04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆比べてみると・・・☆☆ 

 なな、今日で6ヶ月と10日。
 
 初ヒートを迎えて、1週間・・・

 食欲は、ミルクのお蔭で、回復・・・

 でも普段元気印のななが、行動を制限されて、ストレス溜まってるかも・・・

 ちょっと小さめのななではありますが、比べてみると、随分大きくなってきています!!

    DSC00678_convert_20080531193955.jpg 4月26日、朝の散歩。
    
    DSC00890_convert_20080531191837.jpg 5月14日・・・

   DSC00973_convert_20080531192356.jpg 5月30日

    DSC00978_convert_20080531193124.jpg 5月30日

 分かりますかね~

 微妙に、胴が長くなっています・・・

 ななは、やっぱり胴長ですね 絵文字名を入力してください

 紐のようによじれていた尻尾も、ほどけてきて、キャバっぽくなったかな 

 ヒートが終わるまでは、ご近所での、短め散歩が続きます。但し晴れの日だけですが・・・
2008/05/31 Sat. 22:00 | trackback: -- | comment: 16edit

◆ななちゃん、ごめんね~・・・◆ 

 ここ2,3日、急に暑くなって、出勤前の散歩の時間を、今日は、起きてすぐの時間に変えてみました。

 手順が一つ変わっただけなのに、可哀想なことに、ななの食餌をすっかり忘れてしまった  ななちゃん、ゴメン!!

 ハル君は、散歩終了=食餌が完全に結びついていて、早く、早く~と催促して吠えまくっていて、子ども達も、ちゃんと躾けなきゃダメだよ~と呆れていたのですが、最近のななは食べることに執着が全く無いんです 悲しい

 食べること大好きだった筈のなななんですけど・・・

 電車に乗ってから、気が付いて、仕事中も、気がかりで、退勤時間が来たら、慌てて帰りました。

 夕方の散歩を済ませ、さあご飯ですよ~と持って行ったけど、一粒二粒食べて、もうおしまいです。

 先日ブリーダーさんにも相談して、キャベツのみじん切りから、トッピングしてみたけど、悪評・・・

 缶詰や、ふりかけなど考慮中ですが、今日のところは取り合えず、試しに・・・

                DSC00972_convert_20080528211926.jpg  こんな物振りかけてみました。

 ハル君が食欲無かった時に、ミルクにして飲ませていたもの・・・箱で買って、そのまま残っていたので・・・

 ガツガツ食べていました 

 手作りのご飯、してあげたいけど、ドッグフードは、完全栄養食で、ワンコのために良く考えて作られているし、それを補完できる食餌を用意する自信が無くって・・・

 どうしたらいいのかな~って目下思案中です 

 私達が夕飯食べている時も、カゴ入り娘で、おとなしいななです !!

   DSC00969_convert_20080528211812.jpg
2008/05/28 Wed. 21:45 | trackback: -- | comment: 18edit

♪初ヒートを記念して、初シャンスヌード・・・♪♪ 

 ななが、もう少し大きくなってから丁度いいようにと、少し大きめに作っていただいたmocciiさんの「シャンスヌード」、ななの初ヒートを機に、着用することにしました。

 ななは、現在4.8kg・・・

 病院の先生に、「生理が来たってことは、この先は、もうあまり大きくならないのですか??」と聞いた所「そんなことは無いけど、後もう少しは増えると思いますよ~」と言うこと。

 でも、3105さんの所のミーコちゃんもやっぱり6ヶ月で、生理になって、そこで成長ストップだと言うし、ななだって、どう考えてもハル君みたいに8k近くにまでなるとは思えません 絵文字名を入力してください

 そこで、この時を記念して、「シャンスヌード」の着用を決めたのでした~

 ななの初シャンスヌードは、こんな感じ・・・

    DSC00944_convert_20080526135017.jpg


 こんな感じ・・・DSC00956_convert_20080526135151.jpg


 さらに、こんな感じ・・・DSC00965_convert_20080526135237.jpg


 おまけだよ~ん・・・DSC00967_convert_20080526135323.jpg


 mocciiさん、しゃん八先生、改めて、ありがとう LOVE 
2008/05/26 Mon. 15:44 | trackback: -- | comment: 18edit

☆ななは、おませさ~んです!!☆ 

 ななは、6ヶ月になったとたんに、物凄く甘えん坊ななになりました 絵文字名を入力してください

 ずっとお利口さんに、夜はケージの中で寝ていたのに、ワンワン~キャンキャン~鳴き続けるんです!

