09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ryokoさん、ありがとう~☆ 

先日の事、仕事から帰ると、何やら郵便が・・・

差出人は「ryoko」さん・・・

ryokoさんと言えば、知ってる方もいらっしゃると思いますが、

勤務先で、捨てられた可愛い真っ白な子猫ちゃんを、

未だ目の開かないうちから育てて、

里親さんまで見つけちゃった方なんです。

たま・ポニョちゃんというお名前もそのまま里親さんが引き継いで、

可愛がってくださる事になって、

ホントに嬉しい事です ほっ…

そのryokoさんが、なな・めいのために、

DSC02090-1.jpg

DSC02092-1.jpg

こんな可愛い手作りのチョーカー、

送ってくださいました プレゼント

早速ななにつけてみたら、

めいったら、珍しい食べ物かと思って、

食い付いて来ちゃって・・・

なな・めいには、未だ当分、オシャレは無理みたい たらり

ryokoさん、なな・めいがパピー卒業して、大人のワンコになるまで、

大切に仕舞っておきますね!!

どうもありがとうございました jumee☆thanks1

2008/10/31 Fri. 20:57 | trackback: -- | comment: 8edit

◆大好きなおやつにだって釣られなかった!!◆ 

今日もとってもいいお天気でした 晴れ

出勤前の一仕事・・・ベランダで洗濯物を干す母さんのそばで、ななは、のんびりとくつろぎます にこにこ

DSC02061-1.jpg

DSC02066-1.jpg

めいはと言うと、5ヶ月過ぎた今でも、ベランダには出られません 泣く

気持ち良さそうに、ベランダでくつろぐ姉ちゃんを、恨めしそうに見てるだけ・・・

あたちもいきたい!!


そこで今日は、めいを大好きなおやつで、ベランダに誘い出す作戦実施 ビスケット

あたちもいきたい!!

おりれるかな??

おやつに釣られて、身を乗り出すけれど・・・

結局は、不発 jumee☆faceA211R

ベランダに出られなくって、くやしいめいは、部屋に戻ってきたななに、八つ当たり・・・

ねえたんだけずるい!!

ねえたんだけ~

姉ちゃんだって、負けてません ガーン

ベッドに上がろうとするめいを、阻止 !

あがらないで・・・

悔しくって、ベッドカバー齧ってるめい・・・

ねえたん、いじわる~

マダマダ姉ちゃんには、敵わないね がっかり

(画像は全てもちろんコンデジ・・・)

2008/10/29 Wed. 22:40 | trackback: -- | comment: 9edit

♪航空公園へ~♪ 

今日は、仕事お休み アップロードファイル

朝一で、腰のマッサージ・・・(お休みなのに母さん出かけちゃった!!っとワンキャン大騒ぎ!!)

帰って来て、洗濯物干して・・・

今日は、久々に、航空公園へ~チョット遠くへのお散歩 ファンカーゴ

ロングリード持って、さあ出掛けるよ!!

お天気も良くって、幼稚園の遠足の子ども達も一杯いました。。。

ランなら、リードなしで自由に走り回れるけど、ここではリード付き。

でも、ワンコ連れでない人との触れ合いもあって、なな・めいには、いいお勉強 ピース

ボールで遊んだり、走ったり、もちろん食べ放題のバイキング(笑)も楽しみました。

(画像は、全てコンデジ・・・)

DSC02039-1

DSC02041-1

DSC02042-1

DSC02046-1

DSC02047-1

DSC02052-1

2時間近い、ロング散歩で、お疲れのなな・めい・・・

帰宅後は、爆睡・・・寝る

明日からは、またお留守番、よろしくね~ 手をつなぐ

2008/10/27 Mon. 18:00 | trackback: -- | comment: 14edit

☆めいは、5ヶ月・・・☆ 

めいは、昨日で、丁度5ヶ月を迎えました。

我が家の子になって3ヶ月・・・

すっかり慣れて、平日は、ななと一緒に仲良く留守番しています。

階下で家事をしている時に、ワンキャン騒いでいる時はOK!

静かになった時は、要注意!!

これって何かって言うと、お食べになってるんですよ~

う○ち こんなものを・・・

今日もやけに静かだから、怪しいぞ~と上がっていったら・・・

踊り場で、こんな可愛い顔して、待ってました 発見!

