12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆諦めちゃいけない (^◇^;) ☆ 

今日は、土曜出勤 

なな&めいは、パパさんと留守番でした。

パパさんが居てくれても、仕事中ななのチッコの事、ずっと心配でした。

実は、28日に、ななのチッコ、失敗しなかった事UPしたのに

翌日は、私が居るのにも拘らず、一杯遊んで来たにも拘らず、

チッコ失敗しまくりのななでした。

思い余って、ついに、ブリーダーさんにSOSのメール jumee☆mail1b

今からでも充分躾けのし直しは出来る事、失敗したら厳しく叱って良い事など、

細かく教えて頂きました。

その1・・・失敗したら、厳しく叱ってハウスさせる。

その2・・・上手に出来たら褒めて自信を持たせる。

この二つ、早速実行してます。

(ただしこの方法、初めてのトイレトレの時に実践するのではなく、

ななのように、トイレの場所ちゃんと分かってるのに、失敗しちゃうワンコに通用する事だと

思うので、誤解しないでね・・・)


めいは完璧だけど、ななは仕方ないかな~って多少諦めてたとこあるから、

厳しさが足りなかったかもしれない。。。

昨日は、留守中も失敗無し・・・

しかもトイレの真ん中にドンピシャでチッコ 

今日は、失敗2回、成功2回・・・まあまあかな 

もちろん、失敗の時はパパさんにも頼んで、ハウスさせました。

DSC00427-1.jpg

夕食後、めいはななのそばで、まったりと・・・

ななは、ボールカジカジ、遊んでます。

ななに厳しくする事は、ななに間違った事直させるためだから、

それにななとの信頼関係チャンと築いてきてるから、

厳しくしてもOK!!って、ブリーダーさんに教えて頂いて、

ホッとしました。

諦めないで、トイレトレーニング、やり直しです 

DSC00425-1.jpg

めい、いつの間にか、椅子に登れるようになっちゃいました。

降りれないから止めなさいよ~なんて言ってたら、

いつの間にか、飛び降りてました。

2009/01/31 Sat. 21:22 | trackback: -- | comment: 6edit

☆カラスが気になるぅ~ (@_@) ☆ 

今日は、仕事お休みでした~

来月から忙しくなるので、朝一で接骨院行ってから、お出かけです。

どんより雲ってちょっと寒かったけれど、ゼブラにお出かけ くるま

こんな天気だし、平日だし、殆ど貸切状態・・・

ミニピンとプードル(?)が隣のランで走ってただけでした 

なな&めい、今日は何やら気になるものを見つけ、

ク~ンク~ン鳴いてあっち行きたいって、柵の上から覗き込んでいました。

DSC00407-1.jpg

DSC00408-1.jpg

視線の先には・・・

DSC00409-1.jpg

時折、すぐ傍までやって来て、水鉢の水飲んだりしてます。

そんなに鳴いても、遊べないよ~って言っても、めいったら「ク~ン、ク~ン」鳴いて・・・

そのうち諦めたけど。。。

ボール取り合って、仲良く遊びました。

DSC00416-1.jpg

そしてやっぱりこれは、外せません・・・枯れ草バイキング!!

