07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆お揃い、お揃い・・・お散歩デビューのために☆ 

 昨日も今日も、晴れたけど、突然空が暗くなっての大雨・・・

 夕方のお散歩、せっかく出掛けたのに、空がどんどん暗くなって、なながう○ちとチッコ済ませたら、速攻で走って家に帰りました 急ぐ

 ホントに、最近の空模様、一体どうなってるんでしょう むぅ・・・

 さてさて、本格的なお散歩デビューに向けて、ななとめいに、お揃いの服、作っちゃいました ミシン

 チョットこんな所でお見せするには、不出来ですが・・・試作品と言うことで、見てやってくださいな~

   お揃い服:お初です

 めいの服には、可愛くレースを付けてみました 

 実は、このお揃い服作る前に、こんなものも作ってみました 

 チョット恥ずかしいですが・・・

 おパ○ツです・・・

 これから何日かは、夜鍋して、ななとめいのお散歩服作りに頑張るぞぉ リポD 
2008/08/31 Sun. 22:32 | trackback: -- | comment: 22edit

☆添い寝もどき・・・☆ 

 たった9ヶ月だと言うのに、2度目のヒートを迎えてしまったななは、昨日・今日は、さすがに自分の体のことで精一杯なのか、めいとのガウ絡みが、大分穏やかになって来ました。

 おもちゃの取り合いもめっきり減って、めいに好きにさせてる感じ・・・

 そんなななに、めいがちょっかい出すことが多く、「止めなさい!」とたしなめる事もあります。

 ところで、ななと誕生日が1日違いの「きなこちゃん」が、本日めでたく初ヒートを迎えたとか・・・

 そのきなこちゃん、可愛いサニタリーパ○ツ姿で、記事の中に登場していました パンツ

 パ○ツと紙お○つを併用していると言うので、ななにも早速試してみました。

 実は、初め紙お○つをしたら、めいが食い付いて、いたずらしたんです。でもパ○ツだけでは、チョット不安で・・・

 ジャ~ン こんな格好で・・・失礼します!!

 紙お○つの時のようには、めいも食い付きませんが、時折、パ○ツのフリルを引っ張るので、ダメサインを出したら、ななのお腹を枕にして・・・

     姉ちゃん、枕にしてます~
 
 寄り添っておりました sc03

 「添い寝もどき・・・」でチョッピリ嬉しいな ◇ 
2008/08/29 Fri. 22:25 | trackback: -- | comment: 17edit

♪お散歩デビューのその前に・・・♪ 

 2回目ワクチン終わっためい、そろそろお散歩デビューですが・・・

 本格的なデビューのその前に、ちょっと「慣らしお散歩」jumee☆walkdog1

 パパさんに抱っこで、ななが先導して、トコトコお散歩・・・の筈ですが、ななはめいのこと気になって、パパさんに飛びついて、めいを下に降ろせと迫ります ぷぷ

 試しに下に降ろしますが・・・歩けないです!!

 頑として、動きません 

 ななが、鼻ずらを、めいの体の下に突っ込んで、立たせますが、ダメです 

 父ちゃんに抱っこがいいな~

 今は、外の空気に触れるだけ・・・

 本格的なお散歩デビューは、ななのヒートが終わって、手術に入るチョット前に、しましょうね 

 その時も、今日みたいに天気で、秋空だといいな~ 草原


2008/08/27 Wed. 10:05 | trackback: -- | comment: 25edit

♪♪めいは、3ヶ月になりました~♪ 

 このところの雨続き、いやですね~

 涼しいのはいいけれど、ななは、お散歩行けなくって、ちょっとストレス溜まってますよ 犬怒

 さて、昨日でめいは、3ヶ月になりました ハート5

 2回目のワクチン、行って来ました 注射

 これから、なにするですか?? 待合室で、神妙なめいです うるうる

 おうちに迎えた時のめい・・・
どこいくでしゅか??

 少し変わってますかね??

 ななとめいは、相変わらずのガウガウ続いていますが、少しずつ穏やかなガウガウで、そのうち仲良く添い寝してくれるかな~と期待しつつ眺めています きゃー!

 どっちがどっち??

 一見仲良し☆☆

 耳毛 離さないよ!!

 食べてるよ!!

 そして、今日ついに、めいは、ねえちゃんのお気に入りのベッドに、乗っかってしまいました きゃー!
 