思わず、携帯で、パチリ。。。 20081025121047.jpg


5ヶ月を迎えためい、細かい計測は、ヨーコさんにお任せして、

うちは、体重だけ(キャァ~ショボイ・・・)3.7キロでした。

ななの5ヶ月時、4.4kですから、思ったより小ぶりのめいです。

1ヶ月で50グラムしか増えてない ショック01

ちなみに、先日11ヶ月を迎えたななは、6.2キロで、現状維持。

めい、ななより絶対大きくなると思ってたのに、意外です !

5ヶ月間近のめい  DSC01966-1.jpg

一方、5ヶ月時のなな DSC_0109_convert_20080427193553.jpg

何となく、めいの方が赤ちゃんぽい顔してるかな。。。

5ヶ月時のなな、この一月後には、ヒート迎えるのですが、尻尾がチョット開いてきてます。

DSC_0018_convert_20080429171331.jpg

めいはと言うと、少し太くなってるけど、尻尾はまだ開いてません。

DSC_1017-2.jpg

1ヵ月後には、誕生日を迎えるなな、めいは6ヶ月。

きっとこの一月で、劇的に変化するんだろうな 絵文字名を入力してください

楽しみです ♪

2008/10/25 Sat. 20:00 | trackback: -- | comment: 15edit

☆おNEWですよ~☆ 

先日お友達ブログのFamily'Diaryのかしょさんが、

素敵なおNEWのリードの事を書いていらしたのを見て、私も早速注文しちゃいました Yeah

注文先は、*MaCerry's*(ハンドメイドのワンコグッズ)です。

普通のShopには無い、種類豊富な柄に、

どれがいいかな~と迷いに迷って・・・

Getしたのは、これら・・・

DSC02014-1.jpg

DSC02017-1.jpg

奮発して、3種類も頼んじゃいました わほー

めいの首、まだ細くて通常のサイズでは、合わないので、

調整して、小さめに作って頂きました。

なな・めいとも、Sサイズです。

ついでにこんなのも・・・DSC02019-1.jpg

そして、迷子札もあったらいいな~と思っていたら・・・

お友達ブログのAOISORAのhappykayokoさんからいい物、頂きました 素材

DSC01908-1.jpg

手作りの迷子札・・・happykayokoさん、ありがとう jumee☆thanks1

2008/10/23 Thu. 22:07 | trackback: -- | comment: 14edit

♪ ゼブラのはしご~♪ 

今日から、なな・めいは、またまた長い留守番生活の始まり・・・

今日は仕事!!って分かっているのか、

私が出掛ける時も、ワンキャンと騒ぐ事はない・・・

めいは、「お仕事だから、ハウスね~」というと、渋々ながら、自分から、ハウスへ~

ななは、イヤだの意思表示して、フリースペースのベッドに潜りこむ。

私に抱っこされて、ワンコ部屋の、姉ちゃんのベッドの上に、連れてかれる・・・

でも、いい子でお留守番してくれるので、

仕事休みの昨日は、日曜日のoff会に続いて、

ゼブラへとお出かけしましたよ~

先客が居ましたが、大人しいワンチャンばかりだったし、

素敵な若いママさんたちが連れてたワンコたちで、

なな・めい妙に懐いて、そばに行って、可愛がってもらっていました。

ななは、ヒート前の、積極的な面が戻ってきて、

他のワンコにも、近寄っていけるようになっていました。

元気に走って、ボール追いかけて、ホントに沢山遊びました。

DSC01936-1.jpg

DSC01949-1.jpg

DSC01956-1.jpg

DSC01964-1.jpg

DSC01967-1.jpg

DSC01972-1.jpg


お友達の、ソランちゃん、ルビーちゃんもあとから来てくれて、

DSC01980-1.jpg

DSC01989-1.jpg

一杯一杯遊びました ♪

ソラン・ルビーママさんから、素敵な絵本、頂きました キラリラ

DSC02012-1.jpg

ハル君も、今頃、てんごくで美味しいおやつ食べてるかな~

そんな事考えながら、読みました。

ななは、今日で丁度11ヶ月。

そしてハル君が亡くなってからも、丁度11ヶ月。。。

ありきたりですが、月日の経つのは、早いです。

2008/10/21 Tue. 22:16 | trackback: -- | comment: 10edit

♪ ゼブラで、off会・・・♪ 

めいが、我が家の子になって、今日で3ヶ月と20日・・・

めいは、4頭姉妹・・・

それぞれ会える距離に住んでいるので、

今日は、ゼブラでoff会・・・

キャバちゃん同士の集まりは、飼い主も安心 ♪

その上、み~んな、血が繋がっていて、姉妹だから、余計に安心・・・

