06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆めいでしゅ~よろちく・・・☆☆ 

 とうとう、めいのお迎え日、やって来ました LOVE

 お出かけ準備始めると、ななは、大興奮 

 ワンワン、キャンキャン、パパさんに飛びついて、「つれてって~」の猛アピール 

 車に乗り込んで、待ち合わせ場所まで急ぎます 

 ななは、めいとのご対面よりも、ブリーダーのママさんに会えたことが嬉しくって、もう大変でしたよ~

 帰宅の車中では、クンクンめいがする度に、クレートから顔を出して、気に掛けていました 

  めいは籠の中・・・     あたち、どこにいくの?? 

          めいちゃん、寝てるかな~

 家に着いて、ハウスに入れると、めいは、すぐにトイレで、チッコ・・・

 ななは、遊ぼうコールで、猛アタック開始・・・ねぇ~あそぼうよ・・・

 ハウスから出てきて欲しいけど、出て来られないので、ななが、ハウスに押し掛けて・・・

 いっしょに、ねようかな~

 すぐにでも、一杯一杯、遊ばせたいけど、静と動、メリハリつけて、休む時は休ませないと、お互いくたびれるよ~ってブリーダーさんにアドバイスもらって、今はめいは自分のハウス、ななは、私の横で、グッスリコンと寝ていますよ~

 明日からの、ななとめい・・・どんな姿を見せてくれるのかな~

 楽しみ、楽しみ・・・

2008/07/31 Thu. 16:31 | trackback: -- | comment: 22edit

♪初お泊りですよ~♪ 

 「初めての水遊び」の続きで~す!

 冷た~い川に入って、体を冷やした後のななは、超ハイパーに走り回って、遊びました

 そのときの様子ですよ・・・



 シャッターチャンスを狙っていたパパさんも、シャッターを押すのに、タイミング合わすのが大変だったみたい 

 たっぷり遊んで、疲れたので、お食事タイム 

 ワンコ達は、カートの中で、休憩ですよん・・・

 早めに、宿へと向かいました 

 初お泊りのペンションです ペンションカウベル

 素敵なご夫婦が切り盛りしているペンション「カウベル」です。

 神奈川葉山のご出身なのですが、この鬼首の自然に魅せられて、第二の人生をここでペンションを切り盛りしながら送っています。

 相次ぐ地震のためにキャンセルが多くて、私達がお泊りした日も他のお客様は居ませんでした。

 ワンコたちが、2階の廊下で、自由に遊べたのは嬉しかったのですが、ペンション経営のことを考えると、是非お客様にたくさん来てもらいたいな~と他人事ながら思いました。

 東北に旅行の機会があったら、お出かけしてみてくださいね~

 姉の家のモモちゃんは、目が見えないために、お散歩も抱っこして近所を歩くぐらいだし、親戚の家にお泊りする以外、お出かけすることも殆どありませんでした。

 とっても感じの良いくつろげるペンションで、モモちゃんもななのボールで、思いがけず遊べて、姉夫婦もとっても喜んでいました。

 こんな感じで遊びましたよ~



 姉夫婦の声と、拍手の音を頼りに、そろそろ歩くモモちゃん、ななは、何か教えてるんだか、時々モモちゃんのそばに言っては何か話しかけてるみたい・・・

 朝は、パンを焼く香ばしい匂いが、2階まで漂ってきて食事の時間が待ち遠しかったです。

 帰りは、あいにくの曇り空だったのですが、途中の川でチョット水遊び・・・

 また、川の中へ~

 もっと向こうへ・・・


 楽しいお泊りが出来ました 

 この次のお泊りは、めいちゃんも一緒です 


2008/07/28 Mon. 15:21 | trackback: -- | comment: 17edit

♪初めての水遊び~♪ 

 一昨日、姉の家から、車でとある港町まで行って、両親のお墓参りを済ませ、昨日は、お楽しみのペンションでのお泊りでした 

 朝、姉の家を出発して、向かった先は、鬼首リゾートパーク。鬼首リーゾートパーク 冬は、スキー場です。

 ここに、ドッグランがあるというので、ペンションに車を置いて、歩いて行きました。

 モモちゃんと一緒♪ 

 モモちゃんと一緒に、カートに乗って・・・(今年10歳のモモちゃんは、3歳の時に緑内障を患って、目が見えません。)

 モモちゃんは、日陰でカートでお留守番。

 ななは、この日も元気にランで遊びました。

 ボール追いかけて~

 ボールはどこ??

