04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ dogwalk@六里ヶ原(笑) ☆ 

一昨日(25日)、昨日(27日)と雨降り&涼しい日で、過ごしやすかった~
今日はまた気温上昇するらしい…
24日に受診する前の日、23日(火)に、思い立って軽井沢へ一っ走り~高速飛ばして行きました。
空の上のランランに行きたかったけど、ゲレンデを利用したランはまだ開設しておらず、六里ヶ原休憩所のワンちゃん広場に行きました。
最近の奈々は、クンクン姫なりきりですが、心臓のことを思えばその方がいいですよね。
長いドライブはどうなんだろう?と考えたりもしますが、多少のお楽しみはワンにも人にも必要かなと思ったり…
DSC_7651_201705271232467c2.jpg
放たれて、早速クンクン場所へ急ぐ奈々(笑)
奈々が走らなくなった分、芽衣は蝶々や動くものを追いかけて突然走ります。
DSC_7690_201705271232485be.jpg
DSC_7725_20170527123251165.jpg
DSC_7726_20170527123253421.jpg
DSC_7738_20170527123254ff2.jpg
DSC_7743_20170527123256846.jpg
DSC_7749_20170527123257d08.jpg
束の間、私と並走の奈々~
水を飲んで一休み。
DSC_7758_20170527123259ef2.jpg
DSC_7774_20170527123301fc0.jpg
ちょっと靄っていましたが、パパさんの好きな浅間山も見られて、良かったね。
このあとはお決まりのコース~川上庵にてランチしてアウトレットでお買いもの♪♪

これからは暑くなったら中々お出かけ出来ないかな。
でも何かお楽しみ、見つけようね。
2017/05/27 Sat. 10:00 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ 続:青葉楽しむ♪♪ ☆ 

今日5月10日(水)は、苗売りの手伝いの最終回でした。
朝の内に雨は止むと言う予報だったのに、お昼過ぎまでグズグズ~、冷たい小雨がパラついて、寒かった(泣)
奈々と芽衣は、お留守番でしたが、新居が完成して、外構も終わり、引越し間近の息子とお嫁ちゃんが寄ってくれたので、淋しさも半減だった様子。
夕方にもう一度顔を見せてくれたので、大騒ぎして喜んでいました。
これからはチョクチョク顔を合わせられるので、きっと嬉しいでしょうね、奈々と芽衣はもちろん息子夫婦も楽しみらしい(笑)

昨日9日(火)は、奈々と芽衣の留守番ありがとう~の意味を込めて、青葉を楽しみに、「森林公園」に出かけてきました。
丁度当日の朝TVでルピナスが綺麗!!との放送があったとかで、平日だと言うのに超混み混みでした。
奈々と芽衣、尻尾上げ上げでルンルンと歩き始めました。
DSC_7043.jpg
1枚目のこの写真、チラッと写っているカメラを提げた男性の方と、ハーブ園のベンチで休憩中に、今回貴重なお話が出来たのです。
DSC_7047.jpg
DSC_7056_20170510204201d3a.jpg
DSC_7060_201705102042026f7.jpg
青葉が綺麗で眩しいほどでしたよ。
DSC_7070.jpg
DSC_7081.jpg
DSC_7090.jpg
確かに、前回のルピナスに比べたら満開でした。
910.jpg
ここまで来る間にも沢山の春の花々が咲いていました。
DSC_7126.jpg
911.jpg
カメラマンにはたまりませんね(笑)
ランランに行く前に、ハーブ園のベンチで休憩で~す。
お握り食べて、奈々と芽衣にもチョビットおやつあげて…
そこへ、さっきのカメラを提げた男性の方が~お歳を聞いてびっくりの86歳。
関東各地、カメラを提げて撮影を楽しまれているとか。
この日は森林公園での撮影のあとは「白馬」に赴き雪を被ったアルプスを撮りに行くんだとか。
私達もこの方の歳まではあと20年、元気にいたいものだと希望から確信へと決意を込めて話したのでした。
さぁ~ランランへ行きましょう!
912.jpg
916.jpg
DSC_7129_20170510204210228.jpg
小さな黒い子に好かれた奈々です(笑)
でも奈々はマイペースで気にせず歩きます。
DSC_7144_2017051020430884d.jpg
芽衣は、なるべく顔を合わさないようにうまく場所を見つけて歩きます。
DSC_7132.jpg
DSC_7142.jpg
DSC_7171_20170510204309a6b.jpg
この笑顔ですから、楽しかったのかな♪♪
914.jpg
915.jpg
夏の暑さが来る前に、もう少し青葉を楽しみにお出かけ出来たらいいね。
2017/05/10 Wed. 21:10 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 青葉楽しむ♪ ☆ 


