01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆何でなのぉ~(;o;) ☆ 

今日はとっても寒かったですね jumee☆faceA134

チラチラと雪も降ったりして。。。

今週は、思いがけず母さんのお休みが続いて、なな&めい淋しくなかった筈なんだけど、

今週の仕事日には、ことごとく ななのチッコ失敗です。

しかも今日なんかは、夕食後、ガウガウしてたと思ったら、

いつの間にか、お姉ちゃんのベッドの上にチッコが~

誰がしたか分からないので(多分なな、いやめいかも。。。)叱るわけにも行かず。

先週は、ずっと合格だったのに 

「何でなのぉ~」と思わず叫んで、シーツ外してました。

お天気悪くて、洗濯物乾かないのに・・・

「何でなのぉ~」と叫ぶ事、まだまだ他にもあります。

とっても肌寒かった昨日、豊洲へのお出かけに引き続き、仕事お休みで、

sachirinさん にお誘い頂いて、ゼブラに遊びに行きました。

我が家の元気娘なな&めい、ランに放した瞬間こそは、

大喜びで走り回るのに、やがて・・・枯れ草バイキングゥ!!

DSC00740-1.jpg

ほら、重そうな(6.45Kなんですけどね)体して走ってるでしょう 

でもやがて DSC00745-1.jpg

DSC00747-1.jpg

土の中に埋まってる芝の根っこ引っ張り出して、ムシャムシャやってるんです。

一方クックちゃんはと言えば、ボール遊びにフリスビーにと、興じていました ピンクボール

DSC00752-1.jpg

DSC00754-1.jpg

相手をしてるsachirinさんは、ご飯くらい食べさせて!!って悲鳴上げてたけど、

うちの子たちももっと遊びに夢中になってくれるといいのにな~

以前は、ラン中走り回ってたこともあったのに・・・(バイキングももちあったけど)

「何でなのぉ~」って思わず叫びたくなる、ラン遊びでした がーん

それでも、食べるのに飽きれば、ボール追いかけて走ってたけどね!!

sachirinさん、昨日はありがとう ♪

うちの子たち、あんなだけど是非是非又誘ってくださいね 

2009/02/27 Fri. 23:50 | trackback: -- | comment: 2edit

☆豊洲にて、プチOFF会。。。☆ 

昨日、あいにくのお天気の中、豊洲にて、プチOFF会。。。

仕事がお休みだったので、なな&めい、カートに載せて、電車にてお出かけしてきました 

OFF会のメンバーは、ちゃー君&ちゃろ家ポコ君&tamaさんのいちゃん&のいママさん

DSC00696-1 ポコ君

DSC00698-1 ちゃー君

DSC00700-1.jpg 13歳の のいちゃん

皆さん、ちゃー君、ちゃろ君繋がりで、我が家は、その中にお邪魔させて頂いちゃいました 

ポコ君、ちゃー君の異母兄ぃです。

のいちゃんは、ちゃろ君の異母妹。。。

ポコ君、ちゃー君兄弟の感動的出会いの場に、立ち合わせてもらったと言う訳です。

さあさあ、先ずは腹ごしらえ~ DSC00707-1

DSC00709-1 なな&めいにも、特別に・・・DSC00704-1

美味しいもの食べて、お喋りして、笑って、楽しいひとときでした 

その間、ワンコ達は、みんないい子 

そうそう、ポコ君とっても甘えん坊なんです。

tamaさんが、ちょっと席を外すと、淋しがっちゃって・・・

でも、明るくって面白いとこもあって、ク~ンク~ンって時々お話しするんです。

なな&めいは、いつものように、カートの中で DSC00703-1

やがて、雨も上がって日も射してきたので、ランにてひとっ走り 

なな&めいは、その前にやっぱり、サラダバーはしっかり頂きました 

DSC00721-1

DSC00722-1



ポコ君、ちゃー君のランでの感動的ストーリーは、こちらを見てね 

キャバちゃんのOFF会の締めは、やっぱりこれは外せません!!