 暫らくは(結構長い時間)我慢していたんですが、一向に鳴き止まず、仕方なくななの部屋で、一緒にいてあげて、寝たらケージに入れて・・・を繰り返していたのですが、ついにギブアップ・・・

 誰が??て・・・私がです汗;

 昼間は、一人で、ずっとケージの中でお留守番。

 夜まで入れられて、お留守番のイメージなのかな  

 そこで私達と一緒の部屋・・・DSC00933.jpg

 「クレート」に寝かすということも考えたのですが、ななは、頭の上に覆いかぶさってるのが余り好きではなく、車の中では我慢してるけど、家では嫌がるので・・・「カゴ」です!

 夜寝てる間は、殆どチッコしなくなったので、たぶんこれでOKだと思います。

  でも、なながワンキャン鳴いていたのには、もっと他に理由がありました・・・

 未だ僅か6ヶ月というのに、「初ヒート」なんです・・・

 ヒート前って、イライラしたり、物音に敏感になって鳴いたり、食欲なくなったり、色々変化があるらしいのです。

 それで、ななのワンキャンの謎が解けたのですが・・・

 未だ出血の量が少ないし、オシッコの回数も増えてないし、ホントに生理なのか、不安だったので、今日病院に行ってきました 

 間違いなく、生理でした 

 明後日避妊手術の予定でしたが、キャンセル。

 生理後は、2ヵ月後くらいに細菌感染から子宮の病気になることもあるので、要注意!とお話がありました。

 今は、ななはもちろんのこと、私までブルーになってます。

 DSC00937_convert_20080524215952.jpg   DSC00940_convert_20080524220040.jpg


 DSC00943_convert_20080524220123.jpg


 こんなに早く生理だなんて・・・ななは、おませさんですね 

 ななの体重、この前は、うちの体重計だったのですが、今日病院で測ったら、4.8kgでした。
 この分だと、おチビさんかも知れません 
2008/05/24 Sat. 23:00 | trackback: -- | comment: 24edit

♪今日で、6ヶ月・・・♪♪ 

 ななは、今日で6ヶ月になりました。

 ハル君が、亡くなってからも、丁度6ヶ月です。

 ハル君が亡くなってから、会わなかったワンコ達と、最近出会うことがあって「あれ~ワンチャン違うけど・・・」ってビックリされています。

 ななとの散歩は、朝の出勤前だけで、ハル君の時は、朝夕2回だったので、会えないワン友さんがいたんです。

 でも、最近夕方にも短い散歩をするようになって、ハル君の知り合いさんに会えるようになったんです。

 皆さん、ワンコの死は、わが子と重ね合わせて考えるので、話すのはチョット辛かったです。

 でも、ななを迎えたこと、皆さんに喜んでもらえて、嬉しかった 

 最近のなな、随分とキャバっぽくなってきました 

IMG_6520.jpg尻尾は細くて、耳は短くて・・・ DSC00913.jpg

   IMG_6514.jpg ロープみたいな尻尾でした ぷぷ

 それが、こんなになりました!!
 
 これからも、ハイパーななで、元気に育って欲しいです 

 DSC00925.jpg 体重は、5kgでした 
2008/05/21 Wed. 00:01 | trackback: -- | comment: 28edit

☆お友達が、欲しい~!!☆ 

 今日の天気は、チョット怪しげ・・・
 雨雲が、空を覆っています。。。
 でも時々明るくなって・・・

 せっかくのお休みなので、そんな中、お出かけ実行 

 行き先は、Dog News!!

