04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆お初です。。。☆ 

昨日は、豊洲での撮影会を終えて、ナナママさんの車に乗せて頂いて、
車5台連なって、お台場へと向かいました。

行き先は、お台場海浜公園です。
向こうにベイブリッジが見えました。
ベイブリッジ
船の上では、何やら撮影しているみたいでした。

暫しデッキからのんびりと海を眺めていました。
ルナッチちゃんです。 

ルナッチちゃん、可愛いワンピ、コロンママさんの手作りなんですって。。。 
 チョコちゃん、今日は一番だったって!!
撮影会1番のチョコちゃん、デッキの向こうには何が見えますか??

ナナチャンも疲れたかな?? 

ナナチャンも、パパさんに抱かれて休憩中。

モニカちゃんは、パパに抱かれて、はいチーズ!!
モニカちゃん、お召し替え。。。
ムク・モモちゃんは、あじろうさんと休憩です。
モモちゃんは、あじろうパパさんと休憩中。
パパさんとまったり、ムク君。 
なな&めい、初めての海へ~
クック君も海に入ってみました。
海に向かって吠えるクック。。。
初海です。
怖がらず、ドンドン入っていくなな。
海の水だって舐めちゃったよ。
海の水は、塩っ辛い!!
めいも、ちょっとだけ。。。
ウ~ン、塩っ辛かったよ!!
お初の海~何だかななは、海も好きみたい。
今年の夏は、海水浴に行くかな!!

このあと「自由の女神」像を見学し、ターミネーターと記念写真。
(こちらの画像には、肝心のターミネーター写っていませんでした。)
ブラタン3人(3頭)衆~
海の向こうが気になるクックに、へたれ~のめい。。。みんなお疲れかな??
みんなお疲れで、アッチコッチ見てるけどね。。。

さあさあ、お腹空いたので、遅めのランチですよ~
おのぼりさんのナナハル家は、ただただ皆さんのあとを付いてくだけ
海浜公園前のドッグカフェで、ランチして、お喋りして、
ユリカモメに乗って、地下鉄に乗って、我が家へと帰って来ました。
心配していた雨も、我が家がららぽに並んだ頃から上がって、
何とか降られずに過ごしましたよ

7月号の誌面、今から楽しみ エイトカラー ハート 

スポンサーサイト
2009/05/31 Sun. 19:00 | trackback: -- | comment: 22edit

☆小雨決行。。。☆ 

明け方は、確かに雨が止んでいたのに・・・ウトウトして目が覚めたら、イヤな予感 がっかり

雨の落ちる音。。。

「これじゃーちょっと無理じゃない?」とパパさんが~
私は、何度も何度もPCで天気予報をチェック。

なな&めい、今日はお休み!!って分かってるから、お出かけするかも~って期待して、
傍を離れない。

気を紛らわすために、新しいオモチャ出してあげました 
めいのだけど。。。ななが遊んでます。
めいにって、ヨーコさんがくれたのに、ななが夢中になって遊んでます。

でもね、取り返すの上手なめいですから、しっかり奪いました。
めいに取られました!!

そうこうしているうちに、ピンポイント天気予報で、
豊洲方面はこれから、天気回復みたいと言うことで、小雨決行となりました。

ななもめいも大興奮で、仕度して、駅までは車で・・・
○テイのパーキングに車停めて、地下鉄で、いざ豊洲まで 

1時間ちょっとで、豊洲のららぽに到着。
もうすでに沢山のキャバちゃんと飼い主さん達が並んでいました。

チョコちゃんは一番だったって、撮影終わってお散歩してました。

クック君も、モニカちゃんも撮影終わって、なな&めいをお出迎えしてくれました。
今日は、早かったよ!!撮影終了クック君。。。
モニカちゃん、似合ってるね!!
ラムちゃんも撮影終了!!
ラムちゃん、撮影終了!!
なな&めいは、カートの中で大人しく、時には周りを見ながら、待っていました。
何かいいもの見えるかい!?
3ヶ月の、可愛いパピーのブラタンちゃん、発見 
ななとめいの小さい頃、思い出しちゃった。
3ヶ月のブラタンちゃん発見!!

