10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆思いがけず、キャバまみれ・・・☆ 

11月の最終日、ポカポカ陽気に誘われて、森林公園までお出かけ ファンカーゴ

高速に乗る前に、遠くに冠雪の富士山が、くっきりと見えました 263

空がとっても綺麗で、気持ちの良い日でした。

駐車場から、ドッグランまでは、ゆくっりと坂道を登り、

途中の景色を楽しみながら、歩いていきました。

DSC_1717-1.jpg 



ランに着くと、なな&めいは、早速元気に、走る、走る、走る 355

DSC_1657-1.jpg

DSC_1662-1.jpg

DSC_1668-1.jpg

この間ゼブラで、白いワンコにビビッためいも、元気な白いワンコがそばに来たけれど、

今日は、何とか頑張って遊びました。

DSC_1669-1.jpg

DSC_1685-1.jpg

DSC_1671-1.jpg

ななは、トンネルも潜れました。

ブリッジも、物凄いスピードで、渡れます。

DSC_1678-1.jpg

DSC_1701-1.jpg

めいも、恐々、初めてのブリッジに挑戦しました。

DSC_1705-1.jpg

沢山、遊んで、一休み・・・

DSC_1707-1.jpg

園内一回り散歩して、帰ろうかと思っていたら・・・

キャバちゃんに遭遇 237

DSC_1726-1.jpg

DSC_1727-1.jpg

DSC_1728-1.jpg

スラーっと足の長いブラタンちゃんは、2歳の女の子。

ルビーちゃんが、ママです。

ブレンちゃんは、5歳の男の子。

これから、もっと沢山キャバちゃんが来ますよ!!のお話に、

ランに引き返して、もう一遊び・・・

思いがけず、こんなに沢山のきゃばちゃん達と、遊べました 218

DSC_1747-1.jpg

沢山遊んだあとは、カフェミントでお昼を食べてお腹が一杯になったので、

私は運転手のパパさんの隣で、ぐっすり眠ってしまいました。

もちろん、なな&めいも爆睡・・・

楽しい一日でした クラッカー

2008/11/30 Sun. 21:00 | trackback: -- | comment: 23edit

☆たちゅけて、くだちゃい!!☆ 

3連休の最終日、お天気がチョッと怪しかったけど、

お姉ちゃんを、駅で拾って、ハル君のお墓参り・・・

それだけだと、気が重くなるから、帰りには、なな・めいを連れて、

ゼブラへ、GOGO!!

DSC_1580-1.jpg

早速、大好きなボールで遊びます。

DSC_1585-1.jpg

め)あたちがもらちゃった・・・

DSC_1612-1.jpg 

2日前に、ベランダを征服しためいは、最近強気!!

そして、この日丁度6ヶ月。

体重は、4・4KGです。

ななとのガウガウも、エスカレートしてきています。

これからがホントの主導権争いかも・・・

デモね、めいだって怖いもの、ありました・・・

DSC_1614-1.jpg

DSC_1618-1.jpg

め)かあたん、ねえたん、たちゅけてくだちゃい~

DSC_1632-1.jpg

DSC_1633-1.jpg

ななねえちゃんとの、追いかけっこが、やっぱり一番いいかな??

2008/11/26 Wed. 07:49 | trackback: -- | comment: 10edit

☆エッ!!何で此処に・・・??☆ 

21日のななの1歳の誕生日を指定して、mocciiさんからプレゼントが届きました プレゼント

DSC02218-1.jpg



ななの分だけでなく、めいの分まで 

さらに、DSC02219-1.jpg

人間用のお菓子まで アップロードファイル

なな&めいのは、手作りのカフェマット ミシン

では、早速・・・DSC02220-1.jpg

こんな感じ・・・でもナゼ、裏なの??

それは、せっかくのブラタンアップリケと、「スパンコールなな」

なな&めいの格好の餌食になっちゃいそうなんです 

DSC02223-1.jpg

DSC02225-1.jpg

めいのは、黒・・・

裏地にまで、mocciiさんのセンスの良さが光ります 

mocciiさん、ホントにありがとう!!