 ボールあったよ~
 
 そして、この日のお楽しみは、初めての水遊び・・・

 パークの係員のおじさんに釣堀の下のほうに「沢」があることを教えてもらって、遊びに行きましたよ~

 雪解けの水なので、物凄く冷たくって、気持ち良かったです!!

 石がゴロゴロしてるし、深くは無いので、泳ぐと言うわけにはいきませんが、ななは自分から水の中に入って行きました。

 ちゅめたいよ~

 ちゅめたいね~

 おいしい~

 おいしい~

 ちゅめたくて、きもちいいよ~

 私は、この日のために、水の中もOKのアウトドア用の靴を買ったので、ななと一緒に、スイスイ水の中へ~とっても気持ち良かったですよ~

 この後ななは、元気復活で、またランで一遊びしました。

 元気復活!!

 やっほ~い・・・元気復活だよ~

 このリゾートパークには、パラグライダーや、カート場や、釣堀もあって、1日楽しめる所です。

 山の中で、吹く風も心地よく、とっても楽しい一日でした~

 遠くの山が綺麗だね~

 空も綺麗!!




2008/07/27 Sun. 21:32 | trackback: -- | comment: 5edit

♪長旅でした! 

携帯ブログで~す!

20080725174231
20080725174229
11時前に杜の都「仙台」の先のインターを降りて、姉の家に到着!!
暫しの休憩のあとは、今日の最大の目的の「お墓参り」に行きました!
ななは、実に本日は合計で8時間も、クレートの中で、いい子でした☆
ご褒美に、夕方は、姉の家の近くの水辺公園で、ロングリードで遊びました♪
2008/07/25 Fri. 17:42 | trackback: -- | comment: 2edit

♪国見でもう一休み~♪ 

携帯での、アップで~す!!

国見で二回目の休憩!!小雨降ってるけど、ちょっとお散歩♪

「那須高原で一休み」
(さっき送ったのに画像しかアップされてなかった!) 初めてのお泊まりのお出かけに、朝5時出発!! 高速飛ばしている間、ななはクレートの中でぐっすり! 那須高原で一回目の休憩!! ドッグランがあると言うので、寄ってみましたよ~ リード無しで、ちょっと歩く~だけのとこと考えて利用した方がいいと言うのが、感想で~す!! ななは、早速シロツメクサお召し上がり~
2008/07/25 Fri. 09:32 | trackback: -- | comment: 4edit

♪那須高原で一休み~♪ 

携帯でのアップですよ!!

20080725082420
2008/07/25 Fri. 08:24 | trackback: -- | comment: -- | edit

♪練習ですよ~♪ 

20080724202521

 ななとめいに色違いの、ハーフチョークとリード、二頭引きのリード、ネットでポチッとして、届きました♪
 明日から、お泊まりなので、携帯ブログでアップの練習ですよ~♪
2008/07/24 Thu. 20:25 | trackback: -- | comment: 4edit

☆丁度8ヶ月・・・☆ 

 ななは、今日で丁度8ヶ月 

 ずっと暑い日が続いていましたが、今日は、チョット過ごしやすかったかな・・・

 暑~くなって来ると、ハル君のこと思い出します。

 昨年の夏、暑くって凄く参ってて、耐えられなくって私達に訴えてたのを、思い出してしまいます。

 夏の暑さが、弱ったハル君の体を、尚一層弱らせてしまったのかな~と思います。

 ハル君が、お星様になってからも丁度8ヶ月です。

 
 話は変わって、この3連休に、お姉ちゃんがななに会いに来たので、せっかくだからと、涼しいところへお出かけしました。

 貸切だったランは、今日は沢山のワンコがいました 

 キャバちゃんもいました。

 8歳のラルフ君


 どこまでもボール追いかけるよ!!  4歳のキャバちゃん・・・女の子

 さすが、キャバちゃんの飼い主さんは、ななのことすぐにブラタンのキャバって分かりました 

 今日は、お姉ちゃんが一緒に走ったり、ボールを投げてくれたりして、沢山遊びました。

 ねえたん、まって~
 
 ねえたんといっしょ・・・


 プールにも、入りました・・・いえ、無理やり入れられました!!