明日は苗売り最終日♪
Gw中もお出かけナッシングだったので、やっとちょっとだけ緑のシャワー浴びにきました。

2017/05/09 Tue. 14:55 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆ 新緑散歩@森林公園 ☆ 

4月21日、先週の金曜日のことになりますが…
毎年恒例の苗売りの手伝いで忙しくなる前に、奈々と芽衣と一緒に新緑の森林公園の散歩に行きました。
急に思い立ってのお出かけだったので、グル~っと一巡りするだけ。
芽衣は、公園に入ってすぐにカートインする気満々でした(笑)
DSC_6444_201704241412503c7.jpg
DSC_6448.jpg
DSC_6452_20170424141253d22.jpg
DSC_6456.jpg
気持ちの良い新緑~ルンルン歩きます。
DSC_6462.jpg
DSC_6467_20170424141259e02.jpg
DSC_6469.jpg
DSC_6472_20170424141302150.jpg
春の花が一斉に咲きだした。
DSC_6475.jpg
DSC_6477.jpg
DSC_6489.jpg
アハッ!もうカートイン(~_~;)
6491
DSC_6493.jpg
DSC_6494.jpg
ルピナスはGW頃が見ごろです。
DSC_6523.jpg
DSC_6525.jpg
DSC_6527.jpg
DSC_6532.jpg
カエデの可愛い花が咲いていました。
6547 (1)
DSC_6552.jpg
楽しい新緑散歩でした。
2017/04/24 Mon. 14:25 | trackback: -- | comment: 6edit

☆  ルピナスとどっちが可愛い(笑)  ☆ 




2017/04/21 Fri. 14:47 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ キャバちゃん探しに、ビックサイトへGO! ☆ 

今日は、4月2日(日)~昨日は1日冷たい雨降りだったけど、お天気良好でお出かけ日和♪♪
奈々は朝から私の行動チェック!!
久しぶりのイベントに行くことにしました。
東京ビックサイトで開催中のインターペット。
きっとキャバちゃんに逢えるに違いない!と言うことで、行ってきました。
DSC_5258.jpg
DSC_5260.jpg
イヤァ~凄い人出でした。
会場は前に進むのも大変…でもキャバちゃんに一杯逢えました。
DSC_5266_20170402210258870.jpg
DSC_5268.jpg
DSC_5270_20170402210301fca.jpg
DSC_5272.jpg
DSC_5273_20170402210304434.jpg
ブログ見てます~と言って、撫で撫で可愛がって下さるキャバのオーナーさんに逢いました。
DSC_5279.jpg
DSC_5281.jpg
DSC_5286.jpg
DSC_5290_201704022103106dc.jpg
DSC_5292_2017040221031237d.jpg
DSC_5301_20170402210313b32.jpg
キャバちゃんって分かるのか、ちゃんと挨拶してました(笑)
どのキャバちゃんも歳を聞いてびっくり~1歳、2歳とかで、みんな若かった。
沢山のキャバちゃんに逢えて、幸せ気分を味わったので、ゆりかもめで豊洲に戻ってお散歩&ランチをすることにしました。
DSC_5311.jpg
DSC_5318.jpg
DSC_5320.jpg
お山もいいけど、たまには都会も楽しいね。

2017/04/02 Sun. 21:15 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ はるさがし@昭和記念公園 ☆ 

今日は、朝からの雨降り~気温は最高でも10℃もいかず、寒い1日でした。
そんなお天気でしたが、桜が開花したとのニュース・・・何だか嬉しい気分。
もうすぐお花見できるかな