 DSC01401-1 恐るべし めい・・・びっくり 
2008/08/25 Mon. 19:17 | trackback: -- | comment: 23edit

☆母性が、強いからなのか・・・?☆☆ 

 2日前に、ななは、丁度9ヶ月を迎えました。

 めいと生活するようになって、すっかりお姉ちゃんらしく、成長したな~と思わせるななです。

 そのななが、どうも2回目のヒートを迎えてしまったらしいのです涙

 1週間後に避妊手術の予約してあったのに、また延期です・・・

 心配で、病院に行って診察してもらいました。

 ネット見ると、動物に生理不順は無いって・・・

 何か悪い病気ではないかと、心配で・・・

 結果、生理でした。初ヒート後から、僅か2ヶ月です。

 卵巣にのう胞があっても、生理が頻繁にあると聞き、ホントに心配で、ドキドキして帰って来ました

 私的には、めいを迎えたことで、ななにストレスだったのかと・・・二重に心配してしまいました。

 でもね、ブリーダーさんに聞いたら、「生理が早くきた子ほど、次が不順な事多いのよ。だから大丈夫よ」って!!「生後1年までは余り気にせずにいてもいいくらいよ。」とも・・・

 良かった 

 ホッとしました 絵文字名を入力してください

 ところで、ななとめいは、日に日に、いい感じで、絡み合っています 

 本当は、終日めいをハウスから出して、ななとトコトン付き合わせてみたいのですが、何しろチョット油断すると、床の上に「チッコ」なので、ここはまだ、制限時間内での絡みですが・・・

 めいのハウスの給水器で、飲めやしないのに、無理して二人で水を飲んでる様子を、動画でどうぞ jumee☆movie1a

2008/08/23 Sat. 21:00 | trackback: -- | comment: 21edit

☆久しぶりだね~☆ 

 今日も、暑い1日でしたが、残り少ない夏休み、4月以来4ヶ月ぶりに、「ちゃー君」と遊んでもらいました。

 ななは、初ヒート前後から、他のワンコにがむしゃらに「遊んでコール」をすることが無くなって、今日は、どんなかな~と興味津々でちゃー君とお会いしました。

 4月には、ななの方が積極的で、ちゃー君を追い駆けていたのに・・・

 今日は、中々ツーショットが見られず、チョット残念 手書き風シリーズ矢印下

 それでも、時折一緒に走る素振りも見られたので、良しとしましょうか!?

 ちゃー君の他に、「クック君」「ソラン・ルビーちゃん姉妹」も一緒に遊んでもらって、ななは、楽しく遊びまわることが出来ました。(ヒート後は、ランでは、余りハイパーぶり発揮することが無かったんです。性格変わっちゃったのかな??レディになったてこと!?)

    水は、気持ちいいよ!!
 (ななは、一人で張り切って水浴びしていました)

    フリスビー大好き、クックく~ん♪
 (クック君は、何よりもフリスビー大好き・・・そしてまた超上手なんです!!)

    ソランちゃん、どちらへ・・・

    ルビーちゃん、元気だよん
 (ソラン・ルビーちゃん姉妹も、暑いけど、今日は、元気に走っていましたよ・・・)

    ここは、涼しいね☆


    ハイパー娘です~

    フリスビー、あそんでみますか??

    ふりすびーかちて・・・

    ボールキャッチも上手いよ~

    ちゃー君元気だよ~

    楽しかったよ~♪

 いっぱい遊んで、楽しかったね Heart

 遊んだ後の、ランチとお喋りは、飼い主にとって、もっと楽しかったで~す。

 ルビーママも、途中参加で、「ルカちゃん・ルビーちゃん」を連れて、来て下さいました。

 楽しい時間をありがとう jumee☆thanks4

 涼しくなったら、また遊んでくださいね 

    何の実かな??可愛いね!!   
2008/08/20 Wed. 21:50 | trackback: -- | comment: 19edit

☆ねえたんは、どこでしゅか・・・?☆☆ 

 まだ2回目のワクチンが済まないめいは、ななねえちゃんが、散歩の間は、おうちでお留守番です。

 父さんと遊んで待っています。

 ねえちゃんと取り合って、充分に遊べないオモチャで、思う存分に遊んでる筈・・・

    ちょっとかちてくだしゃい・・・

    おさかなちゃん

    やっぱ ねえたん いないとちゅまらないでしゅ・・・


 ガウガウしても、姉ちゃんと遊ぶほうがいいみたい 

    あっ ねえたーん!!

    とうしゃん、ねえたん かえってきた!!