 プールはこわいよ~

 無理やりとは言え、体が適度に冷えて、お疲れモードの体が、元気復活し、また一遊びしました。

 アッチー
 この後プールに入って、復活ですよ~

 元気、復活!!

 元気にダッシュ!!

 やっほ~

 元気復活だよ~


 ところで、8ヶ月のななと、3ヶ月前のななとの違い・・・

 ボール持って、得意顔・・・ 尻尾の太さ DSC_0019_convert_20080429171408.jpg

 こんなにも尻尾が開いて、大きくなったな~と思います 

 このななも、もうすぐお姉ちゃんです。

 めいのお迎えまで、あと10日です。
2008/07/21 Mon. 21:52 | trackback: -- | comment: 19edit

○一夜限りです・・・○ 

 今日は、ワンコネタではありませんが、今月16日は、満月でしたね 

 我が家の「月下美人」、満月には、間に合いませんでしたが、二日遅れで、見事に開花しました 

 小さな、小さな蕾の素が、葉っぱ(実は茎)の先にポチンと出てきてから、開花するまでには、およそ1ヶ月を要しました。

 そして、咲きそうだな~と期待して待ってからも、開花までには、さらに日数が経過!!

 それなのに、花の命は短くて、たった一夜限りの命なんです 

 開花までの何日かの様子を・・・ 7/13

 
 7/14  7/15  7/15  7/18  

 7/18


 7/18
 

 明け方には、見事に開いた花も、萎れて、チョット可哀想・・・

 また来年の夏まで、大事に育てます・・・

2008/07/20 Sun. 17:49 | trackback: -- | comment: 11edit

♪めい、1回目ワクチン終了で~す・・・♪ 

 いよいよ、めいのお迎えまで2週間を切りました sc03

 手作りの物だけでは、もちろん用が済まないので、時々、ぽちっと買い物してます。

 とりあえず、こんな物・・・おそろいベッド おそろいベッド

めいの食器・・・ めいの食器と、歯磨き用オモチャ(めいとななの分)

 そして今日は、月末のお迎えを前にして、1回目のワクチンでした 注射

 めいの体重、1.7キロ、同じ時のななの体重は、1.0キロ・・・

 どうしましょう~なな、負けてるよ~

 めいは、他の姉妹が大騒ぎしてても、黙々とご飯食べてる、大物だそうです にっこり

 同じ時の、めいとななですよ~なな、1回目ワクチン後 なな  

めい、1回目ワクチン・・・ めいです めい、1回目ワクチン・・・

 何度見ても、そっくりです 

2008/07/18 Fri. 20:46 | trackback: -- | comment: 10edit

☆おそろい、おそろい~お迎え準備その2・・・☆ 

 今日も暑かったですね 太陽

 今朝も、ななは、ご飯お残し・・・お腹空けば食べるさ~と無理強いはしませんでした。

 夕飯は、バッチリ食べました 

 さてこのお休みの間に、めいを迎えるために、ななとおそろいのベッドと、スヌード作りました ミシン

 でもね~ななにはチョット小さめで、なながはみ出してしまいます 

 それでも、ななは気に入って、早速お昼寝です 

 めいとおそろい・・・

 はみ出しちゃうけど・・・

 そんなななのために、大きめベッドも作りました 

 NEW BED

 スヌードです 

 おそろいスヌード

 可愛いバージョンです 絵文字名を入力してください

 めいとななが、そろって食事する姿を早く見たいなあ~ 

2008/07/14 Mon. 21:51 | trackback: -- | comment: 19edit

♪ラベンダーパーク、涼しいのら~第二弾♪ 

 昨日スゴ~ク涼しいところにお出かけして、今日はとっても暑い我が家で過ごして、余りの暑さにまたまた食欲無くなってるななです・・・

 スヌードしてると、耳がカイカイで、食事に集中できないので、思わずスヌード脱がせて、こんな風になっちゃいました jumee☆faceA132

 暑くて、スヌード脱いじゃった!! 沢山、お残ししました!!

