04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 雨が上がって~BBQ(v´∀`v)...。oо○やったぁ ☆ 

3月27日(月)、前日からの雨が降り続き、恨めしく空を見上げた朝。
今日は、3月末で仕事を辞める私がお世話になった職場のお仲間をお呼びしてのBBQを計画していたのです。
雨だったら家の中でのタコパの予定ですが、やっぱり外でBBQしたいもの~天気予報とにらめっこ。
雨雲レーダーもチェック、チェック!!
午後2時近くなって、やっと雨が上がってうっすらと日が射して来ました。
さぁ~準備開始です(笑)
同僚が一足早くお手伝いに来てくれました。
家のワンSも仲間入り~
4996_20170328194918885.jpg
5005.jpg
素敵なお花を頂きました。
美味しいシャンパンで乾杯して、カメラマン兼焼き焼き担当のパパさん大忙しで、カメラ構えてる暇なし(笑)
美味しいたこやきも一杯焼いてくれました。
あと31日に出勤したら、4月からはサンデー毎日の私です。
さて何をしましょうか!?
2017/03/27 Mon. 23:55 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 春の鎌倉散歩♪♪ ☆ 

ポカポカと暖かく穏やかな日が続きます。
春なんだなぁ~と感じられ何だか嬉しくなって来ます。
そんな暖かな10日の金曜日、ストーカー奈々を振り切って、お友だちと一緒に春の鎌倉散歩に出かけました。
梅が見たいねぇ~とお友だちと話していたので、満開は過ぎていましたが、ウメ散策のネット情報を頼りに、北鎌倉駅から鎌倉駅までウメを楽しめるお寺巡りでした。
先ずは円覚寺~東慶寺~亀が谷切り通し~小町通りへと抜けていきました。
カメラマン、同行しなかったので、写真ボケボケでしたぁ~(^^ゞ
P1010865.jpg 
P1010869_20170312155958a9b.jpg 1010867.jpg
見ごろは過ぎていましたが、十分に楽しめました。
平日でしたが、物凄い人出で(@_@;)でした。
小町通りでランチしてお店を覗いて、海を見て、楽しい鎌倉散歩でした。
P1010870_201703121559582fe.jpg 
2017/03/12 Sun. 16:05 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ まだ二分咲きかなぁ ☆ 


やっと青空が見えてきた♪

梅は、まだ二分咲きかなぁ…


DSC_1204_2017013017283922c.jpg
でも、フクジュソウは可愛く咲いてましたぁ~♪♪
2017/01/30 Mon. 13:50 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 菜の花と富士山 ☆ 




2017/01/17 Tue. 12:13 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 漕ぎ漕ぎnow♪ ☆ 




2016/12/10 Sat. 10:05 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 黄葉中♪ ☆ 

20161112_170550.jpg
2016/11/12 Sat. 13:14 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ 広々♪でも寒いよ~( ω-、) ☆ 



広くてのびのび♪

でもね、風が強くて寒いよ~( ω-、)


2016/11/03 Thu. 10:50 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ あったかーい♪ ☆ 




楽々ゴンドラに乗って来たよ♪


2016/10/21 Fri. 08:49 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 涼しい♪ ☆ 


気温はあるのに…涼しい♪

湿度がないから( v^-゜)♪


2016/08/05 Fri. 10:46 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 初夏の味覚など… ☆ 

今日は6月12日(日)~昨日から引き続きの梅雨の晴れ間で、とても良い天気でした。
あさんぽ、5時半起床で6時過ぎでは、もう暑い…そろそろ5時起きかな(^^ゞ
気温が一気に上昇すると、畑の作物達は喜んでいます。
DSC_3775.jpg
DSC_3776.jpg
DSC_3788_20160612194031ab8.jpg
DSC_3783.jpg
パパさんが大好きなインゲン。
花が一杯咲いて、可愛いインゲンがなっています。
下の方になったインゲンはぷっくり太って食べごろでした。
今日さっそく初物を天ぷらにして頂きました。
採れたては絶品!!
DSC_3793.jpg
まだまだこれから熟すだろう木イチゴ達です。
今年も沢山採れて、第一陣、ジャムにしました。
DSC_3803.jpg
これは朝顔の芽。
今年1年生のあらしが、学校探検に連れて行ってくれた2年生のお兄さんにもらってきた種を、我が家の畑の片隅に蒔いたのです。
九つ蒔いて、今日までに8つの芽が出ました。
中々成績いいです(笑)
どんな色の花が咲くのかな??
暑くてイヤだけど、真夏が待ち遠しい(^^ゞ
金曜日から2泊したあらし、家のお嬢さんたち、さすがに今日はお疲れで、ただ今爆睡中です(笑)
奈々はすっかりあらしに慣れたのですが、芽衣はあらしが近づいてくると、私に抱っこをせがんで避難(^^ゞ
やっと今安心して寝ています(苦笑)
DSC_3813.jpg
2016/06/12 Sun. 19:55 | trackback: -- | comment: 6edit