04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ のんびり伊豆キャンプ♪♪2日目&3日目 ☆ 

のんびり伊豆キャンプの2日目の朝♪
DSC_3610_20170305201544718.jpg
DSC_3614_20170305201546933.jpg
ドカンの富士山を見ながらの朝食です。
色的には良くないけど…パンプディングにスープにヨーグルト。
えーときのこと玉ねぎのソテーもあったかな(~_~;)
DSC_3621_2017030520161368f.jpg
DSC_3623_20170305201614453.jpg
DSC_3627.jpg
美味しく朝食を頂いた後は、お花見でーす。
下賀茂温泉の青野川沿いの「みなみの桜」を見ながら散策します。
DSC_3630_20170305201618401.jpg
DSC_3631_20170305201619cb6.jpg
通り沿いにこんな素敵な手作りの吊るし雛発見♪♪
おん年91歳のおばあさんが全て手作りしたものです。
思わず足を止めて、姫とあらしのお土産にお金に困らないと言う金魚と知恵者になると言うふくろうの吊るし雛を買いました。
DSC_3634_201703052017001e5.jpg
DSC_3640_2017030520170189a.jpg
DSC_3658_20170305201704ed7.jpg
DSC_3660.jpg
DSC_3669_2017030520173285c.jpg
綺麗な桜でお腹いっぱい!にはならないので、道の駅で手作りのお弁当を買ってランチにしました。
さぁ~キャンプ場に帰ってお昼寝でもしよう~
そうそう、その前に温泉でひと汗流してからね。
DSC_3682.jpg
DSC_3687_2017030520173544e.jpg
DSC_3689.jpg
DSC_3692_20170305201738bfc.jpg
DSC_3694.jpg
DSC_3695_20170305201823479.jpg
お昼寝して元気百倍!
散歩しましょう♪♪
DSC_3720_20170305201902e60.jpg
DSC_3716_20170305201827b34.jpg
フキノトウ見っけ!!
DSC_3726.jpg
DSC_3758.jpg
DSC_3767.jpg
DSC_3764.jpg
DSC_3777_20170305201943c3e.jpg
3日目の朝。
DSC_3783_2017030520194448c.jpg
DSC_3792_20170305202008580.jpg
朝食食べたら、撤収準備~
雨にも降られず、思ったほど結露もせず、順調に撤収を終え、お昼前にはキャンプ場を後にして帰路に着きました。
のんびり伊豆キャンプ、楽しかった♪♪
今度は結婚記念日と退職記念を合わせての春キャンプ、出来たらいいな。
お花見カヌーもできるかな♪♪
2017/03/06 Mon. 22:20 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ のんびり伊豆キャンプ♪♪1日目 ☆ 

義母の体調が良かったので、2月27日~3月1日の2泊3日で伊豆の雲見オートキャンプ場のんびりキャンプに出かけました。

ドカンの富士山見ながら散歩、美味しい物食べて、美味しい空気吸って、のんびり寝坊して、リフレッシュして帰って来ました。

3479_20170305200437216.jpg
DSC_3481.jpg
DSC_3483.jpg
黄金崎公園で、空に浮かぶ富士山を見ました。
DSC_3488_20170305200441987.jpg
うまロックです。
ホントだぁ!!
ウマに見えます。
海が綺麗~
DSC_3494.jpg
DSC_3511_20170305200510e8e.jpg
遊歩道を散歩します。
DSC_3515.jpg
DSC_3516.jpg
海の碧さに見とれて、足を止めます。
さぁ~そろそろキャンプ場へ、しゅっぱーつ!