昨日20日は、お彼岸の諸々の用事を済ませた後に、奈々&芽衣を連れて電車でお出かけ~
久しぶりの「昭和記念公園」に、はるさがしに行ってきました。

DSC_4643.jpg
まだ葉っぱの出てないケヤキですが、何となく芽が膨らんでいるような感じがします。
池のカモたちも嬉しそうです。
DSC_4649_20170321212311276.jpg
奈々&芽衣も私も薄着(笑)
DSC_4650_20170321212311f95.jpg
DSC_4652.jpg
DSC_4653.jpg
早咲きのヒカン桜が満開でした。
DSC_4655.jpg
DSC_4656.jpg
ハクモクレン
DSC_4657.jpg
DSC_4659.jpg
DSC_4660.jpg
奈々と芽衣は、早々とカートイン(笑)
DSC_4667.jpg
ツグミは暖かな春の空気を感じて伸び~(笑)
春の広場には沢山の人たちがピクニック~を楽しんでいました。
DSC_4668_20170321212325299.jpg
DSC_4679_20170321212326172.jpg
広々芝生の広場を奈々と芽衣もお散歩でーす。
DSC_4680_2017032121232862b.jpg
DSC_4683.jpg
DSC_4684.jpg
DSC_4687.jpg
DSC_4689.jpg
上を見ても下を見ても春が一杯の公園散歩でした。
DSC_4695_20170321212337b82.jpg
2017/03/21 Tue. 21:40 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 森林公園散策♪♪ ☆ 

今日2月18日(土)は、昨日の暖かさとはとは打って変わっての寒い日となりましたが、春一番の翌日なので、以前のような底冷えのする寒さではありませんでした。
朝から奈々のチェックが激しかったので、一通りの家事を済ませたら、お出かけすることに…
行き先は3週間近くぶりの森林公園です。
DSC_3073.jpg
DSC_3078_201702182130547d6.jpg
DSC_3085.jpg
DSC_3095.jpg
DSC_3100.jpg
DSC_3106.jpg
DSC_3121.jpg
DSC_3123.jpg
いつ来ても綺麗に整備された公園です。
ハーブ園前のベンチで一休み。
DSC_3132.jpg
DSC_3134.jpg
DSC_3135_20170218213203894.jpg
な・め)おやつもうひとつほしいよね。
DSC_3150.jpg
DSC_3156_20170218213206649.jpg
DSC_3168_20170218213255e81.jpg
早咲きのサクラでしょうか?
こんなに蕾が膨らんでいます。
ランランに着きましたよ~
DSC_3174.jpg
DSC_3179.jpg
DSC_3203_2017021821325961a.jpg
真剣に走る芽衣の姿~可愛いです。
それを邪魔する奈々。
DSC_3238_2017021821330184c.jpg
DSC_3240_201702182133336c6.jpg
こんな奈々もまた可愛い~(笑)
DSC_3249_20170218213336bcf.jpg
ご機嫌奈々♪♪
DSC_3261_20170218213338760.jpg
DSC_3264_201702182133391ce.jpg
どことなく春めいてきた森林公園の散策でした。
帰宅して、さすがに疲れたのか、おやつだよ~の声も聞こえずぐっすりの芽衣でした(笑)
2017/02/18 Sat. 21:50 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 春の海~♪♪ ☆ 