 「ただいま~」の声が聞こえると、階段の上で待っています 

    いいこにちてたの??

 ガウがねえちゃんのただいまの挨拶・・・

 でも、ねえちゃん大好きで、朝ごはん前に一遊びですよ 

 


 今のところは、なながねえちゃんの地位を守っています 

2008/08/19 Tue. 20:30 | trackback: -- | comment: 8edit

☆姉妹以上、親子未満・・・☆☆ 

 めいが我が家の子になって、今日で19日・・・

 まだ1ヶ月も経っていないのですが、すっかり我が家に溶け込んで、日に日に行動範囲も広がって、その度にななが自分の場所を死守しようと、時には「ガウ」と威嚇しています。

 その「ガウ」は、私達から見ると、親しみを込めた「ガウ」にも見え、微笑ましい感じすらします。

 そんな「ガウ」の様子を携帯メールで、ブリーダーさんに送ってみました。



       「素晴らしい    このじゃれ合い方は親子のそれだよあっぷ 姉妹以上の相性だね・・・」

 嬉しいコメント頂いちゃいました。

 まだまだ激しい「ガウ」もあって、目が離せないのですが、そのうちきっと仲良く添い寝する姿が見られるようになることを期待して、ななとめいの関わりを見守っている今日この頃です 

2008/08/18 Mon. 19:50 | trackback: -- | comment: 19edit

♪気持ちいいね~水の中・・・♪♪ 

 今日も暑い一日でした~jumee☆faceA133

 冷凍室に入ったら、ヒエヒエで、いいんじゃないかな・・・

 その暑さの中、木陰の涼を求めて、ゼブラへ くるま

 ムク・モモちゃんクックちゃんと遊んできました 

 走れ走れ・・・

 DSC_0627-2


 ママシャ~ン はやくぅー

 ぼーるは何処~

 暑さなんか、なんのその、みんな元気に遊び始めたけど、やっぱり暑かった 太陽

 お水美味しいよ~

 思わず、タライの水に飛び込んで、水浴び~

 お水おいちいよ~

 ムク・モモちゃん、クックちゃんも、水浴びしながら、沢山遊んだよ 

 元気回復~

 ナイスキャッチ!!

 沢山、沢山遊んで、みんないいお顔で、バッチリ記念写真・・・

 みんないい顔☆

 お腹がすいたよ、グ~・・・と言うことで、場所を移動して、美味しいランチを頂いて、楽しくお喋りして、時間の経つのも忘れちゃいました 

 ムク・モモちゃん、クックちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう jumee☆thanks4

 あじろうさん、運転お疲れ・・・うー♪さん、遠い所までありがとう 

 クックママ、今度は川遊び、よろしくね~浮き輪

 ♪ おまけの動画です 


2008/08/16 Sat. 21:18 | trackback: -- | comment: 15edit

☆念願の・・・ホームベーカリー☆☆ 

 念願の「パン焼き器」を、ネットでポチットしてゲットしちゃいました 手作りパン

 先日ななと初お泊りしたペンションの、手作りパンの味が忘れられずに、買ってしまったのです 

 「パン焼き器」を載せるためのワゴンは、パパさんに頑張って作ってもらいました。

 キッチンのカラーに合わせて、ペンキも塗ってもらいました 

 念願のホームベーカリー

 何の塊ですか??   美味しそう~

 明日からの朝食が楽しみ~コーヒー&ハート

 さて、話は変わって、我が家のななとめいは、オモチャを取り合ったり、追いかけっこしながら、段々と良い感じになってます・・・

 めいは、ななが優しいのをいいことに、時々、こんなこと・・・

 ネエタン ダイシュキヨ~

 ネエタン ガブッ

 ねえちゃんのハウスに入り込んで、仲良さそうに見えますが、隙を見ては、ガブッとやります。
 (トイレに寝転んでるのは、チョットイヤなんですけどね~)

 まあ、ねえちゃんも、めいにちょっかい出してますから、お互い様ですけどね  
2008/08/15 Fri. 17:47 | trackback: -- | comment: 17edit

☆ぼーる ほしい~よ・・・☆ 

 めいが、我が家に来て、今日で丁度2週間 

 初めは、ハウスのある部屋から出ることが出来ず、ドアの向こうは、未知の世界でした。
 
 でも、今ではオモチャを咥えているななの後ろを追い駆けて、ドアの向こうにも行き来するようになりました。

 時には、ななからオモチャを奪って、逃げていくこともあります。

 ななに取られないように、隅っこに逃げ込んで、オモチャを守ります。

 そんな様子を、動画でどうぞ・・・



 ななは、優しいのかな・・・

 めいのぼーるを、無理やり・強引に取ることは決してありません。

 ななとめいの主導権争い、この先どのようなことになるのやら・・・
2008/08/13 Wed. 21:52 | trackback: -- | comment: 15edit