口にしっかり証拠咥えてるめいでした。

DSC00422-1.jpg

2009/01/29 Thu. 21:25 | trackback: -- | comment: 6edit

☆フリーで8日・・・☆ 

今日も寒風の中、自転車飛ばして、家路を急ぎました 絵文字名を入力してください

頭の中は「今日はななのチッコ、どうなってるかな??」て言うことで一杯・・・

昨日、またまた水溜りが出来ていて、ななをスッゴク叱ってしまったのです。

ななだけがフリーの時にも、チッコの失敗はありましたが、

めいと一緒にフリーにしてから程の失敗はありませんでした。

フリーにしてから、毎日水溜りです 

今日でかれこれ8日目・・・

なな&めい一緒のフリー生活にも、そろそろ慣れてきてもいい頃・・・

今日は、トイレの端っこに、巨大なチッコ跡がありました 

思わず「バンザイ!!」

ななのこと、めちゃくちゃ褒めてあげました 

明日は、また失敗するかもしれないけれど、

ななはなななりに、めいとのフリー生活に慣れようと、頑張ってるんだと思います。

だってめいは、ななにちょっかい出す事多くて、ななも出すけど・・・

たぶん留守番の時にも、ななは、ストレス感じてるかも知れないのです。

慣れるのに、やっぱり時間掛かるんだろうな~

或る日の、なな&めい、夕食後のガウガウ・・・

DSC00386-1

DSC00391-1

とっても仲良しだけど・・・

やっぱりななにはななの言い分があるんだろうな 

明日は、母さん土曜出勤の代休 

パア~ッと遊びに行ってストレス発散して来ようね アップロードファイル 音符

2009/01/28 Wed. 20:40 | trackback: -- | comment: 6edit

☆洗われますた・・・ W^.^W  ☆ 

昨日、ゼブラで遊んで、楽しんできたお二人さん、

帰宅早々、洗われますた シャンプー

大晦日に母さん腰を痛くしたものだから、1ヶ月ぶりのシャンプーでした。

初めにめいちゃんから・・・

また腰痛くしたら困るので、お風呂の椅子に腰掛けて、洗いました。

沢山走ってくたびれてるのに、洗われちゃって、もう今にも眠りそうです jumee☆faceA83

DSC00354-1.jpg

お次は、なな姉ちゃん・・・

もう洗われ慣れてるので、バッチリ写真も撮れました。

DSC00358-1.jpg

ドライヤーは、洗面台のシンクの中に、バスタオル敷いて、掛けます。

DSC00361-1.jpg

DSC00365-1.jpg

気持ち良いのか、寝ちゃいそうです・・・

でも反対側は、中々掛けさせてくれません。

逆に返しても、またすぐひっくり返っちゃうんです。

好きな方向があるみたい・・・

DSC00373-1.jpg

やっとどうにか乾かして、モフモフ~フワフワ~になりました。

DSC00378-1.jpg

写真じゃぁお尻のモフモフ伝わらない 

DSC00381-1.jpg

洗われたお二人さん、疲れて、寝ちゃいました 寝る

DSC00384-1.jpg

めいちゃん、昨日で8ヶ月!!

今日ななの「皮膚組織球腫」の検査のため、病院に行ったので、

体重測ってもらったら、ついに5K突破しました。

2009/01/25 Sun. 22:17 | trackback: -- | comment: 20edit

☆遅れましての初詣(*_*)☆ 

今日の天気予報、冬晴れのはず・・・

ところが、どんよりの曇り空 

それでも、久しぶりの朝のお散歩 犬

明るい朝の散歩は嬉しいね 音符

DSC00347-1

DSC00351-1

風に舞ってる枯れ葉追って、急ぐ急ぐ 

めいちゃんなら、着れるかもって、sachirinさんから頂いた服、

モコモコで暖かそうだね。(ありがとう!!)

明るい朝の散歩終えて、ご飯食べて、掃除して、洗濯物干し終わると、

なな&めい、そわそわ・・・

なんか今日はお出かけみたい ハピィw って察知した様子。

もう1月終わっちゃいますからね 

その前に、チャンとこの1年の「家内安全」お願いして来なきゃ 

DSC00352-1  DSC00353-1

家内安全は、川越大師「喜多院」で・・・   交通安全は、お隣の「成田別院」で。。。

さあ、これでスッキリしました。

帰りは、ゼブラにて、なな&めい、走って、走って、食って、食って、走って ダッシュ

一杯あそんで来ましたよ~

DSC_2188-1

DSC_2190-1

DSC_2193-1

めいは、何か食べてるよ (◎_◎)

DSC_2210-1

DSC_2214-1

真剣な顔で、「待て!!」「来い!!」の練習もチョッピリ・・・

DSC_2211-1

2頭で絡んで遊んでると、中々他のお友達と遊べないけど、

でも貸切で、自分達だけの時より刺激があってイイね 

DSC_2207-1  DSC_2255-1

別々に写ってると、どっちがどっちか見分けが付かないね 

DSC_2264-1

楽しかったね 

2009/01/24 Sat. 22:31 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 半分合格~§^_^§ ☆ 