イケメンのちゃー君にも会えました。
イケメンちゃー君だよ~
ムク・モモちゃんは、横浜でも撮ったけど、ここでも撮影したって!!
朝早く来たから、もう疲れてたみたい。
カートに仲良く乗っていました。
前後警戒中??
パール君の写真撮れなかったけど、撮影現場を見たら、椅子の上でサイレンならしてました。

一時間以上並んでたけど、お喋りしたり、キャバちゃん達見てたら、あっと言う間でした。

ななとめいの撮影現場は、こんな感じ~
小首かしげて~
果たして、「キャバリア・ファン」の本誌では、どんな風に掲載されるでしょうか??

無事撮影終了のあとは、いつも原っぱで遊んでいるお友達と、お台場へGO・GO!!
ナナママさん、車に乗せて頂いてありがとう 
みふゆさんとお話ししたのは、初めてかな??
お台場での様子は、明日へと続く。。。

2009/05/30 Sat. 23:00 | trackback: -- | comment: 10edit

☆今度のは、こんな服。。。☆ 

昨日、今日と雨降りで、お散歩行けず、なな&めい、ストレス溜まりまくりで~す ><

明日は、豊洲に行きたいけれど、雨だったらどうしようかな??
思案中です。

小雨なら、決行かな 

だからと言う訳ではないけれど・・・イヤ「だから」でしょう 

またまた、ワンコ服作っちゃいました。
フリフリが可愛いかな!!
ちょっと地味めですけど・・・
スカート部分は、私が着なくなった8枚はぎのフレアースカートをリメイク。

こんな感じになります。
頑張って作りましたよ。
めいのサイズ、ななと同じになっちゃいました。
実は、最近急に体重増えました。
今、ダイエットに励んでます。(そう言う私こそ、ダイエットしなきゃ

明日の天気、どうなの??

2009/05/29 Fri. 22:15 | trackback: -- | comment: 10edit

☆カフェ編~誕生日姉妹会。。。☆ 

誕生日姉妹会、最終章~カフェ編です。

パティーは、ランから車で15分ほどの「ソイカフェ」にて。。。

食事の前に、プレゼント交換 
手作りのお散歩バッグや、おやつやスヌードなど、プレゼントいただきました。

お友達参加のクック君のママからまで、姉妹全員に、プレゼントもらっちゃいました ありがとう
私からは、記念のアルバムと、頑張って作ったワンコ服を。。。
ユニちゃん 風ちゃん
宇美ちゃん クック君にもお礼。。。 

結構みんな似合ってました 

私達の食事は、こんな感じ、もちろんデザートも注文 
小丼2種 豚肉のカリカリ丼
本日のお勧めランチ 和ワッフル。。。

その間、ワンコ達は、膝の上でまったりと。。。なな&めいは、いつものごとくカートの中です。
カートの中で大人しく・・・

私達の食事も済んで、お喋りも終わって、いよいよお待ちかね、バースデーケーキの登場 ケーキ
お名前入りのケーキだよん~

ケーキを前にして、ハッピーバースディーの記念写真撮ろうと思ったけど、
お行儀いいのは、この子達だけ!!
お行儀よく出来たのは、次女と末っ子の、この2頭だけでした。

なな&めい、食べるのは、秒殺でした。
名前入りだよ~
秒殺で食べてます。

美味しいケーキも食べたし、そろそろお開き~

お店の前で、みんなで記念写真撮って、解散となりました。
みんなで記念にパチリ。。。

今度は、いつ姉妹会出来るかな??

2009/05/26 Tue. 21:00 | trackback: -- | comment: 12edit

☆誕生日姉妹会(爆走編)~小雨降るゼブラにて。。。☆ 

昨日は、小雨がぱらつき、寒いほどだったけど、今日は爽やかな風が吹き、とっても良い天気 

気持ちのいい芝生のランに放たれると、暫しの挨拶を済ませ、
奈々姉ちゃん、こんにちは!宇美です。
芽衣ちゃん、暫らく~
コショコショ何話してるのかな?

体は濡れても、殆ど汚れない全面芝生のランで、ワンコ達は、元気に走って遊びました。
風ちゃんと宇美ちゃん、追いかけっこバトル。
なな&めいもバトルだよ~
芽衣のが速いかな??