DSC00728-2

見事に、黒いワンコたちが集まりました。。。

名残は付きませんが、お別れして、帰路に着きました 

ホントに皆さんありがとう 

又遊んでくださいね 

DSC00738-1

お土産までちゃっかり、頂いちゃいました 


2009/02/26 Thu. 20:30 | trackback: -- | comment: 10edit

☆1年が経ちました。。。☆ 

今日は、ななが我が家にやってきた「家族記念日」です。

今日のキャバリアカレンダーは、なな5ヶ月の時の画像で~す。

記念日の朝は、ななのチッコ失敗で始まりました 

大分はみ出していたので、チョッとカチンときましたが、

ここは冷静に片付けのみ。。。

なな自身は、やっちゃったな!!て反省してるみたいだし・・・

丁度1年と言う事で、病院に行って、ワクチンもして来ました。

ななの体重、6.45K よく食べてるのに、

チョッと減ってますぅ~

めいは、明日が9ヶ月ですが、ついでに測ってもらいました。

めいの体重、5.45K まあまあかな 

帰宅したら、タイムリーなお届けものが 

DSC00677-1.jpg

りかさんから、なな&めいがお気に入りのおやつです。

りかさん、ありがとう 

今日は、母さん仕事休みなのに、雨降りでお出かけ出来ないので、

なな&めいに、手作りおやつ、作っちゃいました。

記念日にケーキじゃないけどね・・・ 

りかさんの昨日の記事に載っていた、砂肝のジャーキー。。。

DSC00683-1.jpg 茹でて、トースターで焼きました。

早速試食 DSC00684-1.jpg

それから、簡単(ズボラ・・・)きなこクッキーも作りました。

DSC00680-1.jpg 型抜きしないで、伸ばして、切れ目を入れただけ・・・

そしてもう一つは、おやつではありません 

DSC00693-1.jpg

この冬最後の手編みセーターです。

なな&めい、分かりやすいように、めいにはラインを入れました 

まだまだお子ちゃまのななですが、めいという妹が出来ちゃって、

無理してお姉ちゃんになっちゃてるけど、

なながうちに来てくれて、母さんも、パパさんもとっても嬉しいよ!!

チッコも少しずつ成功してるし、チョッと賢すぎるめいちゃんに負けない位、

可愛いとこ一杯あるよ 

これからもずっとずっと元気でいて欲しいな 

2009/02/23 Mon. 17:00 | trackback: -- | comment: 14edit

☆せっかくいいお天気だったのに・・・ "(~、~)" ☆ 

今日は、風も無くとってもいいお天気でしたね 

なな&めい、朝からベランダで仲良く日向ぼっこでした。。。

DSC00664-1.jpg

今にも寝ちゃいそうななな。。。

DSC00662-1.jpg

いつもガウガウのなな&めいですが、

仲良く日向ぼっこの姿を見て、思わずシャッター押しちゃいました。

DSC00659-1.jpg

柵越しに、鳥ちゃん(下の方の木に止まってます)覗きこんでる姿も、可愛いかな・・・(親バカ!!)

こんなにポカポカのいいお天気なのに、

パパさんは昨日から泊まりで、お出かけだし・・・

母さんは、これから用事で、出かけちゃうし・・・

またまたお留守番で~す (涙w)

夕方、大急ぎで帰ってみたら、今週ずっと合格だったななのチッコ、

見事に失敗でした 

まあ、それも微妙な位置で、なな的には、トイレにしたつもりなんだろうな。。。

でも夕飯後のチッコは、◎でした 

せっかくのいいお天気の休日に、お留守番だったなな&めいには、

ご褒美に、ずっと仕舞ってあった新しいおもちゃ、出してあげました 

DSC00674-1.jpg

2009/02/22 Sun. 20:00 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ずっと行きたかった場所へ・・・☆ 

