04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 熱中出来るって素晴らしいε=ε=ε=ヽ(*´ω`)ノカッコィィ.+゚*。:゚+ ☆ 

今日は、4月23日(木)朝から良いお天気で、しかも仕事はお休みなので、お出かけの予定。
奈々は、私の朝の動向をじっと観察していました。
そのお出かけの様子は、後ほどUPするとして、今日は、先日(18日)のキャンプから帰宅後の出来事を先にご紹介♪♪

16日から18日まで、2泊3日で西伊豆キャンプを敢行した我が家。
18日の撤収の日は、チェックアウトギリギリまで粘って、幕体を乾燥させて、家に帰ってからの面倒な作業が無いようにと頑張りました。
結果、幕体もグランドシートも無事乾き、中々良い状態で、荷物積み込み完了しました。
キャンプの回数重ねるごとに、パッキング巧くなってるかも(笑)
道路が混まないうちに高速走れるといいなぁ~なんて思いながら走っていると、メールがありましたぁ~
ワン友、キャン友、カヌー友のリッツパパさんからでした。
「今日13時からR大Nキャンパスで、弓道の懇親射会があります。」と言う内容でした。
R大Nキャンパスと言えば、我が家から、歩いてすぐのところ。
そう言えば、1月のキャンプの時に、そんな話を聞いていたねって、パパさんと話しながらの帰り道。
詳しい時程もメールして頂いたので、間に合ったら覗いてみよう!ってウキウキ、ワクワク♪♪
土曜日の高速は、上り車線は、大した渋滞も無く、スイスイ。
どうやら間に合いそうな感じだったので、奈々と芽衣には家で留守番してもらって、急ぎR大へ~

Nキャンパス、我が家から近いし、桜の時期には、見事なソメイヨシノの開花が楽しめる。
立派な図書館も市民へ開放しているので、私も何度か利用したことがありました。
でもそれも校門近くの施設なので、奥の方には行ったことが無い。
弓道場は、構内のズズッと奥の方にありました。
リッツパパさんの本試合の出番には、間に合わなかったけど、その後の余興試合には間に合いました。
弓をする方々、物凄く姿勢がいいです。
その真剣な姿に感動、ビックリ~
DSC_0236.jpg
3人で組み、遠くの大きさの違う3つの的に順番に弓を放ち当てると言うものです。
最初の女性、胸をピンと反らし物凄く姿勢がいいです。
美しい立ち姿にうっとりでした。
真ん中がリッツパパさん。
弓を引いてから放つまでゆらゆらと揺れることなく、カッコ良かったです。
DSC_0238.jpg
DSC_0240.jpg
DSC_0242_20150423183607903.jpg
DSC_0243_20150423183630939.jpg
この懇親射会、リッツパパさんが所属のD大OB会が優勝したそうです。
そして本試合では、リッツパパさん30名中の5位だったそうです。
参加者の中での最年長は92歳だとか。
その方の射る姿、実際に拝見しましたが、背筋がピンと伸びて、とてもそんなご高齢には見えませんでした。
熱中出来ることがあって、日々精進して努力して鍛錬しているので、いつまでもお元気なんだろうなぁ~と思いました。
熱中出来ることがあるって、素晴らしいですね。
私達夫婦は、昔は、パパさんは軟式テニス、私は水泳と一応スポーツに熱中したけど、今は何もしていません。
せいぜいその分プチハイクして体鍛えたり、野活で楽しんで、人生豊かに出来たらいいなって思いながら、リッツパパさんの姿を見せて頂きました。
これからも頑張って下さいね。
でも時々は、弓を休んで、野活にお付き合い、よろしくお願いしまーす(笑)
2015/04/23 Thu. 18:50 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 長く一緒にいたいから… ☆ 

昨日(12月27日)から、やっと冬休みになりました。
家のお掃除、パパさんにお任せして、私は、腰のメンテ。
帰って来たら、あまりにもいいお天気だったので、奈々と芽衣を連れて、道満にでも行こうか!ってパパさん。
お正月のお餅が、届く筈だけど、まぁいいか!って出かけることにしました。
お昼は、ケ○タのテイクアウト。
ロングリード持って行ったので、一っ走りさせたかったけど、芝生の上には危険な木の実がパラパラ落ちていたので、断念。
だって芽衣ちゃん、ムシャムシャしそうだったから(~_~;)
せっかくすい臓のLIP値が正常値に戻ったのだから、大事を取って緩々散歩に切り替えよう。
DSC_6582.jpg
散歩で歩いてる時にも、芽衣ちゃん、何か落ちてないかなぁ~って、下を向きっぱなし。
DSC_6590.jpg
道満の木々は、すっかり葉が落ちて、冬真っ最中(笑)
風がヒューヒューで、寒かった。
BBQ広場も人影、まばら~
DSC_6599.jpg
runrunは出来なかったけど、緩々散歩は、楽しかったかな。

