05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

♪スローフードを召し上がれ~♪ 

 今日は、仕事お休みの日~(ウフフッ…金曜日から、4連休でした!)

 朝は、雨降りで、「えっ~」ってガッカリだったけれど、天気予報では、徐々に回復しそうだったので、お出かけです 

 今日の行き先は、佐野市飛駒にあるCafe Blossomです。

 キャバ友さん(ちゃろパパさん)のブログを見て、是非一度行ってみたかったお店・・・

 ネットから検索して、地図を印刷し、高速飛ばして行きました zoomzoom001

 東北自動車道の佐野藤岡のインターを降り、県道を進み、くねくねと続く細い道を行くと、鬱蒼とした木々の間に建物が見えてきました。

 DSC-10135-135.jpg 味のあるログハウスです 家★nekonosekai

 ななは、初めは、珍しいのか身を乗り出して見渡していましたが、やがていつものようクレートの中に入って、おとなしく待っていました。

   DSC_0129-129.jpg  DSC_0130-1.jpg

 私達が注文したメニューは・・・

  子羊のグリル

  オーガニックビーフ100%のハンバーグセット

  スローセット(前菜とデザート)

 お腹の中に入ってしまったので、画像はありません 

 今日は、ななにはわんこご飯はありません 

 いい子で待っていたので、食事の後は、お店の裏の草っぱらで、遊びました 

 ロングリード・・・初めて使ってみましたよ~

   DSC_0139-1.jpg


 DSC_0149-1.jpg


    DSC_0142-1.jpg


 スゴ~ク大きな銀杏の木が、ステキです 木

  DSC1055-105.jpg

 とっても楽しく充実した1日でした ♪

2008/06/30 Mon. 20:10 | trackback: -- | comment: 25edit

♪レストランメニューなのら~お初でちゅ~♪ 

 先日、軽井沢にお出かけした時に、ななのもう一つの、お初・・・

 私達が、お茶した時、ななには、初めてのレストランメニューのわんこご飯を注文しました 

 実は、最近のなな、またまた食べ渋っておりました 

 ミルクをかけてあげて、ずっと喜んで秒速で食べていたのに、月曜日辺りからは、匂いだけ嗅いで、食べなかったんです。

 手にフードを乗せてあげると、食べるので、そんなことしていました・・・

 あんまり、美味しいものの味覚えると、うちのご飯をますます食べなくなるかな~と思いましたが、いっつもクレートの中でおとなしく待っているので、この日は、大奮発 

 ささ身と野菜のご飯、SSサイズ、頼んじゃいました。

 お店の人が、運んできたら、「待て!!」のコマンドを聞くのももどかしく、食べたがっていましたが、そこは厳しく、待たせて・・・

 DSC01073.jpg はやく、たべたいでちゅ~

 DSC01075.jpg おいちい~ 

 スヌード持って行かなかったので、汚れるかな~と心配しましたが、心配する間もなく、完食でした にっこり

 そこで、帰りに、ささ身の缶詰を買って、夕飯には、身をほぐして、ドライフードに混ぜてあげたら、ペロッと美味しそうに食べました・・・

 美味しいものの味、どんどん覚えていくみたいで、怖いで~す 

 昨日のご飯も、もちろん今日の朝食も、完食でしたよ~

 *画像は、コンデジ・・・デジイチとはえらい違いです
2008/06/29 Sun. 11:49 | trackback: -- | comment: 15edit

♪軽井沢なのら~初めてなのら~♪ 

 今日は、お休みを頂いたので、軽井沢までお出かけしました 

 カメラマンも一緒です 

 平日の軽井沢は、空いていました。

 先ずは、ななのために、スカイパークのドッグランに行きました。

 スゴ~ク広いとこ、貸切だよ~

 ななは、嬉しくって、飛んで跳ねて走って、沢山遊びました 

 DSC_0079-1.jpg

   