 我が家からは、1時間掛かりました。

 先客は、シーズー3頭とダックスちゃん、それに柴犬。

 ご挨拶は出来たけど、一緒に遊べなかった 泣き顔

 着いたのが、お昼近かったので、先に帰ってしまって、ななだけで遊び、貸し切り状態でした。

 スロープ、頑張って上れました 

 DSC00909・搾シ狙convert_20080519205844


      DSC00913-1


DSC00914-1


 ボール投げもして、遊びました。

        DSC00922-1


 お山にも登りましたよ~ DSC00919-1


 でも、やっぱりななはお友達と遊ぶのが大好きなので、チョット物足りなかったかな・・・

 「お友達が、欲し~い!!」いやそれよりも、おうちでも、いっつも遊べるように「姉妹が欲し~い!!」かな 

            DSC00916-2


 追記:ご心配頂きました、ギックリは大分改善されてきました。○○年もの長きに渡り、付き合っている持病なので、だましだまし付き合っていきます!!
2008/05/19 Mon. 21:52 | trackback: -- | comment: 14edit

◆気分が、のらない・・・◆ 

 今日は、朝からいい天気でした 

 1週間遅れの「母の日」で、お姉ちゃんが夕べ泊まりに来ました。

 そこで、今日は、前々から、気になっていた「ハル君」のお墓参りに行って来ました。

 ハル君のお墓は、西武球場の近く・・・

 野球の試合があるみたいで、道が混んでいましたが、無事お参りを済ませてから、ななと一緒に遊びに行きました。

 暑かったからか、疲れていたからか、ななは、今一遊びに夢中になれなくって、せっかくななと遊ぶのを楽しみにしていたお姉ちゃんが、チョットガッカリ・・・

DSC00903-1 

 トイプーが、遊ぼう!って誘ってくれたけど、DSC00905-1

 こんな日もあるよね・・・

 ところで、「母の日」&「誕生日プレゼント」は・・・

 DSC00906-1.jpg  DSC00907-1.jpg

 自分では、買えない「チョット可愛い系」の服でした  
2008/05/17 Sat. 19:53 | trackback: -- | comment: 14edit

◆気を付けていたのに・・・ついにやってしまった!!◆ 

 月曜日に、沢山遊んで、沢山走って、ストレスを発散したのに、またまた雨です(泣)

 おまけに、母さんがついにギックリです がっくり

 昨日の朝、箱入り娘の箱、準備してたら、微妙な痛みが・・・

 昨日、今日と、仕事を早退して、病院へ・・・

 何をするにもへっぴり腰母さん 

 なな~そんな目で見ても、抱っこはご勘弁 

      DSC00882_convert_20080514192018.jpg

 窓の外は、今日も雨 DSC00886_convert_20080514192057.jpg

 追記:診療を終えて、帰る時には雨も上がっていたので、へっぴり腰で、ななを散歩に連れて行きました。嬉しくて、飛ぶように走っていました。

      DSC00894_convert_20080514192123.jpg 

 早すぎて、ブレブレ・・・
2008/05/14 Wed. 19:45 | trackback: -- | comment: 22edit

♪ストレス解消・・・さあ行こう~♪♪ 

 二日続きの雨、今日やっと晴れる筈だったけど、チョット薄曇りで、寒いぐらいでした

 でも、雨ではなかったので、ストレス溜まりまくりのななと一緒に、ゼブラに行ってきました ぷぷ

 せっかくなので、同じくストレスの塊の「クック君」にも声を掛けました 
-- 続きを読む --
2008/05/12 Mon. 22:35 | trackback: -- | comment: 14edit

☆母の日&BD.・・・☆ 

 今日も朝から雨 

 ななは、散歩に行けず、ストレス溜まりまくりでした がっくり

 そのためか、オシッコは失敗するし、母さんに怒られっぱなしでしたよ~

 挙句の果ては、こんな所に潜り込んでのいたずらです・・・

 DSC00831_convert_20080511212631.jpg
-- 続きを読む --
2008/05/11 Sun. 21:51 | trackback: -- | comment: 22edit

☆ありゃりゃ~なんて足が長いんだ~!! 