☆おさかなちゃ~ん ・・・☆ 

 DSC01363-1    DSC01360-1

 超えられなかった、ドアの柵の段差を、難なく超えて、ダッシュするねえちゃんを追い駆けるめい 

 ガウガウでなくって、こんな光景、母さん達はとっても嬉しいな~ 

 DSC01366-1  おさかなちゃん引張りっこしています。

 DSC01369-1
 
 二頭で咥えて引っ張りっこするのに、丁度良いこのおさかなちゃん・・・

 今日、頂きました・・・ DSC01347-1 ポニョに似てるかな??

 この可愛いおさかなちゃんを、下さったのは・・・にいたん だいすき・・・

 ブレンの弟「ケント君」とトライの兄ちゃん「アンディ君」のママさんのヨーコさんで~す 

 実は、ななと同じ犬舎出身の「アンディ君」と、ゼブラで落ち合って、遊んだのでした・・・

 ずっと猛暑が続いていたけれど、何故か今日はチョット曇り空・・・暑くなくて、ランで遊ぶには、グッド・タイミングでした 

 ヨーコさんご一行様は、遠路遥々2時間掛けて、ゼブラまで来て下さいました。

 大変だけど、子育て中の若いご夫婦、素敵・・・ 子育て真っ最中のご夫婦、素敵です  私達にも、こんな時があったんだな~と懐かしい時代を思い出させてくれました。

 ともに、最近2頭目を飼い始めて、多頭飼いの悩みなど話したり、初めてお会いしたのに、楽しい時間を持つことが出来ました 

 ワンコ達も、子ども達も、そして大人も、とっても楽しい一日でした 

 やあ はじめまして~

 よろちくね~

 ごきげ~ん♪♪

 げんきに ダッシュ~

 今日もごきげん・・・ 
2008/08/10 Sun. 21:18 | trackback: -- | comment: 11edit

○おなか ポンポコリンだよん・・・○ 

 めい、我が家に来て、今日で10日目・・・

 トイレの失敗も殆ど無く、ご飯を食べると、チッコ、寝て起きるとチッコ・・・ななちゃんと比べると、随分とお利口さんです 

 実は・・・ななはまだ時々、はみ出しちゃうんです・・・

 そして、先日5日には、チョット早めでしたが、病院で健康診断してもらいました。

 2ヶ月10日のめいの体重:2.35kg
 3ヶ月のななの体重:2.5kg

 やはり、めいの方が大きくなる予感。お腹ポンポコリンのめいですよ~

 おなか ポンポコリン

 一丁前に、ねえちゃんとボールやオモチャを取り合ったり、ねえちゃんのハウスの中に入り込んで、ねえちゃんの水飲もうとしたり・・・ホントに元気です!!

 ねえたん、あたちも おみず ほちい~

 ねえたん、かちて~

 かあしゃんが、つくったおもちゃ・・・

  ほちいなら、おいで・・・

 二頭仲良く(??)遊ぶので、半日分の抜け毛が、こ~んなにありました。

 半日分の収穫???  
2008/08/08 Fri. 22:32 | trackback: -- | comment: 15edit

☆真夏のゼブラへ~~☆☆ 

 めいを迎えて今日で、6日目。

 主導権争いも大分落ち着いてきましたが、二人の間では、内心は沸々と燃えるものがあるのかも・・・

 さて、今日は幾分暑さが和らいだので、真夏のゼブラへ遊びに行きました zoomzoom005

 スゴ~ク暑いだろうと覚悟して出掛けましたが、木陰は吹く風も爽やかで、ななは大喜びで、走り回っていましたよ~
 
 一緒に遊んでくれるお友達は居ませんでしたが、久々のランで、ななは、ハッスル、ハッスル・・・

 
 かあたん、たのしいね~

 ダッシュウ~

 はしって~はしって~

 きもちいいね~ チョット一休み。。。

 ランの看板犬の、ジャックラッセルちゃんとも遊びました。

 タライで水浴びもしました。

 あたいのかあたんよ~

 いい湯だな~♪

 父さんと母さんがお昼を食べた後は、芝生のランで、ボールキャッチで遊びました 

 あたちのぼ~るちゃん・・・

 ナイスキャッチ!?