なな&めい、今日もフリーでお留守番でした。

3日目です。

昨日に引き続き、パパさんの方が早い帰宅でした。

大急ぎで、私が帰ったら、「今日は大丈夫だったよ~」との報告がありました。

喜んで、2階に上がって行ったら、いつものチッコポイントに、

デッカイ水溜りがありました。

パパさんが、何かやっていたホンの一瞬の隙を突いて、チッコしたみたい 

昨日なんか、2箇所にチッコがあったらしい。

DSC00339-1.jpg

チャンとトイレに出来る事もあるのに・・・

昨日のご飯の後も、たった今だって、チャンとトイレにしてました 

DSC00343-1.jpg

何でかな~と不思議に思っています。

今日は、朝の散歩も夕方の散歩も、雨で中止。

詰まらなかったね。

でも、仲良くお留守番、ありがとね 

朝私達が仕事に行く時は、窓の所に仲良く並んで、お見送りしてくれます。

DSC00344-1.jpg

「おとうしゃん、いってらっしゃい!!」

DSC00345-1.jpg

DSC00346-1.jpg

ハル君も、いつもこうやって窓からお見送りしてたっけ。

「ななちゃん、めいちゃん、行って来るね!!」

私も、窓に向かって手を振って出勤します。

2009/01/22 Thu. 20:10 | trackback: -- | comment: 8edit

☆グチャグチャでした~!!☆ 

昨日は、無謀にもなな&めいをフリーにして仕事に行きました。

ななのサークルの中のトイレには、俄か作りの間に合わせの、防水タオルシート・・・

DSC00322-1 これが、帰宅したら・・・

DSC00328-1

ななも一緒に齧ったのだとは思いますが、

主犯は、この写真に写ってます 

めいです。

しかも、食べてました 

夕方のう○ちに、バッチリ証拠の物が入っていました。

かなり早い時間帯に齧ったものと思われます。

今日は、ちゃんとした「防水タオルシート」をセットしてきました。

DSC00338-1.jpg

ところで、めいはトイレがセットしてあれば、どのトイレでもチッコします。

ななのサークルの中にも入ってします。

でもななは、めいのトイレでは決してチッコしません。

自分のサークルのトイレか、サークルのすぐ前のトイレでしかしません。

しかも端っこに・・・

めいは、堂々とトイレの真ん中にします。

私が考えるに、めいの方が、上位かも知れません。

チッコの失敗もないし・・・

でも、出来の悪い子ほど、親は可愛いと言います。

ななも例外ではありません。

一緒に遊んでいて、最初はなながおもちゃゲットするのに、

最後はめいが横取りして、悲しそうな顔しています。

昨日の夜も、そんな結果で終わりました。

めいは私が起きていても、サッサと寝ちゃいますが、

ななは、私が寝るまでずっと私のそばを離れません。

出来の悪いななですが、そんなななをチョッとひいきしています。

(めい、ゴメンね!!でもめいは、パパっ子だからOKだよね。)

DSC00336-1.jpg

DSC00337-1.jpg

さあ~今日はどんな事になってるか??

帰った時が、恐ろしい がーん

2009/01/21 Wed. 08:00 | trackback: -- | comment: 14edit

☆最近のトイレ事情ーフリー解禁に向けて☆ 

めいのサークルの破壊状況は、先日もお伝えしましたが、

長い留守番生活が、狭いサークルの中!!と言う事がストレスになっていることは、紛れもない事実 

姉ちゃんだけなんで自由なの!!と思ってるに違いない。

姉ちゃんは、未だにチッコ失敗してるのに、何で??と思ってるに違いないのです。

そうなんです 

めいは、今殆どチッコの失敗ありません 

それなのに、ななったら、未だにトイレから大幅にチッコはみ出してるんです 

DSC00323-1

それは、ななのチッコの仕方に問題が・・・

めいは、トイレの中でグルグルして、トイレの中でしゃがんでします 

ななは、後ろ足だけトイレの中に入れてします。

そのために、後ろ足の位置によっては、チッコがはみ出す!!と言う訳です。

時には、成功、時には失敗を繰り返して、私にお目玉を食らっているなな 怒り

昨日なんか、私が居るのにも拘らず、ことごとくチッコ失敗です 

叱る気にもなれません。

ハル君の時にもそうでしたが、トイレシーツをトイレの周りに敷き詰めるしかないかも・・・

でも、齧ってしまう危険性が・・・

そこで、「防水タオルシート」なる物を、ネットで発見 

早速ポッチとしましたが、到着までには、日数が掛かるので、

朝接骨院の帰りにペットショップに寄って、ゲットして来ました。

トイレの下に敷くと、早速チッコ!!