ユニちゃんは、きわめてマイペース。。。
ユニちゃん、ママと一緒。

いつも良く遊んでもらうクック君にも、来てもらいました。
クック君も同じ犬舎出身です。
クック君、走ってます。
ボールがお似合い!

バトル激しいね。
風ちゃん、宇美ちゃんもやってるよ~

ユニちゃんは、ゆったりのんびり。。。
長女ユニちゃん、マイペース。
お姉ちゃん大好き、ユニちゃん。

やがて、ベンチの犬となりました。
こちらもベンチ隊。
ベンチ隊。。。

少し雨がひどくなってきたので、ラン遊びは早めに切り上げて、
大騒ぎして、集合写真撮って、カフェへと移動することにしました。
みんな、それぞれ~

短い時間だったけど、念願の芝生のランで遊べて良かったね。
芝生は、フワフワフカフカで、気持ち良く、ワンコの足に優しいよ。
ゼブラのパパさん、ママさんありがとう!!

2009/05/25 Mon. 14:00 | trackback: -- | comment: 12edit

☆小雨降るゼブラにて。。。☆ 

今日、5月24日、我が家のめいちゃん、1歳のお誕生日でした。

めいちゃんと初めてご対面したのは、昨年の6月21日。。。

お見合いの日、初めて抱っこしたよ。
手の中にすっぽり収まってます。

めいは、4頭姉妹。
4頭姉妹です。
みんな、小さかったでしょう 

小さかったね!!

こんなに小さかった4頭姉妹が、今日1歳のお誕生日を、揃ってお祝いしました 

末っ子宇美ちゃんです。(5ヶ月の頃と比べると。。。)
宇美ちゃんの尻尾、ロープ。。。  宇美ちゃん、フッサフサ。。。
めいは、三女。(3ヶ月の頃と比べました。)
初めての散歩  DSC_5214-1.jpg
次女風ちゃんです。(5ヶ月の頃と比べると。。。)
風ちゃん、こんなに小ちゃかった。  風ちゃん、大きくなったね!!

長女は、ユニちゃん。(5ヶ月の頃と比べると。。。)
ユニちゃん、スマート。。。  大きくなったよ、ユニちゃん。

小雨ぱらつくあいにくのお天気でしたが、ゼブラの全面芝生の貸切ランで、爆走 

その後は、カフェにての宴となるのですが、ランでの爆走共々、詳細は、明日へと続く~ 福助

2009/05/24 Sun. 23:30 | trackback: -- | comment: 12edit

☆いよいよ明日。。。☆ 

今日も超暑い1日でした 絵文字名を入力してください

せっかくのお休みでしたが、母さんは、美容院へ~

父さんは、お掃除 そうじき

帰って来たら、母さん、ブロ友さんに刺激されて、ミシンカタカタ ミシン

とっておきの1枚、作っちゃいました 
ちょっとオスマシ~
今度のは、イチゴ・・・

そして、明日のBIRTHDAYの記念の品・・・先日届きました。
アルバム作ったよ!!

心配なのは、空模様です。

曇りでいいから、雨粒だけは、落ちないで欲しい 

2009/05/23 Sat. 19:00 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆シャンプーは、疲れます (T^T)。 ☆ 

昨日の事です。

母さん、仕事お休みで、いいお天気だったから、お出かけしたかったけど、

なな&めいのシャンプー、予約してたので、朝から車に乗せて、連れて行きました。

預けている間に、母さんも美容院へ!!と言いたいとこですが、あいにく臨時休業で、断念 

仕方なく、1週間分まとめての食糧の調達へ。。。

急いで帰宅、この日もまたまたミシンカタカタで、ワンコ服の製作に励みました 

程なくして、終了のTEL が鳴り、お迎えに行きました。

帰って来て、早速写真をパチリ。。。
今日もバンダナ。。。
相変わらず、めいは小熊ちゃんみたいに、毛がモシャモシャ~

シャンプーで、余程疲れたのか、母さんの足元のベッドで、イビキをかきながら、

ピクリともせず、爆睡しておりました。

頑張って、3着も作ったので、早速試着・・・でも、半分寝ぼけてますから、

体はぐにゃぐにゃ・・・やっと着せても、お疲れモードのモデルでした 

疲れたから、モデルはイヤなんです~
めいは、イヤって言ってるのに・・・

ついに、背中向けられちゃいました。
後姿で失礼します!!
あたちは、ホントに疲れてます!!

