09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 初夏の森林公園散歩 ☆ 

今日6月123日(火)は、シトシト梅雨の雨、蒸し暑いのが梅雨の定番ですが、実に寒い!!
お陰でエアコン要らずですが、寒くて寒くて、ブルブルです。

昨日は、奈々の再受診で、これからの治療の方向がまだ確定せずで、何となくすっきりしなかったのですが、奈々と芽衣、お出かけ行きたいコールが激しくて、あまり遠出は奈々も疲れてしまうかなぁ~と色々考えて、暑いかも!?と心配しつつ初夏の森林公園に行ってきました。

DSC_8230.jpg
DSC_8232.jpg
DSC_8238_20170613162834e80.jpg
尻尾上げ上げですが、奈々の足取り重いかなぁ~とちょっと心配…
本犬は、ゆっくりとクンクンしたいだけなんでしょうけどね(~_~;)
DSC_8252_20170613162835f34.jpg
DSC_8254_2017061316283770a.jpg
DSC_8258_20170613162841b2d.jpg
DSC_8256_20170613162838133.jpg
木陰はいかにも涼しそうですね。
途中からはカートインで、省エネ散歩(笑)
ランランで放牧ですが、日影がないので、ほんのちょっとリードオフしただけでした。
DSC_8261_201706131628423b7.jpg
DSC_8266.jpg
DSC_8290_20170613162845b91.jpg
DSC_8292.jpg
DSC_8293_20170613163351f0e.jpg
芽衣の元気さが私達をホッとさせてくれます。
DSC_8299_20170613162846bd0.jpg
DSC_8307.jpg
DSC_8312.jpg
DSC_8314.jpg
DSC_8309.jpg
小一時間ばかりの公園散歩だったけど、楽しかったかな。
2017/06/13 Tue. 16:40 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ あふれる新緑@野川公園 ☆ 

今日4月28日(金)も春らしい爽やかな天気です。
こんな日はお出かけしたいけど、明日からの苗売りに備えて静かに過ごします(笑)

25日(火)のことです。
退屈モードの奈々&芽衣を連れて、野川公園に散歩に行きました。
今から9年前の最後のキャバ園遊会に行って以来の久しぶりの野川でした(パパさんは初めて~)
新緑があふれて気持ちの良い野川公園。
DSC_6573_201704281027102f9.jpg
DSC_6577.jpg
DSC_6579.jpg
DSC_6604.jpg
DSC_6610_201704281027175fb.jpg
お水がうまい!の季節になったね(笑)
DSC_6632.jpg
DSC_6641_20170428102723886.jpg
平日の公園は広々のびのび~です。
DSC_6646.jpg
DSC_6649_20170428102726b6f.jpg
ワンちゃん大好き~の可愛い女の子に撫で撫でしてもらいました。
DSC_6658.jpg
DSC_6672.jpg
タンポポの綿毛~風に吹かれて飛んで行くかな♪♪
DSC_6677_20170428103714b64.jpg
上を見上げると咲き終わりの桜~
空が青くて気持ちい!!
DSC_6689_20170428102735369.jpg
爽やかな風に吹かれて、のんびりお散歩~楽しかったね。
2017/04/28 Fri. 10:40 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 新緑が眩しい@川越水上公園 ☆ 

春を通り越して初夏のような暑さの最近~我が家ではもう早々とエアコン稼働しちゃいました。
今日は、昨日よりも気温が低いようで、窓を開けて爽やかな空気を感じています。
サンデー毎日の私のあとをついて回っていた奈々ですが、そうそうはお出かけは無いなぁ~と分かったようで、今日もいつもの定位置でのんびりお休み中です(笑)

