07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ きょうのワンS ㊳ お出かけ出来ないので、おうちモデル修行中~(爆) ☆ 

今日も暑い暑い1日でした。
エアコン漬けの毎日、人もワンSも退屈魔王です(笑)
パパさん、カメラの活躍の場が減って、カメラにカビ生えそうだって…(笑)
そこで、奈々&芽衣モデルの修行させられました(爆)
9634.jpg
9644.jpg
9655.jpg
あれぇ~芽衣ったら、耳毛齧ってる、退屈してたから仕方ないね(~_~;)
9663_20170722215427de1.jpg
お家のスタジオ、バックが悪いね、今度はちゃんと撮影コーナー作りましょうかね(笑)
2017/07/22 Sat. 22:00 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ きょうのワンS ㊳ パパさんお出かけ確認中~ ☆ 

本日7月19日(水)、ついに梅雨が明けました。
気象庁が発表する前からとっくに明けてるでしょ!って思っていた私です(笑)

梅雨明けと同時に、私は梅干しを干しにかかりました。
IMG_0265.jpg
IMG_0267.jpg
IMG_0268.jpg
IMG_0269.jpg
奈々は、行ってきまーすのパパの声を聞きつけて、丹念にパパさんの姿を確認中~
でも一足遅かったみたいで、未確認(~_~;)でしたぁ~

*昨日届けたお揃のオヨフク、ひめちゃんの試着画像、送られてきました。
2017071912300000.jpg
奮発した甲斐がありました(笑)
手触りのよさにびっくり~で感動のメールでした。
2017/07/19 Wed. 19:05 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ きょうのワンS ㊲ お暑い(;~;Д;~;)ァッィォ~のがお好き(驚) ☆ 

毎日毎日とても暑い日が続きます。
明日あたりに梅雨明けだとか天気予報では言っていますが、もうとっくに明けているような気がします。
家のワンSが生活している2階のエアコンの効きが悪く、壊れたらどうしようとヒヤヒヤの毎日でしたが、先週の木曜日(13日)に、新しいエアコンにチェンジして、今度はすこぶる効きが良く、快適快適
ところが~あまりに快適過ぎて、時々ベランダへ出る窓をガリガリっとやって、外に出たがるのです。
IMG_0230.jpg
IMG_0231.jpg
日向ぼっこではなく、我慢大会!って感じです(~_~;)
エアコンで冷やしてはベランダに出て温まる~を繰り返しています。
どこにも行けないし、退屈を紛らわすにはいいのかな(爆)
ハァハァ言って、心臓バクバクの奈々なので、超心配なのですが…
まぁ少し外に出たら、またエアコンの風を受けながらのお昼寝モードになります。

引きこもり生活の中、パパさんは読書、私はミシンカタカタに励んでいます。
7月に誕生日を迎える娘ちゃんのために、奮発してリバティの生地でオヨフクを作りました。
181_2017071808461973c.jpg
ひめとお揃いで着てくれたらいいなぁ~
ガーゼの生地でも作ってみました。
182.jpg
今日はこれから車バビューンとすっ飛ばしてもらって、届けに行ってきまーす!
奈々ちゃん芽衣ちゃんにはエアコンの中で昼寝しててもらいます。
雷さん、鳴らないでね!!
2017/07/18 Tue. 08:55 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ きょうのワンS ㊱ 暑い~(;~;Д;~;)ァッィォ~ ☆ 

毎日、毎日暑い日が続いています。
九州では大雨で、大変な被害が出ています。
亡くなられた方も多く、胸が痛みます。
今年は梅雨の時季でも、こちらはほとんど雨が降らず、降ったら降ったでゲリラ的な雨で、自然の怖さを感じています。
気候が変わってしまったのでしょうか!?