ななにとっては、みんなが、おばさんに当たるんですよ~

初めにクンクン、お尻を嗅ぎ合って、確認してます 喜び

DSC_0923-1.jpg

DSC_0933-1.jpg

青いお洋服のトライちゃんは、風ちゃん。。。

赤いお洋服のブラタンちゃんは、宇美ちゃん。。。

風ママ、宇美ママはお友達同士で、毎日のようにワンコは、遊んでいます。

だから、ホントにじゃれ合って良く遊んでいましたよ にっこり

少し遅れて参加の長女「ユニ」ちゃん。。。

ワンコより、人間大好きなんですって きゃっ

それにチョッピリ恥ずかしがりかな・・・

ママのそばが大好きみたい。

DSC_0985-1.jpg

めいに良く似てます!!それに、ななにも・・・

ななもめいも、久しぶりのランで、楽しそうでした 絵文字名を入力してください


宇美ちゃんのこのポーズ、4月に豊洲で、撮ったななにそっくり!!

DSC_1021-1.jpg

ユニちゃんは、すぐにへそ天で、とっても可愛い・・・

DSC_1024-1.jpg

風ちゃんは、キリッとしたお顔で、立ち姿も可愛い・・・

DSC_0952-1.jpg

みんな、ホントに楽しく遊んでいました。



なな以外は、みんなまだ4ヶ月のパピーちゃんなので、

記念の集合写真・・・チョット大変でした 絵文字名を入力してください

DSC_1095-1.jpg

ユニちゃん、ママのとこに行きたくって、このあと脱走・・・

DSC_1099-1.jpg

めいは寝そべって、ななの足の下に入り込んじゃうし・・・

ゼブラでのoff会は、楽しく終了~

このあとは、ドグカフェにて、第2部・・・

楽しい1日を過ごしました 拍手 パチパチ

この次は、何処で会いましょうか??

2008/10/19 Sun. 23:50 | trackback: -- | comment: 17edit

♪ 籠入りsister・・・どっちがどっち??♪ 

今日はお出かけ日和、良い天気・・・

クイズ「どっちがどっち~」 jumee☆surprise7

DSC01911-1.jpg

DSC01919-1.jpg

DSC01910-1.jpg

まだ顔の大きさで、分かっちゃうかな??

籠の中に入ると、ホントに大人しいなな&めい・・・

こんな二人の様子見てると、自然と私達の顔もほころんじゃいます。

毎日のチョットしたこと、大切に、楽しんで過ごしていきたいと思います。

ではこれから、ひっと走り・・・行って来ま~す 急ぐ

2008/10/19 Sun. 08:04 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ なな、抜糸してきました~☆ 

今日、仕事を早めに切り上げて、ななを病院に連れて行きました 病院

やっと、抜糸の日を迎えたのです。

抜糸は、きわめて簡単に済みました。

縫った痕、とっても綺麗にくっ付いてます。

癒着も無く、よ~く見ないと何処が傷だか分かりません グー

そのあとに、いよいよ血液の再検査です。

結果を待つ間の、長かった事・・・

手術前に、若干の貧血がありましたが、

これは、鉄分の注射をしたので、順調に回復していました。

でも、血小板の数は、前回と同じく、驚くほど低い数でした。

血球計算機での測定と、

塗抹標本で顕微鏡によって、数えて算出する方法とで、

数を出して下さいました。

実際に標本を、モニターに映して、見せて頂きました。

血小板が大きいとか、小さいからとかでなく、

確かに数は少なかったです。

でも、一生、病気(紫斑・出血など)を発症せず、

元気に過ごすワンチャンもいるので、

すぐには薬を飲むなどの処置はしません!!とのこと。

症状も無いのに薬を飲んでも、ななの体に、良い影響などありません。

帰宅後は、チョット落ち込んで、少しでも私自身が安心するために、

ネットで「血小板」の事、検索したり、同じことで悩んでいた方にメールしたり・・・

でも、当のななは、身軽になって、超元気です jumee☆faceA130

めいとガウガウ仲良く遊んでいます。



日曜日には、めいの姉妹と、再会の予定・・・

ミニオフ会です にぱにぱ

くよくよ落ち込んでないで、私も身軽になって喜んでるななと、

沢山、沢山、遊びま~す ♪

 

2008/10/17 Fri. 22:32 | trackback: -- | comment: 6edit

♪いよいよ・・・明日・・・♪ 

今日は、とってもいい天気でしたね 太陽

空が真っ青で、気持ちの良い日でした 空

そんな良い天気の日は、何処かにお出かけしたい気分だけど、

先月末に飲んだ胃カメラの結果を聞きに行くために、

仕事休んで、行って来ました kissDN

結果は・・・

「胃底腺ポリープ」・・・良性で、ガンにはならず、放置してよい!!