2009/05/19 Tue. 20:00 | trackback: -- | comment: 10edit

☆久しぶりのゼブラ。。。☆ 

石楠花。。。
我が家の、しゃくなげ。

遅咲きですが、今年はびっしりと花を付けて、庭の一角を明るくしてくれています。

予報では、雨の筈だったけど、曇り空だった今日、

1週間お留守番だったなな&めいのために、チョッとお出かけ。

解き放されて、喜ぶなな&めい 
わ~い!!
わ~い!!
二人で、追いかけっこも~
逃げる奈々。。。
芽衣のが速い??
イヤ、奈々のが速い。。。
やっぱ、芽衣のが速いみたい。。。
疲れて一休み。。。
ねえちゃん、疲れた!?
お水、美味しいね!!

楽しく、遊んでいたけれど・・・

ダックスちゃんに挨拶されると、へっぴり腰めい。。。

これ以上は、もう。。。
貸切同然だったランに、シュナウザーちゃんや、トイプーちゃんや、沢山やって来ると・・・

あたちたち、ここでいいです。。。
ベンチの上に避難してしまった、なな&めいでした。

2009/05/17 Sun. 22:48 | trackback: -- | comment: 6edit

☆間に合った。。。\(^◇^)/☆ 

GW後の1週間。。。普通通りの勤務が戻ってきて、疲れた~ 

なな&めいも、いつもの長~い留守番生活が復活でした。

今日は、せっかくのお休みだったけれど、パパさん急ぎの仕事持って来ていて、

朝からPCと睨めっこ 

何処にも遊びに行けず、ストレス堪っちゃってたみたい。

そこで新しいおもちゃ出してあげました バレー
芽衣に似てるけど、奈々です!!
先ず初めは、なな姉ちゃんが遊びます。

めいも遊びたいけど、我慢、我慢。。。

その代わり(?)なな姉ちゃんのこと、ペロペロしてます。
姉ちゃん、かちて~
ななは、そんな事にも全くお構い無しに、ボールカジカジして、夢中です。

このボール、カジカジする所が一杯あって好都合みたい 

ななが一通り遊ぶと、めいに番が回ってきます。
カチテもらった!!
めいも、カジカジ。。。良かったね jumee☆heart4

この新しいボールは、4月の山中湖ワンワンデーのOFF会の時に、happykayokoさんから頂きました。

パパさん仕事、なな&めいは、ボールカジカジしたり、ベッドでくつろいだり~している間に、

私は、ミシンカタカタ。。。

サイズがブカのワンピ、再度挑戦して、新しいの作ってました 

頑張って、誕生日に間に合ったよ~ 

ワンサイズ小さめにしました。
似合いますか??
2段フリルにしてみましたよ~
似合いますか??

2009/05/16 Sat. 21:00 | trackback: -- | comment: 8edit

☆Today is my Birthday (^_-)-☆ 

昨日は、真夏のような暑さでしたね。

そして今日は、昨日ほどではないけれど、蒸し蒸しした一日 

母さん、今日はお休みだったけど、何処にも行かず。。。

なな&めい、ガウガウしたり、二人して同じような格好でくつろいだり~

のんびりと過ごしました。
ガウガウめいちゃん、ななのこと食べちゃいそう!!
揃って下出し!!

そのあいだに、母さん、ミシンカタカタと・・・
新しいスヌード、アブちゃんみたい!!
新しいスヌード作ってみたり、誕生日会に備えて、新しいワンピ作ってみたり・・・
新しいワンピ☆☆
可愛いかな。。。
モデルさんしてます。
今までのサイズでは、チョットキツキツだったので、ワンサイズ大きめにしたら、気持ちブカでした(泣)

そんなこんなしていたら、お届けものが~

20年来の大切なお友達から、 大切な友達から~
私の誕生日、毎年覚えていて、何かしら贈ってくれます 

ついでに、パパさんと娘ちゃんからのプレゼントもご紹介。。。
フリフリ三段重ね!!可愛過ぎかな。。。
チョット透けてるかも??パパさんからは、靴とお財布☆
幾つになったかは、内緒にしておきます。。。