家のワンS、毎日エアコン漬けの日々です。
あまりにも気温上昇が激しく、エアコンの効き目が弱くなっています。
温度計と奈々の呼吸の様子と睨めっこで、引き籠っていますが、奈々も芽衣も元気です。
ただひたすら省エネでお休み~モードのことが多いです(~_~;)
IMG_0226.jpg
IMG_0227.jpg
お出かけ出来なくて退屈なので、寝るしかないね(笑)

そんな退屈を持てあましていた時、同じく退屈モードのお孫ちゃんが遊びに来ました。
先週1日に引き続きの来訪です。
ひめの背中、すっかり一人前です(笑)
9396.jpg
暑い日は、これが一番ね!!
9447.jpg
Resized50.jpg
電動でシャッシャッとカキ氷、カキ氷
「おとなのかきごおり」ならぬ「おまごちゃんのかきごおり」です。
この器械は、息子夫婦からの誕生日プレゼントです。
きっとあらしが一緒にシャッシャッってやると思っててね。
息子夫婦の読みがずばり的中~(笑)
あらしは夢中でしたよ。
9445_20170709095645587.jpg
ひめもチュメタイのを、パクリ!!
9466_2017070910582422e.jpg
奈々と芽衣は、食べられなかったけどね…
C_9489.jpg
あらしは、今回も一人でお泊まり。
奈々ちゃんと芽衣ちゃんと一緒に寝た~って喜んでいました。
今日(9日)は、早起きして近所の雑木林にカブトムシを探しに行ったり、ジィジとナスを植えたり、忙しい日でした(笑)
これからママと待ち合わせしてお昼食べて帰りまーす。
また遊びに来てね!!
奈々も芽衣も待ってるよ。
2017/07/09 Sun. 11:05 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ きょうのワンs ㉟ Taikutu ☆ 

今日(6月18日)は、エアコン要らずで涼しい1日でした。
家のワンS、色々と期待していたようだけど、パパさんが朝から撮影に行ってしまったものだから、退屈~な日を過ごしました。
IMG_0166.jpg
ベランダに出ても、涼しくて心地良かったみたい。
IMG_0169.jpg
芽衣はベッドの中でくつろぎ中~

私はせっせと縫い縫いに励んでおりました。
姫のキャミワンピとお揃いのママのオヨフクも作りました。
18_201706182212546e7.jpg
自分服は、七分袖スモックです。
0186_201706182212550e2.jpg
もう少し丈を長めにすれば良かったかな。
この次は修正してみましょ。
オヨフク作り、楽しくて次々と作ってみたくなっています。
だから奈々と芽衣は、Taikutuなのでした。
2017/06/18 Sun. 22:20 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 奈々と芽衣の子どもの日 ☆ 

明日は5月5日(金)子どもの日です。
奈々と芽衣、もう子どもじゃないけど、先週の金曜日(28日)に、一足早い子どもの日~(笑)
fetch!でランランならぬwalkingを楽しんだ後に、兜と一緒に記念撮影。
これからの1年間の健康を祈って、バッチリのカメラ目線で撮影しました(笑)
6973_201705042121570aa.jpg
6974_201705042121595f1.jpg
DSC_6948.jpg
DSC_7030_2017050421220412a.jpg
2017/05/04 Thu. 21:25 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ きょうのワンS ㉝ 元旦公園散歩初め ☆ 

明けましておめでとうございます。
2017年の元旦は、気持ちの良い朝でした。

遅めの朝食(お雑煮とおせち)を済ませて、腹ごなしとワンSのストレス発散を兼ねて、道満に散歩に行きました。
ぽかぽか暖かく、途中からは上着要らず~気持ちの良い公園散歩初めでした。
DSC_0432_2017010210553154c.jpg
DSC_0439_20170102105534aa9.jpg
鳥ハンターの芽衣。
奈々は、枝フェチでした(笑)
DSC_0441.jpg
DSC_0449_201701021055372ed.jpg
DSC_0452_20170102105600c78.jpg
DSC_0458.jpg
梅の花もチラホラ咲き始めていましたよ。
0434_20170102114702db5.jpg
DSC_0492.jpg
DSC_0503_201701021056067e8.jpg
DSC_0505_20170102105615d38.jpg
新年初の富士山も見られて、幸先いいみたい(笑)
2017/01/01 Sun. 23:55 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ きょうのわんS ㉜ ~寒いけど、寒いから… ☆ 