つまり、胃が丈夫で胃ガンや、胃潰瘍になりにくいそうです!!

これって、何食べてもみんな身になって、

神経性なんだらとは無縁!!ってことかな~

ますます、メタボに突き進みそうです・・・

そして、普段できない用事を済ませて、家に帰って、

なな・めいとお昼寝 寝る

明日は、いよいよ、やっと「抜糸」です。

ななの腹巻姿見るのも、今夜が最後かな・・・

ねえねえ~あそぼうよ!!

いっちょにあそぼうよ!!

めいは、一人遊びが大好きだけど、

ななは、一緒に遊びたい。

仕方ないから、トイレの縁、ガリガリしてます。。。

パパちゃんの・・・

でもね、いたずらは、仲良く一緒・・・

明日は、仕事を早めに切り上げて、病院に行って来ま~す 車

血液の再検査・・・心配です 注射Y

2008/10/16 Thu. 22:18 | trackback: -- | comment: 8edit

♪抜糸まであと3日・・・♪ 

ななは、抜糸まで、あと3日です 絵文字名を入力してください

今日も長い留守番生活・・・

雨の中急いで帰宅したら・・・

ななったら、トイレから少し外れて、チッコしてました がっかり

大体は、成功なのに、トイレの中に後ろ足だけ突っ込んでするものだから、

本人は、したつもり・・・

なな・めい争って、私に歓迎のペロペロ攻撃。

雨でお散歩にも行けないので、ストレス溜まって、

今も、ガウガウ、キャンキャン、ワンワン、言い合ってます。

ホントに、抜糸までの、あと3日が待ち遠しいです !!!

そんなななの回復を祝って、また抜糸を待ち焦がれるナナハル家のために、

素敵な贈り物、届きました プレゼント

りかさんからの贈り物

手作りおやつ

★レオ&レナ★のりかさんから、手作りのおやつ ビスケットと、

レオ君、レナちゃん、小次郎君の名刺です。

りかさんは、いつもワンSには、手作りご飯とおやつを作っています。

珍しい鮭のチップもありました。

こんなに沢山、作るの大変だったよね 力

ありがとう jumee☆thanks4

ベスちゃんの気ままな生活のベスマルさんからは、

ベスマルさんからのお届けもの

ゆうパックのお届け物が・・・

ハロゥィンのおもちゃ、ボールとおやつ

可愛いかぼちゃのオモチャと、綺麗なボール、それにふっくらサツマイモのおやつです。

ありがとう 絵文字名を入力してください

デカキャバ王子と黒髪乙女隊+1のまぬ太郎さんからも、

似顔絵と名刺など

なな・めいの似顔絵・・・ブログの写真から、苦労して描いて頂きました 絵の具パレット

しじみちゃんが、キャンペーンガールで載っている地方紙も一緒に・・・

早速飾りました!! なな・めいの似顔絵

素敵な似顔絵、素敵な宝物です。ありがとう キラキラ

そして、ジョンさんぽのジョンねえさんからは、こんな可愛いストラップ・・・

ジョンねえさんから

画像が、暗くてゴメンナサイ ショック01

ななとめいの、手作り人形のストラップです。

皆さん、お忙しい中、ホントにありがとうございます ハート8

抜糸までのあと3日、嬉しい気持ちで、迎えられます!!