大事に使わせて頂きますね jumee☆thanks1

 

明けて翌日・・・DSC02232-1.jpg

こんな大きな荷物が、届きました プレゼント

DSC02235-1.jpg

UNITED PETSの“CROCK” こんなお高いの 

送り主は、めるままさん・・・

中からは、DSC02244-1.jpg

手作りのワンコ用クッキーとボール、可愛いタオル、そしてメッセージ send-mail

ボール大好きなななは、早速喜んで遊びます。

DSC02242-1.jpg

めいは、ベランダには出られないので、見てるだけ、見てるだけ じー

クッキーも、いただきま~す ビスケット

めいったら、食べるの超早くって、

のんびり食べてる、ななねえちゃんのクッキー横取りしようとしました。

ななは、取られない様に、ベランダに逃げます けむり

ところが・・・あれっ~DSC02247-1.jpg

めるままさんの美味しいクッキーに釣られて、

めいったら、今まで越えられなかった、敷居を越えて、ベランダへ 

ななの安住の地、今日ついに奪われる jumee☆faceA139

DSC02254-1.jpg

めるままさんのクッキーの力は、偉大です jumee☆thanks2

2008/11/23 Sun. 21:00 | trackback: -- | comment: 14edit

***もう1年。。。ついに1歳*** 

なな、今日で1歳になりました。

ななが生まれた日に、ハル君は、お星様になりました。

あっと言う間の1年でした。

なな・めいがいたお蔭で、もう1年経ったんだ~て笑って話せます。

DSC02210-1.jpg

ななの誕生日と共に、ハル君のこと思い出しています。


さて、1歳になったななの体重・・・7kgでした jumee☆pig1

ビックリです jumee☆faceA138

ななは、食べ渋り多かったし、今だって決して多い量を食べてる訳ではないのに・・・

ホントにビックリです ・!!

1歳のお誕生日を迎えたのに、いつもと変わらぬ1日で、

今日もなな・めいは、長いお留守番でした。

暗い中、帰宅したら、いつも以上にハウスの中に、う○ちが飛び散っていました う○ち

いつもと変わらぬ1日でも、なな・めいが元気でいてくれて、

私達の帰りを待っていてくれる。。。

それだけで、嬉しいです 

そして、唯一、ななへの誕生日のプレゼントは・・・

DSC02212-1.jpg

DSC02229-1.jpg

暖かセーターです シャツ(白ハート)

今回のセーターは、ズボラな私が、考えて考えて・・・

接ぎなしの輪編みで編んでみました 毛糸玉

今年の冬は、せっせと編み物しちゃいそう・・・

素材ななへの誕生日プレゼント、実はワン友のmocciiさんから、

日時指定で、今朝届きました。。。

何かは、後ほど、ご紹介します (mocciiさん、ありがとう~)

2008/11/21 Fri. 22:30 | trackback: -- | comment: 23edit

☆暖か贈り物・・・☆ 

DSC02206-1.jpg



なな着用の新しいスヌード・・・

手編みの暖かスヌード・・・

hi-hu-Mi-Ko!の3105さんからのプレゼント プレゼント

DSC02195-1.jpg

DSC02198-1.jpg

ミーコちゃんの可愛い名刺と、チョコのおまけ付きで、

届けられました jumee☆thanks1

このスヌード、よく見ると、微妙なカーブが付いています。

あご部分と頭頂部分とに微妙に減らし目をして、カーブ付けてます。

中々細かい所に気配りがされていて、スゴイな~と思わず唸ってしまいましたよ jumee☆surprise11

早速、今朝の食事の時に着用 絵文字名を入力してください

DSC02201-1.jpg

めいの泡とヨダレ、見えますか!!