今日は、12月31日(土)、ついに年越しの日を迎えました。
今年は何かと忙しない1年でした。
嬉しいこともあったし、義母の肺炎など大変なこともありましたが、取りあえずは無事年越しの日を迎えられたこと、良かったなと思います。
ここ何日か冷え込んで、今朝は家のワンS、こんなところにいましたぁ~
0424_20161231160127b19.jpg
あれぇ~一つのベッドにぎゅーぎゅーっと入りこんでるみたい(笑)
寒いけど、寒いから、二人二頭一緒なら温かいかな
0426_20161231160129759.jpg
これからも二頭と私達元気に仲良く穏やかな日々を送れますように…
今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
2016/12/31 Sat. 16:05 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ きょうのワンS ㉙ パパさんの試し撮り~にお付き合い(笑) ☆ 

今日は9月16日(金)、パパさん、朝からカメラの講習会で出かけました。
私は仕事はお休みですが、お片付けで大忙し~
近日中に敷地内の空き家を取り壊すので、今日は中の不用品を全て業者さんが撤去しています。
芽衣ちゃん、ソワソワ落ち着かない…机の下に潜り込んでいます。

さてさて今日のワンSと言うよりも昨日のワンSですが(笑)
パパさん、ヘソクリ叩いてGETしたNEWレンズのお試しで、奈々・芽衣はモデルさんしてまーす
久々のデジイチの画像ですよん(このところずっとスマフォのガゾでした)
5043.jpg
DSC_5052.jpg
5056_20160916104534cbd.jpg

天気がはっきりしないけど、早くお外での撮影したいね。
もちろんモデルは奈々&芽衣です(笑)
2016/09/16 Fri. 09:46 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ きょうのワンS ㉘ ドッキリ・ビックリ(@_@;)そして心配ごと ☆ 

今日は9月13日(火)、激しい雨の中長靴履いて出勤でした。
最近の雨ってシトシトとか優しい感じでは無くて、激しく降って以前だったらあまり出番の無かった長靴が活躍することが多くなりました。
そして夜は夜で突然の揺れにドッキリ・ビックリでした。
震源地は奈々&芽衣の住むS県南部だそうです。
ドンと揺れを感じた途端、芽衣は私に抱っこ抱っことせがんで大変でした。
奈々は…奈々はいつも休んでいる机の下から出てきませんでした。
DSC_1041_20160913203746c8a.jpg
地震も収まって、芽衣ちゃんホッと一安心。
DSC_1046_201609132037484f5.jpg

もう一つのドッキリ・ビックリの心配ごとは…
一昨日の真夜中過ぎのこと。
最近は窓を開けて寝ると涼しい風が心地よく、虫の音も聞こえて秋の気配。
一昨日も心地よい風を感じながら寝ていたのですが、奈々が外に何かの生物の気配を察して、にわかに落ち着かなくなった。
たまらずベランダに出したけれど、それでも納得せず、クンクンが収まらず・・・
息遣いも荒くなり、ハァハァが止まらず、心臓は波打って…
奈々は心臓の薬を飲み始めてかれこれ1年が経つのですが、もうこちらの心臓が止まりそうなほどドッキリ・ビックリして奈々の落ち着くのを待ちました。
昨日は受診をしなきゃいけないかなぁ~と思いましたが、昨夜窓を開けずに寝てみて様子を見ることに。
やはり外の生き物の気配に興奮しての奈々の息遣いだったようで、昨夜は何事もなくぐっすり爆睡でした。
我が家の庭には、ネコちゃんがよく出入りしていることと、近くのお寺の境内にはハクビシンが住んでいて、こちらの方まで出かけてくることもあります。
まだ子ども達が小学生のころ庭で飼っていた鶏が襲われたこともありました。
そんな訳で奈々が生き物の気配を察して興奮したのは頷けますが、取りあえずは心臓から来るハァハァの息では無かったので、ホッとした出来事でした。
2016/09/13 Tue. 21:00 | trackback: -- | comment: 4edit