1枚しか店には無かったので、洗って乾かす間は、

急遽タオルの下に防水シートを縫い付けて、作ってみました。

DSC00322-1

これで解決!!ならいいのですが・・・

(なな&めいがフリー留守番した時にななのチッコ踏まないで済むかな??)

それじゃぁ、めいのチッコの失敗が無いのに、何故フリーにしていないのって思いますよね。

それは、なな&めいが一緒になると、う○ちを食べてしまうからなんです。

全く食べない時もあるので、どのようなタイミングで食べるか、検討も付きません。

ハル君も食べていましたが、いつの間にか食べなくなっていました。

だから、この際思い切って、フリーの留守番生活に踏み切りたいと思っていますが・・・

Fluffy Daysのりん・れんちゃんのように、解禁したいのです・・・

先ずは、短め留守番からお試ししてみました。

一昨日、パパさんと二人でランチに行った時、昨日接骨院に行った時、

それぞれ2時間ほどのお留守番・・・

う○ちはしてたけど、何故かチャンとそのまま残っていました 

そろそろ、解禁OKかな 

留守番用に、新しいベッド、作りました ミシン

DSC00326-1.jpg

2009/01/20 Tue. 08:00 | trackback: -- | comment: 10edit

◆皮膚組織球腫って一体何(。_゜)?◆ 

今日はせっかくのお休みだけど、朝から寒い・・・

昨日はとってもいい天気で、ポカポカだったけど(@_@)

だから昨日は、なな&めい、のんびりと、ベランダで日向ぼっこ・・・

DSC00307-1

DSC00310-1

DSC00312-1

朝の散歩も、明るくなってるから、ワンコとも会えたりします。

DSC00297-1

DSC00302-1

DSC00304-1

DSC00305-1

夕方の散歩だって、ゆっくりのんびり、明るいうちに・・・

DSC00314-1

そしてお休みだと言うのに、仕事に行ったパパさんの帰りを待って、

久しぶりに病院に行きました 病院

何故かと言うと・・・

1・2週間前頃からだったか、ななのあごの所に、ポチッと出来たものが気になっていたから・・・

無題-複製画像-01

皮膚組織球腫だそうです。

そのうち消えてしまうらしいですが・・・

殆ど悪性ではなく、良性と言う事で、ホッとして帰って来ました。

アッ、そうそう、ななの体重ですが、

6.3Kgでした。

「エッ、減ったという事ですか??」

と思わず聞き返してしまいました (◎_◎)

2009/01/18 Sun. 12:00 | trackback: -- | comment: 10edit

☆今日で、ブログ開設1周年・・・ \(^。^)/☆ 

今日16日は、記念すべき日・・・

1年前の今日、何の前置きもなく、いきなりのブログを開設したのです。

7年10ヶ月を共に暮らした1代目のキャバ「ハル君」を亡くして、

淋しいと思っていたら、偶然にあるブリーダーさんのHPで、

「ハル君」の亡くなった日が誕生日のキャバちゃんを見つけて、

メールしたのが、12月17日でした。

その後トントン拍子に話が進んで、

1月6日に、「なな」とのお見合い・・・

我が家に迎えることになったのでした。

そのときに一緒に行ったお姉ちゃんから、

「母さんブログでも始めたら・・・」なんて冗談交じりに言われたのがきっかけで、

軽い気持ちで始めたのでした。

初めてコメントを寄せて下さったのは、桃むく?のうー♪さんでした。

「ハル君」が亡くなってから、こんなに早くに次の子を迎えることにしていいのかな??

