03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

電車でGO・・・!! 

 今日は、朝からとても良く晴れて、遊びに行くには、持って来いのお天気でした。

 先代のハル君を亡くして、ガッカリしている時に、「ブログでもやったりして・・・」とお姉ちゃんに言われたのを真に受けて、PC素人の私が、ブログを始めた時に、最初にコメントを寄せてくれたのが、キャバリアMuku&Momoの「うー♀さん」でした。 

 今日は、そのうー♀さんとムク・モモちゃんに会いに、豊洲のららぽーとにあるドッグランまで、電車で出かけました。 
-- 続きを読む --
2008/04/29 Tue. 20:30 | trackback: -- | comment: 30edit

ごたいめ~ん・・・♪♪ 

 今日は、朝のうちこそ曇り空でしたが、徐々にお天気がよくなって、お昼過ぎには、絶好のドッグラン日和となりました。

 ブログで知り合ったちよママさん(ほのぼのちよちゃん)にお誘いいただいて、ゼヴラでご対面しました。

 他にハナ母さん(キャバリアHANAの気持ち)も呼んで頂いていたので、初めてお会いすることが出来ました。
-- 続きを読む --
2008/04/27 Sun. 20:00 | trackback: -- | comment: 21edit

食べ渋り、解消?かな・・・♪ 

 ななのプロフィールに、食べるの大好きとあるのに、ここ最近のななは、未だもって、食べ方が今一です。

 そこで、1日分の量を、ぐんと減らして(1日120~130gを90g)、それを2回に分けて、食餌をあげています。

 そして、先日、カートを買った時に、一緒にこんな物も、購入してみました。
-- 続きを読む --
2008/04/26 Sat. 20:15 | trackback: -- | comment: 21edit

ななは、何処・・・?? 

 昨日の朝のお散歩には、前の日にsachirinさんから頂いた、お洋服を着ていきました。

 SSのななには、少し大きめでしたが、真っ黒の体に黄色は似合ってると思いませんか 

DSC00676_convert_20080423213159.jpg

  
 ビュンビュン飛ばし屋のななは、この日も元気に走ってのお散歩でしたよ~

 こんなに運動したのだから 、朝の食餌は、さぞかしガツガツ食べるだろうと思いきや、のんびり、ゆっくり食べていました。 
-- 続きを読む --
2008/04/23 Wed. 22:20 | trackback: -- | comment: 20edit

初めまして・・・クック君よろしく~♪♪ 

 今日は、良いお天気で、ドッグラン日和でした 太陽

 ブログで、知り合った我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記のsachirinさんと、ゼブラで、お会いすることが出来ました。

 
-- 続きを読む --
2008/04/21 Mon. 22:10 | trackback: -- | comment: 17edit

アタチを、置いて、何処に行ってたの・・・?? 

 今日は、久しぶりにお天気の休日。
 
 パパさんも一緒に、ルンルンで朝のお散歩に行きました にっこり

 跳んで跳ねて、突っ走っての散歩でした。

 一杯走って、たくさんエネルギー消費した筈なのに、ご飯は、またお残しでした 

 フィラリアの薬をもらいに1ヶ月ぶりに病院に行って、体重を測ったら、4.4kでした。

 先月から、650gの増加。

 その前は、900gでしたから、食べ渋りの影響で、体重の増え方はチョット鈍いかな・・・

 あまり食べたがらなかったら、2回食に切り替えてもいいという先生のアドバイスで、今日は、2回にしました。

 せっかく良いお天気だったのですが、家に帰ったら、ななには、お留守番をしてもらって、パパさんとお出かけしました。
-- 続きを読む --
2008/04/19 Sat. 23:03 | trackback: -- | comment: 24edit

やられた~!! 

 最近のななのトイレ事情は・・・
 留守番中のハウスでは、時折う○ちの散乱はあるものの、ほぼGOODにっこり

 失敗は、むしろ私達が帰ってきてからや、ハウスを出て自由にしている時。
 そして、特に多いのは、私達が階下に下りて食事や用事をしている時です。
 淋しくて早く来て~!!とクンクンキャンキャン鳴いてる時は、安全・・・
 鳴かずにおとなしい時が危ない!!
 う○ちを食べていたり、トイレでない所にチッコしてたりします。

 そして、今日、もっと大変なことが・・・
-- 続きを読む --
2008/04/17 Thu. 20:32 | trackback: -- | comment: 15edit