今日は、寒いという予報だったけど、土曜出勤の代休でお休みだったので、

前からずっと行ってみたかった場所へ、お出かけしました。

三代目キャバリア クック参上のsachirinさん の車に乗せて頂いて、出発です。

車窓から、雪で真っ白な富士山が、とっても綺麗に見えました。

DSC00618-1.jpg

向かう場所は、原っぱです。

マリーとモニカと見上げる空は・・・ のマイロママさん、マリーちゃん、モニカちゃんも一緒です。

初めての原っぱ・・・

いつも楽しそうに遊ぶブロ友さんの記事を見るたび、

いつか行ってみたいと思っていた場所・・・

チャコ☆エリー仲良し姉妹!? のチャコママさん、チャコちゃん、エリーちゃんも原っぱに来てくれました。

寒いかなと思ってたけど、風も無く、とっても暖かく穏やかで、なな&めいも喜んで遊びまわりました。

DSC00627-1.jpg

DSC00628-1.jpg

なな&めい、マイロママさんのおやつに飛びついていましたよ~

DSC00619-1.jpg

めいたっらよほどおやつが美味しかったのか、マイロママさんの傍を離れません。

DSC00639-1.jpg

未だ川遊びには早い!!と言うのに、川に入っちゃうし・・・

DSC00641-1.jpg

DSC00647-1.jpg

モニカちゃんは、ドンドン中に入っちゃいました。

その後は、もうすっかり慣れたのか、楽しそうに走り回って、遊んでいました。

(ななは、人(犬)見知りするとこあるんです。。。めいはビビリだけど、人にはすぐ懐きます。)

夏が待ち遠しいね 海

でもこの分だと、春になって又来た時には、ザブザブ入って行きそうだね 

DSC00649-1.jpg

なな&めい、そして私も楽しい休日を過ごしました。

IMG_7700_convert_20090219194628.jpg
(チャコママさん撮影の画像です。)