その時には、また検査をするので、結果がちょっと心配ですが、またご報告します。

2008/10/14 Tue. 20:32 | trackback: -- | comment: 10edit

♪改良版スヌードのご報告ですよん・・・♪ 

なな、抜歯抜糸まであと6日。

今日も、めいと激しくガウって、ストレス発散していました jumee☆surprise11

疲れて、暫しお休み・・・

DSC01861-1

DSC01864-1

この後、めいはハウスに・・・

ななは、私達の寝室へと、移って寝ます jumee☆faceA82

でもねぇ~夜中になると、めいはハウスでキャンキャン・・・

トイレで無理やりチッコさせて、

めいも私達の寝室へ・・・

Fluffy Daysの、れんちゃんと同じです。

さてさて、先日プレ企画の参加賞のスヌードですが、

改良版を、ベスちゃんと、アル君に送りました。

ベスちゃんママのベスマルさんの誕生日前日に届いたとかで、

超感激の記事、UPして頂きました。

前回は、可愛いベス嬢が、豚子ちゃんに変身していましたが、

今回は、ハート柄(マリ・クレール仕様)満載で、

レースのヒラヒラも付いて、

可愛いベスちゃんにピッタリでした はーと

一方、R&V日記のアル君はスヌードがお似合いで、

沢山のスヌードを持っているのですが、

今回の改良版、とっても気に入って頂きました。

顔の周りのヒラヒラが、格別気に入ったようです。

つり目にもならず、とっても可愛いアル君で、私も嬉しかったです。

お二人とも、えらく恐縮していましたが、

何しろアレコレ考え、工夫して作るのが大好きなので、

気にしないで下さいね~

それから、私のこのブログをご覧になって、

こんな物作って欲しいとのリクエストがあったら、メールやコメントにて

ご連絡くださいね!!

必ず実現するとは限りませんが、プレ企画の参考にしま~す・・・



(追記) 「ひまわり」のchachie♪さん に刺激されて、

マニュアルと首っ引きで、画像入りの、テンプレに挑戦しました ぷぷ




2008/10/11 Sat. 21:00 | trackback: -- | comment: 20edit

♪めいの抜歯記念日・・・♪ 

めいちゃん、今日で4ヶ月と16日・・・

ついに、ついに・・・

めいちゃんの歯が抜けました 歯

階下で食事の支度をしていた母さんが、2階に上がってみると・・・

足の裏に何か硬いものが触れたんです!!

あれ~と足を触ってみたら・・・

抜け落ちためいちゃんの「歯」だったんです きゃー

DSC01859-1.jpg

ななの歯が初めて抜けたのは、4ヶ月と10日、

めいちゃんの方がチョットだけ遅いけど、

大体同じように成長しているって事 グー

そう言えば、この2.3日で、急に胴が伸びた感じがしたんです jumee☆surprise2

ななは、抜糸まであと1週間・・・

ますます元気になっていますよ~

DSC01850-1.jpg

DSC01855-1.jpg

チョット恥ずかしい格好見せてますが・・・ご勘弁!!

DSC01854-1.jpg

どうですぅ あっぷ 超元気でしょう 絵文字名を入力してください

ラン解禁が、とっても待ち遠しい今日この頃でした ピース

2008/10/10 Fri. 21:00 | trackback: -- | comment: 8edit

♪続・続嬉しい報告頂きました~♪ 

今日のなな、スゴ~ク元気になって、めいとガウガウ激しくやっていました。

ご飯もモリモリ・・・

早く食べたいよ~と、ワンキャン要求するようにもなっています・・・

うるさいなな、復活です!!

さてさて、プレ企画の参加賞スヌードへの、嬉しいご報告、続・続ご紹介で~す jumee☆shy1

おもしろクイズに応募して手作りワンコクッキー下さっためるままさんちのめる☆ぽぽちゃん には、

参加賞スヌード送りました・・・

スヌード=食べ物のめる☆ぽぽちゃんが、

おやつほしいビーム光線出しているくりくりお目目の画像がUPされていました。

我が家と同じブラタンのさんた君ちにも

参加賞のスヌード、届いた事・・・

UPして頂いちゃいました。

やっぱりスヌード=ご飯で、モリモリご飯食べてました~

日本のあちこちで(チョットオーバーか!?)

私の作ったワンコ服着たり、スヌード付けてご飯食べたりしてるかと思うと、

とっても嬉しいです。

プロには敵わないけど、ナナハルの温か~い心が籠もっているので、

これからも、よろしくね Heart

(今日は画像なしの、文章だけで、ゴメンナサイね~)

(前の記事のコメントのレス、遅くなってます。ゴメンナサイ。)


2008/10/09 Thu. 22:40 | trackback: -- | comment: -- | edit

♪術後5日目~♪ 

今日で、ななの術後5日目です。

手術直後こそ元気の無かったななですが、日一日と回復の兆し・・・

大好きなベッドにも、軽々ジャンプして上がれるようになりましたよ Yeah

決して万全の体調とは言えない状態で迎えた手術当日 鋏

その上、直前の検査では、キャバリア特有の血小板の数の少なさの判明・・・

適切な医者の対応で、手術は実施されましたが、

今後新しい心配を抱えての、ななの退院・・・

でも、本日5日目、めいとのガウガウ復活!!