先日24日には、奈々の心臓の音を聞いてもらうために、お友達に紹介してもらった病院に行って来ました。
かかりつけの病院の先生と同じ診立てでした。
今急に悪くなることはなく、早めの投薬で、今の状態を維持できるようにすること、あまり過激な運動は避けた方がいいことなど話されました。
野山を走ったり、湖や川で泳いだり、自然の中で運動するのが大好きな奈々。
スノーシューでガンガン歩けなくなっちゃうけど、出来るだけ長く一緒にいたいから、そして何よりも元気な奈々でいてほしいから、のんびりと野活を楽しむ内容に切り替えていこうと思います。

木々の葉っぱは落ちて寒いけれど、桜の芽はしっかり次の季節に向かう準備をしています。
DSC_6602.jpg
暖かな春になったら、一緒にお花見しようね。
2014/12/28 Sun. 21:15 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 念願のキャンプNo1ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ 

5月22日の木曜日、念願のお泊りキャンプに、行って来ました。
お天気は、生憎の雨模様。
ピンポイント予報では、曇り~だったのですが、現地に着いたら、バッチリの雨(泣)
我が家を出たのは、11時近くで、荷物を車に積み込むのがやっとで、食材は、現地調達!!
時々雨脚が強くなる中、現地でスーパーに寄って、食材Get
バタバタと忙しい中でのキャンプ準備のため、メニュー全く思いつかず、とにかく野菜買って、肉買って~の行き当たりばったり(~_~;)
我が家より一足早く出発のお友達は、午前中漕ぎ漕ぎの予定が、思わぬハプニングで、漕ぎ漕ぎは、中止して、我が家が着く前にキャンプ場にご到着~
結構雨降ってるよ~の情報に、チョッとテンション下がるぅ~
でもね、せっかくのチャンス。
雨に何か負けないぞ!!って感じで、小雨降る中、頑張って、リビシェル、立てました
0050_20140524160358f82.jpg
途中経過~スマフォにて撮影!
パパさん、ガンバレ
0049_20140524160356a27.jpg
あちらに、ほぼ完成の「メッシュシェルター」は、今回キャンプをご一緒したリッツ家の住処で~す。
さすが~もうキャンプの達人になりつつあるリッツ家は、組み立て早いです。
お陰さまで、色々お手伝いいただき、我が家の住処も、完成しました。
6619.jpg
さぁ~これからお茶タイム
6623.jpg


その2に続く…
2014/05/24 Sat. 16:10 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 2013年~我が家の3大ニュース ワ*:.。.:*ヽ(*´∀`)ノ*:.。.:*イ♪ ☆ 

今朝は、庭の水道の桶の水が、凍っていました。
この冬で、初めてのことでした。
ググッと冷えて、いよいよ寒くなってきました。
昨日は、ポカポカ陽気で、義母も気分が良いのか、珍しく自分から外に出て、縁側で日向ぼっこなどしたりしていました。
今朝も、自分から起きてきて、私と一緒に着替えをして、さぁお茶を飲みましょう!と言う時になって、急に気分が悪くなって、寝床に逆戻り。
93歳の義母には、今朝のような寒さが、一段と体に堪えるようで、まだまだ冬はこれからが本番なのですが、早く春が来ないかと、願っている今日この頃です。

さて、2013年も、あと3日。
我が家の3大ニュースを、振り返って、今年のブログ納めとしたいと思います。

我が家の3大ニュース~第3位から…
パパのアキレス腱断裂でしょうか(-_-;)
今年の7月15日のhappyMondayの日に、久しぶりに再開したテニスで、打ち始めて、わずか30分で、アキレス腱断裂!
夏のアウトドアーもこれからと言うこの時期の怪我は、アイタタァ~でした(泣)
0645_2013122920544216c.jpg
不便この上ない生活になって、パパのストレス満杯(泣)
奈々と芽衣もお出かけできず、ガッカリだったね。
でも、悪いことばかりじゃなかったよ。
4年前にmycar手放してからと言うもの、暫く運転から遠ざかっていた私が、アキレス腱断裂のお蔭で、再びハンドル握るようになりました。
隣に乗ってるパパは、ヒヤヒヤ者だったけど、私は、次第に運転が楽しくなっちゃった。
大冒険で、高速飛ばして、軽井沢にまで行きました。
3006_20131229205444f83.jpg
今でも、遠出する時の片道は、私の運転が定番になりました。