sachirinさん、クックちゃん、

マイロママさん、マリーちゃん、モニカちゃん、

チャコママさん、チャコちゃん、エリーちゃん、

遊んでくれてありがとう 

また一緒に遊んでね 

2009/02/19 Thu. 22:17 | trackback: -- | comment: 14edit

☆暑かったり寒かったり、なんかへ~ん。。。☆ 

今日の朝の散歩、木枯らし吹いて,超寒かった アップロードファイル jumee☆faceA134

昨日は、すご~くお天気でポカポカ陽気で、暑いくらいだったのに・・・

母さんお休みで、ちょっくらゼブラに行ったけど、

なな&めい、いつもみたいにハイパーに走り回らなかった。

二頭でボール取りっこしたり、バイキングしたり、遊んでたけど、いつもみたいではなかったな~

ボール取りっこ

DSC00589-2.jpg

DSC00594-1

結局、暑すぎたのか、終いにはヘロヘロで、舌出して、参ってました。

DSC00602-1

それでも2時間近く居て、帰りました。

帰ったら、ななは、ポカポカベランダで、今にも眠っちゃいそうでした。

DSC00612-1

ところで、最近のお気に入りのおやつ・・・

DSC00613-1

ささみを、白身魚でサンドしてあります。

★レオ&レナ★のりかさんに頂いたおやつです。

なな&めい、とっても気に入って食べてますが、勿体無いので、1本を半分ずつ。

ネットで探したけど、さすが、北の国北海道でしか売ってないのかな??見つけ出せませんでした。

りかさん、美味しいものありがとう 

2009/02/17 Tue. 22:00 | trackback: -- | comment: 8edit

☆美味しいジャムは、如何~☆ 

今日は、日曜日だったけど、パパさんは朝から仕事・・・

私は、ここのところ忙しくてご無沙汰だった接骨院へ~

その後は、車の点検へ・・・

帰ると、せっかくのお休み、留守番させられて、ご機嫌斜めの、なな&めい 犬怒

ななは、微妙な位置取りでチッコはみ出し 

諦めた訳ではないけど、余り叱る気にはなれなかったな。

仕方ないかな・・・気長に気長に~

夕食後のなな&めい、いつものごとく寝室が遊び場・・・

DSC00575-1.jpg

夢中でボール遊びに興じるななを、めいは虎視眈々と狙っています。

DSC00577-1.jpg

チッコ失敗して叱られてるななを見てるめいは、ちょっと最近強気 

DSC00583-1.jpg

ガウガウも激しいです。

DSC00584-1.jpg


ところで、我が家の庭の夏みかん ミカンの木

DSC00555-1.jpg

今年も沢山実を付けました。

そこで、美味しいマーマレードを作る事に・・・

皮は、りんごの皮を剥くように、剥いて、DSC00548-1.jpg

2回ほど茹でこぼして、あくを抜きます。

夏みかんの実は、DSC00549-1.jpg

房から、出して、ミキサーへ DSC00550-1.jpg

茹でこぼした皮は、冷ましたら、DSC00552-1.jpg 細く切ります。

鍋に入れて、砂糖入れて、DSC00554-1.jpg 煮詰めます。

こんな感じ・・・DSC00559-1.jpg

夏みかん5個で、砂糖100G DSC00562-1.jpg ジャムのビン、3個分出来ました。

ほろ苦で、ウマウマでした 

2009/02/15 Sun. 21:00 | trackback: -- | comment: 12edit

☆フリスビー犬になれるかな??☆ 

ポカポカ天気の昨日、仕事お休みの母さんと、なな&めい、

お出かけしましたよ~

行き先は、森林公園。。。

大急ぎで洗濯物干して、お弁当作って、クック君ちのお迎えの車を待ちます 

なな&めいも、朝からソワソワ、ウロウロ。。。

森林公園に着いたら、昨日は、念願のワンチャンパスポート作ってもらいました 

DSC00546-1.jpg

これから暖かくなったら、チョクチョク出かけるからね 

ランに行く前に、昨日は、ぽんぽこ山に登って、

DSC00484-1.jpg

わんぱく広場を通って、up・downの激しいクロスカントリーコースを歩きました。

お蔭で、今日は筋肉痛ですよ~ 

途中の渓流広場で、お弁当を広げます。

DSC00491-1.jpg

昨日のお弁当は、ナナハル担当 

HBで焼いたくるみパンのサンドイッチに、手作りコッロケ、牛肉の野菜巻き クラブサンド

風も無く、ポカポカ暖かな広場、背中が汗ばむほどでしたよ~

ワンsは、みんな大人しく、食べ終わるのを待ってました。

腹ごしらえを済ませて、さあいよいよランへ出発 

ランが近づくと、俄然張り切って歩く、なな&めい、そしてクック君。

DSC00493-1.jpg

ランでは、ボール遊びをしたり、アジのブリッジを渡ったりと、元気に遊びました。

DSC00497-1.jpg

DSC00509-1

この前来た時は、怖くてブリッジの途中から飛び降りためいちゃんも、

DSC00519-1

上手に渡りましたよ 

でもね、ランまでのup・downの行程が響いたのか、

昨日は、ベンチ暖め隊。。。

DSC00524-1

その分、ななは、ボールのキャッチとフリスビーに熱中!!

めいちゃんに邪魔されないからね。

DSC00520-1

DSC00527-1.jpg

1回だけだけど、フリスビーキャッチ成功!!

ボールのジャンピングキャッチも何度か出来て、

ランでの遊びが、楽しくなってきたななです。

今度は、ななにもフリスビー、買ってあげようね 

一杯歩いて、一杯遊んで、楽しく遊んだ後は、

カフェに寄り道・・・

なな&めい、美味しいゼリーを食べましたよ 食事

DSC00544-1

sachirinさん、クック君、ありがとう 

また遊んでね~ 

2009/02/13 Fri. 08:23 | trackback: -- | comment: 12edit

☆befor~after~☆ 

仕事早めに切り上げて、帰宅した昨日、帰りに掛かりつけの動物病院に寄って来ました。

それと言うのも、以前にもUPしたななのあご付近のおできみたいなもの(皮膚組織球種)の

組織検査の文書結果を取りに行って来たのです。

良性とのことは、電話でお知らせして頂いたのですが、結果の文書は未だ見ていなかったのです。

診断は「リンパ球湿潤を伴う皮膚組織球腫」

若齢犬に好発する良性腫瘍ということでした。

数週間から数ヶ月で自然退縮するとか・・・

そう言えば、病院に行った時より気持ち小さくなったような気がします。

befor~ 無題-複製画像-01

この後最大1cm近くまで大きくなりました。

now~ DSC00474-1.jpg

膨らんで見た目にも目立って、気になっていたのですが、

確かに段々膨らみも無くなって、小さくなってきています。

中々小さくならない時は、切るかも・・・と言われていたので、ホッとしました。

祝日の今日は、寒かったので、一日家でのんびりと過ごしました。

DSC00463-1.jpg

ななは、お気に入りのおさかなちゃん(ポニュ)をカジカジ~

めいは、ベッドでまったりと~

DSC00464-1.jpg

昨日の留守番中は合格だったななのチッコですが、夕べから今朝にかけて、

失敗!!