DSC_3518.jpg
久しぶりの幕張で、時間かかっちゃいました。
なな)はやくしてください!
DSC_3520_20170305200542df2.jpg
サイトの向こうには雲に浮かぶ富士山♪♪
DSC_3531.jpg
DSC_3523_2017030520054420c.jpg
コーヒーブレイクです。
奈々と芽衣にもおやつ進呈ね。
DSC_3536.jpg
アロエの花。
DSC_3547_20170305200548acd.jpg
DSC_3567_20170305201507dfd.jpg
DSC_3561_20170305201505bcf.jpg
な・め)かあさん、なにしてるのかな?
雲見キャンプ
鍋に一杯の「フキノトウ」~キャンプ場の奥さんに頂きました。
早速茹でて、春の香りいっぱいの「フキ味噌」を作りました。
DSC_3572_201703052015078d5.jpg
DSC_3577_201703052015100e4.jpg
DSC_3585_20170305201540a91.jpg
DSC_3593.jpg
海に沈む太陽を見ながら夕餉の支度。
乾杯して1日目の夜が更けていきました。
DSC_3604_20170305201543857.jpg

2日目に続きます~
2017/03/05 Sun. 20:45 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 朝からうとうと(★-ω-)zzZZ 暖かーい♪♪ ☆ 




キャンプ地で、太陽が出るまでは寒かったけど、山の上から太陽が顔出したら、暖かーい。
奈々は、私の後ろでうとうと。
穏やかな姿に幸せを感じます。

2017/03/01 Wed. 08:21 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ サクラ満開 ♪♪ ☆ 



青野川沿いのみなみの桜(河津桜)。
思ったより風が強く寒かった。
2017/02/28 Tue. 10:47 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ まだですか? ☆ 



久しぶりのキャンプで、テント設営までに時間がかかる。
待ちくたびれた奈々と芽衣です。
2017/02/27 Mon. 14:15 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ テント、張れたぁ~でもね… ☆ 

今日は8月6日(土)、暦の上では明日7日が立秋なので、夏も終わり~だそうですが、終わりどころが毎日超暑いですね。
エアコンの効いた部屋から出られません(~_~;)

昨日のこと、朝3時起床で、諸々の用事を済ませ、前日に車に積み込んだ荷物と共に、奈々&芽衣も一緒にお出かけしました。
遥々と高速走って…家から4時間余り。
ここは多くのキャンパーさんに人気の「戸隠キャンプ場」です。
こちらのオートサイトは、一部の区画サイトを除き、全面フリーで、予約なしで当日の朝受付して利用できます。
山が綺麗です。
空気が美味しい~
気温は30度越えなのに、吹く風さわやかで、とても涼しいのです。
でも、せっせと動けばやっぱり暑い!!
3時起きの老体には、セッティング作業は、大変でしたが、緑の中にテント映えます
DSC_4720.jpg
奈々&芽衣は、地面の冷たさを直に感じて、サラダバーに夢中です。
D4710.jpg
可愛い花も咲き、カメラマンの腕が鳴ります(爆)
D4717.jpg
D4718.jpg
ランチは、場内のお蕎麦屋さんへ~
D4724.jpg
DSC_4725_20160806154910946.jpg
奈々&芽衣、相変わらずカートインでいい子です。
このlunch中に、電話が鳴って、敢え無くキャンプ中止(泣)
D4719.jpg
この気持ちの良いロケーションで、朝を迎えるはずだったのですが、急遽予定をキャンセルして、4時間かけて暑い暑い我が家に戻ってきたのでした。
運転手さん、お疲れ様でしたぁ~

*心配された電話は、義母の施設からでしたが、チョッとした暑さ負けのようでした。
温度管理がちゃんとされていてはいても、自分から進んで水分を摂らない義母なので、体調管理難しいです。
当分泊を伴う遠出は無理なので、日帰りで今度は避暑地にでも行きたいね。
2016/08/06 Sat. 10:55 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 記念日キャンプは、次のキャンプへのステップ~♪♪ ☆ 

記念日キャンプの最終日、3月29日(火)です。
昨夜遅くまで激しい雨が降っていましたが、夜中には雨も上がって、綺麗な星空になっていました。
朝には、お日様も出て、幕体も乾かしての撤収が出来そう…
二人協力し合って、頑張っての撤収~何しろ結婚記念日キャンプですからね(笑)