我が家の3大ニュース~第2位は…
奥利根湖源流制覇かな。
奥利根湖の源流までのツアー、往復18kmを、漕破。
0935_20131229204711565.jpg
0936_20131229204712a2e.jpg
未知のコースへの漕ぎ漕ぎに、奈々も芽衣も、ワクワク~してたかな(笑)
1028_20131229204716d74.jpg
1051_2013122920485532f.jpg
1117_201312292049005c2.jpg
1122_20131229204902967.jpg

そして、我が家の3大ニュースの第1位は…
ダイスキお兄ちゃんの結婚が決まったことかな。
DSC_8814_20131229205447a1b.jpg
年末のこの押し迫った本日、双方の家族の顔合わせの食事会に行ってきました。
パパは、親の顔見たら、やっぱりこの話は、なかったことに!なんて言われたらどうしよう??って、本気で心配していました(笑)
でも、その心配も杞憂に過ぎず…
気の張らない食事会で、ホッとして、帰宅しました。
帰りがけに、お店からお近くというご自宅にお邪魔して、我が家と同じ「めい」ちゃんと言うワンちゃんに会って、お茶を頂いてきました。
とってもお利口なワンちゃんで、家に連れて帰りたくなっちゃった(笑)
めいちゃん、うちのワンSもよろしくね。

来年は、どんな年になるのかな?

一緒にアウトドアーやBBQなど楽しくお付き合い頂いた皆様、いつもブログを見て頂いている皆様、今年もお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ、良い年をお迎えください。
2013/12/29 Sun. 22:20 | trackback: -- | comment: 14edit

☆ 続・ひと月遅れのお花見カヌー ☆ 

今日も早起き。
私は、仕事でした。
パパさんは、お掃除に、昨日のカヌーの片付けに大忙しでした。
夕方の散歩に行こうとしたら、突然の雨で、行けなかったとか。
5月になったのに、気温も上がらず、パッとした天気になりません。
明日からの、天気予報では、ずっと晴れマーク(雲マークと抱き合わせ…)が続いているけれど、GWは、どうかな?
私達は、明日はまた野菜苗の売り子さんで~す。
1日おきに売り子さんなので、お出かけは出来ません。
家にいる時は、庭仕事やら、ジャム作りやら、家事に専念かな(笑)

さ~て、昨日の続き。
道路から見る藤原湖とは、違う景色が、カヌーに乗ると見えてきた。
道路から見えない場所があったんです。
8350.jpg
アラキさんは、昨日UPでご紹介した滝の全貌を、ビデオに収めようと、直ぐ前まで進んで行きました。
雪どけの水が、ドンドン流れ込んで来ています。
滝を横目に見ながら、上流へと向かって行きます。
8354_20130501201018.jpg
芽衣は、水の中を覗きこんで、今にも落っこちちゃいそう(~_~;)
8362.jpg
8367_20130501201023.jpg
山桜が、ひっそりと咲いていました。
8369.jpg
流れ込んでいるのは、やはり雪どけ水です。
8377_20130501201104.jpg
8379.jpg
あまりにも早く飛び立つので、ボケボケですが、オシドリです。
私達の行く先々に、舞い降りて、スイスイ泳いでいるのですが、漕いで行くとまた飛び立つ。
でもまた私達の行く先に舞い降りる。
8392.jpg
水の色が変わって来ました。
流れ込みが近づいて来ました。
そしてその前にまたまた雪どけ水の滝。
8395.jpg
8398.jpg
遥か前方に、見えてきたのが、宝川の流れ込み。
8400.jpg
8402.jpg
宝川の流れ込みをあとにして、次に向かうのは、利根川の流れ込み方面です。
8410.jpg
8413.jpg
ホラ!!いたいた。
またオシドリが私達の行く手に、降り立った。
アッ!こんな可愛い鳥もいた。
キセキレイです。
8424.jpg
8427.jpg
8432.jpg
途中で見えた、この岩。
何に見えますか??
家のパパさんは、カエルの親子と命名しました(笑)
8451.jpg
さっきのオシドリ、また飛び立ちました。
さて、利根川の流れ込み方面へは、途中までで、Uターンして、今度は、武尊川方面へと向かいます。
8457.jpg
8459_20130501201311.jpg
スタート地点近くの公園の脇を通って行きます。
ノリ面は、人工的で、風情がありませんが、桜は、満開で、見頃です。
GWには、藤原湖桜まつりが開催されます。
8464_20130501201312.jpg
8466_20130501201314.jpg
水中に立っているのは、柳の木です。
遠くから見て、この白いのは、何だろう?って話しながら近づいて来ましたが、どうやら鳥でした。
私達が近づいたので、飛び立ちました。
8474.jpg
8478.jpg
優雅に羽を広げて、飛んで行きました。
8480_20130501201402.jpg
8491_20130501201404.jpg
8499.jpg
8501.jpg
遠くの方に見えてきた、流れ込み。
武尊川の流れ込みです。
見た目には、緩そうに見えますが、これが結構な勢いがあって、果敢にも流れに向かって行ったアラキさんも、引き返して来ました。
8503.jpg
8508.jpg
8515.jpg
午前ツアーなので、そろそろゴールに帰らなくてはいけません。
激しい流れを避けて、休憩します。
暖かい飲み物に、クラッカー。
ワンSにもおやつをあげましょうね。
8528.jpg
8531_20130501201537.jpg
8532_20130501201920.jpg
8538.jpg
エネルギー補給したので、一気に帰ります(笑)
流れ込みに近づくたびに、上陸かも!ってワンワン大騒ぎだったワンS。
今回は上陸出来なかったから、ちょっと不満かな(笑)
8544.jpg
さぁ~頑張って漕ぐよ!!
明日に続きます。
2013/05/01 Wed. 21:05 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ また一つ… ☆ 