とブログに載せたら、「僕の所は、クリスマスに次の子を迎えましたよ~」

とコメントを下さったちゃろパパさん・・・

ちゃろパパさんの所では、10月29日に最愛のちゃろ君を亡くしていました。

うちと同じく亡くなった日が誕生日の「ちゃー君」を、クリスマスに迎えたのでした。

会ったこともない見ず知らずの方が、ブログを通してコメントを寄せて下さる、

お互いにコメントをしたり、されたりしながら、

ブログを介して、一緒に遊んだり、お喋りしたりまで出来るようになったり、

新しい友達が出来て、楽しみが増えました。

まだ会ったことはないけれど、日本の彼方此方にお友達が出来て、

ずっと前から知ってるような気になります。

いつかは、キャバちゃん巡りの旅をしたいなんて秘かに思ったりしています。

そして昨日は、同じブリーダーさんからキャバちゃんを迎えたブロ友さんと、

森林公園に遊びに行きました。

そのキャバちゃん三代目キャバリアクック参上のクック君です。

お天気はとっても良かったけれど、時折強い風が吹いて、

スゴク寒い日でした。

でも、枯葉をカサコソ言わせながら、ランまでの道をのんびり歩いていくうちに、

ポカポカしてきました。

DSC00248-1.jpg

DSC00251-1.jpg

途中強い風が急に吹くけれど、日当たりの良い渓流広場で、

sachirinさんが作って下さった「おにぎり」を頬張りました。

DSC00252-1.jpg

朝一で接骨に行った私は、お昼の支度も出来なかろうと、作ってきて下さったのです。

ありがたいことです。

ワンズは、昨日も元気に走り回って遊びました。

DSC00259-1.jpg

DSC00270-1.jpg

クック君、ハードル上手に飛び越しました。(跳んだあと、落としたのはご愛嬌ですよ~)

DSC00267-1.jpg

風が強くて、フリスビーは余り出来ませんでした。

DSC00275-1.jpg

めいちゃんは、調子良くブリッジ乗ったは良いけれど、

途中で渡れないし、降りれないしで、立ち往生していました。

DSC00280-1.jpg

寒くってお客は殆ど無いけれど、

ダックスちゃん達が帰った後のフリースペースの広いランに行きました。

そこでは、めいちゃん、チョッと怖い目に・・・

他のキャバちゃんが遊びに来てたのですが、

キャバちゃんだから、温厚で紳士だろう!!と思って安心していたら、

エネルギー有り余っているらしく、めいちゃんアタックされてました。

お腹見せて、降参ポーズするのだけれど、しつこく迫られて・・・

仕舞いには、ななまでアタックされて、

お先に帰って下さったので、その後は安心して遊べましたが・・・

キャバちゃんにも色々ですねっ 

とにもかくにも、半日楽しく遊んできました 音符

DSC00292-1.jpg

クック君、sachirinさん、ありがとう jumee☆thanks3

さあ!!明日からは、次の1年目指して、頑張ろう 

のんびり、のんびりの更新になると思いますが、応援よろしくですぅ~

 