見えますか!?

なながお腹に巻いているのは、即席に作ったマナーベルト・・・

エリカラ付けずともOKということで退院して来ましたが、

何にもお腹にないのは、ち~と不安 困る02

そこで、気休めですが・・・

縫った傷は、意外と綺麗です。

大体3cm程の傷跡でしょうか!?

抜糸は、17日の予定。

そのあとは、なな・めい連れて、思い切りランで遊びま~す 急ぐ

2008/10/08 Wed. 20:20 | trackback: -- | comment: 12edit

♪続・嬉しい報告・・・そして今後の課題・・・♪ 

術後の昨日は、自分の寝床から出るのも億劫だったようなななも、

今朝は、階下に下りた母さんを、

階段の所まで来て、いつものように待っていました。

そしてめいとも、同じベッドで、仲良く寝ています。

DSC01822-1.jpg  DSC01823-1.jpg

昨日もまた、沢山の方から、励ましのコメント、

沢山いただきました・・・

ありがとうございます・・・

そして、プレ企画への嬉しい報告の記事のUPも・・・

その中で、今後の課題もいくつか見えてきて、

ゆっくり・のんびりなんかしていられないぞ~と、

気持ち引き締めている所です 汗;

プレゼント レオ・レナ・コジロウ君の多頭飼いの先輩りかさんちには、 

れなちゃんに、ピンクのお洋服、レオ・小次郎君にはスヌード送りました。

北海道は、もう寒くなってきて、早速お散歩に着て行ったそうです jumee☆walkdog1

プレゼント 「来た~~~」と織田裕二風にUPの茶々丸君ちには、

ひまわりちゃんと、茶々丸君のお揃いで着せたいと応募していただき、

見事2着GETで、茶々丸君、ピンクお似合いの画像UPされていました jumee☆surprise11

ひまわりちゃんは、お洋服よりも、遊びに夢中~

プレゼント 「嬉しいプレゼント♪」でUPのAOISORAのhappykayokoさんちには、

ルル君パパと息子ちゃんのそら君にお揃の服が、当たりました。

家族で記念写真、バッチリでした!!

プレゼント 手作りの先輩snowさんちのペロ助くんは、 

参加賞のスヌード、送らせて貰いました~

手作りの先輩ですから、どんな反応かドキドキでした!!(笑)

プレゼント デカキャバまぬピー以下計4頭もの大家族まぬ太郎さんちには、 

しじみちゃんではなく、サイズ違いで、

こまめちゃんにピッタリのピンクの服、送らせて頂きました。

次回LLサイズの企画に再挑戦お願いします・・・

プレゼント マロン君タルト君2頭飼いのかしょさんちには 

お兄ちゃんのマロン君にお洋服当たりました・・・

タルト君のチラ見が可愛い!!

プレゼント クッキー&レオンの日記のりたえさんちには、

ななと誕生日の近い、ブラタンのレオン君にお洋服、当たりました。

クッキー君もななと誕生日近くて、

男の子2頭のお母さん、大変だろうな~

プレゼント シャン八先生のmocciiさんちには、

参加賞のスヌード・・・

太っ腹で賞って言うことでUPされてました(笑)

メタボ予備軍の私のこと、知ってるのかしら??

プレゼント イケメンシャビ君と同じくイケメン??のmasaさんちには、

参加賞の、スヌード・・・イケメンシャビ君、

心なしか固まってるような・・・

プレゼント はんなりと。の、ハンナちゃんには、

同じく、参加賞のスヌードです。

ブラウンの毛色に、赤が映えてました・・・

プレゼント ワンコ服は規格外で残念だったジョンさんぽのジョン君には

参加賞の、スヌード送りました・・・

さ~てと、次は、これからの課題を教えていただいた、記事・・・

プレゼント いつも素敵なお嬢ベスちゃんには、

やはり参加賞のスヌード・・・

しか~し、可愛いお顔が・・・可愛いお顔が・・・

豚子ちゃんに変身!!ってことで、止む無く、マルクちゃんにお譲り・・・

プレゼント R&V日記のアル君にも、

参加賞のスヌード、お届け!!