火曜日(18日)のことになりますが、午後からチョッと遠くへお散歩…
車で一っ走りの川越水上公園は、桜の花も終わり鮮やかな新緑がまぶしい!!
DSC_6268.jpg
DSC_6273.jpg
DSC_6294.jpg
池の向こうに見えるピンク色は、八重桜です。
DSC_6309.jpg
芽衣はランラン楽しみました。
6318_20170420104848b78.jpg
奈々はマイペースで、テケテケ歩いたり、クンクン姫楽しみましたぁ~(笑)
DSC_6398_20170420104857594.jpg
ほんのちょっとのテケテケ歩きの奈々だったけど、この笑顔見たら来て良かったねって思います。
DSC_6401_20170420104858740.jpg
DSC_6409.jpg
DSC_6426.jpg
DSC_6432_20170420104904765.jpg
DSC_6435_20170420104906331.jpg
DSC_6439_20170420104907950.jpg
メタセコイヤの新緑が綺麗でした。
DSC_6442.jpg
お山の緑も見に行けるといいね。
2017/04/20 Thu. 11:00 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 川越水上公園散歩♪♪ ☆ 

今日は3月14日(火)ホワイトデーでした~家はあまり関係ないかな(^^ゞ
昨日からちょっと寒さが戻ったような…今日は雨降りの寒い1日でした。
私の勤務も今日を入れてあと5回、4月から家にいるようになったら連日奈々が私の後を付いて回るのかなぁ~(笑)

先週の土曜日、私が友達と鎌倉散歩に出かけた次の日のこと、お出かけしたい!の奈々と芽衣の気持ちを汲んで、高速吹っ飛ばして出かけようと家を出ましたが…休日ドライバーが多い日は事故情報も多い。
ラジオから流れる交通情報は事故のために一部通行止めになったことも伝えていましたので、急遽高速は諦めて近場の川越に行き先変更!!

DSC_4367.jpg
DSC_4369.jpg
DSC_4376.jpg
DSC_4394.jpg
4396_201703142055407e9.jpg
アッ!奈々の悪顔!!
奈々、走ろうとする芽衣に向かっていきます(~_~;)
DSC_4417.jpg
DSC_4425.jpg
でも、そんなことにもめげずにマイペースの芽衣でしたぁ~(笑)
DSC_4429.jpg
土手にはタンポポ。
春ですね。
DSC_4433.jpg
まだ葉が落ちたままのメタセコイヤですが、緑の葉っぱに覆われるのもそう遠くはありません。
どことなく春めいて空にぐんと伸びています。
2017/03/14 Tue. 21:10 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ どこかにつれてって! ☆ 

今週は、25日の水曜日からずっと母さん仕事が休みなのに、水曜日はお留守番、木曜日はパパさんがカメラの講習会でいなかったし、金曜日は、二人とも家にいるのにお出かけしないみたい…でずっと朝からチェックしてた奈々の眼力に負けて、買い物がてらの用水脇の遊歩道散歩。
P1010747.jpg
奈々、クンクンに忙しい~
P1010748_20170128202701f18.jpg
パパさん、珍しくカメラ持たずの遊歩道散歩で、私が下手なコンデジのシャッター押してます(笑)
P1010755_20170128202702e0a.jpg
遊歩道の「河津桜」こんなにつぼみが膨らんでいました。
P1010756.jpg
そして、今日28日の土曜日は、奈々は朝からどこかにつれてって!とずっと私の行動をチェックして、ストーキング(笑)
ついに負けて、fetch!へ一走り~
1779_20170128203302973.jpg
走るのは、リード放したこの一瞬だけ…
1787_20170128203304ea5.jpg
あとはお決まりの、枝カジカジです(~_~;)
1796.jpg
1798.jpg
芽衣も何か口に入れてるっぽい(笑)
今日は、思いのほか、ポカポカ暖か陽気の一日でした。
2017/01/28 Sat. 20:35 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 真冬の森林公園散策♪♪ ☆ 