やっとさっき上手に出来て、母さんにうんとこさ褒めてもらいました 

さあ、明日は土曜出勤の代休・・・

お天気も良さそうだし、お出かけするかなぁ おんぷ

2009/02/11 Wed. 21:00 | trackback: -- | comment: 9edit

☆今日は、合格 \(^‐^)/ ☆ 

今日は、仕事日なので、なな&めいはお留守番。

でも、早めに帰宅出したら、

ななのチッコ、○でした。

失敗しないで、ハウスへの収監もなく、気持ち良く過ごして、自信を付けさせたい!!と考えているので 、

今日は、○でホッとしました。

誰のか分からないけど、トイレに大量のチッコの痕が一杯ありました。

良かった!!ニコニコ笑顔で、なな&めいに「ただいま~」を言う事ができました ラブいっぱい

早速明るいうちに散歩に行きました jumee☆walkdog1

ところで、昨日のお休みの日は、とっても寒かったので、何処にも行かず、のんびりと・・・

お蔭様で、編み物に精出して、ついに完成しました 

DSC00449-1

DSC00451-1.jpg

DSC00453-1

裾、袖、襟の模様編みの毛糸の色を変えたので、

なな&めい、区別が付きます 

お出かけが楽しみ・・・

2009/02/10 Tue. 20:00 | trackback: -- | comment: 14edit

☆挨拶は、目を見てねっ!!☆ 

待ちに待った日曜日 絵文字名を入力してください

風は冷たいけど、ポカポカといい天気・・・

これは、お出かけ日よりでしょう~ jumee☆faceA130

急いで洗濯物干して、お掃除担当のパパさんも、大急ぎで掃除機かけて そうじき

さあさあ、ゼブラへGO!GO!

