04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ あらしのキャンプデビュー④こびとをさがそう!!の巻 ☆ 

今日は、仕事お休みで、家でのんびりまったり~
パパさんは、お昼食べたら、中学時代の友達に会いに、川越に出かけて行きました。
普段、私が仕事に行っちゃうと、義母を一人置いては、長時間のお出かけは出来ないので、久しぶりに電車に乗って出かけるので、ルンルン気分かな(笑)

7月18日~19日、1泊2日でのあらしとのキャンプデビュー、いよいよ最終編です。
早めの撤収をして、車を飛ばして行った所は…
「浅間牧場」です。
冬場には、スノーシューで、何度かやって来ましたし、新緑の頃、天丸山までハイキングしたこともありました。
今回、あらしは、初めての牧場です。
牛さんに会うのを楽しみに、やって来ました。
「こびとづかん」に夢中のあらしは、牧場と言えば、牛。
牛と言えば、「こびとづかん」に出てくる「シボリオオチチ」を見付けたいのだとか。
0433.jpg
0436.jpg
0441_20140720142419baf.jpg
今のところは、元気、元気!に駆けだしています。                                     
シモツケ
0458.jpg
0459.jpg
木の実を見付けて、ママも楽しそう~
0462_20140720142424da7.jpg
ホタルブクロ
0467_20140720145600549.jpg
0470_20140720145601124.jpg
頑張って、頑張って、歩いて~
DSC_0473.jpg
DSC_0478.jpg
DSC_0480.jpg
やっと牛さん、見付けました。
0482_20140720145604418.jpg
0486.jpg
残念ながら、「こびと」さんは、見付けられなかったけど、初めて間近に牛さん見られて、良かった。
0508_20140720145628790.jpg
燕さんも、沢山飛んでいました。
0511_201407201456290f7.jpg
タンポポの蜜を吸ってる蝶々もいたね。
アヤメ
0519.jpg
0523_20140720145632d05.jpg
一杯歩いて、チョッとだけ抱っこ(笑)
途中で、大きな木から、powerもらって、また頑張って歩いたよ。
DSC_0526.jpg
DSC_0534.jpg
0551.jpg
もっと天気が良かったら、左手には、浅間山が見えるはずだけど、残念ながら、雲の中。
でも、前方に広がる景色、気持ちがデッカクなる気がするね(笑)
遠くの方に、観覧車も見えたよ。
DSC_0557.jpg
牧場までの道では、誰にも会わなかったけど、帰りの道は、遊歩道を歩いてきたので、沢山の人に出逢ったね。
DSC_0562.jpg
この急坂を下りたら、駐車場。
約束したソフトクリーム、食べようね。
連休初日のこの日、戻って来たら、駐車場は、満杯でした。
およそ2時間近く頑張って歩いたあらし。
今度は、紅葉の時期、お山に行こうね!!
リュック背負って、お山に登ったら、山の上でランチするのも悪くないね(笑)
2014/07/23 Wed. 13:40 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ あらしのキャンプデビュー③キャンプ撤収~ ☆ 

ついに梅雨が明けました。
子ども達の夏休み開始と共に、本格的な夏が始まった!!
そんな訳で、今日は、蒸し蒸しと暑かったです。

あらしのキャンプデビューの続きです。
7月19日、朝早く目が覚めました。
雨は上がって、朝靄の中、散歩に行きました。
あらしは、未だ未だ夢の中。
0368.jpg
0370.jpg
0374.jpg
0375.jpg
DSC_0382.jpg
0387_201407200950101b4.jpg
ドッグランは、未だ遊ぶワンコもいなくて、静かでした。
こちらは、18日から使用開始になったばかりの炊事棟。
0403_201407200950138fd.jpg
お湯も出ます。
綺麗で快適です。
0405_201407200950152ea.jpg
トイレも、掃除が行き届いていて、とっても綺麗。
0409_20140720142344bf5.jpg
サイトに戻って来たら、ママもお目覚め。
いい空気一杯吸って、伸び~して、リラックス(笑)
あらしは、まだまだ爆睡中~
お先に朝食、頂いちゃいます。
0416_20140720142346757.jpg
私達の食事は、昨夜の残りで簡単スープ&パンとヨーグルト。
新しいフォルダー3
朝食食べたら、急いで撤収~
雨が大丈夫そうなので、もう一遊びします(笑)
9時過ぎには、キャンプ場を出発して、次なる場所へ…

あと1回続きます。
2014/07/22 Tue. 21:50 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ あらしのキャンプデビュー②お楽しみ数々の巻 ☆ 

昨夜もまた物凄い雷雨。
丁度夕飯時で、雷怖い芽衣ちゃんも、ご飯欲しさ、オヤツ欲しさに、我慢。
雷よりも何よりも食欲が勝ってた(笑)
食べるもの食べたら、籠の中で雷の音、聞こえない振りして、じっと寝てました。

7月18日のスウィートグラスでの、あらしキャンプデビューの続きです。
楽しいランランの後は、サイトに戻って夕飯の支度といきたいところですが、未だちと早い(笑)
アッ!テント、ちゃんと建ってて良かった(爆)
0294_201407200944586db.jpg
支度の前に、場内の散策~
0298_2014072009445948d.jpg
DSC_0296.jpg
ワァ~、楽しいツリーハウス♪♪
DSC_0299.jpg
DSC_0306.jpg
綺麗に手入れされたキャンプ場は、何処も自然が一杯で、気持ちがいいです。
0308_20140720094910436.jpg
0310_20140720094912f93.jpg
私達のサイトは、こんな感じ。
ワンコも人も、ゆったりのんびり出来ます。