昨日1月22日(日)のこと、前日の風も収まって穏やかな天気だったので、家事を済ませてから、チョッと車を飛ばして、森林公園にお散歩に行きました。
秋の気配を感じに歩きに行って以来、実に4ヶ月ぶりでした。
真冬の森林公園では、木々の葉っぱが落ち、花々も春への準備中なので、ちょっと寂しげ…
DSC_1506.jpg
DSC_1509.jpg
DSC_1511_2017012319344843e.jpg
DSC_1520.jpg
尻尾上げ上げでグイグイ歩く奈々と芽衣です。
DSC_1524.jpg
DSC_1537.jpg
DSC_1545.jpg
DSC_1552_201701231935167fb.jpg
ハーブ園のカフェで一休み~私達は軽食を頂き、奈々と芽衣にはおやつを進呈(笑)
DSC_1554.jpg
DSC_1566.jpg
ランラン目指して元気に歩きます(笑)
DSC_1635.jpg
休日のランは、ワンちゃんが一杯なので、芽衣は下に放しても、すぐにパパさんの膝もと目がけて逃げて来ます。
それを阻止する奈々!!
DSC_1590_20170123193537377.jpg
1599_20170123193423db6.jpg
追いかけて体当たりします。
1628_20170123193425ef2.jpg
1629.jpg
1631_20170123193427c58.jpg
奈々も芽衣も一応発散できたようなので、退散です(笑)
DSC_1638_20170123193540deb.jpg
DSC_1643_20170123193541454.jpg
駐車場までは、楽々のカートインで戻りましたよ(笑)
*帰宅後にチェックしたら、南口の梅林では、紅梅が咲き始め、フクジュソウも顔を出しているとか。
2月中旬までが見ごろだと言うことなので、今度は南口方面の散策にGO!することにしましょう!
2017/01/23 Mon. 19:50 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ おお~さむ… ☆ 

今日は、1月21日(土)、大寒過ぎて、冬がいよいよ本格的。
前線が通り過ぎるから風が強いらしい~おお!さむ!!
午前中は美容院へ~奈々は私が仕事休みなのに、何処にも出かけないのでご不満の様子。
風が強くて寒いけど、平林寺山脇の遊歩道に散歩に行くことにしました。
ちょっと前には紅葉が綺麗だったのに、木々の葉はすっかり落ちて、冬枯れの平林寺山の雑木林です。
DSC_1437_201701212136157ec.jpg
DSC_1439.jpg
DSC_1442_201701212136200af.jpg
DSC_1449_20170121213621a53.jpg
DSC_1451_201701212136497ea.jpg
さっきまで強かった風も収まって、日が射す遊歩道は少しポカポカ~
DSC_1459_20170121213650433.jpg
DSC_1480.jpg
DSC_1486.jpg
あとから来るパパさんを待ってます。
早く来ないかな~
DSC_1488_20170121213655483.jpg
DSC_1492_201701212137080b3.jpg
奈々の「出かけようコール」で寒いけどちょっとお散歩~満足したかな。
2017/01/21 Sat. 21:40 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 今年初の遊歩道散歩♪♪ ☆ 

今日は、もう1月5日(木)、とても良い天気でしたが、風が冷たい。
お隣の工事も今日が仕事始め~トントン軽やかな音が聞こえました。
私は朝一で腰のメンテ、今日は腰よりも膝が痛い。
体重オーバーな私、痛み軽減の方法は、体重減!!これに尽きるのですが、ついつい食べちゃう(~_~;)
午後は、買い物のついでに奈々&芽衣連れて、今年初の遊歩道散歩。
尻尾上げ上げのお二人さ~ん(笑)
DSC_0673.jpg
DSC_0672_20170105221242532.jpg
もうスイセン咲いてました。
DSC_0678.jpg
DSC_0679_201701052212473cd.jpg
DSC_0680.jpg
DSC_0703_20170105221310e9f.jpg
DSC_0713.jpg
桜の葉っぱ、散らずに残ってた。
DSC_0726.jpg
DSC_0730.jpg
短い時間だったけど、久々にのんびり散歩~楽しかったね。
明日は、どこかにお出かけ出来るかな!?
2017/01/05 Thu. 22:15 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 遊歩道紅葉チェックの散歩:第2弾 ☆ 