さすが、ポカポカ陽気の日曜日、駐車場満杯・・・

ビビリ屋のめいちゃんのために、ワンコの居ない真ん中のスペースにて、遊びます。

DSC_2277-1.jpg

DSC_2282-1.jpg

DSC_2289-1.jpg

DSC_2290-1.jpg

DSC_2359-1.jpg

DSC_2361-1.jpg

やっぱり姉妹だけだと、気兼ねなく遊べるみたい・・・

でも、他のワンコともお付き合いできなくっちゃね 

暫らく遊んだら、隣のスペースに移動・・・

ダックスちゃん、元気の良いシュナウザーや、イタグレちゃんが遊んでいました。

ななちゃんは、ちゃんとご挨拶、上手に出来ます。

体が倍以上もあるシェットランド・シープドッグにも、目を見てご挨拶出来ましたよ 

DSC_2437-1.jpg

DSC_2441-1.jpg

でも、めいちゃんは・・・

DSC_2460-1.jpg

他のワンコに気遣いながらも、ななは、今日はボールGETに夢中でした。

偶然にも何度かジャンピングキャッチも出来ました。

DSC_2479-1.jpg

DSC_2492-1.jpg

めいちゃんは、落ち葉を追い駆ける方に夢中・・・

DSC_2477-1.jpg

沢山遊んで、帰る前に、母さんから、ご褒美もらって、ご機嫌でした。

DSC_2510-1.jpg

楽しく遊んだ後は、もちろん爆睡 

2009/02/08 Sun. 20:40 | trackback: -- | comment: 4edit

☆いつになったら・・・☆ 

昨日は、パパさんも私も残業で、なな&めいは夜8時近くまで留守番でした。

先に疲れて帰ったパパさん、チッコの後始末、大変だったみたい 

そしてまた今日も、私は遅くなってしまい、パパさんが始末・・・

でも、いつになったら・・・と言うのは、ななのチッコの事ではありません がーん

そんなにななのチッコばかり責めては可哀想・・・

だって、半分は、ちゃんと成功してましたから 424

いつになったら・・・と言うのは、この事 シャツ(緑ボーダー) 毛糸玉

DSC00392-1

編みかけセーター・・・

中年キャバリア☆キャラとデコ☆のゆうさんAOISORAのhappykayokoさん

可愛い手作りセーターの記事を見て、創作意欲掻き立てられたけど 

ここ最近は、一番仕事の忙しい時期・・・

こんなのが2月一杯は続きます。

おまけに来週からは土曜出勤も待ってます がっくり

そんなこんなで、編み始めてから、もう2週間は経ってるのに、

未だ完成せず・・・

いつになったら、なな&めい揃って、写真を撮れる事やら・・・

DSC00396-1.jpg

DSC00397-1

自分のは無くっても、めいはしっかりポーズ取ります かめら

明日は土曜日だけど、町内会の担当のお役のため朝から出掛けます。

いつになったら・・・めいのも出来上がるかな 

*前の記事ですが、大した物でもないので、もしもらってくださる方が居たら、送料はこちらで負担しますので・・・

2009/02/06 Fri. 20:50 | trackback: -- | comment: 6edit

☆もらってください・・・☆ 

ななのトイレトレーニング、順調!!と言いたいのですが、

昨日は、100%合格だったけど、今日は50%でした・・・

諦めそうになるけど、心を鬼にして、頑張ります 

今回は、ワンコグッズについてです。

あれやこれや、いいかな~っと思ってポッチとしたグッズの数々・・・

結局1,2回しか使わなかったり、未使用の物等あります。

このままお蔵入りにしても勿体無いので、送料負担してくださる方に、

もらっていただきたいのですが・・・

例えば、DSC00447-1.jpg

パピーちゃん用のハーネスー未使用です。

DSC00446-1.jpg

エリカラ、未使用の物1ヶ、1回試したもの1ヶ。

DSC00445-1.jpg

ガラスの給水器。

水漏れしないし、清潔なので購入しましたが、留守中に万が一割れたらと考えて、

結局未使用。全部で4ヶあります。

写真にはありませんが、女の子のマナーパンツ、ドライタオルもあります。

ご希望の方があれば併記してください。

申し訳ありませんが、送料は負担していただけるとありがたいです。

もらっていただける方は、コメントに、連絡先記入して、

非公開コメントにチェック入れて送信してください。



なな&めい)よろしくお願いします 

2009/02/04 Wed. 21:06 | trackback: -- | comment: 4edit

☆DOG NEWSへ行って来ました~☆ 

今日は、ポカポカ良い天気で、お出かけ日和 晴れ

なな、実に8ヶ月ぶりに「DOG NEWS」に行って来ました 

めいは、初めてです。

ペットショップ、トリミングもあるので、結構ワンコが入替わり立代わり出入りしてました。

8ヶ月前、こんなに小さかったななです。



今は、こんなに大きくなりました ・!!

DSC00432-1.jpg

めいも、上手に登って降りることが出来ました。

DSC00434-1.jpg

そして、いつものように、ボール追いかけてよく走りました。

DSC00436-1.jpg

途中で元気の良い、パピヨンちゃんが2頭やって来ると、

めいは、ベンチの下に隠れちゃいました 

DSC00440-1.jpg

ビーグルちゃん2頭がやって来ると、ななまでビビッて・・・

DSC00441-1.jpg

めいもベンチの上に避難・・・

それでも、おやつでおびき寄せて、ボール投げて、追い駆けたりして、遊んできました。

2頭だと、自分達だけで充分遊べちゃうので、中々他のワンコと絡めないけど、

段々慣れて、一緒に遊べるといいな・・・(挨拶だけは出来るんだけどね。)

2時間余り遊んで、帰りにワンコOKのレストランで、ご飯食べて帰って来ました。

なな&めい、緊張したのか、今は仲良く爆睡してます zzz

2009/02/02 Mon. 17:40 | trackback: -- | comment: 14edit