 お散歩大好きななな、朝は、母さんが仕度を始めると、待ち切れずに、リードと服が入ってる籠を覗き込みます ぷぷ

 服を着せるともう嬉しくって・・・

 いつもの散歩道、未だ会ったことないおじさんが、ダックス連れて、向こうから歩いてきました。

 私達が横道に入ったら、おじさんも追いかけてきて、発した第一声・・・

 「ありゃりゃ~なんて足が長いんだ~」
 「足が長いね~」

 完全にダックスだと思って、ビックリしています 

 「すいません・・・ダックスじゃないんです 泣き顔 」

 「ダックスじゃないの、ダックスじゃないの!!そうなの!」

 と一人で納得して、引き返して行きました 困ったな

  DSC00823_convert_20080509221803.jpg

 ダ)お前、長い足してるな~ 
 な)おまえって、あたちのことなの?
   あちがながいって、だって、あたちあなたとは、ちがうんだけど・・・
2008/05/09 Fri. 22:15 | trackback: -- | comment: 20edit

◆留守番生活が始まった~◆◆ 

 GWの間は、充分過ぎるほど一緒にいて、お出かけもして、楽しく過ごした分、翌日からの留守番生活の淋しさを察したかどうかは分からないが、最終日の夜は、キャンキャン~クンクン~鳴いて大変でした。

 その鳴き声に負けて、何度かななの様子を見に行く私に、パパさんは「我慢!我慢!」と言います。
-- 続きを読む --
2008/05/08 Thu. 19:51 | trackback: -- | comment: 10edit

☆GW最終日、またまたゼブラへ~☆☆ 

 昨日はゆっくり休んで、エネルギー回復したので、GW最終日は、またまたゼブラに行きました 笑う

 お姉ちゃんも、ななと一緒に遊びたいって、遥々来てくれたからね・・・

 休日のゼブラ、やっぱり賑わっていました 
-- 続きを読む --
2008/05/06 Tue. 17:45 | trackback: -- | comment: 18edit

☆復活、箱入り娘・・・☆☆ 

 お出かけが続いていたので、今日は1日のんびりと家で過ごしました。

 午前中は、母さんと一緒に、お昼寝タイム~

 ハイパーななに付き合ってきた母さんも、さすがに疲れ気味で、お昼寝してこれからの英気を養いましたよ~(さすが、年には勝てませんからね・・・)
-- 続きを読む --
2008/05/05 Mon. 20:05 | trackback: -- | comment: 14edit

♪今日もまたゼブラへ・・・♪♪ 

 今日は、朝は曇っていたけど、段々晴れてきて、風も爽やかで、気持ちの良い日でした。

 昨日ゼブラに行ったけど、ムク・モモちゃんが、遥々出かけて来るって言うので、ななを連れて、また今日もゼブラです ぷぷ
-- 続きを読む --
2008/05/04 Sun. 20:23 | trackback: -- | comment: 10edit

♪♪雨が止んだから、ゼブラへ・・・♪ 

 今日は、せっかくの休みなのに、朝から雨・・・

 午後からは回復すると言うので、ずっと空を眺めていました。

 お昼過ぎ、ようやく雨が上がったので、ゼブラにチョットお出かけ~

 道が空いてて、20分しか掛からなかった 
-- 続きを読む --
2008/05/03 Sat. 22:10 | trackback: -- | comment: 13edit

森林公園に、Let's Go!! 

 今日は、お休みを頂いて、森林公園に行って来ました 
 
 私一人で、ななを車に乗せての、遠出はチョット心配だったのですが、とにかく安全運転で、出かけて来ました 

  高速で行けば、早いのですが、自信がなかったので、下道を使い、1時間で、到着しました。
-- 続きを読む --
2008/05/02 Fri. 17:20 | trackback: -- | comment: 18edit