今日は12月5日(月)、昨夜は雨が結構降ったみたいだけど、今朝はその雨も上がって、昼間は汗ばむほどの陽気でした。
年末に向けて、仕事が追い込みを迎えて、ちょっと忙しい~と言っても週2の仕事なので、フルの人に比べたら贅沢ですけど…

昨日(4日)の日曜日は、遊歩道の紅葉の進み具合、チェックして来ました。
と言うのも、奈々ったら、私が休みなものだから、朝からずっと私の動きを見張ってるのです(笑)
じゃあ仕方ない、遊歩道の散歩に行くか!なんてパパさんが一言言ったらもう大変!!
早く早くと大騒ぎ~

DSC_9090_2016120520025479e.jpg
嬉しくて、尻尾上げ上げです(笑)
DSC_9093_20161205200257dc1.jpg
途中、ダックスちゃんに熱烈ご挨拶~
DSC_9105.jpg
平林寺山(金鳳山)の紅葉は、1週間前と比べたら、グンと進みました。
8778.jpg
DSC_9110.jpg
DSC_9119.jpg
8795.jpg
紅葉が進んで、日を浴びて綺麗でした。
DSC_9122.jpg
DSC_9124.jpg
DSC_9126_20161205200410fe3.jpg
でも、奈々と芽衣には、紅葉よりも、クンクンの方が楽しい(笑)
DSC_9129_20161205200454c1e.jpg
DSC_9134.jpg
DSC_9136.jpg
ワンコ連れよりも、若いカップルの方が絵になるかな♪♪
DSC_9142_20161205200500ee5.jpg
遊歩道の紅葉チェック、あと1週間も経ったら、落葉でしょうか!?
2016/12/05 Mon. 20:20 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 紅葉の川越散歩 ☆ 

今日は12月1日(木)、ついにカレンダー1枚になってしまいました。
あっと言う間にお正月が来ちゃう…

師走が来る前に、秋の川越散歩に行ってみよう!って、昨日11月の終わりの日の30日に、川越水上公園に行ってきました。
ランラン出来たらいいなぁ~と思ったら、ランランはあいにくと休みでした。
でも、奈々と芽衣は、なんか楽しいみたい~ってぐいぐい引っ張って、散歩でーす(笑)
DSC_8926_201612012253345d5.jpg
DSC_8927.jpg
ヒマラヤスギが紅葉真っ最中でした。
DSC_8932_20161201225340048.jpg
アハッ~声を聞きつけたようです。
DSC_8933.jpg
この柵の向こう~鳥さんが一杯~
DSC_8935_201612012254118dd.jpg
あっちに行きたいって…
DSC_8941.jpg
池の方ばかり見てます(笑)
DSC_8942.jpg
8943.jpg
リード放したら、池の中ジャブジャブ入って行きそうな勢いでした(~_~;)
DSC_8946_20161201225448f15.jpg
DSC_8949_20161201225449cdb.jpg
なんとかなだめて桜並木に…桜の葉っぱは全部散ってました。
DSC_8950.jpg
DSC_8952_20161201225452b24.jpg
DSC_8954_2016120122553925b.jpg
どこで付いたのか…この階段下りて広場で気づきました(驚)
DSC_8959_20161201225541516.jpg
奈々の身体半分~つなぎの服一面にセンダンギクの種がびっしり~思わず悲鳴あげちゃいました。
シツコイ種で取るのが大変でした。
何とか取れて、ホッ!!
8981.jpg
DSC_8999_20161201225544e04.jpg
DSC_9005.jpg
センダンギクには困ったけど、楽しい秋の川越散歩でした。
2016/12/01 Thu. 23:10 | trackback: -- | comment: 6edit