ご飯時だけ、やっと待て!が出来るのですが、いつもヨダレが出まくりなんです。

DSC02205-1.jpg

ななは、いつも微動だにしません。

3105さんの心の籠もった手作りスヌード、これからも大切に愛用させていただきますね 

ありがとうございました 

2008/11/19 Wed. 20:32 | trackback: -- | comment: 16edit

☆雨の中、鳴子峡へ・・・☆ 

~*~*~*~*続きです*~*~*~*~

ランでたっぷり遊んで、なな・めい、大満足で、宿へ・・・

ももちゃんも、夏に来たのを覚えていたのか、目は見えないけど、

部屋の中動いて場所を確認してました。

めいはと言うと、チッコ我慢していたので、やっちゃいました がっかり

ドライビングネット(ソフトクレート??)の中に・・・(ななは、ランで遊んでる時に、チッコしました。)

我が家では、ほぼ完璧のめいも、環境変わると、ダメでした。

(宿での写真は、ないので、文のみでゴメンナサイ・・・)

でも早めに夕飯あげて、お散歩に行ったら、チッコもう○ちもちゃんとして、

あとは夜中にどうするかな~と心配を残すのみ・・・

朝が早かったので、私達も美味しいビールと共に夕食食べて、早めにベッドへ・・・

なな・めいは、ドライビングネット(ソフトクレート??)の中でお休み 寝る

寝床が変わったので、途中何度か淋しがって起きたけど、ほぼ朝までグッスリ。

朝起きてみると、トイレに大きなチッコのあと・・・

思わず「ななちゃん偉いね~」と褒めたけど、実は、このチッコめいちゃんのでした 

ななは、朝の散歩で、外に出たら、すぐにたっぷりチッコしましたから。

美味しい手作りパンの朝食を終えて、宿を出発する頃には、

残念な事に、雨が降ってきましたが、せっかくなので、鳴子峡へ・・・

紅葉はもう終わっていましたが、それでもそこかしこに少しは紅葉が残っていて、

さすが絶壁からの眺めも最高でした。

DSC_1554-1.jpg

DSC_1553-M.jpg
DSC_1557-M.jpg

駆け足での旅でしたが、めいの初お泊りも、無事終了・・・

楽しく過ごす事が出来ました。

今度は、夏にまた姉夫婦と一緒にお出かけの予定・・・

それまで、一生懸命働かなくっちゃ jumee☆faceA130 

コメントは、前記事へお願いします・・・

2008/11/17 Mon. 14:20 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆ネエタンのがほちい~(めいの初お泊りー序章ー)☆ 

15日の土曜日、朝4時半起床とけい

めい、初めてのお泊り・・・

鬼首へ、紅葉見にお出かけです zoomzoom002

手作りパンでサンドイッチ作って、コーヒー持って・・・

なな・めいには早めのご飯 ご飯

車での長旅で、心配はチッコとう○ち。

ご飯のあと、なな・めいどっちもちゃんとトイレでしてくれて、ホッと一安心。

さあいよいよ出発です アップロードファイル

車に乗ると、なな・めい、ドライビングネット(ソフトクレート!?)の中で、くっ付いて寝ちゃって、

超大人しく、愚図ることもなく、快適ドライブでしたよ !