スリングデビュー・・・♪♪ 

 ななの食べ渋り、相変わらず続いています。
 食べ渋りというより、「食べるの面倒くさい病」ですね!!
 一口食べては、遊んでるんですから・・・
 今日は、私も強硬作戦で、遊び始めたら、食器を高い所にお預かり・・・
 戻ってみたらなくて、ななは焦って、探します。
 そんなことを何回か繰り返したら、完食でした。
-- 続きを読む --
2008/04/16 Wed. 21:40 | trackback: -- | comment: 16edit

やっと晴れたよ・・・ランランラン~♪♪ 

 今日の朝は、ぐずついたイヤな天気。
 仕事は休みだけど、所用のために、晴海トリトンに行って来ました 
 X,Y,Z棟の建物が2階のロビーで、□の三辺で繋がっています。〔残りの辺が共通の入り口)
 夏に、屋形船に乗ったとき、乗船場の向かい側に見えて、何の建物かと不思議に思っていたのですが、今日その建物に行って、とても近代的な様相でビックリしました。
 写真を撮って来ようと思っていたのですが、用事を済ませるだけで、精一杯でした。
 何しろ、「おのぼりさん」ですからね~ ぷぷ
-- 続きを読む --
2008/04/14 Mon. 17:15 | trackback: -- | comment: 23edit

♪今日もお出かけ~ランランラン~♪♪ 

 「母さ~ん、今度の土曜日、ななに会いたいから、また行くね!!」この前来たばかりなのに、今週の水曜日に、お姉ちゃんからのTEL  

 そこで、今日は、ゼブラに行って来ましたよ~ ぷぷ
-- 続きを読む --
2008/04/12 Sat. 22:34 | trackback: -- | comment: 20edit

♪お天気なので、お出かけ・・・ランランラン♪ 

 今週のななは、月曜日から、ずっとフルでの留守番生活でした。
 帰ると、ハウスの中で飛び上がって、お出迎えで、う○ちが散乱の毎日でした。

 雨も多く、ろくに朝の散歩も出来ず、ストレス溜まりまくりでした 

 今日は、代休だったので、お天気も良いし、お出かけしましたよ~
-- 続きを読む --
2008/04/11 Fri. 19:22 | trackback: -- | comment: 16edit

◆◆もっと別のは、ないの??◆ 

 最近のななは、超元気なのですが、良くご飯を残すのです (>_<)
 うちに来てからずっと、ガツガツと、早食いのななだったのに、一口食べては、あっちウロウロ、こっちウロウロ、一向に食が進まないのです。
 でも、超元気で、ハイパーだし、病気ではないな~とは思いつつ、チョット心配になりました。
-- 続きを読む --
2008/04/08 Tue. 22:30 | trackback: -- | comment: 17edit

★せっかくのお天気なのに (>_<) 。。。★ 

 今日は、日曜日。
 1週間に一度だけ、寝坊できる日 sc03
 いつも鳴ってる目覚ましも、今日は鳴らず、お日様も高くなってからのお目覚めでしたよ~ 
-- 続きを読む --
2008/04/06 Sun. 21:35 | trackback: -- | comment: 14edit

◆◆大失敗の巻・・・◆◆ 

 今日は、お天気も良く、お姉ちゃんが前日からななと遊ぶために泊まりに来ていたので、またドッグランに行きました 

 高速は、チョット怖いし、ドッグランの料金が、休日料金なので、それを浮かすためにも、下の道で行きました 
-- 続きを読む --
2008/04/05 Sat. 20:40 | trackback: -- | comment: 10edit

☆☆またまた始まった。。。☆ 

 昨日から、仕事再開で、ななは、またまた留守番生活です 

 私は、暫らくぶりの仔犬育てと、仕事と、家事との三つ巴で、今疲れがピークです orz

 束の間の休日は、ななとの生活を優先したので、出かけることが多く、そのこともまた、このご老体には堪えたのかな 
-- 続きを読む --
2008/04/03 Thu. 20:15 | trackback: -- | comment: 18edit

♪♪キャバ友さんと、遊びましたよ~♪♪ 

 明日から、仕事開始で、またななは留守番生活になるので、最後の休日、ドッグランに遊びに行くことにしました ♪

 丁度良く、ブログでお知り合いになった、「ちゃろパパさん」からお誘い頂いて、キャバ友さんと一緒に遊ぶことが出来ました 絵文字名を入力してください



-- 続きを読む --
2008/04/01 Tue. 20:00 | trackback: -- | comment: 12edit