    DSC_0084-1.jpg

 ひろくって うれちいのら~

 DSC_0097-1.jpg

 くさも いっぱい たべたのら~

  DSC_0100-1.jpg 

 ぼーるでも あそんだのら~ 

 のど かわいたのら~

    DSC_0083-1.jpg

 帰り近くになって、アメリカンコッカが2頭、遊びに来ましたが、結局殆ど広~いくさっぱら独り占めで、楽しく遊びましたよ~

 お昼は、キャバ友さんに教えていただいた「わんこテラスOKの大禅」でお蕎麦を頂きました。

 その後は、ショッピング、ドッグガーデンでお茶して、ランでもう一遊びして、美味しいプリンやさんでプリンのお土産を買って、帰ってきました 

 心配していた空模様も、帰りまで持って、ホントに楽しい1日でした 

 ななは、バク睡 zzz

 *追記:カメラマンは、我が家お抱え・・・つまりパパさんですよ~
2008/06/27 Fri. 20:28 | trackback: -- | comment: 23edit

♪ベスマルさん、ありがとう!!♪ 

 今日も、仕事、ぴったりに終えて、急いで帰宅したら・・・

 じゃ~ん、「ベスマルさんのプレゼントクイズ」に応募して、見事ゲットした、「めんべえ」が届いていました。

   DSC01070-1070.jpg

 メッセージカードと、可愛いベスちゃんの名刺つき 

 そしてななちゃん用のボーロまでついていましたよ~

 ベスマルさん、ほんとにありがとう 

 これからもよろしくお願いしま~す 

2008/06/25 Wed. 20:28 | trackback: -- | comment: 6edit

☆貸し切りで~す☆ 

 今日は、母さんの仕事お休み・・・

 例によって、朝一番で腰痛ケアーのために接骨に行き、用事を済ませてから、お昼を食べ、空模様が怪しげだったけれど、ゼブラへ行ってきました 

 もちろん貸し切りで~す 

   DSC-101058-58.jpg

 ボール追いかけて、2時間近く遊んできましたよ~

    DSC-101063-63.jpg

 思い切り走り回れるのは嬉しいけど、お友達と遊べないのは、やっぱり淋しいね 

 DSC-101068-68.jpg
 お友達いなくて、残念・・・

 ゼブラの芝は、1週間見ない間に、緑が増したようで、気持ち良かったです。

 梅雨が明けたら暑いけど、木々の間から吹いてくる風は気持ちいいから、また遊びに来ようね ki
2008/06/23 Mon. 21:10 | trackback: -- | comment: 16edit

☆妹ちゃんですよ~☆ 

 今日は、朝早起きして、潮来まで、ななの妹ちゃんに会いに行きました ハート

 妹ちゃん候補は、3頭のブラタン・・・

 トライも2頭生まれたけど、我が家では、パパさんとも話し合って、ブラタンを迎えようということにしたのです。

 パパさんは用事があったので、危なっかしい私の運転で、常磐道を走って行きました 

 ななは、4ヶ月ぶりに、ブリーダーのママさんに会うことができました 

 ペロペロ攻撃で、嬉しさをアピール・・・

 肝心の妹ちゃんとの対面では~

 興味津々の様子・・・

 「いい感じじゃないかな。犬によっては、飼い主さんが他の仔犬を可愛がってると嫌がったり、部屋の隅に行って仔犬を見ようとしなかったりするけど、ななはいい反応だね~。」とのママさんのお話。

 どの子も可愛くって、みんな連れて帰りたかったけれど、一緒に行ったお姉ちゃんとも相談して、この子に決めました・・・

DSC01047.jpg ななと見分け付かないかも 

 こんなに小っちゃいです DSC01050.jpg

 5月生まれなので、「めい」ちゃん。(単純すぎますが・・・)