車窓からは、綺麗な紅葉が見られて、久しぶりにのんびりしました。

運転手さんは、お疲れだったけど、助手席の私は、ホントのんびりしちゃいました。

高速を○○川で下りて、姉夫婦と合流。

鬼首へと向かいました。

途中鳴子ダムの紅葉が素晴らしかった 紅葉

DSC02184.jpg  DSC02183.jpg

車窓からの撮影で、ブレブレですが・・・

宿に行く前に、ずっと車の中で、大人しく我慢していたなな・めいのために、

ドッグランで一遊び 3

DSC_1441-1.jpg

DSC_1453-1.jpg

DSC_1465-1.jpg

この日は、めいが優勢・・・ボールを支配しました。

DSC_1466-1.jpg

DSC_1470-1.jpg

DSC_1484-1.jpg

DSC_1487-1.jpg

姉のうちの「ももちゃん」は、姉に抱っこしてもらって、お散歩・・・

DSC_1480-M.jpg

目は見えないけど、気配でなな・めいの遊んでいる方角を感じます。

圧倒的速さで、ボールを持って疾走するめいに、

ななは情けない顔で、私に助けを求めるので、

別のボールを投げてあげました。

すると・・・DSC_1520-1.jpg

赤いボール咥えたまま、ねえちゃんの黄色いボール取りに走ります 急ぐ

DSC_1524-1.jpg

仕舞いには、自分の赤いボール置いて、ねえちゃんのボール取りに行きます。

やっぱり二人で遊ぶのは、1個のボールを、取ったり取られたりしながらがいいみたい。

飽きてくると、二人で、食べ放題のバイキング始めちゃうけど・・・

DSC_1510-1.jpg

沢山、走って遊んで、楽しんだ後は、

チョッと付近をドライブしてから、宿へと向かいました。

今回の宿は、夏にも泊まった「カウベル」さん。

めいの初お泊りの様子は、第2部へ・・・

2008/11/17 Mon. 13:46 | trackback: -- | comment: 9edit

◆埼玉は、寒い!?◆ 

「何で、うちはこんなに寒いの!!」

我が家に帰ってきた時の、娘の一言・・・

「私のうちなんか、未だに半そでのTシャツでOKなのに!!」

そう、埼玉は、えらく寒いらしい jumee☆faceA134

DSC02175-1.jpg

今週の月曜日に、航空公園に出かけた時に撮った、銀杏並木 紅葉

綺麗に色付いていました。

20081112094406.jpg 携帯画像で見にくいですが・・・東京の勤務先の銀杏、未だ緑です。

確かに、埼玉は、寒いかも・・・

でも、今日は久しぶりに、ポカポカとよいお天気で、洗濯物も良く乾きました 洗濯物

今週末のお出かけまで、お天気持ってくれると嬉しいな ハピィw

でもね~寒くなっても、大丈夫ですよ!!

実は、今週も、忙しく気ぜわしかったけど、時間を見つけて、

セーター編んだんです 毛糸玉

DSC02177-1.jpg

ピンクのセーターは、ななを迎える前に、編んだ物・・・

着せないうちに暖かくなっちゃった 梅

そこで、ピンクのセーターは、めいのにして、

ななの分、今回編んじゃいました !!!

DSC02181-1.jpg

DSC02182-1.jpg

お出かけ、楽しみ・・・onpu

2008/11/13 Thu. 20:29 | trackback: -- | comment: 25edit

☆尻尾、チョビッと、開いてきたよ~☆ 

昨日、今日と寒いです jumee☆faceA134

なな・めい、仲良く暖かベッドでお昼寝中 jumee☆faceA82

昨日は、午後に少し時間が出来たので、久々ゼブラへ、GO・GO・・・

殆ど貸切状態で、なな・めい、元気に走り回っていました。

DSC_1343-1.jpg

DSC_1346-1.jpg

DSC_1359-1.jpg

前は、なながボールを独占する事が多かったけど、

最近では、めいも負けてはいません 急ぐ

DSC_1375-1.jpg

DSC_1378-1.jpg

DSC_1387-1.jpg

あれっ・・・誰だか分からない!?