今日は、2月15日(水)~仕事はお休み♪♪
目覚ましのアラームと共に飛び起きてあれこれ動き始めたので、奈々のチェック入りました(笑)
風もなく穏やかな日和だと言う予報だったので、今日は、城ケ島へお出かけでーす。
朝バタバタ支度した割にはちょっと遅かったので、都心方面を通過する首都高へは辿り着けそうになかったので、料金高いけど圏央道経由で行きました。
以前行った時には、無料だった第2駐車場は有料になっていました。
なので、上の第1駐車場に停めて散策でーす。
DSC_2532_2017021519322088e.jpg
DSC_2535.jpg
風もなくポカポカと暖かでした。
DSC_2537.jpg
尻尾上げ上げの奈々と芽衣です。
11日に行った江の島の海は大荒れでしたが、今日の城ケ島の海は波もなくとても穏やかでした。
DSC_2547_20170215193226924.jpg
DSC_2550.jpg
DSC_2551.jpg
DSC_2561.jpg
スズメも、春の日を浴びて、嬉しそうです♪♪
DSC_2562_201702151936385e7.jpg
DSC_2566.jpg
磯に降りてみました。
DSC_2568.jpg
DSC_2569_20170215193657a16.jpg
奈々は、スンスンと磯の匂いを感じています。
DSC_2579.jpg
DSC_2582.jpg
DSC_2585.jpg
DSC_2587_2017021519372416d.jpg
過保護ですが、上に上がる時は、ザックイン~
DSC_2591.jpg
DSC_2593_20170215193727008.jpg
DSC_2596_201702151937297ab.jpg
DSC_2597_2017021519505535f.jpg
DSC_2598_20170215195056798.jpg
もう1個所、安房崎灯台のある磯にも降りてみました。
2603_2017021520213467d.jpg
DSC_2605_20170215193807183.jpg
DSC_2611_201702151938095ee.jpg
この次は、孫のあらしと一緒に磯遊びに来たいねって話しながら歩きました。
DSC_2613.jpg
お疲れ(笑)の芽衣ちゃん。
展望台からは、富士山が見えました。
江の島よりは少し遠めのようですね。
2617_20170216205021c92.jpg
DSC_2619.jpg
DSC_2625.jpg
DSC_2628.jpg
スイセンはすっかり見ごろを過ぎていましたが、城ケ島は春の心地よい空気が流れていましたよ。
ランチは、三崎港に行って…
どこにしようか!?と調べていたら、ワンちゃんもOKよって、道の向こうで手を振ってくれたので、飛び込んじゃいました(笑)
三崎館支店「香花」の1階のカウンター席なら、ワンSも一緒にランチを頂けます。
最大で4人までですけどね(~_~;)
うまうま3
楽しい城ケ島散策でした。
2017/02/15 Wed. 20:15 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ そうだ!江の島に行こう! ☆ 

きょう、2月13日(月)は、凄ーく寒かった(泣)
ずっと出張続きで、久しぶりに職場出勤したら、建物全体冷えてて、寒い、寒いと連発していました。
今週中は、金曜日を除いては、気温上がらずで寒い日が続くようですね。
体調崩さないように気を付けないと…

一昨日の11日のこと、急に思い立って湘南目指して、車を飛ばしていました(笑)
本当は、前日に広々~の海を見たいねと言っていたのですが、強風予報にしり込みして、奈々の病院行きを選択して、大人しくしていました。
なので、翌日11日は、やっぱり行こうか!と言うことになって、出発したのが9時過ぎ。
慣れている圏央道からの江の島を目指しましたが、この時季の関越周りの圏央道、絶対に目的地に着きません(~_~;)
だってスキーに行く車で渋滞ですから~
そのことに高速に乗る前に気づいて、首都高からの江の島を目指し、スイスイと進んだは良かったけれど、戸塚を下りてからの渋滞は想定外。
江の島に着いたのは12時チョイ前でした。
でもね、海の風に吹かれて気持ち良かったです。
DSC_2426_20170213201956794.jpg
奈々&芽衣も尻尾上げ上げです。
DSC_2425_2017021320195473b.jpg
あんなところで釣りをしている人がいます。
DSC_2438.jpg
江の島神社までの参道は凄い人の波でした。
奈々と芽衣を歩かせるのはご迷惑なので、こうなりました。
DSC_2441.jpg
エスカーの人込みを避けて、歩いて上を目指しました。
DSC_2446.jpg
DSC_2450.jpg
さぁ~自由の身です(笑)
DSC_2454_20170213202100f35.jpg
富士山、ドカーン!!
DSC_2455_20170213202102b6b.jpg
DSC_2457_20170213202103079.jpg
稚児ヶ淵に向かう階段は、凄い人波だったので、またまたザックイン!
DSC_2460_20170213202105f4c.jpg
荒海の中、こんな船が漂っていました(~_~;)
DSC_2469_20170213202107301.jpg
アッ!でも引き返しました!!
DSC_2472.jpg
DSC_2474_20170213202125f34.jpg
奥津宮の河津桜、満開過ぎていましたが、ほんのりピンクで、綺麗でした。
DSC_2483_20170213202126302.jpg
海無し県に住む私には、久しぶりに見る海は、実家の宮城の海を思い、懐かしかったです。
さぁ~また人波の中、駐車場へと戻って、家に帰りまーす!!
DSC_2484.jpg
2017/02/13 Mon. 20:45 | trackback: -- | comment: 4edit