内緒にしてても、何となくバレテルカナ。。。

2009/05/11 Mon. 20:00 | trackback: -- | comment: 20edit

☆思いがけずに。。。☆ 

GWの後半から続いた雨。。。

やっと昨日の夕方に上がった。

帰りの電車の窓から、綺麗な虹が見えた 

明けて、今日、青空になりました 空

もうすぐ、My Birthday~パパさんが、プレゼントを買ってくれると言うので、買い物へ。。。

そのついでに、時間があったら、原っぱに連れて行ってくれるって アップロードファイル

ついでに!!って言ったって、隣から隣に移動する訳じゃないのに 

でも、この前のBBQは、雨でなな&めい、全く遊べなかったから、お言葉に甘えて。。。

速攻で、買い物済ませて、思いがけず、原っぱへと出かけました。

原っぱは、すっかり緑が濃くなって、涼しい木陰を作っていましたよ 森
すっかり、緑です。。。
昨日まで降り続いた雨のために、川の水は、とっても多くて、流れも急でした。

残念ながら、水遊びは、出来ないね 

その代わり、思い切り走れるよ 

なな、走るぅ~
ななが、ボールをGETすると~
めいは、耳攻撃!!
めい、耳齧ってるよ~ 

今日原っぱに来ていたキャバちゃんは、カミンちゃん、モニカちゃん、チームKAZのほくと君、しちべえ君、ゆずかちゃん、てんてん君、13歳のゆずかちゃん、それからチャコ&エリーちゃん。
てんてん君。。
チームKAZ
ゆずかちゃん、13歳。。。
カミンちゃん
モニカちゃん、ボール大好き!!
エリーちゃん
チャコちゃん、くつろぎ中。。。
チャコ姉ちゃま、駆けっこしよう!!
チャコちゃん、速いよ~!!
チョコちゃんとエリーちゃん、猛ダッシュで追い駆けっこ 

なな&めい、走っては休み、休んでは走って~
めい、へろへろ。。。
なな、元気だよ~
めい、楽しいかい!?
お休み中ですよ~
復活!!
なな、逃げるぅ~

チームKAZのあずみちゃん、今日が9歳のお誕生日、モニカちゃんは、昨日が3歳のお誕生日 
5/8はモニカちゃん、今日は、あずみちゃんの誕生日☆
そして、偶然にもてんてんちゃんと我が家のめいが、同じ誕生日だと言う事が分かりました 

今日は思いがけない事一杯で、嬉しかったな 

2009/05/09 Sat. 23:30 | trackback: -- | comment: 8edit

☆一日遅れのこいのぼり。。。☆ 

GW四日目は、我が家でのんびり~

最終日は、前々から楽しみにしていた「原っぱでBBQ」のはずでした。。。

でも、あいにくのお天気で、急遽会場を変更しての実施となりました  

元気に泳ぐこいのぼり
一日遅れのこいのぼりイベント会場です。

雨にも負けず、風にも負けず・・・元気に泳いでいたこいのぼりでしたが 夫婦こいのぼり

消えたこいのぼり。。。
やがて、消えました。。。

高速の渋滞を避けて、朝早く出発した我が家、

会場でBBQ場所取りのチョコパパ・ママさんに遭遇。。。

雨風をしのげる様にと、大きな橋の架かるこの場所に、変更しての実施となったのでした。

参加ファミリーの面々が、次々と到着し、焼き焼きの準備開始~

キャバちゃん達もこの雨では、自由に走り回ることも出来ないけれど、

みんな大人しく、それぞれの場所で、くつろいでいました。

チャコ&エリーちゃん
チョコちゃん
ラムちゃん、イチゴのお洋服似合ってるね☆
リッツちゃん
モニカちゃん
マリーちゃん♪
パパと一緒、ナナちゃん♪
ムク君、こんにちは~
モモちゃん、いつもお留守番、お疲れ様!!
チームKaz
チームKAZ
なな&めい、今日もカートの中ですよ~

焼き焼きは、今日もパパさん達が、頑張ってくれました。

頑張るパパs
よく焼けてるよ!!
頭の上は、大きな橋。。。
ラムパパシェフが、イカを切ってくれてます。

向こうに太~い立派な橋脚が見えますか!?