ところが、心なしか目が釣りあがって・・・

うちのモデル嬢達、頭が小さくて・・・

アル君には、ち~と小さかったみたい・・・


と言うことで、今後スヌードを作るに当たっては、

改良の余地ありってことで、原因を究明しま~す がーん

このプレ企画、モニター企画ですから、このお二人さんのように、

今後の参考になるような記事、ドンドンUPしちゃって下さいね~

ベスちゃん、アル君には、今度改良したスヌード送らせて頂きますね はこ

2008/10/06 Mon. 07:16 | trackback: -- | comment: 14edit

♪ただいま~♪ 

今日も爽やかな、秋晴れ・・・

病院が開くのを待って、大急ぎで迎えに行きました ダッシュ

術前の、検査結果を聞いて、改めて、ななの「血小板」の数の少なさに、

驚かされました 涙っ

必ずしも、病気には繋がらないと、思っていても、

現実的に、数字を見ると、心が乱れます・・・

でも、手術の腕は確か・・・

傷口も、思っていたより小さいものでした。

追いすがるななを抱いて、車に乗せ、速攻で帰宅・・・

めいの大歓迎が待っていました 絵文字名を入力してください

DSC01807-1

水を飲みに行っても付いて来ます・・・

DSC01811-1

そんなめいの大歓迎が、鬱陶しくて、

ななは、ベランダに非難・・・

DSC01812-1

DSC01815-1

ベッドに入って、休んでも、めいの歓迎は、続きます ><

DSC01817-1

DSC01818-1

仕方ないので、めいは、ハウスに強制収監・・・

やっと、ななはゆっくり休めます・・・

DSC01819-1


*手術前も、終わってからも、あたたかい皆様からの励ましの言葉、

ホントにありがとう~

とっても嬉しかったです jumee☆thanks4

また、プレゼント企画への、嬉しい報告の記事、

沢山の方が、続々UPして下さっています。

今は、ご紹介の記事のUP出来ませんが、

落ち着いたら、ゆっくりとご紹介させていただきます~

2008/10/05 Sun. 11:49 | trackback: -- | comment: 17edit

◆いよいよ・・・本日ー手術の朝・・・◆ 

本日、快晴・・・秋晴れの気持ちのいい朝です 晴れ

なな、手術の朝です うるうる

夕べから、絶水・・・

今朝は、絶食・・・

めいだけ、飲んだり食べたり出来ないので、

めいも、同じく・・・

今日のこと、知ってか知らずか・・・

ななは、日の当たるベランダで・・・

DSC01799-1

気持ち良さそうに、日向ぼっこです sc03

そこで、めいも一緒に~と言いたいところですが、

DSC01796-2

あと1歩がまだ踏み出せないでいます。

DSC01803-1

諦めて、休んでます・・・お腹空いたかな??

では、これから、行ってきま~す 3



【追記】 奈々の手術は、16時過ぎに無事終わりました。
家で待ってるのも落ち着かないので、買い物に行って、時間つぶしてました。
車の中から、病院にTEL。
先生からお話を聞きました・・・
手術は無事終わったけれど・・・
キャバ特有の、血小板の数の減少がありました。
手術中の出血が止まらないことを予測し、止血剤や、ラジオメスの使用など、
色々と誠実に対応していただきました。
さっき顔も見てきて、とても元気だったのでホッとしています。
ブリーダーさんにも確認しましたが、血小板については、知らない獣医さんも多く、 
数が少ないことで心配するけれど、キャバの血小板は、核が大きいので、数は少なくても、
必ずしも病気には繋がらないそうです。 
またそのことを書いているネットのサイトもあります。
取り敢えずは、明日、お迎えに行きます。

2008/10/04 Sat. 08:45 | trackback: -- | comment: 18edit

♪めるままさん、ありがとう~♪ 

花の金曜日、仕事も終わって、明日はお休み・・・

なな・めいの待ってる家へと、急ぎ足で帰ります ダッシュ

帰宅したら・・・

お届け物が プレゼント

DSC01786-1.jpg

これは、める☆ぽぽおもしろクイズに応募して、

見事抽選で当たって、

送っていただいた「めるままさん手作りのクッキー」でした ハート

DSC01788-1.jpg

丁寧に、壊れないように、厳重に包装されています jumee☆surprise11

中からは、 DSC01792-1.jpg

めるままさん特製の、

<おさつ・チキン・セサミ味>と<パンプキン味>のワンコ用ほね型クッキーと、

おまけの<チョコチップ味>と<アーモンド・プードル味>の人間用クッキーが、

出てきましたよ~

また、めるままさん手作りの可愛いワンコリボンまで・・・

さらに、める・ぽぽちゃんの可愛い名刺も入っていました ☆

もちろん、めるままさんのメッセージ付きです メール(*゚▽゚)開封ハート湧き(白い背景用) 