今回のキャンプ、色々とお試し事がありました。
それと言うのも5月ごろに遠方へのキャンプ旅を予定しているからなんです。
DSC_1343.jpg
今まで寝室として使っていたインナールームの代わりにSPのFAL2を張りました。
設営&撤収時間の短縮のため、タープとFAL2だけでのお泊まりも想定してのお試し…
じっくりキャンプ出来るようならリビシェルとFAL2の設営をして、ゆったり、のんびり過ごせるように…
出来るだけ空きスペースが出来るように、テーブルのセッティングも変えてみました。
荷物もちょっぴりだけど減らしてね。
遠方でのキャンプでは、漕ぎ漕ぎもする予定。
でもお天気悪かったらどうしよう~
その時は、タープとFAL2の設営ね。
なんてことをパパさんと話しながらの設営&撤収でした。
そしてキャンプ場を大急ぎで出発して、土肥港を目指しました。
ぎりぎりの時間でしたが、運転手さん、安全運転且つお急ぎモードで頑張りました。

間に合いました!!
帰りは、土肥港から清水港まで65分の船旅です。
これも次のキャンプへのステップです(笑)

DSC_1629.jpg
DSC_1633_201603302055065c4.jpg
駿河湾フェリーは、小型犬は、ケージ又は顔まですっぽり入るザックインなら乗船OKです。

遠方へのキャンプ旅で利用する船には、ドッグルームがあります。
原則はケージINですが、飼い主が一緒ならドッグルーム内はフリーに動けます。
約4時間の船旅~に向けての練習(笑)
DSC_1638.jpg
DSC_1643_201603302055340a6.jpg
富士山を見ながらの快適な船旅でした。
DSC_1649.jpg
船室でも、奈々と芽衣はザックインでいい子でした。
DSC_1653.jpg
清水港に到着の10分前には、車に戻って、下船の準備です。
あとは、新東名で我が家を目指しました。

これから2ヶ月かけて遠方へのキャンプ旅の準備ですが、ホントに行けるかどうかは、義母の健康状態がカギです。
今回のキャンプでも行きの車の中で、携帯が鳴りました。
義母がお世話になっている特養の係の方からでした。
普段から便秘がちの義母だったので、そのために気分がすぐれず、状況報告の電話でした。
その後お通じがあり、具合も良くなったので心配はいりませんと言うことで、ホッとしてのキャンプ開始でした。
なので、直前になって予定キャンセルの可能性もありますが、奈々の心臓のことも考慮すると、今年がチャンスかなぁ~

明日は、お花見…お天気は今一らしいけど、楽しんできまーす♪♪
2016/03/31 Thu. 21:02 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 記念日キャンプのお出かけとウマウマと.+゚♪。楽シィ(∀`人●)(★人´∀)ルン②。♪゚+. ☆ 

記念日キャンプの1日目は、綺麗な夕日と共に日が暮れて行きました。
DSC_1372.jpg
DSC_1386.jpg
DSC_1392.jpg
DSC_1396.jpg
DSC_1397.jpg
DSC_1402.jpg
DSC_1410.jpg