歳をとりました(~_~;)

今日は、仕事はお休みで、チョッと寝坊(笑)
目覚まし鳴ったけど、もう少し~ってのんびりしてたら、携帯のメール
娘ちゃんからでした。

お誕生日おめでとうのメールでした。
4月から仕事復帰して、今月末に、大きな企画抱えてて、それが済むまでは、ちょっと大変。
なので、今年は取りあえずメールだけでごめんなさいって…
いつまでも若々しく元気なお母さんでいてね。って…

大きな企画終わったら、遅ればせのお誕生日の食事に一緒に出かけることになりました。

パパさんからは、ずっと前から、今年は靴を買ってあげようと思うんだけどって言われてた。
靴は、実際に履かないとダメだから、一緒に買いに行こう!!って言うことで、今日は、アウトレットにお買いもの。

新しい職場に、歩いて通勤なので、靴は必需品。
スニーカーじゃ味気ないし、かと言ってパンプスは、歩きづらいし…
だから歩きやすいけど、ちょっとカッコイイのを買ってあげるって、ずっと言ってたんです。

ジャ~ン!!
今日買ってもらったのはこちら…
1プレゼント

パパさん、ありがとう

出がけには、宅急便。
車に乗り込もうとしてたら、届きました。
先日ホテルランチした20年来の大切なお友達からでした。
毎年忘れずに、誕生日の日に届けてくれます。
今年は、可愛いピンクのバスローブとターバン。
2プレゼント
これからの季節に丁度良い。
ホントにありがとう。

また一つ歳をとったけど、こうしてお祝いのメッセージや、プレゼントをもらうのはとても嬉しい。
素敵な家族、優しい友達が傍にいて、私は幸せ者です。

息子ちゃんからは、何も無いけどね(笑)
でも昨日の朝早くに、「耳が痛いけど、どこか病院調べて!」ってメールがありました。
あいにくと苗売りで、外なので調べられず…
出張のため、それが終わってから病院行くとかで、何とか自分で調べて行ったようです。
症状から推察して「突発性難聴」かもと心配してたみたいでしたが、「両耳とも中耳炎」で抗生物質もらってきたみたい。
赤ちゃんの時から何度も中耳炎に掛ってたので、元々耳が弱いのかな。
今年30歳になりますが、一人暮らしなので、いつも気に掛っています。
素敵な出会いがあれば、それが何よりの誕生日プレゼントだなぁ~って思うけど、現実はどうかな(笑)

さ~て買い物のあとは、奈々と芽衣を走らせにfetch!に行きました。
2週間ぶりのfetch!でした。
平日なので、運よく貸し切り状態で、芽衣が良く走りました。
1803.jpg
1804_20120511201749.jpg
1814.jpg