散策から帰って、ジィジとバァバが、テーブルのセッテイング始めてる間に、ママとあらしは、またまた遊びに行きました。
そしたらね、遠くの方からこんな楽しい乗り物が、やってきた。
DSC_0315.jpg
「ジィジ~バァバ~」の声も聞こえたけど、姿は見えない。
でもどこかに乗ってる様子。
パパさん、カメラ抱えて、愉快な乗り物追っかけた!!
0316_201407200949130f4.jpg
0320_201407200949149cb.jpg
場内1周の「コロスケ号」に乗って、興奮して帰って来ました。
夏休みの楽しい子ども向けイベントが目白押し。
初キャンプのあらしが、凄く楽しめて、良かった
0329_20140720094916b4a.jpg
さぁさぁ~夕飯の支度。
初包丁にも挑戦です。
0351_20140720094943695.jpg
夕飯は、定番のBBQと焼きおにぎり。
ジュージューお肉が美味しかった。
あらしは、専らウインナーなんですけどね(笑)
0357_20140720094944e3a.jpg
奈々と芽衣も、食べたいねぇ~
奈々と芽衣には、いつものご飯と、焼き芋を少々(笑)
いつもながら、あとはカートインでいい子でした。

のんびりまったり食べて、飲んで、喋った後は、お休みなさいですが…
夕飯の途中で、雨がザァザァ~
リビシェルクローズして、雨を凌ぎます。
それでも中は、広々快適だったね。

寝床は、ママとあらしは、インナールーム、私達は、コット使用。
奈々と芽衣は、コットの上をウロウロしながら、お休みなさ~い!
夜中は、物凄い雷雨。
屋根をたたきつける雨音が凄かった。
芽衣は、クレートの中で、じっと雷の音を聞かない振りして寝てました。

明日にまたまた続きます。
2014/07/21 Mon. 22:00 | trackback: -- | comment: 6edit

☆あらしのキャンプデビュー①アーリーチェックインからの美味しいランチ&楽しいランランの巻 ☆ 

7月18日(金曜日)のこと。
夜になると、物凄い土砂降りになる最近の空模様~
高速降りたら、雨降りで、エッ~大丈夫なの!って超心配!!
お孫ちゃんのキャンプデビュー、どうなるかな??
でも、昼間は大丈夫みたいみたいと言うのを信じて、急遽のアーリーチェックイン!
事前予約無しで、受付突撃(笑)
こんな可愛いインディアンテントが、目を引きます。
0049_20140720094155e44.jpg
本来は、13時チェックインでの予約だったので、準備完了まで今少し、外で待機中…
0054_201407200941573dc.jpg
あらしもママも、見るもの何もかも初めてで、ウキウキ楽しそう~♪♪
こちらのキャンプ場は、北軽井沢のスウィートグラスです。
0058_2014072016074038d.jpg
0057_20140720094158010.jpg
スタッフの方に、説明聞いて、いよいよサイトに移動!!
この日、私達が、予約したのは、「ガーデン広々サイト」で、奈々&芽衣はノーリードで、放牧~
早速セッテイング開始ですが、キャンプ初心者の私達、中々場所が定まらず、アレコレ協議しながら、やっと作業開始。
その間あらしとママは、場内探検しながら、私達の朝食調達~
アッ!そうそう、ちびっ子のお楽しみのバッジ作りのイベントにも参加して来たよ~
0104-1.jpg
何とか格好が付いてきた所で、コーヒーとマフィンを頬張り、休憩中(笑)
0064_2014072009415998d.jpg
あらしも、お手伝い。
その甲斐あって、今夜のねぐらは、無事完成しました。
さぁさぁ、雨が降らないうちに、lunchしに行こう!
ランチしに行くって~キャンプに来たのに、作らないの!?
ハッハッ!!食事作りは、夜と朝だけの予定の軟弱キャンパーです(~_~;)
ランチのために寄ったのは、前々から気になってたホテル「そよかぜ」です。
0100.jpg
0068_20140720094201a0a.jpg
0094.jpg
朝早かったので、奈々は、ネムネム中~
ランチの後は、雨が落ちて来ないので、ホントは、チェックインの前に寄る筈だった、空の上のランへ、GO!
0109.jpg
早く走りたいよ!!
待ちきれない奈々と芽衣。
0111.jpg
0112.jpg
あらしもママと駆けっこ~
0116_20140720094328b38.jpg
0123_20140720094329d70.jpg
0139_201407200943314f9.jpg
0145_2014072009433373f.jpg
空の上のrunrun、楽しそう♪♪
山の上のコスモス畑、3分咲きみたいだけど、今回はパス。
下の方で楽しみました。
こんなにでっかいコスモス~比較するものが無いから、分かりにくいかもだけど…
0157.jpg
0167_20140720094408768.jpg
大きなブランコにも乗ったよ!
あらしは、ゆらゆら揺れるのが、ちょっぴり怖くて、途中からは、押すの専門(笑)
0186.jpg
0196_20140720094411592.jpg
緑がまぶしいスキー場の斜面。
0225_20140720094412a9f.jpg
お散歩テクテク、気持ちいいねぇ~
キャンプ場に戻る前に、もう1回、runrunしましょ(笑)
0251_20140720094453c1c.jpg
おお~鳥追い犬芽衣!!
0256.jpg
0271_20140720094456915.jpg
奈々には、手を出せないあらしだけど、芽衣ちゃんには、ちょっかい出しちゃう~
いっぱい遊んだので、キャンプ場に戻ります。
雨に降られなくて、良かった!
続きは、明日~
2014/07/20 Sun. 17:30 | trackback: -- | comment: 6edit