 げんき、げんき・・・

 一杯遊んで、体中砂だらけで、家に帰ったら、即シャンプーでした シャボン玉

 シャンプーの間、ななが2階に居なかったので、めいちゃんは、父さんにハウスから出してもらって、遊んじゃった 

 ねえたん、いないの??

 ねえたん、かちてね!

 ねえたん、どこいってたの??

 食餌が終わった二人、今は、グッスリで~す 
2008/08/05 Tue. 19:58 | trackback: -- | comment: 11edit

☆めいも、ボールがほちい~☆ 

 今日のめいとなな、激しいバトルがチョット一段落して、落ち着いていました。

 ななは、朝 母さんと散歩に行きます。

 今日は日曜だったので、その間にパパさんは、めいと一緒に『ななのお気に入りボール』で一遊び。

 パ)「めいに、ななのおもちゃ貸してやったよ~」

 私)「それはまずいよ~ななの目の前で貸さなきゃ~」

 と言う訳で、パパさんは、ななが2階に上がる前に、慌ててめいからボールを返してもらいに行きました。

 めいが気に入ったボール「ピンクのたまごちゃん」

 これはもちろん、ななのお気に入りでもあり、毎日毎日繰り返し遊んでいます。

 めいは、ハウスからこれを見ていて、自分も遊びたかったみたい・・・

 パパさん、なながお散歩に行ったのをこれ幸いとばかりに、めいをハウスから出して、ボールで遊ばせたらしい

 そこで、母さん、午後買い物に行ったついでに、新しいたまごちゃんボール買って来ました。

 新しい赤いボールはななに、ピンクのボールはめいにあげて、ハウスの外で、遊び始めましたが・・・

 ピンクのボールほったらかして、ねえちゃんの赤いボール欲しがるめいでした 

 ピンクのもあるのにね~

 早くおいで~
 
 取れるものなら、取ってご覧~

 扉の向こうは未知の世界!!

 ちょっとかちてね

 やっとかちてもらった!!

 もうかえしなさいよ!!

 これはあたいのよ!!

 オモチャを介してのバトルは、ただのじゃれ合い、戦い!?とは違う面白さ(私達可笑しくって傍観してます)があります 腟究

 めいは分が悪くなると、耳毛攻撃ですが、ななはかわすのが大分上手になりました 

  これからも、二人の関係、目が離せません  どこまで平常心で傍観できるか・・・ 
2008/08/03 Sun. 22:10 | trackback: -- | comment: 8edit

☆めい、3日目・・・☆ 

 めいは、我が家で、3日目を過ごしました。

 ななは、めいが我が家にずっと居るものとは思っていなくて、初めは興味津々、じゃれ合う程度で関わっていたけれど、徐々に関係がヒートアップ・・・

 ここは、あたいのうちよ~とばかりに、トイレ成功で、ハウスから出してもらうめいを、ハウスの中に戻します。

 「ウーガウガウ」と、お互い上になったり下になったり。

 めいは、敵わないと見るやななの見事な耳毛を引っ張ります。

 ななは、ずっと手加減していましたが、今日辺りからは、本気モードです。

 ヒートアップ バトル

 何を言ってきかせてるんですかね~??

 「あんた、ここはあたいのうちだからね~」

 「いうことききなさいよ~」

 なんて言ってるんでしょうかね~??

 上か下かは、二人が決めるのだとブリーダーさんから教えていただきました。

 これから何日かは、ハウスの戸を開ける度に、じゃれ合いを通り越した、激しいバトルを繰り広げるんでしょうね 

 時には、めいには上がれないベッドの上から、オモチャで遊ぶのを見せびらかしたり・・・

 めいには、あげないよ~

 優しいだけではないななの一面も見せてくれています。

 でも、こうやって姉妹関係作って行くので、私達は余り口出し手出ししないで、見守ってやりたいな~と思いますが・・・

 段々激しくなっている二人のじゃれ合い、どこまで我慢できるかな??

                   
 
2008/08/02 Sat. 22:00 | trackback: -- | comment: 9edit

♪ななは、めいとあそびた~いよん・・・♪♪ 

 めいが我が家に来て、大喜びのななちん・・・

 めいのハウスに押し入って、じゃれあって遊びま~す・・・

 昨日の動画でご紹介しま~す 絵

2008/08/01 Fri. 08:00 | trackback: -- | comment: 25edit