 さて、昨日の続きで~す 

 ワンコOKなので、原っぱではロングリードで遊びました。

 超元気に走り回って、楽しかったです!

 ひろくってきもちいいよ~

 ひろいね~

 DSC_0067-3.jpg

 DSC_0074-3.jpg

 DSC_0081-3.jpg

 ノーリードのランでは、ボールで一遊び ボール

 
 ボール遊び


 ボール遊び


 ボール遊び


 ボール遊び



 沢山遊んだ後の、お水は美味しいよ~

 お水、おいしい~


2008/07/13 Sun. 22:00 | trackback: -- | comment: 19edit

♪ラベンダーパーク、涼しいのら~第一弾♪♪ 

 今日の関東地方は、30度を越す真夏日になるとの予報が出た朝、涼しい場所を求めて、出掛けたのは・・・

 DSC_0139-3.jpg  DSC_0138-3.jpg

 まだ2分咲きですが、DSC01107-1.jpg  下からの眺め

 「玉原ラベンダーパーク」・・・ホントに涼しいの??と半信半疑で出掛けたのですが、イヤア~なんと涼しくって、気持ちの良いこと にっこり

 テレビのCMでも宣伝していたので、はとバスも来ていました 

 肝心のラベンダーは、まだ2分咲きですが、ニッコーキスゲや、サルビア、名前は分からないけど可愛い花々が、そこここに咲いていて、綺麗でしたよ・・・

 これからスタート!  頑張って上ったよ~

 まだ2分咲き・・・

 ニッコーキスゲ咲いてます!

 ニッコーキスゲ 可愛いね~

 標高1350mという標識のあった、展望台からは、谷川岳連峰が見えました。

 谷川岳連峰が見えます!!

 吹く風も気持ちよく、ホントに涼しかったです 風

 ワンコOKの園内では、他のワンコともご挨拶・・・ DSC_0089-3.jpg

 DSC_0133-3.jpg  DSC_0134-3.jpg

 ロングリードで走り回れる原っぱや、ノーリードで遊べるランもあります。

 ハイパーななは、本領発揮で楽しく遊びました。

 その様子は、また明日に、続きま~す   DSC_0135-3.jpg
2008/07/12 Sat. 23:28 | trackback: -- | comment: 5edit

♪お迎え準備・・・♪ 

 昨日めいを迎えるための準備に、めいのハウスをセットしました。

 めいのハウスをセットするためには、ハル君のお気に入りの「姉ちゃんのベッド」を片付けないとダメかな~と思いあぐねていましたが、ななにとってもお気に入りになったベッドなので、そのまま残すことにして、タンスを移動して、何とかセットしました!!

 ななとめいのハウス

 昨日組み立てている時に、ななは、ウロウロ・ソワソワ落ち着きなく、周りをうろついていました。

 何事が起きたかと、ワンキャン鳴いてうるさかったのですが、今日は何とか落ち着いて、新しい位置に移動したトイレで、う○ちもチッコも出来ました 


 そして、今日はブリーダーさんから、めいちゃんと姉妹達の可愛い画像が送られてきました 

 ななの小さい時と瓜二つの画像・・・こりゃ~大きくなったらどっちがどっちか、母さんでさえ分からないかも・・・不安です 

 なな= 12月24日なな  

 めい= 7月8日のめい

      *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 なな= 12月28日なな

 めい= 7月8日のめい

      *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*  

 めいの方が、気持ち耳が長いかな~とか、目の脇のタンが多いかな~とか、微妙な違いです 

 まあ、今から色々心配しても始まりませんから、お迎えしてから、じっくり二人の違いを見つけることにします ぷぷ

 あっ、そうそう、めいの姉妹達です~

 めいの姉妹

 めいの姉妹 5人姉妹ですよ~

  追記:5姉妹の内訳は、ブラタン3、トライ2で~す 
2008/07/08 Tue. 20:55 | trackback: -- | comment: 27edit

