯を狙って、早めの出発でした。
途中、上里SAで一休みしました。
いい子で待ってます。
コーヒー飲んで、トイレ行って・・・その間、ワンsは、大人しく待っていました。
昨日のお出かけの服は、この前作ったドット柄のキャミです。
せっかくお花のテープ付けたのに、飾り毛に隠れて、全く見えません
しかもテープの色変えただけなので、こうやって大人しく座ってる時は、区別付くけど、
遊んでる時は、中々区別つきませんでした。

それはさておき、休憩終えて、目的地へ向けて、出発です。
通勤圏100Kmが割引の区間なので、下仁田で降りて、いつもなら再度高速乗るんだけれど、
下道も、結構綺麗だって言う事で、そのまま下道で~
別名紅葉街道だって、秋は紅葉が綺麗みたい。
クネクネと続く山道で、左右に振られるけど、確かに景色は良好です。
崖下には、小川が流れています。
下に下りることが出来たら、夏場は川遊びが出来るかも・・・
そして街道は、高速の真下を通っていました。
向こうに見えるのは、高速。。。
高速は、高いとこ走ってるね
10時には、軽井沢インターのすぐ傍の道に到着、いよいよ北軽に向かいます。
天気予報は「晴れ!!」だったのに、スカイパークに近づくに連れて、雲行きが怪しくなってきました。
浅間山も、雲に隠れてよく見えません。
でもとにかく、念願のスカイパークに到着し、ちょっと休んでから、早速ランに入ります。
草に埋もれます。
どっちがどっちだか、分かるかな??
草っぱらを喜んで進むなな・めい。
どっちがどっちか分かりますか??
これは、誰かな??
クック君も楽しそうだったよ。
笑ってるよ。
ほんのチョットだけど、なな・めい・クック君が駆けっこしてるとこ見られて、とっても嬉しかった。
こんなショットも見られた。。。
ツーショット見れたのは、収穫。
フリスビーこんなとこに!!
楽しく遊んでいたのに、ポツポツと~
やがて遠くの方でゴロゴロと・・・すぐ近くでも、地響きが・・・
もっと遊びたかったけど、怖くって一先ずは、大急ぎで建物の屋根の下に逃げ込みました。
そのうち大粒の雹まで降ってきた。
私達の後から来たコーギーちゃん、フレンチブルは、さっさと帰っちゃった。
雷避け、雨宿り中。
やがて、雷の音は遠ざかり、雹から雨に変わり、その雨も止んで、霧も晴れてきたので、遊び再開 
段々霧が晴れてきます。
遊び再開。。。
追いかけっこ・・・
タンポポの綿毛が一杯で、その中に入り込んで遊んでいたななは、こんなことになっちゃった。
綿毛まみれのなな
タンポポの中で~
せっかく遊び再開したけど、またまた霧が出てきて、怪しげな空になってきました。
また霧が・・・
仕方なく、帰り支度を始めたら、今度はバラバラと音を立てて、雹が降ってきました。
一杯遊んだから、お昼ご飯食べに行きます 271
ワンsは、満足したかな!!
また来ようね 

2009/06/09 Tue. 22:00 | trackback: -- | comment: 16edit

☆ちょっとだけ、原っぱの続きです。。。☆ 

昨日は、真夏を思わせるような暑い日で、今日はその逆にどんよりしたはっきりしないお天気。
今日は、私は仕事休みで、なな・めい連れて、sachirinさんの車に乗せてもらって、軽井沢へと、お出かけして来ました。
軽井沢では、晴れたり曇ったり、ゴロピカ雷が鳴ったり、忙しい空でした。
そんな中での・なな・めい、そしてクック君の遊びの様子は、後日にUPしま~す。

さて、昨日原っぱに一番乗りは、チームカズさんファミリーでしたが、いつもながらまめなカズさん。
みんなそれぞれにくつろいだり、コングで遊んだりの姿をカメラで追いかけていました。
もちろん、他のワンsの姿もまめに追いかけてましたよ~
くつろぐファミリー
ゆずかちゃん。
てんてんちゃん。

マリーちゃんは、椅子でくつろぎ中、一方のモニカちゃんは、昨日もボール遊びに夢中。。。
マリーちゃん
モニカちゃん。
マリ・モニちゃん、水の中では、スイスイ泳いで、昨日は水の中が最高だったかな!!

うちのなな・めいは、昨日は、水はあまり気がすすまなかった様子。
だから、早々に水から上がっちゃいました。
今日は水は、気がすすまなかったみたい。
めい、如何にも入ったみたいだけど、拒否してました。

原っぱには、沢山のキャバちゃんが集まって、昨日もワイワイガヤガヤ、楽しく過ごしました。
では、昨日ご紹介できなかったキャバちゃん達を一挙ご紹介。。。
画像のないキャバちゃん、ゴメンなさい
かみんちゃん
かみんちゃん、走る。。。
いつもマイペースのかみんちゃん、走ってました。
りなちゃん。
ナナチャン。
エリーちゃん

ムク・モモちゃんも来たよ!!
ムク・モモちゃん登場!!
ライフちゃんも一緒でした。
ライフちゃん。
ラムちゃん。
熊本からのお土産もって、ラムパパさん、登場。
海君もやって来たけど、写真撮れなかった。

昨日は、私達が帰ってから、チョコちゃんも来たって~
原っぱは、キャバ天国、いつまでもこの場所を大切に守っていきたいね。

2009/06/08 Mon. 22:30 | trackback: -- | comment: 12edit

☆ちょっとだけ、ちょっとだけ。。。☆ 

今日は、入梅前の快晴のいい天気 
明日仕事だから、ホントはお出かけしないつもりだったけど、
パパさんが、「ちょっとだけ、行ってみるか!!」って、突如原っぱにお出かけ 草原
大急ぎで、洗濯物干して、掃除して、いざ出発。。。