3月27日(日)は記念日キャンプの2日目です。
朝、今日も富士山がご挨拶(笑)
DSC_1422.jpg
DSC_1420.jpg
DSC_1423_20160330205027b70.jpg
朝食のあとは、「石廊崎灯台」に出かけます。
パパさんは、大学時代に仲良しのお友達と廻ったことがあるとか。
私は初めての石廊崎でした。
DSC_1425.jpg
DSC_1427.jpg
DSC_1430.jpg
伊豆は暖かいので、もうソメイヨシノが満開かと期待して行ったのですが、まだまだ硬い蕾でした。
その代わり?に山桜が咲き始めていました。
DSC_1432.jpg
DSC_1433.jpg
DSC_1434.jpg
DSC_1437_20160330205136b32.jpg
DSC_1440.jpg
半島の最南端に立つ灯台は、断崖絶壁にあります。
下を見下ろすと荒波が怖いです。
でもあんなところで釣りをしている人がいました(驚)
DSC_1442.jpg
DSC_1449_2016033020514049c.jpg
風が強かったら、とてもこんなところまでは来られませんが…
細くて急な階段を下りて、登って~なので、奈々と芽衣はリード引っ張ってなんて無理です(~_~;)
カートインで、かろうじて登って回ることが出来ました(~_~;)
DSC_1451.jpg
DSC_1452.jpg
でも景色は最高です。
そして足元を見れば可愛い花も咲いています。
珍しい白いタンポポです。
DSC_1455.jpg
このあとは、弓ヶ浜に行きました。
DSC_1468_201603302052516d8.jpg
DSC_1469.jpg
そしてランチは、下田の道の駅開国下田でいただきまーす(笑)
お風呂はかじかの湯で温まって、キャンプ場へ~
1日目に引き続き2日目も盛況なキャンプ場、春休みを迎えたちびっこ家族が一杯で賑やかです。

記念日キャンプ3日目の28日は、怪しい雲行き!と思ったら、激しい雨と雷で、テントに足止め…
DSC_1492.jpg
DSC_1494.jpg
退屈モードの奈々と芽衣。
何だか真剣な顔してますが、実は雷が怖いんです(~_~;)
お昼前には、激しかった雨もやんで、お日様も出てきました。
さぁ~松崎のお花畑に出かけまーす。
DSC_1501.jpg
DSC_1510.jpg
DSC_1553.jpg
DSC_1503.jpg
この案山子さん達、駐車場から見たら、ホントの人間かと思ったほどでした。
「ほら、雨が上がって撮影に来てるよ~」なんてパパさん言っていたけど、近くに寄ったら、案山子さんでビックリ~
100歳のまつぞうお爺さんのお祝いで、一族が集まった!という設定で作られた案山子さん達でした。
私達も一緒にお祝いしましたよ(笑)
DSC_1567.jpg
そしてこの花畑の前の道路の脇を流れる須賀川沿いには、6kmにわたって桜並木が続いているのですが、残念ながらまだつぼみが硬く、咲いていませんでした。
DSC_1582.jpg
DSC_1588.jpg
DSC_1586.jpg
一つだけ、咲いていましたけどね。
本日のランチは、テラス席ワンコOKのサルーテにて…花畑のすぐ隣です♪♪
DSC_1569.jpg
そしてお風呂は、堂ヶ島温泉にあるアクーユ三四郎の日帰り温泉です。
この日の夜も盛況なキャンプ場でしたが、夜じゅう激しい雨と雷と強い風で、吹き飛ばされやしないかとヒヤヒヤものでした(~_~;)
でも無事朝目覚めてホッとしました(笑)
とても良いお天気で、撤収日和でした。
キャンプでのお楽しみはウマウマなのですが、私はいつも手抜きキャンプ料理です。
なので写真も少なめ、そしてランチは出かけ先でが定番です(笑)
ウマウマ4
ウマウマ5
4日目の29日は、朝ご飯食べたら、撤収作業に大忙し~
何としても11時前には出発したかったのですが…
2016/03/30 Wed. 21:53 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 激しい雨と雷で足止め((T_T)) 


激しい雨と雷で、お出かけ出来ない( ;∀;)
退屈モードの奈々と芽衣…
雷の音がやっとこさ遠くなり、カートインでも大丈夫になった芽衣です(笑)
2016/03/28 Mon. 10:26 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 石廊崎灯台♪ ☆ 


風がなかったので先っぽ迄行きました♪
奈々と芽衣は、ザックイン♪
2016/03/27 Sun. 16:28 | trackback: -- | comment: 0edit