2009/01/16 Fri. 08:30 | trackback: -- | comment: 26edit

★暗~い、暗~い!寒~い、寒~い・・・★ 

今日も、朝5時起きでの散歩・・・

着替えたり、顔を洗ったりしてる間、

なな&めいは、ぬくもりの残る寝室のカーペットの上に伸びてます。

「散歩行くよ~」の声にも無反応だったりします。

それでも朝は1秒たりとも無駄には出来ないので、強制連行 

暗いです 満月

寒いです jumee☆faceA135

そんな中、散歩決行 

DSC00234-1.jpg

DSC00233-1.jpg

暗闇の中、目だけが猫ちゃんのように光ってます。

DSC00237-1.jpg

家に帰ると、母さんが朝食の支度をしている間、

キッチンの籠の中でもう一眠り・・・

DSC00242-1.jpg

真冬の寒さの中の散歩に欠かせないのは、暖か服・・・

そこで、年末に腰を痛めて中断していた編み物を再開 毛糸玉

お揃いセーター編みました 

袖付け前に、試着 Tシャツ 

DSC00229-1.jpg

DSC00226-1.jpg

DSC00223-1.jpg 

袖を付けて、完成で~す 

DSC00246-1.jpg 

happykayokoさんが編んでたセーターみたいに、セーターの裾の丸いのが作りたくって、

本を見ながら、頑張って編みました。

これ着て、明日はお出かけですよ~

ホントなら仕事なんだけど、思いがけず、交代してもらって、お休みもらったんです 

2009/01/14 Wed. 08:37 | trackback: -- | comment: 10edit

☆1週間ぶりかな!?ラン・ラン・ラン~☆ 

3日あったお休みも今日でお終い がっかり

せっかくのお休みだと言うのに、全くお出かけしないのも詰まらない トホホ

と言う事で、出初式に行った昨日・・・

午後から、ゼブラへお出かけ~

日曜日だったので、駐車場満杯でした 

従って、ワンコも一杯 ashiato

平日なら自分達だけで、我が物顔で走り回るのに、

チョッと他のワンコ気にしながら、初めは母さんの後を付いて走ります。

DSC_2114-1.jpg

DSC_2115-1.jpg

そのうち慣れて、大好きなボールで遊びます。

DSC_2120-1.jpg

めいちゃんはまだぎこちないかな!?

DSC_2124-1.jpg

この日は、ななちゃん結構張り切ってボール追いかけてましたよ !

DSC_2157-1.jpg

DSC_2172-1.jpg

合間にダックスちゃんともご挨拶 犬

DSC_2173-1.jpg

そして遊びに飽きると、やっぱり枯れ草バイキング・・・

めいの鼻の頭、バッチリその証拠くっ付けてます 

DSC_2186-1.jpg

DSC_2182-1.jpg

ななは、一体何を狙ってるのかな??

とにもかくにも、なな&めい「ラン・ラン・ラン」で一杯遊んで食べて、

大満足で、帰りの車の中では、グッスリ・・・

もちろん、家に帰っても、爆睡 zzz

夕方の散歩にも行きませんでしたよ・・・

2009/01/12 Mon. 21:57 | trackback: -- | comment: 4edit

☆出初式・・・行って来ました☆ 

本日鏡開き、我が地域では「消防出初式」がありました 消防車(はしご車)

私H20年度は、町会役員でしかも防災担当・・・

お役目なので、出初式行って来ました。

ちっちゃな男の子でも居れば、きっと喜ぶだろうに・・・

我が家の男の子、もうすっかり大きくなっちゃって、

もう一人の役員の方と出かけてきました。

地域の自主防災会の消化訓練や、

可愛いちびっ子の火の用心のおみこしなどありましたが、

F1000038-1.jpg

F1000037-1.jpg

圧巻はなんと言っても、消防演技の放水かな(小さな市のやる事だからしょぼいけど・・・) 

F1000040-1.jpg

実際に消防車のお世話にならないように、

火の用心、気を付けたいものですね !!!

*カメラ持って行かなかったので、携帯画像ですよ!!

2009/01/11 Sun. 23:00 | trackback: -- | comment: 4edit

★THEストレス~!!★ 

今日から3連休・・・

昨日とは違って、風は強いけど、ポカポカいい天気 ハート

でも、パパさんお疲れで、寝ちゃってるし、私は朝一で、接骨へ~

昨日は昨日で、仕事の都合で帰宅が遅れて、しかも朝も夕方も散歩ナッシング エーン

それじゃなくっても、休み明けの留守番生活・・・ストレス満開 手書き風シリーズ矢印下

めいのサークル、こんなことになってます トホホ

DSC00211-1.jpg

きゃあぁ~床だって酷いよね。。。

水ポタポタ垂れるから・・・

留守番は、めいはサークルの中なんですが、そろそろ考えた方がいいかもね(;o;)

一方ななだって・・・

修理後の画像ですが・・・

DSC00210-1.jpg
 
DSC00208-1.jpg

このゲートは、留守番中は必須!!