原っぱには、先客が~先客・・・スタンダードプードル。この子の他にも、何頭か~

そしてチームカズさんが、一番乗りで、遊んでいました。
やがて、先客の皆さんは、移動して、いつものように、キャバ天国。
ななもめいも、元気に遊び始めたけれど、暑いからか、すぐにベンチの子に。。。
初めは、元気だよ!
なな、元気にダッシュ!
ちょっと一休み。
ベンチの子だよ。。。

今日、一番の収穫は、長命のキャバちゃんにお会いできた事。
14歳のジョン君。
14歳のジョン君です。
チームカズの、ゆずかちゃん、13歳と、ツーショット。
14歳のジョン君、13歳のゆずかちゃん。
うちのハル君は、7歳11ヶ月で、お星様になったので、13・14歳は、ホントに未知の世界です。
なな・めいも、あやかれるように、沢山なでなでさせてもらいました。
ジョン君は、7歳のボビー君、めぐちゃんと一緒に、遊びに来ました。
ボビー君は7歳。
めぐちゃんは、1歳半。

今日原っぱに来たお友達は、チームカズのゆずかちゃん、ほくと君、しちべえ君、あずみちゃん、てんてんちゃん。
マリー&モニカちゃん、チャコ&エリーちゃん、かみんちゃん、ラムちゃん、ライフちゃん、むく&ももちゃん、ナナファミリーのBB君、リナチャン、ナナチャン、海君。
それからマイロ家のおねえさんのお友達のつくねちゃん。
つくねちゃん。
(写真一杯撮ったけど、今日はちょっとだけ、UPです。早めにお休みなさいで、続きは、後日に。)

我が家は、早めに帰って来たので、先に集合写真を、撮らせて下さいました。
これが、今日は大騒ぎで、大変でした。
とっても暑かったから、きっと静かに待て!!なんてするのイヤだったんだよね。
恒例の集合写真。
30度近くまで、気温が上がったんじゃないのかな。
原っぱは、暑いけれど、日陰は涼しい風が吹いて、気持ちがいいです。
川に入れば、クールダウン出来るしね。
今日は、ちょっとだけ、ちょっとだけの原っぱだったけれど、また遊びに来ようね。
木陰は涼しいよ。
*ラムパパさん、熊本からのお土産に「馬刺し」を持って来て下さいました。みんなで少しずつご相伴。
おやつもありがとう!!

2009/06/07 Sun. 23:00 | trackback: -- | comment: 8edit

☆キャミキャミルンルン♪♪☆ 

今日は、朝から雨~
お散歩行けないし、パパさんは、婆ちゃんと病院に行ったので、お出かけ無理だし、
諦めて、寝てました。
仲良く寝てます。。。
めいちゃん、ななの背中に、手を掛けて、とにかくくっ付いて寝てます。
その間に、私は、猛烈な勢いで、作業。。。
ミシンカタカタ~ミシンカタカタ~

1着出来たところで、ななに試着させたけど、本日も、軟体動物のなな。
着たまま、お眠ですぅ。。。
寝てるとこ、無理やり起こしたら、また寝ちゃった!!

パパさんが帰って来たので、なな・めいには気の毒だけど、留守番してもらって、買い物へ 

帰宅後は、またミシンカタカタ、ミシンカタカタ~
chachie♪さんのブログ見て、どうしても作りたくなった「キャミソール」Tシャツ
アレコレ、試行錯誤で、頑張って作りましたよ!!
お腹部分は、ニット。
スカート付きです。
どっちが誰か分かるように、縁取り変えました。
一気に作りました 

ネムネムのなな・めい、おやつで釣ったけど、モデルさんは、余り上手には出来なかった 
おやつに釣られて、めいちゃん。
これは、なな。。。
これは、めいちゃんかな・・・
ななです。
めいちゃん・・・絨毯の汚いのは、目をつぶってね!!
(モデルが悪いのではなくって、私のカメラの腕が悪いみたい。。。もっと腕磨かなくっちゃ。。。)
(よく見ると、絨毯に黒い抜け毛が~明日は、頑張って掃除しなきゃ))

2009/06/06 Sat. 22:30 | trackback: -- | comment: 10edit

☆アロハ~ \(~o~)/ ☆ 

今日は、木曜日。。。やっと真ん中過ぎて、明日仕事行ったら、お休みだ 
何だか忙しく毎日が過ぎて行く。
月曜日のお休みは、溜まった家事を片付けるのに精一杯で、
なな・めい何処にも行けず・・・退屈な日。
あとの日は、ずっとひたすら留守番。
まあまあいい子でしたよ~最近ななのトイレの失敗、ちょっと減ったかな。

今日出勤前に、時間があったので、ワンコ服の生地を裁断。
帰宅後、夕飯食べた後、ミシンカタカタ。。。

なな・めい、久しぶりに、兄ちゃんが帰って来て、構ってもらったので、
満足したのか、私がミシンカタカタとやってる傍で、ウトウト~

やっと1枚出来たので、試着させたけど、軟体動物と化していて、着せるの大変だった。
着たまま、寝ちゃってる 
寝かせてよ~
夏に向けて、ハワイア~ン jumee☆LoveHawaii2 フラガール5

アロハ!!
背中部分は、コットンで伸びないので、お腹部分はニットを使用。
でも裾の縁に、普通のバイヤス使ったので、ちょっと脱ぎ着が大変だった。
この次は、やっぱりニットバイヤス使おう~っと。

2009/06/04 Thu. 23:50 | trackback: -- | comment: 10edit