 ななの反応も悪くなかったので、お迎えしたら、仲良くお留守番できるかな~と楽しみです 

 DSC01054.jpg

 ななちゃん、妹ちゃんのこと、よろしくね~ にっこり

 *追記:めいちゃんは、血筋的には、ななのおばちゃん。
     ななのパパの父母が、両親になります。
     犬の子どもって不思議・・・

2008/06/21 Sat. 19:12 | trackback: -- | comment: 33edit

♪やっと ラン か い き ん !! ♪ 

 昨日の月曜日、私が、お休み・・・なので、ほんとに久しぶりに、ゼブラに行って来ました 

 ななのヒート、と言うか出血しなくなってから、1週間以上経っていたし、体の変化も大分収まってきていたので、大丈夫かな~と、チョットだけ出掛けました。

 そんなに暑くはなくて、丁度いい感じ・・・

 トイプーと柴と、それからイタグレと他にも先客がいました。

 まだ他の子たちと戯れて遊ぶのは、心配だったので、入り口近くの「小型犬専用コーナー」で貸し切り状態で遊んできました 

 ななも、久しぶりに沢山走り回って、楽しかった様子・・・

   DSC01034.jpg

    DSC01030.jpg

DSC01036.jpg お友達とは、遊べなかったけど・・・ 

 でもすぐくたびれてましたよ~

   DSC01045.jpg

 まだ手始め・・・と言うことで、早めにご帰還 

 今度遊びに行った時には、お友達ともいっぱい遊べると良いね 絵文字名を入力してください

2008/06/17 Tue. 22:04 | trackback: -- | comment: 28edit

☆自由への 道・・・☆ 

 この前の日曜日、たまには、ななをフリーで留守番させてみようかと、ななのケージのある部屋のドアだけ閉めて、ケージの鍵をかけないで、出掛けてみました。

 フリーでの留守番などしたことないし、第一留守番はしたくないななですから、パニック状態で、やってくれました・・・

 ベランダへ通じる網戸を、破ってしまったのです・・・

 即張り替えましたが、フリーでの留守番のためには、何かと準備が必要!!

 という訳で、こんな物、ネットでポッチとして買って見ました 

 DSC01017.jpg ベビー用「通せんぼ」

 網戸破壊防止&ベランダへの脱出阻止対策で~す 

 そして、廊下へ通じるドアには・・・

 ベビーゲート  DSC01024.jpg 

 DSC01027.jpg

 廊下には、ななの餌食になる「本」が沢山置いてありますからね~

 さあ、これで「自由への道」・・・準備OKですが・・・

 果たして結果はどんなことになるのやら・・・


2008/06/11 Wed. 22:45 | trackback: -- | comment: 28edit

♪動画だど~・・・♪♪ 

 うー♪さんから頂いた「たまごちゃん」、ななのお気に入り キラキラ
 
 夢中で、遊びます 

 今日はその様子、動画でご紹介~( ヨーコさん にアップの仕方、詳しく教えてもらいましたよ~)



 初ヒートもそろそろ終了間際・・・

 いつもの元気、ハイパーななに戻りつつあります 


 
2008/06/08 Sun. 21:23 | trackback: -- | comment: 16edit

♪♪朝から、「飛んだことで??」・・・!! 

 今日は、超早起き 絵文字名を入力してください

 でも、雨が降っていたので、お散歩は、ナッシング  と思っていたら、8時近くなって、薄日が射してきました 

 そこで、超速攻で、お散歩 DSC01013.jpg

 ハル君のレインコート・・・ななには大きすぎるけど、足なんか、脱げちゃうけど、輪ゴムで停めて、とにかく「行ってきま~す

 出勤前に、チョット大変でした 

 そして、朝から、「飛んだ」事件がもう一つ・・・

 桃むく?のうー♪さんから、「飛んだ」もの受け取っちゃいました 

 「飛んだ」もの・・・こん棒 危うく頭にぶつかりそうだったよん ガーン

 まあ、飛んできたものは、しっかり受け取りますよ~

 そんでもって、ルールは 絵文字名を入力してください

 1.バトンを回してくれた人の質問に答える。

 2.次に回す人への質問を3つ考える。

 3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。

 4.次に回す3名を指名する。


 では、では・・・1の質問に答えま~す!

 質問①あなたが多頭飼いをしようと思ったきっかけは!? 

 そもそも、先代キャバを飼い始めたのは、お姉ちゃんの大学入学が決まってから。お姉ちゃんが、一生懸命躾けて、育てましたよ~

   無題-スキャンされた画像-05


 卒業、就職、そしてあっと言う間にお嫁ちゃんになっちゃって、ハル君の世話を、私とパパさんとでするようになって、ずっと留守番生活のハル君にパートナーを見つけてあげたいな~と思っていました。

 でも、病気のために、7歳10ヶ月で、お星様になってしまった。

 ななは、ハル君の生まれ変わり・・・

 ハル君の時には叶わなかったパートナーを是非迎えたいな~と思ったのがきっかけ。。。

 質問②あなたが多頭飼いとして選んだ性別の組み合わせの理由は何??