DSC_1389-1.jpg

DSC_1365-1.jpg

この可愛いお尻・・・めいですが、チョビッと尻尾が開いてきましたよ~

あと2週間で、6ヶ月を迎えるめい・・・

昨日の夕方のお散歩で、初チッコ出来ました 424

ななは、お誕生日まであと12日です・・・

DSC_1404-1.jpg

2008/11/09 Sun. 19:00 | trackback: -- | comment: 13edit

◆忙し~いぃ・・・◆ 

なな・めい一緒の長~い留守番生活が始まってほぼ1ヶ月半・・・

朝5時起きで、懐中電灯片手に散歩。

ご飯の支度をして洗濯物干して、

なな・めいにご飯あげて、

夕方は、6時に帰宅。

う○ちがハウスに飛び散ってるのを片付けて、

なな・めいの熱烈歓迎のペロペロ攻撃を受けて、

短めの散歩。

帰って来て大急ぎで夕飯のしたくと、なな・めいにご飯・・・

ホントに忙しい ダッシュ

プレ企画で、沢山のワンコ服作ってた時が懐かしい ガーン

冬の休みが早く来ないかな~

とっても忙しいけど、来週末には、ななの誕生日の前祝いとめいの初お泊りを兼ねて、

夏に泊った鬼首のペンションに、姉夫婦と一緒に、お出かけ 家★nekonosekai

東北は、きっと寒いだろうな・・・

そこで、なな・めいに暖かワンコ服、作っちゃいました ミシン

ホントは、可愛い生地が欲しかったけど、

仕事の帰りに駆け足で近所の手芸屋さん覗いたら、

地味な生地しかなかった がっかり

めいには、大きめサイズで作ったら、チョッとデカ過ぎちゃったけど・・・

DSC02151-1.jpg

ななも、ワンサイズ大きめ、こちらはピッタリ Yeah

DSC02148-1.jpg

ワッペンと、袖、襟ぐりの色で何とか可愛くなったかな・・・

DSC02153-1.jpg

来週末、楽しみです にっこり

追記)この生地、着分で売ってたから、物凄~く余ったので、暖かベッド作りました zzz

DSC02156-1.jpg

2008/11/07 Fri. 22:36 | trackback: -- | comment: 14edit

♪雲の上のランで、リベンジ・・・♪ 

今日は、パパさん土曜日の振り替えで、お休み アップロードファイル

私も、お休みもらって、念願の雲の上のランでの、リベンジ・・・

DSC_1114-1.jpg

DSC_1110-1.jpg

DSC_1120-1.jpg

DSC_1152-1.jpg

そして、デート・・・

DSC_1198-1.jpg

お相手は、ちゃー君

DSC_1195-1.jpg

DSC_1217-1.jpg

DSC_1216-1.jpg

貸切のランで、思い切り走って、楽しく遊びました。

記念写真は、めいは何故か、味噌っかす・・・(疲れて、あっち側向いちゃった!!)

DSC_1277-1.jpg

楽しく遊んだあとは、アムールでお食事タイム・・・

夏休みのある日、家族みんなとハル君と一緒に来て、

写真を撮って頂いた・・・

ずっとそのままにしていて、気になっていたけれど、

今日やっとその写真を頂いて帰ってきた。

思い出に残る1日となりました。

DSC_1228-1.jpg


2008/11/04 Tue. 23:16 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ねえたん、めいにも、かちてね・・・☆ 