♪美味しいもの巡り・・・♪ 

 ドッグランで、ななを遊ばせたあとのお楽しみは・・・

 私達が美味しいものを食べること 食事

 一昨日の金曜日の軽井沢では、スカイパークのあとで立ち寄ったのは、星野温泉の中にある、村民食堂です。

 ここは、ワンコOKを特に謳ってはいませんが、おとなしくカートの中、或いは床の上で伏せの姿勢で待ってられれば、食事することが出来ます。

 「もし吠えた場合は、ご退出いただきます!」と最初に言われました。

 ななは、おとなちくちてまちゅよ~ ・・・

 やがては、ねちゃいまちたよ~ 

 この日のメニュー 山の幸ご膳

             黒豚とんかつ定食

 例によって、画像は・・・お腹の中ですよ~

 途中退出することなく、美味しく頂きました 

 おとなしく待っていたななのために、チョットだけ外を散策 jumee☆walkdog1

 帰りのお土産は、美味しいプリンやさん 美味しいプリンです。

 

 さて、日が変わって、本日の日曜日・・・

 梅雨が明けたかと思うほど、気温は上昇jumee☆faceA132

 真っ黒なななには、ドッグランはち~と無理 泣く

 そこで、ごめんね~ななには悪いけど、美味しいもの食べに、長瀞までドライブです ファンカーゴ

 桜 ながとろ ガーデンレストラン 桜 長瀞 風が気持ちいいテラス席

 ワンコOKのテラス席、川風が、気持ち良かったです 風

 お庭もステキです 雑草

 お庭、散歩しました!! 散歩OKです 

 ななは、今日もクレートで、待ちですよ~ いい子です 

 今日のメニュー アップロードファイル しゃもと長瀞きのこのつけ麺 しゃもと長瀞きのこのつけ麺

 デザートに「阿左見冷蔵」のかき氷・・・といいたいところですが、凄い行列で、今日は諦めました。

 暑い中、ななをこれ以上待たせては、可哀想なので~次回のお楽しみです 
 
2008/07/06 Sun. 20:31 | trackback: -- | comment: 13edit

♪きょうも ひとりじめ なのら~ ♪ 

 朝は雨降りでしたが、晴れるとの天気予報を信じて、今日もお出かけ~(母さんは、今週も金曜日はお休みいただきました。)

 行き先は、軽井沢・・・

 広~いスカイパークのランを、今日も独り占め~ ♪

 梅雨明けを思わせるような、良い天気で、浅間山がとっても良く見えて、綺麗でした 山と空

浅間山、良く見えました!


 こ~んなに、広い場所、独り占めでした !!!

こ~んなに広いのですよ~


 ななは、今日も良く走り、よく草を食べ、ホントに楽しく遊びましたよ~

 相当気温は高かったのですが、山の上だけあって、吹く風が心地良かったです 風

 やっほ~きもちいいよ~


 DSC_0155-2.jpg


 おそら ちれい~


 うひょ~はやいれしゅ~


 きもちいいね~


 くしゃが おいちいれしゅね~


 携帯動画ですが、こんな感じで遊びました 絵文字名を入力してください






 帰る前に、浅間山をバックに、記念撮影で~す 

 とうしゃん、またちゅれてきてね~   かあしゃん、たのちかったれしゅね

 
2008/07/04 Fri. 20:07 | trackback: -- | comment: 27edit

♪双子ちゃんかな~!?♪ 

 妹ちゃんの、めいです                   こちら、小さい時のななです 

12/24    1/9

 妹ちゃんの、めいです                  こちら、小さい時のななです   

F1000008.jpg    1/8


 似てます 

 どうしましょうか 絵文字名を入力してください

 見分け 付かなくなるかも知れません 

 お迎えは、今月末日です 

2008/07/02 Wed. 20:59 | trackback: -- | comment: 29edit