 パートナーとしてななと一緒に生活する子は、男の子でも女の子でもいいんです。

 ななと気の合う子ならね ハート

 今回は、生まれた子が全員女の子なので、迎えるのは、妹ってことになるかな。

 とは言っても、血筋的には、ななのおばちゃんになるんですけどね・・・

 今月末に、会いに行ってきま~す 

 質問③妹が他のワンコにいじめられた時に、姉はどうする・・・

 未だ、想像もつかないよ~

 とにかく、妹を迎えた時に、なながどんな反応するのかな~と考えています。

 アンディ君は甘えん坊だったけど、甘えなくなったって言ってたけど、ななはどうかな??

 なな自身が未だパピーだから、焼きもち焼くのかな??

 妹が、他のワンコにいじめられたり、囲まれたりしたら、見ない振りするのかな??

 うちのなな、ランでシュナウザー君数匹に囲まれたことあったけど、何とか頑張ってお腹見せたりして対応していたっけ。

 妹にもそうやって見せるのかな~

 DSC00769_convert_20080606195234.jpg 一人で立ち向かってた!!

 お腹見せて、遊んだよ~DSC00772_convert_20080606195346.jpg

 2.次の方への質問で~す。(2代目キャバちゃんと生活している方へ)

①1代目キャバちゃんと似ている所、或いは似てない所は??

②ワンコと生活して、自分或いはパートナーのこういう所が変わったということは??

③一緒に旅してみたい場所は??


 3.うー♪さんへのメッセージです。

 「飛んだ」ものを、ありがとう 汗;

 うー♪さんには、初めてブログにコメを頂いてからのお付き合い・・・

 豊洲、ゼブラと一緒に遊んでもらって、ホントにありがとう・・・

 これからもよろしくね!!

 多頭飼いの先輩として、頼りにしてますよ 

 4.次に回す人で~す !

 うちと同じく、先代キャバちゃんのなくなった日が誕生日のちゃー君を迎えたちゃろママさん
 
 ななの早いヒートにビックリのコメ下さったDahliaさん、2代目キャバのCocoちゃんがいます。ななと1月違いで、同じく避妊しようかって悩んでました。
 
 そして3人目は、スゴークお仕事忙しいかも知れないけど、実家でキャバ飼ってて、抜け毛まみれでキャバは飼わないと思ってたけど、今はまたキャバと生活しているルーシーさんです。

 よろしくお願いします。
2008/06/06 Fri. 23:00 | trackback: -- | comment: 14edit

♪♪これは なんでしゅか!?♪ 

 食べ渋りのなな、ミルクを振りかけてからというもの、また以前のがっつき振りを取り戻し、よく食べるようになりました。

 おやつも6ヶ月過ぎたので、解禁・・・

 5月の最後の土曜日、試しに「牛の蹄」あげてみました ぷぷ

 スモークしてあるので、匂いはOK・・・(良く行くトリマーさんで頂いたんですよ~)

 お気に入りの姉ちゃんのベッドまで、運んで行きました。


 DSC00980-1 暫し、眺めていましたが・・・

 やがて、こんな感じ DSC00982_convert_20080604192046.jpg

 場所を移動し、 DSC00986_convert_20080604192131.jpg

 でも、硬くってなかなか齧れないんです。

 日にちも変わって、また今日も続きで齧っています・・・
 
    DSC01009_convert_20080604192343.jpg


 これって、一体 全部齧り終わることって、あるんでしょうか エエェッ!?!?

2008/06/04 Wed. 19:54 | trackback: -- | comment: 20edit

◆ た い く つ ・・・ !! ◆ 

 今日は、母さん、お仕事休みなのに、何処にも遊びに行けなくって、ななは、退屈してますよ~

DSC00996.jpg 時々、母さんとボールで遊ぶけど、すぐ疲れてこんな感じ・・・

 まだまだこんな調子が続くのかな・・・

 母さんが、パソコンしてると・・・膝の上です 

 DSC00994_convert_20080602114046.jpg 今にも落ちそうだけど・・・

   DSC00993_convert_20080602114024.jpg グデーっと伸びて・・・

 ヒート終わったら、避妊手術って思っていたけど、ブリーダーさんに相談したら、暑い時期は、避けた方が良いって・・・(傷の治り悪いだろうな~って私も心配してたけど、やっぱり・・・)

 ななちゃ~ん、じゃあ~ヒートが終わったら、思い切り遊んで、秋までのんびりと過ごそうね   
2008/06/02 Mon. 12:38 | trackback: -- | comment: 22edit