時折雨風が強くなって、寒かったけれど、GW最終日、楽しく過ごす事が出来ました 

帰りは、思ったほどの渋滞にも会わず、スムーズに帰って来ました。

今度は、ドピーカンの原っぱで、走り回って遊べるといいね 

企画してくださったチャコ&エリーパパ・ママさん、ありがとう 

そして参加ファミリーの皆さん、お世話になりました 

2009/05/06 Wed. 20:30 | trackback: -- | comment: 14edit

☆キャバを求めて、○○キロ~☆ 

GW三日目は、お姉ちゃんが遊びに来ると言うので、一緒に森林公園へ~森

渋滞情報で、高速は、真っ赤だったので、一般道で行きました。

一般道も混んでたよ~

もちろん、駐車場も満杯。

入場料無料だったし、遊びに来る人一杯居るよね。

森林公園は、いつもキャバ率が高いので、きっとこの日も沢山居るに違いないと、やって来たのだ。

新緑がまぶしい木々の間の道を、ゆっくり歩いて、ランまで行きます。

木陰は涼しいよ。。。

ハーブ園前の休憩所で、早速キャバちゃんご一行様、発見 

ななも上手にご挨拶。

ななです~よろしくぅ!!

私達は、お先に進みます。

ランまでの途中の道の花壇には、色とりどりの花が咲いていて、思わずパパさんパチリ 

名前が、さっぱり分からないのが、チョイと悔しいな 

可愛い花。 ルピナス??
ルピナス?? 可愛いね!
ネモフィラかな?? 可愛いね。
これは、あやめ。 黄色が可愛い。。。
可愛い~ これも名前、分からない。。。
着物の柄にしたら、いいかも~ 白と赤のコントラストがいいかな。

圧巻は、これ~こんにゃくの花だって!!
こんにゃくの花!!

可愛い花を、眺めつつ、歩いて行くと、やがて、ランに到着!!

ランも満杯。。。大好きなボール遊び出来ないな 

8ヶ月の男の子のキャバちゃん、発見!!

8ヶ月の男の子。
なな、上手にご挨拶。。。

ななは、挨拶は上手。
ダックスちゃんにもチャンとご挨拶してたよ~

先程のキャバちゃんご一行様も到着して、ランはさらに賑やかになりました。

パスタ家は、4頭。居ないのは、誰??

ララちゃん、君どっちだったかな??

メロン君、チャンどっちだったかな??

パスタパパ。貫禄あるね!!

途中経過~この後も続々集まった!!

なな&めい、大好きなボール遊びできなかったけど、ブリッジは、何度も往復したよ!!

おっと、危ない!!

でも落ちなかったよ~

ブリッジは、すっかりお手の物!かな。。。

めいは、少し遊んで疲れると、テーブルの下に潜ってお休み~

めいの指定席。

そしてここに来ると、色んな人に撫でてもらえて、めいご満悦。。。

めいは、愛想振りまいて、可愛がってもらってるよ。

ここでも、撫でてもらってる。

とっても暑くって、ななもめいもちょっとくたびれたね。

お姉ちゃん、ちゅかれちゃった~

2時間ほど遊んだら、カフェミントさんで、ランチして、帰りましたぁ~

楽しかったね 

2009/05/05 Tue. 12:00 | trackback: -- | comment: 14edit

☆GW二日目は、家庭菜園と、ミシン掛け。。。☆ 

GW二日目、パパさんは、家庭菜園に「ナス」「ゴーヤ」などを植えるための畑作りに精出しました。

先ず、日当たりと風通しを確保するために、

畑に覆いかぶさっている、金木犀の枝の剪定から、開始。。。

外野の私は、あれもこれもと剪定に口出し 

午前中一杯掛かって、剪定した木の枝の始末と、畑作りに取り組んでいました。

お蔭様で、いい畑になりましたよ~(と言っても、猫の額ほどの狭~い空間なんですけど。。。)

この前ちょびっと芽を出したインゲンも、本葉が出て来たので、支柱を立てました。

いんげん

我が家の庭の花々も、パパさんの手入れの甲斐あって、綺麗に咲いています。

あやめ

芍薬

つるバラ(カクテール)

パパさんが、畑作りに汗を流している間に、私は、ミシン掛け ミシン

なな&めいの夏用のベッド、作りました 

夏用ベッドだよ~

冬用ベッド、暑苦しいから洗って仕舞っちゃって、暫らくの間、なな&めい、床に寝てましたよ~

ここのとこ暑かったから、床の方が気持ちいいと思うけどね!!