めるままさん、ありがとう LOVE

クッキーは、明日のななの手術が終わって、

ななが家に帰ってきた時に、お祝いに、

食べさせたいと思いま~す jumee☆thanks4

 

2008/10/03 Fri. 20:46 | trackback: -- | comment: 6edit

☆超感激・・・嬉しい報告に・・・ウルウルですよ~☆☆ 

めいのワクチン終了と、ランデビュー間近を記念してのプレゼント企画、

日頃ブログに遊びに来てくださる皆さんへ感謝を込めての企画・・・

抽選に当たった方も、はずれた方も、沢山の嬉しい報告をUPして下さって、

超感激、ウルウルしながら、記事を見ていました!!

まだ届いてない方、きっともうすぐ届くと思います~

待っててくださいね~

星 一番初めにUPしてくれた うー♪さん

ムク君にピッタリの写真見て、思わずニヤニヤしちゃった~

モモちゃんにも、スヌード似合ってたハート8

つい最近、ミシン始めたうー♪さん、参考にしま~す!!

って、照れちゃうな~

星 ゆうさんには、参加賞の「スヌードが届いたこと」

UPしていただいちゃいました ハート

待て!!をしてるデコちゃんのヨダレが凄くてビックリ!!

キャラちゃんにもデコちゃんにも、ピッタリでホッ・・・

作り方が丁寧だって、誉められちゃいました jumee☆shy2


星 fluffyさんとこには、りんちゃん、れんちゃんダブルで、当選・・・

れんちゃんの得意そうな顔に、思わず笑みが・・・

りんちゃんもれんちゃんもクルクルお目目で、ピンクの服が似合ってました アップロードファイル

星 ヨーコさんちの、アンディ君ケント君にも

ダブルで、当たりました jumee☆surprise11

男の子の、荒っぽい格闘にも、耐えうるほどの作り!!てことで、

合格点もらっちゃいました Yeah

星 3105さん ちのミーコちゃん、小さめキャバちゃんには

ピンクの迷彩柄の洋服が当たりましたが、

やっぱりピッタリで・・・

お散歩にも着て行ってくれちゃいました~ありがとう・・・


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

コメントに残してくださった、

まぬ太郎さん、りたえさん、りかさん、hanna-mamaさん、masaさん、

気に入っていただいて、良かった・・・

そして、ななの体調を気遣っていただき、感謝です jumee☆thanks4

長時間留守番の、なな・めい

ストレス溜まっているのか、

こんな感じで、ガウガウやっておりました びっくり



2008/10/02 Thu. 21:00 | trackback: -- | comment: 10edit

◆余程、手術がイヤなのか!?◆ 

今日から、通常勤務再開・・・

なな・めいの長~いお留守番生活始まりました 涙

仕事の間も、なな・めいのこと心配で、帰りの電車の中走り出したい気持ちでした~

帰宅してみると、ななが、下痢Pでトイレが汚れていました。

散歩のときのう○ちも柔らかすぎて、取れませんでした。

昨日までは、医者の薬が効いて、調子良かったのに・・・

そして、たった今も、凄い下痢P・・・

散歩の後、大急ぎで医者に薬だけもらいには行ったのですが・・・

「後3日ですよね・・・手術まで!?」

「そうなの!余程イヤなのかな~手術・・・」

きっと、ななは、何か感じてるんですよね ><

そんなななのために、昨日は、小雨決行で、

ゼブラに行って遊んできちゃいました 355

DSC01738-1.jpg

昨日は、めいが張り切って遊んでいました 12

途中で、さすがにくたびれてました !!!

DSC01746-1.jpg

後から、ちゃー君も来てくれて、一緒に遊びました 急ぐ

DSC01762-1.jpg

めいは、とっても元気なのに、

ななは、昨日も今一遊びに気分が乗ってなかったみたいで、、

余程手術がイヤなのかな~と心配です。

無事、迎えられるといいな~

2008/10/01 Wed. 21:41 | trackback: -- | comment: 15edit