奈々は、クンクン姫でした(~_~;)
でも、おやつで釣って…走りましたよ。
1839.jpg

待て!してGO!!では、私がグルッと一回りすると、シンクロで、動きに合わせて首をグル~って回して、可愛かった。
1884.jpg
1887_20120511201947.jpg
1890_20120511201946.jpg
1907.jpg

後半は、奈々が張り切ってボール持って来い!エンドレス(笑)
1917.jpg
1929.jpg
1945.jpg
1965.jpg

芽衣ちゃんも負けずにボール咥えてたけど、私のとこまでは持って来ないのよね~
好きな所に走って行ってポトリ…
1975.jpg
1976.jpg
でも前は、全然ボール追いかけなかったので、走って咥えるだけでも進歩だね。

fetch!の緑は、2週間前よりさらに濃くなって、気持ちの良いランランでした。
1841.jpg
1842.jpg

そしてfetch!の看板犬、また一回り大きくなってたよ。
2002.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012/05/11 Fri. 21:15 | trackback: -- | comment: 18edit

☆ 3回目のセカンドバースデー(*^_^*) ☆ 

今日のキャバリアカレンダーは、奈々です。
2月23日、奈々の3回目のSBです。
今日の朝ご飯は、豪華だよ!!
P1010538.jpg
P1010540.jpg
P1010545.jpg
リモーネママから、お裾分けのケーキ頂いたので、ご馳走ね。

奈々が、我が家にやって来て、もう3年にもなるんですね。
F1000014.jpg
こんなに小さかった奈々。
DSC00132.jpg
箱入り娘で、我が家にやって来た。
DSC00144.jpg
やがて7月には、もうお姉ちゃんになっちゃった(笑)
DSC01234-1_20110223103257.jpg
DSC01239.jpg
お姉ちゃんと言うよりも、お母さんって感じだったかな。
今では、とっても仲良しで、芽衣は、すっかり奈々姉ちゃんを頼りにしています。
0115楽しいね。
0205目が飛び出しそう!
0402母さんと走るよ!
               0441アヘアへの奈々。
0582奈々、お得意顔~
               0310お雛様きれいだね。
これからも元気で優しい奈々でいてね。
芽衣ちゃんと一緒に、楽しい思い出一杯作ろうね 
2011/02/23 Wed. 11:00 | trackback: -- | comment: 26edit

☆ スノーシューツアー、イヨイヨ参戦 (*^^)v でもその前に…☆ 

今日の天気予報は、大荒れ~日本海側は大雪とか!!
楽しみにしていたスノーシューツアーの日だけれど、吹雪の中決行か!!って心配しながらの出発でした。
朝5時起床、6時出発。
順調にいけば、集合場所の水上町水紀行館には、8時に到着のはず。
ところが、スイスイ行ったのは、赤城の手前まで…その先渋滞で通過には100分の表示
一か八か、赤城で下りて、一般道を進み、昭和ICで再び高速に乗ることに!!
通ったことのない道だし、雪は降ってるしで、ホントに賭けでしたが、無事9時前に集合場所に到着出来ました。

今日参加するのは、FANTAILさんのスノードッグツアーです。
ご一緒したのは、CICAさんご一家イチゴジャム日記のなごむさんご一家さくらちゃん・半蔵君・楓ちゃんのご一家です。
皆さんお若い方達なので、一番ロートルの我が家は、果たして一緒に歩いて行けるのか、心配でした。

それでもとにかくここまで来たからには、頑張って歩かなければ(笑)

ここから今日のコースのスタート地点までは、ガイドさんの車に乗って移動です。
比較的天気が穏やかな大峰山のコースが今日のスノーシューツアーになります。
結構な雪道を車は進み、登山道の入り口付近で車を降りて、スノーシューの履き方の指導を受けて、出発。

初めは、皆さん、リード引いて行きましたが、
他のツアー客とは、同時進行にはならなかったので、リード放して、進みました。

300まだまだ序の口。
290シャンティくn
8220歩けるかな~
8216さぁ~これからいよいよきつくなりますよ~
ここからイヨイヨきつくなるみたい。

さぁ~これから、どんな冒険が待ってるのか!?