1日の園遊会には、なな・めいを大きめのドライブネットに入れて、出掛けました。

ネットの中では、ななは、大抵静かに寝ていますが、

めいは、落ち着くまで、姉ちゃんの耳を齧ったり、カラーを齧ったり・・・

この日は、ななのカラーに付けていた、キーホルダー型ネームプレートが餌食になって・・・

会場の野川公園に着いた時、

ネームプレートは落ちていましたが、

小さな金具がありませんでした。

めいは、ケロッとしてますが、私は、園遊会の間も、内心ドキドキ、心配してました。

でも、なな・めいとっても元気に、他のキャバちゃんにご挨拶したり、ボール遊びしたり、

よ~く遊んだあとは、カートの中でお昼寝なんかしたりして、

もちろん、帰りの車の中でも爆睡 zzz

翌日、用事を済ませてから、大急ぎで病院に 病院

なな・めい同じネットの中に入っていたので、二人連れて行きました。

じゃあ先ず、めいちゃんのレントゲン撮って、写ってなければ、ななちゃん・・・

待つ事10分・・・

「いやぁ~この子が犯人でしたね!!」

写真には、実に見事に、現物が映し出されていました。

「指入れても届く距離だけどね、たぶん夕方のう○ちに混ざってくるから、自然に任せましょう!!」

と言う事で、帰宅 家

夕方の散歩の時には、目を凝らしてう○ちを見つめてました。

実は、めいちゃん、散歩の時には、殆ど排泄しないのですが、

昨日ばかりは、気張ってしてました・・・

金具を見つけた時には、思わず手をたたいて喜んじゃいました 拍手

そんなこんなで、思わぬおまけがついた園遊会でしたが、

この日、久しぶりに会った桃むく?のうー♪さんから

なな・めいにお土産を頂いちゃいました。

DSC02128-1.jpg

二人が好きなロープのオモチャです jumee☆thanks3

早速遊ばせたかったのですが、

金具事件が一段落するまでは、お預け・・・

病院から帰ってチョット安心したので、

ブタちゃんのオモチャから ぶた

姉ちゃんの貫禄で、ゲット・・・

めいに取られない様にと行く先は・・・

ベランダ DSC02134-1

DSC02137-1

こ~んなに身を乗り出すけれど、やっぱりベランダには行けなくって・・・

DSC02139-1

窓から、見てるだけ。

でも、姉ちゃん、優しいので、暫らくしたら、チャンと貸してあげました。

DSC02141-1

DSC02143-1

うー♪さん、あじろうさん、ありがとう ハート

また、一緒に遊びましょうね onpu

2008/11/03 Mon. 20:30 | trackback: -- | comment: 8edit

☆最初で、最後のきゃば園遊会・・・☆ 

昨日は、とっても良い天気 晴

ず~っと楽しみにしていた「きゃば園遊会」の日でした jumee☆happy1b

私一人だけの運転じゃぁチョット心配だったけど、会場の野川公園に、出発~

早めに着いたので、初めはチラホラだったきゃばちゃん達でしたが・・・

集合写真では・・・

ペコ母さん、ご提供の画像

どうです!!

ビックリですよね jumee☆surprise2

こんなに集まったキャバちゃんと、飼い主さんたちに、

私も、なな・めいも圧倒されて、写真、あんまり撮れませんでした 汗02

でも、ななはヒート前の元気さが戻って、

よそのきゃばちゃん達に、積極的にご挨拶してました !

ヒート前のななに戻ったみたい・・・

ご挨拶!と言うより、突進してる感じですが・・・

未だ5ヶ月のめいも、一人前に、ご挨拶してました !!!

めいもご挨拶できたよ!

ななの親戚さんにも会うことが出来ました ハート

ななと、おじいさんが一緒・・・そのおじいさんは、めいの父親です アップロードファイル

ななと親戚さ~ん

マリーとモニカと、見上げる空は・・・のモニカちゃんと、まりーちゃんです。(画像は、お借りしました。)

モニカちゃん、マリーちゃん、何処に行ちゃったの~

せっかくいいお顔してたのに、モニカちゃんとマリーちゃん、飛び降りちゃいました・・・

夏休み以来の、むく・モモちゃんにも久しぶりに、会いました。

むく君こんにちは!!  モモちゃん、元気だった??

ご長寿キャバちゃんにもお会いして、なな・めいもあやかりたいな~と・・・パチリ jumee☆camera1b

ご長寿キャバちゃん☆

お弁当食べて、お喋りして、いっぱい遊んで、

ホントに楽しい1日でした ハート

桃むく?のあじろうさんに、お願いして、沢山写真を撮っていただきました jumee☆thanks1

さすがにデジイチの画像は、綺麗ですね きらッッ

ありがとうございました にっこり

sachirinさんに誘っていただいて、初めて参加したきゃば園遊会でしたが、

10回目のこの日で、フィナーレとなりました。

スタッフの皆さん、そしてナナママさん、楽しい会をありがとうございました jumee☆thanks1

ナナママさん、ありがとう♪

2008/11/02 Sun. 15:00 | trackback: -- | comment: 22edit