生地ケチって買ったら、チ~と足りなかったので、別の生地と組み合わせて作ったのぉ~

つい1週間ほど前には、留守番用のデカデカベッドも作ったよ~

これは留守番用。。。

くっ付いて寝るのは暑いと思うけど、何かくっ付いて寝たがるんですよ 

2009/05/04 Mon. 00:05 | trackback: -- | comment: 2edit

☆さくらそう公園、探索で~す!!!☆ 

我が家のGW1日目は、ご近所で・・・

家庭菜園に植える「ナス」「ゴーヤ」「ピーマン」の苗を買いに行くついでに、

「さくらそう公園」に行って見ました。

ずっと昔、子ども達が小さい頃には、よく行ってたけれど、

ワンコ連れては初めて。

秋が瀬公園から繋がってるので、秋が瀬のピクニックの森から、ずっと一通り、車で巡って~

沢山の家族連れが、BBQしたり、野球したり、楽しんでいました。

結局は、「さくらそう公園」のパーキングに車を停めて、探索開始!!

荒川の水門が見えます。

探検、探検。。。

林の向こうにも、草っぱらがあります。

ボールは何処??

鳥を見つけたよ~

ボールで遊んだり、鳥を追い駆けたり~

とりしゃん、待って!!

ちょっとヘロヘロ~

ちゅかれました。。。

ちゅかれた。。。

とっても暑かったからね、ちょっと走っただけで、ヘロヘロになっちゃった 絵文字名を入力してください

木陰は涼しいけど、草っぱらは、暑いかもね 

帰りの車の中では、ハアハア物凄くって、可哀想なくらい

パパさんは、花粉にやられたみたいで、目が痛~い!!って、参ってました

2009/05/03 Sun. 14:22 | trackback: -- | comment: 6edit

☆新緑のゼブラで。。。☆ 

カレンダー通りの仕事の我が家は、明日から、GWですよ アップロードファイル

何処か遊びに行きたいけど、道、混んでるだろうな~

本格的なGWの前に、29日のみどりの日に、久々ゼブラに、お出かけ~

見事なハナミズキ。 新緑が綺麗です。

暫らくぶりのゼブラは、すっかり緑でした。

ハナミズキが、満開!!

木々の緑も美しく、いい空気一杯吸ってきましたよ 

開店早々だったので、貸切みたいだったけど、やっぱり旗日日の丸なので、段々ワンコがやって来ました。

ボールを追うめい。。。

ななも真剣!

めい、はしる~

なな、はしるぅ~

ご挨拶できたね。。。
ななは、ダックスちゃんにご挨拶出来ました。

上と下で、休憩中。
やがて、ワンコも増えてきたし、お疲れ休み。。。

シュナチャンのOFF会かと思うほどに、沢山のシュナチャンがやって来たので、

隣に移動 

めい、復活したよ~

ななは、元気だよ~

自分の事、シュナじゃないと思ってるテリーちゃんも避難して来たよ~

このシュナチャンは、大人しい。
ななも、この子にはご挨拶出来たし、もう少しで一緒にボール遊び出来そうだったね。

パパさんが、ちょっとトイレ~に行ったら、キャバちゃんに遭遇!!

フィールドまで連れて来ちゃったよ。。。

やっとキャバちゃんに、会えたよ。
ノーリードで遊べるランだけど、しつこくしちゃうから、リード外せないって、飼い主さん 

とっても人懐っこいキャバちゃんでした。

久しぶりのゼブラには、水遊び場も完成して、夏には楽しく遊べそう 

楽しみだね 

2009/05/01 Fri. 23:55 | trackback: -- | comment: 4edit