階段するする下りられるようになったななが、脱走したら大変な事になるので・・・

ストレス一杯のなな&めい、やっと天気になったので、

母さんが洗濯物干してるベランダで、早速ガウガウですよん ボクシング



せっかくのお休みだから、お出かけしたいけど、

今日は、パパさんゆっくりさせてあげようね jumee☆sleeping1b

2009/01/10 Sat. 11:55 | trackback: -- | comment: 14edit

☆二人一緒に~おNEWのリードで散歩・・・☆ 

今日から仕事でした!!

初日なので、チョッと早めに帰って来ましたが・・・

やっぱりう○ち散乱してました(泣w)

片付けなきゃいけないし、着替えなきゃいけないし、

めいは早くサークルから出して!!とジャンプしてるし・・・

出せば出したで、二人して飛びついて来るしで、大騒ぎでした。

とにかくう○ち片付けて、着替えて、暗くならないうちに、お散歩 jumee☆walkdog2

実は、前に注文して作って頂いたMacherryさんで、2頭引きのリードを作って頂きました。

DSC00192-1.jpg

DSC00195-1.jpg

2種類の柄で・・・

朝も夕方も、暗い中の散歩なので、今回は、ナイト仕様で裏が光るようになってます21

早速、使ってみました 218

DSC00204-1.jpg

DSC00199-1.jpg

朝は、パパさんと二人なのでOKですが、夕方は一人で2本のリードを持っての散歩で、

捻れたり、1本手から離してしまったりで、大変でした。

新しいリードは、中々の使い心地で、チョッと楽チンになりました。

黒い毛には、赤が映えるかな~と、柄は赤が主体です。

さあ、明日も、留守番ですよ!!

頑張ってくださいね、頼んだよ 424

2009/01/07 Wed. 22:03 | trackback: -- | comment: 26edit

☆新年初のラン・ラン・ラン~☆ 

今日も真冬とは思えないほどいい天気 晴れ

空も真っ青で綺麗でしたね 空

大晦日に腰を痛めた私、ずっと巣篭もり状態で、

なな&めいは、ストレス一杯 犬怒 犬怒

朝一で、病院に行ったので、チョッとはお出かけしようか!!と言う事で・・・

新年初のランへ、お出かけで~す アップロードファイル

昨日からお泊りしていた、お姉ちゃんも一緒にお出かけして来ましたよ~

DSC_2047-1.jpg

木々の緑は無いけれど、もう春の準備をしています。

解き放されたなな&めいは、早速突っ走ります ダッシュ

DSC_1986-1.jpg

DSC_1988-1.jpg

DSC_1991-1.jpg

DSC_1993-1.jpg

久しぶりのゼブラは、あちこちリニューアルされていて、綺麗になっていました。

DSC_1995-1.jpg

貸切状態のゼブラを、縦横無尽に走り回って、大満足!!だったかな jumee☆hamster2

DSC_2003-1.jpg

DSC_2012-1.jpg

DSC_2041-1.jpg

めったにもらえない「おやつ」もらって、さらに満足 ビスケット

DSC_2020-1.jpg

DSC_2025-1.jpg

たっぷり遊んだ後は、私達のランチ 食事

チョッと遠いけど、トロアシアンまで、車飛ばしていきました お家

なな&めいは、カートでお休みね~

DSC00188-1.jpg

明日からは、パパさん仕事、私も明後日からは仕事・・・

また留守番生活の始まりだね!!

頼みましたよ 手をつなぐ

2009/01/05 Mon. 20:17 | trackback: -- | comment: 20edit

☆もうすぐ開設1年・・・今年もよろしく~☆ 

とうとうまた新しい年が明けました。

おめでとうございます。

朝7時前に寝室の窓から、家々の間から上る初日の出を見ながら、のんびりと起きました。

なな&めいの散歩ものんびり、ゆっくり。。。

何処にも出かけず、我が家にて、まったりと過ごしました。

昨年の1月16日に、突然思い立ってブログを始めて、

あと2週間チョッとで1周年を迎えます。

皆様の温かいコメントに力づけられて、

これからも緩々と更新していきますので、よろしくお願いします。

なな&めいは、今日もガウガウと元気です jumee☆faceA130

DSC_1923-2

2009/01/01 Thu. 20:28 | trackback: -- | comment: 18edit