続きをお知らせする前に、皆様に、誤飲(誤食)事件の驚きの結末を、ご報告させて頂きます。
皆様には、ご心配おかけし、お見舞いのコメントも沢山いただき、ホントにありがとうございました。

今日、スノーシューツアーから、帰宅し、荷物を下ろしている時に、
あの日、一生懸命探していた時には見つけられなかったのに、
車の中に、あったのです。

今日のスノーシューの後、きちんと数を確認しながら、靴を脱がして、ドアーポケットに、それぞれ仕舞い…
家に帰って、数を数えたら、あれ!!一つ多い!!
あんなに探した時には、見つけられなかったのですが、きっと何かの下になっていたのかも!?

ホントにお騒がせしてゴメンナサイ。

驚きと嬉しさと、でもちょっとお恥ずかしい結末のご報告でした。

では、楽しかったスノーシューツアーの続きは、また明日 
2011/01/30 Sun. 22:43 | trackback: -- | comment: 18edit

☆ 奈々、3歳のお誕生日、おめでとう!! ☆ 

宴のあと、ぐったりお疲れの奈々と芽衣。
同じく子守りでお疲れの爺パパが横になったそばで、お休み中ですよ。
     78疲れたよ。
     79お疲れだよ
今回は、お孫ちゃん、家に来て早々に熱を出してしまったので、思いのほか長逗留で、奈々・芽衣のお疲れモードは、ピークだったみたい。

でも、みんなで一緒にお誕生日をお祝い出来て良かったね。
頑張って、ケーキは3個も作ったよ。
クリーム塗ったのは、娘ちゃんだけどね(笑)
2ケーキ
それから、娘ちゃんは、オーナメント作って飾り付けもしたよ。

ご馳走は…ご馳走なんて言えないけど…
お赤飯炊いて、コロッケ沢山作って、温野菜サラダ~
1頑張って並べたよ!
お孫ちゃん、僕のケーキに、大興奮!!
656僕のケーキ!
奈々も、早く食べたくって~うずうず。。
662あたしのケーキ~
歌を歌って、ろうそく点けて~
676美味しいケーキだよ。
美味しく頂きました。
685美味しかったかな。。
私達も、ささやかな宴を囲み、楽しくお祝いしましたよ。
687ささやかな宴です。
お孫ちゃんは、誕生日前に歩けたので、1升餅しょって、頑張って歩きました。
               716餅しょって歩いたよ。
初めての発熱で、しかも中々下がらず、とても心配したけれど、今日は、平熱に戻って、普段以上にパワーUP。
健康が何より!を実感した数日の出来事でした。
夕方には、パパちゃん、ママちゃんとおうちに帰って行きました。

奈々は、誕生日には健康診断を兼ねて、血液検査の予定だったけれど、お孫ちゃんの発熱騒ぎで、行きそこなってしまったね。
血小板が極少なので、数値は変わらなくても、検査はしておきたいのです。
ハル君の病気は、ひどくなるまで気付いてあげられなかったので、
奈々・芽衣にはきちんと日ごろから健康チェックしてあげたいなって思います。
9ヶ月の時には芽衣を迎えて、早くからお姉ちゃんにさせてしまったので、
お孫ちゃんに対しても、守らなきゃぁ~て言う気持ちがあるみたいで、泣いてると部屋の前でじっと耳を傾けていたりします。
2足歩行のお孫ちゃんが近づいてくると、逃げちゃうけど、ホントは仲良くしたいんだよね。
食べ渋りで心配したこともあったけど、今は物凄い食欲で、何でも食べちゃうね。
元気一杯で、ランで走り回って遊べる奈々。
お友達にも上手にご挨拶出来る奈々。
これからも元気でいてね。
奈々、3歳のお誕生日ホントにおめでとう!
2010/11/21 Sun. 18:01 | trackback: -- | comment: 38edit

☆ ケーキが出来たよヽ(^o^)丿 ☆ 

奈々3歳の誕生日の朝です。
先代のハル君が亡くなって、エルブスのHPでハル君が亡くなった日に生まれた奈々を見つけて、
直ぐにメールをしてから、あっと言う間に3年が過ぎました。
その間に、芽衣を迎えて、奈々は直ぐにお姉さんと言うよりお母さんみたいになって、
会う人ごとに、落ち着いてるから、もっと歳かと思った!!なんて言われちゃったり~
そんな奈々だけど、芽衣よりずっとずっと遊び好き。。
ランで元気に走るの大好きです。

今日の朝は、チョッと綺麗めご飯。
P1010062.jpg
P1010064.jpg
ガツガツ、夢中で食べてます。

見た目美味しそうなケーキもバッチリ出来ました。
P1010069.jpg
パーティは、これからです 
2010/11/21 Sun. 11:31 | trackback: -- | comment: 6edit